ゲテモノ好き

テレビを見ていると

芸人さんなどが、

芋虫とか、爬虫類とか

食べるのを

大袈裟に映していたりしますよねえ






まあ、正直

そりゃあ嫌だろうなあ

とは

思いますが







実際自分が食べるのを想像しますか?






実際、食べたことありますか?








ぼく、割と平気だと思います







例えば、イナゴ

inago01.jpg

これの佃煮とかありますよね

唐揚げにしたら

小エビのから揚げとそっくりでしょ




数年前、毎年夏に行くペンションで

蜂の子を出してくれたことがあって



images_20150104203247be0.jpg



僕は普通に食べたんですが

一緒に行った、嫁妹夫婦は

『無理!!!』と言ってたんです





そりゃ

姿焼きとか

豚やカエルだと正直、想像しますが



イカなら平気でしょ?





姿焼き以外なら

結構いけると思うんだけどなあ





ゴキブリと言われたら、、、、、

日本のゴキブリだとさすがに無理だけど




南米とか見たことの無いゴキブリの種類ならいけるかも






男性だと珍しいタイプかもね、、、、、

割と男性って保守的だから   (笑)





いま、ちょっとプライベート忙しいので

訪問が出来てません

ま、マイペースでやらせてもらってるので

コメントお返しも遅くなってますが、ご容赦願います 
スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2017-03-23 : ひとりごと : コメント : 38 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • ゲテモノ?  嫌だぁ~~(笑)

    形が解らなければ ・・
    言われなければ・・・・とは思うけど

    やっぱり・・・無理かな?

    昔、海老の生き造りを見て
    う・・・動いてる 感が(◎_◎;)
    ちょっと トラウマかも?
    2017-03-23 08:51 : 由桜 URL : 編集
    お疲れ様です。
    体調崩さないように注意してくださいね。
    忙しいと休むことも忘れがちになりますから。

    ゲテモノは、ムリな。想像しちゃう><
    イナゴの佃煮を見たことあるけど、見ただけで食したいとは思いませんでしたよ。
    でも、地域によってはご馳走だったり・・・ね。
    2017-03-23 09:54 : mikan-tii URL : 編集
    tookue
    こんにちは!

    店長
    イナゴじゃありませんよ
    仮面ライダーです(爆)

    蜂の子供は食べたことありますよ
    ナマは無理ですけど


    2017-03-23 10:19 : tookue URL : 編集
    こんにちは♪

    ゲテモノは苦手ですねー
    鳥肌が立ちます(笑)

    でも イナゴの佃煮は好き♪^^;
    作れないけど 時季には作って頂きます
    高級品ですよね(^^☆

    体調崩しやすい時期
    お気を付けてくださいね(^^)
    2017-03-23 10:33 : トマトの夢3 URL : 編集
    こんにちは
    わたしはわりと虫を触るのは平気な方ですけど、食べる方はダメです。
    イナゴも食べれませんでしたし、ハチの子もゴメンナサイしてしまいました。
    だから、イッテQで皆さんの体当たりを見ると、もう尊敬の目をしちゃいます。
    本当は笑いを取っているのですけど、ね(*^_^*)
    2017-03-23 13:55 : カミさん URL : 編集
    こんにちは♪
    私もから揚げだったら食べれそう
    ただハチの子は食べたこと無いし、イモムシ形はぬるってきそうなので無理かも~

    絶叫系の乗り物だったら乗りたいので、
    お金貰って世界の遊園地とか言ってる芸能人が羨ましいです~

    新婚旅行でオーストラリアに行ったときに、
    バッファローを食べたんですが、臭かった~
    ワニは美味しかったし~
    2017-03-23 14:00 : 豆兄弟の母 URL : 編集
    ゲテモノでも味付けがよければなぁ~目をつむれば食べれそう~~キャキャ
    カエルって美味しそうだから食べれるって家族が言ってたわ。
    2017-03-23 18:45 : もふもふ URL : 編集
    海外で頼むときは、文化が違うので、名物と聞いても、間違って頼まないよう、すごく気を使います
    アジアでは虫を食べるので、街中でも売ってますしね
    そのうち登場します(笑)
    この間のタイの市場も危険でしたよーーー
    さすがに私は虫は触覚とか刺さりそうでだめです

    いろいろお忙しいと思いますのでお体に気を付けてください
    せっかく息抜きのブログがストレスになりませんようにお願いします~♪
    楽しみにしてます
    2017-03-23 19:18 : Yottitti URL : 編集
    こんばんは~
    むしろ~ゲテモノの方が好きです(笑)
    姿焼きはダメだけど(;^^)形がわからなければ
    何でも食べれます^^
    前に東京行った時、イタリアンのレストランで鳥の姿焼き、脳味噌まで並べてあるのも食べました(;^^)イナゴとかどんな味なのか気になるので食べてみたいです(pq*'v'*)♪
    確かに男性では珍しいかも。夫は私が食べてる内臓系でさえ見れないみたいです((゚□゚;;))

    でも私、貝だけは怖くて食べれない。潮干狩りで貰い、冷蔵庫の中でうごめくニョッキ~としたのを見てから噛めなくなりましたw
    2017-03-23 19:26 : 桃咲マルク URL : 編集
    こんにちわ
    加夢さん 無理なさいませんように。。。
    イナゴ写真だと無理だけど佃煮は美味しいです
    蜂の子昔は食べましたよ~
    カエルだって鶏肉と同じ感じだそうで美味しい筈!(笑)
    何だって食べさせてもらってるのにね~
    でもお腹すいててもゴキブリは嫌だわ~
    実家にはゴキブリいなくて結婚して初めて見てビックリしましたよ~(笑)
    2017-03-23 19:33 : ikuko URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017-03-23 19:45 : : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017-03-23 19:57 : : 編集
    こんばんは~!
    ぼくは食に関して保守的なんで、
    ゲテモノはまずムリです(笑)
    2017-03-23 22:36 : かっぱのしんちゃん URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017-03-23 22:37 : : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017-03-24 12:35 : : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017-03-24 15:01 : : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017-03-24 17:56 : : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017-03-24 21:01 : : 編集
    由桜 さま
    > ゲテモノ?  嫌だぁ~~(笑)
    >
    > 形が解らなければ ・・
    > 言われなければ・・・・とは思うけど
    >
    > やっぱり・・・無理かな?
    >
    > 昔、海老の生き造りを見て
    > う・・・動いてる 感が(◎_◎;)
    > ちょっと トラウマかも?

    いやいや、カエルなんて
    姿焼きは無理だけど、足なら食べたことありますよ
    ささみみたいでおいしかったです
    だってタコなんか初めて食べた人は勇気いるでしょ?
    あれはゲテモノじゃないもんね(*^-^*)
    エビの生き造りも食べましたが
    皮が向きにくかったなあ(^_-)-☆
    2017-03-25 15:42 : 加夢 URL : 編集
    mikan-tii さま
    > お疲れ様です。
    > 体調崩さないように注意してくださいね。
    > 忙しいと休むことも忘れがちになりますから。
    >
    > ゲテモノは、ムリな。想像しちゃう><
    > イナゴの佃煮を見たことあるけど、見ただけで食したいとは思いませんでしたよ。
    > でも、地域によってはご馳走だったり・・・ね。

    すいません遅くなりまして(;^ω^)
    まあ、ちょっと調べもので忙しくってね
    マイペースでやりますよ(^_-)-☆

    ゲテモノだと思うから無理なのかな
    ナマコとかって見た目はゲテモノでしょ?
    でも食べるじゃん(笑)
    まあ、「虫」となると、ちょっととは思いますけどね
    小エビの唐揚げ好きだから、見た目は大丈夫だけどね(笑)
    2017-03-25 15:47 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > こんにちは!
    >
    > 店長
    > イナゴじゃありませんよ
    > 仮面ライダーです(爆)
    >
    > 蜂の子供は食べたことありますよ
    > ナマは無理ですけど

    確かに仮面ライダーのベースですよね(笑)

    さすがに「生」のハチの子は僕も無理だなあ(笑)
    でもハチの子の佃煮は美味しかったですよ(^_-)-☆
    2017-03-25 15:48 : 加夢 URL : 編集
    トマトの夢3 さま
    > こんにちは♪
    >
    > ゲテモノは苦手ですねー
    > 鳥肌が立ちます(笑)
    >
    > でも イナゴの佃煮は好き♪^^;
    > 作れないけど 時季には作って頂きます
    > 高級品ですよね(^^☆
    >
    > 体調崩しやすい時期
    > お気を付けてくださいね(^^)

    さすがに「トマトの夢3」さんが
    虫食ってたらイメージが違うけどね(笑)

    イナゴの佃煮ってほぼ調味料の味でしょ?
    タンパク質を摂るために食べたんでしょうからね
    今じゃ高級品だもんね(^_-)-☆
    2017-03-25 15:51 : 加夢 URL : 編集
    カミさん さま
    > わたしはわりと虫を触るのは平気な方ですけど、食べる方はダメです。
    > イナゴも食べれませんでしたし、ハチの子もゴメンナサイしてしまいました。
    > だから、イッテQで皆さんの体当たりを見ると、もう尊敬の目をしちゃいます。
    > 本当は笑いを取っているのですけど、ね(*^_^*)

    僕はどっちかというと触る方がダメかなあ
    だって動くじゃん(笑)
    食べる時はもう動かないもんね(^_-)-☆
    イナゴもハチの子もおいしいですよ
    濃い味付けなのでほぼ調味料の味です(笑)
    テレビの芸人さんはホントは平気で食べられる人もいるとか
    テレビだから大袈裟にやってるっていう人もいるみたいですよ
    2017-03-25 15:54 : 加夢 URL : 編集
    豆兄弟の母 さま
    > 私もから揚げだったら食べれそう
    > ただハチの子は食べたこと無いし、イモムシ形はぬるってきそうなので無理かも~
    >
    > 絶叫系の乗り物だったら乗りたいので、
    > お金貰って世界の遊園地とか言ってる芸能人が羨ましいです~
    >
    > 新婚旅行でオーストラリアに行ったときに、
    > バッファローを食べたんですが、臭かった~
    > ワニは美味しかったし~

    唐揚げだったら小エビの唐揚げなんかバッタみたいだもんね
    僕も芋虫系は食べたこと無いなあ
    味しだいでイケルとは思うけど
    ハチの子は美味しかったですよ(^_-)-☆

    僕も絶叫系大好きです
    嫁と小僧は嫌いなので乗れませんけどね(´;ω;`)ウゥゥ

    バッファローは無いけど
    ワニはあるかな、鶏肉みたいでしょ
    ハトもしょうが醤油だと臭くなかったですよ(笑)
    2017-03-25 15:57 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > ゲテモノでも味付けがよければなぁ~目をつむれば食べれそう~~キャキャ
    > カエルって美味しそうだから食べれるって家族が言ってたわ。

    うん、味しだいですね
    さすがにまずいものは食べたくないもん(笑)
    カエルは足は美味しいですよ
    ささ身みたいでね(^_-)-☆
    2017-03-25 15:59 : 加夢 URL : 編集
    Yottitti さま
    > 海外で頼むときは、文化が違うので、名物と聞いても、間違って頼まないよう、すごく気を使います
    > アジアでは虫を食べるので、街中でも売ってますしね
    > そのうち登場します(笑)
    > この間のタイの市場も危険でしたよーーー
    > さすがに私は虫は触覚とか刺さりそうでだめです
    >
    > いろいろお忙しいと思いますのでお体に気を付けてください
    > せっかく息抜きのブログがストレスになりませんようにお願いします~♪
    > 楽しみにしてます

    アハハ、海外だと「名物」は怖そうですね
    昔から日本でも「名物に旨い物無し」って言いますしね(笑)
    そうかあ、そのうち出てくるかな?(^^♪

    いや、ちょっと調べもので忙しいだけでね
    無理したくないのでマイペースでやってます (^_-)-☆
    2017-03-25 16:01 : 加夢 URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017-03-25 19:40 : : 編集
    桃咲マルク さま
    > むしろ~ゲテモノの方が好きです(笑)
    > 姿焼きはダメだけど(;^^)形がわからなければ
    > 何でも食べれます^^
    > 前に東京行った時、イタリアンのレストランで鳥の姿焼き、脳味噌まで並べてあるのも食べました(;^^)イナゴとかどんな味なのか気になるので食べてみたいです(pq*'v'*)♪
    > 確かに男性では珍しいかも。夫は私が食べてる内臓系でさえ見れないみたいです((゚□゚;;))
    >
    > でも私、貝だけは怖くて食べれない。潮干狩りで貰い、冷蔵庫の中でうごめくニョッキ~としたのを見てから噛めなくなりましたw

    さすがに姿焼きでも「露骨」なのは無理でしょ?(笑)
    僕も形がわからなかったら大丈夫かなあ
    脳みそも小あじの唐揚げも脳みそ食べるもんね (笑)
    男性は食事関しては保守的な方が多いのでねェ
    ご主人みたいに見るのも、、、って方も多いと思いますよ

    貝はねえ、あさりがおいしいので
    よく貰います
    だから大丈夫かなあ(^^♪
    2017-03-25 20:58 : 加夢 URL : 編集
    ikuko さま
    > 加夢さん 無理なさいませんように。。。
    > イナゴ写真だと無理だけど佃煮は美味しいです
    > 蜂の子昔は食べましたよ~
    > カエルだって鶏肉と同じ感じだそうで美味しい筈!(笑)
    > 何だって食べさせてもらってるのにね~
    > でもお腹すいててもゴキブリは嫌だわ~
    > 実家にはゴキブリいなくて結婚して初めて見てビックリしましたよ~(笑)

    ありがとうございます
    マイペースでやらせてもらってます(^_-)-☆

    イナゴの佃煮とか生きてる姿を想像したら無理でしょうけど
    大丈夫ですよね
    蜂の子だっておいしいもん(^^♪
    まあ、ゴキブリは日本のは無理だなあ(笑)
    海外の見たことの無いものなら大丈夫だと思います
    ご実家にゴキブリいなかったの?
    それは凄いなあ
    ごく普通に飛んでますけど(笑)
    2017-03-25 21:02 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ さま
    色々とありがとうございます
    またお礼に伺います(^_-)-☆
    こうやって鍵コメだと文章が少なくなるので
    申し訳ないんですが
    本当にありがとうございます(^◇^)
    2017-03-25 21:04 : 加夢 URL : 編集
    かっぱのしんちゃん さま
    > こんばんは~!
    > ぼくは食に関して保守的なんで、
    > ゲテモノはまずムリです(笑)

    僕も実は保守的なんですが
    けっこうゲテモノはイケるかなあ
    ただ「トマトラーメン」とかは無理なんですけどね(笑)
    2017-03-25 21:07 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ2 さま
    うちの娘が厄年なので
    買う気満々です(笑)
    2017-03-25 21:08 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ3 さま
    いえいえ、大丈夫ですよ
    お気遣いなく(笑)
    大丈夫だったかな?
    2017-03-25 21:09 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ4 さま
    いやあ、見てくれはそっくりでしょ
    イナゴと小エビ(笑)
    まあ,ハチの子はおいしいです
    ほぼ調味料の味だもね(^_-)-☆
    2017-03-25 21:11 : 加夢 URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017-03-25 21:41 : : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017-03-25 21:50 : : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017-03-26 06:24 : : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017-03-27 23:32 : : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード