生け花

我が家の小僧、、、、





放課後、部活動は運動部なんですが





学校の授業の一つとして

クラブ活動がありまして

生け花クラブ  (笑)

なんですよ




毎週、学校でもやってくるのか?わかりませんが

花を持って帰ってきます

P_20150128_165321.jpg

実は僕も興味がありまして

イケてみましょう












ジャン

P_20150130_073128.jpg

どうってことないですね  (笑)





生け花ってむつかしいなあ、、、、、






先日、小僧が剣道の試験を受けまして

無事

P_20150201_121848.jpg


合格しました (^◇^)

次は初段ですが

初段は中学生にならないと、受験できないので

まあ、ゆっくり準備しましょ  (笑)





ついでに



歌詞はくだらないんですが

妙にいい歌に聞こえます  (笑)




スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2015-02-02 : ?? : コメント : 32 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • こんにちは♪
    小学校の頃に、1度だけ生け花に挑戦したんですが、やっぱりセンスのもんだいなんでしょうね~
    先生に手直しされたんですが、、、
    『気に入らん!』って思ってしまったの~

    その人が良いと思った生け方でいいんじゃね?って生意気に思っちゃったんですよ~

    でも流儀とか、決まりみたいなのがあるんで、ちゃんと勉強しないといけない世界なんでしょうね~

    私ね・・お花を貰ってもうまく挿せないんで、やっぱりこういう芸術センスは全く持ってないんです~(笑)
    2015-02-02 15:10 : 豆兄弟の母 URL : 編集
    海老蔵君・・・和の世界ですね

    武道に生け花
    素敵な「男」になりそうな気配

    加夢さんの生け花もなかなかのものですよ~
    が・・・正統派すぎ・・・
    もっと個性的にするかと思いましたよ(笑)

    昇段試験・・おめでと!
    挑戦することが大切なのね・・・。
    2015-02-02 18:01 : 由桜 URL : 編集
    加夢さん、生け花のセンスあるんじゃないですか!!
    なかなかだと思いますよ。
    私、センスないんで・・・(汗)
    2015-02-02 18:12 : mikan-tii URL : 編集
    豆兄弟の母 さま
    > 小学校の頃に、1度だけ生け花に挑戦したんですが、やっぱりセンスのもんだいなんでしょうね~
    > 先生に手直しされたんですが、、、
    > 『気に入らん!』って思ってしまったの~
    >
    > その人が良いと思った生け方でいいんじゃね?って生意気に思っちゃったんですよ~
    >
    > でも流儀とか、決まりみたいなのがあるんで、ちゃんと勉強しないといけない世界なんでしょうね~
    >
    > 私ね・・お花を貰ってもうまく挿せないんで、やっぱりこういう芸術センスは全く持ってないんです~(笑)

    いやいや、それは
    『気に入らん』物は気に入らないんです (^◇^)
    当人が気に入ったものが
    最良なんですよ
    でも今回は
    ちょっと短すぎて僕も気に入ってないんですが  (笑)
    流儀とか決まりなんてものに縛られちゃ
    きっと
    「それ以上」にはならないから
    やっぱり
    自分が楽しければいいんじゃね?  (^◇^)
    2015-02-02 22:35 : 加夢 URL : 編集
    由桜 さま
    > 海老蔵君・・・和の世界ですね
    >
    > 武道に生け花
    > 素敵な「男」になりそうな気配
    >
    > 加夢さんの生け花もなかなかのものですよ~
    > が・・・正統派すぎ・・・
    > もっと個性的にするかと思いましたよ(笑)
    >
    > 昇段試験・・おめでと!
    > 挑戦することが大切なのね・・・。

    笑っちゃうでしょ?
    あの小僧が「生け花クラブ」ですからね  (笑)

    今回の「生け花」ね
    実は全部短かったんです
    全部挿したら「ああなった」ってことで  (;^ω^)
    でも実際の僕は
    結構「正統派」なんですよ  (笑)

    次は初段です
    中学入ってからですが
    今度は学科もあるのでちょっと勉強させなきゃ、、、、
    2015-02-02 22:39 : 加夢 URL : 編集
    mikan-tii さま
    > 加夢さん、生け花のセンスあるんじゃないですか!!
    > なかなかだと思いますよ。
    > 私、センスないんで・・・(汗)

    いえいえ、今回は
    花がみんな短かったので
    どうしようもないんです
    ただ挿したら「ああなった」、、、、(笑)
    、、、、、、だけ  (;^ω^)
    2015-02-02 22:41 : 加夢 URL : 編集
    こんばんは
    親に強制的に 習わされたのですが
    自分が これで良い と思って 満足してたのに
    先生が 私が 生けたのを 全部 抜いて
    生けなおしたので
    1回で 生け花は やめました^^;
    海老蔵くんは 毎週 やってるなんて 凄いです
    センスがあるのでしょーね

    クマムシの歌
    聞いてて 心地よい歌ですよね
    好きです
    2015-02-02 22:46 : kotone URL : 編集
    こんばんは☆
    息子さん剣道1級 凄いですね!
    おめでとうございます。

    生け花をされるとは 心優しい息子さん
    センスが光ってます☆
    2015-02-02 23:23 : トマトの夢3 URL : 編集
    必修クラブってやつ?
    海老蔵君から生け花ねぇ~~~んん?ちょっと意外だったわ。
    でも 知り合いの男性が生け花教室に通っているわ。華道もいろいろな流派があって面白いわよね。

    あらっーーー綺麗に生けてるじゃね!
    1級合格おめでとうございます。
    2015-02-03 00:05 : もふもふ URL : 編集
    こんばんは^^
    すごい海老蔵君!私はお花もお茶も全く経験0ですw御淑やかな女性って憧れます^^
    そして加夢さんお花のセンスありますね(*゚m゚*)
    先生が活けたって言われてもわからないですもの。

    剣道1級おめでとうございます!
    頑張る姿ってほんと素敵ですよね^^
    そして続けるって大事なことですよね。
    なかなか続かない。娘はピアノもやめちゃいましたから(;--)
    動画の方の声がすごくいいですね!声がよければかっこいい人に見えますよねw

    2015-02-03 00:59 : 桃咲マルク URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2015-02-03 08:43 : : 編集
    こんにちは!

    生花・剣道
    海老蔵くん モテそうですね~

    芸術って 奥が深い位ですからね~
    店長いっその事極めて下さい
    お店があかるくなりそうですね~~~~~^^
    2015-02-03 10:49 : tookue URL : 編集
    海老蔵君すごい!1級ってすごいですよ。今度は段なんですねー・・・・頑張ってるね。ヽ(^o^)丿

    ん・・・生け花クラブも意外と似合うかも?
    本格的なんですねー。
    加夢さんも上手に見えますよー。
    美の世界にいらっしゃるから?お世辞抜きで上手です。
    「あったかいんだからぁ~♪」うちの息子も歌ってて、エンドレスで脳内ヘビロテしてます。
    2015-02-03 12:44 : かえるママ21 URL : 編集
    kotone さま
    > 親に強制的に 習わされたのですが
    > 自分が これで良い と思って 満足してたのに
    > 先生が 私が 生けたのを 全部 抜いて
    > 生けなおしたので
    > 1回で 生け花は やめました^^;
    > 海老蔵くんは 毎週 やってるなんて 凄いです
    > センスがあるのでしょーね
    >
    > クマムシの歌
    > 聞いてて 心地よい歌ですよね
    > 好きです

    そりゃ、先生が悪いわ  (´・ω・`)
    子供の自尊心ズタボロでしょ、、、、
    生け花なんて自分が満足すればそれでいいんですからねェ
    小僧は、授業の一環なんですが
    先生が優しいそうで、楽しんでるみたいです(^_-)-☆

    クマムシさんの声って
    いい声ですよね
    歌詞自体は、、、、何言ってんの?って歌詞ですけどね  (笑)
    2015-02-03 13:33 : 加夢 URL : 編集
    トマトの夢3 さま
    > 息子さん剣道1級 凄いですね!
    > おめでとうございます。
    >
    > 生け花をされるとは 心優しい息子さん
    > センスが光ってます☆

    ありがとうございます
    昨日は緊張のせいか?一日フラフラしてましたけどね  (笑)

    なぜに?生け花クラブに入ったのかわかりませんが
    女子児童が多いからという、、、理由かも?  (爆)
    2015-02-03 13:36 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > 必修クラブってやつ?
    > 海老蔵君から生け花ねぇ~~~んん?ちょっと意外だったわ。
    > でも 知り合いの男性が生け花教室に通っているわ。華道もいろいろな流派があって面白いわよね。
    >
    > あらっーーー綺麗に生けてるじゃね!
    > 1級合格おめでとうございます。

    ありがとうございます

    必修クラブというんですかね?
    週に一度授業の一環としてあるんですよ
    女の子が多いから?という理由かもしれないけどね  (笑)

    綺麗というか
    面白味のない生け方でしょ (^_-)-☆
    まあ、普通が一番  (笑)
    2015-02-03 13:43 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > すごい海老蔵君!私はお花もお茶も全く経験0ですw御淑やかな女性って憧れます^^
    > そして加夢さんお花のセンスありますね(*゚m゚*)
    > 先生が活けたって言われてもわからないですもの。
    >
    > 剣道1級おめでとうございます!
    > 頑張る姿ってほんと素敵ですよね^^
    > そして続けるって大事なことですよね。
    > なかなか続かない。娘はピアノもやめちゃいましたから(;--)
    > 動画の方の声がすごくいいですね!声がよければかっこいい人に見えますよねw

    なんで生け花クラブなんでしょうかねえ? (笑)
    まあ、本人が納得してるならいいんですけどね  (;^ω^)
    これね、適当に生けたんですよ
    まあ、所詮素人なんで、大目に見てください  (^_-)-☆

    小僧は辞めたがらないんですよ
    嫌がらないしねェ
    続くのってそれだけでも親としては助かりますしね
    上手くならなくてもいいけど
    やっぱり試合に勝つと嬉しいです  (^◇^)

    この動画の方ね
    声がいいでしょ?
    だからウケてるんでしょうねえ  
    2015-02-03 13:46 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ さま
    生け花ってホント難しいですよね
    花じゃなくて「空間」で捉えなければいけないですからね
    髪型にもつながる部分なんです
    だから結構興味があるんですよ

    この歌ね声がいいでしょ
    今 流行ってるんですって(笑)
    2015-02-03 13:49 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > こんにちは!
    >
    > 生花・剣道
    > 海老蔵くん モテそうですね~
    >
    > 芸術って 奥が深い位ですからね~
    > 店長いっその事極めて下さい
    > お店があかるくなりそうですね~~~~~^^

    小僧ねえ、、、、
    モテるんでしょうか?
    もうすぐバレンタインですからね
    楽しみなような、怖いような   (笑)

    極める?
    めっそうもない  (笑)
    2015-02-03 13:50 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > 海老蔵君すごい!1級ってすごいですよ。今度は段なんですねー・・・・頑張ってるね。ヽ(^o^)丿
    >
    > ん・・・生け花クラブも意外と似合うかも?
    > 本格的なんですねー。
    > 加夢さんも上手に見えますよー。
    > 美の世界にいらっしゃるから?お世辞抜きで上手です。
    > 「あったかいんだからぁ~♪」うちの息子も歌ってて、エンドレスで脳内ヘビロテしてます。

    中学生にならないと
    初段を取れないので5年生で1級をとる必要はないんですが
    1回くらい落ちてもいいやって気持ちだったんですけどね  (^◇^)

    生け花って難しいですよね
    どうしても素人は適当に挿しちゃうけど (笑)
    プロの方のは、「空間」が凄いなあって、、、、
    僕のは「適当」、、、ですから  (笑)

    「あったかいんだからぁ~♪」って
    耳に残りますよね
    「ラッスンゴレライ」よりもいいなあ  (^_-)-☆
    2015-02-03 13:54 : 加夢 URL : 編集
    わ~~い 海老ちゃま 1級おめでとう♪
    華道~は 剣の道にも通ずるものがあるかもですね(*^^)v
    あったかいんだからぁ~♪好きですねん~~(#^.^#)
    2015-02-03 14:43 : maso♪ URL : 編集
    こんにちは♪
    海老蔵君、剣道一級おめでとうございます♪
    これからが、ますます楽しみですね!!

    生花、加夢さん、素敵!!
    外はモノクロの世界に、生花、映えていますよ~ん。

    海老蔵君、和の柔と剛の世界を極めてくださいね♪
    2015-02-03 15:14 : 梅サクラ URL : 編集
    甥も運動をしてたので、学校では茶道部に入ってましたよ
    そうそう私は生け花は習ってた時代がありまして~
    意外に頭を使って楽しいですよね~

    剣道もノルマ達成で、中学生になるまでのお楽しみですね
    でも剣道は寒いって聞くから、本当に続けていてすごいです~
    2015-02-03 15:39 : Yottitti URL : 編集
    こんにちは
    息子さんの一級おめでとうございます。
    すごいですね!!!
    クラブ活動が生け花って、良いと思いますよ。
    あれも、精神統一して色々考えながら活けていかないといけませんから、剣道にも通じますもの。

    2015-02-03 17:24 : カミさん URL : 編集
    こんばんは。
    いけばな、とてもきれいに調ってる感じがしますよ~
    明るくて、あちこちに希望が広がってくみたいで、いいです❤
    見てたらやりたくなってきちゃった(笑)
    (センスないから無理だな・・・)
    1級おめでとうございます!!(*^▽^*)


    2015-02-03 22:06 : サ・エ・ラ URL : 編集
    こんにちわ
    私も生け花習ってました
    田舎なので芯の枝は近所でとってきました~
    そして先生には性格が出る生け方だと。。。(笑)
    そして海老蔵君おめでとうございます
    生け花と剣道ですね~いい男って感じですね~
    あったかいんだから~うまく唄えませんが耳に残ります~
    2015-02-05 07:39 : ikuko URL : 編集
    maso♪ さま
    > わ~~い 海老ちゃま 1級おめでとう♪
    > 華道~は 剣の道にも通ずるものがあるかもですね(*^^)v
    > あったかいんだからぁ~♪好きですねん~~(#^.^#)

    ありがとうございます
    華道なんて大それたものじゃないですけど  (笑)
    「道」というものを少しでも感じてくれたらいいねえ  (^^)/
    2015-02-05 14:06 : 加夢 URL : 編集
    梅サクラ さま
    > 海老蔵君、剣道一級おめでとうございます♪
    > これからが、ますます楽しみですね!!
    >
    > 生花、加夢さん、素敵!!
    > 外はモノクロの世界に、生花、映えていますよ~ん。
    >
    > 海老蔵君、和の柔と剛の世界を極めてくださいね♪

    ありがとうございます
    あとは初段ですね
    特に取り柄もないものですから
    せめて初段くらいはね  (笑)

    生け花ねえ、、、むつかしいです
    なかなか自分が満足できるもの出来ませんねえ  (;^ω^)
    2015-02-05 14:08 : 加夢 URL : 編集
    Yottitti さま
    > 甥も運動をしてたので、学校では茶道部に入ってましたよ
    > そうそう私は生け花は習ってた時代がありまして~
    > 意外に頭を使って楽しいですよね~
    >
    > 剣道もノルマ達成で、中学生になるまでのお楽しみですね
    > でも剣道は寒いって聞くから、本当に続けていてすごいです~

    甥っ子さん茶道部ですかあ?
    茶道は全てのことを必要とするみたいですからね
    いい経験になるんじゃないですか?
    生け花って頭使いますよね
    いや、ほんとに、、、
    でもそれが楽しいし「一瞬」なので
    それは考えさせられますよね

    そうそう冬は寒いんですよ
    でも剣道は楽しいみたいで、嫌がりませんねえ  (^_-)-☆
    2015-02-06 20:12 : 加夢 URL : 編集
    カミさん さま
    > 息子さんの一級おめでとうございます。
    > すごいですね!!!
    > クラブ活動が生け花って、良いと思いますよ。
    > あれも、精神統一して色々考えながら活けていかないといけませんから、剣道にも通じますもの。

    ありがとうございます
    まあ、準備さえしておけば大丈夫だと思ったんですが
    緊張したみたいで、、、、、笑

    生け花ねえ
    考えてるのかなあ? (笑)
    2015-02-06 20:14 : 加夢 URL : 編集
    サ・エ・ラ さま
    > こんばんは。
    > いけばな、とてもきれいに調ってる感じがしますよ~
    > 明るくて、あちこちに希望が広がってくみたいで、いいです❤
    > 見てたらやりたくなってきちゃった(笑)
    > (センスないから無理だな・・・)
    > 1級おめでとうございます!!(*^▽^*)

    うふふ、、、褒められちゃった  (笑)
    いやあ、実は
    調い過ぎてる感、、、が  あるでしょ?
    ちょっと本人としては「?」な 部分もあるんですが
    まあ、素人だからこんなもんでしょ  (^_-)-☆
    2015-02-06 20:16 : 加夢 URL : 編集
    ikuko さま
    > 私も生け花習ってました
    > 田舎なので芯の枝は近所でとってきました~
    > そして先生には性格が出る生け方だと。。。(笑)
    > そして海老蔵君おめでとうございます
    > 生け花と剣道ですね~いい男って感じですね~
    > あったかいんだから~うまく唄えませんが耳に残ります~

    生け花って結構頭使うでしょ?
    いい勉強になるんですよね
    こちらも近所の菜の花なんか使いますよ  (^_-)-☆
    確かに性格は出ますね
    習字と生け花って、、、、(;^ω^)
    生け花はたまたま選んだだけで
    ちゃんとやっているのか?  (笑)
    まあ、学校から連絡がないから、、、大丈夫でしょ? (^◇^)
    2015-02-06 20:20 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード