スポンサーサイト






ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

正月旅行2

さて、日本平をあとにして

三保の松原に向かいます

正直、海の近くに住んでいるので

感慨は無いんですが (笑)



やっぱり

富士山でしょ

日本人って富士山好きですよねえ

ということで

CIMG0257_201701071523281fc.jpg

三保の松原にやってきました



上の写真


いいでしょ?

じつは、僕の持ってるデジカメじゃ

CIMG0253.jpg

CIMG0245.jpg

こんな写真しか撮れないので

腕もありますけどねえ (笑)



CIMG0259_20170107152319c07.jpg

パネルの写真です  (笑)



親子でインチキしてました  爆





CIMG0242.jpg

さて「羽衣の松」ですが



CIMG0241.jpg

これ

で、羽衣伝説ってそもそも何?って子供に聞かれたので

「近くを通った漁師が松にかかった布切れを
置き引きしようとしたら持ち主が現れたんだけど、
『天人の羽衣』と聞いて『返してほしかったら何か頂戴』
っていう意地悪をしたら天女が躍ったんだよ」って

子供に教えたら



こんなところで変なことを教えないで!!

我が家の天女に怒られました  (笑)




さて

海の好きな海老蔵といつも行く近くの海岸があるんですが

同じ太平洋側の砂浜でも

違いますねえ

CIMG0249.jpg

砂利が多いんです

松原の辺りは砂が多いんですが

色が違うんですよ

砂の種類も違うみたいで



砂文字が書けない(笑)


やっとホテル到着です

CIMG0267.jpg

ホテル三保園です



レトロ感というか趣というか風情というか、、、、

のある宿です

だって部屋の電話が

CIMG0266.jpg

今の小学生じゃ使えないかも  (笑)




まあ、やっぱりお風呂でしょ

まずはひとっ風呂

そして

食事

CIMG0260_20170107152330e42.jpg

カニ食べ放題!!

2回お替りしました (笑)








ありゃ

長くなっちゃった、、、続きは次回 (^◇^)
スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2017-01-13 : 旅行 : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • 富士山の写真・・
    なんか・・見た気がする
    先日、外国の方が富士山の写真を
    母国にいる母に見せたい・・・

    が・・天気が悪くて見えない
    で・・・・・看板を写してたぁ~(笑)
    同じことするよねぇ~~

    楽しい 旅の様子が 伝わってきます

    リオちゃんはお留守番上手にできましたか?
    2017-01-13 12:50 : 由桜 URL : 編集
    こんばんは~
    富士山と海の写真が見えて綺麗だなと思ったら看板だったですか?(*゚m゚*)わからないものですね!言わなきゃ絶対に~^^

    やっぱり息子君背も大きいですね!後ろ姿すっかり青年!羽衣って言えば天女思い出しますね^^
    我が家の天女~そんな風に呼ばれるのもいいな(pq*'v'*)♪でも息子君もちゃんと聞かれるので好奇心旺盛で羨ましいです、うちならふーんって言って誰も聞かない(;;)
    海によりすぐ近くでも種類が違いますよね。地形とか海流の当たり方なのかな??海は大人になって1度しか行けてない(;^^)
    ホテルの電話~レトロですね( *´艸`)そうそううちの子もダイヤル式どうやってかけるの?て言いますよ(;^^)さらに今の方は公衆電話もあまり無いのでかけかたがわからないそうですね~~~(;^0^)カニ食べ放題は凄いお得ですね!
    2017-01-13 18:10 : 桃咲マルク URL : 編集
    お久しぶりです
    こんばんは♪
    お元気ですか?復活されたのですね。

    三保の松原の富士山、きれいですね!!
    ここは、世界遺産にも登録されたのですね。
    羽衣伝説もいいですね!!
    かにが美味しそう!!

    私も数年前にこちらを訪れたことありますが、
    富士山がみなかったので、
    こちらで見れて良かったです♪
    2017-01-13 20:37 : 梅サクラ URL : 編集
    こんばんは
    富士山〜〜!
    ウケましたよ。
    今年はたくさんのブロガーさんが富士山の記事を書かれていて富士山に憧れてる道産子としては、嬉しい限りでしたが....海老蔵ちゃんも写真撮ってて、笑ってしまいました。^^

    羽衣伝説も加夢さん節で、面白ストーリーになってしまいますね。

    そうそう、ダイヤル式の電話、うちの子もどうやってかけるかわからないって言ってました。

    そちらのカニはなんていうカニなのですか?越前蟹とか言うやつなのかな?(⌒-⌒; )
    2017-01-13 21:17 : かえるママ21 URL : 編集
    由桜 さま
    > 富士山の写真・・
    > なんか・・見た気がする
    > 先日、外国の方が富士山の写真を
    > 母国にいる母に見せたい・・・
    >
    > が・・天気が悪くて見えない
    > で・・・・・看板を写してたぁ~(笑)
    > 同じことするよねぇ~~
    >
    > 楽しい 旅の様子が 伝わってきます
    >
    > リオちゃんはお留守番上手にできましたか?

    そりゃね
    こんな感じの写真が撮れたら、みんな満足ですが
    プリクラみたいに「盛る」ことが出来たらね (笑)
    だってこの写真が一番わかりやすいし (^_-)-☆
    この旅行は実はお金もかかってないし
    何処にも行ってないけど
    親は楽しかったです
    子供は「もっと、、、」って言いますけどね (笑)

    朝10時に出て、次の日5時には帰ってきました
    リオは寂しかったみたいで、ずっとそばから離れなかったです
    これがまた可愛いの (笑)

    2017-01-13 21:24 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 富士山と海の写真が見えて綺麗だなと思ったら看板だったですか?(*゚m゚*)わからないものですね!言わなきゃ絶対に~^^
    >
    > やっぱり息子君背も大きいですね!後ろ姿すっかり青年!羽衣って言えば天女思い出しますね^^
    > 我が家の天女~そんな風に呼ばれるのもいいな(pq*'v'*)♪でも息子君もちゃんと聞かれるので好奇心旺盛で羨ましいです、うちならふーんって言って誰も聞かない(;;)
    > 海によりすぐ近くでも種類が違いますよね。地形とか海流の当たり方なのかな??海は大人になって1度しか行けてない(;^^)
    > ホテルの電話~レトロですね( *´艸`)そうそううちの子もダイヤル式どうやってかけるの?て言いますよ(;^^)さらに今の方は公衆電話もあまり無いのでかけかたがわからないそうですね~~~(;^0^)カニ食べ放題は凄いお得ですね!

    ね、言わなきゃわからないでしょ
    実は黙ってようかと思ったんだけど
    「正直者」なので、、、、爆

    小僧はこの1年でずいぶん背が伸びました
    嫁を超えてます (笑)
    むかし話って結構突っ込みどころ満載なことが多くて
    よく考えたら意地の悪い漁師の話ですからね
    天女って言わずに悪魔といったら殴られそうなので (笑)
    嫁の実家がいまだにダイヤル式の電話なので
    子供たちは知ってるんですが
    今の子供だとわからないかもねェ
    2017-01-13 21:29 : 加夢 URL : 編集
    梅サクラ さま
    > こんばんは♪
    > お元気ですか?復活されたのですね。
    >
    > 三保の松原の富士山、きれいですね!!
    > ここは、世界遺産にも登録されたのですね。
    > 羽衣伝説もいいですね!!
    > かにが美味しそう!!
    >
    > 私も数年前にこちらを訪れたことありますが、
    > 富士山がみなかったので、
    > こちらで見れて良かったです♪

    どうもご無沙汰しましてすいません
    おかげさまで元気に復活です (^_-)-☆

    世界遺産らしいですねェ
    ま、この写真みたいになったら「絶景」なんですけど
    潮の満ち引きや天気、それと「腕」次第ですからね (笑)
    羽衣伝説もここの看板で知りました (;^ω^)
    でもやっぱり富士山はテンション上がります
    日本人が富士山好きなのはわかるもん
    2017-01-13 21:35 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > 富士山〜〜!
    > ウケましたよ。
    > 今年はたくさんのブロガーさんが富士山の記事を書かれていて富士山に憧れてる道産子としては、嬉しい限りでしたが....海老蔵ちゃんも写真撮ってて、笑ってしまいました。^^
    >
    > 羽衣伝説も加夢さん節で、面白ストーリーになってしまいますね。
    >
    > そうそう、ダイヤル式の電話、うちの子もどうやってかけるかわからないって言ってました。
    >
    > そちらのカニはなんていうカニなのですか?越前蟹とか言うやつなのかな?(⌒-⌒; )

    今年の正月は天気が良かったので
    富士山もきれいに見れたみたいですよ
    ブロガーさんも皆さんアップされてたみたいですが
    看板の写真にかなうものはないでしょう (笑)

    むかし話って、結構
    おいおいっていうところが多いので
    突っ込みたくなるんですよ (笑)

    我が家の子供たちはこの電話機使えるんですが
    カセットテープとか使えないかも Σ(・□・;)

    こちらのカニというよりも
    このホテルのカニは「冷凍カニ」でしょう (笑)
    出自は不明ですから (^◇^)
    2017-01-13 21:40 : 加夢 URL : 編集
    パネル写真より加夢さんのカメラの方が断然いい!例えて言うならCGよりも昔の特撮って感じ!キャキャ

    砂浜にいるのは海老蔵君?その隣は?

    ダイヤル式の電話使ってるホテルって凄いな・・・老舗旅館なの?
    カニ食べ放題って旅行会社のツアーで見かけるけど中身スッカスカだったって文句言ってる人がいたわ。ココはプリップリッだったのかしら?
    2017-01-14 00:22 : もふもふ URL : 編集
    こんばんは~(^0^*)ノ
    三保の松原には、も~長~~~~いこと
    行ってないなあ(^0^;)\
    っていうか、まともに行ったことあったかなあ?(爆)
    世界遺産登録もされたことだし
    1度行かなきゃと思いながら、いつもスルー(^^;)
    近いとかえってダメね~~
    カニ食べ放題、いいなあ~~(^Д^*)
    2017-01-14 01:28 : かじぺた URL : 編集
    こんにちは!

    富士山絵になりますよね
    私の地方からは無縁なもので(苦笑)

    なんか
    吉宗が走ってそうなところですね(^o^)

    店長
    砂文字
    荒くてもかけるように
    鍛錬が必要ですね(笑)
    2017-01-14 12:00 : tookue URL : 編集
    加夢さんの羽衣伝説、面白すぎます~
    お子さん、信じちゃいません?
    でも明らかにうそっぽいですものね
    なんとなくユニークに健やかに育つのがわかります(笑)



    2017-01-14 21:13 : Yottitti URL : 編集
    おはようございます♪
    旅行♪良いですね~

    去年の秋に父ちゃんと20年以上ぶりの夫婦だけで九州に行ってきました
    子供がいない分、無茶な夜中出発とか、呑み夜も満喫でした♪

    カニ!食べ放題で挑戦してみたい!!
    で、太い足のみね~(笑)
    2017-01-15 07:54 : 豆兄弟の母 URL : 編集
    もふもふ さま
    > パネル写真より加夢さんのカメラの方が断然いい!例えて言うならCGよりも昔の特撮って感じ!キャキャ
    >
    > 砂浜にいるのは海老蔵君?その隣は?
    >
    > ダイヤル式の電話使ってるホテルって凄いな・・・老舗旅館なの?
    > カニ食べ放題って旅行会社のツアーで見かけるけど中身スッカスカだったって文句言ってる人がいたわ。ココはプリップリッだったのかしら?

    アはは、昔の特撮ね 
    確かに「味」はありますね (^◇^)

    砂浜にいて中央にいるのが小僧です
    その隣にいるのはどっかのおばさん (笑)

    老舗かどうかわからないけど
    珍しいでしょ?テレビはデジタルでしたけどね (^_-)-☆

    カニね、、、、
    まあ、1泊2食7000円だったので
    値段で判断してください、、、(笑)
    2017-01-16 13:06 : 加夢 URL : 編集
    かじぺた さま
    > 三保の松原には、も~長~~~~いこと
    > 行ってないなあ(^0^;)\
    > っていうか、まともに行ったことあったかなあ?(爆)
    > 世界遺産登録もされたことだし
    > 1度行かなきゃと思いながら、いつもスルー(^^;)
    > 近いとかえってダメね~~
    > カニ食べ放題、いいなあ~~(^Д^*)

    うんうん、僕も三保には何回か行った記憶があるけど
    松原を見た記憶ってほとんどないんですよ
    特に同じ県内だしねえ
    いつでも行けると思うと、中々行かないでしょうねえ
    僕たちもたまたま安かったから行ったんであって
    わざわざ行かないかも (笑)
    カニねェ、まあ、安いから
    僕たちのような舌の肥えてない人間ならいいですよ (*^-^*)
    2017-01-16 13:09 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > こんにちは!
    >
    > 富士山絵になりますよね
    > 私の地方からは無縁なもので(苦笑)
    >
    > なんか
    > 吉宗が走ってそうなところですね(^o^)
    >
    > 店長
    > 砂文字
    > 荒くてもかけるように
    > 鍛錬が必要ですね(笑)

    僕たちの地方もなかなか、縁は無いですね
    だから、テンションは上がります

    うん、吉宗はここじゃなかったかなあ
    うる覚えですが、、、

    確かに鍛錬は必要です (笑)
    でも、、、やっぱ無理だわ ( 一一)
    2017-01-16 13:15 : 加夢 URL : 編集
    Yottitti さま
    > 加夢さんの羽衣伝説、面白すぎます~
    > お子さん、信じちゃいません?
    > でも明らかにうそっぽいですものね
    > なんとなくユニークに健やかに育つのがわかります(笑)

    いやあ、昔話って結構
    突っ込みどころ満載ですからね
    よくよく、考えてみると
    ろくでもない漁師でしょ (笑)
    子供もひねくれて育ちそうで怖いです  (;^ω^)
    2017-01-16 13:17 : 加夢 URL : 編集
    豆兄弟の母 さま
    > 旅行♪良いですね~
    >
    > 去年の秋に父ちゃんと20年以上ぶりの夫婦だけで九州に行ってきました
    > 子供がいない分、無茶な夜中出発とか、呑み夜も満喫でした♪
    >
    > カニ!食べ放題で挑戦してみたい!!
    > で、太い足のみね~(笑)

    夫婦で旅行ですか?Σ(・□・;)
    凄いなあ、仲いいですね 
    ま、子供がいないと大人な行程ができるからね
    それもいいかもなあ
    嫁が行ってくれるかどうかだけど  (笑)

    太い足ね
    タラバなら美味しいでしょうねえ (*^-^*)
    2017-01-16 13:19 : 加夢 URL : 編集
    富士山いいっすね~♪
    私も 新幹線のチケットは 富士山の見える方の席にしてくださいwてお願いして左側の窓側にしてもらいましたよ
    関東遠征最終日には 富士山スポットに行く予定ですけど きっと 生富士山みたら 拝んじゃいそうですww 日本人だから~じゃなくて 年のせいでしょうかね^^;
    2017-01-16 16:33 : maso♪ URL : 編集
    maso♪ さま
    > 富士山いいっすね~♪
    > 私も 新幹線のチケットは 富士山の見える方の席にしてくださいwてお願いして左側の窓側にしてもらいましたよ
    > 関東遠征最終日には 富士山スポットに行く予定ですけど きっと 生富士山みたら 拝んじゃいそうですww 日本人だから~じゃなくて 年のせいでしょうかね^^;

    お!じゃ今度もそうするのかな?
    冬は富士山綺麗だからねえ
    綺麗な富士山見たら拝んじゃうよ きっと(笑)
    2017-01-16 17:41 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード
