セロリ

セロリを頂きました

P_20150203_170308.jpg

実はこれでも半分、、、、

セロリは好きなので、ボリボリ食べた残りがこの写真です  (笑)




とはいえ葉っぱが残っちゃいまして

P_20150203_170331.jpg

もったいないでしょ?

大根の葉っぱとか人参の葉っぱとか

基本食べられるので

どうにかして食べれないかと、、、、、で

やってみましょう





まず

P_20150203_170439.jpg

ニンニク一つ

P_20150203_170511.jpg

オリーブオイルで炒めて

セロリの葉っぱ

投入

P_20150203_170719.jpg

さすがにこれだけじゃ寂しいので

冷蔵庫に入っていたウインナーを3本入れて炒めて

P_20150203_171123.jpg


塩コショウして、、、出来上がり

P_20150203_204453.jpg

ニンニクとオリーブオイルで炒めると

まあ、間違いないですよね  (笑)

これならセロリが嫌いな子供にだいじょうぶ、、、、、




なんてことはないです




セロリ嫌いな方には厳しいかも  (;^ω^)





ケチなので



意地でも食ってやる!!!





という、根性が大事です  (笑)






味ですか?

う~ん、、、、

わざわざ買ってきてまで食べたいとは思わないかな?(笑)

あ、でも

菜の花の苦味とか好きな方にはいいかも  (^◇^)

セロリと言えば




山崎まさよしさんの方です  (^^)/
スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2015-02-05 : 食べるの大好き : コメント : 28 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • こんにちは
    そうそう、そちらの地方はこの時期はセロリが出回るんですよね。
    菜の花を観に言った時、産直市場に寄ったんですけど、その時に巨大なセロリに驚きました。
    地元の方に聞きましたもの『これ何ですか?』
    その時に、セロリも知らないのかと、あきれられたんです。
    でも、わたしが知っているセロリとは、完全に別物がそこにありました。
    2015-02-05 14:18 : カミさん URL : 編集
    セロリ、懐かしいです!
    子どもの頃はこの時期になると
    よく食卓にセロリが登場してました
    子どもの時は苦手だったけど
    今はバリバリ食べちゃってますよ~!
    さりげなく訓練されたからかな(笑)
    2015-02-05 14:46 : honey*caramel URL : 編集
    卵焼きとかパスタとか。。。
    こんにちは。
    前記事の活け花、剣道、良いですね。両方揃っている所が素晴らしい!
    セロリの葉は、スペイン風卵焼きにジャガイモなどと組ませて作るとアクセントになって、美味しく食べられます。
    それと、好きなのがパスタと組み合わせる方法。
    たっぷりのニンニクとペペロンチーノも一緒に!
    2015-02-05 15:40 : yokoblueplanet URL : 編集
    セロリの葉っぱ・・・・
    食べたいと思えな~~い(笑)
    香のものだから・・それなりに食べ方があるのかも?

    う・・・・”S・M・?・P”の方が(爆笑)
    2015-02-05 17:43 : 由桜 URL : 編集
    セロリはちょっと入っていても感じてしまって苦手なので、葉っぱまでというと、拷問かも・・・・
    2015-02-05 20:44 : Yottitti URL : 編集
    わぁ~~~たくさん頂いたのね。
    炒め物 美味しそう~~~♪

    もふもふは、生でもぜんぜん平気なので
    モシャモシャ食べれるし、エクストラバージンオイルも生で飲んでるわよ!

    しかし・・・家族にひとりオリーブオイルが苦手なお方がいるので炒める時に知らん顔してコソッと入れてるのだ。。。ヒャヒャヒャ
    2015-02-06 06:33 : もふもふ URL : 編集
    こんにちは
    セロリの葉っぱ
    我が家も 余ってしまいます
    ふりかけにしたりと 工夫はしてみたのですが
    あのクセを消すことは難しいので
    持て余して 捨ててしまうこと 多いです・・・
    2015-02-06 09:16 : kotone URL : 編集
    加夢店長さま
    こんにちは。

    わぁー、なんて新鮮なセロリ!
    ka・renはセロリが大好きです♪
    あの苦味と香り、歯ごたえが魅力です。

    葉っぱはね、炒めてもいいですよね。
    細かく刻んで、グリーンサラダやパスタに入れてもイケますよ(*^^)v
    あ!ゴマ油でじゃこと炒めて、ふりかけなんてのも美味しいです。
    しかも、実は茎より葉の方が栄養が満点です。
    2015-02-06 11:45 : ka・ren URL : 編集
    こんにちは!

    ガーリック・オーリブオイル 
    相性いいですよね
    パスタそのまま焼いただけでも美味しい

    冒頭で「セロリ」

    と見た瞬間
    山崎まさよし 脳裏に浮かびましたね(笑)
    2015-02-06 12:06 : tookue URL : 編集
    うちは わざわざ買って食べますよ~♪
    皮をむくと 癖もすくなくなるし 
    炒めビーフンなんか セロリがないと 寂しいです
    葉っぱは 煮込み料理なんかに 豪快に入れて使いますです 
    2015-02-06 12:16 : maso♪ URL : 編集
    セロリ大っきらいな私にはムリですね!
    学校給食では、汁系の物で流し込んでましたよ。
    今は、スーパーでセロリの香りを嗅ぐと
    あら、新鮮なのねっ!!て感じ。
    鮮度が落ちると香りもしないんですよね(笑)
    でも、絶対に買いません(汗)
    2015-02-06 16:37 : mikan-tii URL : 編集
    カミさん さま
    > そうそう、そちらの地方はこの時期はセロリが出回るんですよね。
    > 菜の花を観に言った時、産直市場に寄ったんですけど、その時に巨大なセロリに驚きました。
    > 地元の方に聞きましたもの『これ何ですか?』
    > その時に、セロリも知らないのかと、あきれられたんです。
    > でも、わたしが知っているセロリとは、完全に別物がそこにありました。

    そうそう、そうなんですよ
    デカいんですよね、、、セロリ  (笑)
    さすがにセロリが好きと言っても
    これだけデカいのは、、しかも
    大量にあるともてあまします  (;^ω^)
    2015-02-06 20:22 : 加夢 URL : 編集
    honey*caramel さま
    > セロリ、懐かしいです!
    > 子どもの頃はこの時期になると
    > よく食卓にセロリが登場してました
    > 子どもの時は苦手だったけど
    > 今はバリバリ食べちゃってますよ~!
    > さりげなく訓練されたからかな(笑)

    セロリって季節ものだから
    この時期じゃないと出回らないんですよね
    でもこの時期のは、おいしいからなあ  (^◇^)
    まあ、子供はあまりセロリ好きっていう子は少ないけど
    大人になると食べられるようになりますしね
    不思議ですよねえ  (^_-)-☆
    2015-02-06 20:24 : 加夢 URL : 編集
    yokoblueplanet さま
    > こんにちは。
    > 前記事の活け花、剣道、良いですね。両方揃っている所が素晴らしい!
    > セロリの葉は、スペイン風卵焼きにジャガイモなどと組ませて作るとアクセントになって、美味しく食べられます。
    > それと、好きなのがパスタと組み合わせる方法。
    > たっぷりのニンニクとペペロンチーノも一緒に!

    実はね、海外に行ったときに
    日本的なものを何も知らない自分がいたんですよ
    だから子供が剣道をやるって言った時に
    将来、海外の方と交流があると
    ちょっといいな、、、って思ったんですよね (^_-)-☆

    今回初めて、セロリの葉っぱを
    洋風に炒めたんですが
    これはちょっと面白いなって、、、
    魚料理なんかにも合いそうですよね
    パクチーとかバジルとか
    ハーブっぽく使えますしね (実際ハーブなんですが  笑)
    パスタはいいですね
    バジルの代わりにいいアクセントになりそうです (^◇^)
    2015-02-06 20:30 : 加夢 URL : 編集
    由桜 さま
    > セロリの葉っぱ・・・・
    > 食べたいと思えな~~い(笑)
    > 香のものだから・・それなりに食べ方があるのかも?
    >
    > う・・・・”S・M・?・P”の方が(爆笑)

    あはは、でしょ?
    食べたいとは思わないけど
    食べてみたら、面白かったですよ
    これは主役としては辛いけど
    ワンポイントなら十分使えます
    ただ、なかなか手に入らないけど  (笑)

    SM○P、、、、でしょ?
    そう思ったから、原曲のほうで、、、笑
    2015-02-06 20:33 : 加夢 URL : 編集
    Yottitti さま
    > セロリはちょっと入っていても感じてしまって苦手なので、葉っぱまでというと、拷問かも・・・・

    そう思うでしょ?
    実は葉っぱのほうが、面白いですよ
    パクチーが大丈夫ならいけ、、、、ると
    思う、、、、(;^ω^)
    2015-02-06 20:35 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > わぁ~~~たくさん頂いたのね。
    > 炒め物 美味しそう~~~♪
    >
    > もふもふは、生でもぜんぜん平気なので
    > モシャモシャ食べれるし、エクストラバージンオイルも生で飲んでるわよ!
    >
    > しかし・・・家族にひとりオリーブオイルが苦手なお方がいるので炒める時に知らん顔してコソッと入れてるのだ。。。ヒャヒャヒャ

    リアル叔母さんにもらったんですが
    なかなかおいしいです
    でも買ってまで、、とはなかなか思わないんだよなあ  (笑)
    オリーブオイルを生で飲む?
    それは豪快だなあ  (^◇^)
    まあ、嫌いじゃないけど  (笑)

    オリーブオイルが苦手って
    そうなのかあ
    おいしいと思うんだけどなあ
    まあ好みもあるしね  (;^ω^)
    2015-02-06 20:37 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > セロリの葉っぱ
    > 我が家も 余ってしまいます
    > ふりかけにしたりと 工夫はしてみたのですが
    > あのクセを消すことは難しいので
    > 持て余して 捨ててしまうこと 多いです・・・

    実は以前は
    天ぷらにしてたんですよ
    薄い衣をつけて、一瞬火を通す、、、って
    紫蘇の天ぷらみたいにしてね
    これは臭いは全くしなくなりますよ
    でもこれだけ天ぷらにすると「カロリー」が、、、、(笑)
    2015-02-06 20:40 : 加夢 URL : 編集
    ka・ren さま
    > こんにちは。
    >
    > わぁー、なんて新鮮なセロリ!
    > ka・renはセロリが大好きです♪
    > あの苦味と香り、歯ごたえが魅力です。
    >
    > 葉っぱはね、炒めてもいいですよね。
    > 細かく刻んで、グリーンサラダやパスタに入れてもイケますよ(*^^)v
    > あ!ゴマ油でじゃこと炒めて、ふりかけなんてのも美味しいです。
    > しかも、実は茎より葉の方が栄養が満点です。

    新鮮だった、、、ですが  (笑)
    さすがに最近はクタッとしてます  (;^ω^)
    でも茎はまだボリボリいけますよ
    そろそろ終わります  (^^)/

    今回初めて炒めましたが
    ちょっと面白香りだったので
    次回はパスタに入れます
    ゴマ油でじゃこと炒めて、ふりかけなんて面白いですね
    確かに紫蘇っぽい使い方できますよね

    僕ね
    葉っぱ好きなんです
    大根も人参も
    実は葉っぱのほうが好きなんですよ
    おいしいよねえ
    2015-02-06 20:44 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > こんにちは!
    >
    > ガーリック・オーリブオイル 
    > 相性いいですよね
    > パスタそのまま焼いただけでも美味しい
    >
    > 冒頭で「セロリ」
    >
    > と見た瞬間
    > 山崎まさよし 脳裏に浮かびましたね(笑)

    ニンニクとオリーブオイルって
    まあ、間違いないですよ
    肉でも魚でも野菜でも
    特に匂いがきついと、これで何とかなります  (笑)

    山崎さんを思い浮かべましたか?
    僕もこちら派、、、、かなあ  (笑)
    2015-02-06 20:46 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > うちは わざわざ買って食べますよ~♪
    > 皮をむくと 癖もすくなくなるし 
    > 炒めビーフンなんか セロリがないと 寂しいです
    > 葉っぱは 煮込み料理なんかに 豪快に入れて使いますです 

    皮をむく?
    そんなことしたことない  (笑)
    そのままかじってばかり  デス   (^_-)-☆
    炒めビーフンって、、、食べたことないけど
    パクチー的な使い方なら合いますよねェ
    むしろ無いと寂しいかも ね
    煮込み料理って
    トマトとか入れるのかなあ
    きっと合いそうな気がするんだけど  (^◇^)
    2015-02-06 20:49 : 加夢 URL : 編集
    mikan-tii さま
    > セロリ大っきらいな私にはムリですね!
    > 学校給食では、汁系の物で流し込んでましたよ。
    > 今は、スーパーでセロリの香りを嗅ぐと
    > あら、新鮮なのねっ!!て感じ。
    > 鮮度が落ちると香りもしないんですよね(笑)
    > でも、絶対に買いません(汗)

    あはは、セロリって
    結構好き嫌い別れるでしょ?
    僕はそれほど好きでもないけど
    嫌いではないかなあ
    わざわざ買うほどではないけど、、、、、
    最近じゃあの匂いが
    恋しい時もあります   (^◇^)
    2015-02-06 20:51 : 加夢 URL : 編集
    いいですね!いっぱいのセロリ♪
    セロリ大好きなんで羨ましです
    小さい頃からサラダに入っていて普通に食べていました (^-^)
    そのままでも食べますが3分クッキングでしていた
    セロリと鶏肉のきんぴらをよく作ります
    http://www.ntv.co.jp/3min/recipe/20090309.html
    葉っぱまで使えるし美味しいですよ
    2015-02-06 21:40 : こた姉さん URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2015-02-07 07:39 : : 編集
    おはようございます♪
    結婚して初めてセロリを使ってミートソースに挑戦したんです
    ンミートソースは問題なく食べれたんですが、残りをスティックで出したんですが、
    初めて食べた私は・・・(≧σ≦)
    父ちゃんも『無理~』でした~

    今後我が家の食卓に上がることはないでしょ~

    なので今回の加夢さんレシピはパス!!です(笑)

    2015-02-07 07:53 : 豆兄弟の母 URL : 編集
    こた姉さん さま
    > いいですね!いっぱいのセロリ♪
    > セロリ大好きなんで羨ましです
    > 小さい頃からサラダに入っていて普通に食べていました (^-^)
    > そのままでも食べますが3分クッキングでしていた
    > セロリと鶏肉のきんぴらをよく作ります
    > http://www.ntv.co.jp/3min/recipe/20090309.html
    > 葉っぱまで使えるし美味しいですよ

    このセロリはリアル叔母さん(母の妹)から頂いたんですが
    いくら好きでも、さすがにちょっと多かったです  (笑)
    きんぴらかあ
    さすがに思いつかなかったなあ
    でも味は想像つきますねえ
    なるほどォ、今度貰ったらやってみますね
    実はもう終わっちゃったので (;^ω^)
    2015-02-07 21:49 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ さま
    いやあ、野菜の葉っぱなら何でも食えるでしょ (笑)
    焼き飯やドライカレーかあ
    ドライカレーは想像つくけど
    焼き飯はちょっと想像つかないなあ  
    案外魚料理の付け合わせに合いそうな気がしてます (^◇^)
    2015-02-07 21:51 : 加夢 URL : 編集
    豆兄弟の母 さま
    > 結婚して初めてセロリを使ってミートソースに挑戦したんです
    > ンミートソースは問題なく食べれたんですが、残りをスティックで出したんですが、
    > 初めて食べた私は・・・(≧σ≦)
    > 父ちゃんも『無理~』でした~
    >
    > 今後我が家の食卓に上がることはないでしょ~
    >
    > なので今回の加夢さんレシピはパス!!です(笑)


    セロリを使ってミートソースってよく聞きますね
    どうやるのかなあ?

    セロリって嫌いな方多いでしょ?
    あの癖が好きなんですけどねえ  (笑)
    お菓子代わりにボリボリ食ってます  (^◇^)
    そっかア、無理かあ
    慣れるとおいしいんだけどねえ  (;^ω^)
    2015-02-07 21:54 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード