チョコレート

ある方のブログで

僕が





自分へのご褒美っていう




自分が欲しいものを買う時の言い訳が嫌いって

コメントを書いたんですが







最近のバレンタインデーって

友チョコだったりマイチョコだったり




女性が男性に告白するイベント




じゃ

ないですよね




まあ、部下が上司に

一応、やっておかないと、、、っていう

義理チョコってのもありましたし(笑)





正直

こんな面倒なもの

無くなっちまえ!!!!って思ってました

だって

義理チョコ貰って


倍返しでしょ(笑)

   







脱線しました  (爆)









最近のバレンタインデーって

自分へのチョコ、、、、が多いらしいじゃないですか?





これって自分へのご褒美っていう言葉と同義語の




言い訳でしょ?





って思ってたんですが




バレンタインデーが近いせいで

テレビとかでチョコレートの紹介が多いですよね

市販のチョコはまだしも

デパートとかで売ってる有名な方が作ってるチョコなんて



5粒で5000円なんて値段で売ってるらしいじゃないですか?




粒ですよ?   粒!!!




それも2センチ四方くらいの大きさですからねえ




一粒1000円かよ!!!!!





そりゃいくらなんでも



男にやらないわなあ  (笑)





そもそも男性にチョコの価値なんてわからないし   (;^ω^)





またまた脱線しますが

新婚旅行のお土産で貰う

マカダミアンチョコ

一箱1000円くらいしますよね?

グ○コとか明○とかのチョコって

安いじゃないですか?





これは

前者のぼったくり?なのか?

後者の企業努力?なんでしょうか?  (笑)

って

自分が新婚旅行のお土産を選んでいるときに浮かんだ疑問です  (^_-)-☆






なんてことを考えてるから

バレンタインデーにチョコが貰えなかったんだろうなあ、、、、笑




今年は

わが海老蔵

いくつ貰えるのかなあ?




海老で鯛を釣るって

考えを持つ小学生がいるとは思えないから  (爆)

純粋な気持ちで待っていましょう   (^◇^)




コメントのお返しが遅れていますが

コメントがあると嬉しいので  (^◇^)

コメ欄開けてます


ただお返事が遅くなりますが

ご容赦願います 





スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2015-02-10 : ひとりごと : コメント : 28 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • こんにちわ
    昨日お仕事先のデパート混んでましたよ~
    お高いチョコを買う人でいっぱい!
    私は基本甘いものあまり食べないので興味はないですが。。。
    この時期見慣れないチョコが売られてるので楽しみらしいです
    今年も海老蔵君のチョコ楽しみですね~
    うちのパパはチョコ大好きなので袋のアーモンドチョコをいっぱい買います~(笑)
    2015-02-11 06:48 : ikuko URL : 編集
    こんにちは
    バレンタイン
    チョコを食べられるのはいいけど
    それを 楽しむと お返しが・・・
    『はい これ みなさんで』てきな
    個人にでなく みんなで 小分けてきにしてくれると
    お返しも 助かるんだけどなぁ
    2015-02-11 12:30 : kotone URL : 編集
    私も、バレンタインデーなんて無くなってしまえ!!
    派です(笑)
    今の彼と出会うまで、チョコなんてあげたことありません。義理で貰って嬉しいのか?と疑問に思っていましたから。
    今の彼にだって、4年目まで手作りチョコを。
    でも、甘過ぎるだの何だの言われ5年目からは
    何もあげなくなりました。
    職場で上司に?あり得なかったですね。
    嫌いな人には1円も出資したくなかったので。
    お返しを貰うのも嫌じゃないですか!
    それに、貰った貰ってない言われるのが
    面倒だったので、誰にもあげないを貫きました。
    2015-02-11 17:15 : mikan-tii URL : 編集
    私ら子供の時代は真剣勝負でしたもんね(笑)
    ホワイトデーなんて無かったしね^^
    古き良き時代でした。
    ま、祭りというか経済効果というか
    まだまだ日本も平和ってことでいいんじゃないですか(^-^)
    2015-02-11 19:47 : かのぼん URL : 編集
    こんにちは!

    海老蔵くん

    クジラの餌 桜海老でしたよね

    クジラ釣れるかも(笑)
    店長の家 チョコでつぶれてしまいそうヾ(ーー )ォィ

    2015-02-12 10:54 : tookue URL : 編集
    だれですかw 海老ちゃまをルアーに使ってるお父ちゃん (≧m≦)あぃ~~♪今年も海老ちゃまの大漁!!に期待しましょう(*^^)v
    うちの息子もお母ちゃんにおすそ分け~てご褒美くれないかなぁw 

    2015-02-12 10:56 : maso♪ URL : 編集
    ikuko さま
    > 昨日お仕事先のデパート混んでましたよ~
    > お高いチョコを買う人でいっぱい!
    > 私は基本甘いものあまり食べないので興味はないですが。。。
    > この時期見慣れないチョコが売られてるので楽しみらしいです
    > 今年も海老蔵君のチョコ楽しみですね~
    > うちのパパはチョコ大好きなので袋のアーモンドチョコをいっぱい買います~(笑)

    デパートのチョコレート売り場なんて
    凄い人なんでしょうねえ
    特設売り場も出てるんじゃないかなあ
    僕もたまにチョコは食べたくなるんですが
    安いのが好きなんです  (笑)
    高いのは、、、食べたことないけど  (^^)/
    2015-02-12 13:03 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > バレンタイン
    > チョコを食べられるのはいいけど
    > それを 楽しむと お返しが・・・
    > 『はい これ みなさんで』てきな
    > 個人にでなく みんなで 小分けてきにしてくれると
    > お返しも 助かるんだけどなぁ

    そうそう、会社なんか
    「みなさんで食べて?」っていう方が
    『義理』というプレッシャーも無いし
    それでいいんですけどねえ  (笑)
    そろそろ変わってもいいんじゃないかなあ (^◇^)
    2015-02-12 13:04 : 加夢 URL : 編集
    mikan-tii さま
    > 私も、バレンタインデーなんて無くなってしまえ!!
    > 派です(笑)
    > 今の彼と出会うまで、チョコなんてあげたことありません。義理で貰って嬉しいのか?と疑問に思っていましたから。
    > 今の彼にだって、4年目まで手作りチョコを。
    > でも、甘過ぎるだの何だの言われ5年目からは
    > 何もあげなくなりました。
    > 職場で上司に?あり得なかったですね。
    > 嫌いな人には1円も出資したくなかったので。
    > お返しを貰うのも嫌じゃないですか!
    > それに、貰った貰ってない言われるのが
    > 面倒だったので、誰にもあげないを貫きました。

    いやあ、僕はその方が楽ですねえ  (笑)
    義理で貰うとお返しを考えるのが面倒で  (^_-)-☆
    そもそも、『義理』はうれしくなかったしねえ
    『本命』ならいいですが (^◇^)
    嫁とか彼女って「半分義理」じゃないですか?
    だったら別にいらないかなあって思います  (笑)
    嫁も面倒なので助かるって言いますしね  、、、、
    2015-02-12 13:07 : 加夢 URL : 編集
    かのぼん さま
    > 私ら子供の時代は真剣勝負でしたもんね(笑)
    > ホワイトデーなんて無かったしね^^
    > 古き良き時代でした。
    > ま、祭りというか経済効果というか
    > まだまだ日本も平和ってことでいいんじゃないですか(^-^)

    子供の時って
    「義理」が無かったでしょ?
    そうするともらった友達が羨ましくてねえ  (笑)
    結局、一度も貰えず、、、
    バレンタインデーなんか無くなってしまえ!!!!って
    強く思ってました  (笑)
    まあ、今となっちゃ
    ただのお祭りですけどねえ  (^◇^)
    2015-02-12 13:09 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > こんにちは!
    >
    > 海老蔵くん
    >
    > クジラの餌 桜海老でしたよね
    >
    > クジラ釣れるかも(笑)
    > 店長の家 チョコでつぶれてしまいそうヾ(ーー )ォィ

    鯛が釣れるとは思ってないでしょが  (笑)
    お返しを考えるのは親ですから
    これがまた面倒で、、、、
    今年はいくつ貰えるのかなあ?
    でも、子供が多くもらえるとやっぱりうれしいですけどね (^◇^)
    2015-02-12 13:11 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > だれですかw 海老ちゃまをルアーに使ってるお父ちゃん (≧m≦)あぃ~~♪今年も海老ちゃまの大漁!!に期待しましょう(*^^)v
    > うちの息子もお母ちゃんにおすそ分け~てご褒美くれないかなぁw 

    海老をルアーで若奥様辺りが釣れるなら嬉しいけど (笑)
    小学生じゃあねえ  (;^ω^)
    多く貰うとやっぱりうれしいけど
    お返しを考えなくちゃいけないしねえ  (笑)
    低学年と高学年じゃ欲しいものも違うでしょうしね、、、、
    2015-02-12 13:13 : 加夢 URL : 編集
    親の方が悩みますね!
    息子も義理チョコと分かっていてももらうと嬉しそうなんだけど、
    お返しはくれた本人よりその親の反応の方が気になる…
    子どもの世界ぐらい、義理じゃなくって純粋に愛を告白する日であって欲しい♪

    2015-02-12 13:38 : honey*caramel URL : 編集
    こんにちは
    夫に渡された義理チョコを消費して、3月14日のお返しを買いに行くことを考えると、義理の習慣はやめてほしいかな(ーー゛)
    そう言いながら、わたしも若い頃は義理チョコをせっせと買ったんですけど。
    でも、その頃は義理チョコのお返しってもらえなかったんですよね。
    いつ頃から、義理チョコにお返し必須になったんでしょう?
    2015-02-12 17:47 : カミさん URL : 編集
    こんばんは☆
    バレンタインチョコあげるの
    ためえらってしまいます。
    倍返しされるので・・気を遣います
    ビジネス チョコは 平気ですが(笑)♪
    2015-02-13 00:13 : トマトの夢3 URL : 編集
    おはようございます♪
    高いチョコ。。。買ってみたけど味がわからない~でした(* ̄m ̄)プッ

    なのでロッテのガーナチョコが一番好きですね♪

    で、自分絵のご褒美・・・頑張ってないから買わないんですが、普段からの買い物で、食べたいものを買っちゃってる(安いお菓子とか~)から、とくには要らないかな~
    ま、余裕があったら『ご褒美』してみたいな~
    2015-02-13 09:56 : 豆兄弟の母 URL : 編集
    自分にご褒美はそうですよね。
    無駄遣いの言い訳ですよね。
    後ろめたいほどの無駄遣いをするときに使う呪文ですよ。

    たしかにバレンタインデーってお歳暮とかと同じノリですよねw
    あ、そうそう、自分のご褒美ぢゃないけど自分にチョコっていうのも流行ってるらしいですよ。こんなに売ってたら自分で買って食べたくなっちゃいますよね
    2015-02-13 20:52 : まなみ URL : 編集
    こんばんは!
    自分へのご褒美にってあまり使わないかも。
    単純に欲しいから買ったってなっちゃう。

    いいわけ~ってあまりするなと教えられたから。
    けど言うことも多いですけどね(爆)

    バレンタインは完璧女性の女性だけの?イベントに変わりつつありますよね。
    いまや、壁どんつきのものまで出ていて・・・・
    じゃあ何才までしてもらえるのだろうか?と
    真剣に考えています(爆)

    2015-02-13 22:29 : 桃咲マルク URL : 編集
    ( ´艸`)ムププ
    壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

    ( *´艸)( 艸`*)ププッ・・・
    思わず笑ってしまいました♪

    ・・・で?
    加夢パパはいくつチョコレートもらったんですか~??(笑)
    2015-02-14 23:32 : HAL(Snowbride) URL : 編集
    honey*caramel さま
    > 親の方が悩みますね!
    > 息子も義理チョコと分かっていてももらうと嬉しそうなんだけど、
    > お返しはくれた本人よりその親の反応の方が気になる…
    > 子どもの世界ぐらい、義理じゃなくって純粋に愛を告白する日であって欲しい♪

    あはは、そうそう
    お返しもそうだし、手作りチョコもですが
    「親」の手伝いなしじゃ無理ですからね
    さすがに中学生なら上手に作りますけど、、、、
    親の反応は気になりますね
    子供の世界は「純粋」な世界であってほしいなあ   (^◇^)
    2015-02-16 14:57 : 加夢 URL : 編集
    カミさん さま
    > 夫に渡された義理チョコを消費して、3月14日のお返しを買いに行くことを考えると、義理の習慣はやめてほしいかな(ーー゛)
    > そう言いながら、わたしも若い頃は義理チョコをせっせと買ったんですけど。
    > でも、その頃は義理チョコのお返しってもらえなかったんですよね。
    > いつ頃から、義理チョコにお返し必須になったんでしょう?

    「義理」の習慣って何時頃からなんでしょうね?
    ご主人のお返しを考えるのって
    特に面倒でしょ?  (笑)
    そうそう、昔ってお返しってなかったような?
    これも何時頃から「倍返し」になったんでしょうね  (;^ω^)
    2015-02-16 14:59 : 加夢 URL : 編集
    トマトの夢3 さま
    > バレンタインチョコあげるの
    > ためえらってしまいます。
    > 倍返しされるので・・気を遣います
    > ビジネス チョコは 平気ですが(笑)♪

    義理で貰えるでしょ?
    そうするとお返しがまず頭に浮かぶんですよ  (笑)
    まあ、同年代なら「適当」ですが  (笑)
    若い子から貰えると
    おじさんは見栄を張る、、、、(;^ω^)
    やっぱり、若いころと違って、気を使いますよ  、、、、、
    2015-02-16 15:01 : 加夢 URL : 編集
    豆兄弟の母 さま
    > 高いチョコ。。。買ってみたけど味がわからない~でした(* ̄m ̄)プッ
    >
    > なのでロッテのガーナチョコが一番好きですね♪
    >
    > で、自分絵のご褒美・・・頑張ってないから買わないんですが、普段からの買い物で、食べたいものを買っちゃってる(安いお菓子とか~)から、とくには要らないかな~
    > ま、余裕があったら『ご褒美』してみたいな~

    でしょ?
    「普通のチョコ」がおいしいですよね  (笑)

    自分へのご褒美、、、って
    欲しかったから買っちゃった、、、でいいんじゃない?
    だって、働いてる(専業主婦もそれだけの労働してるしね)んだもん (^◇^)
    2015-02-16 15:04 : 加夢 URL : 編集
    まなみ さま
    > 自分にご褒美はそうですよね。
    > 無駄遣いの言い訳ですよね。
    > 後ろめたいほどの無駄遣いをするときに使う呪文ですよ。
    >
    > たしかにバレンタインデーってお歳暮とかと同じノリですよねw
    > あ、そうそう、自分のご褒美ぢゃないけど自分にチョコっていうのも流行ってるらしいですよ。こんなに売ってたら自分で買って食べたくなっちゃいますよね

    そうなんですよ
    「無駄遣い」の言い訳ですよねェ
    「欲しかったから買っちゃった」でいいんですよ
    きっと自分に後ろめたいんだろうなあ  (笑)

    最近の小中学生は
    友チョコがメインらしいですよ
    絶対手作りよりも市販のチョコの方がおいしいのにね  (笑)
    2015-02-16 15:10 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 自分へのご褒美にってあまり使わないかも。
    > 単純に欲しいから買ったってなっちゃう。
    >
    > いいわけ~ってあまりするなと教えられたから。
    > けど言うことも多いですけどね(爆)
    >
    > バレンタインは完璧女性の女性だけの?イベントに変わりつつありますよね。
    > いまや、壁どんつきのものまで出ていて・・・・
    > じゃあ何才までしてもらえるのだろうか?と
    > 真剣に考えています(爆)

    うんうん、
    「欲しいから買っちゃった」でいいんじゃない?
    だってその為に働いてるし、主婦業もやってるわけだしね (^◇^)

    もうバレンタインは女性の日ですよね
    友チョコなんて女性から女性だし
    壁ドン付、、、、なんてのもあるの?
    商魂たくましいなあ  (笑)
    2015-02-16 15:12 : 加夢 URL : 編集
    HAL(Snowbride) さま
    > 壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
    >
    > ( *´艸)( 艸`*)ププッ・・・
    > 思わず笑ってしまいました♪
    >
    > ・・・で?
    > 加夢パパはいくつチョコレートもらったんですか~??(笑)


    もうねえ、もてないおじさんのひがみです  (笑)
    おじさんはね
    今年は義理3個  (笑)
    本命を貰っても家庭を壊しちゃうので  (爆)
    2015-02-16 16:06 : 加夢 URL : 編集
    加夢さん、どんなお返しするのかしら?
    そうか、子供の成長してるから、高学年と低学年じゃ違うでしょうね・・・・
    6年生の女の子って、もう大人っぽいですものねー・・・
    お返し教えてね。
    2015-02-19 12:17 : かえるママ21 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > 加夢さん、どんなお返しするのかしら?
    > そうか、子供の成長してるから、高学年と低学年じゃ違うでしょうね・・・・
    > 6年生の女の子って、もう大人っぽいですものねー・・・
    > お返し教えてね。

    お返しねえ
    考えるのは親ですからねェ
    ある程度「値段」も考えるでしょ?  (笑)
    6年生の女の子と2年生の女の子じゃ
    やっぱり違いますからねェ
    頭が痛いわ  (;^ω^)
    2015-02-23 13:21 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード