タイムマシンが出来る

今日はちょっと難しいですよo(*^▽^*)o~♪





全世界共通の夢




タイムマシン





コレは、

1895年にH・G・ウェルズが発表した作品The Time Machineの中の架空の

お話が元になっていますが




コレを現代の科学で出来ないかという研究は

もちろん今でも行われています








どうもそれが可能なんじゃないか?と






ただ

現代の科学では

過去に行く事は

絶対に無理です

先日の記事でも書きましたが

過去に戻ってやり直せたら、、、、、





絶対に出来ません





コレは

アインシュタイン博士が提唱した相対性理論からも

明らかなように物理的に無理です

ほら、コレが出来たら未来からドラえもんが来ていても

可笑しくないでしょ

いまだに未来からの使者は来てませんからね




では未来はどうかと、、、ココからが本題

未来に行く事は物理的に可能です

コレも先日の記事で書きましたが

オリオン座のベテルギウスは地球から640光年離れてますから

今見ているベテルギウスの光は640年前の光です

人類が光の速度もしくはそれに近いスピードで進む乗り物に乗ります

すると

乗り物が光の速度に近づけば近づくほど

その中の時間の流れは遅くなりほとんど時間が進まなくなります

コレを日本では浦島効果とも言われます



すると

ベテルギウスの光のように

640年後の世界に行く事が出来ます






ここで

どうも、それが可能になったようだというアナウンスが聞こえてきました

もちろん地球上では無理ですが

それ相応の速度で打ち上げられたロケットを

地球と月の引力を使って速度を増していき

光の速度に近い速度に上げられるんじゃないかと



つまり

未来にいけるタイムマシンが

出来るんじゃないか
という話です








どうです?

夢のある話でしょ \(^▽^)/





今日は

4月1日

ですからね  (笑)





難しい専門用語を羅列されると

「よく分からないけど、そうなの?」って思うでしょ 笑





気をつけましょう



詐欺の手口の一つです (爆)









でもね

まんざら嘘でもないんです

おそらく、地球と月の引力を使えば

光に近い速度は出せると思うんですが

その速度を出すまでに何百年もかかるでしょうし

相対性地論上では光の速度に近づけばそれ相応の負荷がかかるので

人間は無理なんじゃないかという話です










ということで

今日はエイプリルフールです




嫌な気分になる嘘はいけませんが

楽しくなるような嘘は、大歓迎です

グーグルさんとかBBCさんとかでも今年もやるのかなあ






ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2014-04-01 : ?? : コメント : 24 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • こんにちは
    そーいえば 今日は エイプリールフールですね
    こーゆー 笑える嘘なら 歓迎だけど
    たまーに そーでないのが・・・
    笑いのツボってのが 違うんですかね?
    2014-04-01 08:44 : kotone URL : 編集
    やっぱりタイムマシンより どこでもドアがいいなぁ~~(*'▽') 

    増税がエイプリルフールのウソだったwwって
    オチはないのかなぁ (~_~;) 
    2014-04-01 10:41 : maso♪ URL : 編集
    加夢店長さま
    こんにちは。

    タイムマシンで過去には行けない。
    でも、未来にはけ行ける。

    ってことは・・・
    未来に行ってしまったら、戻ってこれない!?
    ってことになるのかなぁ。
    2014-04-01 11:22 : ka・ren URL : 編集
    こんにちは!


    さすが店長

    そやからお店の名前が
    加夢 なんですね~

    光のスピードに乗れたら
    体はどうなるんでしょうね??
    粉々になって
    光と同化してしまうのかな~~

    光に乗れば最後
    光とともに去る・・・・時は永遠?

    そやけど
    永遠に生きることができたら地獄ですよね(爆)
    2014-04-01 14:29 : tookue URL : 編集
    こんにちは
    アインシュタインの理論ですね(^◇^)
    動く物は時間の進み方が遅れる。
    実験でジェット機に乗せた時計が実際ごくわずかに遅くなっていたとありますが、それが本当にタイムマシンになったらいいな(*^_^*)
    そういう夢のある嘘なら、大歓迎ですよ。
    騙された時間、夢が見れますものね。
    2014-04-01 17:16 : カミさん URL : 編集
    未来にいけそうだけど、やっぱり使者もこないし、まだまだ夢のお話ですね
    いつか行ける日が来るのかしら
    やっぱりUFOを信じたくなっちゃうかも~
    2014-04-01 18:42 : Yottitti URL : 編集
    私ね、謎の飛行物体UFO、あれ未来からやってきた人間だと思ってるんです。
    つまり未来からタイムマシーンに乗って現世に来やはったんです。
    だから攻めてもきませんね
    歴史が変わってしまいますから。
    もし現世にタイムマシーンがあったとしたら
    私のような人間は絶対乗せてもらえません
    だって私が乗ったら関ヶ原の合戦で小早川の寝返りをさせないために細工するかも知れません。
    だからタイムマシーンに乗れる人物は優秀な人間が洗脳されて絶対歴史を変えない人物しか乗船させないはずです。
    だからせめてこないんやろ
    と思ってます。
    今日はエイプリルフールです。
    だはははは~!(^^;
    2014-04-01 20:41 : かのぼん URL : 編集
    ネット上では、未来から来た人で話題になってるけど・・・ひゃひゃひゃ
    ホントかな?

    未来から来た人 画像で検索すると
    たくさん出てきて面白いわよ!
    2014-04-02 00:20 : もふもふ URL : 編集
    今、エイプリルフールだと知った所なのに
    加夢さんの記事を真剣に読んでいました。いつものように^^
    学会で発表されたのかとw

    でも確かに出来る可能性はあっても人が乗れば
    凄い力がかかり無理ですよね。

    過去にぱぱっと戻り間違いを直したくなることはあっても未来は・・見たくない気がしました。
    だって皺が増えているのですもん(;^-^)
    2014-04-02 01:29 : 桃咲マルク URL : 編集
    kotone さま
    > そーいえば 今日は エイプリールフールですね
    > こーゆー 笑える嘘なら 歓迎だけど
    > たまーに そーでないのが・・・
    > 笑いのツボってのが 違うんですかね?

    笑える嘘って難しいですよね
    今年もグーグルとか
    面白かったもんね
    こういうのって頭使いますよね
    みんなが笑える嘘って頭良くないと無理かなあ (笑)
    2014-04-02 09:47 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > やっぱりタイムマシンより どこでもドアがいいなぁ~~(*'▽') 
    >
    > 増税がエイプリルフールのウソだったwwって
    > オチはないのかなぁ (~_~;) 

    どこでもドアって夢ですよねェ
    どこ行きたい? (笑)

    さすがに昨日は買い物してる人が少なかったなあ
    なんで火曜日が4月1日なんだって思ったもん (笑)
    2014-04-02 09:50 : 加夢 URL : 編集
    ka・ren さま
    > こんにちは。
    >
    > タイムマシンで過去には行けない。
    > でも、未来にはけ行ける。
    >
    > ってことは・・・
    > 未来に行ってしまったら、戻ってこれない!?
    > ってことになるのかなぁ。

    そうです
    未来に行っても戻ってこれません
    だから「ウラシマ効果」なんですよ
    ちょっと寂しい話でしょ/(^o^)\
    2014-04-02 09:51 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > こんにちは!
    >
    >
    > さすが店長
    >
    > そやからお店の名前が
    > 加夢 なんですね~
    >
    > 光のスピードに乗れたら
    > 体はどうなるんでしょうね??
    > 粉々になって
    > 光と同化してしまうのかな~~
    >
    > 光に乗れば最後
    > 光とともに去る・・・・時は永遠?
    >
    > そやけど
    > 永遠に生きることができたら地獄ですよね(爆)

    光と同速度になるには超軽量にならないと無理なので
    そういう事もありうるかもね
    もしくはエネルギーが巨大にならないと
    だから実際には無理なんですけどね
    多少時間の差が出ることは可能ですけどね

    うん、永遠に生きるのは
    子供が先に死ぬんですよ
    これは嫌だなあ
    2014-04-02 09:55 : 加夢 URL : 編集
    カミさん さま
    > アインシュタインの理論ですね(^◇^)
    > 動く物は時間の進み方が遅れる。
    > 実験でジェット機に乗せた時計が実際ごくわずかに遅くなっていたとありますが、それが本当にタイムマシンになったらいいな(*^_^*)
    > そういう夢のある嘘なら、大歓迎ですよ。
    > 騙された時間、夢が見れますものね。

    人工衛星は地球との時間を訂正する機能があるとか、、、
    実際にはジェット機ほどでは差はわずかでしょうが
    宇宙空間は抵抗がないですからね
    可能性としてはありますが
    まだまだ先の話でしょうね
    笑える嘘なら楽しいのですけどね
    もっとこういう洒落の効いた話があるといいけどね \(^o^)/
    2014-04-02 09:58 : 加夢 URL : 編集
    Yottitti さま
    > 未来にいけそうだけど、やっぱり使者もこないし、まだまだ夢のお話ですね
    > いつか行ける日が来るのかしら
    > やっぱりUFOを信じたくなっちゃうかも~

    過去からの使者は当然来ないので
    未来に過去からの使者は来るかもね
    それも何百年も先ですしょうけどね (笑)
    UFOもそういう話がありますけどねェ
    実際どうなのかな?  (*^▽^*)
    2014-04-02 10:00 : 加夢 URL : 編集
    かのぼん さま
    > 私ね、謎の飛行物体UFO、あれ未来からやってきた人間だと思ってるんです。
    > つまり未来からタイムマシーンに乗って現世に来やはったんです。
    > だから攻めてもきませんね
    > 歴史が変わってしまいますから。
    > もし現世にタイムマシーンがあったとしたら
    > 私のような人間は絶対乗せてもらえません
    > だって私が乗ったら関ヶ原の合戦で小早川の寝返りをさせないために細工するかも知れません。
    > だからタイムマシーンに乗れる人物は優秀な人間が洗脳されて絶対歴史を変えない人物しか乗船させないはずです。
    > だからせめてこないんやろ
    > と思ってます。
    > 今日はエイプリルフールです。
    > だはははは~!(^^;

    マジレスしますと (笑)
    質量があると過去には行けないので
    物質としても人間は、過去には行けませんが
    「幽体離脱」した状態では可能性が多少あります
    でも話せない、触れないので過去を見ることはできても
    変えることはできない、、、、なんてことは
    夢も希望も無い話になっちゃいますね (笑)
    じっさいUFOって
    何なんですかね?
    これだけ目撃情報があるってことは
    あると思うんですけどね
    やっぱり宇宙人?
    2014-04-02 10:08 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > ネット上では、未来から来た人で話題になってるけど・・・ひゃひゃひゃ
    > ホントかな?
    >
    > 未来から来た人 画像で検索すると
    > たくさん出てきて面白いわよ!

    ホントだ結構話題になってますねえ
    実際に未来から来る時代も来るのかなあ
    でも、こういう洒落は面白くて好きだわあ \(^o^)/
    2014-04-02 10:10 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 今、エイプリルフールだと知った所なのに
    > 加夢さんの記事を真剣に読んでいました。いつものように^^
    > 学会で発表されたのかとw
    >
    > でも確かに出来る可能性はあっても人が乗れば
    > 凄い力がかかり無理ですよね。
    >
    > 過去にぱぱっと戻り間違いを直したくなることはあっても未来は・・見たくない気がしました。
    > だって皺が増えているのですもん(;^-^)

    学会で発表って、、、、今、微妙な時期ですよね (笑)

    実際には可能性はものすごく小さいですが
    あるんですよ
    だから面白いんですけどね
    でも自分は見れませんよ
    だって「浦島太郎」だから
    20年後に友人に会ったら今の年齢のままって
    ちょっといいでしょ \(^o^)/
    2014-04-02 10:20 : 加夢 URL : 編集
    加夢さん,すごいな~。
    そんなこと,考えたこともなかった。
    てか,アインシュタインですか!

    僕なんか,バック・トゥー・ザ・フューチャー
    みたいに,ちょいと未来に行って,
    競馬の勝ち馬を知って,それから現在に戻って
    ガバッと当たり券を買って大金持ち!

    う~ん,これが僕の限界です。
    2014-04-02 21:45 : 次席家老 URL : 編集
    わはは、これは結構、手応えあったんじゃないですか?
    かえるままは、結局何もいいウソが思いうかばず.....でした。でも、飛行機で海外に移動すると、数時間だけど、タイムスリップ出来る様な?気がしました。
    2014-04-02 22:13 : かえるママ21 URL : 編集
    タイムマシーンがあったら。。。
    う~ん、何だろう。
    過去にも未来にも特に行きたくないなあ。。。
    しいて言えば、今日の新聞を見てから昨日に
    戻って宝くじを買う。。笑
    2014-04-03 00:00 : アーサー URL : 編集
    次席家老 さま
    > 加夢さん,すごいな~。
    > そんなこと,考えたこともなかった。
    > てか,アインシュタインですか!
    >
    > 僕なんか,バック・トゥー・ザ・フューチャー
    > みたいに,ちょいと未来に行って,
    > 競馬の勝ち馬を知って,それから現在に戻って
    > ガバッと当たり券を買って大金持ち!
    >
    > う~ん,これが僕の限界です。

    宇宙の話、大好きなんですよ
    ブラックホールとか、物理的な話大好きです
    タイムマシンとかワープとか実際には無理だと言う事が分かりますしね
    でも、競馬の当たり馬券、、、これは
    一度は考えますよね  笑
    2014-04-03 22:21 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > わはは、これは結構、手応えあったんじゃないですか?
    > かえるままは、結局何もいいウソが思いうかばず.....でした。でも、飛行機で海外に移動すると、数時間だけど、タイムスリップ出来る様な?気がしました。

    イヤイヤ、今回は思い浮かばなくてねえ
    自分の得意な分野はマニアックすぎるので
    正直、自己満足の世界です  笑

    海外に行って日本に帰ると
    「浦島太郎状態」になりますよね
    芸能人が離婚してたりね  笑
    2014-04-03 22:23 : 加夢 URL : 編集
    アーサー さま
    > タイムマシーンがあったら。。。
    > う~ん、何だろう。
    > 過去にも未来にも特に行きたくないなあ。。。
    > しいて言えば、今日の新聞を見てから昨日に
    > 戻って宝くじを買う。。笑

    やっぱり宝くじ、ロトとかね
    それは考えますよね
    コレは実は実現不可能ではないんです、、、、
    ぁ、コレを書くと変な人に成っちゃうから
    やめますけどね  笑
    2014-04-03 22:25 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード