正月旅行3

なんだかんだで、大して遠くまで来てるわけじゃなくても

記事って書けるもんですねえ  (笑)

なんとまで来てしまいました (;^ω^)








次の日

11時30分の遊覧船に乗るために

近くの

エスパルスドリームプラザ

ここは「ちびまる子ちゃんランド」とかあるんですが

僕たちの時代の給食を出してくれるところがあるんですが

弁当付きなので、今回はご無礼

でも、給食が800円以上って、、、、、、(笑)

CIMG0276.jpg

時間までちょっと時間があったので

散策していると

CIMG0314.jpg

牡蠣奉行なる屋台が出てまして

CIMG0279.jpg

TVの取材が来てました

民放4社が来ていたそうです

東日本大震災で被害を受けた東北の牡蠣を

食べて応援しようという趣旨みたいです

おそらくアナウンサーらしき女性もいましたが

綺麗でしたねえ  (^◇^)

(できれば静岡朝日放送の広瀬麻知子さんに会いたかった(笑) )





やっと船

CIMG0281_20170107152350798.jpg

この船です

そして

弁当

CIMG0283_201701071523536a9.jpg

静岡名物「天神屋」

味は



まあ普通(笑)





清水港の中を周遊するんですが

あまり期待はしてなかったんですが

屋上に上がると

CIMG0294.jpg

カモメがいっぱい

持っていたお菓子をあげると

CIMG0300.jpg
CIMG0285_2017010715235419b.jpg

子供は大喜びでした (^^♪




お父さん大喜びだったのが

CIMG0304.jpg
CIMG0308_20170107152401ac7.jpg

地球深部探査船「ちきゅう」

ちょっと離れたところから近づいたときに



ん?なんか見たことあるぞ?

探査船じゃね?
名前までは失念 

その遊覧船の案内で「地球号」という説明がありました

海上から海底深くの地層を調べる船です

その構造がとてもそそられるんです (笑)

ということで、一人でテンション上がってました (笑)






これで正月料金1万円なら十分でしょ(^^♪







そしてこの後

大好きな「うなぎボーン」を買って

無事に帰りましたとさ 

どうも長々と失礼しました (;^ω^)
スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2017-01-18 : 旅行 : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • こんにちは
    このドリームプラザでのカキイベント、夕方の番組でやっていました。
    美味しそうなカキだったので、ちょっとこれ目当てに行きたくなるほどでしたよ。
    清水港遊覧、なんだか良い感じですね。
    この頃は珍しい船も色々と寄港していますから、日程を合わせて行ってみるのも良いですね。
    2017-01-18 14:01 : カミさん URL : 編集
    あ、旅行の話だ(笑)
    そうそう近くでもブログネタってなんぼでもありますね^^
    巨人の星なんか一球投げるのに1時間くらいかかってたでしょ(爆)

    うんうん、わかるわかる
    興味あるないに関わらず
    地球深部探査船なんかを目の前にしたら感動しますよね
    正月料金1万円、うなずけます(笑)
    ところでうなぎボーンって何???
    まゆげボーンなら知ってますが・・・(^^;
    2017-01-18 16:01 : かのぼん URL : 編集
    給食が800円かぁ・・・ちょっとお高く感じてしまう^^;
    この牡蠣のイベント、TVで見ましたよ。
    カモメには、かっぱえびせん???

    2017-01-18 16:26 : mikan-tii URL : 編集
    こんばんは~
    旅行話って続きがあるほうが
    見た方もドラマのような楽しみがあります^^
    続きが気になり(笑)

    鳥にお菓子を上げるの楽しいですよね!
    前にパンミミ上げたらたくさん寄ってきて
    あまりの多さに動けず恐怖で固まりました私が(笑)

    あの船凄いですね!地層が見れるってめちゃ面白そうですね!地層マニアには特にたまらないですね!!
    うなぎボーン~カルシウム取れそうでですね❤
    あっボーンって骨ね?今気づきました(*゚m゚*)
    2017-01-18 17:19 : 桃咲マルク URL : 編集
    カミさん さま
    > このドリームプラザでのカキイベント、夕方の番組でやっていました。
    > 美味しそうなカキだったので、ちょっとこれ目当てに行きたくなるほどでしたよ。
    > 清水港遊覧、なんだか良い感じですね。
    > この頃は珍しい船も色々と寄港していますから、日程を合わせて行ってみるのも良いですね。

    民放4社来てたそうですからね
    キット夕方のニュースでやるだろうなあって思ってましたが
    やっぱりね (^◇^)
    おいしそうでしょ (笑)

    正直、遊覧はあまり期待してなかったんですが
    子供は動物にエサをあげるのが好きなので
    もう大喜びでしたよ (*^-^*)
    お父さんはこの船をテレビで見たことがあって
    もう大興奮でした (笑)
    2017-01-18 18:10 : 加夢 URL : 編集
    かのぼん さま
    > あ、旅行の話だ(笑)
    > そうそう近くでもブログネタってなんぼでもありますね^^
    > 巨人の星なんか一球投げるのに1時間くらいかかってたでしょ(爆)
    >
    > うんうん、わかるわかる
    > 興味あるないに関わらず
    > 地球深部探査船なんかを目の前にしたら感動しますよね
    > 正月料金1万円、うなずけます(笑)
    > ところでうなぎボーンって何???
    > まゆげボーンなら知ってますが・・・(^^;

    思いっきり引っ張ってますが (笑)
    僕が飽きちゃうんですよ、連荘だと (*´ω`)
    でもネタって結構あるもんですね
    日帰りで行けるところを、泊りなので
    ネタが尽きるかなって思ったんですけどね (笑)

    地球深部探査船とか、車とか船、飛行機なんかも
    それ用の「スペシャル」な物が好きなんです
    これは前にテレビで見て興味があったので
    もう大喜びです (*^-^*)

    うなぎボーンってうなぎの骨を素揚げしたもので
    こちらのSAやお土産やに売ってるんですが
    僕も嫁も大好物なんです
    500円くらいするのであまり買えないけどね (*^-^*)
    2017-01-18 18:16 : 加夢 URL : 編集
    mikan-tii さま
    > 給食が800円かぁ・・・ちょっとお高く感じてしまう^^;
    > この牡蠣のイベント、TVで見ましたよ。
    > カモメには、かっぱえびせん???

    でしょ?
    興味はあったんだけど、値段みてびっくり
    子供は「なんで旅行に来て給食食わないかん?」ってもっともな意見を言ってました (笑)
    このイベントはテレビでやったでしょうね
    結構、人が集まってたもんね
    そう、正解です「かっぱえびせん」です
    船の中で売っていたんですよ (*^-^*)
    2017-01-18 18:19 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 旅行話って続きがあるほうが
    > 見た方もドラマのような楽しみがあります^^
    > 続きが気になり(笑)
    >
    > 鳥にお菓子を上げるの楽しいですよね!
    > 前にパンミミ上げたらたくさん寄ってきて
    > あまりの多さに動けず恐怖で固まりました私が(笑)
    >
    > あの船凄いですね!地層が見れるってめちゃ面白そうですね!地層マニアには特にたまらないですね!!
    > うなぎボーン~カルシウム取れそうでですね❤
    > あっボーンって骨ね?今気づきました(*゚m゚*)

    すいません
    僕が同じ話が連続すると飽きちゃうんですよ (笑)
    なので、一つ飛ばしでやってました (;^ω^)

    今、いろいろなところで
    鳥にエサやり禁止ってあって
    昔はできた公園もハトにエサをあげると怒られたりするので
    ここは楽しかったですね
    でもすごい数で「キャーキャー」言ってましたよ
    ちょっと怖いくらいだったみたい (*^-^*)

    あの船ね、ちょっと前にテレビでやっていて
    興味があったんですよ
    地層マニアではないんですが(笑)
    地球の歴史とか、宇宙の歴史とか興味があって
    それに、特殊な船でしょ?
    こういうスペシャル感がたまらないんですよ

    うなぎボーンって静岡に来ないと買えないから
    しかもちょっと高いので、なかなか買えないけど
    旅行の時くらい、贅沢しちゃいます (笑)
    2017-01-18 18:26 : 加夢 URL : 編集
    大きな白い船 カッコいいですね
    乗ってみたいな
    港って深呼吸をしたくなります(笑)
    そして鳥は人間の優しさを知っているかのように寄ってきたり ほのぼのとしますね☆
    2017-01-18 21:59 : トマトの夢3 URL : 編集
    給食800円はお高いわ。。。
    静岡名物「天神屋」って有名なの?
    かもめにお菓子あげたらヒッチコックの『鳥』状態にならない?怖いよぉ~
    お一人様10000円はお安いわ。
    パイじゃなくボーンなの?キャキャ
    2017-01-19 00:53 : もふもふ URL : 編集
    いつもと 違う 2日間を
    楽しく家族で共有できる

    良いなぁ~~

    子供さんたちが今・・だからできることです

    ブログネタ?
    私なんか 毎日同じ~~(笑)
    最近・・毎日はやめようかと思い始めています
    2017-01-19 04:48 : 由桜 URL : 編集
    こんにちは!

    肝心要の アナウンサーの写真がないじゃないですか

    癒やされたかった(笑)

    船で探索
    潜水艦じゃないんですね~(アニメみたいな)

    2017-01-19 10:42 : tookue URL : 編集
    こんにちは
    コメントありがとうございます^^
    はじめましてw
    人口1000人ほどの限界集落に移住したしがない夫婦ですw
    写真綺麗にとれていますねー!
    ブログ参考にさせてもらいます|д゚)
    今後ともよろしくでし(^_-)-☆
    2017-01-19 12:23 : はる URL : 編集
    トマトの夢3 さま
    > 大きな白い船 カッコいいですね
    > 乗ってみたいな
    > 港って深呼吸をしたくなります(笑)
    > そして鳥は人間の優しさを知っているかのように寄ってきたり ほのぼのとしますね☆

    探査船「地球号」ね、
    乗りたくて乗れるものじゃないもんね
    乗ってみたいですよね
    ヘリポートもついているので、そこから見ると
    結構高いだろうなあ
    僕は海の近くに住んでますが
    港って実は経験無いので
    ちょっとテンション上がってます (^_-)-☆
    ここのカモメはエサくれるのわかってますね
    出港したらすぐに飛んできたもん (^◇^)
    2017-01-19 13:33 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > 給食800円はお高いわ。。。
    > 静岡名物「天神屋」って有名なの?
    > かもめにお菓子あげたらヒッチコックの『鳥』状態にならない?怖いよぉ~
    > お一人様10000円はお安いわ。
    > パイじゃなくボーンなの?キャキャ

    給食800円とか900円だったんです
    さすがにちょっと、、、、ねェ(笑)
    「天神屋」ってそこら中にあるんですよ
    コンビニの中とか、ロードサイドとかSAとかに
    有名かどうかわからないけど、よく見ますよ
    そうそう、ヒッチコックの「鳥」状態でしたよ
    怖がってる女性もいましたね (笑)
    うなぎパイよりもうなぎボーンの方が好きです
    つまみになるしね (笑)
    2017-01-19 13:36 : 加夢 URL : 編集
    由桜 さま
    > いつもと 違う 2日間を
    > 楽しく家族で共有できる
    >
    > 良いなぁ~~
    >
    > 子供さんたちが今・・だからできることです
    >
    > ブログネタ?
    > 私なんか 毎日同じ~~(笑)
    > 最近・・毎日はやめようかと思い始めています

    普段、一緒に生活してないから
    盆と正月だけは一緒の時間をつくるんですが
    あと何年かなあ、、、、ちょっと考えると寂しいね (*´ω`)

    いや、いや、ブログって「日記」のようなものだから
    毎日でいいんじゃない?
    日記だから、後で読み返すこともできるしね (^◇^)
    2017-01-19 13:39 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > こんにちは!
    >
    > 肝心要の アナウンサーの写真がないじゃないですか
    >
    > 癒やされたかった(笑)
    >
    > 船で探索
    > 潜水艦じゃないんですね~(アニメみたいな)

    いやね写真撮ろうと思ったんですが
    アナウンサーかどうか知らないでしょ?
    もしかした普通のスタッフかもしれないし、、、、
    写真撮るのも勇気がいります (笑)

    潜水艦はいいですねェ
    あったら乗りたいなあ (笑)
    2017-01-19 13:41 : 加夢 URL : 編集
    はる さま
    > コメントありがとうございます^^
    > はじめましてw
    > 人口1000人ほどの限界集落に移住したしがない夫婦ですw
    > 写真綺麗にとれていますねー!
    > ブログ参考にさせてもらいます|д゚)
    > 今後ともよろしくでし(^_-)-☆

    いえいえいこちらこそ、ありがとうございます
    人口1000人ですか?さすがに小さいコミュニティーですねえ
    うちはもうちょっと多いかな?
    写真ですか?安いデジカメなんですが
    カモメがちょうどいい感じでしょ?(^◇^)
    僕のブログなんか、いろいろな方面に手を出しすぎて
    収拾がつかなくなってますが (笑)
    こんなのでよかったらこれからもよろしくです(^_-)-☆
    2017-01-19 13:44 : 加夢 URL : 編集
    子供たちはカモメに大喜びでしょうね
    私は小さいころヤギに紙をあげて食べられそうになってから、動物にエサをあげるのがトラウマですが~(笑)、どんだけどんくさいんだって話ですよね

    加夢さんと一緒で地球深部探査船「ちきゅう」を見れたほうがうれしいかも
    何より10000円でこれだけ楽しめると得した気分ですね~
    2017-01-19 20:29 : Yottitti URL : 編集
    Yottitti さま
    > 子供たちはカモメに大喜びでしょうね
    > 私は小さいころヤギに紙をあげて食べられそうになってから、動物にエサをあげるのがトラウマですが~(笑)、どんだけどんくさいんだって話ですよね
    >
    > 加夢さんと一緒で地球深部探査船「ちきゅう」を見れたほうがうれしいかも
    > 何より10000円でこれだけ楽しめると得した気分ですね~

    うちも子は昔から動物にエサをあげるのが好きで
    それさえあればどこに行っても満足するんですよ
    だからこのくらいは大丈夫です
    さすがにライオンやクマは無理かもしれないけど (笑)

    いやァ、これはテンション上がりました
    ちょっと前にテレビで見たばかりだったしね
    いまだに興奮してるもん (笑)
    1万円でも正月だからね
    なかなかないでしょ (^_-)-☆
    2017-01-19 22:05 : 加夢 URL : 編集
    今晩は♪
    牡蠣・・・あの牡蠣小屋っていうのに行ってみたいです~

    探査船も興味ありありですよ~

    うなぎボーン!?
    うなぎの骨のお菓子ですか?
    2017-01-19 22:57 : 豆兄弟の母 URL : 編集
    豆兄弟の母 さま
    > 牡蠣・・・あの牡蠣小屋っていうのに行ってみたいです~
    >
    > 探査船も興味ありありですよ~
    >
    > うなぎボーン!?
    > うなぎの骨のお菓子ですか?

    牡蠣小屋ね、2月までやってるみたいだけど
    寒いから炭焼きで食べたらおいしいだろうねェ (^◇^)

    探査船って一度中に入ってみたいなあ
    イベントの時には入れるみたいですが、日曜日だろうしなあ (;^ω^)

    そうそう、うなぎの骨を素揚げしたものです
    夫婦で好物なので、静岡に行ったら必ず買うんですよ (*^-^*)
    2017-01-20 07:58 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード