トイレットペーパーのお話

先日テレビで

沖縄の人はトイレットペーパーを大量に使う、、、、て

やっていたんですが






トイレットペーパーを畳みます?






その時にトイレットペーパーの使い方を

一般の方に実演してもらっていたんですが






畳まずに丸める方が多いのにびっくりしました






あ、

女性の方はの方だけじゃなくの時も使いますね



それだと丸める方も多いかもね





今回はの方の話   笑





まあ、しますよね  う○こ




そのあと、ウォシュレットで流す方も多いと思いますが

無いときは

拭きますよね






そして




畳みます?






その時のテレビでは

畳むという方がいたら




えー?って会場からどよめきが、、、、






ええ?

畳まないの?



僕は

ペーパーを取ったら

拭いて

畳んで

また拭いて

また畳んで

もう一回拭きます

畳みすぎですか?   笑







あまりにもくだらないことなので

人に聞いたことが無くて   笑






おまけ

SANY0415_2014022508225085e.jpg


安いトイレットペーパーを使うと

こうなる事、ありません?



トイレットペーパーならまだしも



キッチンのラップでこうなると

見えないし、取れないし、いつまでたっても裂けたままで




イライラしますよね   笑







ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ





スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2014-02-25 : ひとりごと : コメント : 36 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • 取りあえず、、、畳みます。
    住む地域によって違うんですかね?
    あまり気にしたこと無かったです。。。
    2014-02-25 09:13 : mikan-tii URL : 編集
    畳みます(^_^;)
    ていうか 丸める?てのがよくわかんないです
    そんなボールで?拭きにくそうやん^^;
    2014-02-25 09:40 : maso♪ URL : 編集
    畳みますよ~~。 (^_^)/
    そんなに丁寧じゃないけど、畳んで使います。
    普段はウォシュレットだけどね。
    沖縄の方のトイレットペーパーの使い方はすさまじかったですね。
    一か月のトイレットペーパー代金も聞きたかったな~~~って思いましたよ。(笑)
    2014-02-25 09:58 : なっつばー URL : 編集
    こんにちは!

    あのトイレットペーパーは
    イライラしますよね
    あと
    サランラップもそう(笑)

    ヲッシュレットいいな~~と思いますね
    痔によさそうでしょw

    そういや 大腸菌て 水分がなければ紙一枚で防げれうそうですね 破れなければ

    10回折りたたんで使わなかやね(爆)
    掴むところがなくなりますがw
    2014-02-25 13:15 : tookue URL : 編集
    気にしたことなかったけど実演しないと
    思い出せないですね(笑)
    多分軽く畳むはず。です(;^-^)
    丸める~て子供時代は女子同士が
    みんな丸めるて言ってました。
    大人になると畳むのかしら?(;^-^)

    トイレに入りペーパーがあんな感じで細く先が1cm位の時はいくらカラカラしても細いのがず~~と(笑)2枚重ねでも1枚重ねでも手で取り出す感覚が同じなんで必ず1枚重ねを家では買います。(*゚m゚*)

    そういえばこんなことって誰にも聞けないですものね(笑)皆さんのコメで参考にしよう~とw
    2014-02-25 13:40 : 桃咲マルク URL : 編集
    トイレットペーパーって、シングルかダブルかから始まりますよね
    家はダブルです
    あまり考えたことはないけど、軽く回しながらたたむ?
    ウォシュレットになって、やっぱり日本の文化はいいな~とありがたく思います
    2014-02-25 18:43 : Yottitti URL : 編集
    こんばんは~!!
    たたんだペーパーでふきますけど、
    さらにたたんでってことはないです^^
    ウォシュレットだと、ペーパーはあんまり使わないですね(^○^)
    2014-02-25 23:02 : かっぱのしんちゃん URL : 編集
    > 拭いて 畳んで
    > また拭いて また畳んで
    > もう一回拭きます
    > 畳みすぎですか?

    うーん、個人的には、ソレ、ちょっとたたみすぎじゃないのかなーなんて(笑)

    ほら、昔、大腸菌はトイレットペーパー10枚通すとか聞いたしー。
    あ、でも、その大腸菌。
    自分の体から出てきたんだから、別に害はないんじゃないのかなぁーとも思いますよね(笑)

    確かに、みんなトイレットペーパーをどうやって使ってるかっていうのも謎ですけど。
    ウ○コって、何で毎日長さや太さ、形態が違うんだろ?っていうのも謎な気がします(笑)
    2014-02-25 23:49 : ひゃく URL : 編集
    畳まない派だわ!
    以前 TVでやってたけど
    ペーパーは10枚以上の厚みで拭かないと
    大腸菌の付着があるんですってね・・・。
    それを知ってから手にカラカラッ~~~と10枚ぐらい巻きつけて使うようにしてますよ。

    最近は 敏感肌になってきたのか
    お安いペーパーだと荒れちゃうようになったわよ。きゃきゃ
     

    2014-02-26 01:07 : もふもふ URL : 編集
    多数派です、畳みません(笑)
    くしゃくしゃポン、ザーですね~。
    聞いたことないけど、みんなそうだと思ってました。
    そうか~、便きょうになりました!
    2014-02-26 08:03 : ピノホリママ URL : 編集
    mikan-tii さま
    > 取りあえず、、、畳みます。
    > 住む地域によって違うんですかね?
    > あまり気にしたこと無かったです。。。

    あはは、気にすることではないですよね
    その時のテレビで沖縄の方のペーパーの使い方がすごかったんですよ
    地域によって違うんでしょうね
    地域性かなあ
    2014-02-26 08:59 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > 畳みます(^_^;)
    > ていうか 丸める?てのがよくわかんないです
    > そんなボールで?拭きにくそうやん^^;

    ねえ、ボールくらい大きいお尻なら
    わかるけど、小さいお尻じゃねえ   笑
    想像もつかない世界でしたよ  \(^o^)/
    2014-02-26 09:00 : 加夢 URL : 編集
    なっつばー さま
    > 畳みますよ~~。 (^_^)/
    > そんなに丁寧じゃないけど、畳んで使います。
    > 普段はウォシュレットだけどね。
    > 沖縄の方のトイレットペーパーの使い方はすさまじかったですね。
    > 一か月のトイレットペーパー代金も聞きたかったな~~~って思いましたよ。(笑)

    見ました?
    凄かったでしょ
    まあ、ティッシュ代わりに使ってるみたいだけどね
    それにしてもねえ   笑
    僕もウォシュレットにしてから、使わなくなりましたけどね \(^o^)/
    2014-02-26 09:02 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > こんにちは!
    >
    > あのトイレットペーパーは
    > イライラしますよね
    > あと
    > サランラップもそう(笑)
    >
    > ヲッシュレットいいな~~と思いますね
    > 痔によさそうでしょw
    >
    > そういや 大腸菌て 水分がなければ紙一枚で防げれうそうですね 破れなければ
    >
    > 10回折りたたんで使わなかやね(爆)
    > 掴むところがなくなりますがw

    特にラップだと気になりますよね
    もう毎回イライラしてます  笑

    ウォシュレットはいいですよね
    ずっと当てていたい   爆

    僕は経験上、3回畳むのが限界でした   笑
    2014-02-26 09:04 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは
    きっちり綺麗にじゃないけど 畳んでます

    記事を読ませてもらって
    使うのに取った トイレットペーパー
    実際に 使ってる部分は ほんのちょこっとで
    後は 無駄に 流してるんだなーと
    変なところに カンシンが いきました^^;
    2014-02-26 09:06 : kotone URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 気にしたことなかったけど実演しないと
    > 思い出せないですね(笑)
    > 多分軽く畳むはず。です(;^-^)
    > 丸める~て子供時代は女子同士が
    > みんな丸めるて言ってました。
    > 大人になると畳むのかしら?(;^-^)
    >
    > トイレに入りペーパーがあんな感じで細く先が1cm位の時はいくらカラカラしても細いのがず~~と(笑)2枚重ねでも1枚重ねでも手で取り出す感覚が同じなんで必ず1枚重ねを家では買います。(*゚m゚*)
    >
    > そういえばこんなことって誰にも聞けないですものね(笑)皆さんのコメで参考にしよう~とw

    さすがに女性がどうやってるのか
    見たことないですが
    娘は嫁が教えたしね  笑
    どうやってるんでしょうね

    2枚重ねが1枚ずれたときに
    おかしなことになっていて
    1センチくらい破れると、何が何だか、、、、、

    しかし今回は、、、あまりにもくだらないでしょ  爆
    2014-02-26 09:07 : 加夢 URL : 編集
    Yottitti さま
    > トイレットペーパーって、シングルかダブルかから始まりますよね
    > 家はダブルです
    > あまり考えたことはないけど、軽く回しながらたたむ?
    > ウォシュレットになって、やっぱり日本の文化はいいな~とありがたく思います

    僕もダブルですね
    シングルだとたくさん出さなきゃいけないでしょ
    あれが面倒で、しかもたくさん畳まなきゃいけないから  笑

    でもやっぱり
    ウォシュレットはいいねえ
    海外の方がお土産で買っていくのもわかるわあ \(^o^)/
    2014-02-26 09:09 : 加夢 URL : 編集
    かっぱのしんちゃん さま
    > こんばんは~!!
    > たたんだペーパーでふきますけど、
    > さらにたたんでってことはないです^^
    > ウォシュレットだと、ペーパーはあんまり使わないですね(^○^)

    さらに畳みませんか?
    そっかあ、まあ確かにウォシュレット使った後に
    畳むことはないなあ
    破ける危険性が高いですからね   笑
    2014-02-26 09:11 : 加夢 URL : 編集
    ひゃく さま
    > > 拭いて 畳んで
    > > また拭いて また畳んで
    > > もう一回拭きます
    > > 畳みすぎですか?
    >
    > うーん、個人的には、ソレ、ちょっとたたみすぎじゃないのかなーなんて(笑)
    >
    > ほら、昔、大腸菌はトイレットペーパー10枚通すとか聞いたしー。
    > あ、でも、その大腸菌。
    > 自分の体から出てきたんだから、別に害はないんじゃないのかなぁーとも思いますよね(笑)
    >
    > 確かに、みんなトイレットペーパーをどうやって使ってるかっていうのも謎ですけど。
    > ウ○コって、何で毎日長さや太さ、形態が違うんだろ?っていうのも謎な気がします(笑)

    やっぱり、畳みすぎですか?  笑

    大腸菌って10枚は通すでしょ
    だからダブルを畳んで畳むと
    8枚になるんですよだからだいじょうぶかな?  笑

    う○この形というか
    太さはびっくりしたことがあります
    水洗トイレで流れないほど固くて太いのを見たことがあります  爆
    2014-02-26 09:14 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > 畳まない派だわ!
    > 以前 TVでやってたけど
    > ペーパーは10枚以上の厚みで拭かないと
    > 大腸菌の付着があるんですってね・・・。
    > それを知ってから手にカラカラッ~~~と10枚ぐらい巻きつけて使うようにしてますよ。
    >
    > 最近は 敏感肌になってきたのか
    > お安いペーパーだと荒れちゃうようになったわよ。きゃきゃ
    >  

    お!畳まない派ですか?
    そうそう10枚は通すらしいですからね
    まあ、8枚なら大丈夫かと思って、使ってますが  笑

    安いペーパーは痛いですよね
    でもお高いのはなかなか買えないわ   笑
    2014-02-26 09:17 : 加夢 URL : 編集
    ピノホリママ さま
    > 多数派です、畳みません(笑)
    > くしゃくしゃポン、ザーですね~。
    > 聞いたことないけど、みんなそうだと思ってました。
    > そうか~、便きょうになりました!


    お!ここにも畳まない派がいた  笑
    くしゃくしゃポンなんですねェ
    へえ、やっぱりそうなんだあ
    まあ人様のう○この拭き方を大ぴらに聞く人はいないでしょうからねえ  爆
    たしかに「便きょう」になりますよね  \(^o^)/
    2014-02-26 09:19 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは~
    加夢さんもあの言葉知ってたんですね!!

    トイレの紙ですが、思い返してみたら…そうですね、たたんでますね。

    最後のトイレットペーペーの下りですが、ありますよ!!もとに戻すのが手間で手間で(笑)

    2014-02-26 11:24 : ミカオ URL : 編集
    手に5周ぐらいぐるぐる巻いてから使うようけど
    それを畳むことはしないかな~(笑)
    トイレットペーパーで思い出したけど
    今、芯なしのトイレットペーパーを使っているんですが、最後の方がふにゃふにゃになってはりついた状態になっているので、とっても使いにくいのがイライラ…
    2014-02-26 14:23 : honey*caramel URL : 編集
    あはははー、うんうん、なるなる、ラップでなるとイラってします。

    トイレットペーパーですねwwあはは。
    畳むって畳むんですね。四つ折りとかですよね
    昔、うちね、トイレットペーパーではなく紙(正方形なの)だったんですよ。それは綺麗に畳みましたよw
    2014-02-26 18:25 : まなみ URL : 編集
    今晩は♪
    こういう話って、聞けませんよね~

    畳みますよ~
    小でも丸めて取りませんし・・・

    大ちゃんも2、3回畳みます!!

    畳まない人はきっとペーパーの長さが少ないのかもしれませんね~
    私もいぜんTVで見たんですが、大分県だったかな?
    確か九州の県の方が、大ちゃんの拭き方が1枚か2枚ぐらいで拭くってみました!!
    あり得ん!!って見てましたよ~

    そういえば最近トイレットペーパーもラップもこの体験はしてないです~
    ラップは勿体ない!!って思いますが、トイレっとペーパーは無理矢理引きちぎって正常に戻します(* ̄m ̄)プッ
    2014-02-26 19:04 : 豆兄弟の母 URL : 編集
    こんばんは!
    畳みますね。
    トイレをウオッシュレットにしたら、
    ペーパーが少なくなりましたね。
    で、こだわりは、ダブルで、
    必ず日本製を使います。
    箱ちりも日本製に拘ります。
    2014-02-26 19:41 : 梅サクラ URL : 編集
    こんばんは!
    畳む…というのはわかります。僕は畳む派ではないのですが、以前、畳む派の人と激論を交わしましてね。確かに畳んだほうが経済的であるとは納得させられたのですが…
    やはり抵抗があって、今でも10回に3回くらいは畳む感じです(=´Д`=;)

    ところで丸めるって何ですか?
    もしかしたら、僕は新しい派なのでしょうか。
    拭いて、そのままそっと落とすだけです。これは丸めるではないような…
    2014-02-26 21:04 : さいごう URL : 編集
    えー。そうなんですね?
    みなさんのコメント面白ーい♪
    畳まない派です!
    大雑把なO型だもん(笑)

    最後の写真みたくなりますなります。
    ラップも、セロテープもイラッと来ます!
    セロテープは、こうなって捨てる方が多いかも。
    これは性格の問題か?って思ってました。(家族は誰もならないので)
    本当誰か助けて!
    2014-02-27 09:47 : かえるママ21 URL : 編集
    kotone さま
    > きっちり綺麗にじゃないけど 畳んでます
    >
    > 記事を読ませてもらって
    > 使うのに取った トイレットペーパー
    > 実際に 使ってる部分は ほんのちょこっとで
    > 後は 無駄に 流してるんだなーと
    > 変なところに カンシンが いきました^^;

    畳む派ですね
    うん、適当ですけど畳みますが
    確かに本当にちょっとしか使ってないんですよね
    もったいないけど
    さすがにこればかりはねえ   笑
    2014-02-27 14:05 : 加夢 URL : 編集
    ミカオ さま
    > こんにちは~
    > 加夢さんもあの言葉知ってたんですね!!
    >
    > トイレの紙ですが、思い返してみたら…そうですね、たたんでますね。
    >
    > 最後のトイレットペーペーの下りですが、ありますよ!!もとに戻すのが手間で手間で(笑)

    そうですね、あの言葉は
    ネイティブの言葉でも有名な言葉ですしね
    深い言葉ですよね  \(^o^)/

    畳む派ですね
    畳む方が多数派なのかなあ

    こういうのあるでしょ
    特にラップは面倒ですよね
    イライラします   笑
    2014-02-27 14:07 : 加夢 URL : 編集
    honey*caramel さま
    > 手に5周ぐらいぐるぐる巻いてから使うようけど
    > それを畳むことはしないかな~(笑)
    > トイレットペーパーで思い出したけど
    > 今、芯なしのトイレットペーパーを使っているんですが、最後の方がふにゃふにゃになってはりついた状態になっているので、とっても使いにくいのがイライラ…

    丸める派でも無さそうですね
    中間派かな?   笑

    芯無しのタイプって使ったことないんですが
    そうなるんですか?
    ゴミが増えなくて良さそうだと思ったんだけどなあ  (*`▽´*)
    2014-02-27 14:09 : 加夢 URL : 編集
    まなみ さま
    > あはははー、うんうん、なるなる、ラップでなるとイラってします。
    >
    > トイレットペーパーですねwwあはは。
    > 畳むって畳むんですね。四つ折りとかですよね
    > 昔、うちね、トイレットペーパーではなく紙(正方形なの)だったんですよ。それは綺麗に畳みましたよw

    ラップは特に見えないし、取れないしね  笑
    そうですね、4つ折りとか8つ折りですね
    しかも拭いてからね、、、、
    手につかない程度にね   笑

    ああ、便所紙でしたよね
    あれは堅いんだァ
    ケツが痛くなっちゃってねえ  ワラ
    2014-02-27 14:11 : 加夢 URL : 編集
    豆兄弟の母 さま
    > こういう話って、聞けませんよね~
    >
    > 畳みますよ~
    > 小でも丸めて取りませんし・・・
    >
    > 大ちゃんも2、3回畳みます!!
    >
    > 畳まない人はきっとペーパーの長さが少ないのかもしれませんね~
    > 私もいぜんTVで見たんですが、大分県だったかな?
    > 確か九州の県の方が、大ちゃんの拭き方が1枚か2枚ぐらいで拭くってみました!!
    > あり得ん!!って見てましたよ~
    >
    > そういえば最近トイレットペーパーもラップもこの体験はしてないです~
    > ラップは勿体ない!!って思いますが、トイレっとペーパーは無理矢理引きちぎって正常に戻します(* ̄m ̄)プッ

    わざわざ聞くほどの話でもないでしょ  笑
    しかも飲み会の席だと嫌がられるしね     (*^▽^*)

    大ちゃんを1枚か2枚で拭くんですか?
    それは凄いなあ
    破けそう、、、、、、、爆

    はいはい、ラップはもったいないけど
    ペーパーはちぎりますね
    あれって何でしょうねえ   笑
    2014-02-27 14:14 : 加夢 URL : 編集
    梅サクラ さま
    > 畳みますね。
    > トイレをウオッシュレットにしたら、
    > ペーパーが少なくなりましたね。
    > で、こだわりは、ダブルで、
    > 必ず日本製を使います。
    > 箱ちりも日本製に拘ります。

    ウォシュレットはいいですよね
    紙も少ないし衛生的だしね

    箱ちり?箱ティッシュのことかな?
    面白い言葉ですね
    2014-02-27 14:16 : 加夢 URL : 編集
    さいごう さま
    > こんばんは!
    > 畳む…というのはわかります。僕は畳む派ではないのですが、以前、畳む派の人と激論を交わしましてね。確かに畳んだほうが経済的であるとは納得させられたのですが…
    > やはり抵抗があって、今でも10回に3回くらいは畳む感じです(=´Д`=;)
    >
    > ところで丸めるって何ですか?
    > もしかしたら、僕は新しい派なのでしょうか。
    > 拭いて、そのままそっと落とすだけです。これは丸めるではないような…

    あはは、激論まで行きましたか 
    まあ、確かに経済的ではありますよね

    丸めるって、、、、そもそも
    最初から畳まないんですよ
    拭いてから丸める人がいたら
    それは勇気のある行動です   爆
    2014-02-27 14:54 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > えー。そうなんですね?
    > みなさんのコメント面白ーい♪
    > 畳まない派です!
    > 大雑把なO型だもん(笑)
    >
    > 最後の写真みたくなりますなります。
    > ラップも、セロテープもイラッと来ます!
    > セロテープは、こうなって捨てる方が多いかも。
    > これは性格の問題か?って思ってました。(家族は誰もならないので)
    > 本当誰か助けて!

    畳まない派なんですね?
    やっぱり結構多いなあ
    まあ、こんなことわざわざ聞くこともないくらいくだらないですからね 笑

    安いペーパーだとなりますよね
    セロテープもなりますが
    まだラップよりも裂けにくいですからね   爆
    2014-02-27 15:01 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード