スポンサーサイト






ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

絶叫マシン

さあ、世間は

ゴールデンウィーク

ですねえ





大型連休というと

高速道路の渋滞情報を楽しみにしている 

性格の悪い僕ですが  (爆)






どこか行きますか?







この時期は気候も良くなって

遊園地なんかも楽しいですよね




お客様と話をしてると

僕の仕事は床屋さんなので

お客さんは男性が多いんですが






実は男性の方が絶叫マシンが苦手って言う方が多いんですよ




女性(奥様)の方が絶叫マシンに喜んで乗ってるのに

男性は「怖いもん」って言ってるんですって







我が家は嫁と小僧は絶叫系が全くダメ




娘は昔はダメだったんですが

最近は楽しめるようになってきました





ディズニーに行っても

小僧と嫁が絶叫系がダメなので

大人しいのしか乗れないので

娘は物足りない顔してますね




僕ですか?









大好物です







ただ

苦手なのが

観覧車






高所恐怖症なんですよ  (笑)




でも

ジェットコースターは大好き





おかしいでしょ  (笑)








ジェットコースターは高いところばかりじゃなく

低いところを通りますからね

観覧車は高いところばかりでしょ

高速回転する観覧車なら大丈夫なんですけどね  (笑)







ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ


スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2014-05-01 : ひとりごと : コメント : 45 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • こんにちは
    私の主人も 観覧車が 苦手なようです
    なので 乗ったら
    ここぞとばかりに 天辺になったら 
    揺らして 日ごろのストレス発散をしてる 私です^^;
    2014-05-01 08:57 : kotone URL : 編集
    おはようございます♪
    私はまだ絶叫マシンに乗ったことは無いです。
    ジェットコスターは、一度乗ったことありますが・・・・。怖いけど、楽しかったです♪
    息子は、小さいころ、乗り物はジーっと見ていて、やめようよっと言って、乗りたがらなかったです。観覧車も・・・。
    で、池の周りを走る汽車のみでした。
    あまり遊園地は、好きでないようでした。
    初めて、東京デズニーランドに行った時は、
    安全な乗り物に、2つぐらい乗って、昼寝して帰りました。高い入場料と乗り物代を払って・・・。で、それ以後行っていないです。
    でも、普通の電車は大好きで、東京の山手線を一周させられましたが・・・。
    2014-05-01 09:13 : 梅サクラ URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2014-05-01 09:14 : : 編集
    わはは、
    渋滞情報ね.....
    いつも、ニュースで東名高速道路の渋滞と、飛行機の混雑を見ますね。

    かえるままもGWは仕事だから、時間みつけて、近場に子ども連れてくくらいかな....

    男性って、あまり絶叫しませんよね?
    絶叫すれば、少し恐怖がなくなるのに...ね?
    2014-05-01 09:16 : かえるまま URL : 編集
    こんにちは!

    私は絶叫は苦手
    なので

    怖くないだろうって
    乗った
    観覧車
    地獄でしたね・・降りたくても降りれない
    長かったあの時間><
    2014-05-01 09:30 : tookue URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2014-05-01 09:53 : : 編集
    申し訳ございません
    サイト宣伝などのコメントは
    削除させていただくことにしていますので
    申し訳ございませんが
    削除させていただきました
    2014-05-01 10:08 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > 私の主人も 観覧車が 苦手なようです
    > なので 乗ったら
    > ここぞとばかりに 天辺になったら 
    > 揺らして 日ごろのストレス発散をしてる 私です^^;

    あ、それは怖い、、、、(笑)
    高所恐怖症は上で揺らされるのが最も怖いんですよ
    観覧車って遅いでしょ
    早く終わらないかなあっていつも思いますもん (-_-;)
    2014-05-01 10:10 : 加夢 URL : 編集
    梅サクラ さま
    > 私はまだ絶叫マシンに乗ったことは無いです。
    > ジェットコスターは、一度乗ったことありますが・・・・。怖いけど、楽しかったです♪
    > 息子は、小さいころ、乗り物はジーっと見ていて、やめようよっと言って、乗りたがらなかったです。観覧車も・・・。
    > で、池の周りを走る汽車のみでした。
    > あまり遊園地は、好きでないようでした。
    > 初めて、東京デズニーランドに行った時は、
    > 安全な乗り物に、2つぐらい乗って、昼寝して帰りました。高い入場料と乗り物代を払って・・・。で、それ以後行っていないです。
    > でも、普通の電車は大好きで、東京の山手線を一周させられましたが・・・。

    息子さんは「鉄ちゃん」なんですね (笑)
    うちの息子も絶叫系がダメで
    一度載せたら腰を抜かしてましたからね (笑)
    だから、遊園地はダメなんですよ
    ディズニーはあまり怖くないものが多いので
    行きたがりますけどね \(^o^)/
    2014-05-01 10:12 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ さま
    そちらにお伺いしますね \(^o^)/
    2014-05-01 10:13 : 加夢 URL : 編集
    かえるまま さま
    > わはは、
    > 渋滞情報ね.....
    > いつも、ニュースで東名高速道路の渋滞と、飛行機の混雑を見ますね。
    >
    > かえるままもGWは仕事だから、時間みつけて、近場に子ども連れてくくらいかな....
    >
    > 男性って、あまり絶叫しませんよね?
    > 絶叫すれば、少し恐怖がなくなるのに...ね?

    そうそう、渋滞情報見て
    「ざまあみろ」って言って笑ってます (笑)
    うちもほとんど仕事ですが
    ちょっと出かけるかな

    そうなんですよ
    声を出さないと恐怖感が増すんです
    だから女性は思いっきり声お出すので怖くないらしいですよ 
    2014-05-01 10:15 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > こんにちは!
    >
    > 私は絶叫は苦手
    > なので
    >
    > 怖くないだろうって
    > 乗った
    > 観覧車
    > 地獄でしたね・・降りたくても降りれない
    > 長かったあの時間><

    あはは、そうなんですよ
    観覧車は降りれないんですよね
    上で止まったらと思うと怖くてしょうがない (笑)
    まだジェットコースターの方がいいなあ
    というかジェットコースター大好きです \(^o^)/
    2014-05-01 10:16 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ2 さま
    あ、そうなんですか?
    ありがとうございます
    それは良かった
    行こうと思ってたもん
    分かりました
    「ブラック」の方ですね (*^ー゚)b
    2014-05-01 10:18 : 加夢 URL : 編集
    私も絶叫マシンが大好きなんですが観覧車とか海賊の船みたいなので前後に揺れるだけというのはダメなんです。酔ったような気分になって乗り物酔いのような状態になるんですよ。観覧車が動くたびにムカムカッと来るんですよね~
    2014-05-01 11:49 : nobuko URL : 編集
    ひゃっ,加夢さん,絶叫系大好物なんですか?
    私は・・・,無理無理無理。
    我が家は私だけ無理。他はみんな大好きですね。
    特に家内と娘。愛してやまないみたいです。
    アレのどこがいいんだか。
    だから私は呑んでばっかり。
    2014-05-01 13:31 : 次席家老 URL : 編集
    分かります~!
    私も絶叫系マシンは大好きなんですが、
    観覧車のようなあの揺れ方がなんか苦手です。
    ちなみにお化け屋敷のようなホラー系も駄目で、
    私の叫び声の方が怖いっていつも言われてます…
    2014-05-01 14:32 : honey*caramel URL : 編集
    子供のころ大好きだったのに
    今では絶叫マシーンに乗ると失神寸前!
    早く終わってーーーーと心の中で叫んでます
    なら乗らなきゃイイのにね
    観覧車は、大丈夫!下を見なければ(笑)
    遠くの景色が見たくて。。。
    2014-05-01 14:50 : mikan-tii URL : 編集
    こんにちは
    へぇ~、男の方のほうが絶叫系がダメなんですか。
    意外ですね(@_@;)
    我が家は、夫と娘は絶叫系が大好きで、わたしはダメです。
    ついでに高所恐怖症でホラー系もダメで、乗り物酔いもするため、遊園地で楽しめるものがないんです。シクシク(T_T)
    2014-05-01 14:59 : カミさん URL : 編集
    年末に訪れた大阪でUSJに行って
    生まれて初めてジュラシックパークでジェットコースター系の乗り物に乗って
    二度と乗らないv-394
    と小さくつぶやいていたオチビ(笑)
    長女も小さい時 TDLで初めてビックサンダーマウンテンに乗って
    お母さんがいけない!怖くないって言った!!
    とずーーっと怒っていたけど
    今ではしょっちゅう出掛けて
    いっぱいアトラクション楽しんでる(笑)
    母さんはと言うと 
    子ども産んでから守りに入ったのか?
    絶叫マシン 怖くて乗りたくないですi-202
    観覧車は大丈夫!
    2014-05-01 16:07 : ぴよっちょ URL : 編集
    昔は大好きでしたが、ジェットコースターは今はもう目が回りそうです
    私はフライイングカーペットって横に動くのが苦手でした
    重力のかかり方が気持ち悪いのがだめなんですよね

    もうすぐGWですね
    我が家は何事もなければ、旅行に行ってきます~
    2014-05-01 17:37 : Yottitti URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2014-05-01 18:50 : : 編集
    ある時期からダメになったわ・・・絶叫マシン
    !それまでは何でもなかったんだけど・・・
    なんでだろう????
    昔 職場の人たちと長島スパーランドへ行ったんだけど 乗る組と待つ組に分かれたわよ。
    ダメな人はダメねぇ~~~。

    観覧車ダメなの?
    てっぺんで止まると超楽しいじゃないの!!

    コメにも書かれてる方がいるけど
    フライングカーペットは気持ち悪くなるわ。。。
    2014-05-01 23:48 : もふもふ URL : 編集
    世間はゴールデンウイークですね。
    休みはいつもないままですね(;^-^)
    出かけられたとしても道が混みますものね。

    ジェットコースターは男性は絶対黄色い声出さないから肝が据わっているだよ。と教えてくれた男性!本当は怖いのかな(笑)

    けど・・・

    高速観覧車想像したら怖かった(笑)

    2014-05-02 01:41 : 桃咲マルク URL : 編集
    nobuko さま
    > 私も絶叫マシンが大好きなんですが観覧車とか海賊の船みたいなので前後に揺れるだけというのはダメなんです。酔ったような気分になって乗り物酔いのような状態になるんですよ。観覧車が動くたびにムカムカッと来るんですよね~

    うん、ぼくもバイキングとかフライングカーペットとか
    コーヒーカップとか苦手なんですよ
    気持ち悪くなっちゃうから
    観覧車はただ高所恐怖症だから、、、、(笑)
    上で「早く下ろしてくれェ!!」って
    叫んでます  /(^o^)\
    2014-05-02 08:38 : 加夢 URL : 編集
    次席家老 さま
    > ひゃっ,加夢さん,絶叫系大好物なんですか?
    > 私は・・・,無理無理無理。
    > 我が家は私だけ無理。他はみんな大好きですね。
    > 特に家内と娘。愛してやまないみたいです。
    > アレのどこがいいんだか。
    > だから私は呑んでばっかり。

    はい、大好物です (笑)
    僕はどんなものでも大丈夫ですが
    娘はちょっと大人しめの物ですけどね
    嫁と小僧は全くダメです  (笑)
    嫁は「なんで怖い思いするのに金払わにゃいかん?」って
    ブツブツ言ってます   (*^▽^*)
    2014-05-02 08:40 : 加夢 URL : 編集
    honey*caramel さま
    > 分かります~!
    > 私も絶叫系マシンは大好きなんですが、
    > 観覧車のようなあの揺れ方がなんか苦手です。
    > ちなみにお化け屋敷のようなホラー系も駄目で、
    > 私の叫び声の方が怖いっていつも言われてます…

    観覧車、怖いですよねェ
    恐怖感が長いでしょ (笑)
    早く終わって、、、って思いますから

    お化け屋敷も嫌いじゃないですが
    富士急のはちょっと怖そうだなあ   (*^▽^*)
    2014-05-02 08:42 : 加夢 URL : 編集
    mikan-tii さま
    > 子供のころ大好きだったのに
    > 今では絶叫マシーンに乗ると失神寸前!
    > 早く終わってーーーーと心の中で叫んでます
    > なら乗らなきゃイイのにね
    > 観覧車は、大丈夫!下を見なければ(笑)
    > 遠くの景色が見たくて。。。

    嫁も昔は飛行機は嫌いじゃなかったんですが
    今は、怖いみたいです
    やっぱり、いろいろ経験すると恐怖感って増すのかもねェ
    でも早く終わってェ~って思うなら
    乗らなきゃいいんだけど (笑)
    それが楽しいんだからしょうがないよね  (*^▽^*)
    2014-05-02 08:44 : 加夢 URL : 編集
    カミさん さま
    > へぇ~、男の方のほうが絶叫系がダメなんですか。
    > 意外ですね(@_@;)
    > 我が家は、夫と娘は絶叫系が大好きで、わたしはダメです。
    > ついでに高所恐怖症でホラー系もダメで、乗り物酔いもするため、遊園地で楽しめるものがないんです。シクシク(T_T)

    あらま?ご主人得意なんですか?
    男性で得意な方って少ないですよ
    でも夫婦で好きっていう方も少ないので
    バランスが取れてるんですね (笑)
    まあ、遊園地に行ったら
    ご主人にお任せで、のんびりしましょ \(^o^)/
    2014-05-02 08:46 : 加夢 URL : 編集
    ぴよっちょ さま
    > 年末に訪れた大阪でUSJに行って
    > 生まれて初めてジュラシックパークでジェットコースター系の乗り物に乗って
    > 二度と乗らないv-394
    > と小さくつぶやいていたオチビ(笑)
    > 長女も小さい時 TDLで初めてビックサンダーマウンテンに乗って
    > お母さんがいけない!怖くないって言った!!
    > とずーーっと怒っていたけど
    > 今ではしょっちゅう出掛けて
    > いっぱいアトラクション楽しんでる(笑)
    > 母さんはと言うと 
    > 子ども産んでから守りに入ったのか?
    > 絶叫マシン 怖くて乗りたくないですi-202
    > 観覧車は大丈夫!

    小僧はディズニーシーのインディージョーンズに乗って
    腰を抜かしましたからね (笑)
    小さくどころか声を発することさえなかったです (*^▽^*)
    娘は昔はダメだったんですが
    今は好きみたいですねェ
    でも物凄いのはまだ乗ってないから
    載せてみたいけどね  (笑)

    結婚すると守りに入りますよね
    それはよく聞くなあ
    飛行機がダメになったとか
    船が怖くなったとか、、、、
    観覧車も怖くなるかなあ  (笑)
    2014-05-02 08:50 : 加夢 URL : 編集
    Yottitti さま
    > 昔は大好きでしたが、ジェットコースターは今はもう目が回りそうです
    > 私はフライイングカーペットって横に動くのが苦手でした
    > 重力のかかり方が気持ち悪いのがだめなんですよね
    >
    > もうすぐGWですね
    > 我が家は何事もなければ、旅行に行ってきます~

    やっぱり、昔は好きだったでしょ (笑)
    やっぱり経験積むと怖くなるのかなあ、、、
    僕もフライングカーペットはダメです
    バイキングもダメ
    怖くは無いんですが、気持ち悪くなるから、、、、

    お!旅行ですか?
    良いですねえ
    どこに行くのかな?  (*^▽^*)
    2014-05-02 08:52 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ さま
    さすがに僕もここ10年ほどは乗ってないなあ
    今乗ると、首が痛くなるかも  (笑)
    2014-05-02 08:53 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > ある時期からダメになったわ・・・絶叫マシン
    > !それまでは何でもなかったんだけど・・・
    > なんでだろう????
    > 昔 職場の人たちと長島スパーランドへ行ったんだけど 乗る組と待つ組に分かれたわよ。
    > ダメな人はダメねぇ~~~。
    >
    > 観覧車ダメなの?
    > てっぺんで止まると超楽しいじゃないの!!
    >
    > コメにも書かれてる方がいるけど
    > フライングカーペットは気持ち悪くなるわ。。。

    へえ、けっこう
    昔はいいけど、今はダメ、、、って言う方が多いのにびっくりです
    そういうものなんですねェ
    長島は中部地方では絶叫系の宝庫ですからね
    ホワイトサイクロンなんか楽しいのになあ (笑)

    観覧車が上で止まる?
    無理無理!!
    造像すらしたくないです (笑)

    フライングカーペットは無理ですねェ
    怖くは無いけど
    気持ち悪くなるもん
    2014-05-02 08:56 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 世間はゴールデンウイークですね。
    > 休みはいつもないままですね(;^-^)
    > 出かけられたとしても道が混みますものね。
    >
    > ジェットコースターは男性は絶対黄色い声出さないから肝が据わっているだよ。と教えてくれた男性!本当は怖いのかな(笑)
    >
    > けど・・・
    >
    > 高速観覧車想像したら怖かった(笑)

    GWは間違いなく混みますね
    でもこんな時でないと出かけられない方が多いからねえ
    出来れば空いててほしいけどね (笑)

    ジェットコースターは
    声を出すと怖くなくなるらしいです
    男性は我慢しちゃうから怖いらしいですよ
    僕も声を出すもん
    だから大丈夫  (笑)

    そうそう、高速回転する観覧車があったら
    もう 違う乗り物ですよね   (爆)
    2014-05-02 08:59 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは
    絶叫系大好きですよ~
    主人は苦手
    でも無理やり乗せちゃう(笑)
    子供たちは年齢とともになんのなくOKに。。。

    GWはみんなそれぞれ
    私は思いっきり
    大掃除です(^^)/
    2014-05-02 15:51 : ひめ URL : 編集
    ぶぶぶw男の人の高所恐怖症~て 多いですね^^
    私は絶叫系はダメ~~~;;
    TDLでも 2時間並んでイザ乗る場面でパスしたことがあります
    もっとダメなのは3D系と 回る系~~ 乗り物酔いしますです;;
    2014-05-02 16:58 : maso♪ URL : 編集
    こんばんは 加夢さん
    私はスピード系がまったくだめです。
    ジェットコースターに乗っても
    ずぅーーっと目をつぶって耐えるのみです。
    逆に高いところは好きで観覧車は大好物っ
    高速観覧車?わぁ・・・気絶しそうですーー
    2014-05-02 19:07 : イヴまま URL : 編集
    こんばんは☆
    全部 苦手です~
    特に ジェットコースター
    きっと気絶しちゃいます (笑)
    学生の頃 友達に 無理やり乗せられ
    泣き同しでした~(^^;
    2014-05-02 21:20 : トマトの夢3 URL : 編集
    世間は連休ですね
    休みがない私は混雑する道路に閉口しるだけ・・・(><)

    絶叫マシーンはかみさん苦手なので
    私の担当でした・・・

    観覧車 苦手ですか?
    私、キスするいい手段だったんですが・・・

    だはははは~!(*^^)v
    2014-05-02 21:38 : かのぼん URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2014-05-02 21:39 : : 編集
    ひめ さま
    > 絶叫系大好きですよ~
    > 主人は苦手
    > でも無理やり乗せちゃう(笑)
    > 子供たちは年齢とともになんのなくOKに。。。
    >
    > GWはみんなそれぞれ
    > 私は思いっきり
    > 大掃除です(^^)/

    アハハ、やっぱりご主人ダメですか?
    多いですからね、苦手な男性、、、、、(笑)
    でも付き合ってくれるんだ?
    優しいご主人ですねえ \(^o^)/

    GWは思いっきり大掃除できますね
    まあ、子供たちも大きくなれば
    それぞれになっちゃいますね (´A`。)
    2014-05-03 13:31 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > ぶぶぶw男の人の高所恐怖症~て 多いですね^^
    > 私は絶叫系はダメ~~~;;
    > TDLでも 2時間並んでイザ乗る場面でパスしたことがあります
    > もっとダメなのは3D系と 回る系~~ 乗り物酔いしますです;;

    高所恐怖症は多いですねェ
    安全なジェットコースターは安心できますが
    ビルの上なんか絶対無理ですね  (笑)
    2時間並んでパスって
    無駄な2時間でしたね (笑)
    3Dは大丈夫ですが、回転系は無理です
    やっぱり酔うもん、、、、
    2014-05-03 13:33 : 加夢 URL : 編集
    イヴまま さま
    > こんばんは 加夢さん
    > 私はスピード系がまったくだめです。
    > ジェットコースターに乗っても
    > ずぅーーっと目をつぶって耐えるのみです。
    > 逆に高いところは好きで観覧車は大好物っ
    > 高速観覧車?わぁ・・・気絶しそうですーー

    スピード系は大丈夫なんですよ
    レールが引かれてるから、、、、(笑)
    目をつぶるとかえって怖いですよ
    レールの先を見るんですよ
    そうすると大丈夫ですけどね

    高速観覧車、、、、、
    これはもしかしたら一番怖いかも  (笑)
    2014-05-03 13:35 : 加夢 URL : 編集
    トマトの夢3 さま
    > 全部 苦手です~
    > 特に ジェットコースター
    > きっと気絶しちゃいます (笑)
    > 学生の頃 友達に 無理やり乗せられ
    > 泣き同しでした~(^^;

    あはは、無理やりはダメですよね
    おだてておだてて、だまして乗せます  (笑)
    ジェットコースターは速いだけですからね
    高い方が嫌だなあ   (*^▽^*)
    2014-05-03 13:37 : 加夢 URL : 編集
    かのぼん さま
    > 世間は連休ですね
    > 休みがない私は混雑する道路に閉口しるだけ・・・(><)
    >
    > 絶叫マシーンはかみさん苦手なので
    > 私の担当でした・・・
    >
    > 観覧車 苦手ですか?
    > 私、キスするいい手段だったんですが・・・
    >
    > だはははは~!(*^^)v

    あ、特に京都はそうでしょうね
    町中混んでるんだろうなあ
    生活に支障が出そうだなあ、、、、

    うちは子供も小さいうちは苦手だったので
    ジェットコースターに乗れなかったんですよ
    僕が好きなので物足りなかったですね、、、

    観覧車でチュー?
    僕もやったかも、、、、(爆)
    2014-05-03 13:39 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ さま
    自己責任って言葉は僕に使ったんですけどね (笑)
    いまだにXP使ってるもん  (笑)
    サファリはマック使ってると違和感ないでしょ
    PCの値段は
    XP特需と円安と消費税の関係でしょうね
    そろそろ落ち着くんじゃないかなあ
    まあ、OSだけなら関係ないけどね  (笑)
    2014-05-03 13:42 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード
