最近の若い男性

僕が若いころ

田舎に住んでると、5キロ先まで行くのに

信号が3ヶ所、、、なんてこともあり




高速道路か?


って

思うくらいスピードを出す車が多くいました



最近は

もう、スピードを出すのが怖いので

ゆっくりと制限速度+ちょっと(笑)で走ってたんです

昔だったら、ビュンビュン追い抜かれたりしたもんですが

後ろにつかれて,煽られることもなく

ゆっくりと走れるんですよね



みんな安全運転だなあって




最近の若い男の子は車に興味がないそうで

スピードを出すこともしないそうです



いいことだな(^◇^)




僕が若いころは

20になったら(イヤ、高校時代からでしたが 汗)

男の子の7割くらいはタバコ吸っていたんじゃないかなあ

今の男の子って喫煙率低いそうですね(20代男性で35%ほど)




いいことですね(^◇^)





そういえばパチンコをする年齢層が上がっているそうで

というか

若い方がパチンコ離れしているそうです

パチンコやってるのはおじさんばかり (笑)





いいことです(^◇^)





バブルを知らない若い男性は、生まれた時から

お金にはシビアな方が多いのかもしれないです


飲酒率も低くなってるそうだし




いい事なんですけど





なんか物足りないって思うのはおじさんだから? (笑)





いいことしていて、

物足りないなんてイチャモンつけられるのは心外でしょうね (笑)

スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2017-05-28 : ひとりごと : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • やんちゃな事をしなくなったのよね
    やっぱり・・・寂しいかな?

    私の高校生の頃は皆 バイクに乗って
    ブンブンしてましたぁ~
    時代が解かるよ~(^^ゞ

    無茶してたな・・とは思うけど
    楽しかった?
    今の子供たちの 楽しみ方がね
    PCの中だけの友達だったりする・・・
    他人とのコミュニケーションが上手に出来ない
    育ってきた環境が違うと
    こんなにも色々違うのかしらね?

    何でも 豊富に与えられると
    ガツガツしない・・・ですね。

    ハングリー精神・・死語?(^_^;)

    2017-05-28 11:47 : 由桜 URL : 編集
    いいことは往々にして地味。。。
    こんばんは。
    本当、いいことをしているのに難癖つけられたら困ってしまいますね〜。
    だけど、いいことは一般的に地味なので、と云うか当然のことなので、ニュースにも取り上げられないし、、、そう考えると、世の中、ちょっと変?!
    ま、覇気が無いと云うご意見もありますが。。。
    2017-05-28 11:56 : yokoblueplanet URL : 編集
    こんにちは!

    店長
    >制限速度+ちょっと

    のちょとは100kmくらいですかね(笑)

    そういや最近の若い子って
    車にあまり興味が無いというか
    給料が安い・将来の不安などあって
    車離れしてるみたいですが(ほんととかどうかわわかりませんけど(笑))

    パチンコは
    昔のイメージと違って
    フル世代ですね^
    私の田舎では 満遍なくいます
    ただ
    海物語とか昔ながらの
    人気機種があるんですが
    そのコナーにいくと
    高齢化社会をかんじますね
    若い子がいない(笑)
    2017-05-28 12:50 : tookue URL : 編集
    由桜 さま
    > やんちゃな事をしなくなったのよね
    > やっぱり・・・寂しいかな?
    >
    > 私の高校生の頃は皆 バイクに乗って
    > ブンブンしてましたぁ~
    > 時代が解かるよ~(^^ゞ
    >
    > 無茶してたな・・とは思うけど
    > 楽しかった?
    > 今の子供たちの 楽しみ方がね
    > PCの中だけの友達だったりする・・・
    > 他人とのコミュニケーションが上手に出来ない
    > 育ってきた環境が違うと
    > こんなにも色々違うのかしらね?
    >
    > 何でも 豊富に与えられると
    > ガツガツしない・・・ですね。
    >
    > ハングリー精神・・死語?(^_^;)

    やんちゃがいいとは思わないけど
    元気が無いというか、覇気が無いというか
    特に男の子ね
    昔はバイクも乗ったし、タバコも吸ったしね
    今は友達同士のコミニュケーションは取るけど
    上司とか年代の違う方とかは、
    コミニュケーションの取り方知らないんじゃない?って思うほど
    おとなしい子が多いもんね
    2017-05-28 16:22 : 加夢 URL : 編集
    yokoblueplanet さま
    > こんばんは。
    > 本当、いいことをしているのに難癖つけられたら困ってしまいますね〜。
    > だけど、いいことは一般的に地味なので、と云うか当然のことなので、ニュースにも取り上げられないし、、、そう考えると、世の中、ちょっと変?!
    > ま、覇気が無いと云うご意見もありますが。。。

    うん、その通りで
    いいことしてるのに「元気が無い」とか「覇気が無い」とか言われてもね(笑)
    ただ、今の男の子って女性と付き合うのが面倒くさいとか
    車を運転するのが面倒だから外に出ないとか、、、、
    昔もいたんだろうけど
    多くなった気がするんだよなあ
    「草食系」って言われるゆえんかもね(^◇^)
    2017-05-28 16:25 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > こんにちは!
    >
    > 店長
    > >制限速度+ちょっと
    >
    > のちょとは100kmくらいですかね(笑)
    >
    > そういや最近の若い子って
    > 車にあまり興味が無いというか
    > 給料が安い・将来の不安などあって
    > 車離れしてるみたいですが(ほんととかどうかわわかりませんけど(笑))
    >
    > パチンコは
    > 昔のイメージと違って
    > フル世代ですね^
    > 私の田舎では 満遍なくいます
    > ただ
    > 海物語とか昔ながらの
    > 人気機種があるんですが
    > そのコナーにいくと
    > 高齢化社会をかんじますね
    > 若い子がいない(笑)

    いやあ、スピード違反に捕まらない程度ですから
    プラス一けた、、ってことで (笑)

    車離れはすごいですよ
    まず改造してる子を見たことないもん
    昔はアルミ替えたり、マフラー替えたりね

    あ、そちらは結構若い子もいるんですね
    こちらは本当に少なくなったなあ
    確かに「海物語」はおじいちゃん率高いよね(笑)
    2017-05-28 16:28 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは♪
    車に興味を持つ男の子が少なくなってるようですね
    確かに維持費はかかりますが、車の為に仕事してる~って感じでしたし
    ウチの息子二人とも、やっぱり興味ないようで、免許すら取ってません
    運転するとまた心配事が増えることになるんですが、身分証明の為にバイクだけでもとったら?って言っても取りませんでしたね

    やっぱり給料の問題も大きいんでしょうね
    2017-05-28 17:11 : 豆兄弟の母 URL : 編集
    「わしの若い頃はな」
    なんて武勇伝は無くなりそうですね(^^;
    草食系って言われる所以でしょうか?
    ただ!
    犯罪はえげつなくなってますね
    反動で片付けてほしくないですよね(^^;
    2017-05-28 18:21 : かのぼん URL : 編集
    豆兄弟の母 さま
    > 車に興味を持つ男の子が少なくなってるようですね
    > 確かに維持費はかかりますが、車の為に仕事してる~って感じでしたし
    > ウチの息子二人とも、やっぱり興味ないようで、免許すら取ってません
    > 運転するとまた心配事が増えることになるんですが、身分証明の為にバイクだけでもとったら?って言っても取りませんでしたね
    >
    > やっぱり給料の問題も大きいんでしょうね

    僕たちが若いころは、ホント「車のために働いてる奴」ってたくさんいましたね
    さすがに僕の住んでる地域では免許(車)が無いと生活が成り立たないので
    みんな車、買いますが
    ただ生活の為、家電製品を買う感覚みたいですよ
    お金の問題もあるんでしょうが
    興味が無いってのがホントの所でしょうねえ(;^ω^)
    2017-05-29 14:29 : 加夢 URL : 編集
    かのぼん さま
    > 「わしの若い頃はな」
    > なんて武勇伝は無くなりそうですね(^^;
    > 草食系って言われる所以でしょうか?
    > ただ!
    > 犯罪はえげつなくなってますね
    > 反動で片付けてほしくないですよね(^^;

    もうね、覇気が無いというか
    ガツガツしてないのね
    女の子と付き合うのも面倒っていうもん
    そりゃ、草食系って言われるわ、、、、、
    そうそう、犯罪はえげつないですね
    二極化してるんでしょうかね?
    2017-05-29 14:32 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは
    そうですね。
    今の若い男の子って、そんな感じです。
    パチンコより携帯ゲームなのでしょう。
    都会の若い男の子も女の子も、免許自体を持っていない子が増えていると、東京に住んでいる娘が言っています。
    娘もペーパードライバーですけど(^◇^)
    煙草も、喫煙できる場所が都会では本当に少ないので、メンドクサイから煙草は吸わない人が増えているって言ってましたね。
    長女が見せてくれた駅の喫煙スペースの中は、見事にオジサンばかりですよ。
    中がうっすら白く霞んでいて、驚きました。
    『あの中に入ると、あっという間に全身が煙草の匂いになっちゃいそうよね』
    と言ったら『あそこから出てきた人は匂いですぐわかるよ』と言ってました。
    2017-05-29 17:27 : カミさん URL : 編集
    今の若い世代の人たちは、スマホにお金がかかるようになって、そのほかの車などの物を持たなかったり、ちょっと冷めてるようで寂しいですよね
    都内も渋滞してるけど、昔とは混み方が違います
    最近の子は、おしゃれ度も増してますよね
    職業柄、その辺りはいかがでしょうか~
    2017-05-29 17:57 : Yottitti URL : 編集
    こんばんは~
    ほんと。今の若い世代は物欲が無いと言うか?
    車も結婚もタバコも特に無くても困らないそうですね(;^^)
    揚げ物だってカリッとした揚げたてよりコンビニ慣れして、シナって柔らかい衣がいいと聞きました(;@@)

    今はスマホ一つで何でも楽しめる時代だからかな?
    あの小さな箱に?世界でつながる・・・て思えたりバーチャルな友達が居て、リアルな関係より
    仲良い場合も多々・・・

    年齢の上の人の方が娯楽は昔のまま、楽しんでるのかもですね(〃^_^〃)
    2017-05-29 19:28 : 桃咲マルク URL : 編集
    こんばんは♪

    我が道って感じで突っ走る
    危険など考えもしない
    マナー 関係ない・・・
    いろんな面で怖い世の中になりましたね☆
    2017-05-29 21:43 : トマトの夢3 URL : 編集
    うーん、私は、女性が暮らしやすい世界になったんじゃないか、と思ったわ!
    スピード出す車も、タバコの煙も、満員電車のお酒臭い男性も、敬遠してましたからね。
    パチンコは、あまり関係なくて分からないけど・・・・。
    先輩男性にとっては今の子は物足りないのかもねぇ。
    まあ時代はだんだん変わっていくということでしょう^^;

    2017-05-30 10:21 : サ・エ・ラ URL : 編集
    若いって怖いもん知らずなのさ・・・キャキャ
    今考えたらあんな事よくできたなぁ~って怖くなるもん。

    自動車学校の閉校もニュースで見たけど
    免許取らない人が多いのかしらねぇ?
    タバコも喫煙所が少なくなってるし値段もクソ高いし。。。いい時に止めれて良かったと思っているわよ。
    パチンコなんて今どんな機種になってるのかも知らない。。

    寂しい時代になっちゃてるのかしらねぇ?
    2017-05-31 18:39 : もふもふ URL : 編集
    カミさん さま
    > そうですね。
    > 今の若い男の子って、そんな感じです。
    > パチンコより携帯ゲームなのでしょう。
    > 都会の若い男の子も女の子も、免許自体を持っていない子が増えていると、東京に住んでいる娘が言っています。
    > 娘もペーパードライバーですけど(^◇^)
    > 煙草も、喫煙できる場所が都会では本当に少ないので、メンドクサイから煙草は吸わない人が増えているって言ってましたね。
    > 長女が見せてくれた駅の喫煙スペースの中は、見事にオジサンばかりですよ。
    > 中がうっすら白く霞んでいて、驚きました。
    > 『あの中に入ると、あっという間に全身が煙草の匂いになっちゃいそうよね』
    > と言ったら『あそこから出てきた人は匂いですぐわかるよ』と言ってました。

    いや、ホントみんないい子ばかりなんですよ
    パチンコもしないしタバコも吸わないし
    ただ、覇気が無い子が多いというか、元気が無いように見えちゃうんですよね
    まあ、これは僕たち世代がそういう風にしちゃったんだろうけど、、、、

    タバコは、吸う場所が無くなって
    ホント大変ですよね
    僕も辞めたのでわかりますが、今なら吸うのが面倒だもん(笑)
    2017-06-01 09:03 : 加夢 URL : 編集
    Yottitti さま
    > 今の若い世代の人たちは、スマホにお金がかかるようになって、そのほかの車などの物を持たなかったり、ちょっと冷めてるようで寂しいですよね
    > 都内も渋滞してるけど、昔とは混み方が違います
    > 最近の子は、おしゃれ度も増してますよね
    > 職業柄、その辺りはいかがでしょうか~

    スマホの通信料って1万円前後しますよね
    さすがに金銭的に厳しいだろうなあ
    そうそう、昔とは都内の渋滞具合が違いますね
    30年ほど前に都内に車で行ったら、すごかったもん、、、、

    おしゃれな子は昔と割合的には変わらないかなあ
    今はユニ〇ロなんてのがあって
    おしゃれというか清潔感のある子が増えた気がします(^◇^)
    2017-06-01 09:10 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > ほんと。今の若い世代は物欲が無いと言うか?
    > 車も結婚もタバコも特に無くても困らないそうですね(;^^)
    > 揚げ物だってカリッとした揚げたてよりコンビニ慣れして、シナって柔らかい衣がいいと聞きました(;@@)
    >
    > 今はスマホ一つで何でも楽しめる時代だからかな?
    > あの小さな箱に?世界でつながる・・・て思えたりバーチャルな友達が居て、リアルな関係より
    > 仲良い場合も多々・・・
    >
    > 年齢の上の人の方が娯楽は昔のまま、楽しんでるのかもですね(〃^_^〃)

    うん、揚げ物がシナっとした方が好きって子が多いらしいですね
    揚げ物はカラッとしてた方がおいしいのにね
    スマホがあればホント便利だけど
    自分の周りのコミニュケーションしか取れないからなあ
    違う年代とはコミニュケーション取れないと思うんだけど
    その方がいいだろうしね

    まあ、僕たち世代は、ちょっと羨ましく見てたりするけど(笑)
    今のままでも十分楽しいからいいかあ(^◇^)
    2017-06-01 09:15 : 加夢 URL : 編集
    トマトの夢3 さま
    > こんばんは♪
    >
    > 我が道って感じで突っ走る
    > 危険など考えもしない
    > マナー 関係ない・・・
    > いろんな面で怖い世の中になりましたね☆

    今の若い子って
    「いい子」も多いんですよね
    それだけに目立っちゃう子もいるわけで
    とんがった子はマナーがなってないことが目立ちますよねえ(;^ω^)
    2017-06-01 09:17 : 加夢 URL : 編集
    サ・エ・ラ さま
    > うーん、私は、女性が暮らしやすい世界になったんじゃないか、と思ったわ!
    > スピード出す車も、タバコの煙も、満員電車のお酒臭い男性も、敬遠してましたからね。
    > パチンコは、あまり関係なくて分からないけど・・・・。
    > 先輩男性にとっては今の子は物足りないのかもねぇ。
    > まあ時代はだんだん変わっていくということでしょう^^;

    いや、ホント
    女性にとっては暮らしやすい世の中だと思うし
    男性にとっても今の若い子はいい子が多いと思うんです
    昔の男性って、我がままだったでしょ?
    それを見ていた僕たち世代は
    今の若い子の方がいいと思うんですが
    元気が無いという子が多いというか
    年齢の違う僕たちとコミニュケーションを取ろうとしないし
    僕たち世代も遠慮してるから
    なんか寂しいなあって思うんだよね(笑)
    2017-06-01 09:22 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > 若いって怖いもん知らずなのさ・・・キャキャ
    > 今考えたらあんな事よくできたなぁ~って怖くなるもん。
    >
    > 自動車学校の閉校もニュースで見たけど
    > 免許取らない人が多いのかしらねぇ?
    > タバコも喫煙所が少なくなってるし値段もクソ高いし。。。いい時に止めれて良かったと思っているわよ。
    > パチンコなんて今どんな機種になってるのかも知らない。。
    >
    > 寂しい時代になっちゃてるのかしらねぇ?

    昔の車の運転って怖いでしょ?
    今から考えると「危険」を楽しんでたところがあったしね

    娘が高校3年なので自動車学校の教官がセールスに来るんですよ
    話を聞くと
    車に興味のない子が増えて、ホントにヤバいらしいです
    タバコもパチンコもおじさんばかりだしね
    まあ、いい時代なんだろうけど
    何となく寂しいなあ(笑)
    2017-06-01 09:25 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード