今日のおつまみ(丸パクリ 笑)

今回は人気者に乗っかろうっていうせこい企画です (笑)



僕は七味唐辛子が大好きです

CIMG0425.jpg

業務用の七味で買ってきます(笑)




ここ数年、食事は僕の担当になったのですが

おつまみは何を作ろうかなって思っていて

いつもお世話になってる桃咲マルクさんのブログを見ていたら

鶏ムネがある

七味がある

しかもおいしそう

さらに簡単そう (^^)/



なので

丸パクリします(*^-^*)

しっとり柔らか~鶏ムネ肉で甘辛チキンスティック




材料の

CIMG0406.jpg

鶏ムネ肉、、、、、

2キロで790円の肉を買ってきて一つずつラップでくるんで

冷凍にいれていたものです

これ一つで80円くらいかなあ (^_-)-☆



詳しい作り方はマルクさんのブログを見てください

絶対にその方が作りたくなります (笑)



まあ、簡単に言うと上げた鶏肉を甘辛タレにまぶすんです

揚げて

CIMG0420.jpg

絡めて

CIMG0422.jpg

出来上がり

CIMG0424.jpg




おいしそうでしょ?

これは、子供と嫁用

僕のはこれに七味をちょっと掛けます

CIMG0427.jpg

いやぁ美味しかったです

まあ、小さじ何杯とか大さじ何杯って

正確には計ってないけど

だいたい分量はその通りにしました




やっぱりおいしいですね

これ、つまみにもなるけど

弁当に入れてもいいかもね



夕ご飯に出したら娘が

「これってこういう商品?」

「なんで?」

「だっておいしいじゃん」

「うん?違うよ、パパが作った」

「ふーん、おいしいじゃん」

パクッたとは言いませんでした(笑)

おいしかったようで、全部食べて

パパの口には2キレ (笑)






でもねやっぱり

料理ブログの方はすごいなあ

じっさいおいしいんだけど

写真がねえ  (笑)

僕の写真じゃ汚そうでしょ (;^ω^)





マルクさん、またよろしくです (*^-^*)





ps

今日のリオ

CIMG0413.jpg

爪を切ったので、そのご褒美におやつを(*^-^*)



まさに

一心不乱(笑)
スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2017-02-13 : 食べるの大好き : コメント : 32 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • おはようございます♪
    めっちゃ美味しそうですよ(●^o^●)

    胸肉は滅多に買わないんですよね~
    塩麹も塩レモンももうないので、柔らかく出来るメニューがね~

    辛いものお好きなんですね♪
    ネギキムチ(もどき)をおすすめです♪

    前にも記事にしたので、ご存じだっらたごめんなさい!

    ネギ1束を1~2cmぐらいに切って、胡麻油大さじ1ぐらい、醤油大さじ1ぐらい、韓国唐辛子、大さじ1ぐらいを混ぜ混ぜ~
    ウチは調味料はもう少し多めです

    お酒のアテに♪
    白ごはんに乗せて、おかわり~(笑)

    韓国唐辛子が無かったら、一味唐辛子で♪

    2017-02-13 08:42 : 豆兄弟の母 URL : 編集
    豆兄弟の母 さま
    > めっちゃ美味しそうですよ(●^o^●)
    >
    > 胸肉は滅多に買わないんですよね~
    > 塩麹も塩レモンももうないので、柔らかく出来るメニューがね~
    >
    > 辛いものお好きなんですね♪
    > ネギキムチ(もどき)をおすすめです♪
    >
    > 前にも記事にしたので、ご存じだっらたごめんなさい!
    >
    > ネギ1束を1~2cmぐらいに切って、胡麻油大さじ1ぐらい、醤油大さじ1ぐらい、韓国唐辛子、大さじ1ぐらいを混ぜ混ぜ~
    > ウチは調味料はもう少し多めです
    >
    > お酒のアテに♪
    > 白ごはんに乗せて、おかわり~(笑)
    >
    > 韓国唐辛子が無かったら、一味唐辛子で♪

    鶏肉はよく買います
    安いので(笑)
    レシピ通りに作ったら、柔らかくなりましたよ
    お酒のおかげかなあ (^◇^)

    ネギキムチって言うから
    ニンニクとか使ってると思ったら
    使わないんですね?
    白ネギじゃなくて、わけぎっぽいのかなあ?
    これは火も使わなくて簡単ですねェ
    混ぜるだけ(笑)
    今度ネギが安かったら買ってこよ!(^◇^)
    2017-02-13 09:12 : 加夢 URL : 編集
    美味しそうですね!!
    家族が喜んでくれると、嬉しいですよね。
    私は、鶏胸肉を良く買っては冷凍しているので、
    今度 真似してみますね^^
    2017-02-13 11:49 : mikan-tii URL : 編集
    加夢さん、こんにちは♪

    お料理 好きなんですね
    とても美味しそう~
    ご飯のおかずに なり つまみになり
    簡単に美味しくできるって一番ですよね
    これ リクエストありますよ(^^)

    今度は 多めに作らないと ですね
    2キレでは淋しいから…(笑)

    2017-02-13 12:16 : トマトの夢3 URL : 編集
    こんにちは
    唐揚げに甘辛のタレですかぁ。
    なんだか、名古屋の手羽唐のような味を想像しました。
    美味しそうですね。
    胸肉だったら骨を取る手間もありませんし、揚げてもあっさりしていますし♪
    でも『お嬢さんの褒め言葉が一番うれしい』ですね。
    2017-02-13 13:27 : カミさん URL : 編集
    美味しそう~~
    が・・揚げ物はだんだん食べなくなりました
    油っぽいのは辛いゎ~  年だね

    リオちゃん、お利口さんに爪切れましたね
    ご褒美・・・良いねっ!!
    家はご褒美無い  アハハ・・・・

    順番にチョキチョキしてますよ~
    2017-02-13 14:32 : 由桜 URL : 編集
    mikan-tii さま
    > 美味しそうですね!!
    > 家族が喜んでくれると、嬉しいですよね。
    > 私は、鶏胸肉を良く買っては冷凍しているので、
    > 今度 真似してみますね^^

    いやね、おいしかったですよ
    ヤッパリレシピ通りつくるとおいしいですね (笑)
    家族というか娘が喜んで食べたのは嬉しいですね
    これは安いし、ちょっと野菜をつけ合わせすれば
    充分一品ですからねえ(^◇^)
    2017-02-13 15:45 : 加夢 URL : 編集
    トマトの夢3 さま
    > 加夢さん、こんにちは♪
    >
    > お料理 好きなんですね
    > とても美味しそう~
    > ご飯のおかずに なり つまみになり
    > 簡単に美味しくできるって一番ですよね
    > これ リクエストありますよ(^^)
    >
    > 今度は 多めに作らないと ですね
    > 2キレでは淋しいから…(笑)

    僕の場合は、基本「つまみ」なので
    おかずにもなるつまみをつくるんですが
    これは子供に評判が良かったので
    弁当にも入れてもいいですね (^◇^)
    そうそう、今度はちょっと多めに作ります (;^ω^)
    2017-02-13 15:47 : 加夢 URL : 編集
    カミさん さま
    > 唐揚げに甘辛のタレですかぁ。
    > なんだか、名古屋の手羽唐のような味を想像しました。
    > 美味しそうですね。
    > 胸肉だったら骨を取る手間もありませんし、揚げてもあっさりしていますし♪
    > でも『お嬢さんの褒め言葉が一番うれしい』ですね。

    うん、名古屋の手羽先っぽい味ですね
    もうちょっとコショウを効かせると
    それっぽいかも
    料理つくってたくさん食べてくれると嬉しいです
    たとえお父さんの口には二キレでもね (笑)
    2017-02-13 15:49 : 加夢 URL : 編集
    こんばんは~^^
    わ~昨日から何の料理かなとドキドキして参りました(〃^_^〃)
    こちら!過去記事のも見て下さっていてどうもありがとうございます^^
    加夢さんのクッキングを見るの大好きですよ~♪
    うちなんて家族作らないです。誰も(;^^)
    加夢さんのお料理は美味しそうですよ!!
    忘れもしない、お雑煮の規格の時のお餅と白菜が~かなり美味しさが伝わりましたもの~♪
    こちらもめちゃご飯が進みそうで美味しそうに作って下さりどうもありがとうございます^^

    ご家族の方にも食べて頂けなんて嬉しいです(〃^_^〃)加夢さんは2口だったんだ(*゚m゚*)どうもありがとうございました。・+(*゚∀゚*)+・。*ムネ肉お安いのでよく使いますw塩・砂糖・酒か水で漬け込むと柔らかくなるので~バサつくと言われてるムネ肉もヘビロテです(笑)

    リオちゃん可愛いですね(pq*'v'*)♪ご褒美いいなぁ~ご褒美って誰からも貰わないから(笑)羨ましい❤
    2017-02-13 15:50 : 桃咲マルク URL : 編集
    由桜 さま
    > 美味しそう~~
    > が・・揚げ物はだんだん食べなくなりました
    > 油っぽいのは辛いゎ~  年だね
    >
    > リオちゃん、お利口さんに爪切れましたね
    > ご褒美・・・良いねっ!!
    > 家はご褒美無い  アハハ・・・・
    >
    > 順番にチョキチョキしてますよ~

    確かに揚げ物は厳しくなりましたねェ (笑)
    最近は唐揚げ揚げて、野菜炒めと一緒にするんですが
    それなら大丈夫なんですけどね (;^ω^)

    うん、爪切りは割とおとなしいです
    1週間に1度は切りますけど
    この日は機嫌が悪かったので (笑)
    2017-02-13 15:51 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > わ~昨日から何の料理かなとドキドキして参りました(〃^_^〃)
    > こちら!過去記事のも見て下さっていてどうもありがとうございます^^
    > 加夢さんのクッキングを見るの大好きですよ~♪
    > うちなんて家族作らないです。誰も(;^^)
    > 加夢さんのお料理は美味しそうですよ!!
    > 忘れもしない、お雑煮の規格の時のお餅と白菜が~かなり美味しさが伝わりましたもの~♪
    > こちらもめちゃご飯が進みそうで美味しそうに作って下さりどうもありがとうございます^^
    >
    > ご家族の方にも食べて頂けなんて嬉しいです(〃^_^〃)加夢さんは2口だったんだ(*゚m゚*)どうもありがとうございました。・+(*゚∀゚*)+・。*ムネ肉お安いのでよく使いますw塩・砂糖・酒か水で漬け込むと柔らかくなるので~バサつくと言われてるムネ肉もヘビロテです(笑)
    >
    > リオちゃん可愛いですね(pq*'v'*)♪ご褒美いいなぁ~ご褒美って誰からも貰わないから(笑)羨ましい❤

    いやぁ、すいません
    思いっきり「パクリ」でしょ?(笑)
    前から一度何か作りたいなと思ってたんですが
    これなら簡単かと思ってね (*^-^*)
    うんうん、酒と塩と砂糖ね
    柔らかくするんだと思ってました
    実際すごく柔らかかったです
    3時間くらい置いたんですが
    一晩置いてもいいかもね (^_-)-☆
    雑煮ね、あれはこちらでは割とスタンダードな作り方で
    最後のカツオ節が無ければ寂しいです (笑)
    僕はもともと料理は作らなかったんです
    でも、やむにやまれぬ事情でねえ (笑)
    もう2年半かな?
    食事を作るようになって、だいぶ手馴れてきました 
    まだまだへたくそですけどね (;^ω^)
    たしかに
    料理作ってもご褒美くれないもんね (笑)
    2017-02-13 16:44 : 加夢 URL : 編集
    これは、しょうゆの照り具合がとってもおいしそう~
    それにごまが効いていいですね
    一生懸命作って、家族が喜んでくれるとうれしいですよね
    作るのは時間がかかるけど、お腹に入るのはあっという間ですけどね
    夏のあつい時期にビールと合うのは間違いないですね!
    2017-02-13 18:22 : Yottitti URL : 編集
    Yottitti さま
    > これは、しょうゆの照り具合がとってもおいしそう~
    > それにごまが効いていいですね
    > 一生懸命作って、家族が喜んでくれるとうれしいですよね
    > 作るのは時間がかかるけど、お腹に入るのはあっという間ですけどね
    > 夏のあつい時期にビールと合うのは間違いないですね!

    そうそう、ゴマが効いてるんですよ
    日本人なら好きな味ですよ、絶対 (^◇^)
    名古屋の手羽先っぽい味付けですから
    愛知県人は絶対好きですねえ 
    ビールに合いますよ

    昔、小鯵を刺身にしたんですが
    刺身にするのに2時間
    食べるのは15分、、、、でも
    完食してくれたら、満足でした (笑)
    2017-02-13 19:03 : 加夢 URL : 編集
    こんにちわ
    加夢さん美味しそうに出来ましたね~
    途中はともあれ~(笑)
    つまみは本当に大事ですからね~
    まあ御嬢さんのお褒めが一番でしょうけど~
    リオちゃんチュールチュールっていうCMのあれかな?
    あれやってみたかったです!夢中だね~
    最近ニャーが来なくて我が家は暗いです(笑)
    2017-02-13 20:15 : ikuko URL : 編集
    ikuko さま
    > 加夢さん美味しそうに出来ましたね~
    > 途中はともあれ~(笑)
    > つまみは本当に大事ですからね~
    > まあ御嬢さんのお褒めが一番でしょうけど~
    > リオちゃんチュールチュールっていうCMのあれかな?
    > あれやってみたかったです!夢中だね~
    > 最近ニャーが来なくて我が家は暗いです(笑)

    あはは、途中はともあれ (笑)出来ました 
    いや、これ本当においしく出来たんで
    つまみのつもりがお父さんの口には二キレ(笑)
    でもね、食べてくれたことが嬉しいです(^_-)-☆

    実はリオの食べてるのは
    正月にペットショップに行ったら
    「福袋」で売ってたのでその一つなんですよ
    うちの子は、そんなぜいたく品でもなくても
    喜んで食べてくれるのでありがたいし
    可愛いですねえ(親ばかですね   笑)

    最近来ませんか?
    来てくれると、華やかなのにねえ (;^ω^)
    2017-02-13 20:28 : 加夢 URL : 編集
    こんばんはーーー!
    今週もよろしくお願いします。
    今日の元気な応援です。
    0度~6度、天気もそこそこ良く
    穏やかな1日でした!
    三寒四温ですかねー、徐々に春へ、
    向かってるんですかねー!?
    今日もお疲れ様でした。
    2017-02-13 21:28 : 重箱石 URL : 編集
    おお、これ美味しそう!
    真似っこしなくっちゃ。(^^♪
    2017-02-13 22:36 : なっつばー URL : 編集
    わぁ~もふもふもパクらせていただきます。キャキャ 今度作ってみよう~♪
    胡麻のトッピングがいいわね!美味しそうだわ。
    お料理は、ご家族のリクエストで作ってるのかな?それとも加夢さんの食べたいものかしら?

    血圧は正常?年齢と共に辛い物には気をつけないと高血圧になっちゃうよぉ~
    2017-02-13 22:51 : もふもふ URL : 編集
    ご訪問ありがとうございます。そして訪問してしまいました^^
    おはようございます!

    いやあ、これは旨いでしょ!

    鶏肉を揚げて、甘辛でからめる・・・
    鉄板ですよね!

    それにしても、娘さんとのやり取りが(笑)

    また遊びに来ます、ではではー!

    2017-02-14 05:04 : ダリルジョン URL : 編集
    こんにちは~!!
    これはビールのアテにも
    ごはんのおかずにも合いそうですね^^
    2017-02-14 08:37 : かっぱのしんちゃん URL : 編集
    お~、久々に加夢さんの男の料理を見せていただきましたわヽ(^0^)ノ
    しかもマルクさんレシピやん(爆)
    ↑ なんで(爆)やねん!(笑)
    でもほんまマルクさんレシピは簡単に誰でもできるからいいですよね
    と言いながら、私には無理やけど・・・
    だはははは~!(*^^)v

    ご家族に大ウケで良かったですね(^_-)-☆
    2017-02-14 19:05 : かのぼん URL : 編集
    重箱石 さま
    > こんばんはーーー!
    > 今週もよろしくお願いします。
    > 今日の元気な応援です。
    > 0度~6度、天気もそこそこ良く
    > 穏やかな1日でした!
    > 三寒四温ですかねー、徐々に春へ、
    > 向かってるんですかねー!?
    > 今日もお疲れ様でした。

    いつもありがとうございます
    こちらは日差しが暖かかったので
    車に乗ってたら暑いくらいでしたよ (^◇^)
    2017-02-14 19:12 : 加夢 URL : 編集
    なっつばー さま
    > おお、これ美味しそう!
    > 真似っこしなくっちゃ。(^^♪

    これ、本当に簡単で美味しかったですよ
    ニンニク多めでも僕は好きかなあ
    コショウ入れても名古屋の手羽先風になりそうですよ
    2017-02-14 19:16 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > わぁ~もふもふもパクらせていただきます。キャキャ 今度作ってみよう~♪
    > 胡麻のトッピングがいいわね!美味しそうだわ。
    > お料理は、ご家族のリクエストで作ってるのかな?それとも加夢さんの食べたいものかしら?
    >
    > 血圧は正常?年齢と共に辛い物には気をつけないと高血圧になっちゃうよぉ~

    パクってパクって (笑)
    そうそう、ゴマが効いてますよ

    基本僕が食べたいものです
    今回は野菜が全く無いですが
    必ず野菜を入れます、
    というか野菜の方がおいしいもん (笑)

    おかげさまで血圧も血糖値も平常なんですよ
    七味大好きなんだけどねえ (^◇^)
    2017-02-14 19:19 : 加夢 URL : 編集
    ダリルジョン さま
    > おはようございます!
    >
    > いやあ、これは旨いでしょ!
    >
    > 鶏肉を揚げて、甘辛でからめる・・・
    > 鉄板ですよね!
    >
    > それにしても、娘さんとのやり取りが(笑)
    >
    > また遊びに来ます、ではではー!

    ありがとうございます
    いやあ、プロの方、、、ですよね(^◇^)
    やっぱり見るところが違うなあ
    うん、唐揚げと甘辛のタレって日本人で嫌いな人はいないでしょ?
    これに酢が入ったりする程度の違いはありますけどね 

    我が家は僕と娘は仲がいい方じゃないかなあ
    だって僕 娘には甘いもん(笑)

    こちらこそよろしくお願いします (^_-)-☆
    2017-02-14 19:22 : 加夢 URL : 編集
    かっぱのしんちゃん さま
    > こんにちは~!!
    > これはビールのアテにも
    > ごはんのおかずにも合いそうですね^^

    もうね、完全に「アテ」です (笑)
    ご飯にも合いますけど
    僕の場合は、自分で喰いたいものですから (笑)
    これ、本当に簡単だから、お勧めです (^◇^)
    2017-02-14 19:24 : 加夢 URL : 編集
    かのぼん さま
    > お~、久々に加夢さんの男の料理を見せていただきましたわヽ(^0^)ノ
    > しかもマルクさんレシピやん(爆)
    > ↑ なんで(爆)やねん!(笑)
    > でもほんまマルクさんレシピは簡単に誰でもできるからいいですよね
    > と言いながら、私には無理やけど・・・
    > だはははは~!(*^^)v
    >
    > ご家族に大ウケで良かったですね(^_-)-☆

    実はね、毎日やってるんですが
    汚ったないんですよ(笑)
    マルクさんのレシピでも上手に撮れないんだから
    自分の料理なんて汚くて載せられないです (;^ω^)
    でもね、これ本当に簡単だし
    おいしいので、普段料理をしてない男性にもおすすめです
    どうですか今度? (爆)
    2017-02-14 19:27 : 加夢 URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017-02-14 22:03 : : 編集
    あ〜、これ美味しいですよね〜。
    ムネ肉がこんなにジューシーになるの!?というくらいの美味しさですよね。
    お安いですし、いうこと無しです!

    加夢さんも、何でも出来杉君ですよ!!
    こんなすごいお父さん、そうそういないのでは?
    って世の中の男性から嫉妬の眼差しだと思いますよ♪
    2017-02-14 22:17 : かえるママ21 URL : 編集
    鍵コメ さま
    いやぁ、それは寒そうですね
    こちらは車に乗ってると暖かいくらいです
    花粉が飛んでますけどね (;^ω^)
    2017-02-15 15:16 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > あ〜、これ美味しいですよね〜。
    > ムネ肉がこんなにジューシーになるの!?というくらいの美味しさですよね。
    > お安いですし、いうこと無しです!
    >
    > 加夢さんも、何でも出来杉君ですよ!!
    > こんなすごいお父さん、そうそういないのでは?
    > って世の中の男性から嫉妬の眼差しだと思いますよ♪

    あ、かえるママさんも作りました?
    ホント、柔らかいよね
    漬けこむ時間が長い方がいいのかな?

    いやあ、「作る」事が好きなんですよ
    だから掃除とか洗濯は嫌い (笑)
    でたまにやったことを自慢げにブログに乗せるでしょ?
    嫌ぁなお父さんですよ (笑)
    2017-02-15 15:18 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    02 | 2017/03 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード