卒業ソング

うちのお姉ちゃん

おかげさまで高校が決まりました

となると中学は

そう





卒業です




僕たちの時代の卒業


あ、あくまでも僕と同年代の卒業という意味です  (笑)




卒業式の歌といえば




仰げば尊し

蛍の光

ちょっと気取って

卒業写真(ユーミン)

じゃないですか?




違う?














違わない!!!(笑)








でもね

最近だと

合唱 旅立ちの日に



とか

ビリーヴ



レミオロメン - 3月9日



   



これらの曲が卒業ソングなんだそうです










うちの小僧が

この前

「また逢う日まで」を卒業式の練習で歌った、、、、って言うんですよ







えええええ!!!!????








「また逢う日まで」って?




これ?






と思ったら





「またあう日までさようなら」

でした  (笑)



だよねえ


さすがに小学生に尾崎紀世彦さんは





まだ早い  (笑)






そんな話を中学生の娘にしていたら





ぽかーん





してました   (笑)








スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2015-03-02 : ひとりごと : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • また逢う日まで~といえば 紀世彦ですよね(≧m≦)
    そそそ 卒業式の曲には世代の違い感じますが
    案外昔の曲より いい曲がいっぱいあって
    おばちゃんの涙誘うのよねぇ~
    お父ちゃんも卒業式にはお出かけなら バスタオル持参がいいかもです (*^^)v
    2015-03-03 11:13 : maso♪ URL : 編集
    こんにちは
    卒業ソングで、年代がしっかり出ちゃいますものね。
    この時期につい口ずさんじゃうと、普段年齢を隠していてもバレバレになりますから、気をつけないといけませんねぇ(^◇^)
    でも、尾崎紀世彦さんが出てきたのには、吹き出しちゃいましたよ。
    あれを歌ったら、厳粛な雰囲気が…
    想像したら、また笑えてきました(^◇^)
    2015-03-03 13:27 : カミさん URL : 編集
    最近の卒業式の歌はずいぶん変わりましたね
    でも思ってたより数年前のもので古い?のかなって
    卒業式いろいろな思いがこみ上げてきて感慨深いですね

    2015-03-03 14:07 : Yottitti URL : 編集
    最近の卒業ソングはこんな感じなのね。
    ぜんぜんわからん。。。プププッ
    もふもふ世代は、仰げば尊しと蛍の光だもの・・・。

    「また逢う日まで」この曲は、日本レコード大賞・大賞と日本歌謡大賞・大賞のW受賞だったわよ。リアルタイムで受賞シーン観てたわ!
    ハーフの方かと思った記憶があるわ。
    2015-03-03 20:37 : もふもふ URL : 編集
    こんにちは
    卒業ソングも時代によって
    流行りみたいなのがあるんですね

    そいえば 私の中学の頃は
    贈る言葉 だったかなぁ
    古いですよね^^;
    2015-03-04 11:27 : kotone URL : 編集
    こんにちは!

    今の学生さんの唄の方が
    いいじゃにですか
    定番・伝統ということはなくなるけど

    音楽も 色々あるんだしOKだと思います
    尾崎紀世彦・・・good(笑)
    2015-03-05 11:11 : tookue URL : 編集
    おめでとうございます\(^0^*)/
    まあ、絶対大丈夫だとは思ってましたが
    良かったですねえ~~!!!
    本当におめでとうございます\(≧∀≦)/v-238

    卒業式の歌、変わりましたよね~・・・
    上の娘の時は森山直太朗さんの『さくら(独唱)』を
    サプライズで卒業生が歌ってくれましたね~~

    家は、今年真ん中が大学卒業するので
    それが済んだら後は末っ子の大学卒業を
    残すのみになりました・・・・・・
    考えたら幼稚園卒園から始まって
    1人で5回くらい卒業式があるんですよね・・・
    家は3人だから今度が14回目??
    うわーーー・・・・・・
    なんか、ちょっと悲しくなってきた(笑)
    2015-03-06 16:06 : かじぺた URL : 編集
    こんにちは♪
    娘さんご卒業おめでとうございます!
    早いものですね。
    うちは2年後に3人の卒業がやってきます(;--)
    上手く上に上がれれば(汗)
    最近子供さんのこういう合唱曲が好きで
    毎日のように聴いています。
    子供の声ってなんて素直なんでしょう。
    旅たちの日に~ビリーブなどたくさんスマホに入れて聴いてますw
    2015-03-08 10:50 : 桃咲マルク URL : 編集
    maso♪ さま
    > また逢う日まで~といえば 紀世彦ですよね(≧m≦)
    > そそそ 卒業式の曲には世代の違い感じますが
    > 案外昔の曲より いい曲がいっぱいあって
    > おばちゃんの涙誘うのよねぇ~
    > お父ちゃんも卒業式にはお出かけなら バスタオル持参がいいかもです (*^^)v

    先週卒業式があったんですが
    残念ながら仕事で行けず、、、
    まあ、娘はみんなで写真撮ったり、忙しかったみたいですけどね  (笑)
    そうなんですよ
    昔の曲よりもいいかも、、、(^◇^)
    僕は卒業式には泣いたことないけど
    今の歌なら泣けるかも  (*^-^*)
    2015-03-12 12:50 : 加夢 URL : 編集
    カミさん さま
    > 卒業ソングで、年代がしっかり出ちゃいますものね。
    > この時期につい口ずさんじゃうと、普段年齢を隠していてもバレバレになりますから、気をつけないといけませんねぇ(^◇^)
    > でも、尾崎紀世彦さんが出てきたのには、吹き出しちゃいましたよ。
    > あれを歌ったら、厳粛な雰囲気が…
    > 想像したら、また笑えてきました(^◇^)

    年代というか、今卒業式で歌う歌って
    聞いたことのない曲名ですもんね  (笑)
    だけど結構いい曲なんですよねえ  (*^-^*)
    さすがに尾崎紀世彦さんは無いだろうけど  (笑)
    2015-03-12 12:53 : 加夢 URL : 編集
    Yottitti さま
    > 最近の卒業式の歌はずいぶん変わりましたね
    > でも思ってたより数年前のもので古い?のかなって
    > 卒業式いろいろな思いがこみ上げてきて感慨深いですね

    そうですねえ
    さすがに最新の歌は卒業式には合わないかもね
    魚と一緒でちょっと熟成したくらいがいいのかも  (笑)
    でも3年って早いですね  (;^ω^)
    2015-03-12 12:55 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > 最近の卒業ソングはこんな感じなのね。
    > ぜんぜんわからん。。。プププッ
    > もふもふ世代は、仰げば尊しと蛍の光だもの・・・。
    >
    > 「また逢う日まで」この曲は、日本レコード大賞・大賞と日本歌謡大賞・大賞のW受賞だったわよ。リアルタイムで受賞シーン観てたわ!
    > ハーフの方かと思った記憶があるわ。

    仰げば尊し、蛍の光って
    自分の生活とかけ離れていたから
    泣けなかったんですよね
    今の方が泣けるかもね  (*^-^*)

    僕もリアルタイムで見ていた記憶があります 
    うる覚えですけどねえ
    確かにハーフかと思ってたわ
    この時代ハーフってたくさんいたもんね
    エバさんとかね  (笑)
    2015-03-12 12:58 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > 卒業ソングも時代によって
    > 流行りみたいなのがあるんですね
    >
    > そいえば 私の中学の頃は
    > 贈る言葉 だったかなぁ
    > 古いですよね^^;

    贈る言葉は中学の時に
    クラスで担任の先生に歌った記憶がありますね
    ちょうど金八先生と同年代だったもので  (笑)
    やっぱり古いなあ  (;^ω^)
    2015-03-12 13:00 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > こんにちは!
    >
    > 今の学生さんの唄の方が
    > いいじゃにですか
    > 定番・伝統ということはなくなるけど
    >
    > 音楽も 色々あるんだしOKだと思います
    > 尾崎紀世彦・・・good(笑)

    うん、今の歌の方がいいよね
    仰げば尊しなんて
    歌詞がよくわからないもん  (笑)
    尾崎紀世彦、、、、
    合唱祭で「横浜たそがれ」を歌った僕は
    この歌でもよかったかも  (*^-^*)
    2015-03-12 13:02 : 加夢 URL : 編集
    かじぺた さま
    > まあ、絶対大丈夫だとは思ってましたが
    > 良かったですねえ~~!!!
    > 本当におめでとうございます\(≧∀≦)/v-238
    >
    > 卒業式の歌、変わりましたよね~・・・
    > 上の娘の時は森山直太朗さんの『さくら(独唱)』を
    > サプライズで卒業生が歌ってくれましたね~~
    >
    > 家は、今年真ん中が大学卒業するので
    > それが済んだら後は末っ子の大学卒業を
    > 残すのみになりました・・・・・・
    > 考えたら幼稚園卒園から始まって
    > 1人で5回くらい卒業式があるんですよね・・・
    > 家は3人だから今度が14回目??
    > うわーーー・・・・・・
    > なんか、ちょっと悲しくなってきた(笑)

    ありがとうございます
    まあ、これで一つ落ち着いたかなあ  (*^-^*)

    そうだよねえ
    一人5回かあ お姉ちゃんは5回あるけど
    弟はきっと大学は無いから4回かあ
    それでも9回あるもんねェ
    あと5回もあるじゃん、、、、ああ、大変だ、、、、お金が、、、(爆)
    2015-03-12 13:05 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 娘さんご卒業おめでとうございます!
    > 早いものですね。
    > うちは2年後に3人の卒業がやってきます(;--)
    > 上手く上に上がれれば(汗)
    > 最近子供さんのこういう合唱曲が好きで
    > 毎日のように聴いています。
    > 子供の声ってなんて素直なんでしょう。
    > 旅たちの日に~ビリーブなどたくさんスマホに入れて聴いてますw

    ありがとうございます
    ほんと早いですよね
    中学の3年なんてあっという間でした  (;^ω^)
    高校もアッいう間に終わって
    あっという間に結婚するのかなあ   (泣)

    うん「ビリーブ」いい曲ですよね
    小僧が好きでDSの中に入れて聞いてます  (*^-^*)
    2015-03-12 13:08 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード