疾風怒濤の3日間

先週のあの


大雪の週末



皆さんいかがお過ごしになりました?

危ないから外に出ない、、、、




そうでしょうそうでしょう(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪



あの大雪は

こちらでは土曜日の夕方から降り始めまして

日曜の午前中までだったんですが



私、怒涛の週末を過ごしておりました




まず、近所に住むおばさん(父方の姉)が

そろそろ、危ないというのを聞いたのが木曜日の午後だったんですが

結局、その日の9時ごろ亡くなりまして(享年90)

明日(金曜日)は忙しくなりそうだなあと思ってたんですが




金曜日の朝6時頃、海老蔵が部屋の戸をドンドン叩くんです

何事かと見に行くと


苦しい (T_T)

顔を見たら

あ、こりゃインフルだなと、、、、




そうすると嫁が時間をそちらに取られまして(病院に連れて行ったり)

さらには通夜とか葬式の話で親父から電話が

結局その夜、夕方5時から通夜へ




次の日(土曜日)、朝から仕事をして、11時には葬儀、

15時には食事会だったんですが

土曜日ということもあり、僕は戻って仕事

まあ、あの大雪の日ですから寒いしそれほど忙しくないんですが

17時30分くらいに電話が

嫁が

「は?すぐ救急車呼んで!!」






は?なに?



どうも義母がトイレで倒れたとのこと

義父は耳が遠いので、要領を得ない

結局、すぐに店を閉めて40キロ離れた嫁実家へ行くことに

インフルの小僧を1人にするわけにはいかないのですが

ちょうど土曜日で娘が帰ってくるところだったので

娘に任せて僕と嫁は出発




そろそろ雪が降り始めていたんです

橋の上では何台か車が追突してるのを横目に

なんとか義母が運ばれた病院へ

ちょうど、到着直前、警察から嫁の携帯に連絡が

「実家の方に来てほしいと」




警察?




しょうがないので嫁を病院に降ろして

僕が嫁実家へ



義母がトイレで倒れていたので

義父がガラスを割って中に入り、鍵を開けたんです

ガラスが割れていたので、

事件性を確認のために警察が来たようです



ま、僕が説明

ちょうど嫁から連絡が入り

「インフルエンザなんだけど、検査のために今日は入院」

警察にもその旨、説明するとあっさり退却 (^◇^)



そのころ雪が本格的になってきたので

車にチェーンをはめて、嫁からの連絡待ち

10時に義父を置いて、病院に向かいます

いろいろ説明を聞いて、11時に病院を出たんですが

普段なら1時間で着く自宅まで2時間かかり

午前1時着


日曜日

7時に起きて子供たちの食事を準備して

CIMG0353.jpg

雪国かよ!!って思いましたが (笑)

8時に出発

また病院に向かいます



ま、おかげさまで念のため2,3日入院ということで

大事には至らず

そのまま嫁はしばらく実家にいることにして

僕は自宅にUターン

もうこの日には小僧のインフルも熱が下がり元気に

(それはそれで大変なんですが 笑)

子供たちの夕飯の支度をして

5時30分から近所の寄り合い

7時に帰宅

そのまま8時には


落ちました


で、次の日娘を学校に送るため5時30分に起きて

弁当作って、最寄りの駅まで(20キロ離れてますが 笑)

やっと落ち着いたかなと思ったら

嫁から電話

さっき送っていった娘から電話があって

「頭が痛い、関節が痛い」って

インフルじゃん!!

そりゃ、インフルで運ばれた義母と一緒に生活してるから

可能性は高いわな (笑)

娘はそのまま嫁実家で嫁が面倒みることに

で、結局義母も次の日には強制退院(ベッドの空きが無いからね)

嫁は娘と義母さらには家事が全くできない義父(昔の人だからね)の世話の為に

1週間ほど里帰り

ということで

僕は小僧と二人きり(小僧はもうすっかり元気で金曜日から学校)

ま、この数年間、食事と買い物は僕の仕事だったので

食うには困りませんから

大丈夫なんですが、嫁は体が弱いので

そちらが心配




で、

嫁の検閲うんぬん、、、、はそういうことでした (^_-)-☆





今現在、娘も義母も熱が下がり、ほぼ日常生活

でも嫁は帰ってきやがらねえの (笑)



ま、たまにはいいでしょ (^_-)-☆


今日、迎えに行く予定です



あれから数日経ってますが

おかげさまでの僕がインフルになることはなく

通常通りの生活を送っております

予防接種が効いたかな (^^♪




皆さんインフルエンザには気を付けましょう
スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2017-01-24 : 日記 : コメント : 36 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • 加夢さん、おはようございます。
    お疲れ様でした。

    いろいろと重なり過ぎて目眩がしそうですね。
    でも、無事に回復されて良かった。
    朝 寝起きに歯磨きをすると風邪やインフルの予防になるとTVでみましたよ。
    私は子供のころから、母に寝起きに歯磨きしなさいと躾けられていたので当たり前だったのですが、相方が寝起きに歯磨きをしないので違和感がありました。
    今は、寝起きの歯磨きをしないと気持ち悪いと言ってます(笑)
    2017-01-24 09:53 : mikan-tii URL : 編集
    こんにちは!
    太平洋側でそんなに雪が積もってたんですか
    ( ̄□ ̄; !

    色々大変でしたね~

    店長はインフルにかからない
    立派です(笑)
    2017-01-24 11:50 : tookue URL : 編集
    こんにちは♪
    大変な週末でしたね~
    お疲れ様でした
    奥様はインフルエンザは大丈夫なのかな?

    私も2年前?3年前?年末にインフルエンザにかかりましたよ~
    普段熱が出ないので、朝ダルイな~と思いつつ仕事に行っちゃって・・・
    で、案の定父ちゃんもね~
    当時息子たちも家に居たんですが、
    元気でした・・・若さ?(笑)

    今週も寒い始まりですが、加夢さん、時差でインフルエンザにならないようにして下さいね♪

    2017-01-24 12:16 : 豆兄弟の母 URL : 編集
    mikan-tii さま
    > 加夢さん、おはようございます。
    > お疲れ様でした。
    >
    > いろいろと重なり過ぎて目眩がしそうですね。
    > でも、無事に回復されて良かった。
    > 朝 寝起きに歯磨きをすると風邪やインフルの予防になるとTVでみましたよ。
    > 私は子供のころから、母に寝起きに歯磨きしなさいと躾けられていたので当たり前だったのですが、相方が寝起きに歯磨きをしないので違和感がありました。
    > 今は、寝起きの歯磨きをしないと気持ち悪いと言ってます(笑)

    いやあ、正直疲れました
    雪の運転って慣れないじゃないですか?この地方って
    それで1日80キロの運転を2日間ですからねえ (;^ω^)

    うん、寝起きの歯磨きはインフルの予防になるそうですね
    (うがいでもいいそうですが)
    僕は寝起きじゃなくて、朝食後なんですよ
    寝起きにしようかなあ (^_-)-☆
    2017-01-24 13:05 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > こんにちは!
    > 太平洋側でそんなに雪が積もってたんですか
    > ( ̄□ ̄; !
    >
    > 色々大変でしたね~
    >
    > 店長はインフルにかからない
    > 立派です(笑)

    そうそう、この日は珍しく太平洋側でも積もりました
    特に僕の地方なんてこの雪は5年か10年に一度の大雪ですから
    みんな大騒ぎです (笑)

    おかげさまでインフルにはなってませんが
    予防接種のおかげか、バ○だからなのか (笑)、、、、
    2017-01-24 13:08 : 加夢 URL : 編集
    豆兄弟の母 さま
    > 大変な週末でしたね~
    > お疲れ様でした
    > 奥様はインフルエンザは大丈夫なのかな?
    >
    > 私も2年前?3年前?年末にインフルエンザにかかりましたよ~
    > 普段熱が出ないので、朝ダルイな~と思いつつ仕事に行っちゃって・・・
    > で、案の定父ちゃんもね~
    > 当時息子たちも家に居たんですが、
    > 元気でした・・・若さ?(笑)
    >
    > 今週も寒い始まりですが、加夢さん、時差でインフルエンザにならないようにして下さいね♪

    いや、ホント大変でした(笑)
    さすがに疲れましたね
    嫁もおかげさまでインフルは大丈夫です
    予防接種のせいでしょうかねえ (^_-)-☆

    普段熱が出ないのに、インフルになったら大変でしょ?
    身体が動かないもんね
    不思議なもので、同じ家で生活してても
    移る人と移らない人がいますもんね
    全員貰うとそりゃ大変だもんね (笑)

    まだ流行ってますからね
    僕も気を付けないと (^◇^)
    2017-01-24 13:12 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは
    まさに怒涛の3日間…
    我が家もこの間、夫婦で風邪で共倒れしましたが、ただの風邪でしたから…
    インフルエンザだと、本人は高熱で動けないし、看護する人も感染に気を付けないといけないしで、大変です。
    その上、お父様のお姉さまの葬儀もあったのでしょう。
    本当にお疲れ様でした。
    奥様もきっと疲れ果てたでしょう。
    いたわってあげてくださいね。
    2017-01-24 13:34 : カミさん URL : 編集
    カミさん さま
    > まさに怒涛の3日間…
    > 我が家もこの間、夫婦で風邪で共倒れしましたが、ただの風邪でしたから…
    > インフルエンザだと、本人は高熱で動けないし、看護する人も感染に気を付けないといけないしで、大変です。
    > その上、お父様のお姉さまの葬儀もあったのでしょう。
    > 本当にお疲れ様でした。
    > 奥様もきっと疲れ果てたでしょう。
    > いたわってあげてくださいね。

    いやいや、ただの風邪でもバカにしちゃいけませんよ
    「風邪は万病のもと」ですからね
    ほんと介護するのも気をつけますよね
    そうかといって子供なら顔を見てやりたいしね
    嫁が身体が弱いので、全員こっちに連れてきてもよかったんだけど
    やっぱり年寄りは自宅がいいみたいで (笑)
    ま、嫁が帰ってきたらまた、のんびりするでしょ (^◇^)
    2017-01-24 14:01 : 加夢 URL : 編集
    それは・・・大変でしたね。

    なにか起こるときは 一辺なのよねぇ~(^^ゞ

    インフルは 今 薬が良いからすぐ治るのよ
    でも 高齢の方は心配でしたね

    天寿を全うされた90歳ですね

    雪・・・・すごかったのですね
    そちらでは 珍しいですよね・・・
    で・・なんでこの時?  って感じ(苦笑)

    こちらは雪 まだ降りません 

    たまには男同士も良いのでは? あはっ
    2017-01-24 15:00 : 由桜 URL : 編集
    マーフィーの法則のような。。。
    こんにちは。
    お疲れ様でした。
    事故に巻き込まれること無く、大雪の中、皆さん、無事回復されて一安心。
    しかし、重なる時は重なるものですね、事件が!
    2017-01-24 15:21 : yokoblueplanet URL : 編集
    こんにちは
    回復され良かったですね
    でも 用心なさってくださいね
    加夢さん、おかしいなと思ったら
    即 病院へ行ってくださいね☆
    2017-01-24 15:21 : トマトの夢3 URL : 編集
    由桜 さま
    > それは・・・大変でしたね。
    >
    > なにか起こるときは 一辺なのよねぇ~(^^ゞ
    >
    > インフルは 今 薬が良いからすぐ治るのよ
    > でも 高齢の方は心配でしたね
    >
    > 天寿を全うされた90歳ですね
    >
    > 雪・・・・すごかったのですね
    > そちらでは 珍しいですよね・・・
    > で・・なんでこの時?  って感じ(苦笑)
    >
    > こちらは雪 まだ降りません 
    >
    > たまには男同士も良いのでは? あはっ

    そうなんです、不思議と起こる時はまとめてきますねェ
    おかげさまで薬のおかげか小僧は2日で熱が下がったもんね
    お姉ちゃんと嫁母は気管支も悪くしたみたいで
    もうちょっとかかったけどねェ

    おばさんは90ですから「大往生」です
    苦しんで無かったみたいだから

    今日もこちらはちょっと雪が舞いました
    でもこの時は5年ぶり?10年ぶり?っていうくらいの大雪だもん
    みんなスタッドレスとか持ってないので
    大騒ぎ、(笑)
    我が家で一番の雪好きの小僧は
    インフルなのに雪だるま作ってました (笑)
    2017-01-24 15:23 : 加夢 URL : 編集
    yokoblueplanet さま
    > こんにちは。
    > お疲れ様でした。
    > 事故に巻き込まれること無く、大雪の中、皆さん、無事回復されて一安心。
    > しかし、重なる時は重なるものですね、事件が!

    うん、事故だけは怖かったんですが
    こちらは雪に慣れてないので、特にね
    やっとみんな回復しました
    今から嫁を迎えに行ってきます
    これでいつもの日常と喜ぶべきなのか
    自由が無くなることの悲しさか?(笑)
    やっぱり日常がいいです (^◇^)
    2017-01-24 15:27 : 加夢 URL : 編集
    トマトの夢3 さま
    > こんにちは
    > 回復され良かったですね
    > でも 用心なさってくださいね
    > 加夢さん、おかしいなと思ったら
    > 即 病院へ行ってくださいね☆

    はい、ありがとうございます
    おかげでみんな回復しました
    けど、安心したころに「また」ということがありますからね
    マスクは欠かしません (笑)
    まだ、ここらは流行ってるもん (;^ω^)
    2017-01-24 15:28 : 加夢 URL : 編集
    大変な日々でしたね。
    読んでいても 怒濤のようでした。
    インフルエンザの予防接種していても かかる方もいるようですので かからなくて良かったですね。
    2017-01-24 15:55 : おこちゃん URL : 編集
    こんばんは~
    加夢さん大変な大雪の週末を過ごされていたんですね!うちはセンター試験場所に行けるか不安で私がついて行ってました(;^^)
    それだけでも雪と風に飛ばされて大変な日だったのに・・・加夢さんの記事を読んであまりの怒涛な内容で読んでるだけで倒れそうになりました(;^^)

    重なる時は重なりますよね。でも大雪の上に体調まで壊れて、遠くのご両親の事や入院などなど・・
    お店もあるし家の用事も(´;ω;`)

    ほんとお疲れ様です。
    奥様のお体を心配されてるのや、嫁は帰ってきやがらねえの~の言い方がさらにいい雰囲気です(〃ω〃)
    インフルうつらなくて良かったですね!!
    2017-01-24 17:04 : 桃咲マルク URL : 編集
    いやいや、続くもんですねー!
    無理なさらずに
    ご自愛くださいませ。
    ポチオール
    2017-01-24 17:18 : 重箱石 URL : 編集
    加夢店長!
    この時に!って、全てが集まって来たような日々でしたね。
    でも皆さまお元気になられているようでよかったです。
    今回のインフルエンザ、結構流行っているようです。
    私も明後日から日本なので、マクスたくさん持っていきます。
    ドキドキ、ハラハラ出来事、きっと後で笑話になりますね。
    2017-01-24 21:37 : ami URL : 編集
    おこちゃん さま
    > 大変な日々でしたね。
    > 読んでいても 怒濤のようでした。
    > インフルエンザの予防接種していても かかる方もいるようですので かからなくて良かったですね。

    いやあ、やっと嫁が帰って来て
    これからいつもの日常かな? (^_-)-☆
    書いていても、疲れましたもん (笑)
    何度も読み返して、しつこくならないようにしましたが
    それでも、読んでるうちにつかれたモン (笑)

    インフルは同じ型にかかっていると免疫が多少なりとも出来ているので
    僕は昔かかっていたんじゃないかなあ、ジジイだから経験はいろいろとありますから (笑)
    2017-01-24 21:51 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 加夢さん大変な大雪の週末を過ごされていたんですね!うちはセンター試験場所に行けるか不安で私がついて行ってました(;^^)
    > それだけでも雪と風に飛ばされて大変な日だったのに・・・加夢さんの記事を読んであまりの怒涛な内容で読んでるだけで倒れそうになりました(;^^)
    >
    > 重なる時は重なりますよね。でも大雪の上に体調まで壊れて、遠くのご両親の事や入院などなど・・
    > お店もあるし家の用事も(´;ω;`)
    >
    > ほんとお疲れ様です。
    > 奥様のお体を心配されてるのや、嫁は帰ってきやがらねえの~の言い方がさらにいい雰囲気です(〃ω〃)
    > インフルうつらなくて良かったですね!!

    あ、センターだったんだ?
    雪よりもそっちが心配ですよね
    こちらも一つの会場が1時間遅れたみたいです
    お客さんで会場まで送っていった人が何人もいました
    雪で大騒ぎでしたよ (笑)

    まあ、重なるときは重なるんですよね
    まあ90の大往生の後は、インフルくらいで
    大事に至らなかっただけでも、「良し」としなければね (^_-)-☆
    店や家のことはこの2年くらいでだいぶ慣れたので
    もう大丈夫ですよ (^◇^)

    2017-01-24 21:55 : 加夢 URL : 編集
    重箱石 さま
    > いやいや、続くもんですねー!
    > 無理なさらずに
    > ご自愛くださいませ。
    > ポチオール

    いやあ、重なるときは重なるもので (笑)
    もう今日から平常なのでもう大丈夫でしょ
    ただインフルだけは気を付けないと (^◇^)
    2017-01-24 21:56 : 加夢 URL : 編集
    ami さま
    > 加夢店長!
    > この時に!って、全てが集まって来たような日々でしたね。
    > でも皆さまお元気になられているようでよかったです。
    > 今回のインフルエンザ、結構流行っているようです。
    > 私も明後日から日本なので、マクスたくさん持っていきます。
    > ドキドキ、ハラハラ出来事、きっと後で笑話になりますね。

    ホント重なるときは重なりますからね(笑)
    まあ、雪は北国の人からすると
    「こんなのであたふたしやがって」のレベルでしょうが
    こちらでは大騒動ですからね (;^ω^)
    今はインフルはやってますよ
    マスクは必需品でしょ
    お気をつけて (^_-)-☆
    2017-01-24 21:59 : 加夢 URL : 編集
    えーーー!
    そんな人生の大事件が一度にたくさん....!
    家族全員がイレギュラーな展開にっ!
    よく加夢さん、頭がまわりましたね?
    かえるままはパニックになって、オロオロするばかりかも。
    体がいくつあっても足りないですね!?
    お疲れ様としか言えないのですが.....
    あと、お嫁ちゃんがインフルにならずに良かった。
    (^_^;)
    雪もすごいですねっ。
    あ、雪のせいもあるのかな?
    どっと疲れがでる頃かな?ご自愛くださいね。
    2017-01-24 22:37 : かえるママ21 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > えーーー!
    > そんな人生の大事件が一度にたくさん....!
    > 家族全員がイレギュラーな展開にっ!
    > よく加夢さん、頭がまわりましたね?
    > かえるままはパニックになって、オロオロするばかりかも。
    > 体がいくつあっても足りないですね!?
    > お疲れ様としか言えないのですが.....
    > あと、お嫁ちゃんがインフルにならずに良かった。
    > (^_^;)
    > 雪もすごいですねっ。
    > あ、雪のせいもあるのかな?
    > どっと疲れがでる頃かな?ご自愛くださいね。

    いやね、正直言いますと
    嫁の義母が倒れたっていう電話の時に
    お客さんがいたんですよ
    そのお客さんが「おれ、もう帰るわ」って (笑)
    気を使ってくれましてね 最後までやりましたけど 
    そのお客様に申し訳なくてね (;^ω^)

    ホントと嫁がインフル貰わなくてよかったわ
    これ以上貰ったら、パニックですよ 

    雪はかえるママさんのとこと比べたら「屁」みたいなもんでしょ?
    こちらでは大騒ぎですよ
    この冬はこの話題でとりあえず話のタネは出来るくらい
    チェーンもってる人なんて殆どいないんじゃないかな?
    2017-01-24 23:10 : 加夢 URL : 編集
    きゃ~~~~大変だったのね。
    お疲れさま。。。加夢さんが倒れなくて良かったわぁ。ホッとした時に疲れが出るから気をつけて~。
    しかし悪いことが立て続けて起こるってあるのよね。でもさ・・・次は運気UPするだけ!きっといい事あるわよ。
    奥様の体調はどうですか?大丈夫かな?
    2017-01-24 23:54 : もふもふ URL : 編集
    もふもふ さま
    > きゃ~~~~大変だったのね。
    > お疲れさま。。。加夢さんが倒れなくて良かったわぁ。ホッとした時に疲れが出るから気をつけて~。
    > しかし悪いことが立て続けて起こるってあるのよね。でもさ・・・次は運気UPするだけ!きっといい事あるわよ。
    > 奥様の体調はどうですか?大丈夫かな?

    この時は大変でしたけど、もう1週間経ってますからね
    すっかり大丈夫ですが、嫁はまだ気が張ってるみたい(笑)
    こういう時が疲れが出ますからね、心配だったけど
    おかげで元気です (^◇^)
    2017-01-25 10:14 : 加夢 URL : 編集
    こんばんはーーー!
    今日の元気な応援です。
    氷点下9度~2度、真冬日脱出しました。
    午前中は鼻が痛いでしたが午後は太陽も出ました。
    雪は降らず雪かきせず助かります~!
    今日もお疲れ様でした。
    2017-01-25 16:02 : 重箱石 URL : 編集
    雪だけでも大変で大騒ぎなのに、インフルエンザ大感染でお疲れ様でした
    それにご実家に警察まで来られたとは、そこまで立て続けにいろいろなことがあると、さすがに厄除けに行かなくてはと思っちゃいますね
    年回りでいろいろなことが起きる年代ですが、加夢さんもお疲れが出ませんように~
    2017-01-25 19:02 : Yottitti URL : 編集
    重箱石 さま
    > こんばんはーーー!
    > 今日の元気な応援です。
    > 氷点下9度~2度、真冬日脱出しました。
    > 午前中は鼻が痛いでしたが午後は太陽も出ました。
    > 雪は降らず雪かきせず助かります~!
    > 今日もお疲れ様でした。

    氷点下9度ってだけでもこちらは
    「すごいなあ」って思っちゃいますよ (笑)
    雪かきせずって
    こちらではそれが当たり前なので
    やっぱり、大変だなあ (;^ω^)
    2017-01-25 20:54 : 加夢 URL : 編集
    Yottitti さま
    > 雪だけでも大変で大騒ぎなのに、インフルエンザ大感染でお疲れ様でした
    > それにご実家に警察まで来られたとは、そこまで立て続けにいろいろなことがあると、さすがに厄除けに行かなくてはと思っちゃいますね
    > 年回りでいろいろなことが起きる年代ですが、加夢さんもお疲れが出ませんように~

    ホント、こちらでは「雪」は大事件ですもんね
    こんな雪ごとき「屁でもないわ」と思ってる地方の方もいるのにね (;^ω^)
    いや、警察はビックリしました
    でも、こんなことで警察が来てくれるとは
    ちょっと安心したりして (笑)
    厄除けははね,行ったんですよ
    ご祈祷もあげてね
    だから「これで収まった」と
    ポジティブに考えるようにしています (^_-)-☆
    2017-01-25 21:15 : 加夢 URL : 編集
    思わず初コメしてしまいました。
    災難でしたね。
    ご家族、ほぼ全滅ですね(^_^;)
    ドラマのようなストーリーですね。

    南国の渥美半島なのに、
    雪国のようでしたね。
    名古屋から清水へ転居したので、
    清水は、暖かいですよ(^^)/
    近所の若者は、雪が積もったのを見たことがないそうです。
    アニメのチビまる子ちゃんの舞台ですが、
    ストーリー中で、水たまりに氷が張るようなエピソードはみたことがありませんから。
    2017-01-25 21:45 : さあんチャキじじ URL : 編集
    さあんチャキじじ さま
    > 思わず初コメしてしまいました。
    > 災難でしたね。
    > ご家族、ほぼ全滅ですね(^_^;)
    > ドラマのようなストーリーですね。
    >
    > 南国の渥美半島なのに、
    > 雪国のようでしたね。
    > 名古屋から清水へ転居したので、
    > 清水は、暖かいですよ(^^)/
    > 近所の若者は、雪が積もったのを見たことがないそうです。
    > アニメのチビまる子ちゃんの舞台ですが、
    > ストーリー中で、水たまりに氷が張るようなエピソードはみたことがありませんから。

    あ、これはこれは
    こんな拙ブログへようこそ (^_-)-☆
    まさに全滅でした (笑)
    おかげで僕と嫁は大丈夫なので店は平常営業出来て
    ありがたかったですけどね (笑)

    清水は今年の正月に遊びに行ったので
    気になってまして
    ちょくちょくのぞかせてもらってました (笑)
    こちらでも昔は水たまりに氷が張ってました
    (ちびまる子ちゃんとほぼ同年代 笑)
    今が暖かくなってるのかもしれないですけどね (;^ω^)
    これからもよろしくお願いします 
    2017-01-25 21:53 : 加夢 URL : 編集
    本当に怒涛の・・・って感じですね。
    お疲れ様でした。
    それにしても渥美でこの雪景色ってスゴイですね。
    咲き始めた菜の花が凍えそうですね。
    2017-01-25 23:08 : なっつばー URL : 編集
    なっつばー さま
    > 本当に怒涛の・・・って感じですね。
    > お疲れ様でした。
    > それにしても渥美でこの雪景色ってスゴイですね。
    > 咲き始めた菜の花が凍えそうですね。

    いや、ホント、怒涛でした (笑)
    今思い出しても、ぞっとするモン (;^ω^)

    渥美でこれは無いでしょ?
    菜の花もびっくりですよねえ (笑)
    2017-01-26 20:21 : 加夢 URL : 編集
    うーわー・・・・・・
    大変でしたね・・・・・
    インフルエンザはA型でしたか?
    家も一家全滅したので分かるのですが
    めっちゃ感染力が強いんですよね、やつ・・・
    おばさま以外は(ご冥福をお祈りいたします・・・)大事に至らず本当に良かったと思いますが、めちゃめちゃ大変な数日間でしたね(;m;)

    過去記事も全部読んできましたが
    ちきゅう、居たんですね~~(^^*)
    ラッキー!!家は良く横を通るんですけど
    居ない時のほうが多いですからね~~

    海老蔵くんも娘さんもインフルはもう完全に治りましたか?
    家は全員タミフルのみましたけど
    全部のみ切るまで外出禁止だったし、それ以降も結構胃腸の不調が続きましたよ(;m;)

    海老蔵君の中学生姿、りりしいなあ~~
    剣道も続けていて偉いですね~~(^^*)

    なにはともあれ、御疲れ様でした(^v^*)
    そして、あらためまして・・・
    おばさまのご冥福をお祈りいたします・・・
    2017-01-27 02:50 : かじぺた URL : 編集
    かじぺた さま
    > 大変でしたね・・・・・
    > インフルエンザはA型でしたか?
    > 家も一家全滅したので分かるのですが
    > めっちゃ感染力が強いんですよね、やつ・・・
    > おばさま以外は(ご冥福をお祈りいたします・・・)大事に至らず本当に良かったと思いますが、めちゃめちゃ大変な数日間でしたね(;m;)
    >
    > 過去記事も全部読んできましたが
    > ちきゅう、居たんですね~~(^^*)
    > ラッキー!!家は良く横を通るんですけど
    > 居ない時のほうが多いですからね~~
    >
    > 海老蔵くんも娘さんもインフルはもう完全に治りましたか?
    > 家は全員タミフルのみましたけど
    > 全部のみ切るまで外出禁止だったし、それ以降も結構胃腸の不調が続きましたよ(;m;)
    >
    > 海老蔵君の中学生姿、りりしいなあ~~
    > 剣道も続けていて偉いですね~~(^^*)
    >
    > なにはともあれ、御疲れ様でした(^v^*)
    > そして、あらためまして・・・
    > おばさまのご冥福をお祈りいたします・・・

    ありがとうございます
    まあ、おばさんは90ですからね
    天寿を全うしたんじゃないでしょうか?(^◇^)

    インフル、、こちらA型ですね、
    今年のインフルはきついみたいです、、、近隣の小学校は
    学校閉鎖らしいですからね (*_*;
    おかげで全員インフルは終わって数日経ってますから
    もう大丈夫だと思います
    ただ、新しいの貰うと怖いなあ (笑)

    「ちきゅう」ってあまりいないんですか?
    これは、僕が見たかったので感動しましたよ
    ラッキーだったんですねえ (^◇^)
    2017-01-27 09:52 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード