ハラスメント

まだ、ブログをお休みしていた去年の年末

たまたまテレビで

ハラスメントの話題を取り上げていたんですが

そこで

ピコハラなる

新たなるハラスメントがあると



なんだそれ?と

思っていたら



ピコ太郎さんの

PPAP

去年から流行ってましたよね

年末の忘年会シーズンに

上司から


それをやれ!!


、、、、、


うわ、これは俺 嫌だわ

普段から飲み会で

「羞恥心」が無いとさえ言われる僕ですが

あれを大勢の面前でやる勇気はないです




流行ものを、忘年会とかでやるのは

他の方はどうかわかりませんが

僕は全く駄目なんです

アレルギーか❓と言われるくらいの拒否反応をおこします



それを忘年会の余興でやれと言われるのは


そりゃ

ハラスメントだわ


同じような「同志」がいたことに一寸うれしかったです (笑)



忘年会などで「流行もの」をやって

スベッた時の、あの


胃酸が逆流してくる感覚 




辛いですよねェ



追伸

恋ダンスハラスメントもあったとか、、、、

サラリーマン(限りませんが)の様な上司を持つ皆さん

きっぱり断りましょう!!(;^ω^)



スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2017-02-25 : ひとりごと : コメント : 26 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • こんにちは♪
    ピコ太郎さんの真似…
    勇気が要りますね~
    せめて 得意なもので いいよ と言ってくれたら 助かりますけどね(笑)
    断る勇気…また容易ではありませんね(^^;
    2017-02-25 13:37 : トマトの夢3 URL : 編集
    こんにちはーーー!
    今日の元気な応援です。
    いつも応援ありがとうございます。
    氷点下5度~4度、平年並みですかねー。
    プレミアムな人の金曜から、
    週末をどうぞ楽しんで下さい!

    ピコ太郎、
    いっとぎに相当稼いだんだべねー!?
    2017-02-25 14:10 : 重箱石 URL : 編集
    大昔の話ですが・・・(笑)
    OLをしていた頃のこと
    今考えると、セクハラは日常茶飯事?
    男性にはパワハラもあったかな?

    でも・・いつか逆襲しようと耐えていたゎ~
    うっぷん晴らしは常々してた(笑)

    宴会芸は女性には無かったなぁ~

    「 何様だと 思ってるんだ」に
    「 普通、 支店長でしょ」と答えた人が居て
    みなで拍手喝采しましたよ  アハハ
    よく覚えてる出来事でした。

    ハラスメントをする人って弱い人
    自分では何も出来ないよねぇ~~
    断る決断って素敵だと思います
    2017-02-25 16:00 : 由桜 URL : 編集
    こんばんは~^^
    そうそう、流行のものや、言葉を言うの私もダメ~
    自分で口から発するのが恥ずかしいと言うか?
    耐えられない~(;--)
    みなが何と無く流行の言葉を使いだしても、
    1人言えない性格でしたw

    胃酸が逆襲~遺産が隔週来るなら、仕方ないから言ってもいいけど(*゚m゚*)
    最近はいろいろな『ハラ』が存在しますね!(~ロ~゚。)
    2017-02-25 19:05 : 桃咲マルク URL : 編集
    断りましょう!
    こんばんは。
    断るのも大変だけど、宴席での狼藉は良い加減止めて欲しいですね。。。そんな状況にはしばらくご縁の無い生活ですが、見ているだけでも|聞いているだけでも、嫌になります。
    2017-02-25 19:15 : yokoblueplanet URL : 編集
    こんにちは
    ピコハラの名に、くすっと笑ってしまいました。
    でも、わたしも流行りものを大勢の前でやることは出来ない…
    勿論ピコ太郎をやれって言われたら、出来ないでしょうね。
    こういう事でもハラスメントが発生することにも、驚いています。
    2017-02-25 19:35 : カミさん URL : 編集
    加夢さんは、人前苦手な方なのかしら?
    もふもふは、演劇部出身なので人前は恥ずかしいとかあんまりないけど・・・スベると恥ずかしいかな?~ヒャヒャ
    ほとんどお笑いってTVで観なくなったから、今流行してるものが何なのかがわからない状態だわ!キャキャ
    『ゴッドタン』で「古坂大魔王」を知ってたから、ピコ太郎が同一人物って知った時はちょっとびっくらこいたけど・・。
    2017-02-25 20:24 : もふもふ URL : 編集
    トマトの夢3 さま
    > こんにちは♪
    > ピコ太郎さんの真似…
    > 勇気が要りますね~
    > せめて 得意なもので いいよ と言ってくれたら 助かりますけどね(笑)
    > 断る勇気…また容易ではありませんね(^^;

    彼の曲というか真似?
    これは無理でしょ?
    得意なものならね、、、ってここまで書いて
    ふと思ったのが
    「トマトの夢3」さんの得意なものって 、、、、なんだろ?(笑)
    2017-02-25 21:59 : 加夢 URL : 編集
    重箱石 さま
    > こんにちはーーー!
    > 今日の元気な応援です。
    > いつも応援ありがとうございます。
    > 氷点下5度~4度、平年並みですかねー。
    > プレミアムな人の金曜から、
    > 週末をどうぞ楽しんで下さい!
    >
    > ピコ太郎、
    > いっとぎに相当稼いだんだべねー!?

    プレミアム、、、関係ないね って柴田恭平なら言いそう (笑)
    ピコさんは稼いだでしょうね
    小坂さんは昔から知ってるので
    良かったなあと思いますけどね (^◇^)
    2017-02-25 22:03 : 加夢 URL : 編集
    由桜 さま
    > 大昔の話ですが・・・(笑)
    > OLをしていた頃のこと
    > 今考えると、セクハラは日常茶飯事?
    > 男性にはパワハラもあったかな?
    >
    > でも・・いつか逆襲しようと耐えていたゎ~
    > うっぷん晴らしは常々してた(笑)
    >
    > 宴会芸は女性には無かったなぁ~
    >
    > 「 何様だと 思ってるんだ」に
    > 「 普通、 支店長でしょ」と答えた人が居て
    > みなで拍手喝采しましたよ  アハハ
    > よく覚えてる出来事でした。
    >
    > ハラスメントをする人って弱い人
    > 自分では何も出来ないよねぇ~~
    > 断る決断って素敵だと思います

    昔はパワハラなんて、正直
    日常茶飯事でしたよね
    僕は「男」だからセクハラはないけどね( ´∀` )
    で、逆襲というか
    「俺が辞めたら困るでしょ?」って言われるくらいに
    仕事をバリバリやって、やめたる!!!って思ってました (笑)
    実際、やめましたけどね (^◇^)

    当時はハラスメントとは思ってませんが
    今となったらひどい職場、というか店長だったんですが
    それも今となっては
    「いい経験」ですよ(^_-)-☆
    2017-02-25 22:12 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > そうそう、流行のものや、言葉を言うの私もダメ~
    > 自分で口から発するのが恥ずかしいと言うか?
    > 耐えられない~(;--)
    > みなが何と無く流行の言葉を使いだしても、
    > 1人言えない性格でしたw
    >
    > 胃酸が逆襲~遺産が隔週来るなら、仕方ないから言ってもいいけど(*゚m゚*)
    > 最近はいろいろな『ハラ』が存在しますね!(~ロ~゚。)


    流行ものって苦手で
    流行ってしばらくして「一般的に」なったら使うかなあ
    それまでは無理です(笑)
    気が小さいので (;^ω^)

    最近は○○ハラって多いらしくて
    セクハラなんんて僕の時代は無かったもんなあ
    されたことないけどね(笑)
    2017-02-25 22:16 : 加夢 URL : 編集
    yokoblueplanet さま
    > こんばんは。
    > 断るのも大変だけど、宴席での狼藉は良い加減止めて欲しいですね。。。そんな状況にはしばらくご縁の無い生活ですが、見ているだけでも|聞いているだけでも、嫌になります。

    僕は「自営業」なので
    強制されるのはないんですが
    「サラリー」を貰ってる人は
    断りたくても断れない人がいるでしょう
    気の毒ですねえ
    そこは断れる風土が欲しいかな(^_-)-☆
    2017-02-25 22:19 : 加夢 URL : 編集
    カミさん さま
    > ピコハラの名に、くすっと笑ってしまいました。
    > でも、わたしも流行りものを大勢の前でやることは出来ない…
    > 勿論ピコ太郎をやれって言われたら、出来ないでしょうね。
    > こういう事でもハラスメントが発生することにも、驚いています。

    「ピコハラ」実際にあるそうですよ
    僕は全力で断りますけどね (笑)
    流行ものって「外す」じゃないですか?
    それが嫌でねえ 
    それを強制されたら
    耐えられません
    こういうことが「ハラスメント」なんでショウね(^_-)-☆
    2017-02-25 22:23 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > 加夢さんは、人前苦手な方なのかしら?
    > もふもふは、演劇部出身なので人前は恥ずかしいとかあんまりないけど・・・スベると恥ずかしいかな?~ヒャヒャ
    > ほとんどお笑いってTVで観なくなったから、今流行してるものが何なのかがわからない状態だわ!キャキャ
    > 『ゴッドタン』で「古坂大魔王」を知ってたから、ピコ太郎が同一人物って知った時はちょっとびっくらこいたけど・・。

    僕ね、人前は嫌いではないです
    人見知りは、、、、ないです (笑)
    でもね
    芸人さんがスベッた時の話をするでしょ?
    スベると、胃酸が出ません?
    それが苦手で、、、、、
    芸人さんだから「スベる」こととを経験して
    大物になるのかもしれないけど
    僕はダメだなあ
    それに近いのかもね
    2017-02-25 22:29 : 加夢 URL : 編集
    子ども達のいじめを論じる前に、大人が良い見本を見せなくっちゃね~!
    2017-02-25 23:21 : なっつばー URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017-02-25 23:30 : : 編集
    なんちゃらハラスメントってのが多すぎてわけわかりませんね(^^;
    とにかく今の時代、何で訴えられるかわからんから気をつけた方がいいでしょうね
    たとえ上司だったとしても(^^;
    しまいにえらい目に遭いますよ^^
    2017-02-26 14:32 : かのぼん URL : 編集
    宴会とはいえ、積極的にするならまだしも、ピコ太郎の真似というか、強制的に強要される風潮は辛いですよね~
    怖がらずに、最近はイエスノーはっきり言える風潮ができつつあるように思ってましたが、やぱりまだまだこういう世界が残ってるんですよね
    2017-02-26 16:15 : Yottitti URL : 編集
    ピコハラか〜〜^^(笑)
    ウケました〜。

    そうだ、そうだ、滑った時の胃酸が逆流する感じ....
    それもわかる〜〜(笑)
    2017-02-26 21:40 : かえるママ21 URL : 編集
    なっつばー さま
    > 子ども達のいじめを論じる前に、大人が良い見本を見せなくっちゃね~!

    イジメっていじめられてる側が「イジメ」だと思えばイジメですからね
    ちょっと前にテレビである司会者が
    問題のあった芸能人と親交のある出演者に
    生放送なのに電話しろってやっていて
    見ていて不愉快だったなあ
    2017-02-27 16:36 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ さま
    あはは、ほんとだ
    全然気が付きませんでした (笑)
    2017-02-27 16:38 : 加夢 URL : 編集
    かのぼん さま
    > なんちゃらハラスメントってのが多すぎてわけわかりませんね(^^;
    > とにかく今の時代、何で訴えられるかわからんから気をつけた方がいいでしょうね
    > たとえ上司だったとしても(^^;
    > しまいにえらい目に遭いますよ^^

    部下の女性に「どうだ?元気か?」って肩をたたいたら
    セクハラだって言われたって話がありますからね
    もう、住みにくい世の中だなあ (;^ω^)
    2017-02-27 16:39 : 加夢 URL : 編集
    Yottitti さま
    > 宴会とはいえ、積極的にするならまだしも、ピコ太郎の真似というか、強制的に強要される風潮は辛いですよね~
    > 怖がらずに、最近はイエスノーはっきり言える風潮ができつつあるように思ってましたが、やぱりまだまだこういう世界が残ってるんですよね

    そうそう、自分が好きでやるならいいんですけどね
    これを上司にやれって言われたらきついなあ
    まあ、昔に比べれば
    良くなりましたが、今度は上司が「パワハラ」だって言われる時代ですからねえ
    バランスが取れればいいんだけど (笑)
    2017-02-27 16:41 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > ピコハラか〜〜^^(笑)
    > ウケました〜。
    >
    > そうだ、そうだ、滑った時の胃酸が逆流する感じ....
    > それもわかる〜〜(笑)

    僕は流行りものが苦手なんですよ
    これをやれって言われたら、、、ねえ(;^ω^)

    昔、他のことをやらされたことがあって
    そこで滑って以来
    トラウマです (笑)
    2017-02-27 16:43 : 加夢 URL : 編集
    なんでもかんでも ハラスメントつくご時世ですね^^;
    アシハラ?とかいうのもあるそうですよww
    職場の足が臭い人が振りまくハラスメントらしいですが 確かに~それも別の意味で胃酸が逆流しそうです^^;
    2017-02-27 16:47 : maso♪ URL : 編集
    maso♪ さま
    > なんでもかんでも ハラスメントつくご時世ですね^^;
    > アシハラ?とかいうのもあるそうですよww
    > 職場の足が臭い人が振りまくハラスメントらしいですが 確かに~それも別の意味で胃酸が逆流しそうです^^;

    アシハラ?
    足が臭い人が振りまく、、、って(笑)
    臭くなりたくてなるわけじゃないのにね (;^ω^)
    でも、確かに近くの人は迷惑かもねェ (笑)
    2017-02-27 17:03 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード