いただきもの生活

田舎に住んでると

いろいろいただけるんですが

近所の方からいろいろいただきました

SANY0424_20140326135126f50.jpg

わーい\(^o^)/

太いエンドウは茹でて

SANY0425_2014032613512610f.jpg

塩茹でしてあるのでこのままいただきます

細いエンドウは小僧が味噌汁好きなので

SANY0426_2014032613512869d.jpg

味噌汁にしました





お花もいただきました

SANY0423_20140326135122b07.jpg

あれ?ボケちゃった?  (;´・ω・)

SANY0427_20140326135138570.jpg

この花,とってもいい匂いがします




他にも大根やらキャベツやらいっぱいいただきます

ありがたいですねえ  o(*^▽^*)o~♪





昨日は小僧がおやすみに入ったので

小僧の友達と一緒に大きな砂場(海岸)まで行ってきました

SANY0431_20140326135130eb3.jpg

これはボケたんじゃないです

ちょっと画像処理しました  ホントです  (笑)






すいません、今日はちょっと朝から頭痛がしてます

肩凝りが凄いんですよ

花粉症で鼻ばかりかんでるからでしょう

昼過ぎてからだいぶ調子がいいですけどね







ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ



スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2014-03-26 : 日記 : コメント : 28 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • こんにちは
    今年は花粉症の症状が出るのは遅かったですけど、さすがに今は最盛期ですものね。
    鼻もかむし、鼻づまりもあるしで身体の中の酸素量も減っているそうですよ。
    だから脳に酸素が行き渡らないから、頭痛が起こるのだそうです。
    お医者様の受け売りですけど(*^_^*)

    わたしは杉花粉だけなので、桜の花の散る頃から、楽になりますけど、加夢さまはいかがですけ?
    2014-03-26 14:43 : カミさん URL : 編集
    こんにちは♪
    ず~っと野菜が高い状態なので、頂けるって嬉しいですよね♪
    我が家の冷蔵庫は野菜が殆どないな~( ̄▽ ̄;)アハハ…

    私もここんところ、ヒドイです~スギ花粉はちょっと反応するだけなんですが・・・ヒノキはまだ早いと思うし・・・
    キット黄砂だな~と思ってたら、今朝、明け方から鼻水が止まりませんでした~

    辛いですね~この時期・・・

    頑張って乗り切りましょう!!

    頭痛が早く治りますように・・・
    2014-03-26 14:48 : 豆兄弟の母 URL : 編集
    ご近所さんからの頂き物、美味しそうですね!
    頂き物は、ありがたいですよね~。
    天気のいい日ほど、頭が重ーいような気がします
    きっと、脳が酸素不足なんでしょうね
    私は、息苦しく感じるときが頭痛が酷いです。
    2014-03-26 17:10 : mikan-tii URL : 編集
    獲れたての野菜はうれしいですね
    大きなエンドウもおいしそう~

    花粉症いかがですか?
    私はなぜか今年はそれほどひどくなってないです・・・・
    鼻が詰まると頭痛したり、つらさはわかります・・・
    一日も早く花粉が収まりますように!?
    お大事になさってください
    2014-03-26 18:48 : Yottitti URL : 編集
    大丈夫ですか?お大事にされてください。
    頭痛って何してても痛いですよね。寝てても痛いし。たまらないですよね。

    小僧ちゃん、お友達みんな女の子ぢゃないの?
    さすがですねーww
    春休みって宿題もないし子どもたちはいいですよね
    2014-03-26 19:59 : まなみ URL : 編集
    ありゃま、花粉症が思わぬ所に影響してくるんですね
    お大事になさってください。

    えんどう豆を見ると子供の頃
    母親に豆とりさせられてたのを思い出します (^^;
    だから豆ごはんはあまり好きじゃない・・・ (笑)

    前回の記事にコメ送ったんですが
    送信されてなかったようですね?
    放送禁止用語 (爆)が含まれてたかな?(^^;
    2014-03-26 20:09 : かのぼん URL : 編集
    採りたてのえんどう豆は美味しいですよね~~!
    田舎生活万歳です。

    花粉症の新薬が秋から解禁ですよね?
    望みを託す方も多いんでしょうね。
    お大事にして下さいね。
    2014-03-26 21:11 : なっつばー URL : 編集
    カミさん さま
    > 今年は花粉症の症状が出るのは遅かったですけど、さすがに今は最盛期ですものね。
    > 鼻もかむし、鼻づまりもあるしで身体の中の酸素量も減っているそうですよ。
    > だから脳に酸素が行き渡らないから、頭痛が起こるのだそうです。
    > お医者様の受け売りですけど(*^_^*)
    >
    > わたしは杉花粉だけなので、桜の花の散る頃から、楽になりますけど、加夢さまはいかがですけ?

    ウン、実は今年は症状が軽いんですよ
    でも、昨日は物凄く辛くて
    急に症状が出たから体がビックリしたんでしょうね

    ぼくも杉なんですが
    そろそろ終わりでしょうね
    花粉はまだしも黄砂のほうが悪い事もありますけどね (泣)
    2014-03-26 22:17 : 加夢 URL : 編集
    豆兄弟の母 さま
    > ず~っと野菜が高い状態なので、頂けるって嬉しいですよね♪
    > 我が家の冷蔵庫は野菜が殆どないな~( ̄▽ ̄;)アハハ…
    >
    > 私もここんところ、ヒドイです~スギ花粉はちょっと反応するだけなんですが・・・ヒノキはまだ早いと思うし・・・
    > キット黄砂だな~と思ってたら、今朝、明け方から鼻水が止まりませんでした~
    >
    > 辛いですね~この時期・・・
    >
    > 頑張って乗り切りましょう!!
    >
    > 頭痛が早く治りますように・・・

    こちらの人からは毎週キャベツが届きます 
    野菜って日持ちがしないからねえ
    肉は冷凍にしとけば多少は持つもんねぇ
    黄砂もPM2.5も反応しますよね
    昨日はPM2.5が凄かったからねえ
    花粉よりもそっちの方が来ますよねぇ、、、、、
    2014-03-26 22:27 : 加夢 URL : 編集
    mikan-tii さま
    > ご近所さんからの頂き物、美味しそうですね!
    > 頂き物は、ありがたいですよね~。
    > 天気のいい日ほど、頭が重ーいような気がします
    > きっと、脳が酸素不足なんでしょうね
    > 私は、息苦しく感じるときが頭痛が酷いです。

    田舎のご近所さんは助かります
    ホントいろんな野菜がいただけるんですよ
    助かってます  \(^▽^)/
    天気のいい日は花粉が飛んでますからね
    今日は雨だったのでよかったけど
    明日が大変かなあ、、、、、
    頭痛はきっともう大丈夫だと思うけどね (*^▽^*)
    2014-03-26 22:31 : 加夢 URL : 編集
    Yottitti さま
    > 獲れたての野菜はうれしいですね
    > 大きなエンドウもおいしそう~
    >
    > 花粉症いかがですか?
    > 私はなぜか今年はそれほどひどくなってないです・・・・
    > 鼻が詰まると頭痛したり、つらさはわかります・・・
    > 一日も早く花粉が収まりますように!?
    > お大事になさってください

    えんどう豆は子供が好きなんですよ
    特に味噌汁が好きなので助かりました

    ぼくも今年はひどくないんですが
    昨日はちょっと酷かったので体がビックリしたのかも
    きっと肩こりから来てるんでしょうが
    鎮痛剤飲んだらすっかり楽になりました
    あと2週間かなぁ
    もうちょっとで終わるぞっと\(^▽^)/
    2014-03-26 22:33 : 加夢 URL : 編集
    まなみ さま
    > 大丈夫ですか?お大事にされてください。
    > 頭痛って何してても痛いですよね。寝てても痛いし。たまらないですよね。
    >
    > 小僧ちゃん、お友達みんな女の子ぢゃないの?
    > さすがですねーww
    > 春休みって宿題もないし子どもたちはいいですよね

    そうそう、寝ていても痛いんですよ
    だから鎮痛剤のお世話になりました
    この方が早くよくなるので楽ですから

    ウン、この日はみんな女の子
    最近じゃ珍しいんですよ
    小僧もテンション上がってました 笑
    2014-03-26 22:35 : 加夢 URL : 編集
    かのぼん さま
    > ありゃま、花粉症が思わぬ所に影響してくるんですね
    > お大事になさってください。
    >
    > えんどう豆を見ると子供の頃
    > 母親に豆とりさせられてたのを思い出します (^^;
    > だから豆ごはんはあまり好きじゃない・・・ (笑)
    >
    > 前回の記事にコメ送ったんですが
    > 送信されてなかったようですね?
    > 放送禁止用語 (爆)が含まれてたかな?(^^;

    花粉症は思考力が落ちたり頭痛がしたりするんですよ
    まあ昨日はちょっと体もビックリしたのかな

    エンドウ豆の筋取りがぼくの仕事でしたね
    今でもそうですが  笑

    すいません
    ちゃんと送られてますよ
    コメントの返事が遅くなっちゃったので、、、、大汗
    2014-03-26 22:38 : 加夢 URL : 編集
    なっつばー さま
    > 採りたてのえんどう豆は美味しいですよね~~!
    > 田舎生活万歳です。
    >
    > 花粉症の新薬が秋から解禁ですよね?
    > 望みを託す方も多いんでしょうね。
    > お大事にして下さいね。

    ウン、えんどう豆はおいしいですよね
    遠くに摂れたてがおいしいんだよなあ
    田舎の特権ですね \(^▽^)/

    花粉症の新薬が出るそうですね
    最近 行ってる病院で聞いたら
    「うちでは取り扱いませんけどね」って言われちゃいました 笑
    期待してたんだけどなあ  (⌒・⌒)ゞ
    2014-03-26 22:40 : 加夢 URL : 編集
    いいなぁ~たくさんいただけて~~~
    コレはスナップかしら?
    スーパーでもたくさん並び始めたけど
    マメ科の野菜はあまり買わないのよね。
    下処理(スジ取り)が面倒で・・・ひゃひゃ

    そうだった!海老蔵君 春休みなんだ~~~♪
    春休みは短いからね・・・いっぱい遊ぶのだ!

    お薬飲んでても 鼻水止まりませんか?
    花粉は、頭痛やらお腹の調子も悪くなったりする人いるからねぇ~
    もふもふは、鼻と喉の間が痛痒いのだよ。。。
    コレは ヒノキだと思うんだけどなぁ~。
    2014-03-27 00:51 : もふもふ URL : 編集
    こういう頂き物凄い嬉しいですね^^
    特に塩茹で大好きです。
    お弁当に入れても彩にもいいし
    美味しい(≧∇≦)♪
    こういうのって買うと凄く高くてなかなか買えないです(;^-^)お花まで?お店に飾ると綺麗ですね。
    野菜も主婦は頂くと嬉しくなります~^^

    花粉から大変。お大事にしてください。
    2014-03-27 02:03 : 桃咲マルク URL : 編集
    もふもふ さま
    > いいなぁ~たくさんいただけて~~~
    > コレはスナップかしら?
    > スーパーでもたくさん並び始めたけど
    > マメ科の野菜はあまり買わないのよね。
    > 下処理(スジ取り)が面倒で・・・ひゃひゃ
    >
    > そうだった!海老蔵君 春休みなんだ~~~♪
    > 春休みは短いからね・・・いっぱい遊ぶのだ!
    >
    > お薬飲んでても 鼻水止まりませんか?
    > 花粉は、頭痛やらお腹の調子も悪くなったりする人いるからねぇ~
    > もふもふは、鼻と喉の間が痛痒いのだよ。。。
    > コレは ヒノキだと思うんだけどなぁ~。

    いいでしょ(^Д^)
    もっともっといただけるんですよ
    随分助かってますね
    そう、これはスナックエンドウかな?
    サクサクしておいしいですよ
    筋取りもこれなら簡単だしね
    でもやっぱり買わないけど   (笑)

    もうね、春休みは宿題が無いので
    毎日遊んでますよ
    ちょっとは勉強しろっての  (笑)

    僕は今年はずいぶん楽だったんですが
    昨日は急にひどくなりましたね
    今はいいんですけどね
    アレルギーの薬なので急に鼻水は止まらないんですよ
    徐々に効く感じかな?
    早く治らないかなあ、、、、
    2014-03-27 10:37 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > こういう頂き物凄い嬉しいですね^^
    > 特に塩茹で大好きです。
    > お弁当に入れても彩にもいいし
    > 美味しい(≧∇≦)♪
    > こういうのって買うと凄く高くてなかなか買えないです(;^-^)お花まで?お店に飾ると綺麗ですね。
    > 野菜も主婦は頂くと嬉しくなります~^^
    >
    > 花粉から大変。お大事にしてください。

    うん、エンドウは彩りもいいですよね
    まあそこまでも持ちませんけど  (笑)
    塩茹でが一番好きかなあ
    素材の味が出ますしね
    こういう頂き物は、田舎生活の特権ですね
    ホント助かります

    花粉ねえ、時期が来れば治るからね
    時期が来るのを待つだけです  (笑)
    2014-03-27 10:39 : 加夢 URL : 編集
    肩こり 頭痛・・いやなパターンですね
    痛み止め薬は効きますか?

    えびぞうくん の友達女性陣ですね
    もてるんでしょうね~~

    終身名誉副会長!
    やはり お子様たちに 砂文字の講習されたのですか(笑)
    2014-03-27 12:10 : tookue URL : 編集
    実家に帰ると
    頂きモノの野菜やフルーツがたくさんあります
    そういうの見てるとご近所さんって有り難いな~って思いますね
    花粉症、辛そうですね
    私は花粉症ではないですが
    蓄膿症なので症状がひどい時は頭痛もあります
    お大事になさってくださいね
    2014-03-27 13:38 : honey*caramel URL : 編集
    こんにちわ
    肩こりって大変ですよね~
    私以前頭痛でMRIを撮ったりでしたが肩こりからきてたみたいです
    ちょっと肩を回したぐらいでは治りませんものね~
    テニスボールを二つくっつけて首の上の方をマッサージするといいですよ
    スナップエンドウもう頂きましたか~
    私も孫のために植えてありますが全く生る気配がないな~(笑)
    2014-03-27 14:35 : Coucou の いくこ URL : 編集
    こんにちは
    ご近所さんの お気持ち 嬉しいですね
    新鮮なお野菜や お花が いただけるなんて
    羨ましいです

    花粉症
    辛そうですね
    お大事に
    2014-03-27 17:50 : kotone URL : 編集
    tookue さま
    > 肩こり 頭痛・・いやなパターンですね
    > 痛み止め薬は効きますか?
    >
    > えびぞうくん の友達女性陣ですね
    > もてるんでしょうね~~
    >
    > 終身名誉副会長!
    > やはり お子様たちに 砂文字の講習されたのですか(笑)

    うん、肩凝りというか目眩というか
    ちょっとおかしな感じですね
    痛み止め飲みましたが、やっぱり効きましたよ

    さすがに女の子ばかりだったので
    おじさんが砂文字書いてたら、
    バカにされそうだったので、やめました (笑)
    2014-03-28 12:14 : 加夢 URL : 編集
    honey*caramel さま
    > 実家に帰ると
    > 頂きモノの野菜やフルーツがたくさんあります
    > そういうの見てるとご近所さんって有り難いな~って思いますね
    > 花粉症、辛そうですね
    > 私は花粉症ではないですが
    > 蓄膿症なので症状がひどい時は頭痛もあります
    > お大事になさってくださいね

    田舎っていろいろいただけますね
    ホントありがたいです

    花粉症なのかなあ
    ちょっと目眩がするんですよ
    三半規管が弱ってるのかなあ
    調子悪いですね、、、、、
    2014-03-28 12:17 : 加夢 URL : 編集
    Coucou の いくこ さま
    > 肩こりって大変ですよね~
    > 私以前頭痛でMRIを撮ったりでしたが肩こりからきてたみたいです
    > ちょっと肩を回したぐらいでは治りませんものね~
    > テニスボールを二つくっつけて首の上の方をマッサージするといいですよ
    > スナップエンドウもう頂きましたか~
    > 私も孫のために植えてありますが全く生る気配がないな~(笑)

    肩凝りってバカにできなくて
    頭痛もするし、気持ち悪くて吐き気もしますしね
    筋肉付ければいいんだろうけど
    今更つかないしね (笑)
    テニスボールではないですが、首の後ろ側を揉んでますが
    なかなか良くならないなあ、、、、

    エンドウは難しいみたいですね
    うちでもなかなかならないもん
    やっぱり農家は上手だわ (笑)
    2014-03-28 12:19 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > ご近所さんの お気持ち 嬉しいですね
    > 新鮮なお野菜や お花が いただけるなんて
    > 羨ましいです
    >
    > 花粉症
    > 辛そうですね
    > お大事に

    近所の方やお客さんに貰えるんですが
    助かりますし、うれしいですね
    田舎の特権かな?

    花粉症なのか
    目眩がひどいんですよ
    原因が分からないから、困りますねえ、、、、
    2014-03-28 12:21 : 加夢 URL : 編集
    スナップエンドウですよね、それ。
    こっちだと、結構しますよ。いいなー!
    2014-03-30 00:56 : ひゃく URL : 編集
    ひゃく さま
    > スナップエンドウですよね、それ。
    > こっちだと、結構しますよ。いいなー!

    へえ、結構な値段がするの?
    買ったことないから、わかんない、、、、(笑)
    2014-03-31 12:49 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード