初USJ

春休みが終わっちゃった 、、、、

娘は嫁実家に引っ越しも終わり

無事初登校も出来たそうで

ちょっと落ち着きました 



やっぱり寂しいなあ、、、、、



ま、親離れはできたのに

子離れが出来ないといけないですねえ  (;^ω^)




ということで

春休みに家族旅行しましょうてことで



初USJ(^◇^)





小僧にとって初新幹線

P_20150315_102133.jpg

初日は大阪見学

P_20150315_125342.jpg

新世界の入り口、新今宮駅にドンキが出来てました  (笑)

P_20150315_133111.jpg
P_20150315_141108.jpg

去年にも来ましたが、今回も雨、、、、、、

大阪に嫌われてるんでしょうか? (;^ω^)




P_20150315_143810.jpg

何はともあれ、たこ焼き、、、、、べたでしょ  (^◇^)




P_20150315_141120.jpg

ビリケンさん、、、、、、、、、、、、べたでしょ (笑)




P_20150315_163856.jpg

グリコの看板、、、、、べたですねえ  (笑)







P_20150315_173901.jpg

泊まったホテルの近くの阪神高速、ビルの中を高速が貫通してます

大阪では有名なんでしょうね





今回、小僧のリクエストで


眺めがいいホテルがいい




要するに高いホテル(値段じゃないよ、背高のっぽって意味)に泊まりたい

ってことで


P_20150316_070037.jpg

梅田の有名なビルが右側に見えます



さて夕食は近くのお店で

P_20150315_185946.jpg
P_20150315_185951.jpg
P_20150315_190248.jpg

明石焼き、焼きそば、お好み焼き




べたですねえ  (笑)



固いものが食べたい、、、、、、(;^ω^)





翌日、メインのUSJへ行きますが

また今度、、、、、





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2015-04-08 : 旅行 : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • USJお疲れ様です。
    いやー、羨ましい。
    ボクは、DリゾートよりもUSJ のが好きです。
    でも、こっちからだと遠いんですよね(^^;
    以前、車で行ってへろへろになりました。
    2015-04-09 06:05 : 岡ちゃん URL : 編集
    おおお そうですか~大阪におこしでしたかぁ!
    言ってくれたらお出迎えしたのに (≧m≦)
    粉もん三昧~で消化よくしたあとのUSJでは 絶叫三昧だったかもですね(*^^)v
    2015-04-09 14:08 : maso♪ URL : 編集
    男ふたり旅???
    USJは、海老蔵君のリクエストだったのかしら?キャキャ

    雨だったのね。。。残念。
    やっぱり 大阪のたこ焼きは美味いの?
    2015-04-09 22:54 : もふもふ URL : 編集
    こんばんは
    海老蔵くんとの大阪旅 楽しそうですね

    ビルの中を通ってる阪神高速
    以前は よく 通ってましたが
    下から見た記憶がないので
    こんな風なんだぁー
    あんな柱1本で支えてるのかって
    発見がありました
    2015-04-09 22:55 : kotone URL : 編集
    こんばんは♪
    え?USJ行かれたんですか?
    私はまだ1度も行けてないのです(;--)
    羨ましいですw
    やはりどうですかTDLとの違いを一言で言うなら?(;^-^)そこがすごく知りたいですw
    海老蔵君ついてきてくれるのが嬉しいですね!!
    うちは誰もついてこないですから(;^-^)

    大阪で美味しいお好み焼きを食べるのも夢です!
    お二人の笑顔がすごく素敵ですね( *´◡`)❤
    2015-04-10 01:04 : 桃咲マルク URL : 編集
    こんにちは
    見てたら、明石焼きやお好み焼きが食べたくなっちゃいました。
    美味しいんですよね。
    べたと言われようが、大阪で食べるんだったら、やっぱりコレですよ!
    お嬢さんが下宿になって、とても淋しいですね。
    一人立ちの準備と思おうとしても、なかなか割り切れない淋しさだと思います。
    お嬢さんにとっても、家族のありがたさと大切さを再認識する一歩となりましたね。
    2015-04-10 16:52 : カミさん URL : 編集
    おはようございます♪
    お久しぶりです(*^_^*)
    USJに行かれたんですね♪
    私は10年以上前に1回行ったきりです~
    もう行かないかな~なんて思ってたんですが、
    ここ最近楽しいアトラクションも増えてきてるんで、また行きたいです♪

    道頓堀は長男がお世話になるマンションの管理会社のすぐ近くにあるんで、チラッと遠くから見ました(笑)
    今度遊びに行くときは、ちょこっと寄ってみたいし、食い倒れてみたいです(笑)
    USJの記事を楽しみにしてますね♪
    2015-04-11 06:46 : 豆兄弟の母 URL : 編集
    ベターだけど、大阪と言ったらですよね!
    USJには、まだ行った事が無いので
    なんだか次回が楽しみです。
    2015-04-11 08:03 : mikan-tii URL : 編集
    こんにちは!

    娘さんさっちゃいましたかヾ(- -;)
    入学おめでとうございます

    大阪のたこ焼き
    何処行ってもマヨネーズかかってますよね
    こちらではありえない
    最近 所によってはあるかな?
    お好み焼きのマヨネーズは増えましたね

    2015-04-11 10:58 : tookue URL : 編集
    岡ちゃん さま
    > USJお疲れ様です。
    > いやー、羨ましい。
    > ボクは、DリゾートよりもUSJ のが好きです。
    > でも、こっちからだと遠いんですよね(^^;
    > 以前、車で行ってへろへろになりました。

    あはは、そりゃ遠いでしょ (笑)
    僕もusjは初めてでしたが
    うん、D
    のほうがいいと思います
    キャストの質は明らかに「D」ですよ (^_-)-☆
    2015-04-11 20:50 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > おおお そうですか~大阪におこしでしたかぁ!
    > 言ってくれたらお出迎えしたのに (≧m≦)
    > 粉もん三昧~で消化よくしたあとのUSJでは 絶叫三昧だったかもですね(*^^)v

    いやあ、本気で連絡しようかと思いましたけど (笑)
    なにぶん、家族優先という絶対条件がありまして   (^_-)-☆
    まあ、去年に続いてということで
    落ち着いて楽しめましたよ  (^◇^)
    2015-04-11 20:52 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > 男ふたり旅???
    > USJは、海老蔵君のリクエストだったのかしら?キャキャ
    >
    > 雨だったのね。。。残念。
    > やっぱり 大阪のたこ焼きは美味いの?

    あ、すいません
    嫁も娘もいますが、写真に写りたくないということで
    二人しか載せてません  (笑)
    USJは以前から行きたかったんですが、今回「初」です

    大阪のたこ焼きとかお好み焼きとか
    う~ん、、、、、旨いのは、間違い無く旨いんですが
    空気感とか雰囲気とか、
    そういうものが多分にありますよね  (^◇^)
    2015-04-11 20:57 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > 海老蔵くんとの大阪旅 楽しそうですね
    >
    > ビルの中を通ってる阪神高速
    > 以前は よく 通ってましたが
    > 下から見た記憶がないので
    > こんな風なんだぁー
    > あんな柱1本で支えてるのかって
    > 発見がありました

    家族旅行なんですが
    嫁も娘も写真嫌いでして  (笑)

    この道路は有名なんでしょうね
    たまたま近くのホテルだったので撮りましたが
    普通だったらこんな下から撮らないよねえ (^_-)-☆
    でもね、
    メチャ ビックリしましたよ (^◇^)
    2015-04-11 20:59 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > え?USJ行かれたんですか?
    > 私はまだ1度も行けてないのです(;--)
    > 羨ましいですw
    > やはりどうですかTDLとの違いを一言で言うなら?(;^-^)そこがすごく知りたいですw
    > 海老蔵君ついてきてくれるのが嬉しいですね!!
    > うちは誰もついてこないですから(;^-^)
    >
    > 大阪で美味しいお好み焼きを食べるのも夢です!
    > お二人の笑顔がすごく素敵ですね( *´◡`)❤

    ハイ 初「USJ」でした  (^◇^)
    東京と比べると、、、、、、
    ハッキリ言いますとキャストの質とか作り込みとか、、、、
    東京のが「上」かなあ、、、、、
    さすがに「普通」の遊園地よりも別格ですが
    東京は、、、、、、凄いです (^_-)-☆

    小僧ねえ
    最近は「反抗期」ですが
    でも
    まだ可愛いですよ
    男の子も、女の子も
    どっちも子供はかわいいです  (^^♪
    2015-04-11 21:04 : 加夢 URL : 編集
    カミさん さま
    > 見てたら、明石焼きやお好み焼きが食べたくなっちゃいました。
    > 美味しいんですよね。
    > べたと言われようが、大阪で食べるんだったら、やっぱりコレですよ!
    > お嬢さんが下宿になって、とても淋しいですね。
    > 一人立ちの準備と思おうとしても、なかなか割り切れない淋しさだと思います。
    > お嬢さんにとっても、家族のありがたさと大切さを再認識する一歩となりましたね。

    うん、お好みはまだしも
    明石焼きって大阪でも珍しいのかなあと思いつつ
    メニューにあったから、頼んじゃいましたけど
    やっぱりおいしいです  (^^♪

    今日帰ってきたんです
    1週間ぶりですが
    やっぱり、うれしいもんです
    憎まれ口も叩きますが
    なんか、、、許しちゃうもん  (笑)
    2015-04-11 21:07 : 加夢 URL : 編集
    豆兄弟の母 さま
    > お久しぶりです(*^_^*)
    > USJに行かれたんですね♪
    > 私は10年以上前に1回行ったきりです~
    > もう行かないかな~なんて思ってたんですが、
    > ここ最近楽しいアトラクションも増えてきてるんで、また行きたいです♪
    >
    > 道頓堀は長男がお世話になるマンションの管理会社のすぐ近くにあるんで、チラッと遠くから見ました(笑)
    > 今度遊びに行くときは、ちょこっと寄ってみたいし、食い倒れてみたいです(笑)
    > USJの記事を楽しみにしてますね♪

    USJは初めてだったんですが
    東京の、、、と比べると
    やっぱりアトラクションは物足りないですが
    まあ、ハ○ーポッ○ーとか新しく出来たので
    凄い人出でしたよ
    まあ、次は、、、、無いかなあ  (笑)

    道頓堀は面白いんですよ
    東京と比べると髪型が違うんです
    東はみんな同じ髪型なんですが
    西は個性があるんです
    見ていて飽きませんでしたねえ  (^_-)-☆
    2015-04-11 21:12 : 加夢 URL : 編集
    mikan-tii さま
    > ベターだけど、大阪と言ったらですよね!
    > USJには、まだ行った事が無いので
    > なんだか次回が楽しみです。

    大阪は2度目なんですが
    東と比べると観光名所、、、、的な
    物が少ないんですよ
    少ないんじゃなくて
    宣伝下手なんでしょうね
    きっと面白いものがたくさんあるんでしょうけどねえ 
    USJは初めてでしたが
    やっぱり新鮮ですねえ (^^♪
    2015-04-11 21:16 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > こんにちは!
    >
    > 娘さんさっちゃいましたかヾ(- -;)
    > 入学おめでとうございます
    >
    > 大阪のたこ焼き
    > 何処行ってもマヨネーズかかってますよね
    > こちらではありえない
    > 最近 所によってはあるかな?
    > お好み焼きのマヨネーズは増えましたね

    ありがとうございます
    おかげさまで無事元気そうです
    心配してたんですけどねえ
    なんか上手くやってるのが、ちょっと面白くない  (笑)

    そうそう、たこ焼きは
    マヨネーズかけちゃダメだよねえ
    ソースと鰹節でもおいしいもん  (^^♪
    2015-04-11 21:20 : 加夢 URL : 編集
    春は新生活のスタートですね
    ちょっと自立には早いけど、月日が経つのは早いですね

    USJは今はハリーポッターもあって楽しそうです
    大阪も意外に近いし、お出かけにはちょうどいいですね
    楽しいお休みになったことと思います
    2015-04-11 21:37 : Yottitti URL : 編集
    お久しぶりです!!
    大阪、満喫出来ましたか?
    僕も先週仕事で大阪へ行って来ました。
    ブログもずっと放置してましたが、何とか更新
    しました。
    元気そうで良かったです。
    子離れですね。。。頑張って下さい(^O^)/
    2015-04-11 22:56 : アーサー URL : 編集
    Yottitti さま
    > 春は新生活のスタートですね
    > ちょっと自立には早いけど、月日が経つのは早いですね
    >
    > USJは今はハリーポッターもあって楽しそうです
    > 大阪も意外に近いし、お出かけにはちょうどいいですね
    > 楽しいお休みになったことと思います

    そうなんですよ
    まだ自立には早い、、、って思うんですが
    中卒で働いている方もいるんでしょうけどねえ。。。。。


    ハリーポッターも賑やかかったですよ
    田舎もんは人酔いしちゃったくらい  (笑)
    2015-04-30 21:52 : 加夢 URL : 編集
    アーサー さま
    > お久しぶりです!!
    > 大阪、満喫出来ましたか?
    > 僕も先週仕事で大阪へ行って来ました。
    > ブログもずっと放置してましたが、何とか更新
    > しました。
    > 元気そうで良かったです。
    > 子離れですね。。。頑張って下さい(^O^)/

    いやはや、お久しぶりなのはこちらの方で (笑)
    ブログの方も放置状態です
    やっとちょっとずつ時間が取れるようになってきました
    まだまだです
    仕事で大阪って
    いいなあ、「THEビジネスマン」って感じじゃないですか? (^_-)-☆
    2015-04-30 21:55 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード