男は褒めて伸ばす

閑話休題



どうも、旅行の記事が今「5」まで書きましたが
あと、4つは続きそうなので(;^ω^)
ちょっと箸休めに (笑)





僕ね

料理の記事とか書きますけど

昔は全然できなかったんですよ




いやホント

カップヌードルくらいだけです

インスタントコーヒーも出来なかったくらい、、、、、





まあ、今も上手に出来るとは思ってないです

まあ、作るだけ、、、、ですよ

男の料理=おいしい って思われるのは つらいです





上手くはないです






ほら、男の料理って





もこみち君とか

思い出すでしょ  (笑)







いやあ顔は負けてないですけどね        大爆







とりあえず、なんでも作ります






何故出来るのか?

いや、やるのか?

やらされるのか?






これはひとえに



嫁のおかげです






褒めましょう






男って




バカ



だから

褒められると調子に乗ります




豚もおだてりゃ、、、、、、って言葉がありますよね





すごーい

ええ!!!こんなの初めて!!!!



って

言葉に男は弱いです  (笑)







あ、ちょっとエッチなことを思った男性の諸君、、、、、
それは僕も思いました  (笑)






じゃなくて






男は褒められると調子に乗ります





90%の男性がそうじゃないかと思います

だから

女性は褒めましょう





なんで出来ないの?

簡単じゃない!!

こんなの常識でしょ!!

あそこのご主人なんて、○○してるのに




言ったことありません?





禁句です  






こんなこと言われたら






二度と

動きません








なぜなら








男は

バカだから  (笑)





あ、




最初からちゃんとできる男性も多いですよね

最近の若いお父さんは

いろいろやってるそうですが

僕の時代は




男子厨房に入るべからずって




言われてた時代ですからねえ











これからは

女性は褒めて男性を




育てましょう!!!!



今更遅い!と思ってる

こちらのブログを読んでる昔若かった皆様




娘、息子を躾けましょう  (笑)






って、こういうこと書くと

世の男性から




バッシングを受けるんですよ  (笑)












まあ、

これからはこういう時代だ思って







諦めましょう、、、、、、、、、、、、















ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ





スポンサーサイト

2017-04-02 : 未分類 : コメント : 30 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • いいですね!
    こんにちは。
    大いに参考になります!
    世の中の平和のために頑張りましょう!
    2017-04-02 10:00 : yokoblueplanet URL : 編集
    こんにちは!

    厨房男子入るべかず
    の割には
    お店は
    男の人ですよね 寿司職人など(笑)

    そうか~
    店長は嫁さんに
    もてあそばれてるんですね(⌒▽⌒)
    2017-04-02 11:21 : tookue URL : 編集
    こんにちは♪

    おだてに弱い男性って多いようですね~
    まずは おだて上手にならねば・・・(笑)
    わざとらしくなく 心から・・・
    その気にされるでしょうか(^0^☆
    2017-04-02 12:36 : トマトの夢3 URL : 編集
    こんにちは
    ほめたら動いてくれる加夢さま。
    立派です!!!
    何度ほめてもすかしても、動かないオジサンを夫に持ってしまいました。
    長女は、家を出る時には家事が一通り出来るように仕上げたのですが…
    わたしも、加夢さまのような旦那様がほしかった。
    今更ですけど、さらに持ち上げてみようと思っています。
    2017-04-02 12:41 : カミさん URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017-04-02 12:57 : : 編集
    褒めて伸びるタイプと叱られて伸びるタイプの子供がいるけど・・・・加夢さんは褒めて伸びるタイプなのね!キャキャ
    男の人の料理って覚えがいいとどんどん上達するのよ~♪
    褒めれる奥様もとっても素敵~☆
    もふもふは・・・・無理かもヒャヒャ
    2017-04-02 12:59 : もふもふ URL : 編集
    yokoblueplanet さま
    > こんにちは。
    > 大いに参考になります!
    > 世の中の平和のために頑張りましょう!

    あはは、世の中の平和の前に
    家庭の平和のために頑張ります(*^-^*)
    2017-04-02 14:57 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > こんにちは!
    >
    > 厨房男子入るべかず
    > の割には
    > お店は
    > 男の人ですよね 寿司職人など(笑)
    >
    > そうか~
    > 店長は嫁さんに
    > もてあそばれてるんですね(⌒▽⌒)

    まあ、男子厨房に入らずって
    「長男」制度が幅を利かせていた時代の言葉ですからね(笑)
    調理人で女性がいたらびっくりするしね
    あそこは「職場」ですからねwww

    もてあそばれている、、、?
    尻に敷かれているといった方が正しいでしょうね(*^-^*)
    2017-04-02 15:00 : 加夢 URL : 編集
    トマトの夢3 さま
    > こんにちは♪
    >
    > おだてに弱い男性って多いようですね~
    > まずは おだて上手にならねば・・・(笑)
    > わざとらしくなく 心から・・・
    > その気にされるでしょうか(^0^☆

    ホント男性はおだてに弱いですよ
    おだてだと分かっていても、動きますから(*^-^*)
    そうそう、おだて上手になりましょう
    喜んで動きますよ(^_-)-☆
    2017-04-02 15:02 : 加夢 URL : 編集
    カミさん さま
    > ほめたら動いてくれる加夢さま。
    > 立派です!!!
    > 何度ほめてもすかしても、動かないオジサンを夫に持ってしまいました。
    > 長女は、家を出る時には家事が一通り出来るように仕上げたのですが…
    > わたしも、加夢さまのような旦那様がほしかった。
    > 今更ですけど、さらに持ち上げてみようと思っています。

    いやいや、僕なんかしょうがなく動くだけです
    出来ればコタツに入って「ビールとつまみ」って言ってみたかった(笑)
    自分でつまみは作らないと、、、ねえ(;^ω^)
    今からでも褒めると動きますよ(笑)
    2017-04-02 15:04 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ さま
    うん、たぶんだけど
    この人かな?っていうのはアテがありますが(笑)
    そんなことはどうでもいいので(^_-)-☆

    ご主人に任せちゃうんですよ
    そりゃね気に入らないだろうけど
    僕たちの仕事も一緒で、新人が入ったら
    仕事のやり方が気に入らなくても
    目をつぶらないと、気になってしょうがないんです
    もう完全に任せます、気に入らないけどね
    そうしないとその新人もうまくならないもん
    嫁は元看護師なので、その辺りは上手いですね(^_-)-☆
    2017-04-02 15:08 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > 褒めて伸びるタイプと叱られて伸びるタイプの子供がいるけど・・・・加夢さんは褒めて伸びるタイプなのね!キャキャ
    > 男の人の料理って覚えがいいとどんどん上達するのよ~♪
    > 褒めれる奥様もとっても素敵~☆
    > もふもふは・・・・無理かもヒャヒャ

    褒めて伸びるというか、叱られるといじけるというか(笑)
    料理ってパターンがあるでしょ?
    それさえ覚えちゃえば、結構アレンジ効くしね
    嫌ね、嫁は褒めませんよ
    だから、嫁に「褒めた方がいいよ」という
    無言のアプローチです(笑)
    2017-04-02 15:15 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは♪
    そうそう♪
    ちょこっと何かしてくれてたら、
    『してくれたん?ありがと~」って大袈裟に言います(笑)

    でも滅多にしてくれないんで、本当に大袈裟に喜んでるかも
    2017-04-02 15:34 : 豆兄弟の母 URL : 編集
    私もおだてには弱いから、誉められたらもっと頑張ってしまうのになぁ。
    夫は上手いも下手も何も言わないから
    作りたくない。。プンプン。

    息子は凄いですよ。
    お嫁ちゃんも 凄いの。
    だから、二人は🐷になってしまいましたとさー(笑)
    2017-04-02 16:42 : おこちゃん URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017-04-02 18:11 : : 編集
    こんばんは~^^
    何か作ってもらえるっていいなぁ~て思います^^
    うちは誰も何も・・・お湯も沸かせない(;^^)
    娘なんて包丁も使えませんし~~(~ロ~゚。)
    あっ私も結婚当初何も作れませんでした。
    おでんってどうして炊くのかな?て感じでした。
    これ母が何でも作ってたんでやはり、私が作る出番が無かったと言うか?する必要がありませんでした(;--)ダメだなと思いつつ、娘にも同じことしてます。
    褒めて伸ばせと言いますものね^^じゃあ今夜褒めちぎろうかしら(笑)
    2017-04-02 18:45 : 桃咲マルク URL : 編集
    豆兄弟の母 さま
    > そうそう♪
    > ちょこっと何かしてくれてたら、
    > 『してくれたん?ありがと~」って大袈裟に言います(笑)
    >
    > でも滅多にしてくれないんで、本当に大袈裟に喜んでるかも

    いや、大袈裟な方が」いいと思いますよ
    うちなんか「まあ、邪魔くっさい余計なことせんといて」って言われますし(笑)
    だから余計にね
    旦那様、褒めてあげてください(笑)
    2017-04-02 22:55 : 加夢 URL : 編集
    おこちゃん さま
    > 私もおだてには弱いから、誉められたらもっと頑張ってしまうのになぁ。
    > 夫は上手いも下手も何も言わないから
    > 作りたくない。。プンプン。
    >
    > 息子は凄いですよ。
    > お嫁ちゃんも 凄いの。
    > だから、二人は🐷になってしまいましたとさー(笑)

    あ、そっか
    女性も褒めて伸ばすんですね(笑)
    褒めるというか
    感謝の気持ちを表すのは大事ですよね(^_-)-☆

    今の若い方は
    そこら辺を良く分かっていて
    こちらが勉強しますよね
    昔の男性は肩身が狭いなあ(;^ω^)
    2017-04-02 22:58 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ2 さま
    こち派はだいぶ暖かいですよ
    その代わり花粉が飛んでますけどね(笑)
    2017-04-02 22:59 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 何か作ってもらえるっていいなぁ~て思います^^
    > うちは誰も何も・・・お湯も沸かせない(;^^)
    > 娘なんて包丁も使えませんし~~(~ロ~゚。)
    > あっ私も結婚当初何も作れませんでした。
    > おでんってどうして炊くのかな?て感じでした。
    > これ母が何でも作ってたんでやはり、私が作る出番が無かったと言うか?する必要がありませんでした(;--)ダメだなと思いつつ、娘にも同じことしてます。
    > 褒めて伸ばせと言いますものね^^じゃあ今夜褒めちぎろうかしら(笑)

    まずは自分のつまみでも(笑)
    僕はお酒が好きなので
    つまみを作るんですが、
    おかずとは別につまみを作るでしょ?
    じゃ、つまみのついでにおかずも作っちゃえというのが最初なんですよ
    娘も簡単なものは作りますし
    息子にも教えています
    興味はあるようなので、そのうちできるでしょ
    出来る母親や父親だとやらないでしょ
    「出来ない」母親なら「私がやらなきゃ」て思うらしいですよ(笑)
    2017-04-02 23:04 : 加夢 URL : 編集
    う~、わかっちゃいるんだけど、どうも褒めたくないの(笑)
    何でかしら。
    夫が「俺って上手なんだ」と思うのがこしゃくにさわるというか(笑)
    これが息子だと、どんなに下手でも褒めちぎるのは簡単なんですけど・・・・。
    愛情のモンダイでしょうね、やっぱり。(≧▽≦)
    ただ、新婚の娘には、こっそり加夢さんの教えを伝えます!!
    2017-04-02 23:19 : サ・エ・ラ URL : 編集
    これからは、男性も厨房に入るべきですよね。

    ウチは、絶対に相性が悪い食材で調理してみようよとか言いだすので、料理をさせません。
    守りに入ってちゃ、新しいことは始められないとか
    意味のわからない事を言いだすので、任せられないんです。

    加夢さんの奥様が羨ましいです。
    褒めれば何でも出来るってわけじゃないと思うんですよ。
    才能があるから、出来るんだと思います。

    2017-04-03 10:43 : mikan-tii URL : 編集
    男の人がやると 男の料理 ってまるでべっぴん?になるのがむかつきます
    嫁も褒めて~(~_~;)
    はぁい うちは今更遅いので 息子に躾ますです^^;
    2017-04-03 15:34 : maso♪ URL : 編集
    サ・エ・ラ さま
    > う~、わかっちゃいるんだけど、どうも褒めたくないの(笑)
    > 何でかしら。
    > 夫が「俺って上手なんだ」と思うのがこしゃくにさわるというか(笑)
    > これが息子だと、どんなに下手でも褒めちぎるのは簡単なんですけど・・・・。
    > 愛情のモンダイでしょうね、やっぱり。(≧▽≦)
    > ただ、新婚の娘には、こっそり加夢さんの教えを伝えます!!

    ああ、わかります(;^ω^)
    自分で作っておいて
    「な、うまいよね!!」ってドヤ顔するみたいなんですよ、僕(;^ω^)
    イラっとするみたいですね(笑)
    そうそう息子には褒めてますよ
    やっぱり「愛情」の大きさは、、、、ねえ(笑)
    そうですね、娘さんのご主人、、、しつけましょう(^_-)-☆
    2017-04-03 16:53 : 加夢 URL : 編集
    mikan-tii さま
    > これからは、男性も厨房に入るべきですよね。
    >
    > ウチは、絶対に相性が悪い食材で調理してみようよとか言いだすので、料理をさせません。
    > 守りに入ってちゃ、新しいことは始められないとか
    > 意味のわからない事を言いだすので、任せられないんです。
    >
    > 加夢さんの奥様が羨ましいです。
    > 褒めれば何でも出来るってわけじゃないと思うんですよ。
    > 才能があるから、出来るんだと思います。

    いや、僕もチャレンジしますよ
    チョコレートとんかつとかね(笑)
    これ案外おいしいです、攻めてみましょう(^_-)-☆

    いやいや、本当に作るだけです
    上手くはならないなあ
    まあ、いらんかったら食うなっていう
    世の奥様みたいなこと言いますから(笑)
    2017-04-03 16:55 : 加夢 URL : 編集
    Re: タイトルなし
    > 男の人がやると 男の料理 ってまるでべっぴん?になるのがむかつきます
    > 嫁も褒めて~(~_~;)
    > はぁい うちは今更遅いので 息子に躾ますです^^;

    男の料理=うまい みたいな雰囲気はやめてほしいなあ
    高い材料とか使ってないから、上手くなるわけないもん(笑)
    世の奥様も大変だよねえ
    褒めてくれないし(^_-)-☆
    そうそう、息子さんをしつけましょう(笑)
    2017-04-03 16:57 : 加夢 URL : 編集
    頭ではわかってはいるんですけど、大人でも褒めるのは大事ですよね
    褒めても料理だけは出てこないです(笑)
    あと漠然と言っては動いてくれないというのは、最近ようやく私自身が学習しました
    何よりお互いを思いやる気持ちが大事ですよね
    頑張ります(笑)
    2017-04-03 18:12 : Yottitti URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017-04-03 18:43 : : 編集
    Yottitti さま
    > 頭ではわかってはいるんですけど、大人でも褒めるのは大事ですよね
    > 褒めても料理だけは出てこないです(笑)
    > あと漠然と言っては動いてくれないというのは、最近ようやく私自身が学習しました
    > 何よりお互いを思いやる気持ちが大事ですよね
    > 頑張ります(笑)

    まあ、結婚生活も長くなると褒めませんよねえ
    アラは目につくのにね(笑)
    「ちょっとゴミ捨ててきて」って言っちゃいましょう
    男は言わないと分かりません
    目玉焼き作って、、、って言いましょう
    そのくらいなら作るかも(笑)
    2017-04-05 12:29 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ さま
    ここ数日花粉がすごいなあ(;^ω^)
    2017-04-05 12:30 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード