VIVA大阪

今年のGWは

珍しく月曜日と火曜日が祝日になっていましたよね

GWの前半は忙しいのですが、後半は割と暇なので

思い切ってお休みをいただきまして

大阪に行ってきました




何故、大阪なのか?






それは

無料の宿泊券を2人分貰ったから、、、、(笑)

家族4人なので、残りはネットで予約

ツイン1室で7700円でしたけどね




GWは新幹線は混んでるし高いなあ

高速も混んでるしなあ




そうだ!JRで行こう




ということで

豊橋駅から東海道本線で米原まで

米原から大阪まで快速電車で

時間は3時間40分

大人一人4750円家族4人で17000円弱

新幹線よりも遅いけど、車よりも早い

新幹線よりも安いけど、車よりも高い

しかし、朝から飲める  (笑)



ということで

豊橋駅です

F1000070_201405071118540ef.jpg
F1000069_201405071118491f0.jpg

電車、それも在来線に乗る機会はほとんど無く

ちょっと楽しみです



早速

F1000071_201405071118525a5.jpg

豊橋名産ヤマサのちくわ  (笑)

ビール?もったいないので

自宅から焼酎を持ってきたので、そちらでいただきます 

大阪到着

F1000073_20140507111909db8.jpg

ここから環状線で

F1000074_20140507111910b3b.jpg
F1000076_20140507111910044.jpg

通天閣が見えてきました



この日は残念ながら雨模様

F1000077_20140507111920eb4.jpg

ジャンジャン横丁に到着

F1000078_20140507111922d5d.jpg
F1000079_20140507111925f12.jpg

良いですねえ、この場末な感じ

でも、観光客ばかりですけどね

串カツやさんなんか小学生の子供を連れた家族連れがたくさんいました

まあ、うちもそうですけどね (笑)






まずはたこ焼きをいただきます

F1000080_20140507111928017.jpg

適当に買いましたが、やっぱりおいしいです




新世界の中心で愛を叫ぶ

こういうのってどこの観光地に行ってもありますね  (笑)

F1000081_20140507111931a27.jpg


王将という名の将棋さしの集まる社交場

F1000082_201405071119420d0.jpg

こういう立ち飲み屋って田舎にはほとんどないので

憧れです

F1000083_201405071119465dd.jpg




適当に入ったお店で、串カツを

F1000084_2014050711194656c.jpg
F1000085_2014050711194937a.jpg

新世界といえば串カツが有名みたいで

雑誌などに載っているお店は、長蛇の行列、、、、、

串カツで並びたくないので、空いているお店に入りましたが

とってもおいしかったですヨ


F1000087_2014050711195004c.jpg

みんな傘をさしてますね、、、、、

狭い通りなので、余計に狭くて、、、、




F1000088_201405071120158d3.jpg
F1000090_20140507112019140.jpg
F1000089_2014050711202082a.jpg

ここまで来て通天閣に上るのは断念、、、、、

次に行きます





今日はここまで

まだ半日です

さあ、どうなる事でしょう  (笑)






ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ









ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2014-05-07 : 旅行 : コメント : 34 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • こんにちは
    JRで大阪へ(^-^)
    いいですよ~♥
    今、ガソリンも高くなっていますから、車で行くよりもきっと安いです!
    たこ焼き!串カツ!食べたいです!!!
    写真を見ただけで、テンションが上がっていってしまいそう…
    個人的には明石焼きも食べたいな。
    2014-05-07 13:14 : カミさん URL : 編集
    あんら~~♪せっかく大阪にお越しだったのに
    入れ違い~で お迎えできませんですみませんでした~~^^ 雨女留守なのに雨だし^^; これでも この通天閣界隈最近すっかりきれいに変わった~んですよ 
    んだね~~道路は大渋滞 今年は特にきつかったし 
    飲みながらの旅がお父ちゃんには何よりですよね^^
    私は珍しくノンアルコールで我慢してました (-_-;)
    2014-05-07 13:48 : maso♪ URL : 編集
    愛知からは大阪も近くていいですよね~
    わからないところを車で迷うより、よほどいいと思います

    大阪のグルメはソース味でそそられますね
    それに炭水化物のオンパレードで、ご飯が進みそう
    このごちゃごちゃ感、あつくて、マンウォッチングしてても面白そうです
    2014-05-07 15:48 : Yottitti URL : 編集
    こんにちわ
    大阪面白そうですね~
    私も行きたいんですよ~
    タコ焼きも串カツもいいですね~
    ビールがあるって素晴らしい(笑)
    加夢さんのところは関東や大阪に行くのにいい位置ですね~
    2014-05-07 16:52 : Coucou の いくこ URL : 編集
    今晩は♪
    串カツ食べたいです~

    先日TVで見てて、父ちゃんが食いた~い!!と言ってたんですが、串カツ食べるにはビールですよね~
    電車がダメな父ちゃんは、無理!!です~(笑)
    大阪でお泊りの仕事・遊びなんてないしね~

    大阪で食い倒れしてみた~い(●^o^●)
    2014-05-07 20:46 : 豆兄弟の母 URL : 編集
    こんにちは
    通天閣だー!^^
    最近は この辺りも 治安が よくなって
    気軽に 行けるよーになりましたね
    2014-05-07 21:27 : kotone URL : 編集
    へぇ~~大阪見物に出かけてたのね!

    「昔も今も変わらぬうまさ これだ!豊橋名産ヤマサのちくわ」・・・・・懐かしいCMまだやってるのかしら?

    大阪で順守しなければならない決まりごとのひとつね!「二度付け禁止」
    揚げたては美味しいわよね~♪
    で・・・この串じゃなく手で付けてる食べ物は何ぞ?
    2014-05-07 21:39 : もふもふ URL : 編集
    大阪~こういう商店街はたのしいですね♪
    通天閣~有名だけど一人ではここまで行けません(;^-^)大阪はやはりたこ焼きなど粉ものが美味しいイメージありますね ( *´艸`)
    美味しいたこ焼きとかお好み焼きを1回食べてみたいのです、わざわざって入らないから大阪で食べてみたいです。^^

    串カツもソース2度つけ禁止とかのですか??
    私も入ったことがないのです。
    大阪は京都と全く違い面白いですね♪^^
    2014-05-08 01:10 : 桃咲マルク URL : 編集
    ヽ(´∇`)ノ♪
    (*´∇`)ノ こんばんわぁ~

    わ~♪
    大阪大阪~☆
    この場末感、ごちゃごちゃした感じ、派手でちょっとレトロっぽい装飾。
    ん~~~w
    いいですねe-2(笑)
    そういえばしばらく行ってないなぁ・・・・
    串カツもたこ焼きも食べた~い><;
    2014-05-08 01:11 : Snowbride(HAL) URL : 編集
    カミさん さま
    > JRで大阪へ(^-^)
    > いいですよ~♥
    > 今、ガソリンも高くなっていますから、車で行くよりもきっと安いです!
    > たこ焼き!串カツ!食べたいです!!!
    > 写真を見ただけで、テンションが上がっていってしまいそう…
    > 個人的には明石焼きも食べたいな。

    電車は時間が計算できますからねェ
    混んでいても時間通りには着くから  (笑)
    ガソリン高くなりましたしねえ

    今回は大阪で好きなものを食おうってことで
    いろいろ食べましたよ
    松屋で牛丼もね  (爆)
    2014-05-08 09:24 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > あんら~~♪せっかく大阪にお越しだったのに
    > 入れ違い~で お迎えできませんですみませんでした~~^^ 雨女留守なのに雨だし^^; これでも この通天閣界隈最近すっかりきれいに変わった~んですよ 
    > んだね~~道路は大渋滞 今年は特にきつかったし 
    > 飲みながらの旅がお父ちゃんには何よりですよね^^
    > 私は珍しくノンアルコールで我慢してました (-_-;)

    ホントですねえ
    入れ違いだもんなあ
    しかも初日雨だし  (泣)

    通天閣周りは綺麗になったんでしょうね
    もっとゴチャゴチャした雰囲気を想像してましたが
    普通の商店街っぽいもん
    昼間から飲んでも、危険を感じないもん  (笑)
    2014-05-08 09:27 : 加夢 URL : 編集
    Yottitti さま
    > 愛知からは大阪も近くていいですよね~
    > わからないところを車で迷うより、よほどいいと思います
    >
    > 大阪のグルメはソース味でそそられますね
    > それに炭水化物のオンパレードで、ご飯が進みそう
    > このごちゃごちゃ感、あつくて、マンウォッチングしてても面白そうです

    そうですね
    愛知でも僕のところからだと、東京も大阪も
    同じくらいかなあ
    間違いなく渋滞があるので、今回は電車でした
    正解じゃないかなあ、楽だったし

    大阪って東京よりもエネルギッシュのイメージがありますしね
    そうそう、人が面白いんですよ
    東京よりも派手だなあ  (笑)
    2014-05-08 09:38 : 加夢 URL : 編集
    Coucou の いくこ さま
    > 大阪面白そうですね~
    > 私も行きたいんですよ~
    > タコ焼きも串カツもいいですね~
    > ビールがあるって素晴らしい(笑)
    > 加夢さんのところは関東や大阪に行くのにいい位置ですね~

    大阪は本当に久しぶりで
    15年ぶりかなあ
    当時は観光してないので、今回は楽しみでしたけど
    家族連れじゃなくて、友人同士で行った方が面白いかもね

    うちからだと東京も大阪も同じくらいなんですよ
    名古屋からだと大阪の方が近いんですけどね \(^o^)/
    2014-05-08 09:40 : 加夢 URL : 編集
    豆兄弟の母 さま
    > 串カツ食べたいです~
    >
    > 先日TVで見てて、父ちゃんが食いた~い!!と言ってたんですが、串カツ食べるにはビールですよね~
    > 電車がダメな父ちゃんは、無理!!です~(笑)
    > 大阪でお泊りの仕事・遊びなんてないしね~
    >
    > 大阪で食い倒れしてみた~い(●^o^●)

    大阪言ったら串カツ食べたいもん
    串カツだったら、ビールでしょ  (笑)
    昼間から飲むビールは最高ですよ
    僕も電車よりも車の方が楽なんですが
    今回は電車で正解だったなあ
    朝から飲めたし\(^o^)/
    2014-05-08 09:42 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > 通天閣だー!^^
    > 最近は この辺りも 治安が よくなって
    > 気軽に 行けるよーになりましたね

    通天閣も登ろうと思ったんですが
    この頃から雨がひどくなってねえ、、、、
    新世界は昔は治安が悪かったでしょうね
    西成とか近いしね
    今は家族連れでも安心ですよ \(^o^)/
    2014-05-08 09:44 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > へぇ~~大阪見物に出かけてたのね!
    >
    > 「昔も今も変わらぬうまさ これだ!豊橋名産ヤマサのちくわ」・・・・・懐かしいCMまだやってるのかしら?
    >
    > 大阪で順守しなければならない決まりごとのひとつね!「二度付け禁止」
    > 揚げたては美味しいわよね~♪
    > で・・・この串じゃなく手で付けてる食べ物は何ぞ?

    ヤマサのちくわのCMは忘れたころにやってるなあ (笑)
    電車に乗ったら朝からちくわとビールってのが
    豊橋駅の決まりです  (笑)

    二度づけ禁止はどこの店にも貼ってありましたね
    ホント揚げたては美味しいんですよ
    ビックリしました
    で、この手に持ってるのは
    キャベツです
    串カツ屋にキャベツは定番ですよね  \(^o^)/
    2014-05-08 09:47 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 大阪~こういう商店街はたのしいですね♪
    > 通天閣~有名だけど一人ではここまで行けません(;^-^)大阪はやはりたこ焼きなど粉ものが美味しいイメージありますね ( *´艸`)
    > 美味しいたこ焼きとかお好み焼きを1回食べてみたいのです、わざわざって入らないから大阪で食べてみたいです。^^
    >
    > 串カツもソース2度つけ禁止とかのですか??
    > 私も入ったことがないのです。
    > 大阪は京都と全く違い面白いですね♪^^

    大阪のこういうガチャガチャした雰囲気が味わいたくて行ったんですよ
    できれば平日に行きたかったなあ
    男一人なら気楽だもんなあ
    女性ではちょっと怖いかも、、、、、

    道頓堀あたりなら、どの店に入ってもおいしいそうです
    まあ激戦区ですから、おいしくなかったら潰れちゃうでしょうしね

    京都と大阪は違いますよね
    すぐ隣なのにね
    スピードが違う感じがするなあ \(^o^)/
    2014-05-08 09:50 : 加夢 URL : 編集
    Snowbride(HAL) さま
    > (*´∇`)ノ こんばんわぁ~
    >
    > わ~♪
    > 大阪大阪~☆
    > この場末感、ごちゃごちゃした感じ、派手でちょっとレトロっぽい装飾。
    > ん~~~w
    > いいですねe-2(笑)
    > そういえばしばらく行ってないなぁ・・・・
    > 串カツもたこ焼きも食べた~い><;


    そうなんです
    このゴチャゴチャした雰囲気がいいですね
    出来ればGWじゃなく、普通の日に行った方がもっと
    雰囲気が味わえたかもねェ

    串カツもたこ焼きも
    やっぱりおいしいです
    同じ店がたくさんあるから、おいしい店しか残ってないんでしょうね \(^o^)/
    2014-05-08 09:53 : 加夢 URL : 編集
    コメントありがとうございました
    楽しい電車の旅、のんびり出来て良かったですね
    大阪は高校生の修学旅行で立ち寄りましたが
    記憶に残って無いんです、、、残念(汗)
    2014-05-08 12:10 : mikan-tii URL : 編集
    昔 福山雅治
    今 リリーフランキーな店長さん こんにちは(^o^)丿

    大阪行ってらしたんですね!
    私も年末に行ってきたばかりなので
    何だかワクワクしちゃう♪
    たこ焼きが美味しくてね~♪
    串揚げも美味しくてね~♪♪
    こっちで食べたけど 大阪の味が恋しいーi-237
    通天閣辺りまで行ってみたかったけど
    道頓堀しかウロウロ出来なくて残念でしたので
    ここで気分だけ味わわせてもらいますぅ☆
    2014-05-08 16:01 : ぴよっちょ☆ URL : 編集
    うん! JRで行くのがええねん!
    新幹線? あんなあほな乗りもん使わんでも大阪は行けます!
    だははははは~!^^

    そうですか、ご家族で大阪とは
    よろしいですなぁ・・・

    通天閣は大阪の象徴ですよね^^

    ご存知でしょうか?
    もっと入り込むと 靴片方だけ売ってる店もあります。
    あと・・・
    うん、これ以上は放送禁止の世界に入りそうなんで
    こんなもんにしときます。

    だはははは~!

    続き、楽しみにしてます。^^
    2014-05-08 19:39 : かのぼん URL : 編集
    わ〜!大阪だ〜♪
    一度だけ行った事あるんですが、また行ってみたいです。
    「通天カツ」という、カツのお菓子をお土産で貰った事あります。
    ビリケンさんって、近年しったのですがやっぱり商売人ならば、一度お参りしてみたいです。
    続きもあるのですね?楽しみ!
    2014-05-08 20:53 : かえるママ21 URL : 編集
    mikan-tii さま
    > コメントありがとうございました
    > 楽しい電車の旅、のんびり出来て良かったですね
    > 大阪は高校生の修学旅行で立ち寄りましたが
    > 記憶に残って無いんです、、、残念(汗)

    久しぶりの電車、それも新幹線以外に乗るのは
    30年ぶりなので、楽しかったですよ
    大阪も15年ぶりかなあ
    修学旅行って記憶に無いでしょ
    他の記憶がきっと勝ってるんだよねえ  (*^▽^*)
    2014-05-08 22:01 : 加夢 URL : 編集
    ぴよっちょ☆ さま
    > 昔 福山雅治
    > 今 リリーフランキーな店長さん こんにちは(^o^)丿
    >
    > 大阪行ってらしたんですね!
    > 私も年末に行ってきたばかりなので
    > 何だかワクワクしちゃう♪
    > たこ焼きが美味しくてね~♪
    > 串揚げも美味しくてね~♪♪
    > こっちで食べたけど 大阪の味が恋しいーi-237
    > 通天閣辺りまで行ってみたかったけど
    > 道頓堀しかウロウロ出来なくて残念でしたので
    > ここで気分だけ味わわせてもらいますぅ☆

    昔は痩せていたのにねえ
    段々、リリーさんになっちゃった  (笑)

    たこ焼きも串カツもこちらでも食べられるんですが
    やっぱり大阪は美味しいなあ
    通天閣は男一人の方が気楽です
    家族連れだと楽しさは半減しちゃうなあ
    そういう感じの場所ですね o(*^▽^*)o~♪
    2014-05-08 22:04 : 加夢 URL : 編集
    かのぼん さま
    > うん! JRで行くのがええねん!
    > 新幹線? あんなあほな乗りもん使わんでも大阪は行けます!
    > だははははは~!^^
    >
    > そうですか、ご家族で大阪とは
    > よろしいですなぁ・・・
    >
    > 通天閣は大阪の象徴ですよね^^
    >
    > ご存知でしょうか?
    > もっと入り込むと 靴片方だけ売ってる店もあります。
    > あと・・・
    > うん、これ以上は放送禁止の世界に入りそうなんで
    > こんなもんにしときます。
    >
    > だはははは~!
    >
    > 続き、楽しみにしてます。^^

    うん在来線に乗ったのは本当に久しぶりなんですが
    楽しかったです
    子供は新幹線に乗りたがっていましたが
    GWなので座れないだろうという想像がつきましたし
    家族だんらんの場所にもなったしね

    通天閣のところって靴を半分だけ売ってるの?
    それはまたマニアックな、、、、
    放送禁止の場所に興味がありますね (笑)
    妄想しときます  (≧∇≦)ノ彡
    2014-05-08 22:07 : 加夢 URL : 編集
    こんばんは♪
    大阪に行かれたのですね。
    楽しいレポートを有難うございます♪
    やはり、公共機関を使うほうが懸命ですよね。
    まずはたこ焼き、串かつ、食べたいです!!
    あ、通天閣もありますね。
    過去、大阪は2度訪れたけど、
    エネルギッシュでは?
    逞しさを感じますよね。
    2014-05-08 22:10 : 梅サクラ URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > わ〜!大阪だ〜♪
    > 一度だけ行った事あるんですが、また行ってみたいです。
    > 「通天カツ」という、カツのお菓子をお土産で貰った事あります。
    > ビリケンさんって、近年しったのですがやっぱり商売人ならば、一度お参りしてみたいです。
    > 続きもあるのですね?楽しみ!

    大阪ってやっぱり「ゴチャゴチャ」してますね
    それがまたいいんですけどね
    路上喫煙者の多いこと
    もっとディープな場所も行きたかったんですが
    あいにく雨だったしね
    「通天カツ」ってあったかなあ?
    僕はお土産屋にはあまり入っていないので  (笑)
    ビリケンさんは通天閣に上るといるそうなんですが
    余りの人ごみに断念しちゃいました  /(^o^)\
    2014-05-08 22:10 : 加夢 URL : 編集
    梅サクラ さま
    > 大阪に行かれたのですね。
    > 楽しいレポートを有難うございます♪
    > やはり、公共機関を使うほうが懸命ですよね。
    > まずはたこ焼き、串かつ、食べたいです!!
    > あ、通天閣もありますね。
    > 過去、大阪は2度訪れたけど、
    > エネルギッシュでは?
    > 逞しさを感じますよね。

    大阪はやっぱりエネルギッシュです
    東京とは違うなあ
    歩いていて久しぶりに怒られました  (笑)
    今回は車だと間違いなく渋滞にはまる
    新幹線だと座れないということで在来線で、、、
    これはこれで楽しかったですよ
    たこ焼きも串カツもおいしいです
    やっぱり本場ですねえ \(^o^)/
    2014-05-08 22:13 : 加夢 URL : 編集
    加夢さん、ゆっくりしてください!
    おいしものや、冷たいビールでもお楽しみ!
    こちらは寒いですが、ビール飲みたくなります!!笑
    2014-05-08 22:18 : ami URL : 編集
    こんばんは~!!
    串カツなんて並んで食べるもんじゃないので正解です^^
    大阪を楽しんでください(^○^)
    2014-05-08 22:27 : かっぱのしんちゃん URL : 編集
    大阪と言えば 美味しい食べ物が沢山!
    食い倒れの イメージがあります~(^^)
    いい旅されましたね☆
    2014-05-08 23:01 : トマトの夢3 URL : 編集
    ami さま
    > 加夢さん、ゆっくりしてください!
    > おいしものや、冷たいビールでもお楽しみ!
    > こちらは寒いですが、ビール飲みたくなります!!笑

    はい~
    この日は3時間30分も電車に乗ったので
    ゆっくりできましたよ (笑)
    もう朝から飲んでるのでもう出来上がってましたけどね /(^o^)\
    2014-05-10 17:38 : 加夢 URL : 編集
    かっぱのしんちゃん さま
    > こんばんは~!!
    > 串カツなんて並んで食べるもんじゃないので正解です^^
    > 大阪を楽しんでください(^○^)

    でしょ?
    串カツもおいしいんですが
    並んで食べるものじゃないですよね
    空いてるお店でも十分おいしかったですよ ヽ(´∀` )ノ
    2014-05-10 17:39 : 加夢 URL : 編集
    トマトの夢3 さま
    > 大阪と言えば 美味しい食べ物が沢山!
    > 食い倒れの イメージがあります~(^^)
    > いい旅されましたね☆

    東京名物って印象に無いですが
    大阪名物はたくさんありますよね
    今回は子供よりも大人の楽しみを優先したので
    一杯食べましたよ (笑)
    2014-05-10 17:41 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード