オリンピック

前回の記事の

「一緒にしんでくれる?」って




一緒にしないでくれる?って

意味です

関西弁だと

一緒にせんといて、、、、って事になるのかな





でも字にするとちょっと怖いですよね  笑








オリンピックもそろそろ終盤ですね

メダルを取れた方も

残念だった方も

一生懸命な姿は、とてもカッコいいです





ただ、ココ最近のオリンピックの運営(IOC)自体は

金の匂いがぷんぷんするのは僕だけでしょうか   笑







さて

メダルを期待された高梨沙羅(17)ちゃん

images_201402142256549dd.jpg

今回は残念でしたが









そこで僕たち大人が無責任に





4年後があるから  って言いますが





僕を含めて

僕のブログを読んでくれている方々の4年って







短いでしょ   爆




ハッキリ言ってあっという間ですよね  笑






10代の4年って長かったですよね 






10代の若い女の子に僕は

がんばれ

とは言えないなあ






だって頑張っていたんだしね





僕の感じる4年よりもきっと

もっと長く感じる4年ですよ  笑




今回はお疲れ様でした







葛西選手もおじさん凄いなあって

やっぱり嬉しくなりますね







でも、

メダルとってもとらなくても

選手の方は皆、頑張っていると思います




メダルが期待できなくても

人気の無い競技でも

同じようにテレビ中継してほしいなあと思うんですが

どうでしょうね?

ねえ、某国営放送さん、、、、、






愛は地球を救う局も

パラリンピックを放送してくれたら

見直しますけどね










ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2014-02-17 : ひとりごと : コメント : 39 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • 「いっしょにしんでくれる」通じますよー。

    「大根抜き」面白かったです!知らないんですね?
    今度、拙ブログでかえる画伯の絵で、解説しますよ〜。(笑)

    今日の記事結構深いですね、加夢さん。

    そうだよね。
    うんうん。って読んでました。

    愛は地球を救う局さん、某国営放送さんも、本当だわ。
    仰る通りだね。
    やらないのが不思議ですね?なんでだろ。
    2014-02-17 11:17 : かえるママ21 URL : 編集
    こんにちは!

    「ジャネーの法則」ですね
    有力説なんでしょうか
    今までの10年 加齢とともに早いなと感じます
    逆に10年後考えます
    もっと早く感じる10年
    なんか恐ろしいですね(苦笑
    無いかもしれない(^^ゞ

    「がんばれ」
    頑張ってる人に頑張れはね~~
    良くないけど 社会的に言ってしまいますよね
    これは
    大きくメディアの力でしょうか
    あと一般論や時代背景とかいろいろ

    私の時代
    「根性 根性 ど根性」
    ど根性ガエルじゃないけどw
    そういう空気ありませんでしたか?
    「根性と努力」

    その時代背景で「言葉も変わるのかもしれない」

    パラリンピック放送して欲しいですよね
    視聴率の世界だから 仕方ないとしても
    どこかに放送して欲しいです



    2014-02-17 11:59 : tookue URL : 編集
    加夢店長さま
    こんにちは。

    一緒にしんでくれる。
    ちょっとビックリしちゃった!
    文字じゃなくって、音ならそうでもないのかなぁ。

    「たごまる」って意味分かりますぅ?
    ka・renは普通に使っていたんですが
    周りが皆、分からないって・・・。

    オリンピックは、純粋に応援したくなります。
    4年って長いですよぉ。
    たった1回の数分のために来る日も来る日も練習でしょう。
    皆さん笑顔ですが、きっと息もできないくらい
    辛いことがあったり
    ka・renたちのには想像もつかない練習なんだろうなぁ。

    「頑張って」なんてとても言えない。
    「頑張ったね」って言葉を贈りたいです。
    2014-02-17 12:49 : ka・ren URL : 編集
    こんにちは
    オリンピックは私は、フィギュアが大好きで
    毎回楽しみにしていました。
    男子が終わって、次の女子を応援します。

    でも、4年に一回の競技の何秒かに掛ける。
    凄い事ですよね。私なら出来ないです。
    あ、その前に選ばれない???
    メダルを取っても、残念ながら、取れなくても、暖かく称えてやりたいですね。

    でも、41歳で銀メダルを取った、葛西選手には、大きな拍手を送りたいですね。
    後輩も励みになりますよね。
    2014-02-17 13:33 : 梅サクラ URL : 編集
    4年後??あはぁ~~~考えたらぞぉ~~(笑)

    沙羅ちゃん頑張って結果は残念だったけど
    期待された分だけ 「重かった」 よね


    負けて「笑いながら楽しかった」なんて言うな
    と・・・言った人がいるけどそんな事いっても
    辛いのは本人よね!
    1番目指して頑張ったよ!!


    ルールがあまりよく分からないけど
    カーリング・・面白い!!
    緊張するよ~ストーンを投げる時(笑)

    パラリンピック・・見たいね!!
    もっともっと報道してほしいよねぇ~~
    2014-02-17 14:55 : 由桜 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > 「いっしょにしんでくれる」通じますよー。
    >
    > 「大根抜き」面白かったです!知らないんですね?
    > 今度、拙ブログでかえる画伯の絵で、解説しますよ〜。(笑)
    >
    > 今日の記事結構深いですね、加夢さん。
    >
    > そうだよね。
    > うんうん。って読んでました。
    >
    > 愛は地球を救う局さん、某国営放送さんも、本当だわ。
    > 仰る通りだね。
    > やらないのが不思議ですね?なんでだろ。

    画伯!よろしくお願いします 笑
    大根抜きって遊びは聞いたことないし
    想像もつかないもん  笑

    パラリンピックをやらないのは
    視聴率が取れないから、、、、ですよね
    でもね、視聴率関係なく視聴料を取ってるんだから
    某国営放送くらいはやってほしいなあ
    愛は地球を救う局も、これこそ放送すべきだと思うけどなあ
    お涙ちょうだい、、、ができないからかな、、、、
    2014-02-17 15:10 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > こんにちは!
    >
    > 「ジャネーの法則」ですね
    > 有力説なんでしょうか
    > 今までの10年 加齢とともに早いなと感じます
    > 逆に10年後考えます
    > もっと早く感じる10年
    > なんか恐ろしいですね(苦笑
    > 無いかもしれない(^^ゞ
    >
    > 「がんばれ」
    > 頑張ってる人に頑張れはね~~
    > 良くないけど 社会的に言ってしまいますよね
    > これは
    > 大きくメディアの力でしょうか
    > あと一般論や時代背景とかいろいろ
    >
    > 私の時代
    > 「根性 根性 ど根性」
    > ど根性ガエルじゃないけどw
    > そういう空気ありませんでしたか?
    > 「根性と努力」
    >
    > その時代背景で「言葉も変わるのかもしれない」
    >
    > パラリンピック放送して欲しいですよね
    > 視聴率の世界だから 仕方ないとしても
    > どこかに放送して欲しいです

    「ジャネーの法則」っていうんですか?
    経験が時間を早くする、、、っていうのかな
    確かにそうかもしれないね
    子供はすべてが未経験ですからね

    「頑張れ」って僕もよく言いますよ
    でも、10代の女の子に4年間がんばれって
    よう言わんわァ
    時代背景は確かに変わりましたよね
    円谷幸吉さんはそれで自ら命を絶ったんだもんね
    今はまだ、「楽しみたい」っていう雰囲気がありますから
    それはそれでいいんじゃないかなあ

    パラリンピックは特に
    「愛は地球を救う」局に放送してもらいたいなあ
    障害者はお涙ちょうだい  って放送してもらいたいと
    思ってないと思うんだけど
    2014-02-17 15:17 : 加夢 URL : 編集
    ka・ren さま
    > こんにちは。
    >
    > 一緒にしんでくれる。
    > ちょっとビックリしちゃった!
    > 文字じゃなくって、音ならそうでもないのかなぁ。
    >
    > 「たごまる」って意味分かりますぅ?
    > ka・renは普通に使っていたんですが
    > 周りが皆、分からないって・・・。
    >
    > オリンピックは、純粋に応援したくなります。
    > 4年って長いですよぉ。
    > たった1回の数分のために来る日も来る日も練習でしょう。
    > 皆さん笑顔ですが、きっと息もできないくらい
    > 辛いことがあったり
    > ka・renたちのには想像もつかない練習なんだろうなぁ。
    >
    > 「頑張って」なんてとても言えない。
    > 「頑張ったね」って言葉を贈りたいです。

    音にすると
    「一緒にせんで」ですからね
    聞いてると違和感ないですよ  当たり前ですが  笑

    うん、ほんの一瞬のために4年間
    それも、出場できるかどうかもわからないのに、、、ですよ
    それを10代の女の子にいうのは酷ですよね
    頑張ったし、それを見て僕たちもうれしかったし
    純粋に応援したくなりますけどね
    2014-02-17 15:20 : 加夢 URL : 編集
    梅サクラ さま
    > オリンピックは私は、フィギュアが大好きで
    > 毎回楽しみにしていました。
    > 男子が終わって、次の女子を応援します。
    >
    > でも、4年に一回の競技の何秒かに掛ける。
    > 凄い事ですよね。私なら出来ないです。
    > あ、その前に選ばれない???
    > メダルを取っても、残念ながら、取れなくても、暖かく称えてやりたいですね。
    >
    > でも、41歳で銀メダルを取った、葛西選手には、大きな拍手を送りたいですね。
    > 後輩も励みになりますよね。

    もうすぐ女子のフィギュアですよね
    頑張ってる選手ばかりだから
    結果はどうあれ、満足できる演技だといいですね
    本人が満足できればそれでいいです

    オリンピックって出場できるかどうかもわからないのに
    練習するんですよ
    4年間も
    凄いよね
    まあ好きな事をしてるんだから、
    本人や家族が納得できる事をやったほうが
    満足感も得られるんでしょうけどね

    41歳かァ
    凄いなあ
    若い子のメダルよりも本人はきっと
    もっと重く感じてるんでしょうね 
    2014-02-17 15:24 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは
    あぁ、思い出しました!
    言う言う!
    あと、『ほだら?』の言葉もよく聞きましたね。

    なんだかメダルメダルって言い過ぎですよね。
    メダルよりも、今の自分に出来る事を出しきっておいでって言って、送りだしてあげる方がずっといいです。
    結果じゃあなくって!
    メダルが目標ではなく重圧になっている事に、いい加減に気づいて欲しい。
    マスコミの方々もあおらないでほしいですね。
    2014-02-17 19:12 : カミさん URL : 編集
    メダルを獲れそうな日本人選手がどうなるかだけでなく、パラリンピックも含めてスポーツを一生懸命している姿を見て感動するのですからね。
    偏らずにそのような場面を伝えてほしいです。

    採点競技は必ずと言っていいほど不可解な部分がありますので、スピーディでわかりやすい勝負が好みです。(笑)
    今日あっているはずのスノーボードクロス男子が見たかったのですが、日本人選手が出ていないからか民放ではあっていませんよね・・・見たかったなぁ。。。
    2014-02-17 19:13 : 火星 URL : 編集
    オリンピックはルールとかヨーロッパのための~ですよね
    それにアメリカも外せないとかで・・・
    なんとなく、点数に絡むと点数の付け方がグレーなのがっていうのが嫌ですね
    今回日本選手のコメントが心に響いてうるうるします
    やはりスポーツの力はすごいですね!

    あるある~は、
    ちょっとずれますが、修学旅行先もみんな地域によって違うので、へーって驚きます

    2014-02-17 19:35 : Yottitti URL : 編集
    こんばんは~!!
    「一緒にしんでくれる?」って
    一度くらい行ってもっらいたい気もしますが、
    おそろしいですね^^
    2014-02-17 21:27 : かっぱのしんちゃん URL : 編集
    頑張っている人に頑張れって禁句ですよね。
    あまりテレビ見ない方ですが・・・
    葛西選手の年齢を知り驚き
    感動しました。
    まだまだ 活躍してくれるでしょうね。

    「いっしょにしんでくれる」分かってましたよ^^
    2014-02-17 21:54 : トマトの夢3 URL : 編集
    「一緒にしんでくれる?」・・・そういう意味だったね。ちょっと訛ってるって感じだわ。

    葛西選手 凄いわよね。
    諦めないで一生懸命頑張れば結果はついてくるって信じて頑張ろうって思ったわ。
    年齢的に遅いかしら???きゃきゃきゃ
    2014-02-17 23:20 : もふもふ URL : 編集
    こんばんは 加夢さん
    ひたむきに頑張っている姿は美しいですね。
    けれど その蔭で血のにじむような努力を
    重ねているのでしょう。
    メダルの色よりも何よりも
    頑張りを尊敬します。
    4年後の私は・・・何をしているかしらぁ
    2014-02-17 23:54 : イヴまま URL : 編集
    こんばんは
    どんな試合でもでしょーけれど
    オリンピックともなると 緊張も 半端ないでしょーね
    けれど 選手の皆さんは 頑張ってますね
    それだけでも 凄いって思います
    2014-02-18 00:58 : kotone URL : 編集
    あっ珍しくクイズ正解してたんだ^^
    住まいも近いですしね~近いようで遠いけど(笑)
    金メダルついね・・・
    そらぁ~メダルとられるって凄いけど
    とれなくても世界の何位。それだけでも凄いよね~て滋賀で1位にもなれないのに~て家族で話しました(;^-^)滋賀どころか市でもね(汗)
    みんな頑張る姿見ているとほんと感動します。葛西さん凄いですよね!年齢関係なく頑張る方はほんと~もうダメ・・とか言わないでね。
    パラリンピックもね!知り合いが2人も出たのに~~もう~(;--)いつもはあまり見ないオリンピック珍しく熱く見ちゃいました♪



    2014-02-18 01:07 : 桃咲マルク URL : 編集
    カミさん さま
    > あぁ、思い出しました!
    > 言う言う!
    > あと、『ほだら?』の言葉もよく聞きましたね。
    >
    > なんだかメダルメダルって言い過ぎですよね。
    > メダルよりも、今の自分に出来る事を出しきっておいでって言って、送りだしてあげる方がずっといいです。
    > 結果じゃあなくって!
    > メダルが目標ではなく重圧になっている事に、いい加減に気づいて欲しい。
    > マスコミの方々もあおらないでほしいですね。

    はいはい、「ほだらァ」はよく使いますね
    というか、三河弁の中核みたいな言葉でしょ  笑

    メダルってあくまでも個人の結果であって
    国の希望ではないんですよね
    国民の願いではあると思いますが
    日本人がメダルを取れば純粋にうれしいですが
    あくまでも選手の結果ですから
    あまり煽るのは重圧になりますからね
    ただ、選手の頑張りを見守りたいですよね
    2014-02-18 08:05 : 加夢 URL : 編集
    火星 さま
    > メダルを獲れそうな日本人選手がどうなるかだけでなく、パラリンピックも含めてスポーツを一生懸命している姿を見て感動するのですからね。
    > 偏らずにそのような場面を伝えてほしいです。
    >
    > 採点競技は必ずと言っていいほど不可解な部分がありますので、スピーディでわかりやすい勝負が好みです。(笑)
    > 今日あっているはずのスノーボードクロス男子が見たかったのですが、日本人選手が出ていないからか民放ではあっていませんよね・・・見たかったなぁ。。。

    そうそう、スポーツを一所懸命やっている姿を見たいんですよね
    それで結果がどうあれね
    メダルの期待も人気もわかりますが
    ほかの競技だって一生懸命やってるんですからね、、、、

    採点競技の不満はありますよね
    今回も上村愛子選手なんて「????」って思いましたしね
    純粋にタイム!!っていう競技のほうが僕も好きだなあ

    ボブスレーのジャマイカチームが出てるでしょ
    そっちも見たかったなあ
    2014-02-18 08:34 : 加夢 URL : 編集
    Yottitti さま
    > オリンピックはルールとかヨーロッパのための~ですよね
    > それにアメリカも外せないとかで・・・
    > なんとなく、点数に絡むと点数の付け方がグレーなのがっていうのが嫌ですね
    > 今回日本選手のコメントが心に響いてうるうるします
    > やはりスポーツの力はすごいですね!
    >
    > あるある~は、
    > ちょっとずれますが、修学旅行先もみんな地域によって違うので、へーって驚きます

    特にスキージャンプは日本人にメダルを取らせないため?と
    思えるようなルール変更が続きましたからね
    アメリカは単純に放映権料が高いからとか?

    そんな中でも日本人って文句とか言い訳をしないですからね
    10代の子でもね
    素晴らしいなあ

    小学校の修学旅行先ってここらは京都奈良ですが
    東京だと違うでしょうし
    北海道だとまた違うんだろうからね 笑
    2014-02-18 08:43 : 加夢 URL : 編集
    かっぱのしんちゃん さま
    > こんばんは~!!
    > 「一緒にしんでくれる?」って
    > 一度くらい行ってもっらいたい気もしますが、
    > おそろしいですね^^

    言われるのは女性がいいなあ
    男性に言われても、それは
    絶対に断わるけど  爆
    2014-02-18 08:52 : 加夢 URL : 編集
    トマトの夢3 さま
    > 頑張っている人に頑張れって禁句ですよね。
    > あまりテレビ見ない方ですが・・・
    > 葛西選手の年齢を知り驚き
    > 感動しました。
    > まだまだ 活躍してくれるでしょうね。
    >
    > 「いっしょにしんでくれる」分かってましたよ^^

    「がんばれ」って僕もよく使うんですが
    時と場合によりますよね
    葛西選手 41歳でしょ?
    凄いよね
    外国人記者がたくさん取材に来たって言いますが
    それほど偉大な事なんでしょうね
    2014-02-18 08:54 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > 「一緒にしんでくれる?」・・・そういう意味だったね。ちょっと訛ってるって感じだわ。
    >
    > 葛西選手 凄いわよね。
    > 諦めないで一生懸命頑張れば結果はついてくるって信じて頑張ろうって思ったわ。
    > 年齢的に遅いかしら???きゃきゃきゃ

    字で見ると驚きますが
    言葉で聞くと分かりますよ

    41歳でしょ
    凄いなあ。
    きっとものすごい努力だったんでしょうね
    僕も今から始めてみようかなあ ジャンプ、、、、、笑
    2014-02-18 08:57 : 加夢 URL : 編集
    イヴまま さま
    > こんばんは 加夢さん
    > ひたむきに頑張っている姿は美しいですね。
    > けれど その蔭で血のにじむような努力を
    > 重ねているのでしょう。
    > メダルの色よりも何よりも
    > 頑張りを尊敬します。
    > 4年後の私は・・・何をしているかしらぁ

    オリンピックの舞台自体は一瞬ですが
    その前の4年間、、、もっとかな?、、、
    その時間がとても大変ですよね
    僕たちはその時間を知らないから
    「がんばれ」って言っちゃうんですよね
    もう「がんばった」んだから、楽しんでほしいなあ
    2014-02-18 09:03 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > どんな試合でもでしょーけれど
    > オリンピックともなると 緊張も 半端ないでしょーね
    > けれど 選手の皆さんは 頑張ってますね
    > それだけでも 凄いって思います

    いやあ沙羅ちゃんも言ってましたが
    オリンピックはまた特別みたいですからね
    緊張感はすごいでしょうね
    その中であれだけの結果を残すんだから
    それはすごいことですよね
    2014-02-18 09:04 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > あっ珍しくクイズ正解してたんだ^^
    > 住まいも近いですしね~近いようで遠いけど(笑)
    > 金メダルついね・・・
    > そらぁ~メダルとられるって凄いけど
    > とれなくても世界の何位。それだけでも凄いよね~て滋賀で1位にもなれないのに~て家族で話しました(;^-^)滋賀どころか市でもね(汗)
    > みんな頑張る姿見ているとほんと感動します。葛西さん凄いですよね!年齢関係なく頑張る方はほんと~もうダメ・・とか言わないでね。
    > パラリンピックもね!知り合いが2人も出たのに~~もう~(;--)いつもはあまり見ないオリンピック珍しく熱く見ちゃいました♪

    関西弁に近い言葉でしたからね
    特に耳で聞くとすぐにわかりますよ

    ホント、オリンピックに出る選手って
    世界の何位、、、でしょ
    クラスの1位も取れない僕としては
    それだけで凄いですよ
    オリンピックは発表会
    その前の練習がとてつもない長い時間でしょ
    そこを僕たちは評価するべきなんですよね
    メダルとってもとれなくても
    尊敬に値すると思ってます

    パラリンピックに出場するのは
    前に言っていたおばあちゃんの親戚かな?
    ほんとテレビでやってほしいよね
    国営放送さん、、、、おねがいしますよ
    2014-02-18 09:09 : 加夢 URL : 編集
    ぶぶぶw しんでくれる?て やっぱそっちなのね^^;

    オリンピックも十分地球を救うよねぇ~~
    (´∀`) 団体ジャンプの葛西さんの涙が最高でしたね~~ あぃ まだ 後2回先のオリンピックもがんばるっておっしゃってますから んだ 加夢さんも 次めざしてみましょう!(*^^)v
    2014-02-18 12:38 : maso♪ URL : 編集
    葛西選手が銀でも銅でも大喜び。
    それっていいですよね。
    柔道とか,金以外はいらないとか言うでしょ。
    あれって,嫌な気分になりますね。
    協会とかマスコミの圧力のせいで,
    ああいう考え方になってしまうんでしょうね。
    かわいそうな気がします。
    2014-02-18 17:06 : 次席家老 URL : 編集
    こんばんは~
    こんばんは~
    ず~っと寝不足ですわ。
    皆さん、頑張ってますよね。
    でもやる前からメダル・メダルって本当に可愛そう、・・・
    高梨さんの健気なインタビューを見ると周りの大人が悪いんだって思いましたよ。
    残りの種目、皆さん、普段の力を発揮出来ると良いですね。
    2014-02-18 20:31 : seabreeze URL : 編集
    4年・・・本当に早いです(笑)
    いつから早くなったんだろう?
    最近は人生って案外短いと思います。
    とりあえず当面の目標は、東京オリンピックを
    元気にみることだ~!
    2014-02-19 08:37 : ピノホリママ URL : 編集
    maso♪ さま
    > ぶぶぶw しんでくれる?て やっぱそっちなのね^^;
    >
    > オリンピックも十分地球を救うよねぇ~~
    > (´∀`) 団体ジャンプの葛西さんの涙が最高でしたね~~ あぃ まだ 後2回先のオリンピックもがんばるっておっしゃってますから んだ 加夢さんも 次めざしてみましょう!(*^^)v

    関西の方は何となくわかるかなと思ったんですけどね 笑

    オリンピックも地球を救いますよね
    まあ、そのお金をチャリティーに回したほうがいいとは思いますが、、、
    葛西さん、、、41歳だもんね
    いろいろな思いがあるでしょうね\(^o^)/
    2014-02-19 13:37 : 加夢 URL : 編集
    次席家老 さま
    > 葛西選手が銀でも銅でも大喜び。
    > それっていいですよね。
    > 柔道とか,金以外はいらないとか言うでしょ。
    > あれって,嫌な気分になりますね。
    > 協会とかマスコミの圧力のせいで,
    > ああいう考え方になってしまうんでしょうね。
    > かわいそうな気がします。

    銀でも銅でも
    凄いことですよね
    柔道については今のオリンピックの柔道は
    僕は好きではないんですよ
    ポイントを狙った柔道でしょ
    一本を狙った日本の柔道と違うもん
    オリンピックから一度外れてもいいと思うんだけど
    2014-02-19 13:40 : 加夢 URL : 編集
    seabreeze さま
    > こんばんは~
    > ず~っと寝不足ですわ。
    > 皆さん、頑張ってますよね。
    > でもやる前からメダル・メダルって本当に可愛そう、・・・
    > 高梨さんの健気なインタビューを見ると周りの大人が悪いんだって思いましたよ。
    > 残りの種目、皆さん、普段の力を発揮出来ると良いですね。

    寝不足ですか?
    僕は寝てますよ  笑
    朝、ダイジェストやってくれるから  爆
    メダルって「結果」であって
    その前の「努力」を知っていれば
    結果は求めないと思うんですよね
    17歳の女の子だと「親」の立場になっちゃって
    ケガさえなければいいや、その上で
    メダルが取れればいいけど、、、って思っちゃいますよね
    2014-02-19 13:45 : 加夢 URL : 編集
    ピノホリママ さま
    > 4年・・・本当に早いです(笑)
    > いつから早くなったんだろう?
    > 最近は人生って案外短いと思います。
    > とりあえず当面の目標は、東京オリンピックを
    > 元気にみることだ~!

    本当に早いですよね   笑
    いつから早くなったんでしょうね
    それすら思い出せないくらいくらいですから   爆
    うん、東京オリンピックまで
    元気でいたいですよね
    きっと、「アッという間」に来ますよ  笑
    2014-02-19 13:47 : 加夢 URL : 編集
    一緒にしんで・・・家の方でも言いますね(笑)
    >メダルが期待できなくても
    >人気の無い競技でも
    >同じようにテレビ中継してほしいなあと思>うんですが
    >どうでしょうね?

    >ねえ、某国営放送さん、、、、、

    >愛は地球を救う局も
    >パラリンピックを放送してくれたら
    >見直しますけどね

    ↑激しく同意!!!!!!
    本当におっしゃる通り!!!!!!
    視聴者を舐めるな!!って思いますね!!
    パラリンピック、
    またダイジェストとかしかやらないんだろうなあ・・・
    東京でやる時までに是非とも改善して頂きたいです!!!
    2014-02-20 19:34 : かじぺた URL : 編集
    かじぺた さま
    > >メダルが期待できなくても
    > >人気の無い競技でも
    > >同じようにテレビ中継してほしいなあと思>うんですが
    > >どうでしょうね?
    >
    > >ねえ、某国営放送さん、、、、、
    >
    > >愛は地球を救う局も
    > >パラリンピックを放送してくれたら
    > >見直しますけどね
    >
    > ↑激しく同意!!!!!!
    > 本当におっしゃる通り!!!!!!
    > 視聴者を舐めるな!!って思いますね!!
    > パラリンピック、
    > またダイジェストとかしかやらないんだろうなあ・・・
    > 東京でやる時までに是非とも改善して頂きたいです!!!

    うん、東京で「おもてなし」なんていうことを言いたかったら
    どこでも車椅子でいけるようにしないとね
    僕は障害者は「可哀想」とは思っていないので
    普通の人と一緒の生活が出来る事が当たり前だと思ってるんですよ
    愛だけじゃ地球は救えないから「金」なんですよ
    それを奇麗事に置き換えちゃダメ
    チャリティーってそういうことも全て含めてチャリティーですからね
    2014-02-20 21:49 : 加夢 URL : 編集
    > 一緒にしないでくれる?って意味です

    なーるほど!
    「一緒にしんでくれる?」って読むとわかんないですけど。でも、会話で聞くとなんとなく通じるのかもしれないですね(笑)

    2014-02-23 17:39 : ひゃく URL : 編集
    ひゃく さま
    > > 一緒にしないでくれる?って意味です
    >
    > なーるほど!
    > 「一緒にしんでくれる?」って読むとわかんないですけど。でも、会話で聞くとなんとなく通じるのかもしれないですね(笑)

    会話で耳で聞くと違和感がないですよ
    字で見るとびっくりしますけどね  笑
    2014-02-24 10:01 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード