かさ増し料理 (笑)

たまに作るんですが

ピーマンの肉詰め

これだとたくさん食べたい時、ひき肉を結構たくさん使うでしょ?

もったいないので、かさ増ししようと思い  (笑)

作ってみました







まずは

玉ねぎ、を炒め、にんじんはレンジでチン
P_20141225_072455.jpg
P_20141225_073127.jpg

ひき肉はこれだけ

P_20141225_073229.jpg

190グラム



そこに

水切りした豆腐1丁

P_20141225_073326.jpg



高野豆腐

P_20141225_073431.jpg

高野豆腐はおろし金で細かくしておきます


水切りした豆腐だけだと水っぽくなりません?




それらを

P_20141225_073836.jpg

混ぜ混ぜ  (*^-^*)  





ヒジキがあれば入れますけど

それもおいしいです





P_20141225_074744.jpg

ピーマンに詰めて

P_20141225_074740.jpg

でもまだまだ余るので、残りはハンバーグに

P_20141225_075913.jpg

我が家はこれでは味が薄いので





ハンバーグを焼いたフライパンに

水、コンソメ、ウスターソース、ケチャップを入れて

煮込みます

出来上がり

P_20141225_080517.jpg

ひき肉190円、玉ねぎ28円、豆腐48円、高野豆腐30円、にんじん貰い物(笑)

合計300円  (^◇^)

野菜は摂れるし、安いし  ただ




面倒ですけどね  (笑)





ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ








ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2015-01-06 : 食べるの大好き : コメント : 30 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • 今日イオンへ仕事帰りによると、ピーマンの肉詰めが売っていて美味しそうで見ていたとこ!

    加夢さんはいつも手際よくされてほんと凄いです。
    そう言えばなかなか作ったことがなく多分結婚して(爆)2回くらい(;^-^)そうですね。絶対美味しいもの。作ってみよう!高野豆腐をするのも、いいですね!
    お豆腐も入りヘルシーでかさましになり、財布にも優しい~
    おまけに 世の夫が作れば妻にも優しいのにぃw
    2015-01-07 00:24 : 桃咲マルク URL : 編集
    手間暇かけて作るご飯が一番よ!!

    安上がりだしねぇ~~(笑)

    加夢さん・・今年もちゃちゃっと料理
    頑張るね。

    嵩増し豆腐~~健康的!  ベリーグッド(*^-^*)
    2015-01-07 04:43 : 由桜 URL : 編集
    こんにちわ
    今年は関東にいらっしゃらなっかのね~
    待っていたのに~(笑)
    加夢さんの料理さすがですね~
    私なるべく手を抜こうと考えちゃう!
    高野豆腐がいいわ~
    最近二人なので揚げ物は買うしね~
    だんだん料理の勘が鈍ってきた~(笑)
    見習おうっと!
    2015-01-07 06:37 : ikuko URL : 編集
    こんにちは
    手間をかけると
    体にも お財布にも 優しい 食事が 食べられていいですよね
    それに 手間は 愛情っていう調味料にもなるらしいので 美味しさも 増しますね
    2015-01-07 08:39 : kotone URL : 編集
    あけましておめでとうございます♫

    今年もよろしくおねがいします

    けっこう店長の料理真似してるんですよ(笑)
    今日鳥のひき肉あるんですが
    どうしょうかな

    ケチャップいれるんですか....〆(・ω・。)


    豆腐の水抜きって
    やはり しないとダメなんでしょうかね?
    素人質問w
    2015-01-07 11:57 : tookue URL : 編集
    遅くなりましたが
    明けましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いします。
    加夢店長ご一家に、多くの笑顔が溢れますように♪

    加夢店長さまぁ~。
    かさ増しなんて言わないで。
    からだに良いお豆腐屋お野菜がプラスされて
    やさしい健康お料理ですよっ(*^^)v

    ひと手間もふた手間もかかって
    愛情もたっぷりですわ♪
    2015-01-07 12:03 : ka・ren URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 今日イオンへ仕事帰りによると、ピーマンの肉詰めが売っていて美味しそうで見ていたとこ!
    >
    > 加夢さんはいつも手際よくされてほんと凄いです。
    > そう言えばなかなか作ったことがなく多分結婚して(爆)2回くらい(;^-^)そうですね。絶対美味しいもの。作ってみよう!高野豆腐をするのも、いいですね!
    > お豆腐も入りヘルシーでかさましになり、財布にも優しい~
    > おまけに 世の夫が作れば妻にも優しいのにぃw

    イオンは火曜市で安いんですよね  (笑)
    ピーマンの肉詰めを売っているんだ?
    これね僕が好きなんですよ
    だから作りますけどね  
    じゃなかったら面倒で  (笑)

    うちは僕が食べたいものは作りますが
    それ以外はめったに作りません
    カレーなんかほとんど作ったことないもん  (´・ω・`)
    2015-01-07 12:42 : 加夢 URL : 編集
    由桜 さま
    > 手間暇かけて作るご飯が一番よ!!
    >
    > 安上がりだしねぇ~~(笑)
    >
    > 加夢さん・・今年もちゃちゃっと料理
    > 頑張るね。
    >
    > 嵩増し豆腐~~健康的!  ベリーグッド(*^-^*)

    結構手間かけるでしょ?  (笑)
    作ると安いでしょ
    量は結構ありますよ
    ダイエットにもイケる?かな  (^◇^)
    2015-01-07 12:44 : 加夢 URL : 編集
    ikuko さま
    > 今年は関東にいらっしゃらなっかのね~
    > 待っていたのに~(笑)
    > 加夢さんの料理さすがですね~
    > 私なるべく手を抜こうと考えちゃう!
    > 高野豆腐がいいわ~
    > 最近二人なので揚げ物は買うしね~
    > だんだん料理の勘が鈍ってきた~(笑)
    > 見習おうっと!

    今年はお姉ちゃんが受験生なので
    やめちゃったなあ
    正月雪だったので、行かなくて良かったかも  (笑)

    今は家族4人なので作りますが
    2人になったら勝った方が安いこともありますしねェ
    揚げ物なんかは買いますよ
    面倒だもん  (^^)/
    2015-01-07 12:46 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > 手間をかけると
    > 体にも お財布にも 優しい 食事が 食べられていいですよね
    > それに 手間は 愛情っていう調味料にもなるらしいので 美味しさも 増しますね

    手間はかけますが
    お金はかけない  (笑)
    ただ「男の料理」ってほど
    旨くないのですが
    僕が好きだからいいんです  (^^)/
    2015-01-07 12:48 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > あけましておめでとうございます♫
    >
    > 今年もよろしくおねがいします
    >
    > けっこう店長の料理真似してるんですよ(笑)
    > 今日鳥のひき肉あるんですが
    > どうしょうかな
    >
    > ケチャップいれるんですか....〆(・ω・。)
    >
    >
    > 豆腐の水抜きって
    > やはり しないとダメなんでしょうかね?
    > 素人質問w

    あけましておめでとうございます
    こちらこそよろしくお願いします  (^^)/

    僕の料理の真似ですか?
    汚くなるでしょ?  (笑)
    料理上手な女性は、見た目もきれいだもんね  (;^ω^)

    豆腐の水切りは
    豆腐ハンバーグだとベチャベチャになって
    固まらなくなるんですよ (笑)
    2015-01-07 12:51 : 加夢 URL : 編集
    ka・ren さま
    > 遅くなりましたが
    > 明けましておめでとうございます。
    > 本年もよろしくお願いします。
    > 加夢店長ご一家に、多くの笑顔が溢れますように♪
    >
    > 加夢店長さまぁ~。
    > かさ増しなんて言わないで。
    > からだに良いお豆腐屋お野菜がプラスされて
    > やさしい健康お料理ですよっ(*^^)v
    >
    > ひと手間もふた手間もかかって
    > 愛情もたっぷりですわ♪

    あけましておめでとうございます
    こちらこそよろしくお願いします  (^◇^)

    いやいや、かさ増しでしょ  (笑)
    人参が余っていて、使わなきゃいけないし
    豆腐も賞味期限がありましたしねえ  (笑)
    何とか使いきれました  (^^)/
    2015-01-07 12:54 : 加夢 URL : 編集
    加夢さん すごーい!!
    私は、ロースのお肉を買った時は、細切りにして
    見た目を多くしてますが、加夢さんのように
    アレコレ考えていなかったです。
    とことん追求したら、安くておいしい料理が出来るんですね!
    2015-01-07 12:57 : mikan-tii URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2015-01-07 16:55 : : 編集
    がっつり食べた気がするけどヘルシーだし♪てのが さすがっす♪
    面倒~だけど お酒のすすみ方には 報われますね (*^^)v
    2015-01-07 17:08 : maso♪ URL : 編集
    300円安っ!
    加夢さんは偉いわ!手作りなんだもの・・・
    もふもふはめんどくさいから
    絶対作らないんだなぁ~キャキャ

    今は、料理ができる男はモテるからね!
    いいなぁ~奥様楽じゃね!
    もふもふも楽したいわ。。。
    2015-01-07 20:20 : もふもふ URL : 編集
    mikan-tii さま
    > 加夢さん すごーい!!
    > 私は、ロースのお肉を買った時は、細切りにして
    > 見た目を多くしてますが、加夢さんのように
    > アレコレ考えていなかったです。
    > とことん追求したら、安くておいしい料理が出来るんですね!

    いやいや、凄くないですよ 
    それよりもロース肉を細切りにする勇気がないんです
    デカい物はデカいまま出したい  (笑)
    貧乏性なんですよ
    だから、なるべく
    効果的な方法は考えますけど
    おいしいかどうかは別問題、、、、(;^ω^)
    2015-01-07 21:34 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ さま
    うん、あの企画を参考にして
    いろいろなことを考えるのは楽しいですモンね (^_-)-☆

    へえ、西と東、両方食べれるんだ
    それは、ちょっと珍しいねえ
    案外、そういう店ってないもんね (^◇^)
    2015-01-07 21:36 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > がっつり食べた気がするけどヘルシーだし♪てのが さすがっす♪
    > 面倒~だけど お酒のすすみ方には 報われますね (*^^)v

    そうそう、ガッツリ食べれるんですよ
    質より量かなあ  (;^ω^)
    ダイエット中にいろいろ見て覚えたんですが
    やっぱりひき肉オンリーが一番うまいっす  (;^ω^)
    2015-01-07 21:37 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > 300円安っ!
    > 加夢さんは偉いわ!手作りなんだもの・・・
    > もふもふはめんどくさいから
    > 絶対作らないんだなぁ~キャキャ
    >
    > 今は、料理ができる男はモテるからね!
    > いいなぁ~奥様楽じゃね!
    > もふもふも楽したいわ。。。

    いやあ、作るのは嫌いじゃないので
    いいんですが
    自分自身もうちょっとコッテリしたいけどねえ  (;^ω^)

    今は料理ができるとモテるんですか?
    そっかァ結婚前にその情報知りたかったなあ  (^_-)-☆
    2015-01-07 21:39 : 加夢 URL : 編集
    こんばんは~!
    ヘルシーでおいしそうですね^^
    こんな手の込んだ料理は
    ぼくにはムリです(^○^)
    2015-01-07 21:50 : かっぱのしんちゃん URL : 編集
    (* ̄▽ ̄*)
    遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます!
    相変わらずのマイペースですが、本年もどうぞよろしくお願いしますe-466

    さすがですねw
    料理の出来る旦那さんっていいなぁ・・・e-328
    好きなモノだけでも気まぐれでも奥さん嬉しいと思いますよ~?
    お財布事情とか冷蔵庫事情とかダイエットとかまで考えて作るなんて素晴らしいですe-420
    2015-01-08 11:04 : HAL(Snowbride) URL : 編集
    中高年には嬉しい配慮です。(笑)
    我が家にはピーマン大好きっ子が居りますので、ピーマンの肉詰めはハンバーグにかわるメニューになりました。
    ポン酢で食べたりするんですけど、こんな風に煮込んでも美味しそうですね。
    渥美半島は菜の花の便りが聞かれるようになりましたね。
    これから賑やかになりますね~~。
    2015-01-08 17:55 : なっつばー URL : 編集
    愛ある「かさまし」大賛成!
    2015-01-10 10:40 : かえるママ21 URL : 編集
    かっぱのしんちゃん さま
    > こんばんは~!
    > ヘルシーでおいしそうですね^^
    > こんな手の込んだ料理は
    > ぼくにはムリです(^○^)

    手は込んでますが
    おいしいかどうか、、、、、(笑)
    ただヘルシーですよ
    ジジイにはちょうどいいです  (^_-)-☆
    2015-01-13 19:44 : 加夢 URL : 編集
    HAL(Snowbride) さま
    > 遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます!
    > 相変わらずのマイペースですが、本年もどうぞよろしくお願いしますe-466
    >
    > さすがですねw
    > 料理の出来る旦那さんっていいなぁ・・・e-328
    > 好きなモノだけでも気まぐれでも奥さん嬉しいと思いますよ~?
    > お財布事情とか冷蔵庫事情とかダイエットとかまで考えて作るなんて素晴らしいですe-420


    いえいえ、こちらこそ
    今年もよろしくです

    料理ができるというか
    やらざるを得ないというか  (笑)
    ただ嫌いじゃないんです
    時間とお金があれば、きっと楽しいと思いますが
    「制約」のある中で作るのは
    主婦の皆さんのほうが、大変ですよ  (^_-)-☆
    2015-01-13 19:46 : 加夢 URL : 編集
    なっつばー さま
    > 中高年には嬉しい配慮です。(笑)
    > 我が家にはピーマン大好きっ子が居りますので、ピーマンの肉詰めはハンバーグにかわるメニューになりました。
    > ポン酢で食べたりするんですけど、こんな風に煮込んでも美味しそうですね。
    > 渥美半島は菜の花の便りが聞かれるようになりましたね。
    > これから賑やかになりますね~~。

    僕もピーマン好きなので
    肉詰めはよくやるんですよ
    子供もこれなら食べてくれるしね (^_-)-☆

    ポン酢もおいしそうだなあ
    我が家は作り置きするので
    煮込みのほうが、そのあとに楽なのでこうしますが
    出来れば出来たてがいいんですけどね   (^◇^)

    菜の花も咲いてきましたよ
    写真撮ろうと思ったんですが
    僕が体調崩しちゃいまして
    まあ、来週かなあ  (;^ω^)
    2015-01-13 19:53 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > 愛ある「かさまし」大賛成!

    うんうん、「愛」が詰まってるんですよね  (^_-)-☆
    あの
    「カサ」の中には、、、、、(笑)
    2015-01-13 20:24 : 加夢 URL : 編集
    美味しそう!
    こんにちは。
    美味しそう〜我が家は、お肉の代わりにツナ缶で作ります!

    お嬢さんの受験、上手く行きますように!

    そして

    目眩、無理しませんように。
    お大事に!
    2015-01-21 14:57 : yokoblueplanet URL : 編集
    yokoblueplanet さま
    > こんにちは。
    > 美味しそう〜我が家は、お肉の代わりにツナ缶で作ります!
    >
    > お嬢さんの受験、上手く行きますように!
    >
    > そして
    >
    > 目眩、無理しませんように。
    > お大事に!

    お肉の代わりにツナですか?
    それはリッチだなあ  (笑)
    貧乏なので鶏ひき肉にしようかと思ったくらい  (;^ω^)

    うん、いろいろとありがとうございます
    娘はまあ、きっと大丈夫でしょう
    僕もまだ本調子じゃないけど
    すっかり良くなりました  (^_-)-☆
    2015-01-26 20:46 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード