おにぎりの具

コンビニでおにぎりって買ったことある人

多いですよね




好きな具って何ですか?





僕が一番好きなおにぎりの具は

CIMG0378.jpg

アサリしぐれ

これ美味しいですよねえ、、、と思ったら






全国区じゃない!!!って




本当ですか!!?






今年1番驚いた事実です




調べたら「しぐれ」と言えば「牛肉」だそうで、、、

いやあ、

アサリしぐれが食べられる東海地区に住んで


良かったなあ (^◇^)


スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2017-02-09 : 食べるの大好き : コメント : 42 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • おにぎりの具・・
    次々に新しいものが出てくるよねぇ~

    新開発 なんて書いてあると・・つい(笑)

    あさりしぐれは無いかな?  

    リオちゃんは 看板猫になっていますか?
    2017-02-09 08:24 : 由桜 URL : 編集
    こんにちは~!!
    これは見たことも聞いたこともないですね^^
    たしかに「しぐれ」といえば
    お肉のことですね^^
    2017-02-09 08:32 : かっぱのしんちゃん URL : 編集
    由桜 さま
    > おにぎりの具・・
    > 次々に新しいものが出てくるよねぇ~
    >
    > 新開発 なんて書いてあると・・つい(笑)
    >
    > あさりしぐれは無いかな?  
    >
    > リオちゃんは 看板猫になっていますか?

    僕はおにぎりの具って「保守的」なので
    めったに新商品は手にしないんですが
    「マグロわさび」だけは美味しかった (^◇^)
    やっぱり
    アサリしぐれは無いんですね
    東海地区だけらしいんですよ
    美味しんだけどねえ(^_-)-☆

    リオはおかげさまでやっとお客さんに慣れてきました
    なかなか人に慣れなかったんですけどね(笑)
    ただ、発情期なのでうるさいんですよ(;^ω^)
    2017-02-09 08:40 : 加夢 URL : 編集
    かっぱのしんちゃん さま
    > こんにちは~!!
    > これは見たことも聞いたこともないですね^^
    > たしかに「しぐれ」といえば
    > お肉のことですね^^

    やっぱり、無いんですね
    北海道も大阪にも浸透してないかあ
    これ美味しいんだけどねえ
    むしろ牛肉のしぐれが食べてみたい (笑)
    2017-02-09 08:42 : 加夢 URL : 編集
    ヒェーーーーーーーーー
    一度も買ったことのないおにぎりだわ。嫌いってわけじゃないけど貝類食べないなぁ~。幼少期には毎日のように食べてたんだけどね・・・。
    加夢さんは、しぐれ好きなのね。うちの家族もしぐれ好きよ。
    しぐれと言えば桑名の名産ね!
    もふもふの好きなおにぎりは・・・梅、おかか、紅しゃけだわ。
    2017-02-09 11:15 : もふもふ URL : 編集
    こんにちは!

    しぐれ・・って牛肉のことですか___φ(゚ー゚*)フムフム

    「大阪牛肉」♫という意味の歌だったのかΣ( ̄□ ̄; !

    ふるぃ(笑)
    2017-02-09 11:15 : tookue URL : 編集
    初めて見ました
    こんにちは~。

    アサリのしぐれ煮の存在は知っていますし、つくだ煮の詰め合わせでいただいたこともあると思いますが、コンビニのおにぎりでは初めて見ました。

    おいしそう!

    私はついツナマヨを買ってしまうので子供みたいといつも反省します。
    2017-02-09 11:36 : ぢょん でんばあ URL : 編集
    こんにちは♪

    コンビニの おにぎり美味しいですね~
    あさりしぐれ 知りませんでした
    食べてみたい~^^

    沢山の種類があって迷ってしまう(笑)
    肉の具が好きかも…(^^)

    2017-02-09 11:53 : トマトの夢3 URL : 編集
    もふもふ さま
    > ヒェーーーーーーーーー
    > 一度も買ったことのないおにぎりだわ。嫌いってわけじゃないけど貝類食べないなぁ~。幼少期には毎日のように食べてたんだけどね・・・。
    > 加夢さんは、しぐれ好きなのね。うちの家族もしぐれ好きよ。
    > しぐれと言えば桑名の名産ね!
    > もふもふの好きなおにぎりは・・・梅、おかか、紅しゃけだわ。

    もふもふさんのところは売ってますよねェ
    まあ、好みがあるしねえ
    回転寿司では貝類食べないんだけどなあ (笑)
    しぐれは好きです
    友人が桑名に住んでるのですが、そこでは買ったことないけど(笑)

    おかかはよく食べます、鮭も好きかなあ (^_-)-☆
    2017-02-09 12:30 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > こんにちは!
    >
    > しぐれ・・って牛肉のことですか___φ(゚ー゚*)フムフム
    >
    > 「大阪牛肉」♫という意味の歌だったのかΣ( ̄□ ̄; !
    >
    > ふるぃ(笑)

    しぐれって「浪花恋しぐれ」って出てくるかと思った (笑)
    一般的にはおにぎりの具は牛肉みたいですね
    東京はしぐれが有名だからあってもいいんだけどな (^_-)-☆
    2017-02-09 12:32 : 加夢 URL : 編集
    ぢょん でんばあ さま
    > こんにちは~。
    >
    > アサリのしぐれ煮の存在は知っていますし、つくだ煮の詰め合わせでいただいたこともあると思いますが、コンビニのおにぎりでは初めて見ました。
    >
    > おいしそう!
    >
    > 私はついツナマヨを買ってしまうので子供みたいといつも反省します。

    もちろん、あさりのしぐれ煮って浅草では有名だから
    一般的にもあると思うんですが
    おにぎりの具ではここだけって聞いて
    驚いたんですよ
    実際美味しいですよ
    ツナマヨもおいしいじゃないですか
    たまに食べますよ(^_-)-☆
    2017-02-09 12:34 : 加夢 URL : 編集
    トマトの夢3 さま
    > こんにちは♪
    >
    > コンビニの おにぎり美味しいですね~
    > あさりしぐれ 知りませんでした
    > 食べてみたい~^^
    >
    > 沢山の種類があって迷ってしまう(笑)
    > 肉の具が好きかも…(^^)

    最近のコンビニ、おいしいですよね
    アサリなこちらだけって、もったいないなあ
    美味しいもん (笑)
    ディ〇ニーランドの中でもおにぎりは売ってほしいです (;^ω^)

    肉の具ってありましたっけ?
    牛肉しぐれや,から揚げがありましたね
    あまり食べたことないかも (^_-)-☆
    2017-02-09 12:37 : 加夢 URL : 編集
    「あさりしぐれ」見たことないですよ!!
    私は、ツナマヨと梅と昆布です^^
    2017-02-09 15:08 : mikan-tii URL : 編集
    「しぐれ」って言ったら「アサリ」ですよね~
    牛肉は「牛肉のしぐれ煮」って言うかな。
    でも全国区じゃないなんてビックリ(@_@)

    私はツナマヨが好きかな~( *´艸`)
    2017-02-09 15:31 : maimai URL : 編集
    こんにちは
    ホントですか(゚д゚)!
    わたしも、全国的に置いている物だと思っていました。
    おにぎりにも地域色があることは知りませんでした。
    旅行先でコンビニに入ったら、新しい発見があるかもしれませんね。
    2017-02-09 15:45 : カミさん URL : 編集
    こんばんは~^^
    大学の息子は毎日、おにぎりだけ持参するのですね。おかずは家で食べていく(;^^)で塩にぎりにしてたら、先日娘もおにぎりだけいる日があって塩にぎりにしたら、何か具入れてくれるって言われました(笑)息子は一切言わない(笑)

    で、コンビニで買う日もあるみたいで好きな具何か聞いたんです。そしたらツナマヨって言ってました。
    アサリしぐれ~これ初めて見ました!そうそう牛しぐれしかわからない。アサリは美味しいだろうな~全国区じゃないのですね。って事はこちら限定もあるのかな~♪
    2017-02-09 16:05 : 桃咲マルク URL : 編集
    こんにちわ
    あさりしぐれのおにぎりが98円ってお安いですね~(笑)
    やっぱり牛肉しぐれしかない関東です
    私は明太子が好きだけど!
    でもセブンで100円の時は鮭いくらと煮たまご買います
    お得だから~(笑)
    2017-02-09 16:18 : ikuko URL : 編集
    アサリのしぐれ煮と牛肉のしぐれのおにぎりも東京にはないですよ~
    結構食べ物って違いますよね
    旅先でコンビニで限定のご当地っていうのを探すのが好きですが、おにぎりはなかなかチェックできてませんでしたーー

    前にも書いたと思いますが、
    スーパーでうなぎの尾頭付きで売ってるのもびっくりでしたよ
    2017-02-09 17:13 : Yottitti URL : 編集
    mikan-tii さま
    > 「あさりしぐれ」見たことないですよ!!
    > 私は、ツナマヨと梅と昆布です^^

    やっぱり
    見たこと無いんだぁ
    東海三県だけなのかなあ
    ツナマヨは人気ですねェ
    あ、梅は相変わらず上位人気ですよね (^_-)-☆
    2017-02-09 17:29 : 加夢 URL : 編集
    maimai さま
    > 「しぐれ」って言ったら「アサリ」ですよね~
    > 牛肉は「牛肉のしぐれ煮」って言うかな。
    > でも全国区じゃないなんてビックリ(@_@)
    >
    > 私はツナマヨが好きかな~( *´艸`)

    ね、「しぐれ」と言ったら「アサリ」ですよね
    そうなんです、東海地区だけみたいですよ
    なんかショックでしょ (笑)

    お?ツナマヨは女性に人気だなあ (^_-)-☆
    2017-02-09 17:30 : 加夢 URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017-02-09 17:52 : : 編集
    カミさん さま
    > ホントですか(゚д゚)!
    > わたしも、全国的に置いている物だと思っていました。
    > おにぎりにも地域色があることは知りませんでした。
    > 旅行先でコンビニに入ったら、新しい発見があるかもしれませんね。

    でしょ?
    全国区だと思ったでしょ
    正直、「まさか」でした。(笑)
    そうそう、旅行に行って
    スーパーに行くんです
    地域色あって面白いです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    2017-02-09 20:26 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 大学の息子は毎日、おにぎりだけ持参するのですね。おかずは家で食べていく(;^^)で塩にぎりにしてたら、先日娘もおにぎりだけいる日があって塩にぎりにしたら、何か具入れてくれるって言われました(笑)息子は一切言わない(笑)
    >
    > で、コンビニで買う日もあるみたいで好きな具何か聞いたんです。そしたらツナマヨって言ってました。
    > アサリしぐれ~これ初めて見ました!そうそう牛しぐれしかわからない。アサリは美味しいだろうな~全国区じゃないのですね。って事はこちら限定もあるのかな~♪

    アハハ、お兄ちゃん、いい子ですね
    確かに男の子は何も言わないかなあ
    娘はゆかりだけ混ぜ込んでオニギリにしたなあ
    ツナマヨ人気ですね
    やっぱり、無いんだねえ
    全国売ってると思ってたから(笑)
    関西限定もあるかもね( ̄▽ ̄)
    2017-02-09 20:32 : 加夢 URL : 編集
    ikuko さま
    > あさりしぐれのおにぎりが98円ってお安いですね~(笑)
    > やっぱり牛肉しぐれしかない関東です
    > 私は明太子が好きだけど!
    > でもセブンで100円の時は鮭いくらと煮たまご買います
    > お得だから~(笑)

    コンビニでは130円くらいかな
    大手スーパーですからね(>_<)
    牛肉しぐれって見たことないんですよ
    だから、たべてみたいなwwwww
    セブンは何でも美味しいよね
    冷凍つけ麺はびっくりしたもんʅ(´⊙౪⊙`)ʃ
    2017-02-09 20:36 : 加夢 URL : 編集
    Yottitti さま
    > アサリのしぐれ煮と牛肉のしぐれのおにぎりも東京にはないですよ~
    > 結構食べ物って違いますよね
    > 旅先でコンビニで限定のご当地っていうのを探すのが好きですが、おにぎりはなかなかチェックできてませんでしたーー
    >
    > 前にも書いたと思いますが、
    > スーパーでうなぎの尾頭付きで売ってるのもびっくりでしたよ

    牛肉しぐれも無いですか?
    食べ物って結構違いますよね、地域によって
    でも、まさか、アサリしぐれがないとはねwwww

    そうそう、スーパーのウナギの尾頭付きね
    よく考えたら頭いらないんだけどねwwww
    2017-02-09 20:41 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ さま

    こちらも寒いです
    今夜は雪かも、、、、
    ま、積もらないでしょうけどねwwww
    2017-02-09 20:43 : 加夢 URL : 編集
    どこかで聞いたことあります。
    私もしぐれって言ったらアサリですよ。
    牛肉は牛肉しぐれって聞かないと分からないなぁ。
    うん、愛知県でよかったわ。(笑)
    2017-02-09 23:33 : なっつばー URL : 編集
    今晩は♪
    おにぎり買うとしたら、無難な鮭か昆布かな~

    これ、美味しそうですね~
    でもこっちにも無いです!!
    食べてみたいです~

    2017-02-09 23:56 : 豆兄弟の母 URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017-02-10 11:51 : : 編集
    よそにはないの!?
    私も驚きました。
    美味しいので、是非全国のみなさんに試していただきたいですよね。

    息子が知多半島に住んでた頃に訪ねたら、
    近辺のファミマで釣り道具を売ってたのでびっくりしましたよ。
    魚のエサとかも、生々しく売っていたような??
    地域色豊かなスーパーやコンビニは、面白いですね~。
    2017-02-10 12:03 : サ・エ・ラ URL : 編集
    なっつばー さま
    > どこかで聞いたことあります。
    > 私もしぐれって言ったらアサリですよ。
    > 牛肉は牛肉しぐれって聞かないと分からないなぁ。
    > うん、愛知県でよかったわ。(笑)

    しぐれは「あさり」ですよね (^_-)-☆
    というか、この話を聞いてから
    「牛肉しぐれ」が食べてみたいと思ってます (笑)
    でもアサリが無いなんてねェ
    やっぱ、愛知がいいわ (^◇^)
    2017-02-10 12:48 : 加夢 URL : 編集
    豆兄弟の母 さま
    > おにぎり買うとしたら、無難な鮭か昆布かな~
    >
    > これ、美味しそうですね~
    > でもこっちにも無いです!!
    > 食べてみたいです~

    鮭は定番だよねえ
    昆布は塩昆布を自分で作るなあ (^◇^)

    ヤッパリ無いんですねえ
    美味しいですよ
    薄味のおにぎりで具が味が濃くてね (*^-^*)
    2017-02-10 12:51 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ さま
    これはコンビニじゃなくて
    大手スーパーなので多少安いですね
    普通は130円くらいかな
    アサリって高いもんね (*^-^*)
    2017-02-10 12:54 : 加夢 URL : 編集
    サ・エ・ラ さま
    > よそにはないの!?
    > 私も驚きました。
    > 美味しいので、是非全国のみなさんに試していただきたいですよね。
    >
    > 息子が知多半島に住んでた頃に訪ねたら、
    > 近辺のファミマで釣り道具を売ってたのでびっくりしましたよ。
    > 魚のエサとかも、生々しく売っていたような??
    > 地域色豊かなスーパーやコンビニは、面白いですね~。

    他所には無いらしいですよ
    びっくりでしょ?
    全国どこでも売ってると思うもんね

    釣り道具、、、
    こちらのコンビニでも売ってますよ
    エサとかね (笑)さすがに冷凍だったと思うけど
    こちらはサーフィンも盛んなので
    サーフィンの道具とかワックスを売ってる店もありますよ (*^-^*)
    2017-02-10 12:56 : 加夢 URL : 編集
    アサリの佃煮?
    こんばんは。
    佃煮と同じ?
    だったら美味しいでしょうね。
    東京の佃煮屋さんにはあると思うけど。。。
    2017-02-10 17:56 : yokoblueplanet URL : 編集
    こんばんはーーー!
    今日の元気な応援です。
    氷点下2度~2度。寒くなく暑くなく。
    平年並みの気温でしたが、午前中に大雪!
    3回の雪かきしました!良い運動になりました~。
    今日もお疲れ様でした。

    トップバリュ商品は、スーパーだなー?
    2017-02-10 18:40 : 重箱石 URL : 編集
    yokoblueplanet さま
    > こんばんは。
    > 佃煮と同じ?
    > だったら美味しいでしょうね。
    > 東京の佃煮屋さんにはあると思うけど。。。

    そうそう、つくだ煮です
    だからおいしいですよ
    僕は佃煮と言えばお茶漬けなんですが
    おにぎりも同様においしいです
    東京は佃煮屋さんが多いので
    関東もあるかと思ったんですけどね
    東海にしか無いってね、、、、びっくりです (^_-)-☆
    2017-02-10 21:34 : 加夢 URL : 編集
    重箱石 さま
    > こんばんはーーー!
    > 今日の元気な応援です。
    > 氷点下2度~2度。寒くなく暑くなく。
    > 平年並みの気温でしたが、午前中に大雪!
    > 3回の雪かきしました!良い運動になりました~。
    > 今日もお疲れ様でした。
    >
    > トップバリュ商品は、スーパーだなー?

    やばいなあ今日は寒そうだなあ
    雪が降らなきゃいいけど、、、(;^ω^)

    ハイ、スーパーです(笑)
    コンビニは高いもん (;^ω^)
    2017-02-10 21:35 : 加夢 URL : 編集
    「あさりしぐれ」はじめてみましたよ!
    でもきっと美味しそうです。
    甘辛く煮てるんでしょ?
    ご当地おにぎりなのかな?
    かえるままが好きなのは、エビマヨか、シャケのハラミです〜。^^
    あと最近コンビニから消えてる「シャケからしマヨネーズ」今はツナマヨにとって代わったのかな。
    ^^
    日本人はおにぎり大好きですよね〜。
    2017-02-10 22:07 : かえるまま21 URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017-02-10 23:53 : : 編集
    かえるまま21 さま
    > 「あさりしぐれ」はじめてみましたよ!
    > でもきっと美味しそうです。
    > 甘辛く煮てるんでしょ?
    > ご当地おにぎりなのかな?
    > かえるままが好きなのは、エビマヨか、シャケのハラミです〜。^^
    > あと最近コンビニから消えてる「シャケからしマヨネーズ」今はツナマヨにとって代わったのかな。
    > ^^
    > 日本人はおにぎり大好きですよね〜。

    「あさりしぐれ」これはおいしいです
    普通のあさりのしぐれ煮ですからね
    間違いないですよ(ご飯のお供だしね)
    「シャケからしマヨネーズ」?
    初めて聞きました
    昔は売ってたのかな?
    見たことないですよ (笑)

    日本人はおにぎり好きですね
    ディ○ニーランドでも売ってほしいくらいです (;^ω^)
    2017-02-11 21:06 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ さま
    あはは、ありがとうございます
    こう見えて結構気イ使いしイなんですよ(笑)
    当たったら気を使っちゃうのでwww
    菜の花見に来たらぜひ寄って下さいよ
    コーヒーくらいは出しますよ
    あとは何も出ないけど (笑)
    2017-02-11 21:09 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード