冗談抜きに怖いです

先日、ニュースでやっていたんですが


男性保育士の女児の着替えについて



男性の保育士さんが

女児の着替えをさせるのをやめてほしいと

保護者から言われていると、、、、、




まあ、いろいろな事件があるので

そういう心配をされる保護者がいるのはわかりますが





このニュースを見て思い出したんですが

昔、うちの娘が保育園だったころ

友達の女の子が遊びに来てたんですね

仲よく遊んでいたんですが

ある女の子がちょっと高い所に上っていました

60センチくらいなのですが、怖がって降りるのをためらっていたんです

そこで僕が手伝ってあげようと

脇の下に手を入れて、ヒョイっと下ろしたんですが

その時その女の子が

「やだえっち、おっぱい」って言ったんです

まあ、その時は「女の子はませてるなあ」って笑っていたんですが




ちょっと待てよ?




その女の子が家で

「あそこのおじさんにおっぱい触られた」って

家の人に伝えたとしたら、、、、、





これは怖いでしょ?





僕は若い子は好きですが (笑)(熟女も好きです   爆)

さすがに若すぎます (;^ω^)

でも

そういう心配をする人がいるのも、確実にいるわけで

それ以来、女の子と接するのも気を使っています





でも




なんか、、、いやな世の中だなあ

スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2017-01-28 : ひとりごと : コメント : 32 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • おはようございます♪
    考えられませんでした!!
    ウチの息子たちが幼稚園に通ってる時に、男性の保育士が居たら、防犯上良いのにな~って思った事あるんですが、内側の事も考えないといけないんですね・・・
    ウチは男の子なので、加夢っさんのこういう事態も全然思っても無い事です

    難しい世の中です・・・
    2017-01-28 07:55 : 豆兄弟の母 URL : 編集
    こんにちは~!!
    どんどんイヤな世の中になっていきますね。
    監視社会というか……。
    長生きしたくなくなります^^
    2017-01-28 08:09 : かっぱのしんちゃん URL : 編集
    豆兄弟の母 さま
    > 考えられませんでした!!
    > ウチの息子たちが幼稚園に通ってる時に、男性の保育士が居たら、防犯上良いのにな~って思った事あるんですが、内側の事も考えないといけないんですね・・・
    > ウチは男の子なので、加夢っさんのこういう事態も全然思っても無い事です
    >
    > 難しい世の中です・・・

    確かに男の子が女性の保育士さんにおむつ替えてもらうのに
    そういうこと考えないもんね
    「男性差別」って言われるもんねェ
    男性の保育士さんって絶対必要だと思うんですよ
    防犯上も、子供のためにも、女性だけの職場のためにも(笑)
    なかなかむつかしいですよねえ (*_*;
    2017-01-28 12:30 : 加夢 URL : 編集
    かっぱのしんちゃん さま
    > こんにちは~!!
    > どんどんイヤな世の中になっていきますね。
    > 監視社会というか……。
    > 長生きしたくなくなります^^

    ホント男性にとっては生きにくい社会化も (笑)
    ネットとかですぐに拡散するしねえ
    長生きはしたいけど (^◇^)
    2017-01-28 12:31 : 加夢 URL : 編集
    うんむ その女の子は未だに 昔あの加夢おじさんに胸触られたことがある~~て言ってるのかも?www ぶぶぶぶw (≧m≦)
    複雑なニュースだなぁ~て思いましたね~
    確かに事件みたいのも多いから 女の子の親としては心配もするかもですけど
    ちょっと挨拶の声かけても 通報される?て ありえないですよね 嫌な世の中です^^;
    2017-01-28 12:52 : maso♪ URL : 編集
    ほんとにね・・・・ 困ったもんです
    必要以上に 過敏になってる気がするし
    稀に・・そういう趣味の変人もいたりするから
    問題になるわけで・・(^^ゞ

    でも 家の近所の子供さんが通ってる幼稚園に
    男性の保育士さんがいて
    バスに乗ってるんだけど 爽やかで元気で
    良いなぁ~と思うの・・

    男性にしか出来ないこともあるかな?
    と‥思いませんか?

    色々な情報が溢れ子供たちが
    知識だけ 大人びているのを 感じますね

    もう少し 大らかな教育が良い・・?
    そう思います・・・・
    2017-01-28 12:56 : 由桜 URL : 編集
    maso♪ さま
    > うんむ その女の子は未だに 昔あの加夢おじさんに胸触られたことがある~~て言ってるのかも?www ぶぶぶぶw (≧m≦)
    > 複雑なニュースだなぁ~て思いましたね~
    > 確かに事件みたいのも多いから 女の子の親としては心配もするかもですけど
    > ちょっと挨拶の声かけても 通報される?て ありえないですよね 嫌な世の中です^^;

    その女の子が覚えてるかどうかわかりませんが
    我が家ではよくその話が出るんですよ
    その子のお母さんにも話したかな  (笑)

    そうそう、最近はマンションであいさつ禁止っていうところがあるとか?
    我が家では「挨拶重視」なので愕然としたし
    でも、いろいろな事件があると、保護者の気持ちもわかるし
    難しいですよね(;^ω^)
    2017-01-28 13:22 : 加夢 URL : 編集
    由桜 さま
    > ほんとにね・・・・ 困ったもんです
    > 必要以上に 過敏になってる気がするし
    > 稀に・・そういう趣味の変人もいたりするから
    > 問題になるわけで・・(^^ゞ
    >
    > でも 家の近所の子供さんが通ってる幼稚園に
    > 男性の保育士さんがいて
    > バスに乗ってるんだけど 爽やかで元気で
    > 良いなぁ~と思うの・・
    >
    > 男性にしか出来ないこともあるかな?
    > と‥思いませんか?
    >
    > 色々な情報が溢れ子供たちが
    > 知識だけ 大人びているのを 感じますね
    >
    > もう少し 大らかな教育が良い・・?
    > そう思います・・・・

    過敏になるのもわかります
    変わった人もいますしね

    でも男性保育士さんは必要だと思うんですよ
    ほら、お母さんだけでもちゃんと育ちますけど
    お父さんがいた方が絶対いいでしょ?
    お父さんにしか教えられないことってあるし
    保育士さんもそういうのがあると思うんだけどなあ
    だから、着替えが嫌ならそれ以外の事でね
    でも、、、、ねえ
    まあしょうがないのかなあ (;^ω^)
    2017-01-28 13:26 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは♪
    良いニュースは少ないですね
    今度な何の事件?…って感じ…

    真面目な保育士さんにとって
    どんな思いでしょうね

    兎にも角にも
    油断できない世の中になりましたね
    穏やかな生活が一変するような事柄が多いですね☆
    2017-01-28 16:00 : トマトの夢3 URL : 編集
    やりにくいですね
    特に満員電車やバスには乗りたくないですね
    なかなか自分の無実を立証するのは難しいと聞きますもんね。
    熟女好きのかのぼんでした。
    だはははは~!(^^;
    2017-01-28 16:10 : かのぼん URL : 編集
    こんにちは
    わたしも、このニュースを知って、同じような事を考えました。
    また、こんなことを言っている人って、どんな人なんだろうとも。
    嫌なニュースですよね。
    頭の中にモンスターペアレントの言葉が浮かび上がりましたよ。
    2017-01-28 16:26 : カミさん URL : 編集
    逆のケースも。。。
    こんにちは。
    これ、怖いですよね。アメリカだと、子供の証言がそのまま使われますし、男性が女児に触れる場合と、女性が男児に触れる場合と両方あり、中には、保育所が閉鎖になり関係者が刑務所へ、というケースもありました。
    その中には、後で、無実だったと云うケースも出て。。。でももう時遅しですからね、どうしようも無いです。
    子供に質問する児童福祉関係者や心理学者が変な誘導をしていたり、子供に「ある考え」を植えつけてしまい、子供が現実と架空の区別ができなくなっている場合もあったようですし。
    何れにしても、怖いです。アメリカでは特にこの辺りの感覚は異常だと思います。子供が親と一緒に寝ることや、男児がお母さん(その逆も)と一緒に寝たいと云う願望まで「異常」だと決めつけている人も多いですから、ここまで来ると「病気」です。
    2017-01-28 16:39 : yokoblueplanet URL : 編集
    こんばんは~^^
    そうそうこのニュース私もスマホで読みました。
    今の時代、教師も警察官も信じられないけど(;^^)ん・・・保育士さんにそれを言うともう預けられない気がして・・・

    加夢さんの事も今の時代なら~もしそんな風にその子が家で言い親御さんがモンスター系だと(笑)ヤフーに載ってしまうことも無きにしも非ずですよね(;@@)夫も電車に乗ると両手を上げてるそうです(笑)
    何だか少し寂しい時代ですよね・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
    2017-01-28 17:09 : 桃咲マルク URL : 編集
    こんばんはーーー!
    今日の元気な応援です。
    氷点下2度~3度。朝は暖かかったのですが、
    昼間は日差しはあるのですが3度止まり。
    寒かったです。
    今日もお疲れ様でした。

    困ったニュースだねー!
    看護師の男性も居ますしねー、
    ガキの親の顔みてーよ
    2017-01-28 18:07 : 重箱石 URL : 編集
    今の時代は情報が簡単に見聞きできるから
    小さな子でも、ませてくるよね

    怖いのは、真相を確かめもしないで
    結果だけで、判断して何が正しいのか
    わからなくなること。

    メディアのゴシップで人間不信になる芸能人も
    学校で仲間外れにされる子供も
    誰かの適当な言葉の犠牲者かもしれないね。

    おっと、話がずれた^^
    くれぐれも加夢さん、誤認逮捕とならないように
    気を付けてw
    (今どきの子は小さくても「女性」ですから^^)
    2017-01-28 18:08 : yu-ya URL : 編集
    トマトの夢3 さま
    > こんにちは♪
    > 良いニュースは少ないですね
    > 今度な何の事件?…って感じ…
    >
    > 真面目な保育士さんにとって
    > どんな思いでしょうね
    >
    > 兎にも角にも
    > 油断できない世の中になりましたね
    > 穏やかな生活が一変するような事柄が多いですね☆

    そうそう、まじめな保育士さんにとって
    嫌な案件でしょうねえ
    殆どが真面目な大人だし、社会人だと思うんですが
    ほんの一握りの人のために
    こういうことが起こるんですからねェ
    ま、社会情勢に合わせる必要もあるのかなあ (;^ω^)
    2017-01-28 21:01 : 加夢 URL : 編集
    かのぼん さま
    > やりにくいですね
    > 特に満員電車やバスには乗りたくないですね
    > なかなか自分の無実を立証するのは難しいと聞きますもんね。
    > 熟女好きのかのぼんでした。
    > だはははは~!(^^;

    満員電車に乗ることはほとんどないんですが
    たまに乗ると緊張するモン
    両手を上にあげてね (笑)
    ホントに触ったなら、あきらめもつくけど 爆
    誤認逮捕ってつらいもん (笑)

    熟女好き?まあ、
    自分と同年代は熟女ですからねえ (笑)
    2017-01-28 21:04 : 加夢 URL : 編集
    カミさん さま
    > わたしも、このニュースを知って、同じような事を考えました。
    > また、こんなことを言っている人って、どんな人なんだろうとも。
    > 嫌なニュースですよね。
    > 頭の中にモンスターペアレントの言葉が浮かび上がりましたよ。

    うん、でも
    わかるんですよ、気持ちは、、、、
    ただね
    真面目な保育士さんがほとんどだと思います
    そういうまじめな男性保育士さんが可哀想だなあと、、、、
    まあ、僕ならその保育士さんを信用するから
    言えないけど
    信用してない人も多いんでしょうねえ (;^ω^)
    2017-01-28 21:20 : 加夢 URL : 編集
    yokoblueplanet さま
    > こんにちは。
    > これ、怖いですよね。アメリカだと、子供の証言がそのまま使われますし、男性が女児に触れる場合と、女性が男児に触れる場合と両方あり、中には、保育所が閉鎖になり関係者が刑務所へ、というケースもありました。
    > その中には、後で、無実だったと云うケースも出て。。。でももう時遅しですからね、どうしようも無いです。
    > 子供に質問する児童福祉関係者や心理学者が変な誘導をしていたり、子供に「ある考え」を植えつけてしまい、子供が現実と架空の区別ができなくなっている場合もあったようですし。
    > 何れにしても、怖いです。アメリカでは特にこの辺りの感覚は異常だと思います。子供が親と一緒に寝ることや、男児がお母さん(その逆も)と一緒に寝たいと云う願望まで「異常」だと決めつけている人も多いですから、ここまで来ると「病気」です。

    アメリカの子供に対する行動って
    日本とは相いれないものがありますよね
    子供が一人で学校に行くのが信じられないとか
    3歳過ぎたら一人で寝るとか、、、
    男の子がお母さんと一緒にふろに入らないとか、、、
    そういう感覚は日本人では考えられないというか
    逆に日本人のことを「異常」だと考える人もいるんでしょうね
    ただ、日本の「児童相談所」の権限の小ささも問題です
    アメリカ(名前がわからないけど)の大きさも問題だと思いますし
    足して2で割れば一番いいと思うんですけどねえ (;^ω^)
    2017-01-28 21:28 : 加夢 URL : 編集
    一部の犯罪者の為に、いろんな所に余波が行くんですね。
    しかし前出の女の子、やっぱりおませさんですね~~。(^▽^;)
    2017-01-28 21:57 : なっつばー URL : 編集
    過剰反応しすぎる世の中で怖いです
    それで何かあって放置したらしたらで、監督責任を問われるのでしょう
    言い分ばかり強くて、なんだか悲しい世の中ですね
    2017-01-28 22:14 : Yottitti URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > そうそうこのニュース私もスマホで読みました。
    > 今の時代、教師も警察官も信じられないけど(;^^)ん・・・保育士さんにそれを言うともう預けられない気がして・・・
    >
    > 加夢さんの事も今の時代なら~もしそんな風にその子が家で言い親御さんがモンスター系だと(笑)ヤフーに載ってしまうことも無きにしも非ずですよね(;@@)夫も電車に乗ると両手を上げてるそうです(笑)
    > 何だか少し寂しい時代ですよね・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

    確かに先生も警官も事件がありますが
    そういう人はごくわずかなんですよね
    その「ごくわずか」の方の為に全体の信用がなくなるのは
    悲しいんですが
    だから信用がなくなることも確かなわけで
    僕の場合は所詮田舎のとこやなので
    YAHOOさんは取り上げないでしょうが
    教師とか警官だとね、、、、
    まあ、そういう僕も
    満員電車は両手をあげます
    悲しい男の性(さが)でしょ (笑)
    2017-01-28 22:22 : 加夢 URL : 編集
    重箱石 さま
    > こんばんはーーー!
    > 今日の元気な応援です。
    > 氷点下2度~3度。朝は暖かかったのですが、
    > 昼間は日差しはあるのですが3度止まり。
    > 寒かったです。
    > 今日もお疲れ様でした。
    >
    > 困ったニュースだねー!
    > 看護師の男性も居ますしねー、
    > ガキの親の顔みてーよ

    もうね
    男女差別って昔は女性の差別だったんだけど
    今は男性に対する差別ですよねえ
    まあ、割合的には文句は言えないけどね (笑)
    事件は多いからねえ
    心配する気持ちもわからなくはないけど
    「信用」してほしいかなあ (;^ω^)
    2017-01-28 22:25 : 加夢 URL : 編集
    yu-ya さま
    > 今の時代は情報が簡単に見聞きできるから
    > 小さな子でも、ませてくるよね
    >
    > 怖いのは、真相を確かめもしないで
    > 結果だけで、判断して何が正しいのか
    > わからなくなること。
    >
    > メディアのゴシップで人間不信になる芸能人も
    > 学校で仲間外れにされる子供も
    > 誰かの適当な言葉の犠牲者かもしれないね。
    >
    > おっと、話がずれた^^
    > くれぐれも加夢さん、誤認逮捕とならないように
    > 気を付けてw
    > (今どきの子は小さくても「女性」ですから^^)

    いやあ、本当に「悪さ」したのに逮捕されるなら
    あきらめがつきますが
    何にもしてないのに、逮捕されるのは
    こんな辛いことないもんねェ
    まあ、僕は子供に興味はないことは
    向こうの親御さんは知ってるので、(ん?何故だ?笑)
    問題にはならないけど
    コミュニケーションがとれてなかったら、危ないでしょ?
    うん、今どきの女の子は小さくても「女」です
    怖いです (笑)
    2017-01-28 22:30 : 加夢 URL : 編集
    なっつばー さま
    > 一部の犯罪者の為に、いろんな所に余波が行くんですね。
    > しかし前出の女の子、やっぱりおませさんですね~~。(^▽^;)

    ホント、一部なんですよ
    殆どの「大人」はちゃんとしてるのにね
    そのために、社会の制度が変わるのはねえ
    でも、この女の子ってませてましたねえ (笑)
    今では笑い話ですけど (^_-)-☆
    2017-01-28 22:32 : 加夢 URL : 編集
    Yottitti さま
    > 過剰反応しすぎる世の中で怖いです
    > それで何かあって放置したらしたらで、監督責任を問われるのでしょう
    > 言い分ばかり強くて、なんだか悲しい世の中ですね

    そうそう、過剰反応したらしたで問題になるし
    放置したらしたで問題になるし
    嫌な世の中ですよねえ
    でも一番迷惑なのは
    当の保育士さん、、、、なんでしょうけどねえ (;^ω^)
    2017-01-28 22:34 : 加夢 URL : 編集
    こんにちわ
    私もそのニュース見ました
    夫は男性の保育士さん賛成でした
    私はちょっと考えちゃいました
    息子が以前電車が混んでる時は両手でつり革を掴むっていってたな~
    何か勘違いされたら大変だって!
    今は女性専用車両やらいろいろ大変ですね~(笑)
    2017-01-28 22:50 : ikuko URL : 編集
    ikuko さま
    > 私もそのニュース見ました
    > 夫は男性の保育士さん賛成でした
    > 私はちょっと考えちゃいました
    > 息子が以前電車が混んでる時は両手でつり革を掴むっていってたな~
    > 何か勘違いされたら大変だって!
    > 今は女性専用車両やらいろいろ大変ですね~(笑)

    電車では両手でつり革掴みます
    これは男性は多いんじゃないでしょうか?
    だってやってもいないのに、捕まるんですよ?
    いやでしょ?
    尻でも触ったならまだしも (笑)
    男性の立場からすると「自己防衛」です
    悲しいけどね (;^ω^)
    2017-01-28 23:00 : 加夢 URL : 編集
    おはようございます
    ちょっとひさびさの訪問だったので
    さかのぼって読みましたー。
    色々会った日や うん、そうそう、っていう女性あるある
    なにより 海老蔵くんの成長 娘さんの看護師さんの卵姿にびっくりでしたー。
    楽しみですね。

    うちの子の時には 男の子の保育士さんすらいない時代で
    うらやましい、と思っちゃうのに
    なんだかなあ、なニュースでした、これ。。
    2017-01-29 07:59 : ひみこ URL : 編集
    幼少期 お風呂がなかったので銭湯通いだったけど小さい子供たちは男女関係なく殿方、婦人を行ったりきたりしてたぞ!
    周りには変態要素のある大人っていなかったけどね。

    小児性愛者悪質性犯罪事件が多すぎて怖い時代だわよ。。。
    2017-01-29 13:39 : もふもふ URL : 編集
    ひみこ さま
    > ちょっとひさびさの訪問だったので
    > さかのぼって読みましたー。
    > 色々会った日や うん、そうそう、っていう女性あるある
    > なにより 海老蔵くんの成長 娘さんの看護師さんの卵姿にびっくりでしたー。
    > 楽しみですね。
    > と
    > うちの子の時には 男の子の保育士さんすらいない時代で
    > うらやましい、と思っちゃうのに
    > なんだかなあ、なニュースでした、これ。。

    すいません、渥美ネタの時だけのコメントで(;^ω^)
    でもちょくちょくお邪魔してるんです
    これからもよろしくお願いします(^_-)-☆

    昔は保育士さんって女性ばかりだったしね
    今は男性も増えて、男女平等だと思うんですが
    こういう問題もあるのでね
    一番迷惑なのは真面目な保育士さんなんですよね
    ごくごく一部のおかしな男性の為に
    こういうことがあるんでしょうけどねえ (;^ω^)
    2017-01-29 20:26 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > 幼少期 お風呂がなかったので銭湯通いだったけど小さい子供たちは男女関係なく殿方、婦人を行ったりきたりしてたぞ!
    > 周りには変態要素のある大人っていなかったけどね。
    >
    > 小児性愛者悪質性犯罪事件が多すぎて怖い時代だわよ。。。

    この間、日帰り温泉に行ったんですが
    小さい女の子が入ってました
    全然かまわないんですが
    今はむつかしいのかなあ
    そういえばうちの子も入ってたし
    おかしな人(ほんの一部)の為に
    住みにくくなりましたよねえ (;^ω^)
    2017-01-29 20:28 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード