イメージって

田舎の床屋さんでも

外国の方がお客様で来ることがあります

今のお店でも

中国、

アメリカ

フィリピン

ペルー

インドネシア

ブラジル

の方が来ました

その中で




片言の日本語と

英語などでコミュニケーションを取るんですが

印象にあるのは

アメリカの方

この方、ゲイでした  (笑)


もう一人

ブラジルの方、、、、、




ブラジルって言うと





サッカーですよね





片言の英語と日本語と身振り手振りで

会話をして

「やっぱり、ブラジルって言うとサッカーだよね」って

でも、その方は

「僕、サッカー嫌い、野球が好き」って、、、、、(・ω・`)




まあ、そりゃそうだ

海外の方が日本人を見ると

「空手やってるのか?」って必ず聞かれるって

僕の海外経験の長い友人は言ってましたから

フジヤマ、ゲイシャ、スキヤキ

富士山位は見たことあるけど

本物の芸者さんって見たことないし

すき焼きなんてここ数年食べてない  (笑)





超奥手のイタリア人

甘いもの嫌いなアメリカ人

超礼儀正しい中国人

秋葉原に住んでる暴走族

超早口の京都人

ノリツッコミの苦手な大阪人

色黒の秋田県人

など

きっと多くいると思うんですが




イメージが違うって言われるんだろうなあ、、、(笑)






僕はよく

「友達多そうだよね」って言われますが

実はとても少ないです/(^o^)\









ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ


スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2014-04-07 : ひとりごと : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • イメージってありますよね
    学生時代アメリカに行ったら、どうして着物を着てないんだと聞かれました
    そういわれてもね・・・
    侍ジャパンで、刀で斬るしぐさをされるので、苦笑いです

    加夢さんは、会合も多いし、お友達多いですよ
    でも大人になると範囲が限られちゃうのが寂しいですね

    2014-04-07 16:55 : Yottitti URL : 編集
    勝手な先入観てありますよね
    今だに日本は刀持って歩いてる
    と思ってる国もあると聞いた事あります。
    ここで質問です。
    愛知では犬も みゃーみゃー鳴くって本当ですか?
    だはははは~!(^^;
    2014-04-07 20:28 : かのぼん URL : 編集
    こんばんは
    TVの影響で
    大阪のおばちゃんのイメージが つきすぎて
    関東に暮らす
    いまだに 関西弁しか話せない 元大阪のおばちゃんは 大変 迷惑しております
    2014-04-08 00:24 : kotone URL : 編集
    そんなたくさん海外の方が?
    イメージって凄いですよね。
    加夢さんは確かにお友達が多そうですもの^^
    あ~関西人だけど凄い早口なので、いつも初めて電話で話す方に驚かれます!(;^-^)
    トロトロが苦手でちゃちゃ~てやって行きたいからw

    ノリツッコミのヘタな大阪人?ダメダメ~練習して欲しいです!^0^
    2014-04-08 01:21 : 桃咲マルク URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2014-04-08 07:35 : : 編集
    はぁい ヒョウ柄は着ない草食?のOSAKAおばはんです~~(謎ww
    アメリカのゲイ人さん~は 怖かったでしょうね^^;
    加夢さんの友達多そう~が 愛人多そうですねぇ?だったら 当たってるんでしょうかね (≧∇≦)
    2014-04-08 13:25 : maso♪ URL : 編集
    こんにちは
    超奥手のイタリア人
    甘いもの嫌いなアメリカ人
    超礼儀正しい中国人
    秋葉原に住んでる暴走族
    超早口の京都人
    ノリツッコミの苦手な大阪人
    色黒の秋田県人

    確かにいるはずなのに、イメージがわきませんよぉ(@_@;)
    特にノリツッコミの苦手な大阪人!!!
    わたしの知っている大阪の人って、みんなお笑いのひとみたいな人ばかり…
    大阪全体が、お笑いの土壌のような気がしています。
    いたら会ってみたい1番ですね(^◇^)
    2014-04-08 15:05 : カミさん URL : 編集
    Yottitti さま
    > イメージってありますよね
    > 学生時代アメリカに行ったら、どうして着物を着てないんだと聞かれました
    > そういわれてもね・・・
    > 侍ジャパンで、刀で斬るしぐさをされるので、苦笑いです
    >
    > 加夢さんは、会合も多いし、お友達多いですよ
    > でも大人になると範囲が限られちゃうのが寂しいですね

    アハハ、着物ね 
    あれは面倒だもん  (笑)
    浴衣や作務衣ならね、
    アメリカ人がカーボーイハットをかぶらないのと一緒だよって
    思いますけどねェ

    会合はありますし
    人見知りでもないんですが
    深い付き合いが面倒でねえ
    浅く広くがモットーです  (笑)
    2014-04-09 08:46 : 加夢 URL : 編集
    かのぼん さま
    > 勝手な先入観てありますよね
    > 今だに日本は刀持って歩いてる
    > と思ってる国もあると聞いた事あります。
    > ここで質問です。
    > 愛知では犬も みゃーみゃー鳴くって本当ですか?
    > だはははは~!(^^;

    日本で刀持ってたら
    すぐに捕まりますよね  (笑)
    でもいまだにそう思ってるんだろうなあ
    忍者はまだいると思ってるそうですよ 、、、、

    愛知県でも「みゃーみゃー」言うのは
    某名古屋市長くらいなものですよ
    実は「名古屋」でも言わないかなあ
    猫は言いますけどね   (笑)
    2014-04-09 08:51 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > TVの影響で
    > 大阪のおばちゃんのイメージが つきすぎて
    > 関東に暮らす
    > いまだに 関西弁しか話せない 元大阪のおばちゃんは 大変 迷惑しております

    あはは、関西弁=「大阪のおばちゃん」だもんね
    さすがにヒョウ柄の服は着てないかあ 
    でも、大阪のおばちゃん好きですよ
    可愛いもん   (*^▽^*)
    2014-04-09 08:53 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > そんなたくさん海外の方が?
    > イメージって凄いですよね。
    > 加夢さんは確かにお友達が多そうですもの^^
    > あ~関西人だけど凄い早口なので、いつも初めて電話で話す方に驚かれます!(;^-^)
    > トロトロが苦手でちゃちゃ~てやって行きたいからw
    >
    > ノリツッコミのヘタな大阪人?ダメダメ~練習して欲しいです!^0^

    結構、外人の方が来ますでしょ

    僕ね、深い付き合いが苦手なの、、、、
    浅く広くだから、「知り合い」はたくさんいるけどね

    マルクさん、早口のイメージないなあ
    京都だしね
    でも、おっちょこちょいのイメージはあるけど、、、、(;´・ω・)
    2014-04-09 08:55 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ さま
    意地悪そうな人とか
    怖そうな人が実は優しいとか良い人、、って
    ギャップで得してるなあって思うもんね
    僕もやさしそうって言われますが
    真逆です、、、、爆
    2014-04-09 08:57 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > はぁい ヒョウ柄は着ない草食?のOSAKAおばはんです~~(謎ww
    > アメリカのゲイ人さん~は 怖かったでしょうね^^;
    > 加夢さんの友達多そう~が 愛人多そうですねぇ?だったら 当たってるんでしょうかね (≧∇≦)

    大阪のおばちゃんは「ヒョウ柄」ですもんね (笑)
    自転車乗って、パーマあててるってイメージですしね 、、、、

    ゲイの人はね
    さすがにお尻を抑えちゃいました、、、爆

    愛人?
    あはは、そんな甲斐性はないですよ
    だから誰も言いませんよ/(^o^)\
    2014-04-09 08:59 : 加夢 URL : 編集
    カミさん さま
    > 超奥手のイタリア人
    > 甘いもの嫌いなアメリカ人
    > 超礼儀正しい中国人
    > 秋葉原に住んでる暴走族
    > 超早口の京都人
    > ノリツッコミの苦手な大阪人
    > 色黒の秋田県人
    >
    > 確かにいるはずなのに、イメージがわきませんよぉ(@_@;)
    > 特にノリツッコミの苦手な大阪人!!!
    > わたしの知っている大阪の人って、みんなお笑いのひとみたいな人ばかり…
    > 大阪全体が、お笑いの土壌のような気がしています。
    > いたら会ってみたい1番ですね(^◇^)

    僕の友人の奥さんが大阪の女性なんですが
    これが全くのお笑い苦手みたいでね
    まじめを絵に描いたような人です
    こういう方もいるんでしょうけどね
    さすがに「大阪」のイメージは無いもん  (笑)
    2014-04-09 09:02 : 加夢 URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2014-04-09 11:14 : : 編集
    鍵コメ さま
    わざわざありがとうございます
    申し訳ないことをお願いしてすいません
    いいところがあったら教えてね   (*^▽^*)
    2014-04-09 16:17 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード