色見本

もうすぐ消費税が上がりますよね





今のうちに




高い買い物しなくては





とは言ってもお金は無いし   笑




でも数年前から考えていた家の外装のペンキを塗る事にしました





自分で塗る事も考えていましたが   笑

さすがに耐久性の事も考えると

お願いする事にしました





先日、塗装屋さんが来て

色はどうする?ッて話になって

じゃあ、色見本置いてくから考えといて、、、と

SANY0373_20140129144956272.jpg

さすがに

緑や黄色は無いな   笑






でもね






こんなにあっても選べない、、、、、、、、




どうしようかなあ、、、、、、






お金の工面もどうしよう、、、、、、






今、自営業者の一大行事の

確定申告をやってます

ブログがおろそかになってます

申告が終わるまでマイペースです

ああああああ、

デスクワークが嫌いだから、床屋なんかやってるのに

面倒だわ!!!










ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ


スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2014-02-07 : 日記 : コメント : 36 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • 確定申告面倒ですよねー
    ちゃんと税金は上手に使ってほしいです
    って、色見本はまるでヘアーカラーと一緒ですね
    やっぱり無難な色がいいですよね
    ピンクもないでしょ(笑)
    2014-02-07 14:42 : Yottitti URL : 編集
    内も去年の今ごろ家の壁
    塗り替えましたよ~!!
    おっそろしい程!!
    メルヘンに水色に!!!!!(爆)
    本当は記事にするつもりで
    工程の写真もそれなりに撮ったんですけど
    あまりに色が奇抜で
    すぐ家がバレるな!!!
    と思ってボツにしました(笑)
    (新幹線からも余裕で見える場所に家があるので・・)
    2014-02-07 19:05 : かじぺた URL : 編集
    黄色って言っても
    マスタードイエローみたいな外壁すきだけどな♪
    遠くから見ても違和感なく
    目立つ色がいいよ☆

    私もそういう仕事 大嫌いだ(汗)
    がんばれ〜\(^o^;)/
    2014-02-07 22:03 : ぴよっちょ URL : 編集
    あらっ!ご自身でお塗りになるのかと・・・きゃきゃきゃ
    外装は何色になるのかしら?

    加夢さんもデスクワークお嫌いなのね。
    もふもふも大っ嫌いなのよ。
    苦手だなぁ~。
    2014-02-07 23:27 : もふもふ URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2014-02-08 00:10 : : 編集
    おはようございます♪

    我家マスタードイエローですが・・・なにか
    中々良いですよ(笑 
    そこら辺になくて個性的です 次回雪の画像で壁アップしましょうか うふふ

    デスクワーク大好きです♡
    色々逆らってごめんチャイ
    2014-02-08 08:38 : はやとうり URL : 編集
    こんにちは
    色見本
    見てるのは 好きですが
    この中から 1色を 選ぶって 悩みますね
    全色 グラデーションで なんて 思ってしまいます^^;

    確定申告 頑張って下さい
    2014-02-08 10:46 : kotone URL : 編集
    こんにちわ
    我が家も数年前にやりました
    色見本難しいですね~
    今は違う色にすれば良かったと思ってます(笑)
    今家ってピンクやら黄色やらいろいろですね~
    加夢さんがどんな色選ぶのか楽しみ~
    私もあれほど他の方の家の色見た事なかったわ!
    確定申告頑張ってね~
    2014-02-08 14:55 : Coucou の いくこ URL : 編集
    色見本懐かしいわ~!
    確かにこんなにあると迷ってしまいそうだけど、
    外装なら汚れの目立たない無難な色に落ち着きそうな気がする。
    自営業の確定申告は大変ですよね。
    怠れないですもんね。頑張ってくださいね♪

    2014-02-08 15:15 : honey*caramel URL : 編集
    この季節、自営業の方は大変ですよねー
    毎月きっちりやってりゃあええんやけど・・・
    それが出来ひんから人間やってるんですよね (笑)

    外装の色、いっそ赤塚不二夫でいきますか?

    だはははは~!(^^;)
    2014-02-08 23:03 : かのぼん URL : 編集
    そんなに色が・・・;
    (*´∇`)ノ こんばんわぁ~

    うわぁ・・・;
    外壁の色ってそんなにたくさんの中から選ぶんですかe-351
    ベージュ系とか、グレー系とか、もっと落ち着いた色しかないのかと思ってたw
    赤とか紫も目立ちそうですね~(笑)

    この季節、確定申告する人は大変そうですねe-263
    病院の患者さんに果樹農家の人が結構いらっしゃって、この季節「ずっと机に向かってたら肩が凝って頭痛いわ~e-263」って治療してもらいに来る人もいますよ(笑)
    加夢さんもガンバレ~e-2
    2014-02-09 00:21 : Snowbride URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2014-02-09 00:23 : : 編集
    黄色はダメですか?
    ウチのもと自宅は黄色ですよ。
    自分的には素敵なお家って思っていたのですけど、一般的には黄色はダメなのです?黄色にアクセントカラーが黒で、まるでタイガースファンのよう。。。(笑)
    2014-02-09 01:42 : もみのり子 URL : 編集
    こんにちは
    外壁の色見本、これ持って来て決めてくださいって言われても困りますよね。
    我が家で外壁を塗り直した時も、どうしようって思いました。
    色見本と実際とでは全然違っていたって事も、多々あるそうですし…
    (ご近所の方がそうなんですよ)
    実際塗ったお宅の写真を見せていただけたら、いいですね。
    2014-02-09 16:14 : カミさん URL : 編集
    外壁だと 色選びもほんと難しそうですね~~ 桃色とかだとカップルの車が間違えて入ってきそうだしww 
    申告ご苦労様です~~^^
    あぃ~~ 加夢さんなら デスク~とはいっても PC駆使してちょちょいのちょい^^でしょうがね^^ でも ペンキ塗り~ほど生き生き楽しめないかもですよね(~_~)ふぁいと~~♪
    2014-02-09 20:00 : maso♪ URL : 編集
    確定申告ってめんどうですよね~!
    書類なくなったりいしませんか?
    がんばってくださいね~。
    私も今年は母の確定申告をしなくちゃならなくて
    結構気が重いです(笑)
    2014-02-09 22:12 : ピノホリママ URL : 編集
    外壁、かかりますね~(/_;)
    家も本来は早くやらなければならないのですが、ローンレンジャーだから、なかなか出来ないのであります!

    カラーサンプルは、小さいので、実際の仕上がりと感覚が違ってきますからね~!

    色々な家を観察した方がイイと思いまーす。
    2014-02-10 01:20 : おこちゃんちゃん URL : 編集
    Yottitti さま
    > 確定申告面倒ですよねー
    > ちゃんと税金は上手に使ってほしいです
    > って、色見本はまるでヘアーカラーと一緒ですね
    > やっぱり無難な色がいいですよね
    > ピンクもないでしょ(笑)

    もうね、変な人に生活保護とかやめてほしいよね
    少ない中から税金払ってるんだから  笑

    うん、色はね
    今の色とそれほど変えるつもりはないんですが
    ちょっと暗くしたくてね
    外に出た時と中で見るのと色が違いますからね
    塗ってから「あれ?」と思うことがありそうだからねえ  ( ̄へ ̄|||)
    2014-02-13 14:55 : 加夢 URL : 編集
    かじぺた さま
    > 内も去年の今ごろ家の壁
    > 塗り替えましたよ~!!
    > おっそろしい程!!
    > メルヘンに水色に!!!!!(爆)
    > 本当は記事にするつもりで
    > 工程の写真もそれなりに撮ったんですけど
    > あまりに色が奇抜で
    > すぐ家がバレるな!!!
    > と思ってボツにしました(笑)
    > (新幹線からも余裕で見える場所に家があるので・・)

    あはは、僕なんか住所も電話番号も晒してますからね 
    バレても問題ないですが
    普通はまずいよね  笑
    でも今は水色でもおかしくないでしょ
    僕はお店だからねえ
    男性が相手だから、明るい色はむつかしいなあ  o(*^▽^*)o~♪
    2014-02-13 15:01 : 加夢 URL : 編集
    ぴよっちょ さま
    > 黄色って言っても
    > マスタードイエローみたいな外壁すきだけどな♪
    > 遠くから見ても違和感なく
    > 目立つ色がいいよ☆
    >
    > 私もそういう仕事 大嫌いだ(汗)
    > がんばれ〜\(^o^;)/

    いやあ、男性が相手の仕事ですからね
    明るい色はむつかしいんだア
    今のイメージを変えないくらいの「超保守的」な色ですよね  笑
    本当は派手な色にしたかった   爆
    2014-02-13 15:02 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > あらっ!ご自身でお塗りになるのかと・・・きゃきゃきゃ
    > 外装は何色になるのかしら?
    >
    > 加夢さんもデスクワークお嫌いなのね。
    > もふもふも大っ嫌いなのよ。
    > 苦手だなぁ~。

    本当は自分でやるつもりだったんですヨ
    自分で塗ると耐久性が落ちるのと
    色がわからなくて、、、、、、
    いろいろ考えて頼みました

    デスクワークねえ
    この世から無くなればいいのに、、、、笑
    2014-02-13 15:05 : 加夢 URL : 編集
    鍵 コメさま
    確定申告ねえ、、、、
    もうこういうことが嫌いだから体を動かす今の仕事してるのにね  笑
    まあ、とはいっても簡単になりましたけどね

    あ、こういう黄色もいいですね
    今の色が木を意識した色なので
    そういう色にするんですが
    こういうコントラストがあったほうがいいね o(*^▽^*)o~♪
    2014-02-13 15:12 : 加夢 URL : 編集
    はやとうり さま
    > おはようございます♪
    >
    > 我家マスタードイエローですが・・・なにか
    > 中々良いですよ(笑 
    > そこら辺になくて個性的です 次回雪の画像で壁アップしましょうか うふふ
    >
    > デスクワーク大好きです♡
    > 色々逆らってごめんチャイ

    マスタードイエローって結構多いですよね
    クリーミーなイエローもよく見るなあ
    うちは男性相手のお店ですからね
    地味な色というか落ち着いた色のほうが
    ウケがいいみたいで  
    今の色をちょっと暗くするつもりです o(*^▽^*)o~♪

    はやとうりさんはそちら、得意だもんね
    僕はダメ、、、、、、泣
    何か作るのは得意なんだけどなあ {{(>_<)}}
    2014-02-13 15:15 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > 色見本
    > 見てるのは 好きですが
    > この中から 1色を 選ぶって 悩みますね
    > 全色 グラデーションで なんて 思ってしまいます^^;
    >
    > 確定申告 頑張って下さい

    髪の毛のカラーと一緒で
    家の中で見るのと外で見るのとじゃあ、全く違って見えますしね
    上下で塗り替えるのも考えましたが
    無難な色にします  笑

    確定申告もほぼ終わりました
    ああ、疲れた   (*^▽^*)
    2014-02-13 15:17 : 加夢 URL : 編集
    Coucou の いくこ さま
    > 我が家も数年前にやりました
    > 色見本難しいですね~
    > 今は違う色にすれば良かったと思ってます(笑)
    > 今家ってピンクやら黄色やらいろいろですね~
    > 加夢さんがどんな色選ぶのか楽しみ~
    > 私もあれほど他の方の家の色見た事なかったわ!
    > 確定申告頑張ってね~

    色見本と実際は違いますしね
    薄いピンクとかブルーもいいんですけどね
    さすがに商売柄、普通の色にします  笑
    実際の家を見本にしたほうが間違いないですよね    (*^▽^*)
    2014-02-13 15:20 : 加夢 URL : 編集
    honey*caramel さま
    > 色見本懐かしいわ~!
    > 確かにこんなにあると迷ってしまいそうだけど、
    > 外装なら汚れの目立たない無難な色に落ち着きそうな気がする。
    > 自営業の確定申告は大変ですよね。
    > 怠れないですもんね。頑張ってくださいね♪

    まあ、男性相手の仕事ですから
    あまりかわいい色はね   笑
    今の色をちょっと暗くした色ですね
    落ち着いた色がいいですからね

    確定申告もね
    この時期が憂鬱です、、、、、笑
    2014-02-13 15:23 : 加夢 URL : 編集
    かのぼん さま
    > この季節、自営業の方は大変ですよねー
    > 毎月きっちりやってりゃあええんやけど・・・
    > それが出来ひんから人間やってるんですよね (笑)
    >
    > 外装の色、いっそ赤塚不二夫でいきますか?
    >
    > だはははは~!(^^;)

    ひと月分くらいは平気で貯めちゃうからね
    毎年やってるんだけど
    毎年忘れるから   笑
    毎年、必死です    (´A`。)

    赤塚不二夫?
    うめずかずおで行きましょうか  笑
    2014-02-13 15:26 : 加夢 URL : 編集
    Snowbride さま
    > (*´∇`)ノ こんばんわぁ~
    >
    > うわぁ・・・;
    > 外壁の色ってそんなにたくさんの中から選ぶんですかe-351
    > ベージュ系とか、グレー系とか、もっと落ち着いた色しかないのかと思ってたw
    > 赤とか紫も目立ちそうですね~(笑)
    >
    > この季節、確定申告する人は大変そうですねe-263
    > 病院の患者さんに果樹農家の人が結構いらっしゃって、この季節「ずっと机に向かってたら肩が凝って頭痛いわ~e-263」って治療してもらいに来る人もいますよ(笑)
    > 加夢さんもガンバレ~e-2


    実際には「普通の色」にする方が多いんでしょうけどね
    メーカーも用意はしないとね   笑
    真っ赤ってそういえば見ないなあ
    ムラサキは淡い色なら見たことあるけど
    さすがに、派手な色は商売柄ね   笑

    果樹農家の方も普段は体を動かしますからね
    慣れないデスクワークは本当に肩がこるんですよ
    鎮痛剤飲みたくなるもん   笑
    2014-02-13 15:29 : 加夢 URL : 編集
    鍵 コメ2さま
    ありがとうございます
    こちらこそよろしくです \(^o^)/
    2014-02-13 15:30 : 加夢 URL : 編集
    もみのり子 さま
    > ウチのもと自宅は黄色ですよ。
    > 自分的には素敵なお家って思っていたのですけど、一般的には黄色はダメなのです?黄色にアクセントカラーが黒で、まるでタイガースファンのよう。。。(笑)

    あはは、いえいえ
    淡い黄色とか淡いピンクなんて可愛いですよね
    うちは床屋という商売柄
    男性が多いので、かわいい色はね   笑
    無難な色に落ち着きます    (*^ー゚)b
    2014-02-13 15:31 : 加夢 URL : 編集
    カミさん さま
    > 外壁の色見本、これ持って来て決めてくださいって言われても困りますよね。
    > 我が家で外壁を塗り直した時も、どうしようって思いました。
    > 色見本と実際とでは全然違っていたって事も、多々あるそうですし…
    > (ご近所の方がそうなんですよ)
    > 実際塗ったお宅の写真を見せていただけたら、いいですね。

    髪の毛のカラーもそうなんですよ
    実際の色と見本の色は違って見えますからね
    説明が難しいです
    実際の家の「この色がいい」っていう家を見つけるほうが簡単かも  笑
    2014-02-13 15:34 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > 外壁だと 色選びもほんと難しそうですね~~ 桃色とかだとカップルの車が間違えて入ってきそうだしww 
    > 申告ご苦労様です~~^^
    > あぃ~~ 加夢さんなら デスク~とはいっても PC駆使してちょちょいのちょい^^でしょうがね^^ でも ペンキ塗り~ほど生き生き楽しめないかもですよね(~_~)ふぁいと~~♪

    お店やってますからね
    しかも男性相手だし
    ピンクにしたら「そういう男性」が入ってくるかも、、、だけど  笑

    いやあ、これがね
    申告がわからないから計算式を入れても合わなくて   笑
    税務署に行って聞いてくるかなあ   /(^o^)\
    2014-02-13 15:36 : 加夢 URL : 編集
    ピノホリママ さま
    > 確定申告ってめんどうですよね~!
    > 書類なくなったりいしませんか?
    > がんばってくださいね~。
    > 私も今年は母の確定申告をしなくちゃならなくて
    > 結構気が重いです(笑)

    書類は大丈夫なんですが
    やたら余るんですよ
    使い道があるのかないのか、それすらわかってないですからね  笑
    お母様の申告ですか?
    それは大変だなあ、頑張ってねえ \(^o^)/
    2014-02-13 15:38 : 加夢 URL : 編集
    おこちゃんちゃん さま
    > 外壁、かかりますね~(/_;)
    > 家も本来は早くやらなければならないのですが、ローンレンジャーだから、なかなか出来ないのであります!
    >
    > カラーサンプルは、小さいので、実際の仕上がりと感覚が違ってきますからね~!
    >
    > 色々な家を観察した方がイイと思いまーす。

    お金、、、、ねえ
    どうにかならないかなあ   笑
    毎年100万位いろいろなお金が出てくもん、、、、、泣

    見本の色を外に持っていくと印象が違うんですよね
    実際の家の色と見本を比べるほうが確実ですよね \(^o^)/
    2014-02-13 15:41 : 加夢 URL : 編集
    店なんですから、パステルピンクみたいなパステルカラーもいいんじゃないのかなぁ~(笑)
    2014-02-16 17:49 : ひゃく URL : 編集
    ひゃく さま
    > 店なんですから、パステルピンクみたいなパステルカラーもいいんじゃないのかなぁ~(笑)

    いやいや、男性がメインのお店なので
    そういう色にしたら
    勘違いされると困るので、、、、獏
    2014-02-17 10:14 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード