スポンサーサイト






ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

どこで売ってる?

前回の記事とも、重なる部分があるんですが





お客様との会話の中で

ふと




国民の祝日に昔って玄関先に

国旗を掲揚している家があったよね






って話になって


「そういえば最近見ないなあ」って


まあ、ここまではよくある話なんですが





そういえば

国旗ってどこで売ってる?




大きな文具屋さん?

お祭りなどの冠婚葬祭用品を売ってる店?

鯉のぼりとか売ってる店?

とか話をしていて

結局、ホームセンターならあるんじゃね?って

そうしたら隣のお客さんが




アマゾンって




アッ!  (笑)

そうだよねえ

今は何でもネットで売ってるし

探して時間と労力を掛けるよりも

ネットの方が簡単だもんね





でも

ネットの無い時代は

国旗とかってどこで売ってたんだろ?

杵や臼もどこで売ってたんでしょうね




サインポールのモーターは

理美容用品販売店で売ってますけどね (笑)






今は便利ですよね






ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ


スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2014-04-25 : ひとりごと : コメント : 30 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • そそそ^^ 私も前に~国旗や麻雀パイ?て何処に売ってるんだろ?て 記事書いたことあるんですが その時は イオンかな? て落ち着いたんですが 今なら まちがいなく ネットですよね^^ ほんと ないもんないよね^^;
    2014-04-25 13:37 : maso♪ URL : 編集
    こんにちは
    そう言えば、我が家は申し訳ない事に『国旗』がありません。
    当時は売っているお店が判らなくって…
    ああ言う物は、家にあるものとして育ったので、いざ買おうと思っても、何処に売っているのか皆目分かりませんでした。
    そうかぁ、アマゾン!!!
    …買おうかな…
    2014-04-25 13:48 : カミさん URL : 編集
    子供の頃 掲揚したわよ。
    今は見かけなくなったわよね・・・
    祝日の事を旗日って言ってだし・・・
    先っぽの金の玉 アレ軽いのよ!きゃきゃ
    注連縄だって 殆どの車は飾らなくなったしなぁ~。

    アマゾンは何でもあるんだわね・・・。
    2014-04-25 14:12 : もふもふ URL : 編集
    確かに国旗にはご縁がないです
    でも、日の丸国旗って、誰でもかけてすごいですよね~!
    今はネットの時代で、速い配達で、本当に助かってます
    2014-04-25 18:30 : Yottitti URL : 編集
    ほんとですね
    どこで売ってたんでしょう?
    子供の頃やったから
    そんなことまで考えてなかったですね。
    今の時代、国旗だしてたら
    右の人に間違えられますよね
    だはははは~!(^^;
    2014-04-25 20:28 : かのぼん URL : 編集
    お店のない田舎でだって飾ってるんだから
    回覧板とかで注文あったんじゃない?
    うろ覚えだけど
    子供の頃 なんか色んなチラシが挟まってた気が…
    農協とか そんな流通経路で…どだろ?
    2014-04-26 07:30 : ぴよっちょ URL : 編集
    こんにちは
    祝日に国旗
    今は あまり 見ることもなくなったので 懐かしいです
    昔は 学校の正門とかにも あったよーな???

    国旗もアマゾンで買えるのですか!
    もともとは どんな お店で 取り扱ってたのでしょーね???
    私も そこが 知りたくなりました^^;
    2014-04-26 10:03 : kotone URL : 編集
    国旗は JFA|公益財団法人日本サッカー協会でうってますかね(笑)

    さいたま とかw
    2014-04-26 12:12 : tookue URL : 編集
    スーパービバホームなら、なんでもそろいそうですよ~~。
    そう言えば昔は金物屋さんがあって、何でもあったような?
    薪でお風呂を沸かしていたんで、薪もそこで買っていましたよ。
    お肉は肉屋さん。
    魚も野菜もそれぞれお店が違って大変だったけど、調理の仕方を教えてくれたり、お馴染さんになっての会話が楽しそうだなぁって子供心に思っていましたよ。
    2014-04-26 16:12 : なっつばー URL : 編集
    こんばんは
    たしかにウチの実家にも国旗ありましたね。
    どこで買ったんだろう?
    近所の金物屋?文房具屋?
    今はどこだろう?
    2014-04-26 17:30 : かぴさん URL : 編集
    そーいえば、国旗売ってる店ってわからないですね。

    国旗はずいぶん前。
    家(実家)を整理していたらあったんで、「あーウチにもあったんだー」って思ったことがあるような?

    思うに、日本全国どこの町にも近所に商店街があった頃。
    その中に、国旗を売ってる何やら屋ってものが必ずあって。
    そのことは、みんな当たり前のこととして知ってたんじゃないでしょうか?

    ま、ある意味、時代とともに消えちゃった習慣というか、伝統というか。
    そういうことになるんですかねぇ…

    2014-04-26 19:37 : ひゃく URL : 編集
    こんばんは~!
    国旗どこで売ってるですかね!?
    考えたこともなかったです^^
    2014-04-26 19:48 : かっぱのしんちゃん URL : 編集
    正直に言っても若くないけど(爆)
    国旗をあげている家は見たことがなかったです。
    ただサザエさんの漫画の中で出てきていたので
    知っていました(笑)
    国旗をどこで買うか検索かけたら、ほんと~ネットで買えるのですね。
    それも国旗激安メーカーだって。あれも競争なんですかね?(;^-^)
    2014-04-27 01:12 : 桃咲マルク URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2014-04-28 11:23 : : 編集
    maso♪ さま
    > そそそ^^ 私も前に~国旗や麻雀パイ?て何処に売ってるんだろ?て 記事書いたことあるんですが その時は イオンかな? て落ち着いたんですが 今なら まちがいなく ネットですよね^^ ほんと ないもんないよね^^;

    麻雀パイっておもちゃ屋さんとか、大きな文具店に売ってたんですが
    今ならネットですよね (笑)
    もう間違いなくあるもんね
    20年前の洗濯機のベルトまで売ってましたよ
    便利な世の中になりましたよね   (*^▽^*)
    2014-04-28 12:41 : 加夢 URL : 編集
    カミさん さま
    > そう言えば、我が家は申し訳ない事に『国旗』がありません。
    > 当時は売っているお店が判らなくって…
    > ああ言う物は、家にあるものとして育ったので、いざ買おうと思っても、何処に売っているのか皆目分かりませんでした。
    > そうかぁ、アマゾン!!!
    > …買おうかな…

    いや、我が家も無いですよ
    実家にも無かったしなあ
    昔は近所にいろいろな○○屋さんがありましたしね
    そこに行けば大抵何でもあったもんなあ
    今はやっぱりネットかなあ
    助かりますよねえ \(^o^)/
    2014-04-28 12:44 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > 子供の頃 掲揚したわよ。
    > 今は見かけなくなったわよね・・・
    > 祝日の事を旗日って言ってだし・・・
    > 先っぽの金の玉 アレ軽いのよ!きゃきゃ
    > 注連縄だって 殆どの車は飾らなくなったしなぁ~。
    >
    > アマゾンは何でもあるんだわね・・・。

    子供の頃って掲揚しているお宅、たくさんありましたよね
    近所にも結構、揚げてたしなあ
    旗日ってそういう意味でしたよね
    金の玉は軽いですよね
    落としたことありますよ (笑)
    そういえば正月のお飾りも車に付けなくなりましたよね
    いつからかなあ、、、、
    2014-04-28 12:47 : 加夢 URL : 編集
    Yottitti さま
    > 確かに国旗にはご縁がないです
    > でも、日の丸国旗って、誰でもかけてすごいですよね~!
    > 今はネットの時代で、速い配達で、本当に助かってます

    今は国旗って普通の家には無いかなあ
    そうそう、日本の日の丸って
    子供でも書けるもんね
    難しい国旗なんて絶対書けないもん
    ネットで頼むと
    次の日には届くでしょ
    驚くよねえ\(^o^)/
    2014-04-28 12:49 : 加夢 URL : 編集
    かのぼん さま
    > ほんとですね
    > どこで売ってたんでしょう?
    > 子供の頃やったから
    > そんなことまで考えてなかったですね。
    > 今の時代、国旗だしてたら
    > 右の人に間違えられますよね
    > だはははは~!(^^;

    まあ、当時はどこの家でも掲げてたけど
    今は見たことないもんね
    いつから飾らなくなったのかなあ
    良い風習だと思うんですよ
    右とか左とか関係なく、、、ね
    買おうかなあって真剣に思ってます \(^o^)/
    2014-04-28 12:51 : 加夢 URL : 編集
    ぴよっちょ さま
    > お店のない田舎でだって飾ってるんだから
    > 回覧板とかで注文あったんじゃない?
    > うろ覚えだけど
    > 子供の頃 なんか色んなチラシが挟まってた気が…
    > 農協とか そんな流通経路で…どだろ?

    はいはい、回覧板で注文受けてるときありますね
    そっかそうやってたかもね
    農協とか今でもこちらではやってますよ
    でも、国旗は見たことないけど
    当時はそうだったかも \(^o^)/
    2014-04-28 12:53 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > 祝日に国旗
    > 今は あまり 見ることもなくなったので 懐かしいです
    > 昔は 学校の正門とかにも あったよーな???
    >
    > 国旗もアマゾンで買えるのですか!
    > もともとは どんな お店で 取り扱ってたのでしょーね???
    > 私も そこが 知りたくなりました^^;

    ねえ、最近見なくなりましたよね
    実は学校の先生が日本の国旗が嫌いって方が
    たまにいるんですよね
    僕の高校の先生がそうでした
    だから、反対してる人もいるのかなあ

    国旗はアマゾンで売ってましたよ
    結構安かったです 笑
    2014-04-28 12:54 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > 国旗は JFA|公益財団法人日本サッカー協会でうってますかね(笑)
    >
    > さいたま とかw

    旭日旗なら売ってそうですよね (笑)
    お隣の国の方が怒りそうだけど /(^o^)\

    サッカーの試合とかで
    めちゃくちゃでかい国旗があるでしょ?
    あれって作ってるのかなあ?
    2014-04-28 12:56 : 加夢 URL : 編集
    なっつばー さま
    > スーパービバホームなら、なんでもそろいそうですよ~~。
    > そう言えば昔は金物屋さんがあって、何でもあったような?
    > 薪でお風呂を沸かしていたんで、薪もそこで買っていましたよ。
    > お肉は肉屋さん。
    > 魚も野菜もそれぞれお店が違って大変だったけど、調理の仕方を教えてくれたり、お馴染さんになっての会話が楽しそうだなぁって子供心に思っていましたよ。

    あはは、ビバホームさんならきっとあるでしょうね (笑)
    金物屋さんって
    今で言う、ホームセンターでしたからね
    そこにならあったでしょうね
    薪も売ってたんですか?
    こちらは製材屋で買ってましたね

    今は○○屋って言うのが減ってきて
    大きなドラッグストアやホームセンター、スーパーで
    ほとんど揃いますしね
    零細稼業はしんどいんだろうなあ (´A`。)
    2014-04-28 12:58 : 加夢 URL : 編集
    かぴさん さま
    > こんばんは
    > たしかにウチの実家にも国旗ありましたね。
    > どこで買ったんだろう?
    > 近所の金物屋?文房具屋?
    > 今はどこだろう?

    ありましたか?国旗、、、、
    金物屋にはありそうですよね
    昔は傘屋とか靴屋なんてのが
    普通に近所にあったしね
    きっとどこでも売ってたんだろうなあ \(^o^)/
    2014-04-28 13:00 : 加夢 URL : 編集
    ひゃく さま
    > そーいえば、国旗売ってる店ってわからないですね。
    >
    > 国旗はずいぶん前。
    > 家(実家)を整理していたらあったんで、「あーウチにもあったんだー」って思ったことがあるような?
    >
    > 思うに、日本全国どこの町にも近所に商店街があった頃。
    > その中に、国旗を売ってる何やら屋ってものが必ずあって。
    > そのことは、みんな当たり前のこととして知ってたんじゃないでしょうか?
    >
    > ま、ある意味、時代とともに消えちゃった習慣というか、伝統というか。
    > そういうことになるんですかねぇ…

    そうなんですよ
    今回の記事は結構そういうところが寂しいなあっていうのが
    あったんですよね
    昔は近所にいろいろなお店があったので
    普通に買ってたんですが
    今はそういう事が思い出せないくらい、昔の話になっちゃったんですよね
    ちょっと寂しいですが
    確かに便利にはなってますね \(^o^)/
    2014-04-28 13:02 : 加夢 URL : 編集
    かっぱのしんちゃん さま
    > こんばんは~!
    > 国旗どこで売ってるですかね!?
    > 考えたこともなかったです^^

    でしょ? (笑)
    僕も考えたことなかったので
    ふと気づいたら気になってねえ (笑)
    おそらく金物屋とか文具屋さんにあったんじゃないかなあ
    2014-04-28 13:03 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 正直に言っても若くないけど(爆)
    > 国旗をあげている家は見たことがなかったです。
    > ただサザエさんの漫画の中で出てきていたので
    > 知っていました(笑)
    > 国旗をどこで買うか検索かけたら、ほんと~ネットで買えるのですね。
    > それも国旗激安メーカーだって。あれも競争なんですかね?(;^-^)

    ありゃ?そうですか?
    じゃあやっぱり「若い」んですよ(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ
    僕の世代は結構、見てますよ
    旗日になると、揚げてる家を
    たくさん見たもん

    国旗も安くなってるみたいですね
    ネットだと1000円から買えますからね
    なんか安売りされても「どうかなあ?」って思っちゃいますよね (笑)
    2014-04-28 13:06 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ さま
    いえいえ、こちらこそ
    遅くなってまして、すいません
    うん、お忙しそうだな?と思ってコメントも控えてましたけど
    もう大丈夫かな?
    2014-04-28 13:07 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは♪
    あえてこちらにコメントさせていただきますね。
    日の丸は、昔は、祝日は、軒下に
    日の丸を掲げたけど、
    で、祝日のことを
    「旗日」というのですね。
    近年は、日の丸を掲げる家も少なくなって、
    数えるほどになりましたね。いけませんね・・・。
    で、私も数年前にネットで、団地用を買いまいした。
    アマゾンでも売っていますか?
    ネットの専門店を貼っておきますね。

    http://www.hinomaru-kokki.com/
    2014-04-28 17:36 : 梅サクラ URL : 編集
    梅サクラ さま
    > あえてこちらにコメントさせていただきますね。
    > 日の丸は、昔は、祝日は、軒下に
    > 日の丸を掲げたけど、
    > で、祝日のことを
    > 「旗日」というのですね。
    > 近年は、日の丸を掲げる家も少なくなって、
    > 数えるほどになりましたね。いけませんね・・・。
    > で、私も数年前にネットで、団地用を買いまいした。
    > アマゾンでも売っていますか?
    > ネットの専門店を貼っておきますね。
    >
    > http://www.hinomaru-kokki.com/

    わざわざ、ありがとうございます
    はい、アマゾンでもヤフオクでも売ってましたね
    でも、最近は国旗を掲揚するお宅がホント少なくなりましたね
    昔は結構あったのになあ
    僕も買おうかなあ \(^o^)/
    2014-04-30 10:18 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード
