気づかなかった、、、癖

本人は気づかないけど

誰でも癖ってありますよね



爪を嚙む



貧乏ゆすり



鉛筆回し、、、、など




先日、嫁が娘の用事で(今、娘は嫁実家に居候中)

嫁実家に行くことになりました

その際、

「ちょっと夜遅くなるから、そのまま実家に泊まってくるわ」って、、

「あ、そう?」と答えたんですが





しばらくして

「嬉しそうだよね?( `ー´)ノ」って

「え?なんで?」




「だって鼻歌歌ってたじゃん、、、、」



「は?」



「あんたさ、嬉しかったりすると鼻歌歌うよね」って




「いやいや、そんなことはありません

とっても寂しいです、、、、、」






と言いつつ、顔がにやけていたと (;^ω^)





実は僕の母親も、機嫌がいいと鼻歌歌うそうで

僕は気づきませんでしたが、嫁がそう言ってました




たしかに(;^ω^)




これからは気を付けよう、、、、(笑)




スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2017-03-02 : ひとりごと : コメント : 28 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • ニヤニヤしちゃいましたよ~(笑)
    鼻歌??  アハハ・・

    自分ではわからないよね・・・

    癖・・・あるかな?  

    PS・童謡とか 童話って 案外怖い(^_^;)
    2017-03-02 09:11 : 由桜 URL : 編集
    こんにちは!
    奥さん黙ってれば
    よかったのに(笑)

    店長
    鉛筆回し・・は芸じゃないんですかね(笑)
    でもいますよね
    私はかじってしまうかな?(゚∀゚)
    2017-03-02 10:59 : tookue URL : 編集
    こんにちは♪

    人の癖って面白ですね~
    で、黙っていられないんですよね
    つい 言っちゃう(
    鼻歌は気分がいい証拠ですよね~(笑)
    2017-03-02 11:32 : トマトの夢3 URL : 編集
    由桜 さま
    > ニヤニヤしちゃいましたよ~(笑)
    > 鼻歌??  アハハ・・
    >
    > 自分ではわからないよね・・・
    >
    > 癖・・・あるかな?  
    >
    > PS・童謡とか 童話って 案外怖い(^_^;)

    僕は気が付かなかったんですが
    確かに鼻歌歌ってる時があって
    それは気分がいいとき、なんですよ
    母親も歌ってる時があるって、嫁に聞くまで気づかなかったですもん

    「ほんとは怖いグリム童話」って昔読んだんですが
    これは「童話」ではないですよ
    エドガー・アラン・ポーみたいだもん (笑)
    2017-03-02 12:36 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > こんにちは!
    > 奥さん黙ってれば
    > よかったのに(笑)
    >
    > 店長
    > 鉛筆回し・・は芸じゃないんですかね(笑)
    > でもいますよね
    > 私はかじってしまうかな?(゚∀゚)

    いやぁ、今まで黙ってたんでしょう(笑)
    怖い思いをしました(;^ω^)

    鉛筆回しは芸なんですか?
    僕は癖だと思ってた(笑)
    出来ないけど(^◇^)
    2017-03-02 12:38 : 加夢 URL : 編集
    トマトの夢3 さま
    > こんにちは♪
    >
    > 人の癖って面白ですね~
    > で、黙っていられないんですよね
    > つい 言っちゃう(
    > 鼻歌は気分がいい証拠ですよね~(笑)

    癖って本人は気が付かないんですよね
    周りはみんな気が付いてるのにね(笑)
    でも
    嫁がいなくて気分がいいって、、、、
    これはまずいかも(笑)
    2017-03-02 12:39 : 加夢 URL : 編集
    知らず知らずのうちに~♪ってダウン・タウン・ブギウギ・バンドの歌じゃないけどさ・・・ヒャヒャ
    あるのねぇ~癖が!

    奥様いない方が楽チンなの?
    でも ヤキモチ?疑い?は、ラブラブな気持ちがあるという証拠だよね。喜ばないと・・・
    必要としない相手には、どうぞご勝手に!だもん。
    2017-03-02 13:59 : もふもふ URL : 編集
    こんばんは~
    鼻歌~でも男性は特に出やすいですよね(*゚m゚*)
    女性はあまり出ないかも?w

    でも癖自分で気づかないですものね。
    あ~でも気づかれてないと思い込んでいて
    指摘されると、かなり恥ずかしくなり余計に
    違うって!違うよ~~て言いながら顔がドンドン赤面していくので赤面でわかるみたいです(;^^)

    顔の色変わらないように出来ないものかしら(;^^)変わらなければ本当だと押し通せるのに(→。←)う~ん
    2017-03-02 17:23 : 桃咲マルク URL : 編集
    例の鼻歌ですね(笑)
    機嫌のいい時とかに出てしまうものですよね。
    お母様も!?となると遺伝的なものでしょうか?

    2017-03-02 17:36 : mikan-tii URL : 編集
    こんにちは
    『無くて七癖』って言いますものね。
    自分では癖って気が付かないものです。
    わたしも、娘から言われて『あれ?』と気が付いたものがありますよ(*^_^*)
    2017-03-02 17:48 : カミさん URL : 編集
    こんばんはーーー!
    今日の元気な応援です。
    氷点下3度~9度。
    曇りでしたが春の陽気でした。
    このまま春にな~れ!
    そう言いたいですねー!
    今日もお疲れ様でした。

    あー、コメント欄開いてる~!

    若いんですねー!
    私なんか、1人だと夜に病気発生して孤独死が
    危ないので、嬉しくないです(笑)
    2017-03-02 18:25 : 重箱石 URL : 編集
    加夢さん、
    あはは、、、

    嫁さまにはバレバレなのです。
    意外と出る癖、、、本人だけが知らない!

    うちの旦那様は、一瞬目が動かなくなる!
    嫁はしっかり見ています!笑
    2017-03-02 19:17 : ami URL : 編集
    癖ってわからないですよね
    親子そろっての癖だったのですね~(笑)
    きっと海老蔵君にもその遺伝子、引き継がれてないかしら~
    でも母を見てると、口癖とか、しぐさとか似てるな~と思うこの頃です
    2017-03-02 21:38 : Yottitti URL : 編集
    こんばんは~!
    鼻歌、曲はなんやったんですか^^
    2017-03-02 21:39 : かっぱのしんちゃん URL : 編集
    もふもふ さま
    > 知らず知らずのうちに~♪ってダウン・タウン・ブギウギ・バンドの歌じゃないけどさ・・・ヒャヒャ
    > あるのねぇ~癖が!
    >
    > 奥様いない方が楽チンなの?
    > でも ヤキモチ?疑い?は、ラブラブな気持ちがあるという証拠だよね。喜ばないと・・・
    > 必要としない相手には、どうぞご勝手に!だもん。

    ねえ、あるんですね、、、癖って
    気が付かなかったんですけどね
    嫁がいない方が楽ちん、、、かな?(笑)
    自分と小僧だけなら飯も
    小僧の嫌いなものをやめるだけだからね
    いや、
    嫁は「ではご自由に」って言っていきましたよ(笑)
    2017-03-03 08:10 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 鼻歌~でも男性は特に出やすいですよね(*゚m゚*)
    > 女性はあまり出ないかも?w
    >
    > でも癖自分で気づかないですものね。
    > あ~でも気づかれてないと思い込んでいて
    > 指摘されると、かなり恥ずかしくなり余計に
    > 違うって!違うよ~~て言いながら顔がドンドン赤面していくので赤面でわかるみたいです(;^^)
    >
    > 顔の色変わらないように出来ないものかしら(;^^)変わらなければ本当だと押し通せるのに(→。←)う~ん

    男性の方が出るんですかね?
    確かにノッてくると鼻歌でますねえ

    癖って本人が気が付かないのが「癖」なんでしょうかね
    「本能」に近いのかな
    だから、本人は気が付かないんですけど
    他人に指摘されると恥ずかしいよね(笑)
    僕の場合は恥ずかしいより「ヤベ」っていう方が大きかったけど (笑)
    2017-03-03 08:13 : 加夢 URL : 編集
    mikan-tii さま
    > 例の鼻歌ですね(笑)
    > 機嫌のいい時とかに出てしまうものですよね。
    > お母様も!?となると遺伝的なものでしょうか?

    そうそう、「例の」です(笑)
    なんか、ノッてくると出ますねェ
    大工仕事してると出ることが多いみたいです
    遺伝というか育ってきた環境というか、、、
    まあ、母親の遺伝子かもね(^◇^)
    2017-03-03 08:15 : 加夢 URL : 編集
    カミさん さま
    > 『無くて七癖』って言いますものね。
    > 自分では癖って気が付かないものです。
    > わたしも、娘から言われて『あれ?』と気が付いたものがありますよ(*^_^*)

    あるでしょ?(^◇^)
    自分では気が付かないんですよね
    どんな癖があるんでしょうかね?
    指摘されると恥ずかしいんですよね (笑)
    2017-03-03 08:17 : 加夢 URL : 編集
    重箱石 さま
    > こんばんはーーー!
    > 今日の元気な応援です。
    > 氷点下3度~9度。
    > 曇りでしたが春の陽気でした。
    > このまま春にな~れ!
    > そう言いたいですねー!
    > 今日もお疲れ様でした。
    >
    > あー、コメント欄開いてる~!
    >
    > 若いんですねー!
    > 私なんか、1人だと夜に病気発生して孤独死が
    > 危ないので、嬉しくないです(笑)

    あはは、基本コメ欄は開けますが
    疲れてると閉めます
    マイペースでやりたいので(^◇^)

    孤独死、、、、それは怖いなあ(笑)
    2017-03-03 08:18 : 加夢 URL : 編集
    ami さま
    > 加夢さん、
    > あはは、、、
    >
    > 嫁さまにはバレバレなのです。
    > 意外と出る癖、、、本人だけが知らない!
    >
    > うちの旦那様は、一瞬目が動かなくなる!
    > 嫁はしっかり見ています!笑

    やっぱりばれてるんですね
    もっとばれてる癖ってあるのかなあ?
    怖いなあ、、、怖いなあ (笑)

    眼が動かなくなる、、、、
    わかりやすいですねえ
    僕もそうなってるかなあ
    怖いなあ (^_-)-☆
    2017-03-03 08:20 : 加夢 URL : 編集
    Yottitti さま
    > 癖ってわからないですよね
    > 親子そろっての癖だったのですね~(笑)
    > きっと海老蔵君にもその遺伝子、引き継がれてないかしら~
    > でも母を見てると、口癖とか、しぐさとか似てるな~と思うこの頃です

    そうなんですよ
    まさか母親と同じ癖だとは僕も気が付きませんでした(笑)
    小僧は歌ってないと思うんだけど、、、
    僕が気が付いてないだけかなあ (笑)
    2017-03-03 08:22 : 加夢 URL : 編集
    かっぱのしんちゃん さま
    > こんばんは~!
    > 鼻歌、曲はなんやったんですか^^

    曲はねえ

    フンフンフフンフンフン♪

    だと思いますよ(笑)
    2017-03-03 08:23 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは♪
    奥様にバレちゃってるんですね~

    私はどんなクセがあるかな~
    思いつかないのですが、他の人にはばれてるのかもね~

    で、奥様が留守の時は、楽しかったですか~
    2017-03-03 13:31 : 豆兄弟の母 URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017-03-03 19:15 : : 編集
    女性はね、そういうのに敏感なんですよね~。
    男性はじっくり観察されてるんですね。
    ご用心、ご用心。
    あ、仲良しさんだから問題なしですね。
    にゃんこ独り占めが嬉しかっただけですよね~。
    2017-03-03 23:20 : なっつばー URL : 編集
    豆兄弟の母 さま
    > 奥様にバレちゃってるんですね~
    >
    > 私はどんなクセがあるかな~
    > 思いつかないのですが、他の人にはばれてるのかもね~
    >
    > で、奥様が留守の時は、楽しかったですか~

    ね?ばれちゃってるんですねェヤバいなあ (笑)

    他の方にばれてるかもしれないけど
    男の人って鈍感だからご主人には大丈夫かもね(笑)

    ふふふ、嫁がいないといっても
    小僧がいますからねえ
    二人で餃子を食ってました(;^ω^)
    2017-03-04 15:32 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ さま
    いつもありがとうございます
    こちらは、今日はいい天気だなあ
    風もないし(^_-)-☆
    2017-03-04 15:33 : 加夢 URL : 編集
    なっつばー さま
    > 女性はね、そういうのに敏感なんですよね~。
    > 男性はじっくり観察されてるんですね。
    > ご用心、ご用心。
    > あ、仲良しさんだから問題なしですね。
    > にゃんこ独り占めが嬉しかっただけですよね~。

    ヤバいよねェ(笑)男って気が付かないんだよなあ、、、
    ホント用心しなくちゃ(;^ω^)
    まあ、嫁がいなくても小僧がいますからね
    男二人で餃子食ってましたよ(^_-)-☆
    2017-03-04 15:35 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード