初コメの緊張感

ブログやってると

いろいろな方のブログを読みますよね





最近だと猫を飼い始めたので

猫ブログの方





犬は前から飼っていたので

犬ブログの方




犬も猫も好きなので、

両方飼っている方




写真とか綺麗なので

写真ブログの方



方言とか地域の隠れた地域性とか面白いので

地方ブログの方など





「ああ、このブログ面白いなあ」とか思って

コメント書こうとするんだけど






緊張しません?





僕は結構ダメなんですよ

コメント頂くと、お返しコメが気楽に書けるんだけど




自分からって恥ずかしくって 





いい歳したおっさんがなに言ってるの?

って

思わないでね (笑)



前、同じこと書いた記事があったんだと思うんだけど

数年前です

いまだに同じこと書いてるってことは




成長してない



ってことなんでしょうねえ (笑)





ね?ね?




緊張しますよね (*_*;
スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2017-01-30 : ひとりごと : コメント : 34 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • こんにちは!


    店長
    恥ずかしいときは
    砂文字に書くんです(ぶちまけるんです)

    どうやって、送るんだですが(笑)
    2017-01-30 10:56 : tookue URL : 編集
    はじめまして
    緊張の中(笑) 訪問履歴から飛んでまいりました。尼崎のちくもな父です。ご訪問ありがとございます。
    またお邪魔させて頂きますね。
    2017-01-30 11:55 : ちくもな父 URL : 編集
    こんにちは
    すごく緊張します!!!
    なので、コメントをいただいたら返すという感じに、ついなってしまいます。
    なので、最初に自分からコメントを入れる事って、数えるくらいしかやってないんですよ。
    とても素敵なブログにもう何年も訪問はしていても、コメントを残せていません。
    ホントに小心者で、困ってしまいます。
    2017-01-30 12:18 : カミさん URL : 編集
    もちろん・・・緊張しますっ!
    いい年した おばちゃんでも同じです(笑)

    迷惑かな? とか
    年齢的に アウトかな? とかとか・・
    色々考えて やめちゃいます
    最近は新規のブログに訪問しないのよ~

    でもね・・コメントいただければ嬉しいです
    2017-01-30 12:40 : 由桜 URL : 編集
    こんにちは♪

    緊張しまくり固まってうまく書けず
    ギクシャク…(笑)
    何度目からは
    なんとなくお人柄が伝わってきて
    慣れるって感じです^^
    2017-01-30 13:16 : トマトの夢3 URL : 編集
    tookue さま
    > こんにちは!
    >
    >
    > 店長
    > 恥ずかしいときは
    > 砂文字に書くんです(ぶちまけるんです)
    >
    > どうやって、送るんだですが(笑)

    あはは、砂文字に書いて「コメント」で送るんですか?
    やっぱり「初コメ」ジャン (笑)
    しかも砂文字って、短いしねえ (^◇^)
    2017-01-30 14:38 : 加夢 URL : 編集
    ちくもな父 さま
    > 緊張の中(笑) 訪問履歴から飛んでまいりました。尼崎のちくもな父です。ご訪問ありがとございます。
    > またお邪魔させて頂きますね。

    うん、尼崎のちくもさんですよね
    最近ちょくちょくお邪魔してます (^◇^)
    恥ずかしくてコメントは残してませんでしたが (笑)
    こちらこそよろしくお願いしますねえ (*^-^*)
    2017-01-30 14:40 : 加夢 URL : 編集
    初めては緊張しますよね。
    相手がどんな風に受け取るのか心配だから
    丁寧な文章を心がけたりして、思うように書けなかったり。

    でも受け取った時は嬉しくって、
    読んでくれてありがとうでいっぱいで、
    全然気にして無かったりしてね。

    でも「はじめまして」は緊張してイイと思います。
    緊張がないと、何この馴れ馴れしい奴と相手の機嫌を損ねかねないので。


    2017-01-30 14:40 : mikan-tii URL : 編集
    カミさん さま
    > すごく緊張します!!!
    > なので、コメントをいただいたら返すという感じに、ついなってしまいます。
    > なので、最初に自分からコメントを入れる事って、数えるくらいしかやってないんですよ。
    > とても素敵なブログにもう何年も訪問はしていても、コメントを残せていません。
    > ホントに小心者で、困ってしまいます。

    でしょ?緊張しますよねえ
    コメいただくと緊張がほぐれるんですけどねえ (*^-^*)
    僕も自分からって少ないかなあ
    数年もお邪魔してると
    「はじめまして」って書いたら
    2度目だったりする可能性があるので (;^ω^)
    さらにコメ書きづらかったりね (笑)
    2017-01-30 14:42 : 加夢 URL : 編集
    由桜 さま
    > もちろん・・・緊張しますっ!
    > いい年した おばちゃんでも同じです(笑)
    >
    > 迷惑かな? とか
    > 年齢的に アウトかな? とかとか・・
    > 色々考えて やめちゃいます
    > 最近は新規のブログに訪問しないのよ~
    >
    > でもね・・コメントいただければ嬉しいです

    ね、記帳しますよね (*^-^*)
    コメントが多すぎると遠慮したりね 
    いろいろ考えるよねェ
    僕は猫を飼い始めたので、最近は猫ブログさんに
    お邪魔しますが、やっぱり緊張するかなあ (*´ω`)
    2017-01-30 14:44 : 加夢 URL : 編集
    トマトの夢3 さま
    > こんにちは♪
    >
    > 緊張しまくり固まってうまく書けず
    > ギクシャク…(笑)
    > 何度目からは
    > なんとなくお人柄が伝わってきて
    > 慣れるって感じです^^

    そうそう、最初の数回はギクシャクしますよね
    コメントの返事でも人柄分かりますしねェ
    それに合わせることって多いかも
    あと、他所様のコメントの返事読んだりね (^◇^)
    2017-01-30 14:46 : 加夢 URL : 編集
    mikan-tii さま
    > 初めては緊張しますよね。
    > 相手がどんな風に受け取るのか心配だから
    > 丁寧な文章を心がけたりして、思うように書けなかったり。
    >
    > でも受け取った時は嬉しくって、
    > 読んでくれてありがとうでいっぱいで、
    > 全然気にして無かったりしてね。
    >
    > でも「はじめまして」は緊張してイイと思います。
    > 緊張がないと、何この馴れ馴れしい奴と相手の機嫌を損ねかねないので。

    そうそう、最初はすごい丁寧な文章で
    書いてる自分が緊張してるのが分かってね (笑)
    僕も新規のコメントは嬉しいです(もちろん、常連さんはもっと嬉しいですが)
    昔の記事を読んだら、すごい昔から
    お付き合いのある方がみえてね
    ああ、すごいなあって感動したりね (^◇^)

    確かに最初の「はじめまして」の緊張感って
    結構 好きかも (*^-^*)
    2017-01-30 14:50 : 加夢 URL : 編集
    こんにちはーーー!
    1月も残り2日ですが、
    今週もよろしくお願いします。
    今日の元気な応援です。
    1度~5度と暖かい日でした。
    春もまじかですかねー?
    今日もお疲れ様でした。

    緊張しねーなー!
    どうしてかなー??
    2017-01-30 15:38 : 重箱石 URL : 編集
    いただくコメントはうれしいものですが、
    初コメするのはいまだに緊張します~
    ブログの転用問題があったときは、引っ越そうかとか悩みましたよ
    でも新たな境地も拓けるかもしれないけど、やっぱり寂しかったり、面倒だったり、自分の居場所みたいになってるのかなと思いました
    最近は読み逃げが多かったけど、
    同じ時期に旅してる人にも声をかけてみようかなと思いました
    2017-01-30 16:04 : Yottitti URL : 編集
    わかるぅ~~ 私も苦手~~^^;
    逆に気軽すぎるのか? はじめまして~て何回も毎回書いてはる人もいらっしゃいますよね 3回目ですよ?とか返事書いちゃうんですがw 
    2017-01-30 16:20 : maso♪ URL : 編集
    こんばんは~
    初めての場所とかって書けないですよね(;^^)
    慣れた人?と言うか(笑)いつもの方には書きやすいけど、それでも文章って少しで意味合いが変わるから、後でいろいろ悩むこともあります(;^0^)

    いろいろなブログを見て、勉強になったり参考になったり笑えたり~皆さんの心の中を見せてもらってる気がして~日課になっています^^
    2017-01-30 19:26 : 桃咲マルク URL : 編集
    Yottitti さま
    > いただくコメントはうれしいものですが、
    > 初コメするのはいまだに緊張します~
    > ブログの転用問題があったときは、引っ越そうかとか悩みましたよ
    > でも新たな境地も拓けるかもしれないけど、やっぱり寂しかったり、面倒だったり、自分の居場所みたいになってるのかなと思いました
    > 最近は読み逃げが多かったけど、
    > 同じ時期に旅してる人にも声をかけてみようかなと思いました

    僕もね、ブログを休んでる時に
    やっぱり寂しかったり、面倒だなと思ったりしたんですが
    再開すると、居心地良いので
    戻ってきました
    最近は新たな境地もあるかなと、新しいブロガーさんを覗いてるんですよ
    なので、コメを残したいんですが
    いまだに緊張しまして (笑)
    で、こういう記事になりました (;^ω^)
    2017-01-30 19:57 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > わかるぅ~~ 私も苦手~~^^;
    > 逆に気軽すぎるのか? はじめまして~て何回も毎回書いてはる人もいらっしゃいますよね 3回目ですよ?とか返事書いちゃうんですがw 

    自分からコメ残すのは勇気がいるので
    読み逃げするんですが
    さて、コメント残そうかと思うと
    「あれ?初コメだっけ」って、、、、
    前から読み逃げしてると、僕は知ってる方なので
    初コメなのか不安になるんですよ
    だから
    「はじめまして」って3回言う方 (笑)
    気持ちはわかります (;^ω^)
    2017-01-30 20:00 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 初めての場所とかって書けないですよね(;^^)
    > 慣れた人?と言うか(笑)いつもの方には書きやすいけど、それでも文章って少しで意味合いが変わるから、後でいろいろ悩むこともあります(;^0^)
    >
    > いろいろなブログを見て、勉強になったり参考になったり笑えたり~皆さんの心の中を見せてもらってる気がして~日課になっています^^

    そうそう、文章ってほんのちょっとのことで意味合い変わりますよね
    マルクちゃん、コメント直すことあるもんね (笑)
    僕はもうそのまま (;^ω^)
    間違っていても、「理解してくれるだろう」って
    いつもの方には甘えちゃってます 
    僕のブログに来て下さる方は
    常連の方が多いので、おそらく大丈夫だろうって
    気を許してるところがありますね (^_-)-☆
    2017-01-30 20:03 : 加夢 URL : 編集
    重箱石 さま
    > こんにちはーーー!
    > 1月も残り2日ですが、
    > 今週もよろしくお願いします。
    > 今日の元気な応援です。
    > 1度~5度と暖かい日でした。
    > 春もまじかですかねー?
    > 今日もお疲れ様でした。
    >
    > 緊張しねーなー!
    > どうしてかなー??


    > 1度~5度と暖かい日でした。
    って
    これはこちらでは十分寒い日です (笑)
    やっぱり、こちらは暖かいんだと思いますねえ
    ありがたいことです (^◇^)

    緊張しませんか?
    凄いなあ
    僕は気が小さいというか、いつまで経っても
    ブログ初めて10年近くなりますが
    いまだに、慣れません (;^ω^)
    2017-01-30 20:04 : 加夢 URL : 編集
    はじめまして(*^▽^*)、初コメです。
    実は1週間ほど前の三河弁の時にコメントしたかった
    のですが躊躇してしまいました(;^ω^)
    初コメ、緊張しますよね。

    私、名古屋弁の地域ですが「ぼう」は使います。
    でも「じゅるい」は使わないかな~
    ってここでコメントしてどうするって感じなんですが
    これからもよろしくお願いします(*^▽^*)
    2017-01-30 22:58 : maimai URL : 編集
    もちろん緊張します。
    特にずっと訪問はしてるけれどコメントしなかった場合とか。
    ついつい読み逃げになっちゃうんですよね。
    あふれだすような表現力が欲しいです。
    2017-01-30 23:06 : なっつばー URL : 編集
    こんばんは 加夢さん
    わかりますーー
    緊張しますよね。
    でも コメントをいただけると
    飛び上がるほど嬉しくなるので
    初めての時はドキドキしながら
    書いちゃいます(*´▽`*)
    みんな初めてから始まりますものね♪
    2017-01-30 23:23 : イヴまま URL : 編集
    maimai さま
    > はじめまして(*^▽^*)、初コメです。
    > 実は1週間ほど前の三河弁の時にコメントしたかった
    > のですが躊躇してしまいました(;^ω^)
    > 初コメ、緊張しますよね。
    >
    > 私、名古屋弁の地域ですが「ぼう」は使います。
    > でも「じゅるい」は使わないかな~
    > ってここでコメントしてどうするって感じなんですが
    > これからもよろしくお願いします(*^▽^*)

    いやいや、狙い通りです (笑)
    最近、復活したので
    またお友達を増やしたいなと思っていたんですが
    自分からって勇気が無くて (笑)

    僕は名古屋でも北の方に住んでいたんですが
    「ぼう」は言ったと思います
    「じゅるい」は言わなかったよなあ 
    名古屋弁ってアクセントは違うけど
    方言自体は似てますからね (^_-)-☆

    こちらこそよろしくお願いします (^◇^)
    2017-01-31 12:17 : 加夢 URL : 編集
    なっつばー さま
    > もちろん緊張します。
    > 特にずっと訪問はしてるけれどコメントしなかった場合とか。
    > ついつい読み逃げになっちゃうんですよね。
    > あふれだすような表現力が欲しいです。

    ね?そうでしょ?
    そうそう、タイミング逃しちゃったサイトさんね
    これは入れづらいですよね
    「ああ、前回の記事なら入れやすかったのに」とかね (笑)
    あふれだすような表現力かあ
    それは是非ほしい (;^ω^)
    2017-01-31 12:19 : 加夢 URL : 編集
    イヴまま さま
    > こんばんは 加夢さん
    > わかりますーー
    > 緊張しますよね。
    > でも コメントをいただけると
    > 飛び上がるほど嬉しくなるので
    > 初めての時はドキドキしながら
    > 書いちゃいます(*´▽`*)
    > みんな初めてから始まりますものね♪

    緊張するでしょ?
    でも最初の一歩なんですよね
    それが無ければ、そのあとは続かないもんねェ
    そっか僕も勇気出すか!(^◇^)
    2017-01-31 12:20 : 加夢 URL : 編集
    加夢さん、こんばんはーーー!
    明日から2月ですねー(早っ)!
    今日の元気な応援です。
    氷点下3度~1度と寒い日でした。
    雪こそ無いですが春が遠くなりました~。
    今日もお疲れ様でした。

    バンバン書き込みして、イヤがってる方に
    アクセス拒否とか、
    書き込み拒否とかをされるまでしますよー!
    ってが、応援ポチ返しに来ない方は
    自分から、離れますけどねー(笑)
    2017-01-31 18:32 : 重箱石 URL : 編集
    はい 全く同感な」シャイなかのぼんです。
    とくにここのブログは超人気ブログなんで
    未だに緊張します。
    これは、マジです(^^;
    2017-01-31 20:02 : かのぼん URL : 編集
    Re: タイトルなし
    > 加夢さん、こんばんはーーー!
    > 明日から2月ですねー(早っ)!
    > 今日の元気な応援です。
    > 氷点下3度~1度と寒い日でした。
    > 雪こそ無いですが春が遠くなりました~。
    > 今日もお疲れ様でした。
    >
    > バンバン書き込みして、イヤがってる方に
    > アクセス拒否とか、
    > 書き込み拒否とかをされるまでしますよー!
    > ってが、応援ポチ返しに来ない方は
    > 自分から、離れますけどねー(笑)

    あはは、それは素直な意見だわ (笑)
    まあ、みなさん
    それぞれありますからねえ (^^♪
    2017-01-31 20:33 : 加夢 URL : 編集
    かのぼん さま
    > はい 全く同感な」シャイなかのぼんです。
    > とくにここのブログは超人気ブログなんで
    > 未だに緊張します。
    > これは、マジです(^^;

    誰がシャイだって?(笑)

    僕のブログなんてまだまだですよ
    だって2年も休んでたし (笑)
    かのぼんさんが出てくる前、、、、
    (かのぼんさんも大人気ですもんね)
    三代目さんっていう
    超人気ブロガーさんがいたんですよ
    いまも、更新はしてますが、、、
    その方に比べれば、僕なんか
    への河童(今もそういう使い方するんでしょうか?)ですからねえ (;^ω^)
    2017-01-31 20:37 : 加夢 URL : 編集
    うふふ
    加夢さんが緊張するというのが意外なんですよね。
    初コメントも緊張しますが、随分、コメントしてない期間が長いブログも緊張しますよね。
    とりあえず、拍手してみる....ですが....
    そう言われてみたら、もらった方は気軽にお返事書けるんですよね〜。
    ホームとアウェーの違いかな?^^
    2017-01-31 22:05 : かえるママ21 URL : 編集
    あんまり緊張しないかな・・・
    興味のある記事だったら戸惑いなく書くかも・・・
    2017-02-01 00:04 : もふもふ URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > うふふ
    > 加夢さんが緊張するというのが意外なんですよね。
    > 初コメントも緊張しますが、随分、コメントしてない期間が長いブログも緊張しますよね。
    > とりあえず、拍手してみる....ですが....
    > そう言われてみたら、もらった方は気軽にお返事書けるんですよね〜。
    > ホームとアウェーの違いかな?^^

    いやいや、すごい気が小さいので(笑)
    記事によってはスムースに書けることもあるんですけどね
    そうそう、長いことコメントしてないブログも緊張しますよねェ
    コメントいただくと、かけるのは
    「受け入れてもらった」からかなあ?
    すんなり書けるもんなあ (*^-^*)
    2017-02-01 09:20 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > あんまり緊張しないかな・・・
    > 興味のある記事だったら戸惑いなく書くかも・・・

    緊張しないんですねェ
    僕も記事によってはスムースに書けるので
    興味の具合によるかもねェ (*^-^*)
    2017-02-01 09:21 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード