スポンサーサイト






ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

海老蔵 剣道 その後

我が家の海老蔵

まだまだ剣道続いております



剣道教室も今年の3月まで7人ほどしかいなかったのが

今年の4月に10数人一気に入って

結構な大所帯に (^◇^)

小学生ではベテランの部類になってしまいました 





12月は7日と21日に試合があったんですが

P_20141221_083621.jpg

七日の試合は団体戦3位でした

個人戦は2回戦負け


21日の試合は団体戦2試合あって

秒殺!!で勝って

秒殺で負けました  (笑)

チームも予選敗退、、、、













今年の6月の大会では団体戦ですが



SANY0052_20141218132618f4f.jpg


2位




その後7月には

SANY0093_20141218140906c72.jpg

2級




になるとうれしいんですが (笑)


まあ、一生懸命やってるのがうれしいので十分です







来年の2月に段級試験があって、今度は1級です

中学のうちに初段になってくれればいいので

まあいいペースです




そういえば

先日、小僧の防具 (面、小手、胴)を

僕がつけて自宅で練習したんですが




当たると痛いんですよ  (´・ω・`)

防具つけてるから痛くないと思ってたんですが





小僧が試合の時にビビってると

「何やっとるだぁ、攻めなきゃだめだら」って言ってたんです」

小僧は

「だって、怖いだに」

って言ってたんですよ

その時は、防具つけてると痛くないはず!!!って思ってましたが




ああ、確かにあれだけ痛いと、怖いかも、、、、、



しかも重いんですよ

10分もやったら肩こっちゃって、、、、、



小僧に

おまえ、、、、頑張ってるなあ   って


初めて褒めちゃいました  (笑)



剣道教室に2年生の子とかいるんですが

もうね

防具が歩いてるくらい、小さいんですよ

可愛いったらありゃしない (^^♪

でも、きっと重たいんだろうなあ






剣道やってる小学生を見たら

褒めてやってください  (笑)



そろそろ年末です

暇とはいえ、やっぱり少しずつ忙しくなってきてます

コメントのお返しが遅くなりますし

ご訪問もなかなか出来ませんがお許しください

マイペースでやらせていただきます  (^^♪





スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2014-12-26 : 子供 : コメント : 24 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • 海老蔵くんもベテラン組になりましたか^^
    ほんと頑張ってますね^^ 高校の時、体育の授業で剣道やりましたが、防具つけてても痛いですwww

    実体験しないとわからないことありますね^^
    加夢さんも体験して、海老蔵くんの痛さわかったんですね^^ 

    これから忙しい時期に突入ですね!
    大変でしょうが頑張ってください。
    2014-12-26 23:58 : yu-ya URL : 編集
    yu-ya さま
    > 海老蔵くんもベテラン組になりましたか^^
    > ほんと頑張ってますね^^ 高校の時、体育の授業で剣道やりましたが、防具つけてても痛いですwww
    >
    > 実体験しないとわからないことありますね^^
    > 加夢さんも体験して、海老蔵くんの痛さわかったんですね^^ 
    >
    > これから忙しい時期に突入ですね!
    > 大変でしょうが頑張ってください。

    小僧もすっかりベテランです
    僕は剣道の経験がないので
    防具つけるだけでも、重たくてびっくりです
    ちょっと見直しました  (;^ω^)

    うん、これからが床屋さんの稼ぎ時です
    稼げるといいけどなあ  ( ;∀;)
    2014-12-27 00:21 : 加夢 URL : 編集
    海老蔵君 がんばってるのね!
    偉いわぁ~!
    高校生になっても続けて 夕日に向かって叫んでほしいわぁ~♪キャキャ
    昔は、小学生の男子って少年サッカーや少年野球がメジャーだったけど 最近はフィギュアとか体操なんかも人気なのよね。

    年末は、かき入れ時だわね。
    風邪ひかないようにねっ・・・
    2014-12-27 00:43 : もふもふ URL : 編集
    海老蔵君頑張られてますね( *´◡`)❤
    やっぱり一生懸命続けるってすごく大事な事ですよね。そしてお見事の結果も出してられる!!
    偉いな~海老蔵君(。→‿◕。)☆
    娘だけ運動部活に入り、全くべべ気味なんですが(;^-^)毎日楽しくて仕方ないみたいで行くので驚きました(爆)
    上2人は帰宅部みたいなもんでしたから(;^-^)

    剣道授業でしましたが痛いです(;^-^)
    恐怖だった高校時代w
    え?もう27日だ~今みて驚きです(;;)
    加夢さんもお疲れ様です!!
    2014-12-27 01:09 : 桃咲マルク URL : 編集
    海老さま・・・頑張ってるね!!

    近所の子が少年野球から
    中学生になって部活  剣道を始めたのよ
    素振りする姿がカッコイイ(*^-^*)

    竹の棒だもの・・・痛いよねぇ~(笑)
    身をもって知る 父  ですね アハハ

    年末は忙しいのですね・・・
    お仕事   頑張ってください!
    皆さまを綺麗にしてあげるの~~
    チョキチョキ✂
    2014-12-27 04:39 : 由桜 URL : 編集
    年末の大忙しご苦労様です(^^)

    そうですよね。剣道の防具って痛いんですよね。
    ボクも、中学時代に授業でやって、痛さと臭さを知りました(^^;
    ちなみに小学生の頃は、渥美の総体の剣道場の隣で柔道やってました。
    あれも、今の寒い時期は痛いんですよ。冬は痛くて嫌でした。
    2014-12-27 06:08 : 岡ちゃん URL : 編集
    こんにちは!


    かきいれ時ですね~ 儲けて下さい(笑)

    面はおもいですよね~
    でも剣道で痛くなかったら
    なんか意味が無い気がしますね

    面も思い切り食らうと 厳しいですからね~

    秒殺「海老蔵」と恐れられる
    ようになってほしですね(笑)
    2014-12-27 10:03 : tookue URL : 編集
    こんにちは
    剣道の防具、重いですよね。
    いとこが剣道をやっていたのですが、防具の重さと臭さに閉口したのを、今も思い出します。
    頭に手ぬぐいをしてから防具をしても、汗がすごいですからね。
    夏場は、たまらないでしょう。
    それでも今は、脱臭スプレーがあるから、匂いはだいぶ良くなりましたね。
    息子さんの頑張りを、再認識でしたね(^-^)
    2014-12-27 14:33 : カミさん URL : 編集
    加夢さん、こんにちは(^◇^)
    海老蔵ちゃん、頑張ってるのね。
    2級って、すごいな~・・・
    身体も大きくなってますね。
    そして、加夢さん、実際に防具をつけたお話、感動しましたよ。
    そうか~・・・重いんですね。
    しかも痛いんですね。
    それは怖いでしょうし、重くて大変でしょうね。
    でも、目標持って頑張ってる姿、素敵ですね。
    かえるままも剣道の服着てる子みたら、褒めますね。

    加夢さん、あったかい素敵なパパです。(*^。^*)
    2014-12-27 16:15 : かえるママ21 URL : 編集
    こんにちは
    海老蔵君
    頑張ってるのですね^^
    その成果もあって 順調に 昇級してて
    ファンクラブの一員としては
    とても 嬉しく 思いました^^

    想像とか イメージと 違って
    やってみて はじめて わかるってこと ありますよね^^;
    2014-12-27 17:18 : kotone URL : 編集
    こんにちわ
    海老蔵君頑張ってますね~
    これは将来が楽しみですね~
    私ね!剣道してる人かなり好きなの!
    なので海老蔵君の姿で剣道してたらきっとモテるわ~
    ちなみに私の兄も剣道してたので誉めてあげなくちゃ!(笑)
    甥っ子は柔道だからイケないわ~
    2014-12-27 19:00 : ikuko URL : 編集
    もふもふ さま
    > 海老蔵君 がんばってるのね!
    > 偉いわぁ~!
    > 高校生になっても続けて 夕日に向かって叫んでほしいわぁ~♪キャキャ
    > 昔は、小学生の男子って少年サッカーや少年野球がメジャーだったけど 最近はフィギュアとか体操なんかも人気なのよね。
    >
    > 年末は、かき入れ時だわね。
    > 風邪ひかないようにねっ・・・

    あはは、「吉川くゥん~」とか言えればいいんですが
    小僧が行けそうな高校に剣道部が無いんですよ
    そこの高校の先生に頼もうかと思ってます (笑)

    年末は忙しいはずなんですが
    今日は暇だったなあ  〈泣)
    2014-12-27 21:20 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 海老蔵君頑張られてますね( *´◡`)❤
    > やっぱり一生懸命続けるってすごく大事な事ですよね。そしてお見事の結果も出してられる!!
    > 偉いな~海老蔵君(。→‿◕。)☆
    > 娘だけ運動部活に入り、全くべべ気味なんですが(;^-^)毎日楽しくて仕方ないみたいで行くので驚きました(爆)
    > 上2人は帰宅部みたいなもんでしたから(;^-^)
    >
    > 剣道授業でしましたが痛いです(;^-^)
    > 恐怖だった高校時代w
    > え?もう27日だ~今みて驚きです(;;)
    > 加夢さんもお疲れ様です!!

    剣道は楽しいみたいで
    サボらずに行ってますねえ
    ただ自宅では一切やりませんから
    「剣道教室」が楽しいんでしょうねえ
    自宅で素振りでもやってたらもっと上手になるんだけどなあ、、、
    上手い下手は関係なく
    楽しんでいるので、お父さんは
    満足ですよ (^_-)-☆

    そうなんですよ
    もう27日なんですよ
    1年って早いなあ  (;^ω^)
    2014-12-27 21:23 : 加夢 URL : 編集
    由桜 さま
    > 海老さま・・・頑張ってるね!!
    >
    > 近所の子が少年野球から
    > 中学生になって部活  剣道を始めたのよ
    > 素振りする姿がカッコイイ(*^-^*)
    >
    > 竹の棒だもの・・・痛いよねぇ~(笑)
    > 身をもって知る 父  ですね アハハ
    >
    > 年末は忙しいのですね・・・
    > お仕事   頑張ってください!
    > 皆さまを綺麗にしてあげるの~~
    > チョキチョキ✂

    剣道部ってね
    臭いんですよ (笑)
    もう、「獣」の臭い  (爆)
    でもね、そんな彼らでも一生懸命やってる姿は
    綺麗ですよ  (^_-)-☆

    年末は忙しいはずなんですけどね
    今日は暇だったなあ、、、、、
    なんとなく気忙しいんですけどね (笑)
    2014-12-27 21:26 : 加夢 URL : 編集
    岡ちゃん さま
    > 年末の大忙しご苦労様です(^^)
    >
    > そうですよね。剣道の防具って痛いんですよね。
    > ボクも、中学時代に授業でやって、痛さと臭さを知りました(^^;
    > ちなみに小学生の頃は、渥美の総体の剣道場の隣で柔道やってました。
    > あれも、今の寒い時期は痛いんですよ。冬は痛くて嫌でした。

    僕の中学時代は剣道の授業って
    無かったんですよ
    だから中学時代にやってたって、、、聞くと
    結構新鮮な驚きです 、、、、、
    今は柔道よりも剣道が多いです
    部活があるからでしょうねえ  (^_-)-☆
    2014-12-27 21:28 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > こんにちは!
    >
    >
    > かきいれ時ですね~ 儲けて下さい(笑)
    >
    > 面はおもいですよね~
    > でも剣道で痛くなかったら
    > なんか意味が無い気がしますね
    >
    > 面も思い切り食らうと 厳しいですからね~
    >
    > 秒殺「海老蔵」と恐れられる
    > ようになってほしですね(笑)

    そうそう、明日の午後から忙しくなる予定です  (笑)
    農家の出荷が明日の午前中までなんですよ
    明日は忙しい、、、はず  (;^ω^)

    ビックリしましたよ
    痛いんですよ
    だから「稽古」なんでしょうけどね  (^_-)-☆

    秒殺で勝てればいいけど
    負けたら「秒殺の海老蔵」って言われるのもねえ  (笑)
    2014-12-27 21:31 : 加夢 URL : 編集
    カミさん さま
    > 剣道の防具、重いですよね。
    > いとこが剣道をやっていたのですが、防具の重さと臭さに閉口したのを、今も思い出します。
    > 頭に手ぬぐいをしてから防具をしても、汗がすごいですからね。
    > 夏場は、たまらないでしょう。
    > それでも今は、脱臭スプレーがあるから、匂いはだいぶ良くなりましたね。
    > 息子さんの頑張りを、再認識でしたね(^-^)

    防具の臭い、、、それも
    小手の臭いは凄まじいものがありますよね (笑)
    犬の毛布を1年洗わなかった臭いがしたもん
    今は「ファブ○ーズ」があるからまだいいんでしょうが
    なかったら地獄です  (;^ω^)
    2014-12-27 21:33 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > 加夢さん、こんにちは(^◇^)
    > 海老蔵ちゃん、頑張ってるのね。
    > 2級って、すごいな~・・・
    > 身体も大きくなってますね。
    > そして、加夢さん、実際に防具をつけたお話、感動しましたよ。
    > そうか~・・・重いんですね。
    > しかも痛いんですね。
    > それは怖いでしょうし、重くて大変でしょうね。
    > でも、目標持って頑張ってる姿、素敵ですね。
    > かえるままも剣道の服着てる子みたら、褒めますね。
    >
    > 加夢さん、あったかい素敵なパパです。(*^。^*)

    いやいや、たまたま
    試合のために持って帰ってきたんですが
    僕がかぶりたくて  (笑)
    被ったら思いの外重いのがびっくりして
    それを小僧はまだしも
    2年生の女の子とか付けるでしょ
    もう、おじいちゃんの気分で
    「凄いなあ」って思っちゃったんですよ (;^ω^)
    まあ「勝ち負け」よりも
    礼儀作法 を 重視してますから
    今のままで十分です (^_-)-☆
    2014-12-27 21:36 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > 海老蔵君
    > 頑張ってるのですね^^
    > その成果もあって 順調に 昇級してて
    > ファンクラブの一員としては
    > とても 嬉しく 思いました^^
    >
    > 想像とか イメージと 違って
    > やってみて はじめて わかるってこと ありますよね^^;

    うん、剣道は楽しいみたいです
    「剣道教室」が楽しいのかな?
    みんなで仲良くやってますから

    正直、こんなに重いとか、痛いとか
    知らなかったんですよ
    わが子ながら、「凄いなあ」って感心しちゃいました (笑)
    2014-12-27 21:39 : 加夢 URL : 編集
    ikuko さま
    > 海老蔵君頑張ってますね~
    > これは将来が楽しみですね~
    > 私ね!剣道してる人かなり好きなの!
    > なので海老蔵君の姿で剣道してたらきっとモテるわ~
    > ちなみに私の兄も剣道してたので誉めてあげなくちゃ!(笑)
    > 甥っ子は柔道だからイケないわ~

    上手い下手は関係なく
    素直に凄いなあとは思いますよ
    だって本当に痛いんですよ
    うちの小僧はチビだから、痛いところに当たるしね
    でも剣道っていまだにモテないみたいですよ
    だって臭いし、顔は見えないし (笑)
    僕自身は柔道をやらせたかったんですよ
    でも、剣道でよかったかな (^_-)-☆
    2014-12-27 21:42 : 加夢 URL : 編集
    こんばんは☆
    海老蔵くん 凄いです!
    日々の努力の賜物ですね
    ベテラン組になり
    後輩の育成指導者ですね^^v

    加夢さん 今年も残りわずか
    風邪ひかず 頑張って乗り切って下さいね☆
    2014-12-27 21:50 : トマトの夢3 URL : 編集
    加夢さんこんばんは~!
    おひさしぶりです。

    剣道息子ちゃん頑張っていますね。
    2級おめでとうございます。
    わたしも若いときに会社のクラブで1年剣道やってみました。
    札幌だったので、冬、ガレージの寒い中でしていたので、手に当たると、、、痛さが増して、、続きませんでした~~!笑
    2014-12-27 22:50 : ami URL : 編集
    トマトの夢3 さま
    > 海老蔵くん 凄いです!
    > 日々の努力の賜物ですね
    > ベテラン組になり
    > 後輩の育成指導者ですね^^v
    >
    > 加夢さん 今年も残りわずか
    > 風邪ひかず 頑張って乗り切って下さいね☆

    いやいや、剣道では先輩になりましたが
    後輩にいじられてます  (笑)
    でも、楽しいようで
    それは、親が望んでいたことなので
    嬉しいですけどね (^_-)-☆

    ホント今年もあとわずかですね
    さすがに半年もサボっちゃったから
    あっという間だったなあ  (;^ω^)
    2014-12-27 23:09 : 加夢 URL : 編集
    ami さま
    > 加夢さんこんばんは~!
    > おひさしぶりです。
    >
    > 剣道息子ちゃん頑張っていますね。
    > 2級おめでとうございます。
    > わたしも若いときに会社のクラブで1年剣道やってみました。
    > 札幌だったので、冬、ガレージの寒い中でしていたので、手に当たると、、、痛さが増して、、続きませんでした~~!笑

    あ、ご無沙汰でした
    いつの間にか復活しております  (;^ω^)

    札幌の剣道は辛いでしょうねえ
    特に冬は、、、、笑
    温かい愛知県でも、つらいみたいです (^◇^)
    2014-12-27 23:11 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード
