あるある ネタ

さて、

僕の大好きなあるあるネタです

ブロガーあるある

中年オヤジあるある

に続いて第3弾になります

今回はネットで見つけたものを

僕も「あるある」と思ったものをあげます









あくまでもネット上の意見ですからね

ご批判はスルーでお願いします   笑







まず




きゅうりニンジンを切っていて転がるとイライラする

  コレありますよね、大根でさえ転がるもん





物干しのハンガーが絡まって奇声を上げたことがある

  洗濯物干してると、なぜか絡まるんですよね 






独身時代の栄光を披露する場がなく、
得意分野の話題が出た時、興奮を抑えるのが大変。

  女性が家庭に入ると外との交流がなくなりますからね
  中年のオヤジが過去の栄光を語るほどウザイものは無い






BBQを旦那がやって、ドヤ顔をするのがウザイ
肉なんか誰が焼いてもうまいんじゃ、ボケ!!

  イヤ、反論はありません、、、、、汗






お昼ごはんは 残飯処理、、、、、、怒

  主婦がママ友でランチなんて滅多にしない、、、、
  たまにはするけど





主婦って暇でいいよね、と言われるとイラッとする
でも、
暇だと思われるのが面倒なので、忙しいフリをする

  男性が仕事中でも同じことを考えます   笑







洗濯物が絡まる、それが旦那のものだと余計にイラッとする

  子供のものはイラッとしないんですけどね 





冷蔵庫の残り物でちゃんとした料理が出来た時は
ドヤ顔したい気分

  食材がたくさんある時よりも妙に嬉しいですよね  







洗濯を干すハンガーに左右バランスよく干せると
ちょっと嬉しい

  コレ、分かります、バランスよく干したいモン







連休が続くと、悲しい、、、、、、、

  食事は手を抜けないし、洗濯物は増えるし、、、、






子供の病気は心配、だが
旦那が「俺、ちょっと熱があるかも、、、、」といえば
「気のせいじゃない?」と思う

  まあ、当然ですよね   笑





「クレヨンしんちゃん」を見て笑えないことが多々ある

  うちの小僧がそっくりなんですよ    泣






300円のキャベツは買うのに迷うが
300円のイチゴのショートケーキは速攻で買う

  今、野菜高いモンね





I LOVE クックパッド  

  いつもお世話になってます   





好きな言葉は「上げ膳、据え膳」

  洗濯もしてくれたら、完璧





体の調子が悪くて、旦那から「休んでいていいよ」と
言われて嬉しいが、
何もやっていない旦那に余計にイラッとする

  皿くらい洗えよ!!!!






賞味期限は1日くらいはスルー
でも、子供には食べさせない

  旦那は3日くらい大丈夫






小学生の夏休みの宿題は親の宿題だ

  工作なんてほとんど親でしょ





ママ友を過ぎてる年齢だがランチを「女子会」と言って集まり
「私たちって『女子』だよね」と言い、ゲラゲラ笑う

  あくまでもネット上のネタです、、、、大汗







サランラップの買い置きはたくさんあるが
アルミホイルを使おうとして買い置きが無く
力が抜ける、、、、、

  チューブのわさびはあるけど、ショウガが無いとかね 







塩麹が冷蔵庫の奥に残ってる、、、、、、、

  「食べるラー油」もある、、、、、、、






いかがでしょうか?

僕は料理はしますが、それ以外はしないです

でも

結構、背筋に寒いものが走ってます   笑






ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ




スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2014-02-04 : ?? : コメント : 43 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • あはは(^0^;;)\
    なんかコワい(笑)
    ちなみに、この地では
    共働き習慣が古くからあるので
    専業主婦は一様に「今、遊んでるんでしょ?」
    って言われます(;m;)
    まあ、遊んでるっちゃ遊んでるけどさーー
    (笑)
    2014-02-04 22:07 : かじぺた URL : 編集
    もう読みながら「分かる~ その通り!」って思いましたよ(笑)

    きゅうりが転がっていくのもそうなんですが
    チャーハン作る時にピーマンのみじん切りが
    炒めてる途中にパーンパーンと飛び跳ねていくのにもイライラしてます。

    あと、調子悪い時に「寝とけば?」と言われますが
    その続きの言葉が「明日(洗濯や洗い物)したらエエやん」と言ってくる!!
    大量に洗濯物干せる家に住まわせてくれ!と調子が悪くても言いかえしてしまいます。

    書きだしたらきりがないのでここで止めときます(笑)
    またあるあるシリーズ期待してます!



    2014-02-04 23:40 : じょびんぬ URL : 編集
    こんばんは
    あるある!
    共働きしてても
    自分の仕事の方が 私の仕事より 数十倍 大変だと いうのには すっごく ムカツキます^^;
    2014-02-05 00:12 : kotone URL : 編集
    夫が洗濯を干すと飛ばないように
    1個ずつ洗濯ばさみをつけるのですが・・・
    はずすときが面倒で(;^-^)
    文句言ってはダメですね(笑)
    私は適当だから~何でも適当なので(汗)
    拘る事は拘るけどね!w

    女子会~言います(爆)
    男子会って言いませんね?w

    サランラップは凄いたくさんあるのに
    アルミホイルない!!!!!
    まさにこれ先日経験して、凄く悲しかった~お弁当に入れるアルミカップをつなぎ
    使いました(爆)
    2014-02-05 01:48 : 桃咲マルク URL : 編集
    あるある~~~

    有り過ぎて笑えます!!

    イラッ・・・むかっ
    顔には出しませんけど・・・・
    大人だもん  アハハ・・
    2014-02-05 05:03 : 由桜 URL : 編集
    ぶぶぶぶw 何が一番すごいかって
    主婦の日常~~をここまで共感してくれる加夢さんがすごい (๑≧౪≦)
    2014-02-05 09:29 : maso♪ URL : 編集
    かじぺた さま
    > あはは(^0^;;)\
    > なんかコワい(笑)
    > ちなみに、この地では
    > 共働き習慣が古くからあるので
    > 専業主婦は一様に「今、遊んでるんでしょ?」
    > って言われます(;m;)
    > まあ、遊んでるっちゃ遊んでるけどさーー
    > (笑)

    コレね、ネットで拾った事がほとんどですが
    実際はもっと過激なものもあったんですよ
    さすがに「恐怖」を感じるものも、、、、笑
    専業主婦が遊んでるなら
    男性もやってみればいいのにね
    主婦の仕事って大変だもん 、、、、、
    2014-02-05 12:01 : 加夢 URL : 編集
    じょびんぬ さま
    > もう読みながら「分かる~ その通り!」って思いましたよ(笑)
    >
    > きゅうりが転がっていくのもそうなんですが
    > チャーハン作る時にピーマンのみじん切りが
    > 炒めてる途中にパーンパーンと飛び跳ねていくのにもイライラしてます。
    >
    > あと、調子悪い時に「寝とけば?」と言われますが
    > その続きの言葉が「明日(洗濯や洗い物)したらエエやん」と言ってくる!!
    > 大量に洗濯物干せる家に住まわせてくれ!と調子が悪くても言いかえしてしまいます。
    >
    > 書きだしたらきりがないのでここで止めときます(笑)
    > またあるあるシリーズ期待してます!

    はいはい、チャーハン炒めてると飛びますよね
    あれもイライラしますよね  笑
    ピーマンとかニンジンの細かく切ったのとかね、、、、、

    僕も嫁に同じこと言って怒られたので
    今じゃ、自分でやるようにしてます
    でも怒られますけどね   笑

    次は「あるある」何にしようかなあ、、、、
    2014-02-05 12:04 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > あるある!
    > 共働きしてても
    > 自分の仕事の方が 私の仕事より 数十倍 大変だと いうのには すっごく ムカツキます^^;

    共働きでも違う仕事でも
    「隣の芝生は青い」っていう気持ちなんでしょうね
    仕事は何でも大変なのにね  笑
    2014-02-05 12:05 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 夫が洗濯を干すと飛ばないように
    > 1個ずつ洗濯ばさみをつけるのですが・・・
    > はずすときが面倒で(;^-^)
    > 文句言ってはダメですね(笑)
    > 私は適当だから~何でも適当なので(汗)
    > 拘る事は拘るけどね!w
    >
    > 女子会~言います(爆)
    > 男子会って言いませんね?w
    >
    > サランラップは凄いたくさんあるのに
    > アルミホイルない!!!!!
    > まさにこれ先日経験して、凄く悲しかった~お弁当に入れるアルミカップをつなぎ
    > 使いました(爆)

    アハハ、ご主人洗濯ハサミで留めそうだなあ  
    でもやっぱりご主人優しいなあ
    洗濯手伝ってくれるんだもんね
    僕は洗濯はお店だけですねぇ、、、、、汗

    男子会、、、、
    まあ、夜が多いからねえ
    どうしても「飲み会」になるんですよね 

    ラップと比べて使用頻度は少ないもんね
    僕もこの間、やっちまいました  笑
    古くなったアルミホイルを見つけたんですが
    くっついていて使えなかったりね  笑
    2014-02-05 12:09 : 加夢 URL : 編集
    由桜 さま
    > あるある~~~
    >
    > 有り過ぎて笑えます!!
    >
    > イラッ・・・むかっ
    > 顔には出しませんけど・・・・
    > 大人だもん  アハハ・・

    あるでしょ?
    僕も男性だけどいくつかあるもん
    まあ、僕の場合は嫁に怒られるから黙ってますけどね  笑
    2014-02-05 12:12 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > ぶぶぶぶw 何が一番すごいかって
    > 主婦の日常~~をここまで共感してくれる加夢さんがすごい (๑≧౪≦)

    いやあ、食事作る事が多かったので
    なんとなく分かるようになりました  笑
    でも掃除はダメです
    やった事無いもん   笑
    2014-02-05 12:13 : 加夢 URL : 編集
    きっと私、専業主婦の方に恨まれます・・・
    ご飯作らないし、、洗い物は基本オットです。
    でもイラつくとき、多いんだもの!
    2014-02-05 12:22 : ピノホリママ URL : 編集
    わはは、あるある!
    賞味期限切れの...は特に、未必の故意....的に、あるわ。
    どうして分かったんだろう?って焦るものが沢山ありました。(笑)
    2014-02-05 17:38 : かえるママ21 URL : 編集
    みんな思うことは一緒ですね~
    男性のほうがマメで凝るので、えーーそこまでできないわって思っちゃいます
    褒めてのばして~うまく働いてもらわないとね
    私もそうやって掌で転がされてるのかしら~(笑)
    2014-02-05 18:12 : Yottitti URL : 編集
    みんな思うことは一緒ですね~
    男性のほうがマメで凝るので、えーーそこまでできないわって思っちゃいます
    褒めてのばして~うまく働いてもらわないとね
    私もそうやって掌で転がされてるのかしら~(笑)
    2014-02-05 18:12 : Yottitti URL : 編集
    こんにちわ
    これだけ主婦の気持ち分かる人いないでしょうね~
    加夢さんって面白いわ~
    うちの主人なんて全く分からないと思います
    何でアルミホイルの買いおきまで~(笑)
    海老蔵君ってクレヨンしんちゃんなの?(笑)
    加夢さんのあるある最高!
    2014-02-05 18:42 : Coucou の いくこ URL : 編集
    こんにちは
    ほぼ全部あてはまるような気がします、わたし…
    そう言えば、いい加減食べるラー油の中身を処分しなくてはいけない。
    金曜日の燃えるごみの日に、忘れずに処分しますから、どうぞご容赦を…<m(__)m>
    2014-02-05 19:14 : カミさん URL : 編集
    今晩は♪
    あるある~ ψ( ̄▽ ̄)ψ
    生姜はおろしたのと、千切りのと輪切りを作って凍らせて置いてるつもりですが、おろしてるのが無かったら最悪です

    塩糀と食べるラー油は完食してます(*^^)v

    たまにランチ行くんですが、毎回女性が多いです
    何故??
    皆たまに・・・なのか・・・
    2014-02-05 19:15 : 豆兄弟の母 URL : 編集
    追伸
    送信して思い出しちゃったんですが、
    花粉症のお薬は、点鼻ではなく、舌の下に入れるお薬でした!
    昨日、TVでやってましたよ~
    2014-02-05 19:18 : 豆兄弟の母 URL : 編集
    プチご無沙汰でした
    読みながら、笑ってしまいました。
    色々とありますね。

    「連休が続くと、悲しい、、、、、、、
    食事は手を抜けないし、洗濯物は増えるし」

    ほんとそう思います。
    子供の夏休みなど、特に・・・。
    学校も、会社も通常運転がよいですね。
    主婦にとっては・・。
    2014-02-05 20:12 : 梅サクラ URL : 編集
    面白いねぇ~。
    多くの人が同じ事考えてるんだもんね。きゃきゃ

    塩麹も食べるラー油も・・・ブームは過ぎ去ったのかもね。
    次に来るのは???何だろう?
    2014-02-05 20:22 : もふもふ URL : 編集
    ピノホリママ さま
    > きっと私、専業主婦の方に恨まれます・・・
    > ご飯作らないし、、洗い物は基本オットです。
    > でもイラつくとき、多いんだもの!

    あはは、いいんですよ。
    やれる者がやれば。
    うちも僕が台所仕事をやってますが
    やっぱり怒られますよヽ(≧Д≦)ヽ
    まあ、夫婦って助けあうもんだし(*^ω^*)
    2014-02-05 21:25 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > わはは、あるある!
    > 賞味期限切れの...は特に、未必の故意....的に、あるわ。
    > どうして分かったんだろう?って焦るものが沢山ありました。(笑)

    賞味期限は鼻と舌があればいらない (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
    僕も多少はわかりますが大変ですからね。
    ま、手を抜ける所は抜かないと、、、、、、ね(*^ω^*)

    2014-02-05 21:30 : 加夢 URL : 編集
    Yottitti さま
    > みんな思うことは一緒ですね~
    > 男性のほうがマメで凝るので、えーーそこまでできないわって思っちゃいます
    > 褒めてのばして~うまく働いてもらわないとね
    > 私もそうやって掌で転がされてるのかしら~(笑)

    そうそう男性の方が凝りますよね
    手を抜いて長く続けてもらいたいですが
    それを言うとヘソを曲げるからねヽ(`Д´)ノ
    まあ、うまく使いましょ(笑)
    2014-02-05 21:36 : 加夢 URL : 編集
    Coucou の いくこ さま
    > これだけ主婦の気持ち分かる人いないでしょうね~
    > 加夢さんって面白いわ~
    > うちの主人なんて全く分からないと思います
    > 何でアルミホイルの買いおきまで~(笑)
    > 海老蔵君ってクレヨンしんちゃんなの?(笑)
    > 加夢さんのあるある最高!

    いえいえ、ブログネタができるので
    よろこんでやってるだけですよ(笑)
    アルミホイルは先日あったんですよ
    小僧は「まんましんちゃん」です、、、、、、(//∇//)
    2014-02-05 21:41 : 加夢 URL : 編集
    こんばんは
    主婦は暇そう なんて言われると
    イラっとするでしょうね

    ジャガイモ ニンジン 転がって
    知らずに踏んだら さあ 大変 (笑)
    2014-02-05 21:43 : トマトの夢3 URL : 編集
    カミさん さま
    > ほぼ全部あてはまるような気がします、わたし…
    > そう言えば、いい加減食べるラー油の中身を処分しなくてはいけない。
    > 金曜日の燃えるごみの日に、忘れずに処分しますから、どうぞご容赦を…<m(__)m>

    アハハ、全部はさすがにダメでしょ\(^o^)/
    「食べるラー油」も流行りましたけどね
    うちにもまだ残ってますよ
    2014-02-05 21:55 : 加夢 URL : 編集
    こんばんは~!
    「あるある」色々ありますね~^^
    色々考えるのも楽しいですね(^○^)
    2014-02-05 23:00 : かっぱのしんちゃん URL : 編集
    おはようございます♪

    あっはっは 「あるある」あり過ぎてターゲットが絞りきれない

    一つだけ言えるのは男性は大変!!
    2014-02-06 08:38 : はやとうり URL : 編集
    私の心の中を見透かされてるような・・・。
    もうひとつ。
    サランラップを切ったら,
    ぺたっとくっついて,
    使い物にならなくなったとき。いらっ!
    2014-02-06 09:20 : 次席家老 URL : 編集
    ほんとにあるあるですわ~
    うちはラップではなくアルミの方がなぜかたくさんある(笑)


    2014-02-06 16:46 : honey*caramel URL : 編集
    輪切りは、少しだけ斜めに切れば遠くまで転がっていきません。 (*^^)v
    2014-02-06 22:06 : なっつばー URL : 編集
    豆兄弟の母 さま
    > あるある~ ψ( ̄▽ ̄)ψ
    > 生姜はおろしたのと、千切りのと輪切りを作って凍らせて置いてるつもりですが、おろしてるのが無かったら最悪です
    >
    > 塩糀と食べるラー油は完食してます(*^^)v
    >
    > たまにランチ行くんですが、毎回女性が多いです
    > 何故??
    > 皆たまに・・・なのか・・・

    へえ、ショウガって冷凍きくんですね
    安い時に買っておこっと  \(^o^)/
    やっぱりチューブのよりもおいしいもんね

    塩麹はまだ買ってない  笑
    食べるラー油も1回だけ買ったけど
    飽きちゃって  笑

    ランチって当然女性ですよね
    男性同士でランチしてる姿って
    なんか「いや」じゃないですか  爆
    2014-02-07 13:05 : 加夢 URL : 編集
    豆兄弟の母(追伸) さま 笑
    > 送信して思い出しちゃったんですが、
    > 花粉症のお薬は、点鼻ではなく、舌の下に入れるお薬でした!
    > 昨日、TVでやってましたよ~

    舌の下に入れるんですか?
    点鼻のほうが多いけど、珍しいなあ
    2014-02-07 13:06 : 加夢 URL : 編集
    梅サクラ さま
    > 読みながら、笑ってしまいました。
    > 色々とありますね。
    >
    > 「連休が続くと、悲しい、、、、、、、
    > 食事は手を抜けないし、洗濯物は増えるし」
    >
    > ほんとそう思います。
    > 子供の夏休みなど、特に・・・。
    > 学校も、会社も通常運転がよいですね。
    > 主婦にとっては・・。

    主婦の方は特にそう思うでしょうね
    僕たち自営業者もそう思いますよ
    朝から子供が家にいると、うるさいし
    仕事の邪魔するし  笑
    2014-02-07 13:08 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > 面白いねぇ~。
    > 多くの人が同じ事考えてるんだもんね。きゃきゃ
    >
    > 塩麹も食べるラー油も・・・ブームは過ぎ去ったのかもね。
    > 次に来るのは???何だろう?

    まあ、多くの方が同じ事思ってるので
    こういうお笑い芸人もいるんでしょうしね

    ブームは早いでしょ
    塩麹は結局買わずにすんじゃった  笑
    2014-02-07 13:09 : 加夢 URL : 編集
    トマトの夢3 さま
    > 主婦は暇そう なんて言われると
    > イラっとするでしょうね
    >
    > ジャガイモ ニンジン 転がって
    > 知らずに踏んだら さあ 大変 (笑)

    まあ確かに「忙しい」とは思われないんでしょうけど
    暇では無いですよね
    そういうこと言う奴は一度専業主婦やってみればいいんですよね 

    はいはい、知らずに踏むとね
    ジャガイモならまだいいけど豆腐とかね   笑
    2014-02-07 13:11 : 加夢 URL : 編集
    かっぱのしんちゃん さま
    > こんばんは~!
    > 「あるある」色々ありますね~^^
    > 色々考えるのも楽しいですね(^○^)

    そうそう、こういうこと考えてる時が楽しいんですヨ
    まだいろいろネタが出来たので
    また考えてみます \(^o^)/
    2014-02-07 13:12 : 加夢 URL : 編集
    はやとうり さま
    > おはようございます♪
    >
    > あっはっは 「あるある」あり過ぎてターゲットが絞りきれない
    >
    > 一つだけ言えるのは男性は大変!!

    まあ、こういう女性の愚痴を聞くのも
    亭主のさだめ、、、、ですからね  笑
    愚痴ならいいですが
    怒られるとねえ、、、、、、、泣
    2014-02-07 13:13 : 加夢 URL : 編集
    次席家老 さま
    > 私の心の中を見透かされてるような・・・。
    > もうひとつ。
    > サランラップを切ったら,
    > ぺたっとくっついて,
    > 使い物にならなくなったとき。いらっ!

    ハイハイ、ありますね
    サランラップがくっつくとイライラしますよね
    トイレットペーパーが変なふうに切れて
    幅よりも狭い幅しかトイレットペーパーが出なくなったときとかね  笑
    2014-02-07 13:15 : 加夢 URL : 編集
    honey*caramel さま
    > ほんとにあるあるですわ~
    > うちはラップではなくアルミの方がなぜかたくさんある(笑)

    あはは、そういう時あります
    トイレットペーパーとティッシュとかね
    うちはお店でラップを使うので
    切らした事は無いですけど  (*^▽^*)
    2014-02-07 13:17 : 加夢 URL : 編集
    なっつばー さま
    > 輪切りは、少しだけ斜めに切れば遠くまで転がっていきません。 (*^^)v

    そうそう、でも胡瓜は
    斜めに切っても包丁にくっついて
    どこかに飛んでいきません?  笑
    2014-02-07 13:17 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード