スポンサーサイト






ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

レパートリー

ここ数か月

夕食の準備をすることが多いんですが




僕のブログを見に来ている方は女性も多いので

ちょっとお聞きしたいのですが






メニュー考えるのって





面倒でしょ?





ワンパターンになりません?






僕はレパートリーが少ないので

献立を考えるのが嫌でねえ






朝、仕事前に食事を作っておいて

夜、レンジでチンってことが多いんです

仕事がいつ忙しくなるかわからないので、、、、




揚げ物は揚げたてがおいしいでしょ

だから揚げ物は減るしねえ











土日は昼間も作る事も多いので、面倒だし

春休みだしね   






皆さん、レパートリーってたくさんありますか?






子供がよく食べたものは、よくやるし

あまり食べなかったものは、レパートリーから削除しちゃうでしょ

だんだん減ってくるんですよね




ちなみに今日の晩御飯は

具だくさんの味噌汁(鶏もも入り)と

冷凍肉団子を揚げたものに甘酢あんかけです

汚いので写真は乗せませんが   (笑)






ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ


スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2014-04-03 : 食べるの大好き : コメント : 38 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • わあ、すごいですねえ。毎日作っているのですね^^

    うちも、子供たちの好きなもの…と考えていた時期はレパートリーが減っていきました。うちは夫も、「お子様メニュー」が好きなので、余計にそうなります・笑
    今は、「三色おでん(具が三つだけのおでんですよ・笑)」など、煮物をよく作るようになりました。
    それでも、献立を考えるのは面倒ですよねえ^^;

    子供が小さいころは、学校の給食のメニューを参考にしたこともありましたよ^^
    (もちろん、日をずらして作るんですよ・笑)

    2014-04-03 10:36 : ちどり URL : 編集
    あれが食べたい~と 食材だけでもリクエストしてくれたら なんだって作りますけど
    出てくるリクエストがわらじ~ばっかですからねぇ^^;
    食べたいもん作ればいいじゃん ていわれるんだけど 特にないし~メニュー考えるのが苦痛~~ 
    決め打ちしないで 買い物いって 出てる旬の食材見て考えるのが一番かな~~
    2014-04-03 11:18 : maso♪ URL : 編集
    相対性理論の話はチンプンカンプンで
    騙されたんだかなんだかも分からなかったけど(笑)
    この話題なら任せて!

    例えば常備菜の
    ニンジン 玉ねぎ ジャガイモ 豚肉があったとする。

    ①このまま普通にカレー
    ②みりんと醤油で肉じゃが
    ③肉と野菜を炒めた時 小麦粉も透明になるまで炒めて
    牛乳とコンソメで煮込めばシチュー
    ④そいつにとろけるチーズ乗せて焼けばグラタン
    ⑤この牛乳をトマトジュースに変えたらハヤシライス
    ⑥キャベツ入れて塩コショウで味付けでポトフ
    ⑦今度は水分無しで
    この具材を炒めてケチャップ味にしても美味しいし
    ⑧玉ねぎと豚肉で他人丼
    残ったジャガイモとニンジンでポテサラ
    ⑨生姜焼き 
    じゃがいもと玉ねぎの味噌汁
    にんじんを千切りにしてドレッシング出会えたサラダ…

    どお?いっぱい出来た☆
    2014-04-03 12:27 : ぴよっちょ URL : 編集
    レパートリーなんて・・無い!!(笑)

    冷蔵庫、冷凍庫を朝確認してあるもので作るよ~
    仕事をしながら食事の支度は大変ね

    野菜、肉、魚、お豆腐などバランスを考えておけば・・・
    それでOKですよ
    2014-04-03 13:13 : 由桜 URL : 編集
    こんにちは
    わたしは新しい料理にチャレンジするのは、意外と好きなんです。
    でもね、夫がなかなか食べてくれない。
    これは美味しいって、ちゃんとお味見して出しても、新しいメニューはダメですね。

    定番メニューをリクエストする事が多いのですよね。義母が亡くなってから、さらにエスカレートしています。
    ちょっと加夢さま、夫を叱って下さいな。
    2014-04-03 14:39 : カミさん URL : 編集
    こんにちわ
    さすが加夢さんですね~
    うちの主人なんて何も出来ません
    親子丼のたれを買ってきた時は本当にビックリしました(笑)
    メニューも二人だと減ってきましたね~
    まず揚げ物を家でしなくなりました
    主人は仕方なく唐揚げを買って来ますよ~(笑)
    2014-04-03 15:16 : Coucou の いくこ URL : 編集
    メニューは頭を悩ませますね
    味付けを、マヨネーズとかソース、味噌、そばつゆなどに変えてごまかすことは多いです
    野菜などはお味噌汁で摂るようにして、
    いまはキャベツを出汁味を変えて、ことこと煮込むことが多いですね
    炊き込みご飯もおかずなしでもいいし、楽ですよね
    2014-04-03 17:53 : Yottitti URL : 編集
    すご~く分かります!!
    で、だいたい新作で好評だったメニューは忘れてしまって
    定番ばかりになってしまうんですよ。

    うちはダンナの帰りが遅いので
    温め直しして食べられるものを考えるのがしんどいです…
    仕方なく帰ってきて作る時もありますが。

    でも、具だくさんのみそ汁さえあれば
    ボリュームあるし野菜摂れるからエエわ~
    そう思って自分で納得しています(笑)
    2014-04-03 21:36 : じょびんぬ URL : 編集
    料理できるんですね!
    こんばんは。お仕事もあるのに料理も…スゴいですね。
    お子さんが食べ盛りなので大変でしょう。子供がいた時、週に二回は揚げ物してましたね。揚げておいて後でオーブントースターでチンすると美味しいですよ。昔は私も勤めていて家族四人のお弁当と両親のご飯も手際良く作ってましたが、もうそんな芸当は出来ませんね。
    今は主人と二人なので簡単でいいから楽チン(^^)
    冬の間は鍋が定番。
    今夜はなすの照り焼きともずくスープ、冷や奴に鶏肉の焼いたの、枝豆とトマトです。料理はなすと鶏肉の下味付けだけですね(^^)困った時は今でもクックパッドで検索します。ご存知だと思いますが簡単で美味しいレシピありますよ。頑張って下さい。
    2014-04-03 22:10 : もみのり子 URL : 編集
    ちどり さま
    > わあ、すごいですねえ。毎日作っているのですね^^
    >
    > うちも、子供たちの好きなもの…と考えていた時期はレパートリーが減っていきました。うちは夫も、「お子様メニュー」が好きなので、余計にそうなります・笑
    > 今は、「三色おでん(具が三つだけのおでんですよ・笑)」など、煮物をよく作るようになりました。
    > それでも、献立を考えるのは面倒ですよねえ^^;
    >
    > 子供が小さいころは、学校の給食のメニューを参考にしたこともありましたよ^^
    > (もちろん、日をずらして作るんですよ・笑)

    はい、ほぼ毎日作ってます
    夕食だけですけどね
    やっぱり子供がいるとメニューが限られますよね
    しょうがないけどねえ
    煮物と言うかスープ類はよく作ります
    温めるだけなので、、、、
    それにたくさん作れば、けっこうもつしね 笑

    給食かあ、
    それは考えなかったなあ
    ある材料で作れるものって限られちゃうので、、、、
    2014-04-03 23:15 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > あれが食べたい~と 食材だけでもリクエストしてくれたら なんだって作りますけど
    > 出てくるリクエストがわらじ~ばっかですからねぇ^^;
    > 食べたいもん作ればいいじゃん ていわれるんだけど 特にないし~メニュー考えるのが苦痛~~ 
    > 決め打ちしないで 買い物いって 出てる旬の食材見て考えるのが一番かな~~

    僕は1週間分の食材を買ってくるんですよ
    そうするとたいてい決まってきちゃうでしょ
    冬に茄子は買わないし
    夏に白菜も無いしね
    だから、季節ごとにワンパターンのメニューになっちゃうんだよなあ
    たしかにリクエストがあれば楽ですよね
    それを買ってくればいいし
    でも、予算しだいだけどね 笑
    2014-04-03 23:18 : 加夢 URL : 編集
    ぴよっちょ さま
    > 相対性理論の話はチンプンカンプンで
    > 騙されたんだかなんだかも分からなかったけど(笑)
    > この話題なら任せて!
    >
    > 例えば常備菜の
    > ニンジン 玉ねぎ ジャガイモ 豚肉があったとする。
    >
    > ①このまま普通にカレー
    > ②みりんと醤油で肉じゃが
    > ③肉と野菜を炒めた時 小麦粉も透明になるまで炒めて
    > 牛乳とコンソメで煮込めばシチュー
    > ④そいつにとろけるチーズ乗せて焼けばグラタン
    > ⑤この牛乳をトマトジュースに変えたらハヤシライス
    > ⑥キャベツ入れて塩コショウで味付けでポトフ
    > ⑦今度は水分無しで
    > この具材を炒めてケチャップ味にしても美味しいし
    > ⑧玉ねぎと豚肉で他人丼
    > 残ったジャガイモとニンジンでポテサラ
    > ⑨生姜焼き 
    > じゃがいもと玉ねぎの味噌汁
    > にんじんを千切りにしてドレッシング出会えたサラダ…
    >
    > どお?いっぱい出来た☆

    アハハ、そうでしょ
    前回はマニアックな話だもんね  笑

    カレー、肉じゃが、シチュー、ポトフは
    定番です
    だって味付けかえるだけだもんね  笑
    ケチャップ味は考えなかったなあ
    これはチキンでもいいねぇ
    他人丼はやらなかったなあ
    これは次回やります 
    味噌汁は具沢山にしとけばいろいろ野菜が取れるからいいよね
    ジャガイモの味噌汁って
    煮込むとどろどろになるでしょ
    アレがまたおいしかったりするんですよね  笑

    2014-04-03 23:23 : 加夢 URL : 編集
    由桜 さま
    > レパートリーなんて・・無い!!(笑)
    >
    > 冷蔵庫、冷凍庫を朝確認してあるもので作るよ~
    > 仕事をしながら食事の支度は大変ね
    >
    > 野菜、肉、魚、お豆腐などバランスを考えておけば・・・
    > それでOKですよ

    イヤイヤ、それはボキャブラリーがあるからですよ
    冷蔵庫の中のもので作るって
    結構ハードル高いですよ
    男はこれが出来ないんです
    メニューを考えてから食材を買いますからね
    値段も考えずに  笑
    仕事の前に作るんです
    30分もあれば出来るのでいいんですが
    どうしてもメニューが限られちゃいますよね、、、、
    2014-04-03 23:26 : 加夢 URL : 編集
    カミさん さま
    > わたしは新しい料理にチャレンジするのは、意外と好きなんです。
    > でもね、夫がなかなか食べてくれない。
    > これは美味しいって、ちゃんとお味見して出しても、新しいメニューはダメですね。
    >
    > 定番メニューをリクエストする事が多いのですよね。義母が亡くなってから、さらにエスカレートしています。
    > ちょっと加夢さま、夫を叱って下さいな。

    僕も新しいメニューを考えるのは好きですね
    でも評判がよくないけどね 笑
    どうしても自営業は家族がそろって食事する事が少ないので
    それでも食べれるメニューを考えると
    定番メニューが多くなるんですよね
    ご主人が食べてくれない?
    「食いたくなきゃ食うな」って言えばいいんですよ  爆
    2014-04-03 23:29 : 加夢 URL : 編集
    Coucou の いくこ さま
    > さすが加夢さんですね~
    > うちの主人なんて何も出来ません
    > 親子丼のたれを買ってきた時は本当にビックリしました(笑)
    > メニューも二人だと減ってきましたね~
    > まず揚げ物を家でしなくなりました
    > 主人は仕方なく唐揚げを買って来ますよ~(笑)

    親子丼のタレ?って
    親子丼って上にかけましたっけ?
    そういうのが売ってる事に驚きです
    出汁の素と醤油、みりんでいいんじゃないの?
    揚げ物は二人じゃ、いりませんよね
    買ったほうが安いし
    うちでも休みの日の昼食はそれで済ませますね
    唐揚げもうちで作ったほうがおいしいのにね 笑
    2014-04-03 23:32 : 加夢 URL : 編集
    Yottitti さま
    > メニューは頭を悩ませますね
    > 味付けを、マヨネーズとかソース、味噌、そばつゆなどに変えてごまかすことは多いです
    > 野菜などはお味噌汁で摂るようにして、
    > いまはキャベツを出汁味を変えて、ことこと煮込むことが多いですね
    > 炊き込みご飯もおかずなしでもいいし、楽ですよね

    そうそう、味付けを変えてごまかしますね
    中華ダシとか塩コショウだけとかね
    マヨネーズ味ってやったこと無いなあ
    キャベツの煮込みはよくやります
    キャベツを貰う事が多いので
    大量消費には煮込みが一番ですからね 笑
    具沢山の味噌汁はよくやりますよ
    これで栄養はほとんど摂れますしね  
    2014-04-03 23:35 : 加夢 URL : 編集
    じょびんぬ さま
    > すご~く分かります!!
    > で、だいたい新作で好評だったメニューは忘れてしまって
    > 定番ばかりになってしまうんですよ。
    >
    > うちはダンナの帰りが遅いので
    > 温め直しして食べられるものを考えるのがしんどいです…
    > 仕方なく帰ってきて作る時もありますが。
    >
    > でも、具だくさんのみそ汁さえあれば
    > ボリュームあるし野菜摂れるからエエわ~
    > そう思って自分で納得しています(笑)

    でしょ?
    うちは基本温めなおして食べれるメニューなので
    結構考えるんですよね
    揚げ物はおいしくないし、嫁が揚げ物が好きではないので
    減っちゃうしねぇ

    具沢山の味噌汁ってこれがあると楽ですよ
    後一品あればいいモンね  笑
    2014-04-03 23:38 : 加夢 URL : 編集
    もみのり子 さま
    > こんばんは。お仕事もあるのに料理も…スゴいですね。
    > お子さんが食べ盛りなので大変でしょう。子供がいた時、週に二回は揚げ物してましたね。揚げておいて後でオーブントースターでチンすると美味しいですよ。昔は私も勤めていて家族四人のお弁当と両親のご飯も手際良く作ってましたが、もうそんな芸当は出来ませんね。
    > 今は主人と二人なので簡単でいいから楽チン(^^)
    > 冬の間は鍋が定番。
    > 今夜はなすの照り焼きともずくスープ、冷や奴に鶏肉の焼いたの、枝豆とトマトです。料理はなすと鶏肉の下味付けだけですね(^^)困った時は今でもクックパッドで検索します。ご存知だと思いますが簡単で美味しいレシピありますよ。頑張って下さい。

    イヤイヤ、朝、チャっチャと作って冷蔵庫に入れておいて
    温めてもらうだけにしておくんですけどね
    オーブンで温めるとおいしいの?
    へえ、レンジでやってたので、べちょべちょになるでしょ
    アレがいやでねえ
    鍋は週に一度は必ずです
    その後のおじやにしたり、その汁を使って味噌汁にしたりね
    クックパッドはよく使います
    貰い物したときとか、大量に消費しないといけない時とかね 笑
    2014-04-03 23:42 : 加夢 URL : 編集
    メニューは、確かに考える時もあるけど…

    でも、土曜日に八百屋に行って、買えた物で自然に決まってっちゃうみたいなとこがありますね。

    レパートリーの数は、マンネリだなぁーって感じると、レシピ本見て、カンタンそうなの探します(笑)
    ネットのレシピは数がありすぎるんで、最近は逆に見なくなりました。
    2014-04-04 00:01 : ひゃく URL : 編集
    疲れてないかしら・・・?
    お仕事もあるのに メニューも考えなきゃならないのね・・・大変だわね。

    もふもふは、食べたい物を食べたい派なので毎日買い物に行くのよね。
    その日に買ったものは 全部食べちゃうのでまとめ買いした事がないのよ。
    だから 食べたい物が売り切れの時には凹んで帰ってくるのわけよ バカでしょ・・・ケケケ
    2014-04-04 00:46 : もふもふ URL : 編集
    家庭料理って、同じものが続いても飽きないんですよね。
    外食だったら飽きちゃうけどね~。
    クックパットや雑誌で美味しそうなもの見つけても、我が家は好き嫌いが多いので定着しないんですよ。
    それでも自分のために探してますけどね。(笑)
    メニュー考える大変さを分かって下さってるだけでも、主婦にとっては嬉しいことだわ~~。
    2014-04-04 01:01 : なっつばー URL : 編集
    私も焦るので朝からとか昼に作り夕飯でチン~て昔はしていたんです。
    最近ぎりぎりで6時からとか7時からとか夕飯を作ることもあります(;^-^)

    だいたい鶏肉か豚肉になります。
    牛肉はまぁ~~出てきません(;^-^)
    お野菜など安いと買いだめして、そこから作る感じです。後はモニターをしているのでそれ用に?作り
    それを食べる感じですw
    でもいいなぁ~こんな風に夕飯作ってもらい食べたいです。たとえお茶漬けでもいいです。・・・お茶漬けなら自分で出来るかw
    2014-04-04 01:24 : 桃咲マルク URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2014-04-04 05:59 : : 編集
    レパートリー、ありません(笑)
    カレーとほうとう、鍋類、ビール・・・
    イマドキ男子の方が上手でしょうね!
    2014-04-04 07:26 : ピノホリママ URL : 編集
    こんにちは
    毎日の食事のメニューって 決めるの 大変ですよね
    一生懸命 時間かけて 作っても
    気に入らなかったら 残されたりするし・・・

    メニューに悩んだら
    家にある食材で 検索して 
    見た目 目新しくて 味の想像のつくものを みつけて 作ったりしてます
    2014-04-04 08:39 : kotone URL : 編集
    今晩は♪
    私、主婦歴19年を迎えますが、レパートリーは少ないです~
    最近なんて、野菜と豚肉を炒めちゃえ~的なのが多いです(*≧m≦*)

    加夢さんが晩御飯作られるんですか?
    いいな~

    ウチの父ちゃんは魚は焼いてくれるけど(グリルで~)何もしないな~

    ぜひ簡単レシピを載せて欲しいです~
    待ってます~

    ちなみに我が家は困った時のお鍋と揚げ物が口癖です~
    2014-04-04 22:01 : 豆兄弟の母 URL : 編集
    さあんブログにお立ち寄りいただき、コメントありがとうございます。

    「加夢店長の独り言」ブログ いつも楽しく拝見しております。
    遠く石垣に単身赴任の身とあって、渥美半島がとても懐かしく感じていました。

    転勤先は、出身の愛知県名古屋市に戻りますので、
    近くに出かける機会があれば、立ち寄れたらと思います。
    2年間ありがとうございました。
    2014-04-05 00:03 : さあんさあん URL : 編集
    子どもって好き嫌いが多いから、子どものこと考えたら、レパートリーは減る一方ですよね。
    分かります。うん。
    夜時間がない時とかに、作れるものも、限られてるし、クックパッドとか、マルクさんのブログとか見ながら、何作ろう?って悩んでます。
    パソコンで材料入力したらレシピがでて来るのもありがたいです。
    疲れてる時とか、元気ない時は、本当にアイディアが浮かばないですよね。
    加夢さんも、お疲れではないですか?無理なさらないでね。加夢さんのお子さんだもん、「お子さんが晩ご飯を作る日」なんかもいいのでは?
    2014-04-05 14:05 : かえるママ21 URL : 編集
    ひゃく さま
    > メニューは、確かに考える時もあるけど…
    >
    > でも、土曜日に八百屋に行って、買えた物で自然に決まってっちゃうみたいなとこがありますね。
    >
    > レパートリーの数は、マンネリだなぁーって感じると、レシピ本見て、カンタンそうなの探します(笑)
    > ネットのレシピは数がありすぎるんで、最近は逆に見なくなりました。

    毎週、休みにまとめ買いするんですよ
    だからその中で作るんですが
    どうしても後半が苦しくなるんですよ  (笑)
    買い物で決めるのはその場の食べたいものが食べられるから
    その方がいいんですけどねェ
    確かにクックパッドなんかは
    山ほど出てくるもんね
    そこから探すのは大変です  (;´・ω・)
    2014-04-05 17:12 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > 疲れてないかしら・・・?
    > お仕事もあるのに メニューも考えなきゃならないのね・・・大変だわね。
    >
    > もふもふは、食べたい物を食べたい派なので毎日買い物に行くのよね。
    > その日に買ったものは 全部食べちゃうのでまとめ買いした事がないのよ。
    > だから 食べたい物が売り切れの時には凹んで帰ってくるのわけよ バカでしょ・・・ケケケ

    疲れは無いですよ
    やっと慣れました  (笑)
    最初はしんどかったけどね

    毎日買い物に行ければいいんだけどね
    でもその日に食べ切っちゃうって
    それも結構大変でしょ
    ちょっとずつ残るもんねヽ(´∀` )ノ
    2014-04-05 17:15 : 加夢 URL : 編集
    なっつばー さま
    > 家庭料理って、同じものが続いても飽きないんですよね。
    > 外食だったら飽きちゃうけどね~。
    > クックパットや雑誌で美味しそうなもの見つけても、我が家は好き嫌いが多いので定着しないんですよ。
    > それでも自分のために探してますけどね。(笑)
    > メニュー考える大変さを分かって下さってるだけでも、主婦にとっては嬉しいことだわ~~。

    プロの作る外食ほどおいしくないですが
    冷めた惣菜よりはおいしいからね
    それにやっぱり飽きないし、、、、

    クックパッドもいいんですが
    定番メニューが増えちゃうからあまり見ないかな
    たまに貰い物をすると
    大量消費のために見ますけどね

    ホント毎日食事を作る主婦は大変だわ
    僕なんか適当でも大変だもん
    2014-04-05 17:18 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 私も焦るので朝からとか昼に作り夕飯でチン~て昔はしていたんです。
    > 最近ぎりぎりで6時からとか7時からとか夕飯を作ることもあります(;^-^)
    >
    > だいたい鶏肉か豚肉になります。
    > 牛肉はまぁ~~出てきません(;^-^)
    > お野菜など安いと買いだめして、そこから作る感じです。後はモニターをしているのでそれ用に?作り
    > それを食べる感じですw
    > でもいいなぁ~こんな風に夕飯作ってもらい食べたいです。たとえお茶漬けでもいいです。・・・お茶漬けなら自分で出来るかw

    ホントはギリギリで作ったほうが
    温かくておいしいんですが
    仕事が遅くなると出来ませんからねェ

    鶏肉がメインですね
    安いから  (笑)
    肉じゃがも鶏肉です、、、、、(;´・ω・)

    野菜は毎週1週間分買い込んで
    その中でやりくりしますね
    だからホウレンソウとかの葉物野菜はなかなか使えないんだよなあ

    まあ、夕飯だけですよ
    出来ることは協力しますけどね
    掃除が苦手だからねえ、、、、(笑)
    2014-04-05 17:21 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ さま
    ホント1週間くらい出張してほしいわ (笑)
    でもお体が大事ですからね
    無理しないようにね

    献立で困ることが無いって
    献立のボキャブラリーがあるからですよね
    毎週同じようなものばかりで
    ボキャブラリーの無さを痛感してます (´A`。) 
    2014-04-05 17:23 : 加夢 URL : 編集
    ピノホリママ さま
    > レパートリー、ありません(笑)
    > カレーとほうとう、鍋類、ビール・・・
    > イマドキ男子の方が上手でしょうね!

    アハハ、同じですよ
    カレー(肉じゃが、シチューも一緒ですよね)と鍋
    野菜炒め、おでんの繰り返しです 
    でも、その中にビールって、、、、、(爆)
    2014-04-05 17:26 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > 毎日の食事のメニューって 決めるの 大変ですよね
    > 一生懸命 時間かけて 作っても
    > 気に入らなかったら 残されたりするし・・・
    >
    > メニューに悩んだら
    > 家にある食材で 検索して 
    > 見た目 目新しくて 味の想像のつくものを みつけて 作ったりしてます

    そうそう、作ったものを残されるのって嫌ですよね
    食わんなら自分で作れって言いたくなるもん  (笑)

    僕が困るのは
    たくさん貰った時、、、、
    今はキャベツが二玉あります

    さあ、どうやって消化しようか、、、、(笑)
    2014-04-05 18:57 : 加夢 URL : 編集
    豆兄弟の母 さま
    > 私、主婦歴19年を迎えますが、レパートリーは少ないです~
    > 最近なんて、野菜と豚肉を炒めちゃえ~的なのが多いです(*≧m≦*)
    >
    > 加夢さんが晩御飯作られるんですか?
    > いいな~
    >
    > ウチの父ちゃんは魚は焼いてくれるけど(グリルで~)何もしないな~
    >
    > ぜひ簡単レシピを載せて欲しいです~
    > 待ってます~
    >
    > ちなみに我が家は困った時のお鍋と揚げ物が口癖です~

    やっと子供たちが学校に行き始めてくれた、、、、
    これからは大人の時間だわ  (笑)

    野菜と肉を炒めるって
    まあ、なんでもそうですよね
    煮るか焼くか揚げるか、、、ですもん (笑)
    僕は料理は嫌いではないので
    それほど苦ではないですが
    メニューがねえ
    レシピなんてそんなん無いですよ
    野菜と肉を炒めても味付けを変えるだけ
    中華出汁か和風だしか、、
    塩コショウか、しょうゆか、、ですもん (;´・ω・)
    2014-04-09 08:37 : 加夢 URL : 編集
    さあんさあん さま
    > さあんブログにお立ち寄りいただき、コメントありがとうございます。
    >
    > 「加夢店長の独り言」ブログ いつも楽しく拝見しております。
    > 遠く石垣に単身赴任の身とあって、渥美半島がとても懐かしく感じていました。
    >
    > 転勤先は、出身の愛知県名古屋市に戻りますので、
    > 近くに出かける機会があれば、立ち寄れたらと思います。
    > 2年間ありがとうございました。

    愛知に戻られるんですね
    あちらのブログは名前を変えるのかな?
    お疲れ様でした \(^o^)/
    2014-04-09 08:39 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > 子どもって好き嫌いが多いから、子どものこと考えたら、レパートリーは減る一方ですよね。
    > 分かります。うん。
    > 夜時間がない時とかに、作れるものも、限られてるし、クックパッドとか、マルクさんのブログとか見ながら、何作ろう?って悩んでます。
    > パソコンで材料入力したらレシピがでて来るのもありがたいです。
    > 疲れてる時とか、元気ない時は、本当にアイディアが浮かばないですよね。
    > 加夢さんも、お疲れではないですか?無理なさらないでね。加夢さんのお子さんだもん、「お子さんが晩ご飯を作る日」なんかもいいのでは?

    レパートリーは減る一方なので
    たまに新しいこと考えますが
    まあ、評判が悪いこと  (笑)
    クックパッドとかマルクさんとか
    見ていても、自分ができるもの、材料とか、、、、
    あと
    値段とかね  (笑)
    どうしても定番になっちゃうんですよ
    なので、1週間分のメニューを大体考えておきます
    だから、やっぱり定番ですね  (笑)
    たまに休日の昼は
    お姉ちゃんに作ってもらいます
    スパゲティーとかね
    魚焼いたりね
    助かりますよ  (*^▽^*)
    2014-04-09 08:44 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード
