歳を取ったなあ、と思った瞬間

歳をとったなあと思う瞬間って

ありますよね



ついつい、

「よっこいしょ」って言っちゃうとか




「初めてのお使い」見て

涙が止まらないとか  (笑)



すき焼きで野菜を探してるとか






トイレが近い

その割に、出るまで時間がかかるとか 






携帯電話が折りたたみで

しかも手を伸ばして見たりとか、、、、ね











つい最近、歳を取ったなあ

と思ったのは







今大人気の芸人さん



8.6秒バズーカー さん





うちの子供も大好きで

youtube見て大笑いしてます










子供は大喜びで見てるんですが






何が面白いのか



わからない  (笑)



いやね、この芸人さんを批判してるわけではないんですよ

きっと、若い方には受けるんだろうなあ と思います

実際、若い方には人気が凄いみたいです






ああ、こうやって

時代に取り残されるのかなあ  と  (;^ω^)






歳をとったなあと思う瞬間ってありますよね  





スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2015-01-26 : ひとりごと : コメント : 38 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • こんばんは~(^0^*)ノ
    ラッスンゴレライ、家の子どもたちも大好きですよ(笑)
    私は、何が面白いのか分からないまではいかないかなあ~
    ていうか、こう見えて意外にも元々結構笑いのハードルが高いので(^0^;)\
    どんなお笑い見てても
    みんなが声を上げて大笑いしてても
    大概、心の中で
    まあ、面白いけど声を上げて笑うほどでは無いな~
    みんな、声を上げて笑ってて
    素直で良い子達だわ~(旦那も含めて(爆))
    と、微笑みながら
    そっちを見てしまいます(゜∀゜)(笑)
    2015-01-27 00:09 : かじぺた URL : 編集
    すいませ~ん。
    私、このお笑い芸人さんの事 知りませんでした(爆)
    2015-01-27 08:58 : mikan-tii URL : 編集
    こんにちは
    あっ、それありますよね。
    わたしも、去年大流行した『ダメよぉ、ダメ、ダメ』もコントは嫌いだったんです。
    でもあの言葉は使いやすいから、使っちゃいますけど。
    若い人達は、リズム感が一番なのかしら?

    オバサンは、博多華丸大吉さん達の漫才が好き♥
    2015-01-27 13:15 : カミさん URL : 編集
    maso♪
    私はこの漫才 結構ウケて見てて~
    少し後で ???なんだったっけ??て肝心のラッスンゴ~レライ が出てこなかった時に 年を痛感しました(~_~)
    2015-01-27 13:28 : URL : 編集
    加夢店長さま
    こんにちは。
    体調は、もう回復されましたか。
    大丈夫!と言っても、ムリだけはされませんように。

    「歳とったなぁ・・・」
    どんな時に思うかしらん。
    子どもの頃に苦手だった食べ物が、美味しい!と感じた時かなぁ。

    ラッスンゴレライは、皆でマネして
    それをアップできるのが楽しいんじゃないかしらん。
    後は、お笑いは好みもありますからね(*^^)

    ka・renはね、ラッスンゴレライよりも
    クマムシさんの「あたたかいんだから」の方が好きです♪
    2015-01-27 14:08 : ka・ren URL : 編集
    こんにちは
    私も この芸人さんを見て
    わけのわからん単語 繰り返してるだけで
    全然 面白くない・・・ って 思いました
    トシなんですかね?^^;
    2015-01-27 18:22 : kotone URL : 編集
    良かった!
    こんばんは。
    元気が戻ったようで何より!
    男性の更年期障害?
    あまり話題にされないですが、男性にもあるそうですから、気をつけましょう。
    今日の「ある、ある」、納得〜芸能ゴシップ、お笑い系などは、特に分らない!
    2015-01-27 23:24 : yokoblueplanet URL : 編集
    この芸人さん、人気ですよね~
    子どもたちが盛り上がっている光景を見るのは微笑ましいけど
    私もちょっとついていけてないです(笑)
    2015-01-28 11:27 : honey*caramel URL : 編集
    こんにちわ
    私も何言ってるだろうって思いました
    同じだわ~歳って事ね
    でも あったかいんだから~はいいですね
    これは生歌よりCD聞くといい感じです
    時々口から出ちゃうのよね~(笑)
    2015-01-28 15:06 : ikuko URL : 編集
    このグループは、正月番組のナインティナインおもしろ荘と言う番組に出たのが最初です。
    リズム芸ですけど、あるある探険隊にも似てるような
    2015-01-28 17:22 : ぼる URL : 編集
    最近芸能ネタにはついていけません
    おまけに歌も難解で~
    素朴なのが一番だな~と年寄り臭いことを言ってみたり~
    それから涙腺も弱くなったり、足腰も弱くなったな~としみじみです
    冬場は特に感じますよねーーー
    2015-01-28 18:55 : Yottitti URL : 編集
    コレ知らないわぁ~!ヒャハハ

    漫才、コントって流行もあるけど
    昔の芸人さんの方が絶対面白かったわよね。

    めまいは良くなりましたか?
    首が原因も多いけど ストレスもあるからね。。
    あまり無理しないようにねっ!
    2015-01-28 23:36 : もふもふ URL : 編集
    かじぺた さま
    > ラッスンゴレライ、家の子どもたちも大好きですよ(笑)
    > 私は、何が面白いのか分からないまではいかないかなあ~
    > ていうか、こう見えて意外にも元々結構笑いのハードルが高いので(^0^;)\
    > どんなお笑い見てても
    > みんなが声を上げて大笑いしてても
    > 大概、心の中で
    > まあ、面白いけど声を上げて笑うほどでは無いな~
    > みんな、声を上げて笑ってて
    > 素直で良い子達だわ~(旦那も含めて(爆))
    > と、微笑みながら
    > そっちを見てしまいます(゜∀゜)(笑)

    あはは、うん、わかります
    声をあげて笑うほどかなあ、、、っていうのはありますよね
    リズムでちゃんと話がしっかりしていれば笑えるんですが
    リズムだけ、、、っていうのはねえ  (笑)
    それでも人気があるんだから
    若い方の感性にはヒットするんでしょうねえ 
    僕は若くないんだなあと、ちょっと悲しくなっちゃいます  (;^ω^)
    2015-01-29 14:01 : 加夢 URL : 編集
    mikan-tii さま
    > すいませ~ん。
    > 私、このお笑い芸人さんの事 知りませんでした(爆)

    僕もつい先日知ったばかりなんです  (笑)
    最近テレビ事情に疎くて、、、、(;^ω^)
    2015-01-29 14:06 : 加夢 URL : 編集
    カミさん さま
    > あっ、それありますよね。
    > わたしも、去年大流行した『ダメよぉ、ダメ、ダメ』もコントは嫌いだったんです。
    > でもあの言葉は使いやすいから、使っちゃいますけど。
    > 若い人達は、リズム感が一番なのかしら?
    >
    > オバサンは、博多華丸大吉さん達の漫才が好き♥

    『エレキテル』さんは確かに、コントはマニアックですよね
    うける方にはうけるかな?
    僕も正直、ちょっと「違うなあ」と思います  (*^-^*)
    まあ、リズム感で売ってる芸人さんって多いですよね
    博多華丸さんの方が僕も好きだなあ  (笑)
    2015-01-29 14:10 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > 私はこの漫才 結構ウケて見てて~
    > 少し後で ???なんだったっけ??て肝心のラッスンゴ~レライ が出てこなかった時に 年を痛感しました(~_~)

    お!若いですねえ  (^◇^)
    同年代のお客さんと、話をしたときに
    やっぱり「よくわからない」っていうお客さんが多かったですよォ
    若い方は面白いって言いますよ (笑)
    でも
    「ラッスンゴレライ」って絶対すぐ忘れるよねえ  (;^ω^)
    2015-01-29 14:30 : 加夢 URL : 編集
    ka・ren さま
    > こんにちは。
    > 体調は、もう回復されましたか。
    > 大丈夫!と言っても、ムリだけはされませんように。
    >
    > 「歳とったなぁ・・・」
    > どんな時に思うかしらん。
    > 子どもの頃に苦手だった食べ物が、美味しい!と感じた時かなぁ。
    >
    > ラッスンゴレライは、皆でマネして
    > それをアップできるのが楽しいんじゃないかしらん。
    > 後は、お笑いは好みもありますからね(*^^)
    >
    > ka・renはね、ラッスンゴレライよりも
    > クマムシさんの「あたたかいんだから」の方が好きです♪

    ありがとうございます
    おかげさまで、体長は良くなりました
    まだ違和感は残ってますけど
    まあ、めまいは全く無くなりましたから、きっと大丈夫でしょ  (*^-^*)

    味覚は変わりましたよねェ
    昔は肉肉言ってたもんなあ

    「あたたかいんだから」って
    こちらも流行ってますよねェ
    実はまだちゃんと見たことない、、、、デス  (;^ω^)
    2015-01-29 14:38 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > 私も この芸人さんを見て
    > わけのわからん単語 繰り返してるだけで
    > 全然 面白くない・・・ って 思いました
    > トシなんですかね?^^;

    あはは、やっぱり?  (笑)
    リズム感で笑える、、、のは
    若いからでしょうねえ  (*^-^*)
    2015-01-29 14:42 : 加夢 URL : 編集
    yokoblueplanet さま
    > こんばんは。
    > 元気が戻ったようで何より!
    > 男性の更年期障害?
    > あまり話題にされないですが、男性にもあるそうですから、気をつけましょう。
    > 今日の「ある、ある」、納得〜芸能ゴシップ、お笑い系などは、特に分らない!

    実は数年前にも、眩暈があって
    病院にかかったんですが、
    「そのうち治るでしょ」と言われ  (笑)
    更年期障害かなあ
    確かに40過ぎていろいろガタが出てきてますからねえ  (;^ω^)

    芸能系はホントそうですよね
    だんだん、ついていけなくなってます  (笑)
    2015-01-29 14:48 : 加夢 URL : 編集
    honey*caramel さま
    > この芸人さん、人気ですよね~
    > 子どもたちが盛り上がっている光景を見るのは微笑ましいけど
    > 私もちょっとついていけてないです(笑)

    でしょ?
    子供にはウケるんですよね  (笑)
    それを見ているのは、親として
    とても楽しいんですが、、、、、ねえ  (^◇^)
    2015-01-29 14:51 : 加夢 URL : 編集
    ikuko さま
    > 私も何言ってるだろうって思いました
    > 同じだわ~歳って事ね
    > でも あったかいんだから~はいいですね
    > これは生歌よりCD聞くといい感じです
    > 時々口から出ちゃうのよね~(笑)

    ね?意味が分からないでしょ? (笑)
    でも、若い方には意味なんかどうでもいいんでしょうねえ  (^◇^)

    「あたたかいんだから~」は聞いたことありますが
    まだいまだにちゃんと見たことないんですよ  
    歳ってことでしょうかねえ?  (;^ω^)
    2015-01-29 14:55 : 加夢 URL : 編集
    ぼる さま
    > このグループは、正月番組のナインティナインおもしろ荘と言う番組に出たのが最初です。
    > リズム芸ですけど、あるある探険隊にも似てるような

    へえ、ホントにまだ最近じゃん?
    「あっちゃんカッコいい」に似てると思ったけど
    確かにリズム系はなんでも似てくるねえ  (^◇^)
    2015-01-29 14:57 : 加夢 URL : 編集
    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
    ☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

    あはは・・w
    私はお笑いには辛い(爆)ので~・・・
    余程のことがないと声を出しては笑いません!(ぁ

    人間が冷めてるのか・・・e-263
    やっぱり薄情者なのかも~e-260
    e-330
    2015-01-29 17:03 : HAL(Snowbride) URL : 編集
    Yottitti さま
    > 最近芸能ネタにはついていけません
    > おまけに歌も難解で~
    > 素朴なのが一番だな~と年寄り臭いことを言ってみたり~
    > それから涙腺も弱くなったり、足腰も弱くなったな~としみじみです
    > 冬場は特に感じますよねーーー

    なんかね
    芸能人が年下になってからかなあ、、、
    興味が無くなってきたんですよねェ
    やっぱり感覚が違うのかなあ  (;^ω^)
    涙腺ってホント弱くなりますよね
    ドラえもんで泣けるもん  (笑)
    2015-01-30 10:08 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > コレ知らないわぁ~!ヒャハハ
    >
    > 漫才、コントって流行もあるけど
    > 昔の芸人さんの方が絶対面白かったわよね。
    >
    > めまいは良くなりましたか?
    > 首が原因も多いけど ストレスもあるからね。。
    > あまり無理しないようにねっ!

    知らない?
    今、流行ってるみたいですよ  (笑)
    でも昔ながらの正統派の漫才の方が
    やっぱり笑えるし、落ち着くかなあ  (^◇^)

    めまいは日常生活では出なくなりましたが
    まだ違和感があるかなあ
    ストレス?、、、、
    それは無いかなあ  (爆)
    2015-01-30 10:12 : 加夢 URL : 編集
    HAL(Snowbride) さま
    > ☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆
    >
    > あはは・・w
    > 私はお笑いには辛い(爆)ので~・・・
    > 余程のことがないと声を出しては笑いません!(ぁ
    >
    > 人間が冷めてるのか・・・e-263
    > やっぱり薄情者なのかも~e-260
    e-330

    お笑い、、、好きなんですが
    全く興味のない、、、というか
    自分の範疇を超えると、素の顔になっちゃいます  (笑)

    お笑いって好みがあるしねえ
    興味の範囲が違うだけでしょ  (^◇^)
    2015-01-30 10:14 : 加夢 URL : 編集
    そうそう!!まさに、うちでも昨日その話題をしてたのよ。うちの子供も大好きなんだけど、かえるままも全然ウケるツボがわからない。
    「bpmが120だと子供にウケるって説」に落ち着いたのです・・・・
    (※音楽のリズムでも、医学でも心拍数でも、一分間に刻むリズムのことをbpmって言うみたい)
    コジマ義男の「そんなのかんけーねー」も120だそう。
    かえるままは「もしかしてだけど~♪」なら好きなんだけど・・・はもりが・・・
    2015-01-30 14:41 : かえるママ21 URL : 編集
    こんばんは☆
    ごめんなさい~
    この芸人さん知りませんでした。
    遅れてますね(泣)
    2015-01-30 21:02 : トマトの夢3 URL : 編集
    こんばんは~!
    ついつい、よっこいしょと行ってしまいますね^^
    初めてのお使いは見たことないです(^○^)
    2015-01-30 21:46 : かっぱのしんちゃん URL : 編集
    よくなられて良かったです!
    眩暈って歩けないからほんと困りますよね。

    年をとったと思う瞬間?
    それは鏡を見たときですかね(爆)

    男性は特に鏡をそんな見ない方が多いから
    友だちの旦那さんが久々に鏡を見て、こんな顔違うって叫んだそうです。あっ加夢さんは鏡は常に見てられますね^^
    それと先日、娘にテレビのチャンネル回して~って
    言ってしまいました(爆)これって(;^-^)ですよねw
    2015-01-31 02:01 : 桃咲マルク URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2015-01-31 07:39 : : 編集
    こんにちは!

    体調どうですか?
    パソコン長時間はよくないですよ
    休憩を数多く入れなきゃ

    子供の頃よく言われましたよね
    TVは離れてみましょうって(笑)

    私の場合は
    美貌が落ちたことかなヾ(ーー )ォィ
    2015-01-31 10:09 : tookue URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > そうそう!!まさに、うちでも昨日その話題をしてたのよ。うちの子供も大好きなんだけど、かえるままも全然ウケるツボがわからない。
    > 「bpmが120だと子供にウケるって説」に落ち着いたのです・・・・
    > (※音楽のリズムでも、医学でも心拍数でも、一分間に刻むリズムのことをbpmって言うみたい)
    > コジマ義男の「そんなのかんけーねー」も120だそう。
    > かえるままは「もしかしてだけど~♪」なら好きなんだけど・・・はもりが・・・

    bpmが120って早歩きのテンポに近いそうですね?
    やっぱりちょっとハイテンションになるためのテンポなんでしょうかねえ
    でも、何となくテンポが笑に近づくのも
    わかる気がするなあ
    そういえばお笑いのテンポって
    みんな同じテンポですもんね  (^◇^)
    2015-02-01 09:26 : 加夢 URL : 編集
    トマトの夢3 さま
    > ごめんなさい~
    > この芸人さん知りませんでした。
    > 遅れてますね(泣)

    いえいえ、僕もつい1週間前に知りました  (笑)
    しかも子供に教えてもらいましたから  (;^ω^)
    子供がいなかったら、今でも知りませんよ、、、、
    2015-02-01 09:27 : 加夢 URL : 編集
    かっぱのしんちゃん さま
    > こんばんは~!
    > ついつい、よっこいしょと行ってしまいますね^^
    > 初めてのお使いは見たことないです(^○^)

    「よっこいしょ」とは言いますよねえ
    特に座るときとかねえ  (;^ω^)
    「初めてのお使い」は最初は笑えるんですが
    後半は涙が止まらないんですよ
    涙腺が弱くなってる、、、、(笑)
    2015-02-01 09:29 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > よくなられて良かったです!
    > 眩暈って歩けないからほんと困りますよね。
    >
    > 年をとったと思う瞬間?
    > それは鏡を見たときですかね(爆)
    >
    > 男性は特に鏡をそんな見ない方が多いから
    > 友だちの旦那さんが久々に鏡を見て、こんな顔違うって叫んだそうです。あっ加夢さんは鏡は常に見てられますね^^
    > それと先日、娘にテレビのチャンネル回して~って
    > 言ってしまいました(爆)これって(;^-^)ですよねw

    ありがとうございます
    まだ違和感はありますが、日常生活には支障がないので、、、(^◇^)

    鏡は毎日見てます (笑)
    でも男性はあまり見ないですからねえ
    そういえば写真見るとさすがに20年前の顔とは別人でした  (;^ω^)

    チャンネル回して、、、とか
    ビデオ巻き戻してとか言いますよね
    今だとdvdなので巻き戻さないんでけどね  (笑)
    2015-02-01 09:32 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ さま
    いやいや、お店を開店したのが20年前、、、、
    その当時と比べると
    疲れは取れないし、体は動かないし
    目は見えないし、、、、(笑)

    テレビは見なくなりましたねえ
    ニュースもネットが中心だし
    お笑いや歌番組は本当に見なくなったなあ、、、、
    2015-02-01 09:34 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > こんにちは!
    >
    > 体調どうですか?
    > パソコン長時間はよくないですよ
    > 休憩を数多く入れなきゃ
    >
    > 子供の頃よく言われましたよね
    > TVは離れてみましょうって(笑)
    >
    > 私の場合は
    > 美貌が落ちたことかなヾ(ーー )ォィ

    ありがとうございます
    もう上を向くだけでふらふらしてましたから
    今はすっかり良くなりましたよ
    でもまだ長時間はPCの前にはいれないなあ
    まあ、マイペースでやりますけどね  (^◇^)

    ぼくは、、、、、美貌、、、、、備忘、、、、、
    まあどっちも落ちますけどねえ  (笑)
    2015-02-01 09:37 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード