ああ、やっちまった

僕の2階のサブのPCが調子悪くなってたんですが

ちょっと直そうと思ってたんです





まあ,USBが一つしか使えなくなったので

取り合えず、USBハブを500円ちょっとで買ってきて

一つのUSB端子を3つや4つに増やすもの
(コンセントのタコ足配線みたいなもの)です


SANY0461_2014051317425708d.jpg


マウスとキーボードは同時につかえるようになりましたが




いろいろ不具合があったので(急にシャットダウンするとか)

開腹したら

SANY0460_201405131742549d3.jpg


あれ?コンデンサが妊娠してる

SANY0462_20140513174301486.jpg

分かりますか?

真ん中の緑色の円柱状の上の部分に「K」という形に

溝が掘ってあります

その左側にも同じようなものがありますが

真ん中の「K」の文字が膨らんでるんです





これが膨らんでくるとこの板はそろそろ寿命なので

やっぱりこれが原因かなあ?と



ここでやめればよかったんですが





もしかしたら、、、という甘い考えの元

ウインドウズを再インストールしようと思って(まだXP  笑)


HDDをいじっていたんです




まあ詳しい情報は難しいので割愛  (笑)
ウインドウズともう一つ似たようなものを入れていて
その削除の順番を間違えちゃったんです




今度はウインドウズ自体が立ち上がらなくなっちゃた   ( ;∀;)

やっちゃった!!!

黒い画面に(grub rescue)って文字が出て進まないんです
これが治っても、OSが立ち上がらない
MBRを直してもダメ、、、、、、、( ;∀;)








これがどうも面倒くさい

まあ、もったいないのでなんとしてでも直しますが、、、、




どっちにしても、この板はどうもダメだなあ

中古のマザーだと3000円くらい

でも所詮、中古だしあと何年使えるかなあ


マザーを変えると一式 総取っ換えで

今、円安なので1万2千円かあ、、、、

でもXPに新品をおごるのも勿体ない気がするしなあ




中古の「7」だと安いので1万7000円くらいかあ

それなら新品のマザーに1万2000円+「8」が1万円で

2万2千円、、、、、





UBUNTUという手があるけど
僕の部屋にあっても使うのは家族が使うので
マニアックなOSはちょっとなあ、、、、



ということで悩んでます





今月と来月はちょっとお金がいるので、、、、

税金とかね年金とか、、、、、($・・)/~~~








そのうち後日談があるか?  


もしかしたら廃棄?



さあどうなるでしょう   




家族で1台のPCを使うので

僕が触る時間が少なくなっちゃった、、、、ので

コメントお返しが遅れております





ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ







ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2014-05-17 : 一人で出来るもん : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

加夢

Author:加夢
加夢です
よろしくおねがいします

読み逃げ大歓迎
コメント大歓迎
ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
のコメントは削除させていただきます
ご容赦願います

リンクフリーです。
基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
その際こちらも貼らせていただきますが
アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
よろしくお願いします。

営業時間

OPEN  AM8:30
CLOSE PM7:00

定休日

 

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

三河弁     
(記事に飛びます)

じゃん  
だら   
りん   
のんほい 
いざる  
きわ  
おぼこい  
だちゃかん  
はだって  
やぐい  
ぎっと  
はでる  
しゃびしゃび  
米をかす  
鍵をかう  
さばくる  
ずくなる  
ずつない  
う〇こをまう  
くるう  
ちょうける  
あたける  
ひとねる  
かたらして  
はぶけ、はば  
さらくい  
とごる  
のす  
放課  
にすい  
ちみぐる  
ぼう  
べと  
グロ、クロ  
アラスカ  
くすがる  
ちょごむ  
ざいしょ  
へぼい  
こすい  
わや  
たいげ  
さげる  
ひずるしい  
ちんちん  
ほせ  
けった  
ふんごむ  
おうじょうこく  
けっこい  
らんごく  
こわい  
えらい  
こんきい  
やっとかめ  
じゅるい  
言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

砂文字会        
終身名誉副会長

リンク

このブログをリンクに追加する

応援してます

パソコン初心者のための
「パソコン音痴同盟」



小鳥頭同盟


みんなの空


頑張れ東北
バナー

QRコード

QRコード