キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

花粉症のみなさん





いかがですか?





僕はついに来ました




数日前、3月に入ってすぐに目がかゆくなり

くしゃみは出るわ、、、、、、、

ついに来たって感じですね





でも、毎年

天気予報の花粉症情報が出る前に

症状が出始めるんですが

今年は遅いです

花粉自体が少ないのもあるんでしょうが

1月の終わりころから薬を飲み始めてるのが良いんでしょうか?

それとも

年齢とともに




反応が鈍くなってるんでしょうか?   (爆)






さあ、これからの1か月は



辛い日々です





花粉症のみなさん





頑張りましょうね   \(^o^)/










ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ



スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2014-03-05 : 花粉症 : コメント : 42 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • 薬のおかげではないですかー?
    花粉症の薬は、発症する2週間前に飲み始めないと
    ダメらしいですよ~*^^*
    2014-03-05 09:10 : mikan-tii URL : 編集
    きましたかぁ^^; 
    反応が鈍い夫~ついに 花粉症が出なくなったみたいです^^;
    その手があるのかもですよwwヾ(--;)
    2014-03-05 10:03 : maso♪ URL : 編集
    こんにちは!
    花粉症、遂にきましたか。
    クスリを飲み始めていたのが良かったのでしょうか?
    とにかく、軽くすんで欲しいですよね。
    息子は以前は、酷かったですが、
    最近は、クスリのせいか、軽くなっています。
    私は、ここでの花粉症はなく、
    5月でした。
    線路の近くに越したら、酷くなって、
    今の所に越したら、忘れるほど軽くなりました。
    線路には、稲によく似た、草が生えていたので、その影響でした。
    花粉症は、なって見て、その辛さが分かりますね。
    お大事に・・・。
    2014-03-05 12:23 : 梅サクラ URL : 編集
    来てますよ~~

    くしゃみが辛いです
    今年は少ないと予想されてたはずですが
    去年並みに近いですね
    私は1月下旬から薬飲んでました

    店長!
    お店で仕事中に
    鼻水タラリ・・ありますか?(笑)
    2014-03-05 13:24 : tookue URL : 編集
    花粉来てますねー
    風邪気味だったので、今はどちらかわからないわって状態です
    頑張って乗り切りましょう

    そうそう、前記事ですが、
    設楽とか、新城もよめなかったですね
    地名は難しいです
    2014-03-05 13:43 : Yottitti URL : 編集
    mikan-tii さま
    > 薬のおかげではないですかー?
    > 花粉症の薬は、発症する2週間前に飲み始めないと
    > ダメらしいですよ~*^^*

    薬のおかげですかね
    それならうれしいんですが  (笑)
    でも発症したらこの薬効かないんだよなあ
    もうすぐいい薬が出るらしいので
    それまで我慢ですねえ 
    2014-03-05 15:53 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > きましたかぁ^^; 
    > 反応が鈍い夫~ついに 花粉症が出なくなったみたいです^^;
    > その手があるのかもですよwwヾ(--;)

    加齢は嫌だけど
    花粉症が出なくなるならそれも
    アリかと思ってます   (笑)
    ああ、早く梅雨にならないかなあ、、、、
    2014-03-05 15:54 : 加夢 URL : 編集
    梅サクラ さま
    > 花粉症、遂にきましたか。
    > クスリを飲み始めていたのが良かったのでしょうか?
    > とにかく、軽くすんで欲しいですよね。
    > 息子は以前は、酷かったですが、
    > 最近は、クスリのせいか、軽くなっています。
    > 私は、ここでの花粉症はなく、
    > 5月でした。
    > 線路の近くに越したら、酷くなって、
    > 今の所に越したら、忘れるほど軽くなりました。
    > 線路には、稲によく似た、草が生えていたので、その影響でした。
    > 花粉症は、なって見て、その辛さが分かりますね。
    > お大事に・・・。

    薬のせいだと思いたいんですが
    どうでしょうねえ
    今度、いい薬が出るらしいんですよ
    それまで我慢ですね
    花粉症って花粉症の人しか
    この辛さは分からないですからね
    5月かあ
    稲科の物でしょうかねえ、、、、、
    2014-03-05 15:56 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > 来てますよ~~
    >
    > くしゃみが辛いです
    > 今年は少ないと予想されてたはずですが
    > 去年並みに近いですね
    > 私は1月下旬から薬飲んでました
    >
    > 店長!
    > お店で仕事中に
    > 鼻水タラリ・・ありますか?(笑)

    花粉が少ないとは言っても
    例年の80%程度らしいので
    時期が短くなるだけじゃないのかなあ
    僕も2月の初めから飲み始めてますが
    今年はまだ楽ですね

    仕事中ですか?
    マスクをしてるので
    マスクの中ではティッシュを詰めてます  (笑)
    2014-03-05 15:58 : 加夢 URL : 編集
    Yottitti さま
    > 花粉来てますねー
    > 風邪気味だったので、今はどちらかわからないわって状態です
    > 頑張って乗り切りましょう
    >
    > そうそう、前記事ですが、
    > 設楽とか、新城もよめなかったですね
    > 地名は難しいです

    風邪でも鼻水が出てると
    どっちかわからなくなりますよね
    くしゃみと目のかゆみは独特ですけどねえ、、、、

    設楽、はそういう名字の方もいますが
    新城はいないですからね
    地名ってきっと、読めない方って多いんじゃないかなあ 
    2014-03-05 16:01 : 加夢 URL : 編集
    来てますよ~~~(;m;)
    私も本格化したのは3月に入ってからでしたね・・・
    早い時は1月下旬頃からなるので、今年は遅いと思います(;w;)昔は春は待ち遠しいものだったのにね・・・今では早く過ぎ去って欲しい季節です(TДT)
    2014-03-05 18:18 : かじぺた URL : 編集
    副会長!! ご無沙汰です
    僕は先週の金曜日が
    今シーズンの花粉症解禁日でした
    今年は鼻より目の方がつらいです

    KINTA最高顧問
    2014-03-05 19:40 : KINTA URL : 編集
    こんばんは
    きてしまったのですね・・・
    1ヶ月間 なんとか 乗り切って下さい
    お薬の効果で 
    来年は 来ないと いいですね
    2014-03-05 19:49 : kotone URL : 編集
    花粉症、きてますよーo(^o^)o
    目鼻ムズムズ、顔は赤らみ、くしゃみは出る、体が重い…
    1日山の方で仕事しただけで、こんな感じになりました(´□`;)
    これからが本当に怖いです。花粉対策にメガネとマスクとお薬用意しなくては…!
    2014-03-05 20:16 : さいごう URL : 編集
    花粉症って、本州は早いのですね。
    以前も書いたけど、北海道は白樺花粉症なので、もっと後なんですよ、4〜5月くらです。
    そっかー...辛いですね。
    かえるまま思うに、花粉症用グラスより、水中ゴーグルが強力なのではないでしょうか?
    でも、加夢さん、水中ゴーグルして、マスクして接客はキツいですよね。

    2014-03-05 20:18 : かえるママ21 URL : 編集
    お大事に
    ほんま大変みたいですね
    私はまだ大丈夫ですが
    これは何の保証はないんですよね
    去年まで大丈夫でも突然発症するようですしね
    気をつけないと・・・
    って 気をつけようないですけどね (^^;
    今は杉ですよね
    檜は大丈夫なんですか?
    2014-03-05 20:48 : かのぼん URL : 編集
    辛い時期になりましたね
    今年は飛ぶのが遅いようで
    助かりましたね
    薬は早い時期から服用した方が良いみたいですね。 私は花粉症になってませんが お友達が大変そうです。
    2014-03-05 21:33 : トマトの夢3 URL : 編集
    こんばんは~!
    ぼくもベテランの花粉症持ちです。
    ここ数年この時期は札幌だったので楽でした。
    ことしは東京にいる期間もあるので、
    要注意です^^
    2014-03-05 22:13 : かっぱのしんちゃん URL : 編集
    ここ数日でブロガーさんが花粉がきました。
    て書かれているので1度にくるのですね。
    弟は小学生のころからなので辛いみたいです。
    娘の女友達も鼻が凄くて、学校にも箱ティッシュを机の上に置いて授業うけるそうです。

    ある日突然というので毎年ひやひやです。
    年齢とともに反応って鈍くなるのですかね?
    花粉のね?(;^0^)
    2014-03-05 22:20 : 桃咲マルク URL : 編集
    とうとう来たのね~~~!
    もふもふの友人たちもかなり辛そうよ!
    それなのにお薬に飲んでないのよ。。。

    もふもふ 少し前に症状があったけど現在ぜんぜん大丈夫なのよ。
    マスクをかかさず外出してるからか???
    それとも年齢的に反応しなくなったのか・・・きゃきゃ
    スギよりもヒノキの方が毎年辛いからねぇ~
    5月頃が怖いわ。。。
    2014-03-05 23:49 : もふもふ URL : 編集
    キャッ・・・・ついにきたんですね!
    言われてみれば、私もほんの少し目がむずがゆいです(>_<)
    加夢さんみたいにきちんとお薬で予防してないし・・・戦々恐々です!
    年齢で反応が鈍る?それいいわぁ!
    年取ったメリットがちょっとはなくちゃね~(笑)
    2014-03-06 08:09 : サ・エ・ラ URL : 編集
    かじぺた さま
    > 私も本格化したのは3月に入ってからでしたね・・・
    > 早い時は1月下旬頃からなるので、今年は遅いと思います(;w;)昔は春は待ち遠しいものだったのにね・・・今では早く過ぎ去って欲しい季節です(TДT)

    そうですね
    今年は遅い気がします
    僕も早いときは1月下旬ですから、、、、、
    春=花粉  というイメージがあるので
    今はあまりいいイメージじゃないんですよね  (笑)
    2014-03-06 09:32 : 加夢 URL : 編集
    KINTA さま
    > 副会長!! ご無沙汰です
    > 僕は先週の金曜日が
    > 今シーズンの花粉症解禁日でした
    > 今年は鼻より目の方がつらいです
    >
    > KINTA最高顧問

    あはは、やっぱり戻ってきましたね  (笑)
    きっと戻ってくると思ってましたよ(゚―^d)

    うん、やっぱりあちらから飛んでくるのか
    僕もその位です
    僕は症状は目も鼻もひどいんですが
    今年は鼻が楽だなあ
    薬のおかげだと思ってますが
    加齢じゃないよね、、、、、、(爆)
    2014-03-06 09:34 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > きてしまったのですね・・・
    > 1ヶ月間 なんとか 乗り切って下さい
    > お薬の効果で 
    > 来年は 来ないと いいですね

    来ましたねェ
    1か月で済めばいいんですが
    黄砂やPM2.5の影響もあるので
    2か月にならなきゃいいけどなあ
    今年の6月にいい薬が出るらしいので
    それを期待しています   (*^▽^*)
    2014-03-06 09:42 : 加夢 URL : 編集
    さいごう さま
    > 花粉症、きてますよーo(^o^)o
    > 目鼻ムズムズ、顔は赤らみ、くしゃみは出る、体が重い…
    > 1日山の方で仕事しただけで、こんな感じになりました(´□`;)
    > これからが本当に怖いです。花粉対策にメガネとマスクとお薬用意しなくては…!

    おお!山の方で仕事ですか?
    それは厳しいですねェ
    もういい加減にしてほしいですねえ
    早く時期が終わらないかなあ
    マスクとメガネは必需品だもんね  (´A`。)
    2014-03-06 09:43 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > 花粉症って、本州は早いのですね。
    > 以前も書いたけど、北海道は白樺花粉症なので、もっと後なんですよ、4〜5月くらです。
    > そっかー...辛いですね。
    > かえるまま思うに、花粉症用グラスより、水中ゴーグルが強力なのではないでしょうか?
    > でも、加夢さん、水中ゴーグルして、マスクして接客はキツいですよね。

    そうらしいですね
    北海道は白樺花粉だってね
    こちらではあまり情報が無いけど
    花粉症だから同じ症状なんだろうなあ
    水中眼鏡で外を歩いたら
    「怪しい人」でしょ  (笑)
    仕事中は老眼鏡必須なので
    もっと怪しい人になりそうです   (爆)
    2014-03-06 09:45 : 加夢 URL : 編集
    かのぼん さま
    > ほんま大変みたいですね
    > 私はまだ大丈夫ですが
    > これは何の保証はないんですよね
    > 去年まで大丈夫でも突然発症するようですしね
    > 気をつけないと・・・
    > って 気をつけようないですけどね (^^;
    > 今は杉ですよね
    > 檜は大丈夫なんですか?

    突然発症することもあるみたいですが
    ほとんど若い時から発症してますね
    きっと大丈夫じゃないかなあ
    杉じゃなくてもほかの花粉症ってのもありますけどね
    僕はヒノキのアレルギーはないんですが
    スギとヒノキの花粉が似ているそうで
    同時期に来ると反応します
    だから長くなるんですよ、、、、、
    2014-03-06 09:48 : 加夢 URL : 編集
    トマトの夢3 さま
    > 辛い時期になりましたね
    > 今年は飛ぶのが遅いようで
    > 助かりましたね
    > 薬は早い時期から服用した方が良いみたいですね。 私は花粉症になってませんが お友達が大変そうです。

    今年はちょっと遅いみたいです
    まあ、これから1か月は
    この症状とお付き合いですからね
    薬のおかげか今年はちょっと楽なのですが
    これから本格的だからなあ、、、、
    2014-03-06 09:49 : 加夢 URL : 編集
    かっぱのしんちゃん さま
    > こんばんは~!
    > ぼくもベテランの花粉症持ちです。
    > ここ数年この時期は札幌だったので楽でした。
    > ことしは東京にいる期間もあるので、
    > 要注意です^^

    あ、札幌かあ、
    あちらはスギの花粉が無いですからね
    羨ましいなあ
    今年は東京ですね
    ムフフ、来ますよォ~   (笑)
    2014-03-06 09:51 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > ここ数日でブロガーさんが花粉がきました。
    > て書かれているので1度にくるのですね。
    > 弟は小学生のころからなので辛いみたいです。
    > 娘の女友達も鼻が凄くて、学校にも箱ティッシュを机の上に置いて授業うけるそうです。
    >
    > ある日突然というので毎年ひやひやです。
    > 年齢とともに反応って鈍くなるのですかね?
    > 花粉のね?(;^0^)

    ブログ廻ってると
    ここ数日、結構花粉症の話が出てきてますよね
    やっぱりみんな同じ時期なんだろうなあ
    学校に箱ティッシュかあ
    それはいるよね
    ゴミ袋もね   (笑)

    加齢とともに反応が鈍くなるって話は
    たまに聞くんですが
    確かに鈍くなってる気がする、、、、、
    いいのか悪いのか、、、、、(笑)
    2014-03-06 09:53 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > とうとう来たのね~~~!
    > もふもふの友人たちもかなり辛そうよ!
    > それなのにお薬に飲んでないのよ。。。
    >
    > もふもふ 少し前に症状があったけど現在ぜんぜん大丈夫なのよ。
    > マスクをかかさず外出してるからか???
    > それとも年齢的に反応しなくなったのか・・・きゃきゃ
    > スギよりもヒノキの方が毎年辛いからねぇ~
    > 5月頃が怖いわ。。。

    薬って効かない薬が多いんですよ
    だからだんだん飲まなくなっちゃうんだよねえ
    飲めばいいのは分かるんだけどねェ

    ヒノキの方ですか?
    じゃあ、ちょっとあとですね
    予防やらマスクやらが一般的になりましたからね
    予防って大事ですよね  o(*^▽^*)o~♪
    2014-03-06 10:39 : 加夢 URL : 編集
    サ・エ・ラ さま
    > キャッ・・・・ついにきたんですね!
    > 言われてみれば、私もほんの少し目がむずがゆいです(>_<)
    > 加夢さんみたいにきちんとお薬で予防してないし・・・戦々恐々です!
    > 年齢で反応が鈍る?それいいわぁ!
    > 年取ったメリットがちょっとはなくちゃね~(笑)

    来ましたよ
    まあ、毎年のことですけど、憂鬱になるなあ
    年齢で反応って鈍るって話を聞いたことあるんですよ
    それはそれで悲しいけど   (笑)
    花粉症が楽になるなら
    それでもいいけどね  (爆)
    2014-03-06 10:41 : 加夢 URL : 編集
    こんにちわ
    ついに来ましたか~
    私は花粉症じゃないけど子供達がね~
    娘もそろそろ家に来なくなるわ~(笑)
    きっと早めのお薬なんでしょね~
    でもお歳の方ってやっぱりマスクしてる人少ないかな~(笑)
    お大事にね~でもお仕事営業じゃなくて良いですね~
    2014-03-06 11:54 : Coucou の いくこ URL : 編集
    花粉症デビューしたかも
    少し目がかゆくて鼻水が出るのはやっぱり花粉症ですよね。
    今まで平気だったのですがついに…でしょうか。
    まだそんなに酷くないです。。。
    2014-03-06 19:15 : もみのり子 URL : 編集
    こんばんは
    花粉症、大変ですね。
    我が家は主人も私も全くでないんですよ。
    (息子は花粉症)
    有難いことです。
    でも、花粉症って突然なる方も居るんですってね。
    その日が来ないことを祈るのみです。
    早く時期が終わると良いですね。
    2014-03-06 21:54 : seabreeze URL : 編集
    私も
    いつもなら2月の中旬以降から始まるけど
    今年は3月入ってからですねぇ
    それだけ寒いってことですかねぇ
    花粉の量が多かろうが少なかろうが
    そんなの関係ありませんので
    余計な予報しないで欲しいです。
    あれ見ると憂鬱になる(~O~;)
    2014-03-06 22:14 : ぴよっちょ URL : 編集
    Coucou の いくこ さま
    > ついに来ましたか~
    > 私は花粉症じゃないけど子供達がね~
    > 娘もそろそろ家に来なくなるわ~(笑)
    > きっと早めのお薬なんでしょね~
    > でもお歳の方ってやっぱりマスクしてる人少ないかな~(笑)
    > お大事にね~でもお仕事営業じゃなくて良いですね~

    花粉症だと外に出たくなくなるんですよね
    外回りだと大変だろうなあ
    そういえば、花粉症って若い方が多いなあ
    今、小学生でもなりますからね
    僕は高校卒業してからだもんなあ
    今の方が多いのかなあ
    2014-03-07 14:09 : 加夢 URL : 編集
    もみのり子 さま
    > 少し目がかゆくて鼻水が出るのはやっぱり花粉症ですよね。
    > 今まで平気だったのですがついに…でしょうか。
    > まだそんなに酷くないです。。。

    う~ん、わかりませんが
    お住いのことを考えるとPM2.5の関係もあるかもよ
    黄砂とかPM2.5が来ると花粉症の症状が出るそうですよ
    時期的にその可能性もあると思いますヨ
    2014-03-07 14:11 : 加夢 URL : 編集
    seabreeze さま
    > こんばんは
    > 花粉症、大変ですね。
    > 我が家は主人も私も全くでないんですよ。
    > (息子は花粉症)
    > 有難いことです。
    > でも、花粉症って突然なる方も居るんですってね。
    > その日が来ないことを祈るのみです。
    > 早く時期が終わると良いですね。

    ええ!?お二人とも無いんですか?
    それは羨ましいなあ
    うちは夫婦で花粉症です  (笑)
    上の娘も花粉症っぽいなあ
    花粉症って「今年から」ってこともありますが
    今では花粉の少ない杉も植樹してるそうなので
    これから減ると思いますよ \(^o^)/
    2014-03-07 14:13 : 加夢 URL : 編集
    ぴよっちょ さま
    > 私も
    > いつもなら2月の中旬以降から始まるけど
    > 今年は3月入ってからですねぇ
    > それだけ寒いってことですかねぇ
    > 花粉の量が多かろうが少なかろうが
    > そんなの関係ありませんので
    > 余計な予報しないで欲しいです。
    > あれ見ると憂鬱になる(~O~;)

    僕も今年は遅いです
    いつもは2月には必ずなってますからね
    花粉も開かなかったのかなあ
    寒かったしね
    でも量自体は例年の8割って
    そんなに変わらないんですよね
    ああ、早く終わらないかなあ (泣)
    2014-03-07 14:15 : 加夢 URL : 編集
    こんばんは
    花粉症の薬で胃をやられているところに、イカにあたってしまい、ボロボロになりました。
    鼻づまりで、夜の睡眠も浅いので、体力も亡くなっていたからでしょうね。
    ボイルしたイカをさらにしっかり焼いて、あたるとは夢にも思いませんでした。

    でも、確かに症状が出るのは去年よりも随分遅かったですね。
    終わるのも早かったら良いんですけど。
    2014-03-07 21:02 : カミさん URL : 編集
    カミさん さま
    > 花粉症の薬で胃をやられているところに、イカにあたってしまい、ボロボロになりました。
    > 鼻づまりで、夜の睡眠も浅いので、体力も亡くなっていたからでしょうね。
    > ボイルしたイカをさらにしっかり焼いて、あたるとは夢にも思いませんでした。
    >
    > でも、確かに症状が出るのは去年よりも随分遅かったですね。
    > 終わるのも早かったら良いんですけど。

    ありゃあ、それは大変でしたね
    それだけ注意しても当るときは当たるんですね
    気を付けないとなあ、、、、

    ほんと、終わるのが早いといいですね
    1か月はかかるもんねえ、、、、、
    お互い頑張りましょうね \(^o^)/
    2014-03-08 13:52 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード