死語の世界?

数年前にやりました

死語の世界





まあ、これを思い出したのは

先日、記事にしたあるあるネタ 男性編

LINEで連絡することを
「メールする」と言ってしまう



最近、「メールする」って言葉が


もう死語だって!!????




マジっすか?



今はLINEが一般的で「ラインするわ」で通じますね



そういえば



写メ、、、、


これが死語らしいです





もう、おじさんにはついていけません

というか やっと「覚えた言葉」です




噂によると

ブログ

これがもうすぐ死語になるらしい、、、、





おお!!(◎_◎;)




今じゃ、インスタとかありますからねェ

そういえば若い子で

ブログやってるって聞いたことない

ツイートやインスタは聞くけど

FB(facebook)って娘に書いたらわからなかったし


フェイスブック、、、あなたも死語になるのか、、、、(´;ω;`)ウゥゥ



ポケベルが通じないのは知っていたけど

まさかブログまで、、、、




まあ、芸能人がブログやってる限りは

大丈夫だと思いますが (笑)

本物の海老蔵さん、奥様(麻央さん)応援してます





そういえば

そろそろ新社会人が出てきますよね

今どきの若い子は「パソコン」はお茶の子さいさい(これは死語でしょうか?)

だと思ってる、僕と同年代のおっさんが

新人に「おい、これをパソコンでやっておいて」って頼んだら

「僕、パソコン持ってないのでできないです」って、、、、

「スマホ持ってるじゃん」って問い詰めると

「スマホ持ってますけど、パソコンは持ってないです」って




おじさん、おばさんはパソコンの上に「スマホ」があると思ってるでしょ?





大間違いらしいです





キーボードが打てないらしいです

そういえばスマホだと「フリック入力」しか使わないか、、、、、






やっと覚えたのに、どんどん新しいのが増えていく






でしょ!!





もうね、若い子に言いたい

嫌味でもなんでもなく






もうすぐこのおっさんの悔しい気持ちが








わかるぞ(・∀・)ニヤニヤ




スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2017-03-17 : ひとりごと : コメント : 28 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • メールする・・・ 死語?
    最近、ライン交換する?  って言いますね
    ブログもするのは 高齢者??(爆笑)

    新しい機器についてゆけない
    おばちゃんは苦労しますよ~

    FBやインスタは個人特定ができるから(^^ゞ
    ブログはそれがない分ちょっと 安心だと
    思っているんだけど・・・
    これも間違い??

    写真も保存方法が新しい奴(^^ゞが
    あるらしいよ・・・・
    出来ないけどね アハハ・・・
    2017-03-17 05:11 : 由桜 URL : 編集
    今日の最先端が明日にはもう時代遅れ・・・v-15

    「世界」から自分を切り離して漂流してしまえばなんということもないのですが・・・v-108

    それにしても、高齢の方にパソコンを指導するのはつらいです。言うこと聞かないし・・・v-393
    2017-03-17 07:43 : ゲンタくんのパパ URL : 編集
    こんにちは♪

    どんどん新機種が出てついてゆくのが大変
    なんて言っていたら 時代に乗り遅れますね^^
    本当に若い子はブログ?へー ですもんね(笑)
    タブレットもやってんの?ふーーん (爆)☆
    2017-03-17 12:40 : トマトの夢3 URL : 編集
    きっと 加夢さん同年代なんでしょうね・・・
    妙に納得して読みました(*´д`;)…
    メールするも死語ですか。
    そしてブログも・・・ ( ̄◆ ̄;)
    私の職場は平均年齢高いので 自分が世の中からずれつつあることがわからないんですよねっ(=´Д`=)ゞ

    若いころに おばさんは!!って思っていたおばさんにちゃんとなって行くんですね ((ノ)゚ω(ヾ))
    2017-03-17 13:38 : Cocomama URL : 編集
    テック関係
    こんばんは。
    変遷が激しいですからね。。。まだガラケーなので、スマホのアプリなど何があってどうなってるのか???です。
    ブログが死語〜次は何がいいでしょうね?!
    2017-03-17 15:08 : yokoblueplanet URL : 編集
    大好きな怖い話が聞けるのかと・・・思ったら違った。。。プププッ

    LINEしていないもふもふはどうしたらいい???キャキャ
    めんどくさいのが嫌だからブログが一番楽よぉ~!LINEもめんどくさいってやめる若者もいるらしいけどさ・・・
    SNS繋がり求めて必死な若者って寂しい感じだわ。
    死語なんて日常いっぱい使ってるし、ぜんぜん気にしないわ。
    2017-03-17 18:06 : もふもふ URL : 編集
    由桜 さま
    > メールする・・・ 死語?
    > 最近、ライン交換する?  って言いますね
    > ブログもするのは 高齢者??(爆笑)
    >
    > 新しい機器についてゆけない
    > おばちゃんは苦労しますよ~
    >
    > FBやインスタは個人特定ができるから(^^ゞ
    > ブログはそれがない分ちょっと 安心だと
    > 思っているんだけど・・・
    > これも間違い??
    >
    > 写真も保存方法が新しい奴(^^ゞが
    > あるらしいよ・・・・
    > 出来ないけどね アハハ・・・

    今回はあくまでも若い子と比べてということですが
    今の若い子は「メール」しないからねェ
    ブログやってるのは「芸能人」と「高齢者」かもねェ
    若い子はほとんどやらないし
    むしろFBとかツイッターみたいに、「個人」の付き合いだもんね
    知らない人とは付き合わないのが今の子かな?

    写真の保存方法?
    クラウドの事かな?
    わかんないねえ(*´ω`)
    2017-03-17 18:15 : 加夢 URL : 編集
    ゲンタくんのパパ さま
    > 今日の最先端が明日にはもう時代遅れ・・・v-15
    >
    > 「世界」から自分を切り離して漂流してしまえばなんということもないのですが・・・v-108
    >
    > それにしても、高齢の方にパソコンを指導するのはつらいです。言うこと聞かないし・・・v-393

    ホント、ネットのない世界に行っちゃえば、楽かもね
    そんなことは今の世の中無理だしね(笑)
    高齢の方のパソコン教室は大変でしょうね
    友人がやっていたので、悩んでましたよ(;^ω^)
    2017-03-17 18:18 : 加夢 URL : 編集
    トマトの夢3 さま
    > こんにちは♪
    >
    > どんどん新機種が出てついてゆくのが大変
    > なんて言っていたら 時代に乗り遅れますね^^
    > 本当に若い子はブログ?へー ですもんね(笑)
    > タブレットもやってんの?ふーーん (爆)☆

    もう、新機種どころか、ガラケーですからね(笑)
    ブログやってる方の平均年齢が上がってるのは
    数年前から気付いてましたが
    若い子はホントやってないもん
    身近な友達同士でやってる感じデス(;^ω^)
    2017-03-17 18:22 : 加夢 URL : 編集
    Cocomama さま
    > きっと 加夢さん同年代なんでしょうね・・・
    > 妙に納得して読みました(*´д`;)…
    > メールするも死語ですか。
    > そしてブログも・・・ ( ̄◆ ̄;)
    > 私の職場は平均年齢高いので 自分が世の中からずれつつあることがわからないんですよねっ(=´Д`=)ゞ
    >
    > 若いころに おばさんは!!って思っていたおばさんにちゃんとなって行くんですね ((ノ)゚ω(ヾ))

    う~ん、たぶん同年齢でしょうね(笑)
    メールするのは若い子はラインですから(;^ω^)
    ブログやってるのは高校生ではいないそうですよ
    おじさんとおばさんばかり(笑)
    そうそう、子供のころに知らないおばさんに「大きくなったねェ」って言われ
    「誰だ?このおばさん」って思ってましたが
    そのおばさんになっていくんですよね(´;ω;`)ウゥゥ
    2017-03-17 18:27 : 加夢 URL : 編集
    yokoblueplanet さま
    > こんばんは。
    > 変遷が激しいですからね。。。まだガラケーなので、スマホのアプリなど何があってどうなってるのか???です。
    > ブログが死語〜次は何がいいでしょうね?!

    僕が子供のころは黒電話でしたが
    いまじゃスマホですからね
    ガラケーの方が使いやすいですよ
    次は、インスタかなあ?
    ブログ辞めたら、次は無いなあ(;^ω^)
    2017-03-17 18:28 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > 大好きな怖い話が聞けるのかと・・・思ったら違った。。。プププッ
    >
    > LINEしていないもふもふはどうしたらいい???キャキャ
    > めんどくさいのが嫌だからブログが一番楽よぉ~!LINEもめんどくさいってやめる若者もいるらしいけどさ・・・
    > SNS繋がり求めて必死な若者って寂しい感じだわ。
    > 死語なんて日常いっぱい使ってるし、ぜんぜん気にしないわ。

    僕も怖い話大好きです
    三途の川の話はよく聞くけどホントなんでしょうかね?
    LINEは娘との連絡用ですね
    大人の使い方すると便利ですけどね(既読無視なんて当たり前 笑)
    まあ、身近な友人同士のつながりって
    ギクシャクしそうだもんね
    ブログみたいに知らない人のつながりの方が気楽かなあ(*^-^*)
    2017-03-17 18:32 : 加夢 URL : 編集
    今晩は♪
    私もメールするって言いますが、まだまだ職場の方もガラケーの方、多いですよ~
    きっと若くないから(笑)

    未だにスマホの入力もカチカチ?してます~
    息子たちからのラインの返事や質問には、なかなかこちらから返事できませんよ~
    フリックっていうのか~(笑)(笑)
    2017-03-17 18:41 : 豆兄弟の母 URL : 編集
    今の若い世代は、パソコンを持ってる人は少ないかもしれませんね
    だからスマホ代にもお金をかけてすごいですよね

    ブログも死後ですか!!
    確かにインスタとかのほうがお手軽感はありますよね
    活字離れも激しいし、今の若い世代はテレビも見ないのでしょう
    車の数もめっきり減りましたし、生活スタイルがこんなに変わるとはびっくりです
    2017-03-17 18:49 : Yottitti URL : 編集
    こんばんは~
    はじめ、あなたの知らない世界~~の話なのかと思いました((( ;゚д゚))アワアワ…...(怖がりで怖いもの好きですがw)
    メールはほんとしないですね。パソコンメールばかりでスマホのメール気づかない事あります。息子の携帯借りるとメールが何百件も未読で(;--)たまにメール送る事あると、どうしてメールって送るの?て3人とも聞きます(;^^)

    そうそうブログはおじさんおばさんの安心な遊び場だと言う方が居ました(笑)若い子はしてないですものねwでも意外にリアルな友達より、頻繁にやり取りや悩みも言えて気軽だったりもしますよね~♪

    キーボードが打てない?私はスマホが打てない~あれイライラしてLINEもパソコンに移動してパソコンから返事打ちます(笑)フリック入力?わからない・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
    2017-03-17 19:03 : 桃咲マルク URL : 編集
    ブログ始める前はブロガーって若い子が多いのかな~
    と思ってましたが、案外おじさん、おばさんが
    多くてちょっとビックリ(;^ω^)
    でも同世代ってのは居心地がいいですね(*´ω`*)

    即反応しなければならないラインは苦手なので
    やってません。
    メールもほぼパソコンです。
    ケイタイのメールもちょっと苦手(>_<)

    スマホ持ってますが、使いこなせてないですね~
    最近は機種変更も面倒くさいと思うようになり
    ました(;´▽`A``
    2017-03-17 22:52 : maimai URL : 編集
    加夢さん
    私など、日本に帰国するたびに、新しい言葉やシステムになっているので、その言葉を知った時には、もう無くなっていたりします。

    結局、オタク、、とい言葉は、理解する前に消えていました。まだ理解してない!笑

    今の若い方々の脳の中は、電子の世界なのでしょうね。
    言霊の入ったいい言葉は無くなって欲しくないですね。
    言霊って、わかるかしら?笑
    2017-03-18 07:46 : ami URL : 編集
    こんにちは~!!
    ブログってある程度の文章力とか構成力がいるので若いこには難しいのかもしれません。
    始めてもやめる人多いですしね(笑)
    2017-03-18 08:32 : かっぱのしんちゃん URL : 編集
    豆兄弟の母 さま
    > 私もメールするって言いますが、まだまだ職場の方もガラケーの方、多いですよ~
    > きっと若くないから(笑)
    >
    > 未だにスマホの入力もカチカチ?してます~
    > 息子たちからのラインの返事や質問には、なかなかこちらから返事できませんよ~
    > フリックっていうのか~(笑)(笑)

    ガラケーだと「メール」が普通ですからね(笑)
    ラインだとメールって言わないからねェ
    あ、あの
    「あ、い、う、え、、、、」「さ、し、す、、、、」ってやつでしょ?
    フリック入力覚えると楽ですよ(*^-^*)
    2017-03-18 12:53 : 加夢 URL : 編集
    Yottitti さま
    > 今の若い世代は、パソコンを持ってる人は少ないかもしれませんね
    > だからスマホ代にもお金をかけてすごいですよね
    >
    > ブログも死後ですか!!
    > 確かにインスタとかのほうがお手軽感はありますよね
    > 活字離れも激しいし、今の若い世代はテレビも見ないのでしょう
    > 車の数もめっきり減りましたし、生活スタイルがこんなに変わるとはびっくりです

    うん、今の子はPC持ってないみたいですよ
    スマホで事足りるもんね
    文章書かないですよね
    だからブログは面倒なのかなあ
    ツイッターなんて一言だもんねェ
    スマホあれば動画見れるし、便利だよね
    僕の子供のころと比べて生活様式は変わったなあ
    まだまだ変わるんでしょうね(*^-^*)
    2017-03-18 13:11 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > はじめ、あなたの知らない世界~~の話なのかと思いました((( ;゚д゚))アワアワ…...(怖がりで怖いもの好きですがw)
    > メールはほんとしないですね。パソコンメールばかりでスマホのメール気づかない事あります。息子の携帯借りるとメールが何百件も未読で(;--)たまにメール送る事あると、どうしてメールって送るの?て3人とも聞きます(;^^)
    >
    > そうそうブログはおじさんおばさんの安心な遊び場だと言う方が居ました(笑)若い子はしてないですものねwでも意外にリアルな友達より、頻繁にやり取りや悩みも言えて気軽だったりもしますよね~♪
    >
    > キーボードが打てない?私はスマホが打てない~あれイライラしてLINEもパソコンに移動してパソコンから返事打ちます(笑)フリック入力?わからない・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

    実は次回が「死後の世界」(笑)です
    そうそう、今のスマホってメールは気が付かないんですよ
    ラインだと気が付くから、ラインに連絡するようにしてますよ
    うん、ブログはおじさんおばさんの遊び場かもね
    若い子はやらないしね
    今の若い子は知らない方とコミュニケーションとるよりも
    身内とだけ連絡とればいいんじゃないかなあ
    知らない方の方が案外、悩み事なんかしやすいんだけどね(笑)
    僕もスマホで書くのは嫌い
    キーボードで打って、それを携帯に転送します(笑)
    フリックってスマホの入力で
    「あ」行の↑をシュッてすると「う」って打てるでしょ?
    それをフリック入力って言いますが
    若い子は上手く使うんですよ、早いしね(*^-^*)
    2017-03-18 13:17 : 加夢 URL : 編集
    maimai さま
    > ブログ始める前はブロガーって若い子が多いのかな~
    > と思ってましたが、案外おじさん、おばさんが
    > 多くてちょっとビックリ(;^ω^)
    > でも同世代ってのは居心地がいいですね(*´ω`*)
    >
    > 即反応しなければならないラインは苦手なので
    > やってません。
    > メールもほぼパソコンです。
    > ケイタイのメールもちょっと苦手(>_<)
    >
    > スマホ持ってますが、使いこなせてないですね~
    > 最近は機種変更も面倒くさいと思うようになり
    > ました(;´▽`A``

    僕がブログ始めた8年くらい前は
    中学生とか高校生もブログやってましたが
    今は減ったなあ、というかほぼ、絶滅でしょ?(笑)
    ありがたいことに、ブログ書いてもわかってくれる(*^-^*)
    若い子だと説明しなきゃいけないからね(笑)
    ラインもおじさん同士なら半日くらい平気で遅れるし
    メールだと忘れてることも(笑)
    仕事場にPCが置いてあるので、そちらの方が気が付くかなあ(*^-^*)
    2017-03-18 13:21 : 加夢 URL : 編集
    ami さま
    > 加夢さん
    > 私など、日本に帰国するたびに、新しい言葉やシステムになっているので、その言葉を知った時には、もう無くなっていたりします。
    >
    > 結局、オタク、、とい言葉は、理解する前に消えていました。まだ理解してない!笑
    >
    > 今の若い方々の脳の中は、電子の世界なのでしょうね。
    > 言霊の入ったいい言葉は無くなって欲しくないですね。
    > 言霊って、わかるかしら?笑

    日本の流行って早いんじゃないかなあ
    あっという間に変わってるもん
    オタクはいまだに健在ですよ
    ただ昔に比べて市民権を得たかな(笑)

    言霊、、、、分かりますよ(*^-^*)
    結構好きな言葉で
    言葉には力があるから
    言い続けなければ願いがかなわないっていうこともあるしね
    まあ、「有言実行」だと思ってるけど(*^-^*)
    2017-03-18 13:24 : 加夢 URL : 編集
    かっぱのしんちゃん さま
    > こんにちは~!!
    > ブログってある程度の文章力とか構成力がいるので若いこには難しいのかもしれません。
    > 始めてもやめる人多いですしね(笑)

    確かに、文章力もそうだけど
    構成力はいるかなあ
    僕も文章力や構成力は
    長い事やってるけど、難しいもん
    いい加減うまくならないので、イライラします(;^ω^)
    2017-03-18 13:26 : 加夢 URL : 編集
    あはは^^ まぁね、こういう繰り返しなんでしょうね(^^;)
    でもそのサイクルが短くなってるのは確かですね
    うちの娘でも
    「今時の子は何考えてるかわからへん」って言ってますしね
    だはははは~!(^^;)
    2017-03-18 17:53 : かのぼん URL : 編集
    こんにちわ
    メールもブログも死後ですか~
    お友達がブログ休んでインスタしてるけどどうしたものかな?
    スマホ持ってても入れません~(笑)
    スマホの入力ってやりづらいですよね~
    間違いだらけです~(笑)
    2017-03-18 20:22 : ikuko URL : 編集
    かのぼん さま
    > あはは^^ まぁね、こういう繰り返しなんでしょうね(^^;)
    > でもそのサイクルが短くなってるのは確かですね
    > うちの娘でも
    > 「今時の子は何考えてるかわからへん」って言ってますしね
    > だはははは~!(^^;)

    僕たちの先人たちも
    「今どきの若いもんは」って言ってましたし
    僕たちが興味を持ったものは、先人たちには理解できなかったでしょうから
    いつかは来る道なんでしょうが
    さすがについていけないですねえ(笑)
    2017-03-20 19:54 : 加夢 URL : 編集
    ikuko さま
    > メールもブログも死後ですか~
    > お友達がブログ休んでインスタしてるけどどうしたものかな?
    > スマホ持ってても入れません~(笑)
    > スマホの入力ってやりづらいですよね~
    > 間違いだらけです~(笑)

    メールは今、ほとんど来ないでしょ?
    宣伝ばかりでね(笑)
    ブログはおじちゃんおばちゃんの娯楽なので(;^ω^)
    ま、お互い楽しみましょ (笑)
    でもインスタですか?
    若いですね
    綺麗に撮る自信はないなあ(;^ω^)
    フリック入力は慣れれば早いですね
    昔のガラケーよりは好きかな?
    2017-03-20 19:57 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード