VIVA大阪 Ⅱ

さて、通天閣を見た後、

小雨が降っておりましたが

あべのハルカスまで行きました

F1000092_20140507112023393.jpg

登ろうかという話もありましたが

去年、スカイツリーに上ったので

いいんじゃね?

ということでやめました (笑)

F1000093_201405071120362a1.jpg

とりあえず

F1000094_2014050711203987b.jpg

田舎者は上を見る  (笑)

首が痛いし、雨が目に入るし、、、、、




あべのハルカスまで行ってお土産を買って、



お姉ちゃんが買い物をしたいと、、、

嫁と小僧はホテルに行きたいということで




僕とお姉ちゃん

嫁と小僧で別行動




僕たちは道頓堀へ

F1000097_20140507112045888.jpg
F1000096_20140507112045770.jpg
F1000095_2014050711204137c.jpg

F1000098_20140507112106285.jpg
F1000100_20140507112109a9d.jpg
F1000099_20140507112111a63.jpg
F1000101_201405071121132b7.jpg
P_20140505_153735.jpg


祭りか!?祭りがあるのか?(゚д゚ )(笑)

P_20140505_153752.jpg
P_20140505_153954.jpg
P_20140505_153748.jpg

お姉ちゃんは服屋さんとかいろいろ見て回っているので

僕はひとりで写真を撮って回ってましたが

ある若い女性が僕を見るなり

ロックオン




ん?

なんだ?なんだ?




「ねえ、1時間だけでも飲んでいかない?」





まあそりゃそうですよね (笑)


おじさん

ナンパだとは思ってないもん!! (*`▽´*)

これがきっと「キャッチ」というものでしょう




「いや、ごめんね、急いでるので、、、、」




で、その後30分の間に

5人の女性に声を掛けられました  (笑)




若い女性と喋ったのは久しぶり   (爆)

ちょっとうれしい  (≧∇≦)ノ彡



でも

5人目の女性に

「ねえ、僕ってそんなにスケベに見える?」って

聞いちゃいました

スケベじゃなくて、お金持ってそうに見えたのかなあ

貧乏なのにね  (笑)







この後、ホテルに戻り

嫁は疲れたのでコンビニ弁当   (⌒_⌒;


僕と子供たちはホテル近くの中華料理屋でチャーハンと餃子

どこでも食べれますね  (笑)





というわけで

やっと初日終了






次の日はどうしようかなあ









ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ







ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2014-05-09 : 旅行 : コメント : 32 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • こんにちは
    ハルカス
    私も ゴールデンウィークに 行きたかったのですが
    展望台の当日券も 入手が 難しいと 言われたので 諦めました・・・
    次の連休には 少しは 人が 少なくなってるかしら?^^;
    2014-05-09 09:30 : kotone URL : 編集
    大阪に行ってこられたんですね
    私もハルカス見てみたい~!

    前回の記事の
    豊橋駅とヤマサのちくわ、懐かしい
    愛知に住んでいた頃は鈍行列車を乗り継いで
    大阪まで遊びに行ってました
    2014-05-09 13:17 : honey*caramel URL : 編集
    食い倒れ人形がビルの中に入ってしまったけど、
    グリコが健在の懐かしい道頓堀の景色です~
    でもすごい人で活気がありますね
    これがいわゆるナンパ橋でしたっけ?
    加夢さん、声がかかるとはすごいです!
    まだまだいけますね!
    2014-05-09 15:09 : Yottitti URL : 編集
    こんにちは
    道頓堀ってホントに『ザッ大阪』って感じですよね。とてもいい雰囲気です。
    でも、1時間に5人ですかぁ(@_@;)
    きっと、加夢さまがとってもイケメンだったからですよ(^-^)
    そういう事にしときましょう(^-^)
    2014-05-09 15:27 : カミさん URL : 編集
    こんにちは 加夢さん
    わぁ 大阪 楽しそうーーっ
    5人にもナンパされちゃったのですねー
    イケメン加夢さんだからですよ。
    2014-05-09 16:11 : イヴまま URL : 編集
    大阪のミナミを徘徊されてるようですね
    でもすごいな、5人から声かけられたんですか
    いいなぁ~
    私、声かけられた事ないです・・・
    京都では 写真撮ってくれ とよく声かけられるのに・・・
    また隙いっぱい作って行ってこようっと。
    だはははは~!
    2014-05-09 19:28 : かのぼん URL : 編集
    今晩は♪
    楽しそうですね~♪
    大阪ってあちこち何かしら出来てて・・・
    大阪駅?とか・・
    何がどこにあるのかわからないんですよね~
    どこに遊びに行っていいのか・・・
    でも人ごみが嫌いなんで行かないんですけど~

    次回の記事を楽しみにしてます♪
    2014-05-09 22:46 : 豆兄弟の母 URL : 編集
    わあ!!
    いいなあ!!!
    大阪、行きたい!!!
    づぼらやの河豚ーーーーー!!!!!
    万博と大阪城とUSJしか行ったこと無いので
    憧れの大阪・・・・・
    いいなあああああああ!!!!!
    2014-05-09 23:37 : かじぺた URL : 編集
    あ~ハルカス一回行きたいと話していたとこです。
    どこにあるか?いまいち知らないのですが(;^-^)大阪駅当たりでしたよね?
    やっぱり大阪はお祭りみたいなにぎやかさありますね。
    え?そんなキャッチあるのですか?
    5人目の方に聞いた答えはどうだったのかな??
    笑顔の答えだったのかしら?^^

    来週大阪に行くのですが、行きたいとこだらけです(笑)
    2014-05-10 01:05 : 桃咲マルク URL : 編集
    大阪は、庶民的な雰囲気がいいわぁ~。

    あべのハルカスは、「月曜から夜ふかし」で
    モモコ姉さんが紹介してたわ!
    やっぱり日本一の超高層ビルだわね!
    高いっ!

    あらっ!今回はお姉ちゃんとご一緒なの?
    海老蔵君は、一緒に行きたくなかったのかしら?
    2014-05-10 02:21 : もふもふ URL : 編集
    率直な質問になりますが、大阪と東京はどちらが好きですか?土地柄、僕から見ると愛知県は関西よりなので関西圏かな?って思ったりしますが。。
    名古屋に行った時、西日本だな!?って感じたので。。
    2014-05-10 11:11 : アーサー URL : 編集
    こんにちは!
    あべのハルカス
    見上げなくて、他に何スルんですか(笑)

    アメニモマケズ

    店長
    実は5人とも 泣かされたか

    ヒィーヒィ言わせたんですかね~~(爆)

    2014-05-10 11:11 : tookue URL : 編集
    あひゃひゃひゃ お嬢さんとの道頓堀デイトは よそのお嬢さん?とになっちゃいましたねww
    ひっかけ橋~もこの頃そんなひっかけ~ばかりですから お気をつけて(≧m≦)
    2014-05-10 11:47 : maso♪ URL : 編集
    kotone さま
    > ハルカス
    > 私も ゴールデンウィークに 行きたかったのですが
    > 展望台の当日券も 入手が 難しいと 言われたので 諦めました・・・
    > 次の連休には 少しは 人が 少なくなってるかしら?^^;

    当日券はあきらめてました (笑)
    前売り券は当日券よりも高いんですよ
    だから迷ったんですがやめました
    まあ、外から見るだけで十分かな?と思ったので(笑)
    空いてるといいけどなあ 
    2014-05-10 17:43 : 加夢 URL : 編集
    honey*caramel さま
    > 大阪に行ってこられたんですね
    > 私もハルカス見てみたい~!
    >
    > 前回の記事の
    > 豊橋駅とヤマサのちくわ、懐かしい
    > 愛知に住んでいた頃は鈍行列車を乗り継いで
    > 大阪まで遊びに行ってました

    あべのハルカスも一度見ておけば
    話のタネになるかなって思っただけなので
    十分でしょ (笑)

    ヤマサのちくわは豊橋から電車に乗るとデフォですからねェ (笑)
    鈍行とはまた粋な  (笑)
    さすがに快速にしましたが
    それほど苦にならない時間でしたね ヽ(´∀` )ノ
    2014-05-10 17:47 : 加夢 URL : 編集
    Yottitti さま
    > 食い倒れ人形がビルの中に入ってしまったけど、
    > グリコが健在の懐かしい道頓堀の景色です~
    > でもすごい人で活気がありますね
    > これがいわゆるナンパ橋でしたっけ?
    > 加夢さん、声がかかるとはすごいです!
    > まだまだいけますね!

    そうなんですよ
    食い倒れ人形がビルの中に入っちゃいましたしね
    でも、やっぱり活気があります
    みんな写真撮ってましたよ  (笑)
    これがナンパ橋でしょうかね?

    でも僕の場合はナンパじゃないしなあ   (´ヘ`;)
    2014-05-10 17:49 : 加夢 URL : 編集
    カミさん さま
    > 道頓堀ってホントに『ザッ大阪』って感じですよね。とてもいい雰囲気です。
    > でも、1時間に5人ですかぁ(@_@;)
    > きっと、加夢さまがとってもイケメンだったからですよ(^-^)
    > そういう事にしときましょう(^-^)

    テレビで見る大阪の風景は
    道頓堀が多いですから
    やっぱり、大阪=道頓堀 って言うイメージはありますよねェ
    イケメン?
    アハハ、そういう事にしておきましょう  (笑)
    2014-05-10 18:27 : 加夢 URL : 編集
    イヴまま さま
    > こんにちは 加夢さん
    > わぁ 大阪 楽しそうーーっ
    > 5人にもナンパされちゃったのですねー
    > イケメン加夢さんだからですよ。

    大阪はエネルギッシュですねェ
    東京とは違う楽しさですね

    ナンパねえ  (笑)
    まあ、若い女性と話が出来ただけでも
    おじさんはうれしいです  (笑)
    2014-05-10 18:28 : 加夢 URL : 編集
    かのぼん さま
    > 大阪のミナミを徘徊されてるようですね
    > でもすごいな、5人から声かけられたんですか
    > いいなぁ~
    > 私、声かけられた事ないです・・・
    > 京都では 写真撮ってくれ とよく声かけられるのに・・・
    > また隙いっぱい作って行ってこようっと。
    > だはははは~!

    そうですね、今回はミナミを回ってました
    キタはいまいちよく分からなくて、、、
    凄いでしょ?
    5人ですよ (笑)
    5人の女性と話が出来て、満足です  
    道頓堀を一人で歩けば声を掛けられますよ \(^o^)/
    2014-05-10 18:30 : 加夢 URL : 編集
    豆兄弟の母 さま
    > 楽しそうですね~♪
    > 大阪ってあちこち何かしら出来てて・・・
    > 大阪駅?とか・・
    > 何がどこにあるのかわからないんですよね~
    > どこに遊びに行っていいのか・・・
    > でも人ごみが嫌いなんで行かないんですけど~
    >
    > 次回の記事を楽しみにしてます♪

    最近、大阪はいろいろ出来てるでしょ
    ハルカスもそうだし、駅も新しくなったし
    梅田も何か出来てましたよ

    人ごみは凄いですね
    人に酔いそうです、、、、
    田舎もんは慣れません  (-_-;)
    2014-05-10 18:33 : 加夢 URL : 編集
    かじぺた さま
    > いいなあ!!!
    > 大阪、行きたい!!!
    > づぼらやの河豚ーーーーー!!!!!
    > 万博と大阪城とUSJしか行ったこと無いので
    > 憧れの大阪・・・・・
    > いいなあああああああ!!!!!

    万博? 
    僕も行きましたけど  (笑)

    今回はUSJはやめましたけど
    いつか行きたいですねえ
    大阪城は見るだけ見ました
    次回はほかのところを回りたいなあ \(^o^)/
    2014-05-10 18:35 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > あ~ハルカス一回行きたいと話していたとこです。
    > どこにあるか?いまいち知らないのですが(;^-^)大阪駅当たりでしたよね?
    > やっぱり大阪はお祭りみたいなにぎやかさありますね。
    > え?そんなキャッチあるのですか?
    > 5人目の方に聞いた答えはどうだったのかな??
    > 笑顔の答えだったのかしら?^^
    >
    > 来週大阪に行くのですが、行きたいとこだらけです(笑)

    あべのハルカスは 天王寺の方ですね
    動物園の近くです
    だからミナミの方かな?

    でもやっぱり、大阪はにぎやかですね
    東京や名古屋とは違うなあ
    キャッチもこんな昼間からあるとは思ってなかったので
    ちょっとびっくりしましたよ
    5人目の方の答えは
    苦しそうに笑ってました  
    「苦笑」ってことですね (笑)

    来週大阪行くんですか?
    近くだもんね
    良いなあ \(^o^)/
    2014-05-10 18:38 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > 大阪は、庶民的な雰囲気がいいわぁ~。
    >
    > あべのハルカスは、「月曜から夜ふかし」で
    > モモコ姉さんが紹介してたわ!
    > やっぱり日本一の超高層ビルだわね!
    > 高いっ!
    >
    > あらっ!今回はお姉ちゃんとご一緒なの?
    > 海老蔵君は、一緒に行きたくなかったのかしら?

    そうですね
    庶民的な雰囲気がありますねェ
    東京とはまるで違うなあ
    「月曜から夜ふかし」でモモコ姉さん準レギュラーですよね (笑)
    日本一の高さですけど、スカイツリーに乗ったから
    まあいいかなって  (笑)

    そうなんです
    今回はお姉ちゃんと一緒
    小僧はこういう都会は好きじゃないので
    ホテルで風呂に入ってました  (笑)
    2014-05-10 18:41 : 加夢 URL : 編集
    アーサー さま
    > 率直な質問になりますが、大阪と東京はどちらが好きですか?土地柄、僕から見ると愛知県は関西よりなので関西圏かな?って思ったりしますが。。
    > 名古屋に行った時、西日本だな!?って感じたので。。

    好きか嫌いか?
    う~ん、どちらも苦手、、、って言うのが本音かな?
    田舎がいいです (笑)

    愛知はやっぱり関西とも関東とも違いますね
    関ヶ原がありますから
    あそこで文化は途切れてる気がするなあ
    関東とも箱根、大井川で文化が切れてる気がする、、、、

    東京は「大きな田舎」って気がするんですよ
    全国の人間が集まってるでしょ?
    だからよそ者を受け入れる土壌がある気がするけど
    その代り人間同士の垣根は高い気がするし
    大阪は大阪の風土がびっちりですしね
    2014-05-10 18:46 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > あべのハルカス
    > 見上げなくて、他に何スルんですか(笑)
    >
    > アメニモマケズ
    >
    > 店長
    > 実は5人とも 泣かされたか
    >
    > ヒィーヒィ言わせたんですかね~~(爆)

    でしょ?
    やっぱり見上げますよね (笑)
    下を見るのはお金がいるけど
    上を見るのはタダだもん  \(^o^)/

    ええ、ええ、ヒィーヒィ言わせたりましたよ  (笑)
    2014-05-10 18:48 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > あひゃひゃひゃ お嬢さんとの道頓堀デイトは よそのお嬢さん?とになっちゃいましたねww
    > ひっかけ橋~もこの頃そんなひっかけ~ばかりですから お気をつけて(≧m≦)

    うちのお嬢は、服屋さんばかり見ていたみたいで
    お父さんとは遊んでくれませんでしたけどね (笑)

    そうなんですね
    この橋もキャッチばかりみたいですね
    でも、そんな経験も無いので
    田舎のおじさんは楽しかったけどね  (笑)
    2014-05-10 18:49 : 加夢 URL : 編集
    こんばんは~!!
    なかなか大阪を満喫されてますね^^
    最近ほとんど大阪に帰ってないので
    なつかしいです^^
    2014-05-10 23:06 : かっぱのしんちゃん URL : 編集
    5人目の女性は、何て答えたのかしら?ウフ。

    これが大阪だ!って感じのお写真の数々、なんだか元気が出てきました♪


    2014-05-10 23:30 : サ・エ・ラ URL : 編集
    加夢店長さま
    こんにちは。

    「祭りか!?祭りがあるのか」
    に笑ってしまいました。

    道頓堀は、ほんと人が多いんですよぉ。
    地元の人より観光の人が多くって
    夜はもっと増えますよぉ。
    キャッチもハンパない。
    「ウザっ!」って言ってしまうほど(爆)
    しっかり歩かないと、人にぶつかって、よろけます。

    土日のハルカス周辺は、いつも渋滞。
    まだまだ人が多いみたいです。
    電車と徒歩の移動は大正解です!

    法善寺横丁、趣があっていいでしょ。
    淀川のクルーズもナイス!です(*^^)v

    2014-05-12 12:57 : ka・ren URL : 編集
    かっぱのしんちゃん さま
    > こんばんは~!!
    > なかなか大阪を満喫されてますね^^
    > 最近ほとんど大阪に帰ってないので
    > なつかしいです^^

    アハハ、懐かしいですか?
    僕はとても新鮮でしたよ
    もう、エネルギッシュでね
    名古屋とも東京都も違う空気感は
    エネルギーをもらえますね \(^o^)/
    2014-05-14 19:37 : 加夢 URL : 編集
    サ・エ・ラ さま
    > 5人目の女性は、何て答えたのかしら?ウフ。
    >
    > これが大阪だ!って感じのお写真の数々、なんだか元気が出てきました♪

    5人目の女性ね
    もう、苦しそうに笑ってました
    「苦笑」って奴ですね  (笑)

    大阪ってすぐにわかるでしょ
    東京とは違いますよね \(^o^)/
    2014-05-14 19:39 : 加夢 URL : 編集
    ka・ren さま
    > こんにちは。
    >
    > 「祭りか!?祭りがあるのか」
    > に笑ってしまいました。
    >
    > 道頓堀は、ほんと人が多いんですよぉ。
    > 地元の人より観光の人が多くって
    > 夜はもっと増えますよぉ。
    > キャッチもハンパない。
    > 「ウザっ!」って言ってしまうほど(爆)
    > しっかり歩かないと、人にぶつかって、よろけます。
    >
    > 土日のハルカス周辺は、いつも渋滞。
    > まだまだ人が多いみたいです。
    > 電車と徒歩の移動は大正解です!
    >
    > 法善寺横丁、趣があっていいでしょ。
    > 淀川のクルーズもナイス!です(*^^)v

    東京でも原宿とか、渋谷に行くでしょ
    田舎もんは「祭り?」って思うほど人が多いんですよ
    凄いですね、毎日あんなのかなあ  (笑)

    道頓堀は凄いですね
    新世界も観光客ばかりでした
    まあGWですからね
    それにしても多かったなあ
    電車と徒歩はあの時間帯は正解だと思いますねェ
    しかしキャッチは多かったなあ
    男同士で遊んでたら捕まっていたかも  (笑)

    法善寺横丁って趣ありますね
    昔の風情が残ってるのは、ちょっとうれしいなあ

    今回はいろいろお世話になりました
    又何かありましたらよろしくお願いします \(^o^)/
    2014-05-14 19:45 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード