菜の花

寒いですねえ

先日東京でも雪が降ったとか?





でも、こちら渥美半島では

菜の花がそろそろ咲き始めてきました





ちょっと足を延ばして、、、、





いや







車で5分ほど  (笑)の

菜の花祭り会場へ



P_20150127_090912.jpg

この日は朝8時半だったので、まだ準備中でした (^◇^)


会場と言っても、このような菜の花畑が数か所あるんですが

ここが一番大きいかな?

P_20150127_091015.jpg

ということで

一気に行きます

P_20150127_090957.jpg
P_20150127_091001.jpg
P_20150127_090952.jpg

朝早かったのでお店も空いておらず

車でドライブがてら、ほかの場所へ

P_20150127_130257.jpg
P_20150127_130243.jpg
P_20150127_130237.jpg
P_20150127_130220.jpg

こんな感じです

車で伊良湖まで来ると、ちょっとした休耕地や

道端に菜の花が咲いています

これから1ヶ月ほどが見ごろかな



詳しいことは

http://www.taharakankou.gr.jp/nanohana/




菜の花ってビタミンカラーなので元気が出ますよねえ

ただ

風が強いと結構寒いですけど  (笑)











ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2015-01-31 : 渥美 : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • 春!
    こんにちは。
    ほぼ満開状態ですね。
    北カリフォルニアでも大分黄色くなってます、草原が。
    それと稲作の準備で、田に水が張られてました。
    でももう1ヶ月以上も雨が降っていないので、干ばつは引き続き要警戒状態:ヨセミテに雪がほぼ無い状態なので、今年の夏は、このまま雨が降らずに春になってしまうと、大変なことになりそうです!
    食糧の値段も上昇中!
    2015-01-31 13:44 : yokoblueplanet URL : 編集
    こんにちは♪
    ウワァ~、一面に菜の花・・・
    壮観ですね!!
    もう満開状態ですね・・・。
    私はまだ今年菜の花を見ていません。
    こちらで、見ること出来て、良かったです♪
    そうですねっ!
    ビタミンカラー、有難うございました。
    元気がもらえました。
    2015-01-31 14:42 : 梅サクラ URL : 編集
    こんばんは
    綺麗ですね!
    昨日 こちらは 雪で 白い世界だったので
    春を感じられて ほっこりします
    こちらにも 菜の花が咲いてくれるが 待ち遠しいです
    2015-01-31 18:10 : kotone URL : 編集
    今年も菜の花 一番最初ですね!!

    ビタミンカラー・・・元気を貰えましたよ(*^-^*)

    雪・・降ったけれどもう溶けちゃいました
    去年のようにすごい降り方はしませんでしたよ。
    良かったぁ~
    低気圧が通り過ぎると風が強いですね(^_^;)
    2015-01-31 18:10 : 由桜 URL : 編集
    こんばんは
    伊良湖付近の菜の花畑、キレイですよね。
    ちょうど梅の花や菜の花が見頃の季節に行った事があります。
    外にいると身体が冷え切ってしまいそうなのに、目の前は春欄満の景色…
    いまも思い出します。
    2015-01-31 19:46 : カミさん URL : 編集
    こんばんは♪
    わ~何だかここは春みたいですね( *´艸`)

    東京では雪が降ったみたいですね。
    こちらも今日はつもりはしなけど
    吹雪いていました(;--)
    菜の花の黄色いビタミンカラー確かに
    元気になれそうです(。→‿◕。)☆

    本当にいい場所にすまれていますね。
    車で5分!海も近いですよね♪^^
    2015-02-01 01:06 : 桃咲マルク URL : 編集
    春の訪れを感じるのは、加夢さんのブログが一番最初ね!
    もうこんなに咲いてるのね。
    こちらは、雪景色だわよ。
    成人病予防のために 車で5分なら歩いてもいいんじゃね・・・・。キャキャ
    2015-02-01 06:29 : もふもふ URL : 編集
    yokoblueplanet さま
    > こんにちは。
    > ほぼ満開状態ですね。
    > 北カリフォルニアでも大分黄色くなってます、草原が。
    > それと稲作の準備で、田に水が張られてました。
    > でももう1ヶ月以上も雨が降っていないので、干ばつは引き続き要警戒状態:ヨセミテに雪がほぼ無い状態なので、今年の夏は、このまま雨が降らずに春になってしまうと、大変なことになりそうです!
    > 食糧の値段も上昇中!

    これでもまだ7分咲ですよ
    これから1か月位が見ごろかな?
    草原が黄色くなってますか?
    それは見頃かなあ
    ヨセミテに雪がないんですか?
    それはこの時期としては異常じゃないの?
    そういえばアメリカにダムの印象ってないなあ
    広いからダムの需要も大きいんでしょうけど、、、、
    2015-02-01 09:40 : 加夢 URL : 編集
    梅サクラ さま
    > ウワァ~、一面に菜の花・・・
    > 壮観ですね!!
    > もう満開状態ですね・・・。
    > 私はまだ今年菜の花を見ていません。
    > こちらで、見ること出来て、良かったです♪
    > そうですねっ!
    > ビタミンカラー、有難うございました。
    > 元気がもらえました。

    壮観でしょ? (^◇^)
    でも満開じゃないんですよ
    7分咲です
    この地は風が強いので寒いんですが
    見てるとやっぱり楽しくなりますね  (^^♪
    2015-02-01 09:42 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > 綺麗ですね!
    > 昨日 こちらは 雪で 白い世界だったので
    > 春を感じられて ほっこりします
    > こちらにも 菜の花が咲いてくれるが 待ち遠しいです

    雪ですか?それは寒いんだろうなあ
    こちらも風が強くて寒いですが
    雪がないので助かってます  (^^♪
    菜の花って普通の花ですが
    これだけ咲くときれいですよ (^◇^)
    2015-02-01 09:43 : 加夢 URL : 編集
    由桜 さま
    > 今年も菜の花 一番最初ですね!!
    >
    > ビタミンカラー・・・元気を貰えましたよ(*^-^*)
    >
    > 雪・・降ったけれどもう溶けちゃいました
    > 去年のようにすごい降り方はしませんでしたよ。
    > 良かったぁ~
    > 低気圧が通り過ぎると風が強いですね(^_^;)

    今までも咲いてましたが
    昨日アップした日が、ちょうど菜の花祭り開催なので、、、(^◇^)
    雪降りましたか?
    まあ、日本海側じゃなければ
    すぐ溶けますからねえ
    普段慣れてないと生活に困りますからねえ  (^^)/
    2015-02-01 09:46 : 加夢 URL : 編集
    カミさん さま
    > 伊良湖付近の菜の花畑、キレイですよね。
    > ちょうど梅の花や菜の花が見頃の季節に行った事があります。
    > 外にいると身体が冷え切ってしまいそうなのに、目の前は春欄満の景色…
    > いまも思い出します。

    そうです、伊良湖付近の会場です (^^)/
    ここは風が強いんですよ
    だから景色は春なのに
    体は冬、、、っていうのが、面白いんですよね
    でも長時間は外に居れないけどね、、、、(^◇^)
    2015-02-01 09:48 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > わ~何だかここは春みたいですね( *´艸`)
    >
    > 東京では雪が降ったみたいですね。
    > こちらも今日はつもりはしなけど
    > 吹雪いていました(;--)
    > 菜の花の黄色いビタミンカラー確かに
    > 元気になれそうです(。→‿◕。)☆
    >
    > 本当にいい場所にすまれていますね。
    > 車で5分!海も近いですよね♪^^

    そちらも降りましたか?
    結構降った場所が多いみたいだなあ、、、、
    こちらは積もるのは5年に1度か2度
    降るのは年に2度か3度、、ですからね
    でも風が強くて結構寒いんですよ  (笑)
    車で5分ですが5キロくらいあるかなあ
    まあ、あっという間ですけどね  (^◇^)
    2015-02-01 09:50 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > 春の訪れを感じるのは、加夢さんのブログが一番最初ね!
    > もうこんなに咲いてるのね。
    > こちらは、雪景色だわよ。
    > 成人病予防のために 車で5分なら歩いてもいいんじゃね・・・・。キャキャ

    ありがとうございます
    こちらもまだまだ寒いですが
    写真では暖かく感じるでしょ?  (笑)
    車で5分でも制限速度の倍、、、くらいですから (;^ω^)
    10キロくらい離れてるんですよ  (笑)
    2015-02-01 09:52 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは!

    思い出させたならすみません

    菜の花=花粉と方程式が成り立つんです(苦笑

    今日から早めに薬のんでます
    2015-02-01 10:11 : tookue URL : 編集
    tookue さま
    > こんにちは!
    >
    > 思い出させたならすみません
    >
    > 菜の花=花粉と方程式が成り立つんです(苦笑
    >
    > 今日から早めに薬のんでます

    あはは、確かにねえ  (笑)
    でも、菜の花の花粉症じゃないので思い出しても大丈夫です  (^◇^)
    ただ
    花粉症の薬=インフルエンザの流行 だと思ってるので
    病院に行くのが怖いんですよ  (;^ω^)
    2015-02-01 11:16 : 加夢 URL : 編集
    東京は雪が降り、冷たく荒れた風が吹いてますが、
    もう春の香りが漂ってきそうですね
    きれいです
    それに元気が出る色ですよね
    そうそう、でも伊良湖は風が強いイメージです
    2015-02-01 23:46 : Yottitti URL : 編集
    おおお~ 恒例の菜の花 今年もすばらしいですねぇ~♪
    やたら寒いけど 春はちゃんと近づいてきてるんですねぇ (^◇^)
    2015-02-02 11:33 : maso♪ URL : 編集
    Yottitti さま
    > 東京は雪が降り、冷たく荒れた風が吹いてますが、
    > もう春の香りが漂ってきそうですね
    > きれいです
    > それに元気が出る色ですよね
    > そうそう、でも伊良湖は風が強いイメージです

    実はね
    田舎に住んでると
    日の出とか、日の入り
    日中の気温、なんてのが会話に必ず出てくるんです
    相変わらず寒いですが
    やっぱり春の到来を感じてるんです  (^_-)-☆

    こんな景色が身近にあると、それが普通になりますが
    気分的には高揚しますねェ
    でも風が強くて寒いけどね  (笑)
    2015-02-02 22:30 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > おおお~ 恒例の菜の花 今年もすばらしいですねぇ~♪
    > やたら寒いけど 春はちゃんと近づいてきてるんですねぇ (^◇^)

    あはは、ウン,恒例になりました (^_-)-☆
    だってニュースでは雪のニュースが多いからねえ
    たまにはこういうのも
    ちょっといいでしょ (^◇^)
    2015-02-02 22:32 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード