あるあるネタ おっさん編

今回も僕の好きなあるあるネタです



僕が考えたので、それはないわという方もいらっしゃると思いますが

くすっと笑ってもらえれば





では行きましょう

おっさんあるある







おしっこに行くが出るまでが異様に長い
出てからもよく振らないと、漏れそうで怖い



旅行に行って、ホテルの夕食よりも
朝食がおいしい




コンビニで若いきれいな女性の店員の前で並ぶが
自分の前で男性店員に「次でお待ちのお客様どうぞ」と言われ
悲しい





ガラケーを使っていることを
なぜか自慢する





目覚ましが要らない






カーーーーーーッッ
ペッッ‼︎‼︎




家電量販店に行くと必ずマッサージチェアに座る





若い女の子と年配の女性の扱いの違いが露骨





「ゆとり世代」ってことをやたら話題にする





「料理できない」ってことをアピールする





なぜか「ポケモンGO」はインストールしてある

2日で飽きた





納豆の「タレ」を指で切るが
半分以上こぼす




デカいテレビを欲しがる




やたらデカい車も欲しがる





やたら声がでかい





家電量販店が大好き




ホームセンターはもっと好き





スーパーの買い物にもついてきたがる
が値段を見ないので、、、、邪魔




ペットがなつかないことにいじける




そのくせたまにペットが寄ってくると
可愛がり、その結果ペットがしつこくて嫌がり
やっぱりすねる



スマホの使い方を覚えて
家族に自慢しようとするが
家族はみんな知っている




iPhoneとアンドロイドの違いがいまいちわからない




LINEで連絡することを
「メールする」と言ってしまう




スマホを買ったのは「見栄」と「エロ」の為だ




若い女性の「すご~い」はなによりの活力剤だ




加齢臭に口臭にタバコ臭





いかがでしょうか?

僕ですか?

ほぼその通りです (笑)

だっておじさんだもん

文句ある?




って開き直るところが
うっとおしい、、、、、、



と思った方





正解!!(笑)」


スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2017-02-07 : 拾いもの : コメント : 30 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • おはようございます♪
    父ちゃんにも当てはめてみた~
    若い方と年配の方・・・あるかも~(笑)
    デカい車とデカいTV・・・あるある~
    スーパーの買い物・・・あるある!!(怒)

    スマホは『見栄』は?で、『エロ』・・・多分ね~(笑)

    私・・・LINEをメール・・・ある~
    他は・・・秘密~
    2017-02-07 07:13 : 豆兄弟の母 URL : 編集
    笑った・・・。
    そして、なんとなく納得してしまいました^^

    コチラでは、家電量販店でマッサージチェアーに座ると真横に店員さんが・・・。
    寝たふりをしてもずっと隣に立ってます。
    目を覚ますと「どうでした?気持ちイイでしょ!!」とセールス開始。
    という場面を何度も見かけたことがあります。
    要注意ですよ~。

    2017-02-07 10:36 : mikan-tii URL : 編集
    こんにちは♪

    あはは 面白い~!
    沢山ある ある^^

    ・ホームセンターはもっと好き・・
    ・目覚ましが要らない・・
    ・旅行に行って、ホテルの夕食よりも
     朝食がおいしい・・バイキング料理好き  (^^)
    2017-02-07 10:59 : トマトの夢3 URL : 編集
    こんにちは!


    トイレで
    振りすぎて

    天井まで飛んでたりして(爆)

    ありゃ
    下品になったかな~(^o^)
    2017-02-07 11:19 : tookue URL : 編集
    うちのダンナのことかと思った!
    7割くらい合ってます・・・・はぁぁ。
    オバサンあるあるは、もっときわどいかな?
    書いてほしいけど加夢さんの命の保証が出来ませんからねぇ。(笑)
    2017-02-07 11:37 : サ・エ・ラ URL : 編集
    おしっこのは別だけど~
    案外おばさんにも当てはまることが多い??のがちょっとショック~(≧m≦)
    2017-02-07 11:51 : maso♪ URL : 編集
    いくつか 思い当たる・・家のダンナ(笑)

    当然 加夢さんよりうんと 年上ですけどね
    俺の時は・・って言うよ

    何十年も前の事と比べるなってね(爆笑)

    おばさん・・あるある もっと最悪かも?
    でも女性の方が柔軟性があるような気もします

    男性は年取ると「意固地」になるんだゎ~ アハハ

    2017-02-07 14:12 : 由桜 URL : 編集
    夫も家電製品は大好きで、設定とかも得意なのですが、
    時々、使い方を尋ねられ、びっくりします(笑)
    父も同じで、意外に使い方って覚えようとしないのかしらね
    2017-02-07 17:24 : Yottitti URL : 編集
    こんにちは
    我が夫も、なんだか当てはまっているものが多そうです(^◇^)
    まさに日本のオジサン像そのものかも…
    でも、オジサンは毎日頑張っているんですものね。
    開き直っても許しましょう(^◇^)
    2017-02-07 17:34 : カミさん URL : 編集
    こんばんは~
    そうなんだ~と興味津々で読みました!(*゚m゚*)
    家電でマッサージチェアーに40分ほど座るのは私だわ(笑)
    それも田舎なので空いているw
    納豆のタレとか辛子とか小さすぎる。。。(´;ω;`)ハサミで切るとハサミを洗うの面倒だし手で切ると手にかかり毀れるし(;@@)

    iphoneやipadがいまいちわかりません(;^0^)
    スマホ使っていますがいざ電話かける時、どこを触ればかけられるかわからないです(;^0^)
    あるあるネタシリーズ面白いですね(pq*'v'*)♪
    2017-02-07 19:20 : 桃咲マルク URL : 編集
    こんばんはーーー!
    今日の元気な応援です。
    氷点下3度~2度、夕方から雪が、
    ドカドカ降ってきて最低気温も更新中です!
    まだまだ寒い日が続きますねー!
    今日もお疲れ様でした。

    スマホ無いなー
    ガラケーです・・・
    2017-02-07 22:08 : 重箱石 URL : 編集
    豆兄弟の母 さま
    > 父ちゃんにも当てはめてみた~
    > 若い方と年配の方・・・あるかも~(笑)
    > デカい車とデカいTV・・・あるある~
    > スーパーの買い物・・・あるある!!(怒)
    >
    > スマホは『見栄』は?で、『エロ』・・・多分ね~(笑)
    >
    > 私・・・LINEをメール・・・ある~
    > 他は・・・秘密~

    結構あるんですよねェ
    スマホは僕はこれは無いんですよ
    PCがあるから (笑)
    LINEをメールするって言いますよね
    これっておっさんじゃなくてもある気がする (笑)
    2017-02-07 22:37 : 加夢 URL : 編集
    mikan-tii さま
    > 笑った・・・。
    > そして、なんとなく納得してしまいました^^
    >
    > コチラでは、家電量販店でマッサージチェアーに座ると真横に店員さんが・・・。
    > 寝たふりをしてもずっと隣に立ってます。
    > 目を覚ますと「どうでした?気持ちイイでしょ!!」とセールス開始。
    > という場面を何度も見かけたことがあります。
    > 要注意ですよ~。

    マッサージチェアの横に店員さん?
    そのお店はダメでしょ?(笑)
    だって、そういう客寄せパンダ
    コンビニの見やすい位置の本棚と一緒だもんね
    僕ならそのお店にはいかないなあ
    まあ、迷惑なお客に違いなんだけど (;^ω^)
    2017-02-07 22:40 : 加夢 URL : 編集
    トマトの夢3 さま
    > こんにちは♪
    >
    > あはは 面白い~!
    > 沢山ある ある^^
    >
    > ・ホームセンターはもっと好き・・
    > ・目覚ましが要らない・・
    > ・旅行に行って、ホテルの夕食よりも
    >  朝食がおいしい・・バイキング料理好き  (^^)

    男性ってホームセンター好きですよね?
    ネジだけとか工具だけ一生懸命見るもんね(笑)
    目覚ましいらないでしょ?
    ホテルの朝食バイキング、、、、正直たいしたものは無いんですよ
    ご飯と納豆と焼き魚、、、、これだけでいいんですけどね (;^ω^)
    2017-02-07 22:42 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > こんにちは!
    >
    >
    > トイレで
    > 振りすぎて
    >
    > 天井まで飛んでたりして(爆)
    >
    > ありゃ
    > 下品になったかな~(^o^)

    いや、、、、
    「顔にかかる、、、」より
    よっぽど上品です (笑)
    実際、、、、
    ありますよね (;^ω^)
    2017-02-07 22:43 : 加夢 URL : 編集
    サ・エ・ラ さま
    > うちのダンナのことかと思った!
    > 7割くらい合ってます・・・・はぁぁ。
    > オバサンあるあるは、もっときわどいかな?
    > 書いてほしいけど加夢さんの命の保証が出来ませんからねぇ。(笑)

    7割は凄いですねえ
    野球なら殿堂入りじゃないですか (笑)
    おばさん、、、というか女性編はこの前やったんですが
    「おばさん」とは書かなかったです
    だって怖いもん (笑)
    というか
    女性のことはよくわからないし (;^ω^)
    2017-02-07 22:45 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > おしっこのは別だけど~
    > 案外おばさんにも当てはまることが多い??のがちょっとショック~(≧m≦)

    さすがにおしっこは振らないもんね(笑)
    これ結構、男性女性ってやりましたけど
    実際は、それほど違わないよねえ (;^ω^)
    2017-02-07 22:48 : 加夢 URL : 編集
    由桜 さま
    > いくつか 思い当たる・・家のダンナ(笑)
    >
    > 当然 加夢さんよりうんと 年上ですけどね
    > 俺の時は・・って言うよ
    >
    > 何十年も前の事と比べるなってね(爆笑)
    >
    > おばさん・・あるある もっと最悪かも?
    > でも女性の方が柔軟性があるような気もします
    >
    > 男性は年取ると「意固地」になるんだゎ~ アハハ

    うんと年上といったって
    せいぜい20、もしくは一回り(12)でしょ?
    この歳になったらそれほど違いが無いもん (笑)

    >俺の時は・・って言うよ
    これって言いますよ
    なんだろ?男性の方が若いころの自慢話多いですよね(笑)

    意固地になる人も多いなあ
    そういえば、
    キレる老人って最近多いみたいですよね
    そうならないように注意しよ (;^ω^)
    2017-02-07 22:52 : 加夢 URL : 編集
    Yottitti さま
    > 夫も家電製品は大好きで、設定とかも得意なのですが、
    > 時々、使い方を尋ねられ、びっくりします(笑)
    > 父も同じで、意外に使い方って覚えようとしないのかしらね

    あはは、それわかるわ、、、、
    自分が気に入った機能しか使わないのね
    買ってからずいぶん経って
    「こんな事も出来る?」って驚くことも多いです
    っていうか
    最近の家電って、色々出来すぎデス (^_-)-☆
    2017-02-07 22:54 : 加夢 URL : 編集
    カミさん さま
    > 我が夫も、なんだか当てはまっているものが多そうです(^◇^)
    > まさに日本のオジサン像そのものかも…
    > でも、オジサンは毎日頑張っているんですものね。
    > 開き直っても許しましょう(^◇^)

    日本のおじさん
    >カーーーーーーッッ
    ペッッ‼︎‼︎
    は、やめましょう (笑)
    でもね
    がんばってるんですよ、おじさんは
    許してやってください (^_-)-☆
    2017-02-07 22:56 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > そうなんだ~と興味津々で読みました!(*゚m゚*)
    > 家電でマッサージチェアーに40分ほど座るのは私だわ(笑)
    > それも田舎なので空いているw
    > 納豆のタレとか辛子とか小さすぎる。。。(´;ω;`)ハサミで切るとハサミを洗うの面倒だし手で切ると手にかかり毀れるし(;@@)
    >
    > iPhoneやipadがいまいちわかりません(;^0^)
    > スマホ使っていますがいざ電話かける時、どこを触ればかけられるかわからないです(;^0^)
    > あるあるネタシリーズ面白いですね(pq*'v'*)♪

    田舎とはいえ、こちらよりいいでしょ
    だって家電量販店、、、、無いもん (笑)
    そうそう、納豆のタレとか辛子って小さいですよね
    必ず指につくでしょ?あれなんとかなんないかなあ (笑)
    iPhoneって嫌いなんですよ
    日本人好きですけどね
    僕は使いにくくて、、、娘は使ってるけどね 
    初めてスマホ持ったとき
    電話が鳴って焦ったとかね 、ありますよね (^_-)-☆
    2017-02-07 23:00 : 加夢 URL : 編集
    重箱石 さま
    > こんばんはーーー!
    > 今日の元気な応援です。
    > 氷点下3度~2度、夕方から雪が、
    > ドカドカ降ってきて最低気温も更新中です!
    > まだまだ寒い日が続きますねー!
    > 今日もお疲れ様でした。
    >
    > スマホ無いなー
    > ガラケーです・・・

    いつもありがとうございます (^_-)-☆

    ガラケー最高じゃないですか?
    僕もガラケーですよ
    電話だけなら最高につかいやすいです (^◇^)
    2017-02-07 23:02 : 加夢 URL : 編集
    トイレはね、確かにキレが悪いwww
    下手に終わったと思って終おうとすると、えらい目に合うwww

    そして回数が異常に多い!
    1時間に3回行ったことがあるw

    スマホ所持者ですがLINEのことを
    メールするって言ってますwww

    若い女の子(成人だよw)に興味はあるが
    どうせおじさん扱いされるだろうと思い
    興味の無いフリをするwww
    2017-02-07 23:35 : yu-ya URL : 編集
    yu-ya さま
    > トイレはね、確かにキレが悪いwww
    > 下手に終わったと思って終おうとすると、えらい目に合うwww
    >
    > そして回数が異常に多い!
    > 1時間に3回行ったことがあるw
    >
    > スマホ所持者ですがLINEのことを
    > メールするって言ってますwww
    >
    > 若い女の子(成人だよw)に興味はあるが
    > どうせおじさん扱いされるだろうと思い
    > 興味の無いフリをするwww

    老眼もショックだったけど
    「漏れ」は最もショックだったことです、、、(;^ω^)
    愕然としたもん(笑)
    1時間に3回、、、僕と一緒(笑)

    ね?LINEの事、メールするって言いますよね
    これって女性でもいうみたいですよ (笑)

    昔ね、パチンコ屋のコーヒーレディーに
    声をかけられるまで分からなかったんですが
    アルバイトしてた女の子でね
    なるべく目を合わさないようにしてたんです
    ジロジロ見てるって思われたくなくて、、、、(;^ω^)
    2017-02-08 15:17 : 加夢 URL : 編集
    三分の2、該当しました(笑)
    LINEすらやってない(爆)
    スマホはブログ観賞用
    だはははは~!(^^;
    2017-02-08 18:07 : かのぼん URL : 編集
    まぁ~こんなにもあるあるネタを引っ張り出せたわね!キャキャキャ
    マッサージチェアは納得!しかし欲しくてもお高くて手が出ない。
    加夢さん「LINE」してるの?すげぇ~♪
    もふもふもスマホ買ったけど今でもメールですしおすし。。。
    料理できないは違うにゃ・・・加夢さん作れるもん。

    クシャミがデカイも入れてよ!!ヒャヒャ
    2017-02-08 18:27 : もふもふ URL : 編集
    かのぼん さま
    > 三分の2、該当しました(笑)
    > LINEすらやってない(爆)
    > スマホはブログ観賞用
    > だはははは~!(^^;

    全部は該当しないんですよ
    ガラケーとスマホですからね
    それで7割は凄いなあ (笑)
    僕はガラケーですが、タブレット持ちなんですが
    LINEはやってますよ
    主に娘との連絡用 
    そもそも友達少ないし (笑)
    2017-02-08 20:09 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > まぁ~こんなにもあるあるネタを引っ張り出せたわね!キャキャキャ
    > マッサージチェアは納得!しかし欲しくてもお高くて手が出ない。
    > 加夢さん「LINE」してるの?すげぇ~♪
    > もふもふもスマホ買ったけど今でもメールですしおすし。。。
    > 料理できないは違うにゃ・・・加夢さん作れるもん。
    >
    > クシャミがデカイも入れてよ!!ヒャヒャ

    僕ね、好きなんです
    こういうあるあるネタって、、、(笑)
    ちょっとだけネットでヒントをもらって
    あとは自分で考えるんですが
    すぐですよ
    むしろこれでもだいぶ減らしました(;^ω^)
    LINEはするんですよ
    スマホじゃないけど(タブレットだけど)
    メールはPCになってます
    ヤフーメールだし (;^ω^)

    くしゃみはデカいですよね
    なんであんなにわざとでかい声出すのかなあ (笑)
    2017-02-08 20:13 : 加夢 URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017-02-08 22:47 : : 編集
    鍵コメ さま
    いつもありがとうございます
    こちらも今日は雪かと思ったら
    おかげさまで今のところ大丈夫です
    まあ、積もりませんけどね (^◇^)
    2017-02-09 08:37 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード