サボったのでネタはある (笑)

去年1年間全く投稿してなかったので

腐るほどネタはあるんですが  (;^ω^)

やっぱり子供ネタかな


まずは

久々の海老蔵ですが

P_20160318_082649.jpg


無事、中学生 です

で、

剣道部に入ったんですが




そこがまた

廃部寸前?

と思われるほど人数が少なく

2年生が4人

1年生3人  (笑)



でも

剣道の団体戦って

5人戦なんですよ

1年生の経験者は2人なんですが

もう一人の子はちょっと体が弱いので

海老蔵は1年生からレギュラー(^◇^)



近隣の中学では

1年生 15人Σ(・□・;)

小学校からやっていた剣道友達からは羨ましがられています  (笑)




ちなみに

CIMG0322.jpg


剣道の初段って13歳にならないと受験資格がないので

中学1年の誕生日が遅い子だと

中学2年にならないと取れないのですが

4月生まれのメリットで

5月に取れました  (^_-)-☆

剣道連盟の会長「張 富士夫」さん、元トヨタ自動車の社長です








そして

お姉ちゃん

普段は嫌がるのですが

今回はめでたい事なので特別に、、、、

P_20160512_152850.jpg

1番はしゃぐ父、、、、爆



看護士になるための高校なので

去年の6月、戴帽式も無事終わり、実習にも行きました

高校後に、2年専攻科に行くんですが

今、高校2年なので、あと3年ですねえ、、、、、


なんだか成長する過程は楽しみですが

ちょっと寂しくなるなあ (;^ω^)
スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2017-01-20 : 子供 : コメント : 28 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • おめでとうございます。
    お姉ちゃんも海老蔵くんも成長してるのですね。
    頑張れー!!
    仲良し家族の雰囲気が伝わってきました。

    2017-01-20 10:42 : mikan-tii URL : 編集
    こんにちは!

    店長!
    ネタを貯めるための充電期間やったんですね(^o^)

    さておき
    剣道つづいてましたか
    偉いな~
    私は3ヶ月でやめましたけど

    そうそう
    最近
    看護師さんて
    スカート・カーデガンがなく
    パンツだし 悲しい~~w
    戴帽もしなくなりましたよね
    (なんか不衛生だとか)
    2017-01-20 12:27 : tookue URL : 編集
    ぐっと成長してますね!
    こんにちは。
    子供の一年間の成長には目覚しいものがありますね。
    親離れ、子離れの時期が迫りつつあるわけでもあって、この辺りは複雑でしょう。が、やはり子供たちが目標に向かって進んで行く様子は、見ていて誇らしく嬉しいですね!
    2017-01-20 12:40 : yokoblueplanet URL : 編集
    mikan-tii さま
    > おめでとうございます。
    > お姉ちゃんも海老蔵くんも成長してるのですね。
    > 頑張れー!!
    > 仲良し家族の雰囲気が伝わってきました。

    うん、身長は成長しましたよ (笑)
    二人ともお母さんよりもでかくなりました (*^-^*)
    後は中身だけど、ま、これはボチボチですなあ 

    仲がいいのかわかりませんが
    おかげさまで、親バカですが
    二人ともにこやかに育っているので、ありがたいです
    2017-01-20 13:14 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > こんにちは!
    >
    > 店長!
    > ネタを貯めるための充電期間やったんですね(^o^)
    >
    > さておき
    > 剣道つづいてましたか
    > 偉いな~
    > 私は3ヶ月でやめましたけど
    >
    > そうそう
    > 最近
    > 看護師さんて
    > スカート・カーデガンがなく
    > パンツだし 悲しい~~w
    > 戴帽もしなくなりましたよね
    > (なんか不衛生だとか)

    あはは、ネタはありますが
    写真が少ないんですよ (;^ω^)

    剣道もね
    もう5年目かな?続いてますねえ
    剣道教室の下の子が慕ってくれるので
    それがうれしくて続いてますね (*^-^*)

    そうそう、最近はパンツなんですよ
    あれはいけない!!
    ぜひともミニスカートにしていただきたい
    娘の勤め先はパンツでお願いしたいけど (笑)
    2017-01-20 13:17 : 加夢 URL : 編集
    yokoblueplanet さま
    > こんにちは。
    > 子供の一年間の成長には目覚しいものがありますね。
    > 親離れ、子離れの時期が迫りつつあるわけでもあって、この辺りは複雑でしょう。が、やはり子供たちが目標に向かって進んで行く様子は、見ていて誇らしく嬉しいですね!

    ホント子供の1年はびっくりするくらい成長しますね
    ま、嬉しいやら寂しいやらなんですが
    僕が子供の時もきっと親は同じこと思ってたんでしょうから
    うちの子供たちも子供ができたら、同じことを感じるんだろうなあ (^_-)-☆
    2017-01-20 13:20 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは
    お子さん達の成長した姿、嬉しいです。
    お嬢さんも自分の道を見つけて、頑張っていますね。
    息子さんも、頑張っている剣道での選手、頑張っていますね。
    こうやって試合をしていくことでどんどん成長していきますから、楽しみです。
    嬉しい記事がいっぱいで、なんだかとても幸せです。
    2017-01-20 13:34 : カミさん URL : 編集
    こんばんは^^
    わ~海老蔵君ほんと大きくなって(しんみり(〃^_^〃))小さい頃に剣道されてたの思い出します!!
    人数少ない部活もそれはそれで楽しいですよね^^
    またこれからの活躍楽しみです(pq*'v'*)♪

    トヨタの社長さんだったんですか?それはまた凄いですね!剣道お好きだったのかな( *´艸`)
    そしてお姉ちゃんも知らない間に大きくなって(〃^_^〃)看護婦さんになられるんですね^^
    賢いなぁ~羨ましい(笑)うちはみなダメダメです(;^^)家族写真って大きくなると何かイベントしか撮らなくなるので記念ですよね。ブログだと残りますし(。→‿◕。)☆私のカメラなんて料理ばかりで子供の写真何も無いです(笑)
    2017-01-20 17:10 : 桃咲マルク URL : 編集
    日々・・成長をする 子供たち
    親は嬉しさと寂しさを一緒に・・涙するんですね

    お嬢様は目標にむかって頑張る
    その姿をみて 息子さんもきっと自分の道を
    見つけてくれますね・・・


    でもぉ~~ 初めてお見かけしたころの
    無邪気な海老蔵君が・・・懐かしい
    親ごころだなぁ~(笑)
    2017-01-20 17:54 : 由桜 URL : 編集
    カミさん さま
    > お子さん達の成長した姿、嬉しいです。
    > お嬢さんも自分の道を見つけて、頑張っていますね。
    > 息子さんも、頑張っている剣道での選手、頑張っていますね。
    > こうやって試合をしていくことでどんどん成長していきますから、楽しみです。
    > 嬉しい記事がいっぱいで、なんだかとても幸せです。

    もうね、中々写真とか見る機会がないから
    コンスタントにブログにあげていればよかったんですけどね
    日記的なところがあるでしょ
    息子も娘もそうやってブログにあげていれば
    あとで、見れるからねえ
    成長過程は見れるのはいいです (^_-)-☆
    2017-01-20 18:34 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > わ~海老蔵君ほんと大きくなって(しんみり(〃^_^〃))小さい頃に剣道されてたの思い出します!!
    > 人数少ない部活もそれはそれで楽しいですよね^^
    > またこれからの活躍楽しみです(pq*'v'*)♪
    >
    > トヨタの社長さんだったんですか?それはまた凄いですね!剣道お好きだったのかな( *´艸`)
    > そしてお姉ちゃんも知らない間に大きくなって(〃^_^〃)看護婦さんになられるんですね^^
    > 賢いなぁ~羨ましい(笑)うちはみなダメダメです(;^^)家族写真って大きくなると何かイベントしか撮らなくなるので記念ですよね。ブログだと残りますし(。→‿◕。)☆私のカメラなんて料理ばかりで子供の写真何も無いです(笑)

    ねえ、ちょっとした浦島太郎状態でしょ (笑)
    近所の子供が大きくなって久々に床屋に来たりすると
    もう、嬉しくってねェ
    「大きくなったなあ」ってしんみりします (笑)
    この剣道部は人が少ないのですぐに選手 (笑)
    たくさん試合に出れるので楽しみですよ
    そうそう、僕も名前見て「張富士夫」ってどこかで見たなあって (^_-)-☆

    お姉ちゃん大きくなったでしょ?
    もう背はお母さんを抜きました
    体重はまだだけどね (笑)
    看護士は女の子は「手に職」だと思えば割かしいい選択だと思うんですよ
    こういうときでないと写真撮らせてくれないので
    ちょっと強引にとらせました (^◇^)
    2017-01-20 18:40 : 加夢 URL : 編集
    由桜 さま
    > 日々・・成長をする 子供たち
    > 親は嬉しさと寂しさを一緒に・・涙するんですね
    >
    > お嬢様は目標にむかって頑張る
    > その姿をみて 息子さんもきっと自分の道を
    > 見つけてくれますね・・・
    >
    >
    > でもぉ~~ 初めてお見かけしたころの
    > 無邪気な海老蔵君が・・・懐かしい
    > 親ごころだなぁ~(笑)

    ね、昔からこのブログを知っている方は
    懐かしいでしょ?
    子供って大きくなるしね
    娘はとりあえず免許をとること
    小僧は高校に行くことが目下の目標なので
    そこまで頑張ってほしいなあ
    でも
    ちょっと寂しい気持ち、、、、分かるでしょ? (*´ω`)
    2017-01-20 18:43 : 加夢 URL : 編集
    海老蔵君 中学生になったんだわね。
    そうそう剣道は続けてるのかなぁ~って思ってたわ。初段おめ~~~♪
    お店の中広いのね~!!
    お嬢さん 看護士になるのかぁ~。。。
    女性も資格を取得していると有利な事が多いからねぇ。
    あと3年がんばって素敵な看護士になってちょ~だい!
    2017-01-20 19:16 : もふもふ URL : 編集
    こんばんは
    あれ〜?下の記事にコメントしたはずなのに....(⌒-⌒; )なぜかナイ....
    なんでだろう.....汗

    気をとりなおして....
    海老蔵ちゃん中学生ですね。子供の成長って早いですね〜。

    加夢さん本当嬉しそうなのが伝わって来ますよ〜。
    娘ちゃんは看護師さんになるのですね。
    白衣の天使〜♪
    やはり「手に職」というのは加夢家の血筋かな?
    素晴らしいです。


    2017-01-20 19:58 : かえるママ21 URL : 編集
    もふもふ さま
    > 海老蔵君 中学生になったんだわね。
    > そうそう剣道は続けてるのかなぁ~って思ってたわ。初段おめ~~~♪
    > お店の中広いのね~!!
    > お嬢さん 看護士になるのかぁ~。。。
    > 女性も資格を取得していると有利な事が多いからねぇ。
    > あと3年がんばって素敵な看護士になってちょ~だい!

    うちの小僧は
    球技が苦手なんですよ
    走ったり、するのは普通なんだけど
    だから剣道は、あってるんじゃないかなあ
    おかげさまで同じ剣道教室では、上手な方なので
    みんなが慕ってくれるんです
    それが心地いいみたいでね

    元々嫁が看護師だったんです
    だから、「給料がいい」っていう言葉に惑わされて (笑)
    でも、看護師っていい仕事だと思いますよ
    手に職付くしね (^_-)-☆
    2017-01-20 20:24 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > あれ〜?下の記事にコメントしたはずなのに....(⌒-⌒; )なぜかナイ....
    > なんでだろう.....汗
    >
    > 気をとりなおして....
    > 海老蔵ちゃん中学生ですね。子供の成長って早いですね〜。
    >
    > 加夢さん本当嬉しそうなのが伝わって来ますよ〜。
    > 娘ちゃんは看護師さんになるのですね。
    > 白衣の天使〜♪
    > やはり「手に職」というのは加夢家の血筋かな?
    > 素晴らしいです。

    あれ?コメント無いですか?
    おかしいなあ、まあ、かえるママさんは忘れることないので (笑)
    大丈夫ですよ (^_-)-☆

    ホント子供の成長って早いですよね
    この間まで小さかったのにね (笑)

    娘は一緒に写真撮ってくれないんですよ
    この日も実はさんざん駄々こねてましたからね (笑)
    こういう時しか撮れないからね 
    お父さんはしゃいじゃいました (^_-)-☆
    でもいいんだ
    こういう時にお父さんが喜ばなくてどうする?
    でしょ? (;^ω^)
    2017-01-20 20:29 : 加夢 URL : 編集

    こんにちは~!
    先鋒 → 次鋒 → 中堅 → 副将 → 大将 ですよね。
    ぼくも一応段持ちです^^
    2017-01-20 21:58 : かっぱのしんちゃん URL : 編集
    かっぱのしんちゃん さま
    > こんにちは~!
    > 先鋒 → 次鋒 → 中堅 → 副将 → 大将 ですよね。
    > ぼくも一応段持ちです^^

    おお!そうでしたか?
    実は僕自身は剣道の経験が全くないので (笑)
    知らなかったんですが
    うちの小僧は先鋒でした
    先鋒は割と強い子だというらしいのですが
    そうなんですか?
    強い順番なら大将 副将 中堅 なんじゃね?って
    思ってるんですが (笑)
    2017-01-20 22:04 : 加夢 URL : 編集
    海老蔵くんが学ラン着てるぅ・・・
    お姉ちゃんも看護士姿だ!
    二人共、大きくなって・・・w

    なんだか親戚のおっちゃんみたいな気持ちです^^

    海老蔵くんの賞状・・・
    長富士夫会長の名前みたときにもしかしてあのトヨタ自動車の会長か?  と思ったら、やっぱりそうなんですね! 剣道の有段者なんですかね


    2017-01-21 00:36 : yu-ya URL : 編集
    おはようございます♪
    海老蔵くん、中学入学、おめでとうございます(笑)
    そしてお姉ちゃんの高校入学、あ、これはもう去年じゃなく、一昨年の事ですかね

    ウチの息子たちは中高とブレアザーだったんで、どちらか学ラン着てほしかったな~と思います

    お姉ちゃん、看護師さんになるんですね~
    いろんな面で大変なお仕事でしょうけど、
    頑張って欲しいですね♪
    2017-01-21 07:25 : 豆兄弟の母 URL : 編集
    yu-ya さま
    > 海老蔵くんが学ラン着てるぅ・・・
    > お姉ちゃんも看護士姿だ!
    > 二人共、大きくなって・・・w
    >
    > なんだか親戚のおっちゃんみたいな気持ちです^^
    >
    > 海老蔵くんの賞状・・・
    > 長富士夫会長の名前みたときにもしかしてあのトヨタ自動車の会長か?  と思ったら、やっぱりそうなんですね! 剣道の有段者なんですかね

    ね、親戚のおっちゃんの気分になるでしょ?
    久しぶりに近所の子に合った時って
    こういう気分になりますもんね (笑)

    僕もこの賞状見た時に
    「どっかで見た名前だな」って思って調べたら
    やっぱしそうでした
    有段者かどうかわかりませんが、剣道をやっていたそうなので
    間違いなく有段者でしょうね (^◇^)
    2017-01-21 11:22 : 加夢 URL : 編集
    豆兄弟の母 さま
    > 海老蔵くん、中学入学、おめでとうございます(笑)
    > そしてお姉ちゃんの高校入学、あ、これはもう去年じゃなく、一昨年の事ですかね
    >
    > ウチの息子たちは中高とブレアザーだったんで、どちらか学ラン着てほしかったな~と思います
    >
    > お姉ちゃん、看護師さんになるんですね~
    > いろんな面で大変なお仕事でしょうけど、
    > 頑張って欲しいですね♪

    ありがとうございます
    小僧もお姉ちゃんも入学時にはブログお休みだったから
    久しぶりに見たでしょ (笑)

    ここら辺は高校ではブレザーが増えてますが
    中学はほとんど学ランなので
    高校も学ランだとお金が助かるんですけdね (笑)

    嫁も元看護師なので、
    良い事も辛い事もわかっているので
    アドバイスができるでしょうが
    僕は全く分からないからねえ
    頑張ってほしいです(^◇^)
    2017-01-21 11:26 : 加夢 URL : 編集
    海老蔵君、背も伸びて~、大きくなりましたね
    剣道も続けて頑張って、初段を取ったとは立派です
    お姉ちゃんも下宿で頑張ってますね
    高校生って、お父さんとの関係がちょっと恥ずかしい時期かしら
    それで頼む時だけ調子が良くなったりしてね(笑)
    姪はもう24になりましたが、見てるとわかりやすくて笑えます
    2017-01-21 17:05 : Yottitti URL : 編集
    Yottitti さま
    > 海老蔵君、背も伸びて~、大きくなりましたね
    > 剣道も続けて頑張って、初段を取ったとは立派です
    > お姉ちゃんも下宿で頑張ってますね
    > 高校生って、お父さんとの関係がちょっと恥ずかしい時期かしら
    > それで頼む時だけ調子が良くなったりしてね(笑)
    > 姪はもう24になりましたが、見てるとわかりやすくて笑えます

    はい、小僧は背は伸びましたね
    お母さんを抜きました (笑)
    初段は普通に続けていたら、大丈夫だと思いましたが
    もうすぐ2段なんですよ、さいきん体がなまってますからね (;^ω^)

    たしかに高校生はむつかしい時期ですね
    でも、中学の方が大変だったかな
    僕はお金を持っていないので
    僕にお金のかかることは頼みに来ません (笑)
    2017-01-21 17:34 : 加夢 URL : 編集
    こんばんは♪ お久しぶりです~♪先日はfBでありがとうございました♪ 
    海老蔵くんが、もう中学生になっていらして♪そして、おねえちゃんが、高2?看護師さんになられるんですね~♡ お二人のお子さん、共にご立派で流石加夢さんです~~♪(#^.^#) 
    お顔を隠していないお写真をぜひFBでアップしてください~♪ FBは投稿を見れる人を制限できますよ♪
    2017-01-21 21:27 : ロイスト URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017-01-22 00:29 : : 編集
    ロイスト さま
    > こんばんは♪ お久しぶりです~♪先日はfBでありがとうございました♪ 
    > 海老蔵くんが、もう中学生になっていらして♪そして、おねえちゃんが、高2?看護師さんになられるんですね~♡ お二人のお子さん、共にご立派で流石加夢さんです~~♪(#^.^#) 
    > お顔を隠していないお写真をぜひFBでアップしてください~♪ FBは投稿を見れる人を制限できますよ♪

    ロイスト さまこのHNでお呼びするのは久しぶりで  (笑)
    そうなんです息子も娘も今のところ無事に育っておりまして
    独り立ちするまで、あとちょっとなんですよねえ、もうひと踏ん張りデス (^◇^)
    FBねえ、いまだに使い方がよくわからなくて  (;^ω^)
    今年はもうちょっとFBも遊び倒したいと思ってますので
    そちらでもよろしくです (^_-)-☆
    2017-01-22 08:59 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ さま
    もうね、やっとここまで来たって感じですよ
    ここからが長いのかもしれないけど過ぎてみれば
    あっという間なんでしょうね (笑)

    近くの病院だとお父さんはうれしいんですが
    どうもちょっと遠くの病院に行きたいみたい
    彼氏でもいるのか? (;^ω^)

    多頭飼いは興味あるんですよ
    というのも一匹だと寂しそうでね
    鍵コメさんのところみたいに仲良くなってくれるなら
    是非、飼ってみたいなあ (^_-)-☆
    2017-01-22 09:05 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード