合格祈願

わが家のおねえちゃん

中学3年です




そう








受験生です





なかなか受験先が決まらなかったですが

何とか決まった模様







数日前にこの記事を書いていたんですが

まだ、迷っているらしい、、、、、、、( ;∀;)





そこで

合格祈願に

岡崎にある岩津天満宮に行ってきました


ここは初詣は凄く混むらしいので

行ったのは年末(12月23日)、、、、ですけどね  (笑)


P_20141223_092452.jpg

P_20141223_092508.jpg

この日は、時間がなく、ご祈祷まではできませんでしたが

合格必勝セットなる



なかなか商売上手な便利なものが売っていたので買ってきました



P_20141223_170100.jpg

それがこちら

P_20141223_170225.jpg

お札、お守り、知恵箸、鉛筆、お米の5点セット


ここで

僕たちはちょっと勘違いしていたんですが

普通なら6角形の鉛筆がここでは

5角形だと思っていたんです

5角=ごうかく

ということで、、、、

でも

P_20141223_170246.jpg

普通の鉛筆やんけ  (笑)





まあ、しょうがないでけどね  (笑)





受験するのは娘で、親ができることは

神頼みだけですからね

無事、合格できるといいなあ   (^◇^)





ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ



スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2015-01-13 : 日記 : コメント : 40 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • ついこのあいだ・・・中学生になったばかりと
    もう3年前?
    時が過ぎるのは早いね(^_^;)

    受験生の親は本人よりも
    何故かピリピリ(苦笑)
    神頼みでもなんでもしたくなるね!


    無事合格・・・祈っていますよ(*^-^*)
    2015-01-14 04:50 : 由桜 URL : 編集
    もうすぐ受験が始まりますね。
    時の経つのは早いものです(^^;
    ボクも歳とりました…(^^;
    娘さんが無事合格する事を祈ってます。
    2015-01-14 06:11 : 岡ちゃん URL : 編集
    こんにちは
    娘さん
    志望校に 入れると いいですね
    親は ただ 見守るしかないんで
    結果が出るまで ハラハラし通しですよね
    2015-01-14 09:32 : kotone URL : 編集
    受験生をもった親~の気持ちは痛いほどわかりますよ~~ほんと 気分的に正月どころじゃないのよね(~_~;) 
    郵便局でも お年玉袋?のキットカット売ってましたね^^; キットカットは受験生には 縁起悪い~て 敬遠されるて 郵便局しらないのかな^^;
    お父ちゃんの願いはしっかり娘さんの力になってるとおもいますよ 志望校合格!! 桜さく~嬉しい春ももうすぐです ラストスパートがんばれぇ~~♪
    2015-01-14 15:57 : maso♪ URL : 編集
    無事合格、お祈りしてます~~!!
    こんにちは~(^0^*)ノ
    そっか~~~
    今、一番大変で心配な時期ですね・・・
    家も3回やったからなあ~・・それ・・・
    まあ、加夢さん家のおねえちゃんなら
    大丈夫!!!
    絶対合格しますよ~~!!!
    早く春が来ると良いですね!!!!!
    2015-01-14 16:17 : かじぺた URL : 編集
    冬は風邪もはやるので、気を遣いますね
    何しろ、健康管理、
    加夢さんの愛情たっぷりのお野菜たっぷりのお料理を食べて、乗り越えてください!
    加夢さんも応援してます~!
    2015-01-14 17:05 : Yottitti URL : 編集
    こんにちわ
    お姉ちゃん受験生でしたか~
    それは遊んでられませんね~(笑)
    お米とかお箸も入ってるんですね~
    お姉さん合格祈ってます
    風邪ひかないようにね~
    2015-01-14 19:22 : ikuko URL : 編集
    娘ちゃんの合格お祈りいたします。
    色々な神頼み、お守りがありますよね。
    五画、、、、鉛筆!!笑
    2015-01-14 19:43 : ami URL : 編集
    こんばんは
    こういうセットがあるんですね。
    神様もナカナカ頑張っていますね~(@_@;)
    お嬢さんも加夢さま達も、緊張の日々が続きますね。
    わたしも近所の散歩コースの神社にお願いしておきます。
    ガンバレ!!!
    2015-01-14 19:43 : カミさん URL : 編集
    おおー、こんなセットがあるとは・・・でも私も買うだろうな♪
    家族に出来るのは、祈ることと、インフルエンザを拾ってこない事くらいかな?
    よい春を迎えられることをお祈りします。
    お姉ちゃん、ファイト!\(^o^)/
    2015-01-14 23:21 : サ・エ・ラ URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2015-01-15 08:51 : : 編集
    こんにちは
    お久しぶりになってしましました
    娘ちゃん受験なんですね
    そうなんです!
    親ができることは、子供が当日実力発揮できるよう
    穏やかに祈るのみです!!

    私も志望校合格祈ってます!!

    2015-01-15 10:26 : ひめ URL : 編集
    こんにちは 加夢さん
    お互い受験生の親ですね。
    はらはらしますが
    応援あるのみですね。
    早く桜咲く春が来るといいですねー
    2015-01-15 16:22 : イヴまま URL : 編集
    もう今更ジタバタしても始まりませんね
    当日100%の力が発揮できるよう
    体調管理だけは気をつけて
    当日万全の体勢で挑めるよう頑張ってくださいね
    京都からも祈ってます!
    2015-01-15 20:39 : かのぼん URL : 編集
    お嬢さん もう受験なのね~!

    ここは受験合格で有名なのね。
    今は ご祈祷するご家族って多いの?

    体調を整えてベストをつくせ!(上田次郎になりつつ)だわ。キャキャ
    合格できますようにお祈りしています。
    2015-01-16 00:02 : もふもふ URL : 編集
    わ~~(^◇^)
    ドキドキですね。初めての受験生・・・
    うちは去年でした。
    風邪に気をつけて、実力が発揮できるといいですね。
    しっかりもののお姉ちゃんですもの、大丈夫です!

    合格セット・・・(゜o゜)お米って初めて見ました。
    何か意味があるのでしょうね。

    お祈りしてます。
    2015-01-16 16:45 : かえるママ21 URL : 編集
    そっかー。うちは今年3年生になります。
    ふぅ。。。なんか今から憂鬱です。
    でも一生のうちのほんと一瞬なんだけどね。。
    でも頑張らないとですもんね。
    うふふ、こういうのうまいですよね。
    私も妊娠したとき「安産祈願グッズ」買いましたよw
    2015-01-16 21:31 : まなみ URL : 編集
    ご利益ありますように。。。(^O^)
    2015-01-18 00:08 : アーサー URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2015-01-23 01:17 : : 編集
    こんにちは♪
    加夢さん、大丈夫ですか~
    めまいっていろいろ病気があるようなんで、一度調べてもらった方がいいと思いますよ~

    娘さん、受験生なんですね!!
    ウチは2、3年前に終わり、やれやれです。

    そう!!親が出来るって、『勉強しろ!』と言えるだけで、後は本人次第・・・
    合格祈願と後は風邪をひかさないように注意してあげる。。。ですね

    インフルエンザも流行ってるようなんで、気を付けてあげて下さいね

    で、お返事は梨。いえ、ナシで大丈夫ですので、お体に気を付けてゆっくりしてくださいね(*^_^*)
    2015-01-23 10:51 : 豆兄弟の母 URL : 編集
    由桜 さま
    > ついこのあいだ・・・中学生になったばかりと
    > もう3年前?
    > 時が過ぎるのは早いね(^_^;)
    >
    > 受験生の親は本人よりも
    > 何故かピリピリ(苦笑)
    > 神頼みでもなんでもしたくなるね!
    >
    >
    > 無事合格・・・祈っていますよ(*^-^*)

    いや、ホント
    3年なんてあっという間ですよ
    小学生は6年間ありますけど、その半分ですからねえ
    親は何もできないから
    余計にイライラするんですよね
    かといって
    も一回受験したくないけど  (笑)
    2015-01-26 09:46 : 加夢 URL : 編集
    岡ちゃん さま
    > もうすぐ受験が始まりますね。
    > 時の経つのは早いものです(^^;
    > ボクも歳とりました…(^^;
    > 娘さんが無事合格する事を祈ってます。

    まあねえ、月日が早いのは
    年を取った証拠ですよねえ
    年々早くなるもん、、、、、(笑)
    岡ちゃんも、時期にそうなるよ、、、、(^_-)-☆
    2015-01-26 19:58 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > 娘さん
    > 志望校に 入れると いいですね
    > 親は ただ 見守るしかないんで
    > 結果が出るまで ハラハラし通しですよね

    ホント、きっと本人よりも
    ドキドキしてますよ  (笑)
    結果よりも
    志望校決めてくれないかなあ、、、、(;^ω^)
    2015-01-26 19:59 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > 受験生をもった親~の気持ちは痛いほどわかりますよ~~ほんと 気分的に正月どころじゃないのよね(~_~;) 
    > 郵便局でも お年玉袋?のキットカット売ってましたね^^; キットカットは受験生には 縁起悪い~て 敬遠されるて 郵便局しらないのかな^^;
    > お父ちゃんの願いはしっかり娘さんの力になってるとおもいますよ 志望校合格!! 桜さく~嬉しい春ももうすぐです ラストスパートがんばれぇ~~♪

    うんうん、お正月もなんとなく気忙しかったですからねェ
    キットカットって今は敬遠されるもんねェ
    「カット」されるからねえ  (笑)
    あと1か月半かあ
    早く終わってほしいなあ、、、、(;^ω^)
    2015-01-26 20:05 : 加夢 URL : 編集
    かじぺた さま
    > こんにちは~(^0^*)ノ
    > そっか~~~
    > 今、一番大変で心配な時期ですね・・・
    > 家も3回やったからなあ~・・それ・・・
    > まあ、加夢さん家のおねえちゃんなら
    > 大丈夫!!!
    > 絶対合格しますよ~~!!!
    > 早く春が来ると良いですね!!!!!

    いやいや、もう田舎なんで
    受験する高校が限られるんですよ
    「安全パイ」狙うか、大博打打つか、、、、笑
    まあ、なんとかなるとは思ってますが
    早く終わってくれないと
    親が疲れちゃう、、、、(;^ω^)
    2015-01-26 20:07 : 加夢 URL : 編集
    Yottitti さま
    > 冬は風邪もはやるので、気を遣いますね
    > 何しろ、健康管理、
    > 加夢さんの愛情たっぷりのお野菜たっぷりのお料理を食べて、乗り越えてください!
    > 加夢さんも応援してます~!

    今はインフルがすごい勢いで流行してますからね
    予防接種打ったけど
    やっぱり気を使いますよ
    夜食、食うので
    健康よりもダイエットが気になるようですよ  (笑)
    2015-01-26 20:09 : 加夢 URL : 編集
    ikuko さま
    > お姉ちゃん受験生でしたか~
    > それは遊んでられませんね~(笑)
    > お米とかお箸も入ってるんですね~
    > お姉さん合格祈ってます
    > 風邪ひかないようにね~

    やっぱり親が遊んでちゃまずいでしょ  (笑)
    下の子がちょっとかわいそうだけどねえ
    お米は、当日食べるようにだそうです
    箸も、、、、、そうかな?
    まあ、なんとなく縁起がよさそうでしょ  (^_-)-☆
    2015-01-26 20:11 : 加夢 URL : 編集
    ami さま
    > 娘ちゃんの合格お祈りいたします。
    > 色々な神頼み、お守りがありますよね。
    > 五画、、、、鉛筆!!笑

    娘はあまり気にしてないようですが  (笑)
    親のほうが気になっちゃいますよね 
    まあ、神頼みなんで
    「洒落」が利いているほうが
    楽しいしね  (^_-)-☆
    2015-01-26 20:24 : 加夢 URL : 編集
    カミさん さま
    > こういうセットがあるんですね。
    > 神様もナカナカ頑張っていますね~(@_@;)
    > お嬢さんも加夢さま達も、緊張の日々が続きますね。
    > わたしも近所の散歩コースの神社にお願いしておきます。
    > ガンバレ!!!

    今じゃあ神社もいろいろ考えないといけないし
    テレビCMもやってるくらいだしねえ
    ○○セットなるものも売らないと、、、、ねえ  (^_-)-☆
    親のほうが緊張しますよ
    娘はのんびりしたものです  (;^ω^)
    2015-01-26 20:26 : 加夢 URL : 編集
    サ・エ・ラ さま
    > おおー、こんなセットがあるとは・・・でも私も買うだろうな♪
    > 家族に出来るのは、祈ることと、インフルエンザを拾ってこない事くらいかな?
    > よい春を迎えられることをお祈りします。
    > お姉ちゃん、ファイト!\(^o^)/

    そりゃね、、
    単品で買うよりもお得なんですよ  (笑)
    やっぱり「セット」でしょ  (^_-)-☆
    お姉ちゃん、今はインフルが欲しいそうです
    今のうちにかかっておいたほうが
    試験当日安全だからって、、、、
    ま、そりゃそうかもしれないけど (;^ω^)
    2015-01-26 20:29 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ さま
    まあ、今どきの神様は
    商売上手じゃなきゃ、お寺みたいに檀家があるわけじゃないからねえ  (^_-)-☆
    やっぱり女の子はしっかりしてます
    小姑みたいですから  (笑)
    2015-01-26 20:32 : 加夢 URL : 編集
    ひめ さま
    > こんにちは
    > お久しぶりになってしましました
    > 娘ちゃん受験なんですね
    > そうなんです!
    > 親ができることは、子供が当日実力発揮できるよう
    > 穏やかに祈るのみです!!
    >
    > 私も志望校合格祈ってます!!

    いえいえ、こちらこそご無沙汰してます (;^ω^)
    そうなんです
    受験なんですよ
    親が思うほど、緊張はしてないのが
    「大丈夫か?」と思いますが
    緊張するよりもいいかもと、自分を慰めてます  (笑)
    2015-01-26 20:34 : 加夢 URL : 編集
    イヴまま さま
    > こんにちは 加夢さん
    > お互い受験生の親ですね。
    > はらはらしますが
    > 応援あるのみですね。
    > 早く桜咲く春が来るといいですねー

    ホントお互い受験生の親ですねえ
    自分もでしたけど
    本人のほうが気楽だったなあ
    親は何もできないから、焦りますよ
    焦ってもしょうがないんだけどねえ  (;^ω^)
    2015-01-26 20:35 : 加夢 URL : 編集
    かのぼん さま
    > もう今更ジタバタしても始まりませんね
    > 当日100%の力が発揮できるよう
    > 体調管理だけは気をつけて
    > 当日万全の体勢で挑めるよう頑張ってくださいね
    > 京都からも祈ってます!

    今更じたばたしてもしょうがないんだけど
    志望校すら決まってないんですよ、、、、
    まずはそこからですからねえ
    胃が痛いです、、、、
    体調管理だけはしっかりしてますよ
    睡眠時間十分だもん、、、、(;^ω^)
    2015-01-26 20:37 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > お嬢さん もう受験なのね~!
    >
    > ここは受験合格で有名なのね。
    > 今は ご祈祷するご家族って多いの?
    >
    > 体調を整えてベストをつくせ!(上田次郎になりつつ)だわ。キャキャ
    > 合格できますようにお祈りしています。

    そうなんですよ
    ついこの前、中学の制服を買ったばかりなのにねえ
    もう卒業です

    ここは三河では有名な学問の神様です
    まあ、神頼みして叶ったら
    お礼にもう一度行きますけどね (^_-)-☆
    2015-01-26 20:39 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > わ~~(^◇^)
    > ドキドキですね。初めての受験生・・・
    > うちは去年でした。
    > 風邪に気をつけて、実力が発揮できるといいですね。
    > しっかりもののお姉ちゃんですもの、大丈夫です!
    >
    > 合格セット・・・(゜o゜)お米って初めて見ました。
    > 何か意味があるのでしょうね。
    >
    > お祈りしてます。

    いやあ、ホント
    親のほうが心配です
    娘はのんびりしたモンですけどねえ (笑)
    でも、女の子なので
    まだしっかりしてるのかなあ
    小僧のほうがもっと心配になりますけどねえ  (;^ω^)

    お米は当日、炊いて食べるそうです
    何か御利益がありそうでしょ  (笑)
    2015-01-26 20:41 : 加夢 URL : 編集
    まなみ さま
    > そっかー。うちは今年3年生になります。
    > ふぅ。。。なんか今から憂鬱です。
    > でも一生のうちのほんと一瞬なんだけどね。。
    > でも頑張らないとですもんね。
    > うふふ、こういうのうまいですよね。
    > 私も妊娠したとき「安産祈願グッズ」買いましたよw

    今年3年ですか?
    でもそちらは高校も多いでしょうから
    選ぶのが大変そうですねェ
    こちらは選べないから、まだ楽ですよ  (笑)
    まあ、ほんの一時なんですが
    早く終わってくれないかなあ   (;^ω^)
    2015-01-26 20:43 : 加夢 URL : 編集
    アーサー さま
    > ご利益ありますように。。。(^O^)

    きっと大丈夫でしょ
    お賽銭弾みましたから  (笑)
    2015-01-26 20:44 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ 2 さま
    受験用紙を忘れたんですか?
    それは焦っただろうなあ  (笑)
    いや、本人は(笑)じゃ済まないだろうけど、、、、(^_-)-☆

    うん、実は数年前にも一度めまいがひどかったんですが
    結局原因がわからずに
    そのうち治りました
    原因がわからないのはそれはそれで怖いけどねえ、、、、(;^ω^)
    2015-01-26 20:49 : 加夢 URL : 編集
    豆兄弟の母 さま
    > 加夢さん、大丈夫ですか~
    > めまいっていろいろ病気があるようなんで、一度調べてもらった方がいいと思いますよ~
    >
    > 娘さん、受験生なんですね!!
    > ウチは2、3年前に終わり、やれやれです。
    >
    > そう!!親が出来るって、『勉強しろ!』と言えるだけで、後は本人次第・・・
    > 合格祈願と後は風邪をひかさないように注意してあげる。。。ですね
    >
    > インフルエンザも流行ってるようなんで、気を付けてあげて下さいね
    >
    > で、お返事は梨。いえ、ナシで大丈夫ですので、お体に気を付けてゆっくりしてくださいね(*^_^*)

    うん、眩暈って脳から来るなら恐いけど
    三半規管みたいなので、そのうち治るそうなんですが
    原因がわからないから治療のしようもないそうで
    でも勝手に治りましたけどねえ  (笑)

    受験生は親がどうこうしても結局は本人ですからねえ
    「勉強しろ」って言うのと
    神頼みだけでしょ
    自分が受験生の時よりも、緊張しますよねえ  (;^ω^)
    2015-01-26 20:52 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード