偽装(偽称)では無いゾ

ちょっと離れた地域に行って

現地の方とお話をすると





「どちらから来られました?」

言われますが



そこで





「名古屋です」
っていう事があります





実は名古屋ではないんですが  笑






面倒なんですよ






まず「愛知県です」と言うと

「えっと愛知県ってどこでしたっけ?」って言われることも、、、

「名古屋のある県です」って言うと

「ああ!名古屋ね」ってすぐにわかってもらえるんです




やっぱり言葉が方言で出るようで

「あれ?名古屋の方?」って言われても

「いいえ、三河です」って言っても通じないし

「愛知県ですが名古屋ではないです」と言うのも

面倒なので

「はい そうです」って言っちゃいます



友人と一緒だと

「お前、名古屋じゃないじゃん、三河ジャン」って笑われますが 



だっていちいち説明するの面倒なんだもん   




僕が住んでるのは愛知県の南の端

名古屋から遠く離れてますが

知らない人に説明するのもね





春日井市に住んでいたことがありますが

そこの方はほとんど「名古屋出身です」って言ってました






まあすぐ隣ですが、、、、、







千葉県は

東京と名の付く施設が多いそうですが

(東京ディズニーランドなんかそうですよね)

見栄を張ってるつもりは全く無いんですよね

ただ便利だから、、、、ですよね






大都会の近くに住んでる方、、、、

分かりますよね \(^o^)/







ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ


スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2014-02-27 : ひとりごと : コメント : 40 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • おはようございます♪

    そういうのあるある(笑
    現住所 和泉市ですが誰も知らない 面倒だから堺と言います 
    お隣なので間違ってはいない(笑
    堺は歴史の街なので大抵の方は知っています^^
    ほんと説明するって面倒ですよね

    ↓トイレットペーパーは やはりたたみます
    几帳面ですから(笑
    2014-02-27 09:15 : はやとうり URL : 編集
    嘘はいけませんなぁ(笑)

    愛知というより
    名古屋のほうがピーンとくるかな~


    内は大都会がまわりにないし><
    説明してもわからないかもw
    2014-02-27 13:29 : tookue URL : 編集
    はやとうり さま
    > おはようございます♪
    >
    > そういうのあるある(笑
    > 現住所 和泉市ですが誰も知らない 面倒だから堺と言います 
    > お隣なので間違ってはいない(笑
    > 堺は歴史の街なので大抵の方は知っています^^
    > ほんと説明するって面倒ですよね
    >
    > ↓トイレットペーパーは やはりたたみます
    > 几帳面ですから(笑

    和泉市ですか?
    いずみと読める時点で多少はわかりますが
    そもそも、関西方面の地理がいまいちよくわからない、、、、笑
    平成の大合併もありましたしね
    でも、ホント説明するのってめんどうですよ

    ペーパーは畳みますか?
    きちっと畳みそうだなあ   笑
    2014-02-27 14:58 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > 嘘はいけませんなぁ(笑)
    >
    > 愛知というより
    > 名古屋のほうがピーンとくるかな~
    >
    >
    > 内は大都会がまわりにないし><
    > 説明してもわからないかもw

    はい嘘つきました
    多少偽装してます   笑

    でしょ?
    愛知ってインパクト無いんだよなあ
    名古屋って全国区ですからね
    名古屋大学は国立ですが
    愛知大学は私立ですしね /(^o^)\
    2014-02-27 15:03 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは
    それ、すご~く判ります。
    近くの目印になる場所の近くですって言わないと、知らない人って判らないですものね。
    わたしなんて、東海圏では『御前崎の近くです。』
    もう少し遠くになったら『静岡です』
    で、通しています。
    一度、『浜岡原発から車で12分です』って言ったら、同情されました(T_T)
    2014-02-27 15:07 : カミさん URL : 編集
    三河って良く分からないけど
    渥美半島はわかるよ~~

    千葉と埼玉は同じような位置にある
    東京に比べられて・・・・(^_^;)
    対抗心があるのよ~~

    どちらから?と聞かれて「埼玉」と言いますけど
    埼玉も広い!
    一応「川越」と言いなおしますが・・
    どうなのかしらね?
    知名度はどのくらい??(苦笑)


    ⇓トレッパー・・丸めた(爆笑)
    自分でどうしてるのか、確認しないと分からなかったゎ~
    無意識ですることは、改めて聞かれると????です
    2014-02-27 18:06 : 由桜 URL : 編集
    ( *´艸`)クスクス
    ||ヽ(*・∀・*)ノミ|Ю こんにちわぁー

    ( *´艸)( 艸`*)ププッ・・・
    あるあるですねw
    岡山市も県庁所在地なのに倉敷市の方が有名だしなぁ・・・e-351
    岡山県の県庁所在地は倉敷市だと思ってる人いませんか~e-3e-3(笑)

    そういえば和歌山にいた頃、和歌山を説明するのに「大阪の下」(正しくは大阪の南(笑))って言ってましたw
    「和歌山」っていうと時々それってどこ??って言われてましたもん^^;
    県自体がマイナーなのも中々寂しいもんですe-263
    2014-02-27 18:53 : Snowbride URL : 編集
    こんにちは
    私は 必死で 標準語を 話してるつもりでも
    すぐに 関西ですか?って 言われます
    なので 仕事以外は 開き直って 関西弁で 通してます^^;
    2014-02-27 18:58 : kotone URL : 編集
    そうそう、市と町、郡でも、だいぶイメージも変わりますよね
    蓬莱町と豊川は違うって言い張りますしね

    実家が横浜なんですが、すごくいいイメージがあるようで、横浜というのをためらうことがあります
    で、戸塚っていうと、戸塚ヨットスクール!!となり、かなりイメージが悪いよう
    でも、そんな悪くないんですけどね
    2014-02-27 19:55 : Yottitti URL : 編集
    なるほどね
    そういった意味では京都でよかったんかも知れんなぁ
    もひとつ気に入ってませんが・・・
    閉鎖的でお高くとまってる連中がおるんでね
    大きな勘違いやのにね
    だはははは~!
    2014-02-27 21:11 : かのぼん URL : 編集
    カミさん さま
    > それ、すご~く判ります。
    > 近くの目印になる場所の近くですって言わないと、知らない人って判らないですものね。
    > わたしなんて、東海圏では『御前崎の近くです。』
    > もう少し遠くになったら『静岡です』
    > で、通しています。
    > 一度、『浜岡原発から車で12分です』って言ったら、同情されました(T_T)

    確かに「御前崎」って僕たちは分かりますが
    東海以外の人は知らないだろうからね
    浜岡原発、、、かあ
    原発は一躍有名になっちゃったもんねえ、、、、、、笑
    2014-02-27 21:51 : 加夢 URL : 編集
    由桜 さま
    > 三河って良く分からないけど
    > 渥美半島はわかるよ~~
    >
    > 千葉と埼玉は同じような位置にある
    > 東京に比べられて・・・・(^_^;)
    > 対抗心があるのよ~~
    >
    > どちらから?と聞かれて「埼玉」と言いますけど
    > 埼玉も広い!
    > 一応「川越」と言いなおしますが・・
    > どうなのかしらね?
    > 知名度はどのくらい??(苦笑)
    >
    >
    > ⇓トレッパー・・丸めた(爆笑)
    > 自分でどうしてるのか、確認しないと分からなかったゎ~
    > 無意識ですることは、改めて聞かれると????です

    三河ってやっぱりマイナーですからね
    でも
    渥美半島を知ってもらっただけでも充分です wwww

    埼玉は知ってますし市の名前も多く知ってますが
    地理といわれると分からないかも
    所沢、大宮、浦和、川越、和光、、、、くらいかなあ

    トイレットペーパーは丸めますね
    やっぱり半々かなあ  笑
    2014-02-27 21:55 : 加夢 URL : 編集
    Snowbride さま
    > ||ヽ(*・∀・*)ノミ|Ю こんにちわぁー
    >
    > ( *´艸)( 艸`*)ププッ・・・
    > あるあるですねw
    > 岡山市も県庁所在地なのに倉敷市の方が有名だしなぁ・・・e-351
    > 岡山県の県庁所在地は倉敷市だと思ってる人いませんか~e-3e-3(笑)
    >
    > そういえば和歌山にいた頃、和歌山を説明するのに「大阪の下」(正しくは大阪の南(笑))って言ってましたw
    > 「和歌山」っていうと時々それってどこ??って言われてましたもん^^;
    > 県自体がマイナーなのも中々寂しいもんですe-263


    倉敷ね
    確かに岡山よりも有名かなあ
    僕も高校の修学旅行で行きましたしね

    和歌山は分かりますが
    和歌山って名古屋からだと大阪経由の方が早いんですよね
    そのせいで。ちょっと「遠い」というイメージがあるなあ
    2014-02-27 21:57 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > 私は 必死で 標準語を 話してるつもりでも
    > すぐに 関西ですか?って 言われます
    > なので 仕事以外は 開き直って 関西弁で 通してます^^;

    関西の方って関西弁を直さない方が多いでしょ
    アレが羨ましくてね
    僕も東京に行くとわざわざ方言で話します
    関西の方をリスペクトしてます  \(^▽^)/
    2014-02-27 21:58 : 加夢 URL : 編集
    Yottitti さま
    > そうそう、市と町、郡でも、だいぶイメージも変わりますよね
    > 蓬莱町と豊川は違うって言い張りますしね
    >
    > 実家が横浜なんですが、すごくいいイメージがあるようで、横浜というのをためらうことがあります
    > で、戸塚っていうと、戸塚ヨットスクール!!となり、かなりイメージが悪いよう
    > でも、そんな悪くないんですけどね

    豊川はいろいろな町を吸収(合併)しましたからね
    鳳来もそうだったっけ
    まあ、よく似たモンなんですけどね  笑

    テレビでやってましたが
    横浜=海  って言うイメージがありますが
    実は海が見えない地域の方が圧倒的に多いんですよね  笑
    戸塚ヨットスクールかあ
    僕たちの年代は「戸塚」といえば
    ヨットスクールだもんね  笑
    2014-02-27 22:02 : 加夢 URL : 編集
    かのぼん さま
    > なるほどね
    > そういった意味では京都でよかったんかも知れんなぁ
    > もひとつ気に入ってませんが・・・
    > 閉鎖的でお高くとまってる連中がおるんでね
    > 大きな勘違いやのにね
    > だはははは~!

    京都って確かにすぐに分かりますよね
    というか
    国内だけじゃなくて海外でもメジャーですからねえ
    お高くとまってる方ってまだいるの?
    僕の知ってるブロガーさんは
    とっても親しい方が多いのにね 笑
    2014-02-27 22:05 : 加夢 URL : 編集
    『愛知県です!』って言うとどこでしたっけ?ってなるの?
    そんなに存在感の薄い県なのかしらねぇ?
    説明するのって面倒で嫌いだもんね。。。きゃはは

    ※19:00頃コメントくれたの加夢さんかしら?
    お名前がなかったから・・・・
    2014-02-27 22:24 : もふもふ URL : 編集
    わかるような(=´Д`=)ゞ
    今住んでいるところは説明しようと思うとすごーーーーーく面倒なんですよ。京都の人でも「えっどこ?」ってなりますし。
    なので京都に住んでるんですよーって言います。京都のどこって言われたら宇治茶があって平等院のある、宇治の…近くですって言います(笑)
    よほどその人が地理に詳しくない限り、有名なところ差さないとピンときませんよね(^o^)
    2014-02-27 23:07 : さいごう URL : 編集
    長男が中1まで女の子と勘違いされてたんです。
    本人も面倒だから否定しなかったそうです(笑)
    小学校のころ男の子に好きになられてました。
    女の子からはありませんが(爆)
    娘も名前を毎回間違う近所のオバさんがいるのですが
    何度直しても、ごめんごめん~て言われてまた今度会うと間違えて呼ばれます。ドリフのコントみたいですよ。w

    娘ももう面倒だしその方のとこでは別人の名前でうなずいています(爆)
    愛知県てどこだっけ?ていわれる方いるのですか?
    ん。。。私も滋賀ですが京都ていうときあります(爆)
    10分で京都なんでね♪・・・そんな問題違うかな(;^-^)
    2014-02-28 00:34 : 桃咲マルク URL : 編集
    愛知の説明、面倒くさいですよね。
    三河の説明なんて、また面倒ですね。
    一応「徳川家康の出身地方」と言ってますが、「あー。」と言われますが、わかってるのかいないのか?
    関東地方来ると、わかんない人も多いですからね。
    昨日も、「愛知って、関西だよね」なんて言われました(^^;

    でも逆に、そっち帰って「今住んでる所何処だっけ?」て聞かれる方のが面倒です。
    「ふじみ野市」なんてわかんないから、「川越の近く」なんて言ってますよ(^^;
    2014-02-28 06:00 : 岡ちゃん URL : 編集
    もふもふ さま
    > 『愛知県です!』って言うとどこでしたっけ?ってなるの?
    > そんなに存在感の薄い県なのかしらねぇ?
    > 説明するのって面倒で嫌いだもんね。。。きゃはは
    >
    > ※19:00頃コメントくれたの加夢さんかしら?
    > お名前がなかったから・・・・

    中部圏では愛知県はメジャーですが
    東北とか九州なんかだとピンと来ないみたいですよ

    すいません、たぶん僕です  (笑)
    2014-02-28 08:43 : 加夢 URL : 編集
    さいごう さま
    > わかるような(=´Д`=)ゞ
    > 今住んでいるところは説明しようと思うとすごーーーーーく面倒なんですよ。京都の人でも「えっどこ?」ってなりますし。
    > なので京都に住んでるんですよーって言います。京都のどこって言われたら宇治茶があって平等院のある、宇治の…近くですって言います(笑)
    > よほどその人が地理に詳しくない限り、有名なところ差さないとピンときませんよね(^o^)

    愛知県でも新しい「市」の名前になったところなんか
    「あれ?どこだっけ」っていう事もありますよね
    同じ京都でもそういう事あるんですねェ
    まあ、愛知だと名古屋が基準なので
    説明しやすいっっちゃ、説明しやすいですけどね  (笑)
    2014-02-28 08:45 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 長男が中1まで女の子と勘違いされてたんです。
    > 本人も面倒だから否定しなかったそうです(笑)
    > 小学校のころ男の子に好きになられてました。
    > 女の子からはありませんが(爆)
    > 娘も名前を毎回間違う近所のオバさんがいるのですが
    > 何度直しても、ごめんごめん~て言われてまた今度会うと間違えて呼ばれます。ドリフのコントみたいですよ。w
    >
    > 娘ももう面倒だしその方のとこでは別人の名前でうなずいています(爆)
    > 愛知県てどこだっけ?ていわれる方いるのですか?
    > ん。。。私も滋賀ですが京都ていうときあります(爆)
    > 10分で京都なんでね♪・・・そんな問題違うかな(;^-^)

    中1までですか?( ゚Д゚)
    それは可愛い顔してたんですね 
    でも、できれば女の子から好きになってほしいよね  (笑)
    うちの娘の名前が普通では読まない名前なんですよ
    だから必ず間違えられるんですが
    面倒なので返事してます   (笑)

    東京から大阪までの間の方は「愛知県」ってわかりますが
    それを過ぎると案外わからないみたいですよ
    滋賀も「琵琶湖のある県」で有名ですしね
    琵琶湖の南、北だけでもわかりますよね  (笑)
    2014-02-28 08:49 : 加夢 URL : 編集
    岡ちゃん さま
    > 愛知の説明、面倒くさいですよね。
    > 三河の説明なんて、また面倒ですね。
    > 一応「徳川家康の出身地方」と言ってますが、「あー。」と言われますが、わかってるのかいないのか?
    > 関東地方来ると、わかんない人も多いですからね。
    > 昨日も、「愛知って、関西だよね」なんて言われました(^^;
    >
    > でも逆に、そっち帰って「今住んでる所何処だっけ?」て聞かれる方のが面倒です。
    > 「ふじみ野市」なんてわかんないから、「川越の近く」なんて言ってますよ(^^;

    徳川家康の出身地って「ああ!」って言いますが
    絶対にわかってないですよね  (笑)
    関東でも北に行くと分からないみたいですよ
    まあ、僕たちが北関東の群馬、茨木、栃木の地理が分かってるかというと
    やっぱり微妙だもんね

    愛知?関西?それは微妙だなあ
    三重ならなんとなくわかるけどね
    「ふじみ野市」ってまだ新しい市ですよね
    やっぱり、わからないかなあ   (;´・ω・)
    2014-02-28 08:52 : 加夢 URL : 編集
    その気持ちよ~く分かります!
    名古屋のイメージはすごくあるのに、
    ちょっと悲しいですよね。
    地名を言って通じなければ、
    愛知の中でも静岡寄りですって説明しちゃってます。

    でも、私も東京に来るまでは、
    群馬とか埼玉とか茨城とか全然位置関係が分かっていなかったから、
    自分にとって馴染みがないとピーンとこないもんなのかもしれないですね♪



    2014-02-28 09:44 : honey*caramel URL : 編集
    うちなんて 大阪の人にも通じませんよww 
    それ 大阪??ていわれますねん (~_~)
    胸張って 田原です!て言って通じるように加夢さんが有名にしてください (*^^)v
    2014-02-28 10:14 : maso♪ URL : 編集
    こんにちは。
    分かりますよ~、でも愛知ってよく知られているのでは?(^_-)-☆
    三重から見たら、羨ましいですよ・・・こっち、超マイナーですもん。
    伊勢神宮のことを言えばわかってもらえますが、実際には2時間くらい離れてる^^;
    名古屋は近いけど、他県だから言いたくないし・・・・
    悔しいので、コツコツ説明してます(笑)
    千葉だったか神奈川だったかの方が東京っておっしゃるのは、実際に耳にした事があります!
    まあ面倒ですよね、誰しも^^

    2014-02-28 10:34 : サ・エ・ラ URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2014-02-28 11:02 : : 編集
    honey*caramel さま
    > その気持ちよ~く分かります!
    > 名古屋のイメージはすごくあるのに、
    > ちょっと悲しいですよね。
    > 地名を言って通じなければ、
    > 愛知の中でも静岡寄りですって説明しちゃってます。
    >
    > でも、私も東京に来るまでは、
    > 群馬とか埼玉とか茨城とか全然位置関係が分かっていなかったから、
    > 自分にとって馴染みがないとピーンとこないもんなのかもしれないですね♪

    愛知=名古屋 ですからね
    しょうがないいっちゃしょうがないけど
    説明が面倒でねえ
    愛知県だと伊良湖の近くで通じるんですけどね

    まあ、北関東の地理なんて
    僕もよくわかってないですからね
    県庁所在地っていまだにわからないもん  (笑)
    2014-02-28 13:41 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > うちなんて 大阪の人にも通じませんよww 
    > それ 大阪??ていわれますねん (~_~)
    > 胸張って 田原です!て言って通じるように加夢さんが有名にしてください (*^^)v

    そうですね
    「田原」って言いたいんですが
    実は「渥美半島」の方が分かるかなって思いまして
    渥美と言うようにしてるんですよ
    その方が分かりやすくないかなあ 
    2014-02-28 13:43 : 加夢 URL : 編集
    サ・エ・ラ さま
    > こんにちは。
    > 分かりますよ~、でも愛知ってよく知られているのでは?(^_-)-☆
    > 三重から見たら、羨ましいですよ・・・こっち、超マイナーですもん。
    > 伊勢神宮のことを言えばわかってもらえますが、実際には2時間くらい離れてる^^;
    > 名古屋は近いけど、他県だから言いたくないし・・・・
    > 悔しいので、コツコツ説明してます(笑)
    > 千葉だったか神奈川だったかの方が東京っておっしゃるのは、実際に耳にした事があります!
    > まあ面倒ですよね、誰しも^^

    まあ、中部圏なら長島温泉の近くで通じますけどね
    三重って中部なのか関西なのか、微妙ですしね  (笑)
    でももっと離れると
    愛知でも結構、メジャーじゃないんですよ
    愛知<名古屋ですからね (^^♪
    2014-02-28 13:46 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ さま
    すいません、僕でした  (笑)
    ほんとお互い三河出身同士、頑張りましょうね
    素晴らしい1年でありますように
    2014-02-28 13:47 : 加夢 URL : 編集
    あ、私もね、出身は下関ですっていうと、こちらの人はほとんどが
    「あ、九州ね」って言うんです。なので「ええ」って答えちゃうw最初は「いえ、山口県で」とか言ってたけど「え、山口県ってどこ?」とか言われて面倒になって(笑)
    2014-02-28 18:12 : まなみ URL : 編集
    よく考えるとそうですね。
    東京ディズニーランドだ~~!千葉!!笑

    愛知と愛媛、よく間違えてしまうのですが、
    名古屋だったら、みんな知っていますものね。

    こちらでも、シドニーから一時間離れたところも、一応シドニーですが、山から降りてくる00さん、、とか言われています。笑(本人は海からくるのよ!と訂正していました!笑)場所の名前がわからないということから、、
    2014-02-28 20:17 : ami URL : 編集
    うちの長男は千葉の大学に通ってたんですが,
    息子さんはどちらに? て聞かれたら,
    「東京です」て言ってました。
    それで相手は納得。
    千葉です。なんて言ったら,
    いろいろ説明しないといけなくなるんですよね。
    東京って,便利な言葉でした。
    2014-02-28 20:39 : 次席家老 URL : 編集
    まなみ さま
    > あ、私もね、出身は下関ですっていうと、こちらの人はほとんどが
    > 「あ、九州ね」って言うんです。なので「ええ」って答えちゃうw最初は「いえ、山口県で」とか言ってたけど「え、山口県ってどこ?」とか言われて面倒になって(笑)

    あ、下関かあ、関門海峡のイメージが強いから
    どちらかわからんくなっちゃうのかなあ
    まあ、いちいち指摘するのもね  (笑)
    2014-03-01 17:10 : 加夢 URL : 編集
    ami さま
    > よく考えるとそうですね。
    > 東京ディズニーランドだ~~!千葉!!笑
    >
    > 愛知と愛媛、よく間違えてしまうのですが、
    > 名古屋だったら、みんな知っていますものね。
    >
    > こちらでも、シドニーから一時間離れたところも、一応シドニーですが、山から降りてくる00さん、、とか言われています。笑(本人は海からくるのよ!と訂正していました!笑)場所の名前がわからないということから、、

    ディズニーランドも東京ビッグサイトも千葉なんですよね
    でも、そんなことで指摘するのも面倒だしね
    そうそう、結構 愛知って愛媛と間違えられます
    名古屋は知ってるんだけどね???( ̄ε ̄)
    2014-03-01 17:12 : 加夢 URL : 編集
    次席家老 さま
    > うちの長男は千葉の大学に通ってたんですが,
    > 息子さんはどちらに? て聞かれたら,
    > 「東京です」て言ってました。
    > それで相手は納得。
    > 千葉です。なんて言ったら,
    > いろいろ説明しないといけなくなるんですよね。
    > 東京って,便利な言葉でした。

    まあ、関東=東京  っていうイメージあります
    僕たちも埼玉に行った友人なんか
    東京に行ったと思ってます  (笑)
    まあ、新幹線で東京まで行くのは間違いないので  (笑)
    2014-03-01 17:14 : 加夢 URL : 編集
    > 大都会の近くに住んでる方、、、、
    > 分かりますよね 

    スッゴクわかります(笑)

    > 千葉県は
    > 東京と名の付く施設が多いそうですが
    > (東京ディズニーランドなんかそうですよね)
    > 見栄を張ってるつもりは全く無いんですよね
    > ただ便利だから、、、、ですよね

    ていうか。
    房総とか、銚子みたいな確固たるアイデンティティがある方に住んでる方ならともかく。
    東京に近いとこに住んでる千葉県民は、千葉県なんて、ぶっちゃけ東京の植民地くらいにしか思ってないんじゃないかなぁー(笑)

    ていうか。
    ディズニーランドは、東京の西の方とか、はたまた埼玉あたりに持ってってほしいなーって思います(笑)






    2014-03-02 18:28 : ひゃく URL : 編集
    ひゃく さま
    > > 大都会の近くに住んでる方、、、、
    > > 分かりますよね 
    >
    > スッゴクわかります(笑)
    >
    > > 千葉県は
    > > 東京と名の付く施設が多いそうですが
    > > (東京ディズニーランドなんかそうですよね)
    > > 見栄を張ってるつもりは全く無いんですよね
    > > ただ便利だから、、、、ですよね
    >
    > ていうか。
    > 房総とか、銚子みたいな確固たるアイデンティティがある方に住んでる方ならともかく。
    > 東京に近いとこに住んでる千葉県民は、千葉県なんて、ぶっちゃけ東京の植民地くらいにしか思ってないんじゃないかなぁー(笑)
    >
    > ていうか。
    > ディズニーランドは、東京の西の方とか、はたまた埼玉あたりに持ってってほしいなーって思います(笑)

    東京の植民地     爆
    いや、それはあるかも

    房総位、離れるとさすがにそれはないでしょうけどね
    東京の西や埼玉あたりじゃ
    地価が高いでしょ、コスパが高いからあの場所なんでしょうね  
    2014-03-03 12:18 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード