電車ヲタクが好き

昔から

マニアックなものが好きでした

ある意味


ヲタク気質だと

自負しております(笑)




高校生の頃は

スピーカーを自作して

意味もなく、5台ほど作ったかなあ  (笑)



さらにプラモデルも1台作るのに

1か月かけて、さらに1万円くらい金もかけてね




で、

色々な経験をして思ってんですが

ぼくは

凝り性じゃなくて

ヲタクが好きなんだと




ものすごいマニアの人っていますよね

そういう人を見たり、経験を聞くのが好きで

実際の僕は、飽き性だし

長続きしないんです




それを実感したのは

電車ヲタクの人いますよね





そういう人を特集した番組があったんですよ

見ていて楽しくてね

実際は僕は電車に興味は無いし

話を聞いても「ちんぷんかんぷん」なですが

聞いていて楽しいんですよね




電車ヲタクにもいろいろあって

撮り鉄 
音響鉄
乗り鉄 
降り鉄 
車両鉄 
模型鉄 
押し鉄 
駅鉄 
廃線鉄 
配線鉄 
線路鉄 
設備鉄
運転鉄 
保安鉄    
歴史鉄
描き鉄 
駅弁鉄 
チビ鉄 
ママ鉄 
会社鉄 
海外鉄 
葬式鉄 
軍事鉄
鉄警鉄 
SL鉄  
ゲーム鉄
寝鉄  
駅寝鉄 



もっとあるでしょうが

電車に乗ることに興味が無く
写真に撮る事だけに興味がある人とか

本物の電車よりも模型の電車に
心血を注ぐ方、、、とか

電車の時刻表を見て
あれこれ妄想する方とかね




そういうヲタクの方が好きなのは

電車ヲタク鉄、、、なんでしょうか?(笑)

でも



男性って

無駄なものに興味を抱きますよね

ここが男性と女性の大きな違いかもね (^_-)-☆




バレンタインが終わりましたね

わが海老蔵は

今年は1つ、、、だけでした

まあ、本命の彼女だったので喜んでましたけどね  (^◇^)

今、ちょうど学年末の試験だし、、、っていう言い訳をしてましたが(笑)
スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2017-02-15 : ひとりごと : コメント : 30 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • ヲタクですか・・・。
    新幹線は興味あるけど。。。詳しくないです(笑)
    電車ヲタクの種類ってそんなにあったんですね。
    撮り鉄、音鉄、乗り鉄くらいしか知らなかった。
    2017-02-15 10:20 : mikan-tii URL : 編集
    こんにちは!

    本命からチョコが来て
    そろそろ
    海老蔵くんも結婚でしょうかね(笑)

    ヲタク
    というか何かに集中できるものがあるということは 素晴らしいですよ~

    店長にはそれが至る所にある

    羨ましい~~~

    老後など(~-~;)ヾ(-_-まだ早いゾット
    活躍しそう(笑)

    2017-02-15 11:03 : tookue URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017-02-15 11:20 : : 編集
    加夢さん、こんにちは♪
    ヲタクって 沢山ありますねー

    撮り鉄 乗り鉄 見る鉄 くらいでしょうか
    いずれも 好きです!
    ワクワクしちゃうんですよー(笑)

    海老蔵さん、本命チョコもらって
    ご満悦♪ 良かったですね(^^)
    2017-02-15 12:30 : トマトの夢3 URL : 編集
    ヲタク・・(笑)
    色々あるけどねぇ~
    何かに固執するって・・悪くはないでしょ。
    それで、普通の生活が出来ないようでは困る
    けどね・・・・(^_^;)

    世間様には 隠したい? ようです
    何がいけないのかわからないけど・・・
    隠すものらしいよ
    と・・・娘たちが言っておりました(苦笑)

    オタクっちを持つ親としてはちと心配ではある
    2017-02-15 15:06 : 由桜 URL : 編集
    mikan-tii さま
    > ヲタクですか・・・。
    > 新幹線は興味あるけど。。。詳しくないです(笑)
    > 電車ヲタクの種類ってそんなにあったんですね。
    > 撮り鉄、音鉄、乗り鉄くらいしか知らなかった。

    僕も電車に関しては全く詳しくないんです
    新幹線も0系と700系の違いぐらいは分かるかなっていう程度 (笑)
    鉄ちゃんの話って面白いんですよ
    あの一生懸命さがね (^◇^)
    2017-02-15 15:23 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > こんにちは!
    >
    > 本命からチョコが来て
    > そろそろ
    > 海老蔵くんも結婚でしょうかね(笑)
    >
    > ヲタク
    > というか何かに集中できるものがあるということは 素晴らしいですよ~
    >
    > 店長にはそれが至る所にある
    >
    > 羨ましい~~~
    >
    > 老後など(~-~;)ヾ(-_-まだ早いゾット
    > 活躍しそう(笑)

    小僧はああ見えて一途でして
    本命の子、だけでいいみたいです
    お父さんみたいにあっち向いたりこっち向いたりしないんですよ(笑)
    このまま結婚してくれてもいいけど
    10年はかかるかな (笑)

    いえいえ、僕は
    「広く浅く」なんですよ
    だから「ヲタク気質」ではあると思いますが
    「ヲタク」にはなれないだろうなあ (;^ω^)
    2017-02-15 15:26 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ さま
    お?お元気そうで何よりです (^◇^)
    掛け軸ね(笑)
    リオがそうなんですよ
    もううるさくてねえ 、、、
    やっと落ち着いたみたいですが、、、

    鉄ちゃんのこの種類の多さね
    一つのことに一生懸命なんですよ
    これはすごいです (^◇^)
    2017-02-15 15:28 : 加夢 URL : 編集
    トマトの夢3 さま
    > 加夢さん、こんにちは♪
    > ヲタクって 沢山ありますねー
    >
    > 撮り鉄 乗り鉄 見る鉄 くらいでしょうか
    > いずれも 好きです!
    > ワクワクしちゃうんですよー(笑)
    >
    > 海老蔵さん、本命チョコもらって
    > ご満悦♪ 良かったですね(^^)

    ねえ、ヲタクの人の話が好きでねえ
    僕の知らないことを、一生懸命話すでしょ?
    「へえ、」「そうなの?」ってことがいっぱい出てきて
    楽しいんですよね (^◇^)

    小僧、今のところ一個だけなんですが
    本人は満足みたいです
    お返しを考えてますけど
    まずは「期末試験」ってきつく言ってあります (笑)
    2017-02-15 15:31 : 加夢 URL : 編集
    由桜 さま
    > ヲタク・・(笑)
    > 色々あるけどねぇ~
    > 何かに固執するって・・悪くはないでしょ。
    > それで、普通の生活が出来ないようでは困る
    > けどね・・・・(^_^;)
    >
    > 世間様には 隠したい? ようです
    > 何がいけないのかわからないけど・・・
    > 隠すものらしいよ
    > と・・・娘たちが言っておりました(苦笑)
    >
    > オタクっちを持つ親としてはちと心配ではある

    いやいや、固執するのは良い事でしょ?(^◇^)
    まあ、生活が第一なのは間違いないけど
    それさえちゃんとしてればね (笑)

    僕は隠すこともしないけど
    わざわざみんなに発表することはないなあ
    娘さんたちはなにかに固執してるのかな?
    いいじゃないですか人生楽しみましょうよ (^_-)-☆
    2017-02-15 15:33 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは
    鉄道マニアにもそんなにたくさんの種類があるのですね。
    驚きました。
    確かに男性の方がマニアやオタクという感じの人は多いのかもしれませんね。

    今のバレンタインは女子は友チョコか本命チョコで、義理チョコは風前の灯火だそうですよ。
    本命チョコ、良かったですね。
    最高のバレンタインです。
    2017-02-15 15:55 : カミさん URL : 編集
    おばんですーーー!
    今日の元気な応援です。
    氷点下4度~5度平年並みですかねー。
    風が冷たく体感的には寒かったですね!
    今日もお疲れ様でした。

    おや、おたくさんは、オタクさんですかー!
    男子は、バイクや車や時計やオーディオなど、
    機械類に興味は1度はもちますねー!
    2017-02-15 17:21 : 重箱石 URL : 編集
    こんばんは~
    ヲタク・・・ある意味私もその傾向があります(;^^)凝り性って言うのもあるかな(;^0^)電車ヲタクって、あの方、かのぼ・・・・いえ怒られるかな(笑)がすぐ浮かびました(笑)

    自宅近くの地上を走る京阪には常にカメラ親父さんがいます!(*゚m゚*)スピーカーって絶対作れないです!パソコンにも付いてないので常にヘッドセットなんで不便です(;^^)
    海老蔵君本命からなんて1番嬉しいですよね(〃ω〃)
    2017-02-15 17:46 : 桃咲マルク URL : 編集
    夫も凝り性で、何か買うときは熱心に調べまくります
    時々私が根をあげるのですが~(笑)
    そこまでこだわりたいものがある熱意は、男性が多いですよね
    何ごとも夢中になれるものがあるのは素晴らしいです
    2017-02-15 18:48 : Yottitti URL : 編集
    お~ 鉄ちゃんでもこんなに多く種類があるんですね!(@_@;)
    知らなかった・・・
    気になったのが

    降り鉄
    押し鉄
    寝鉄

    どんな鉄ちゃんなんやろ?

    ヲタクと言うと昔の宅八郎のイメージがあるのかな?
    なんか気持ち悪がられるけど
    要はその道のエキスパートですからね
    尊敬しますよ。

    あ、それとマルクさんにお伝えください
    誰が鉄ちゃんやねん!
    だはははは~!(*^^)v
    2017-02-15 18:59 : かのぼん URL : 編集
    いろんなマニアがいていいんじゃないかしら・・・。
    もふもふは、トーマス好きだけどね・・・キャキャ

    海老蔵君 本命の彼女から貰ったの?
    付き合ってんの?ヒャヒャ
    若いっていいなぁ~♪
    2017-02-15 19:42 : もふもふ URL : 編集
    カミさん さま
    > 鉄道マニアにもそんなにたくさんの種類があるのですね。
    > 驚きました。
    > 確かに男性の方がマニアやオタクという感じの人は多いのかもしれませんね。
    >
    > 今のバレンタインは女子は友チョコか本命チョコで、義理チョコは風前の灯火だそうですよ。
    > 本命チョコ、良かったですね。
    > 最高のバレンタインです。

    「ヲタク」というと、何となくネガティブな印象がありますが
    「マニア」ですからね
    男性の方が多いでしょうねェ
    でも鉄ちゃんにはいろいろあって
    面白いですよ(^_-)-☆

    義理チョコ反対派なので (笑)
    今の雰囲気はありがたいです
    その中で本命があるだけでも
    ありがたいですよね (^◇^)
    2017-02-15 20:12 : 加夢 URL : 編集
    重箱石 さま
    > おばんですーーー!
    > 今日の元気な応援です。
    > 氷点下4度~5度平年並みですかねー。
    > 風が冷たく体感的には寒かったですね!
    > 今日もお疲れ様でした。
    >
    > おや、おたくさんは、オタクさんですかー!
    > 男子は、バイクや車や時計やオーディオなど、
    > 機械類に興味は1度はもちますねー!

    ハイきっとヲタクだと思います
    でも、いろいろな方面に手を出して収拾がつかなくなっておりますが (笑)
    男は機械ものが好きですよね
    原付くらいなら直せるもん (^◇^)
    2017-02-15 20:14 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > ヲタク・・・ある意味私もその傾向があります(;^^)凝り性って言うのもあるかな(;^0^)電車ヲタクって、あの方、かのぼ・・・・いえ怒られるかな(笑)がすぐ浮かびました(笑)
    >
    > 自宅近くの地上を走る京阪には常にカメラ親父さんがいます!(*゚m゚*)スピーカーって絶対作れないです!パソコンにも付いてないので常にヘッドセットなんで不便です(;^^)
    > 海老蔵君本命からなんて1番嬉しいですよね(〃ω〃)

    マルクさんは「ヲタク」ですよ(笑)
    いや、これって、ネガティブな意味ではなく
    「一つの事に一生懸命な方」という意味ですから (^◇^)
    でも
    かのぼ、、、、さん、、、ね?
    そう思ったけど、、、、、、今回はやめました (^_-)-☆
    スピーカー本体というか
    箱を作るんですよ。
    これは凝りましたね
    5個ほど作って、今は実家に寝てます (;^ω^)
    小僧ね
    今テスト期間なので、もしかしたらそのあとあるかもしれないけそ
    まあ、本命からなので
    嬉しそうでしたよ (^◇^)
    2017-02-15 20:18 : 加夢 URL : 編集
    Yottitti さま
    > 夫も凝り性で、何か買うときは熱心に調べまくります
    > 時々私が根をあげるのですが~(笑)
    > そこまでこだわりたいものがある熱意は、男性が多いですよね
    > 何ごとも夢中になれるものがあるのは素晴らしいです

    あはは、ご主人も凝り性ですか?
    僕もまずはものすごく調べます
    今はネットがあるの、凄く楽です (^_-)-☆
    「ヲタク」というとなんとなく悪いイメージがありますが
    実は一つの事に一生懸命なんですよね
    僕の中ではいいイメージです (^◇^)
    2017-02-15 20:21 : 加夢 URL : 編集
    かのぼん さま
    > お~ 鉄ちゃんでもこんなに多く種類があるんですね!(@_@;)
    > 知らなかった・・・
    > 気になったのが
    >
    > 降り鉄
    > 押し鉄
    > 寝鉄
    >
    > どんな鉄ちゃんなんやろ?
    >
    > ヲタクと言うと昔の宅八郎のイメージがあるのかな?
    > なんか気持ち悪がられるけど
    > 要はその道のエキスパートですからね
    > 尊敬しますよ。
    >
    > あ、それとマルクさんにお伝えください
    > 誰が鉄ちゃんやねん!
    > だはははは~!(*^^)v

    お❓鉄ちゃんのかのぼんさんだ(笑)
    降り鉄  は途中下車マニア
    押し鉄  はスタンプ収集者
    寝鉄   は電車で寝る人
    だそうですよ
    なんだそれ?って思いますが
    趣味は人それぞれなので (笑)

    いやいや、ほんと
    「ヲタク」=「気持ち悪い」ってイメージは辞めてほしいですね
    要するに「マニア」ですからね
    プロ野球選手なんて「野球ヲタク」でなければなれないでしょ? (^◇^)

    この記事書いて
    真っ先にかのぼんさんが浮かびました
    明らかに「鉄ちゃん」でしょ? (^_-)-☆
    2017-02-15 20:26 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > いろんなマニアがいていいんじゃないかしら・・・。
    > もふもふは、トーマス好きだけどね・・・キャキャ
    >
    > 海老蔵君 本命の彼女から貰ったの?
    > 付き合ってんの?ヒャヒャ
    > 若いっていいなぁ~♪

    うんうん、いろいろなマニアがいて
    だから楽しいんですよね
    僕なんかブログヲタクだし (笑)

    小僧は今年は一個だけですが
    本命ですからね(笑)
    付き合ってる、、、と言えるかどうか?
    小僧が「ガキ」なので
    それに付き合ってもらってる感じでしょうか? (^_-)-☆
    2017-02-15 20:28 : 加夢 URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017-02-15 23:07 : : 編集
    鍵コメ さま
    あ、黄色い新幹線はテンション上がりますよね
    僕も走ってるのは1度見ましたよ
    いいことありそうと思ったもん (笑)

    鶏肉美味しかったでしょ?
    お酒のおつまみにもおかずにもなりますよね (^_-)-☆
    2017-02-16 11:24 : 加夢 URL : 編集
    こんにちわ
    加夢さんのヲタクは凄いですよね~
    何でもモノになってる~(笑)
    家の夫はコレクターですがこれもヲタクかな?
    これは人に迷惑をかけますからね~
    レコードやCDや本で家が傾いてます(笑)
    2017-02-16 14:40 : ikuko URL : 編集
    ikuko さま
    > 加夢さんのヲタクは凄いですよね~
    > 何でもモノになってる~(笑)
    > 家の夫はコレクターですがこれもヲタクかな?
    > これは人に迷惑をかけますからね~
    > レコードやCDや本で家が傾いてます(笑)

    いやいや、僕のはただの暇つぶしなので
    一つの事に詳しい方はすごいですよ (^_-)-☆
    レコードやCD ってことは
    オーディオもお金かけてそうですねェ 
    防音装置とかに興味があります (;^ω^)
    2017-02-16 17:02 : 加夢 URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017-02-16 18:13 : : 編集
    加夢さんこんばんは~~!

    いまだに、ヲタク、という言葉を理解していない私。
    何々好き?ってことでしょうか?

    鉄道などは、好きな方は、とことん知り尽くしていますよね。
    わたしは、ただ、、覚えられません!

    昔、初めて車を運転するので、どの車が好き?と聞かれ、あれが好き!って指さして、、

    でも、あっちの方が、好きかも、、、
    こっちの方が、いいかも、、、って
    毎日言っていたのですが、全部同じモデルでした!笑

    ヲタクにはなれそうもありません。
    ただし、もし、、好きという意味だったらですが、、、笑
    2017-02-16 20:36 : ami URL : 編集
    鍵コメ2 さま
    ありがとうございます
    私、いま
    酔っぱらっておりますので
    まともの文章が書けません
    あとで伺います (;^ω^)
    2017-02-16 21:52 : 加夢 URL : 編集
    ami さま
    > 加夢さんこんばんは~~!
    >
    > いまだに、ヲタク、という言葉を理解していない私。
    > 何々好き?ってことでしょうか?
    >
    > 鉄道などは、好きな方は、とことん知り尽くしていますよね。
    > わたしは、ただ、、覚えられません!
    >
    > 昔、初めて車を運転するので、どの車が好き?と聞かれ、あれが好き!って指さして、、
    >
    > でも、あっちの方が、好きかも、、、
    > こっちの方が、いいかも、、、って
    > 毎日言っていたのですが、全部同じモデルでした!笑
    >
    > ヲタクにはなれそうもありません。
    > ただし、もし、、好きという意味だったらですが、、、笑

    ヲタクって
    あまりいい意味では使われませんね
    どっちかというと、ちょっとバカにした使い方をされますが
    僕は、大好きなんですよ
    その道のエキスパートですからね

    amiさんはレイキのエキスパートでしょ?
    一つの事に一生懸命になったら
    充分「ヲタク」ですよ (^_-)-☆
    2017-02-16 21:55 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード