スポンサーサイト






ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

商売柄なのか?

僕は知らない方も多いかと思いますが

自分で理容店を経営しております

まあ

自営業ってやつですね





客商売ともいわれます









外食とかするでしょ

そうすると

周りが気になるんですよ










スタッフの動きとか

テーブルがいつまでも片付けてない時なんか

気になって気になって、、、、、、笑





コンサートに昔、行った時も

コンサートよりも周りのスタッフとか

照明の仕方や、そういう裏方の仕事が気になります







ちょっと前ですが

僕たちの休日である火曜日が

祝日になった日がありまして



家族で外食したんです






その日はお店がとても忙しく

待合も一杯な状態でした

こういう時って






どうですか?







待ってる人がいるから、早く食事して席を空けよう



って

思います?






それとも





たまの外食くらいゆっくり食べたいよね

まあ、常識の範囲内なら気にしない、、、




って思います?






お客さんですからね

どちらも、正しいと思います




ところがですよ







4人がけのテーブルに

一人で座っている女性が食事を終わった後に

カバンから本を取り出して

読み始めたんですよ




まあ、ちょっとの時間なら

そういうこともありますが





読み始めたのが僕たち家族が

テーブルに案内された時

それから,僕たちが食事している間

ずっと本を読んでるんです





僕たちが帰る時もまだ読んでました







ある意味




尊敬の念さえ覚えました   笑







よく、落ち着いて読めるなあ






僕はダメですねぇ

周りが気になっちゃうので

少しでも早くテーブルを空けて

回転を良くしないと、、、、って

店側の考えになっちゃうんですよ

だから、忙しいときは外食って落ち着かないんですよ





お客さんですから

その行為を批判するつもりは無いですよ







ただ






凄えなあ



とは 思いますけどね







ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ


スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2014-02-19 : ひとりごと : コメント : 54 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • (~_~)ほんと・・・すげえなぁ^^; そうとうお顔の皮の厚い女性だったんでしょうねぇ^^; あぃ~~こう見えてどう見えて~私も気になっちゃって 早く席開けなきゃ^^;て思っちゃいますよ 薄化粧なのがあかんのかなwww (^_^;) 
    でも おっさんでもいますよ めっちゃ渋滞してる右折~で 自分は曲がれたと思ったら ど~~んと間開けてて詰めない奴ww
    2014-02-19 09:25 : maso♪ URL : 編集
    そりゃ~~~すごい女性ですねぇ~~!

    周りの空気を読めないのではなくて、
    自分の空気しか、読まないから、、本も読める!笑

    2014-02-19 09:38 : ami URL : 編集
    外食はやっぱり常識範囲内で済ませることが多いですね
    たまに本を読みたい時や勉強したい時はカフェで
    それでもお昼の混雑時は避けて行くようにしてますよ~

    その女性すごいですね~!
    最初から本を読むつもりなら
    せめて2人用のテーブルに座って欲しかったですね

    2014-02-19 11:21 : honey*caramel URL : 編集
    こんにちは
    私も以前、両親と一緒に自営業を営んでいたので、加夢さんの気持、分かります。
    つい、色々観察してしまいます。
    でも、その女性、廻りが見えず、その場の空気が読めないのですね。
    きっと一時万事がこのようだと思うので、
    付き合いたくない人ですね。
    会社などではどうしているのかしら?
    2014-02-19 11:56 : 梅サクラ URL : 編集
    加夢店長さま
    加夢店長さまに1票!

    ka・renも気になります。
    仕事柄なのかしらん?
    裏方や周りが気になって仕方がない!
    でも、裏方が気になれば通常クレームとなることでも
    「ま、仕方ないかぁ。今回はガマンしよう」
    って、すぐに腹が立つこともないですよね。

    でもぉ、回転重視のラーメン屋さんなどで
    食べ終わった後にスマホ見て30分も動かないとか
    大きな声で1時間以上おしゃべりが盛り上がっていると
    立って待っているお客さんと忙しいお店に気の毒だなぁ・・・
    思ってしまいますわぁ。
    2014-02-19 11:58 : ka・ren URL : 編集
    こんにちは!(*^_^*)
    私は自営業ではありませんが、接客のお仕事も経験したので、やっぱり色々気になります。
    お客の立場としてより、働いてる人の敬語とか、立ち居振る舞いが・・・「こらこら、その言葉づかい、おかしいぞ」ってね^^;
    あらさがしになっちゃうこともあるけど、逆に、
    長居してるお客さんにも、丁寧にお水のおかわりや灰皿の取り換えをしてる姿を見ると、偉いなぁ、と思います。
    お客だから、ある程度満足いくまでサービスを要求する権利はあるけど、
    働いてる方の気持ちを思いやることは、大事ですよねー。
    その本を読み続けた人・・・・絶対従業員の目と頭に、インプットされましたよね。
    次回は端っこの小さなテーブルに案内されそう(笑)


    2014-02-19 12:44 : サ・エ・ラ URL : 編集
    こんにちは!

    居酒屋などは気にしませんが
    食事処では
    早く食べなきゃとおもいますね~

    そうそう
    店長のお店で
    同じ状況になれば
    どうするんですか? 
    本読んでるお客さん つまみだしますかね~~ヾ(ーー )ォィ絶対ないよねw

    まさか( ̄□ ̄;;;)!!
    その女性って
    2014-02-19 13:28 : tookue URL : 編集
    ami さま
    > そりゃ~~~すごい女性ですねぇ~~!
    >
    > 周りの空気を読めないのではなくて、
    > 自分の空気しか、読まないから、、本も読める!笑

    あ、うまい!
    確かに空気が読めないから本が読めるのかもね  笑
    2014-02-19 13:48 : 加夢 URL : 編集
    honey*caramel さま
    > 外食はやっぱり常識範囲内で済ませることが多いですね
    > たまに本を読みたい時や勉強したい時はカフェで
    > それでもお昼の混雑時は避けて行くようにしてますよ~
    >
    > その女性すごいですね~!
    > 最初から本を読むつもりなら
    > せめて2人用のテーブルに座って欲しかったですね

    まあ、僕は今まで常識の範囲内の方しか見たことないですが
    この時は、僕の範疇から外れてましたけどね  笑
    コーヒーとか飲む場所ならまだ、、、ね
    待合にお客さんが待ってるお店でしたから
    さすがに凄いって思っちゃいました  笑
    2014-02-19 13:50 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > (~_~)ほんと・・・すげえなぁ^^; そうとうお顔の皮の厚い女性だったんでしょうねぇ^^; あぃ~~こう見えてどう見えて~私も気になっちゃって 早く席開けなきゃ^^;て思っちゃいますよ 薄化粧なのがあかんのかなwww (^_^;) 
    > でも おっさんでもいますよ めっちゃ渋滞してる右折~で 自分は曲がれたと思ったら ど~~んと間開けてて詰めない奴ww

    あはは、確かに厚化粧だった気がする  笑
    いやいや、それにしてもですよね
    心臓に毛がボーボーに生えてるのかも  爆

    女性に限らず男性でもいますが
    さすがに怖そうな人だと黙っちゃうけど  笑
    2014-02-19 13:54 : 加夢 URL : 編集
    梅サクラ さま
    > 私も以前、両親と一緒に自営業を営んでいたので、加夢さんの気持、分かります。
    > つい、色々観察してしまいます。
    > でも、その女性、廻りが見えず、その場の空気が読めないのですね。
    > きっと一時万事がこのようだと思うので、
    > 付き合いたくない人ですね。
    > 会社などではどうしているのかしら?

    ねえ、客商売してると
    どうしてもお店目線で見ちゃいますよね
    だから落ち着かないったらありゃしない  笑

    その女性、、、、普段のお付き合いはどうしてるんでしょうね
    ちょっとあまり親しくしたくないタイプのような気がするなあ  /(^o^)\
    2014-02-19 14:01 : 加夢 URL : 編集
    ka・ren さま
    > 加夢店長さまに1票!
    >
    > ka・renも気になります。
    > 仕事柄なのかしらん?
    > 裏方や周りが気になって仕方がない!
    > でも、裏方が気になれば通常クレームとなることでも
    > 「ま、仕方ないかぁ。今回はガマンしよう」
    > って、すぐに腹が立つこともないですよね。
    >
    > でもぉ、回転重視のラーメン屋さんなどで
    > 食べ終わった後にスマホ見て30分も動かないとか
    > 大きな声で1時間以上おしゃべりが盛り上がっていると
    > 立って待っているお客さんと忙しいお店に気の毒だなぁ・・・
    > 思ってしまいますわぁ。

    僕に対するミスは全く気にならないんですが
    テーブルの上がいつまでも片付かないとか
    お客さんが呼んでるのに気が付かなかったりすると
    気になって気になって  笑

    ラーメン屋さんとか回転寿司とかでのんびりするのもねェ
    お店の立場というか待ってるお客さんの立場だと
    気になりますよね (*^ー゚)b
    2014-02-19 14:04 : 加夢 URL : 編集
    サ・エ・ラ さま
    > こんにちは!(*^_^*)
    > 私は自営業ではありませんが、接客のお仕事も経験したので、やっぱり色々気になります。
    > お客の立場としてより、働いてる人の敬語とか、立ち居振る舞いが・・・「こらこら、その言葉づかい、おかしいぞ」ってね^^;
    > あらさがしになっちゃうこともあるけど、逆に、
    > 長居してるお客さんにも、丁寧にお水のおかわりや灰皿の取り換えをしてる姿を見ると、偉いなぁ、と思います。
    > お客だから、ある程度満足いくまでサービスを要求する権利はあるけど、
    > 働いてる方の気持ちを思いやることは、大事ですよねー。
    > その本を読み続けた人・・・・絶対従業員の目と頭に、インプットされましたよね。
    > 次回は端っこの小さなテーブルに案内されそう(笑)

    少しでも接客のお仕事すると分かるでしょ
    僕の立場はいいんですよ
    次に待ってるお客さんがたくさんいると、気になるし
    お店の立場で従業員の動きとか言葉遣いとか、、気になります

    絶対次はカウンターに案内されますね
    僕ならそうします  笑
    2014-02-19 14:08 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > こんにちは!
    >
    > 居酒屋などは気にしませんが
    > 食事処では
    > 早く食べなきゃとおもいますね~
    >
    > そうそう
    > 店長のお店で
    > 同じ状況になれば
    > どうするんですか? 
    > 本読んでるお客さん つまみだしますかね~~ヾ(ーー )ォィ絶対ないよねw
    >
    > まさか( ̄□ ̄;;;)!!
    > その女性って

    居酒屋と喫茶店はそれはしょうがないでしょ
    時間を楽しむ場ですしね
    でもレストランじゃねえ 

    僕のお店だったら髪の毛を切った後に
    待合で本を読んでいくお客さんもいますが
    忙しくなったら丁重にお帰りいただきますよ
    だって他のお客さんに迷惑だもん  (*^ー゚)b
    2014-02-19 14:11 : 加夢 URL : 編集
    そういう人いますよね。私は特に珈琲店とか(●タバさんね)ファミレスでも思いますけど、すげー混みあってる時間に勉強とかしてる人いるでしょ。今混んでるんだけど、落ち着いて勉強できる?って思っちゃうし、すげーイライラします。お店の人が何も言わないのがむかむかってします。
    マクドさんとかね、そういうお客さんに「混んでるから帰れ」(もっと婉曲表現だったけどw)って言ってましたよ。
    確かに混んでる時は少しでも早く席を開けてあげようって思いますよね。これって普通の人の感覚ですよね。こういう風に思わない人が多いのがなんかすごく不思議です
    2014-02-19 17:35 : まなみ URL : 編集
    凄い方ですね。私なんて気になってしまって、待っている人がいるから食べ終わった後は、のんびりしたくても直ぐに席を立ちますよ。う~ん。気遣いができないのは、痛いですよね。
    2014-02-19 17:38 : mikan-tii URL : 編集
    こんにちは。
    記事を読みはじめは加夢さんの職業病かと思ったりしたんですけど、読んでいくにつれてこれは違いますね。
    いやいや、いくらなんでもその女性の行動はないかな。。私も面の皮の脂肪の厚さはかなりあるけど、これはないなぁ。。。
    2014-02-19 17:38 : ミカオ URL : 編集
    私も無理だぁ 
    待ってる人の無言の圧力に負ける(汗)
    車運転してても電車乗っても
    周りばっかり気にして疲れるよ(^_^;)
    2014-02-19 17:46 : ぴよっちょ URL : 編集
    混んだ店内で本を読み続けるって、すごい神経ですね
    ラーメン屋さんでも、のんびりこねくりまわしたり、1本ずつ食べてる人がいると、お店を選ぼうよっていらっとします
    もし、自分が店員さんで、上の方の支持なり仰いで、注意しちゃうかな
    2014-02-19 18:49 : Yottitti URL : 編集
    今晩は♪
    お店側もそれを良しとしたんでしたら良いんでしょうね~

    でも私はそんな人間にはなりたくない!が正直な気持ち~
    あくまでも私的にです(* ̄m ̄)プッ

    食事はゆっくりしますよ~
    特に今は家族揃ってって行けないので、余計に

    で、食べた後はダラダラとしないですけどね
    2014-02-19 18:54 : 豆兄弟の母 URL : 編集
    こんばんは
    いやぁ~、それはすごい人ですね。
    休日の混んでいる店内ですよね。
    とても出来ません…
    マック等でも、一人の時はハンバーガーだけ食べて、ポテトと珈琲は持ち帰る事が多いですもの。
    車の中で、細々食べています。
    2014-02-19 20:08 : カミさん URL : 編集
    本の方、凄い根性ですね(笑)
    僕もこういう時は、あんまりゆったりはできませんね(´□`;)気が小さいもので。

    一度だけこういう方々にイライラしたことがありますよ。
    22時閉店のパンケーキのお店に21時くらいにきてですね。お店が一杯だったんで待っていたんですが、皆どう見ても食べ終わっているのにオシャベリに夢中で1時間、誰も席を立たなかったことがありました。
    結局食べられなくて、あれだけはどうにも忘れられません。悔しくて。
    2014-02-19 20:28 : さいごう URL : 編集
    自営は何かと神経を使いますし
    それに つい見てしまいますよね
    色んな人がいますね~
    2014-02-19 21:38 : トマトの夢3 URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2014-02-19 22:12 : : 編集
    私は元々1人で食事など行けないタイプなので
    もし行ったとしても4人がけに1人の時点で心が折れそうです。
    ひたすら下向いて食べて速攻退散するかと…(笑)

    私も人と接する仕事なので、職種は違っても働いてる人の動きが気になります。
    そこでまたイライラしてしまうことも多いですねぇ
    そういう私も「動き悪い!」って思われてるんじゃ?と思いながら毎日仕事してます…

    人が多くてガヤガヤしてるところで勉強してる人みると
    「ホンマに頭に入っとるんか?」と思うのは私だけでしょうかねぇ
    ひねくれものなので、「人が多いところで勉強してる自分に酔ってるんちゃう?」なんて思ってしまいます。
    2014-02-19 22:25 : じょびんぬ URL : 編集
    こんばんは~!!
    そのシチュエーションで本が読めるって
    すごい神経ですね。
    ぼくは、食べ終ったら用がないので
    さっさと出ます^^
    せっかちなんで(^○^)
    2014-02-19 22:46 : かっぱのしんちゃん URL : 編集
    こういう人が多くなってきてるのよ。
    自分の事しか考えていないと言うか・・・・
    気遣いのできない人なんだろうな・・。

    教えてあげる人もいないのかもしれない。
    可哀想な人だわね。。。。

    外食もいいけど お家で食べるのが一番落ち着くね♪
    2014-02-20 00:58 : もふもふ URL : 編集
    こんにちは
    その女性
    かなりな マイペース???
    とても 落ち着いて 読書なんてこと
    私には 出来そうにありません
    家に帰りたくない事情でもあったんですかね?^^;
    2014-02-20 07:57 : kotone URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2014-02-20 08:20 : : 編集
    こんにちわ
    私も接客業なのでいろいろ気になります
    それで主人に言うと気にし過ぎだそうです
    でもね~気になりますよね~
    私はお店側って言うより待っている人の顔が気になる~
    意外と小心者なんですね~(笑)
    2014-02-20 08:32 : Coucou の いくこ URL : 編集
    おはようございます♪

    商売はしていませんがお店の事は色々気になります
    お客さんが立て込んでいる時は急いで食事をしますし速く席を空けようとします

    この女性つわものと言うか状況を判断しないのでしょう
    譲り合う気持ちは大切だと思います
    それが出来ない人って最近増えてきているのかな嘆かわしい現象です
    2014-02-20 08:34 : はやとうり URL : 編集
    まなみ さま
    > そういう人いますよね。私は特に珈琲店とか(●タバさんね)ファミレスでも思いますけど、すげー混みあってる時間に勉強とかしてる人いるでしょ。今混んでるんだけど、落ち着いて勉強できる?って思っちゃうし、すげーイライラします。お店の人が何も言わないのがむかむかってします。
    > マクドさんとかね、そういうお客さんに「混んでるから帰れ」(もっと婉曲表現だったけどw)って言ってましたよ。
    > 確かに混んでる時は少しでも早く席を開けてあげようって思いますよね。これって普通の人の感覚ですよね。こういう風に思わない人が多いのがなんかすごく不思議です

    ○タバさんや、ファミレスってあまり行かないんですが
    そういう人が多いとは聞きますね
    最近だと某ハンバーガー屋さんはお断りするとか
    特定の学校の出入り禁止とか、、、、
    まあ普段のマナーが悪ければしょうがないよねって
    思いますしね

    まあ、待合に人がいなければ
    僕も気にしないんですが
    待合にたくさん人がいる状態でしたから
    さすがというか、なんというか、、、、、笑
    2014-02-20 09:46 : 加夢 URL : 編集
    mikan-tii さま
    > 凄い方ですね。私なんて気になってしまって、待っている人がいるから食べ終わった後は、のんびりしたくても直ぐに席を立ちますよ。う~ん。気遣いができないのは、痛いですよね。

    でしょ?
    待合の方がたくさんいたんですよ
    それでのんびりですからね
    笑っちゃうというかなんというか、、、、、笑
    2014-02-20 09:50 : 加夢 URL : 編集
    ミカオ さま
    > こんにちは。
    > 記事を読みはじめは加夢さんの職業病かと思ったりしたんですけど、読んでいくにつれてこれは違いますね。
    > いやいや、いくらなんでもその女性の行動はないかな。。私も面の皮の脂肪の厚さはかなりあるけど、これはないなぁ。。。

    あはは、きっと心臓が見えないくらい毛が生えてるんでしょうね  笑
    さすがの僕もあれは無理だわ
    勇気というか度胸というか、、、、
    すげえなあって思いましよ( `д´)b
    2014-02-20 09:53 : 加夢 URL : 編集
    ぴよっちょ さま
    > 私も無理だぁ 
    > 待ってる人の無言の圧力に負ける(汗)
    > 車運転してても電車乗っても
    > 周りばっかり気にして疲れるよ(^_^;)

    無言の圧力ありますよね
    従業員の方の冷たい視線が忘れられません  笑

    車に乗ってるときは周りを気にしすぎて
    事故を起こすこともありますから
    火曜日に我が家の前であったので   汗
    気を付けましょう
    2014-02-20 09:56 : 加夢 URL : 編集
    Yottitti さま
    > 混んだ店内で本を読み続けるって、すごい神経ですね
    > ラーメン屋さんでも、のんびりこねくりまわしたり、1本ずつ食べてる人がいると、お店を選ぼうよっていらっとします
    > もし、自分が店員さんで、上の方の支持なり仰いで、注意しちゃうかな

    凄いでしょ
    それも単庫本でしたからね
    観光地で観光本を見ながら
    「次に何処に行こうかな?」って悩んでるなら
    それもありだと思いますが
    普通のレストランですしね
    TPOでお店を選んでもいいよね \(^o^)/
    2014-02-20 09:59 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは 加夢さん
    状況判断や気配りができない方は困りますね。
    思いやりって大切だと思うのですが
    こういった方は残念ですね。
    接客はすごく気になります。
    どんなに美味しいお店でも
    接客が良くなければ二度と行かなくなってしまうし
    逆にとっても気持ちの良い接客だったら
    普通のお味も美味しく感じますもの。
    2014-02-20 11:50 : イヴまま URL : 編集
    豆兄弟の母 さま
    > お店側もそれを良しとしたんでしたら良いんでしょうね~
    >
    > でも私はそんな人間にはなりたくない!が正直な気持ち~
    > あくまでも私的にです(* ̄m ̄)プッ
    >
    > 食事はゆっくりしますよ~
    > 特に今は家族揃ってって行けないので、余計に
    >
    > で、食べた後はダラダラとしないですけどね

    子供たちには「あれは良くないよ」とは言いましたけどね
    やっぱり、それを見て反面教師になってくれればそれでいいんですけどね

    食事はいいんですよ
    そこまで急ぐ必要もないし
    お客ですからね
    ゆっくり食べましょうよ   ね  \(^o^)/
    2014-02-20 12:51 : 加夢 URL : 編集
    カミさん さま
    > いやぁ~、それはすごい人ですね。
    > 休日の混んでいる店内ですよね。
    > とても出来ません…
    > マック等でも、一人の時はハンバーガーだけ食べて、ポテトと珈琲は持ち帰る事が多いですもの。
    > 車の中で、細々食べています。

    そうなんです
    休日の混んでるレストランです
    凄かったですよ  笑
    マックだと店内に入ることはないなあ
    車の中が落ち着くし、、、ねえ \(^o^)/
    2014-02-20 12:53 : 加夢 URL : 編集
    さいごう さま
    > 本の方、凄い根性ですね(笑)
    > 僕もこういう時は、あんまりゆったりはできませんね(´□`;)気が小さいもので。
    >
    > 一度だけこういう方々にイライラしたことがありますよ。
    > 22時閉店のパンケーキのお店に21時くらいにきてですね。お店が一杯だったんで待っていたんですが、皆どう見ても食べ終わっているのにオシャベリに夢中で1時間、誰も席を立たなかったことがありました。
    > 結局食べられなくて、あれだけはどうにも忘れられません。悔しくて。

    あはは、気が小さいですか?
    僕と一緒ですね   (*^▽^*)

    それは嫌な思い出ですね
    9時かあ
    さすがに女性がおしゃべりしてれば
    1時間くらいはゆっくりする時間ですよね
    でも待合で待っている人がいたら
    気を利かせてほしいよね (´A`。) 
    2014-02-20 12:55 : 加夢 URL : 編集
    トマトの夢3 さま
    > 自営は何かと神経を使いますし
    > それに つい見てしまいますよね
    > 色んな人がいますね~

    人間ウォッチングも好きなんですよ
    だから待合で待ってる人もいろいろな人いて
    面白いです
    でもこの時の女性ねえ
    さすがに初めて見た光景だったので
    びっくりしましたね   (*^▽^*)
    2014-02-20 12:57 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ さま
    ホールで働いてると
    いろいろな人、、、というか
    理不尽なクレームとかありそうですよね
    ま、そこのお店の方針に従わないといけないですからねえ

    夢は僕も見ますよ
    しかも失敗した夢ばかり
    成功した夢は見たことないなあ
    朝起きると疲れちゃうんですよね  笑
    2014-02-20 13:01 : 加夢 URL : 編集
    じょびんぬ さま
    > 私は元々1人で食事など行けないタイプなので
    > もし行ったとしても4人がけに1人の時点で心が折れそうです。
    > ひたすら下向いて食べて速攻退散するかと…(笑)
    >
    > 私も人と接する仕事なので、職種は違っても働いてる人の動きが気になります。
    > そこでまたイライラしてしまうことも多いですねぇ
    > そういう私も「動き悪い!」って思われてるんじゃ?と思いながら毎日仕事してます…
    >
    > 人が多くてガヤガヤしてるところで勉強してる人みると
    > 「ホンマに頭に入っとるんか?」と思うのは私だけでしょうかねぇ
    > ひねくれものなので、「人が多いところで勉強してる自分に酔ってるんちゃう?」なんて思ってしまいます。

    一人で食事って
    勇気いりますよね
    僕も普通のレストランは無理だなあ
    牛丼屋かラーメン屋だけですね、いけるのは、、、、
    見回すと男性ばかりですけどね  笑

    働いている人の動きは気になりますね
    特に新人さんね
    無駄な動きが多すぎるとか  
    逆に動かなきゃいけないところが気が付かないとかね  笑

    僕は静かでも
    図書館とかで勉強ってわからないんですよ
    自宅のほうが落ち着くと思うし
    移動の時間とか考えたら無駄ですよね  
    2014-02-20 13:05 : 加夢 URL : 編集
    かっぱのしんちゃん さま
    > こんばんは~!!
    > そのシチュエーションで本が読めるって
    > すごい神経ですね。
    > ぼくは、食べ終ったら用がないので
    > さっさと出ます^^
    > せっかちなんで(^○^)

    あはは、男性はみんなそうでしょ
    というか女性でも
    あのシチュエーションで読めるのは
    よほどの方ですね
    肝が据わってるというか
    お顔の皮が厚いのか/(^o^)\
    2014-02-20 13:07 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > こういう人が多くなってきてるのよ。
    > 自分の事しか考えていないと言うか・・・・
    > 気遣いのできない人なんだろうな・・。
    >
    > 教えてあげる人もいないのかもしれない。
    > 可哀想な人だわね。。。。
    >
    > 外食もいいけど お家で食べるのが一番落ち着くね♪

    さすがにこういう方はなかなかいないですけど
    最近増えてるのかもね
    しかし、びっくりしますよ
    確かに可哀想な人なんでしょうね
    良い悪いがわからないんだもん、、、ね

    外食はお酒が飲めないでしょ
    飲酒運転になっちゃうから
    だから自宅がいいなあ \(^o^)/
    2014-02-20 13:09 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > その女性
    > かなりな マイペース???
    > とても 落ち着いて 読書なんてこと
    > 私には 出来そうにありません
    > 家に帰りたくない事情でもあったんですかね?^^;

    マイペース、、、というか   笑  ですね
    家に帰りたくなくても
    暇そうなお店に行けばいいのにね  
    あ、うちの店なら暇ですけどね   笑
    2014-02-20 13:10 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ2 さま
    うんうん、カウンターの方が気楽ですよね
    男性一人でレストランで食事って無理だなあ
    読書したかったら
    暇なお店に行けばいいのにね
    「サクラ」みたいに少しでもお客さんがいたほうが
    お店も喜びそうだもんね 笑
    2014-02-20 13:12 : 加夢 URL : 編集
    Coucou の いくこ さま
    > 私も接客業なのでいろいろ気になります
    > それで主人に言うと気にし過ぎだそうです
    > でもね~気になりますよね~
    > 私はお店側って言うより待っている人の顔が気になる~
    > 意外と小心者なんですね~(笑)

    いやあ、気になるでしょ
    レストランで食事してても
    入ってきたお客さんは必ずチェックしますしね  笑
    こればかりは性分ですからね
    治りません、、、、、、(;´・ω・)
    2014-02-20 13:14 : 加夢 URL : 編集
    はやとうり さま
    > おはようございます♪
    >
    > 商売はしていませんがお店の事は色々気になります
    > お客さんが立て込んでいる時は急いで食事をしますし速く席を空けようとします
    >
    > この女性つわものと言うか状況を判断しないのでしょう
    > 譲り合う気持ちは大切だと思います
    > それが出来ない人って最近増えてきているのかな嘆かわしい現象です

    うん、普通は周りが気になりますよね
    そこまで急いだ方がいいとは思わないんですが
    食事が終わったら、なるべく席を空けたほうがいいですよね

    この女性強者でしょ
    僕にはできないなって
    率直に驚きました  笑
    2014-02-20 13:17 : 加夢 URL : 編集
    イヴまま さま
    > こんにちは 加夢さん
    > 状況判断や気配りができない方は困りますね。
    > 思いやりって大切だと思うのですが
    > こういった方は残念ですね。
    > 接客はすごく気になります。
    > どんなに美味しいお店でも
    > 接客が良くなければ二度と行かなくなってしまうし
    > 逆にとっても気持ちの良い接客だったら
    > 普通のお味も美味しく感じますもの。

    うん、この場合は「思いやり」ですよね
    暇なお店なら
    営業時間ならいいと思うんですが
    あれだけ混んでるとね  笑

    接客って大事ですよね
    確かに普通の味でもそのお店の従業員が
    いい方だったらまた行こうと思うもんね
    接客が上手下手ではなく
    気持ちのいい接客だったらそれが一番ですよね \(^o^)/
    2014-02-20 13:20 : 加夢 URL : 編集
    まぁその立場や環境によって
    物の見方や感じ方はあると思いますが
    その女性の行動は一般的には理解できませんね
    大阪やったら即つまみだされてますね
    て言うか、待ってる客からクレームの嵐です。
    一回関西へおいない て言いたいですね
    だはははは~!
    2014-02-20 21:20 : かのぼん URL : 編集
    かのぼん さま
    > まぁその立場や環境によって
    > 物の見方や感じ方はあると思いますが
    > その女性の行動は一般的には理解できませんね
    > 大阪やったら即つまみだされてますね
    > て言うか、待ってる客からクレームの嵐です。
    > 一回関西へおいない て言いたいですね
    > だはははは~!

    まあ一般的にどうかと言うと
    自分が一般的な道徳が分からないのですが   笑
    少なくとも僕は
    イラッとしました  爆
    よかった、関西に行っても 大丈夫そうだ
    2014-02-20 21:51 : 加夢 URL : 編集
    > ある意味尊敬の念さえ覚えました   笑
    > よく、落ち着いて読めるなあ

    ですねー。
    うん。いや、決してわるいことじゃないとは思うんですよ。
    だって、食事をするっていうのは、その場所を使うっていう権利みたいなものも(ある意味)買ってるわけですものね。

    ただ…
    私も、加夢さんと同じく、とてもじゃないけど落ち着いて読めないなぁ…

    ていうか。
    その反面、「他者への気遣い」っていうのがあってもいいのかなぁって気もするのも確かですよねー。

    そういえば、ここ何年か。地下鉄とか乗ってるとちょくちょく気づくんですけど。
    車内の通路を移動していて、向こうからも来た時に通路をゆずる若い女性って、ほとんどいないんですよねー(爆)


    2014-02-23 17:35 : ひゃく URL : 編集
    ひゃく さま
    > > ある意味尊敬の念さえ覚えました   笑
    > > よく、落ち着いて読めるなあ
    >
    > ですねー。
    > うん。いや、決してわるいことじゃないとは思うんですよ。
    > だって、食事をするっていうのは、その場所を使うっていう権利みたいなものも(ある意味)買ってるわけですものね。
    >
    > ただ…
    > 私も、加夢さんと同じく、とてもじゃないけど落ち着いて読めないなぁ…
    >
    > ていうか。
    > その反面、「他者への気遣い」っていうのがあってもいいのかなぁって気もするのも確かですよねー。
    >
    > そういえば、ここ何年か。地下鉄とか乗ってるとちょくちょく気づくんですけど。
    > 車内の通路を移動していて、向こうからも来た時に通路をゆずる若い女性って、ほとんどいないんですよねー(爆)

    うん、僕もそれほど非難をするつもりはないんですが
    さすがに  時と場合を考えようよ   と思うんですよね
    空いてる時間帯なら問題はないんですけどね
    待合に人が待ってる状態ですからね
    待ってる人のことを考えても、いいんじゃないかな と思うんですよね
    電車はほとんど乗らないんですが
    今はそういう人が多いのかな
    スマホとかいじりながらって人が多いでしょ
    あれって邪魔ですよね、、、、、
    2014-02-24 10:00 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード
