辞書

先日、テレビを見ていたら

辞書の編集、、、、の様子をやっていたんですが



辞書って最近はあまり見る事は無いですが





新しい言葉って増えてるんですよね






その番組の会社の新しく改訂された辞書は

4000語が増えて1000語が削除されたそうです






そういえば

スマホ    も最近の言葉でしょ

10年前には無かったですよね




ガラケーもそうですよね





ゆるキャラもここ数年でしょ






替え玉というと最近はラーメンの追加の麺でしょうが

ちょっと前には「替え玉受験」の「替え玉」と言う意味の方が強かった気がします




ポケベルなんて消えた言葉かな?







その番組でやってましたが

辞書って簡潔にその言葉を表さないといけないでしょ


そこで例題として







この言葉を簡潔に表しなさい   

って、出ていたんですヨ





右?

あれ?そういえば、なんて説明したらいいかな?

と  ちょっと悩んだんですが


そこ会社の辞書は

北を向いたときの東の方向

だそうです

あ、ナルホドね

他の会社は

漢数字の「一」を書いた時の書き終わりの方向

とか

ひらがなの「り」の長い方

とか



人に簡潔に説明するのは難しいなあ




ブログをやっていて

人に不快にさせちゃあいけないなとか

誤解を生むような表現は避けようとか思いますが

はっきり言って無理ですね   笑

言葉は難しいです


と言うことで

そんな、気持ちは無いので   笑




おおらかな気持ちで訪問していただけたら幸いです   \(^o^)/




さて、

「笑っていいとも」でもやってましたが




大人



この言葉を簡潔に説明しなさい




その番組では

1年365日が速く感じる人

いい答えとしてやってましたが

なんと答えます?

もちろん、「20歳以上の人」なんて答えじゃ

面白くないですからね(*^ー゚)b





ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ


スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2014-01-29 : ひとりごと : コメント : 44 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • 辞書の番組~私も見てましたぁ^^ 辞書からなくなってる言葉もあるんだ??て びっくりしたんだけど
    そそ^^右~はなるほどとおもいましたけどね
    大人か~~~ 難しいですね~~
    涙腺~はゆるい子供もいるしねぇ ぶぶぶw
    サンタクロースが来てくれなくなった人・・・ですかねww だめだ 私はセンスなし(/ _ ; )
    2014-01-29 09:24 : maso♪ URL : 編集
    まじコメしますと(笑)
    大人=抑制できる人
    大人=結果を期待しない人
    だと思います 結果、
    大人=自分の反対(涙)^^

    2014-01-29 11:34 : 小々次郎 URL : 編集
    maso♪ さま
    > 辞書の番組~私も見てましたぁ^^ 辞書からなくなってる言葉もあるんだ??て びっくりしたんだけど
    > そそ^^右~はなるほどとおもいましたけどね
    > 大人か~~~ 難しいですね~~
    > 涙腺~はゆるい子供もいるしねぇ ぶぶぶw
    > サンタクロースが来てくれなくなった人・・・ですかねww だめだ 私はセンスなし(/ _ ; )

    あ、見てましたか?
    面白かったですよね
    作ってる側の視点から見ると
    説明するのって難しいんですよね、、、、納得です


    大人ね
    コレは説明が難しいですよね
    涙腺ゆるい子供って見たことないから
    それも面白いかなあ    (笑)
    2014-01-29 12:06 : 加夢 URL : 編集
    小々次郎 さま
    > まじコメしますと(笑)
    > 大人=抑制できる人
    > 大人=結果を期待しない人
    > だと思います 結果、
    > 大人=自分の反対(涙)^^

    あはは、
    うちなんかは結果を求めちゃうけどなあ  笑
    「自分を抑制できる人」、、、コレは確かにそうですね
    抑制できない大人は、、、、社会からずれちゃってますからね  (*^▽^*)
    2014-01-29 12:08 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは!
    言葉その時代に使われる言葉
    やはり THE日本語ですよね
    1000年後には英語になっるかも(笑)

    大人

    でしょ

    もちろん

    ジャイアント馬場以外何があるのでしょう(^^)
    2014-01-29 13:23 : tookue URL : 編集
    こんにちは!
    その「笑っていいとも」見てました♪
    「結婚」の定義が、深かったですねぇ~
    タモリさんさすがって思いました!
    「大人」・・・
    恥ずかしいことになっちゃった人の姿を見ても、
    素知らぬふりをしてあげられる人・・・
    なんてどうですか?
    ひそかに助けてあげられたらもっと素晴らしいですね。
    あ、面白くなかった!
    「上司のお葬式で花輪の手配を忘れない人」
    実話ですけど、これもつまんないな、だめだわ~他の方に期待!v-411
    2014-01-29 14:15 : サ・エ・ラ URL : 編集
    tookue さま
    > 言葉その時代に使われる言葉
    > やはり THE日本語ですよね
    > 1000年後には英語になっるかも(笑)
    >
    > 大人
    >
    > でしょ
    >
    > もちろん
    >
    > ジャイアント馬場以外何があるのでしょう(^^)

    でもね、1000年後って
    本当に言葉がどうなってるか分からないですよ
    本当に英語になってるかも  笑

    ジャイアント馬場さんは
    天上人、、、、でしょ (*^ー゚)b
    2014-01-29 14:59 : 加夢 URL : 編集
    サ・エ・ラ さま
    > こんにちは!
    > その「笑っていいとも」見てました♪
    > 「結婚」の定義が、深かったですねぇ~
    > タモリさんさすがって思いました!
    > 「大人」・・・
    > 恥ずかしいことになっちゃった人の姿を見ても、
    > 素知らぬふりをしてあげられる人・・・
    > なんてどうですか?
    > ひそかに助けてあげられたらもっと素晴らしいですね。
    > あ、面白くなかった!
    > 「上司のお葬式で花輪の手配を忘れない人」
    > 実話ですけど、これもつまんないな、だめだわ~他の方に期待!v-411

    タモリさんはめちゃくちゃ深いこと言いますよね
    くだらない事も言うけど  笑
    >素知らぬふりをしてあげられる人・・・
    言い換えると「他人の気持ちを考えられる人」ですよね
    確かにそれが本当の大人でしょうね
    まあ、出来てない人もいますけどね   笑
    > 「上司のお葬式で花輪の手配を忘れない人」
    それはそうですが
    気になるのが、忘れた人がいるのか? 、、、、それが気になります  笑
    2014-01-29 15:03 : 加夢 URL : 編集
    大人を簡潔に説明します
    エロ本に興味がなくなる

    あぁ、仰っしゃる通り、言葉だけで表現するって誤解を招きやすい・・・

    だはははは~!(^^;)
    2014-01-29 20:13 : かのぼん URL : 編集
    こんばんは
    『替え玉』、読んでいてはっとしました。
    わたしは替え玉をやるようなラーメン店っては行った事ないんですけど、世間では『替え玉』って言うと、そっちを連想するようになっているのでしょうね。
    ますます、世間から遠ざかっているような気がします。
    やっと『ヤバイ』の使い方に慣れてきたというのに…
    「大人」の言葉も、なかなか深いですね。
    本当の意味の大人って、20歳以上の人の内、何パーセントかしら?
    2014-01-29 20:50 : カミさん URL : 編集
    今晩は♪
    辞書ってそんなに増えたり消したしてるんですね?
    どういう言葉が消えてるのか、ちょっと知りたいな~

    私も若かりし頃は、思った事直ぐに口に出しちゃってたんですよ~
    今もたまに後悔する時も・・・

    大人ですか・・・
    お酒を飲める様になる事~

    でも体質的に無理な方もいますね・・・
    何でしょうね~

    2014-01-29 20:56 : 豆兄弟の母 URL : 編集
    大人…心が広くてすぐ怒らない人。
    私がなかなかそうなれないので(笑)

    辞書って普段は本棚に眠ったままなのに
    学生時代はテスト勉強しないといけなくなると
    やたら辞書の「あ」から順番に見ていってました。
    勉強嫌いなので逃げることばっかり考えてました…
    2014-01-29 20:58 : じょびんぬ URL : 編集
    こんばんは☆
    辞書の番組見られませんでしたー
    なくなる言葉 どのくらいあるのでしょうね
    時代で変わるのかしら^^
    2014-01-29 22:37 : トマトの夢3 URL : 編集
    こういうの大好きです!

    右を説明って考えた事も無かったです。
    ただ・・・方角がいまいちわからないから(笑)-を書いた最後・・・がわかりましたw大人・・・なんだろう?
    @子供時代を懐かしく感じた時。
    @もう、大人なんだから・・・と思わなくなった時。(深いですね(;^-^))
    @諦める事も大事だと感じた時。

    なんて3つほど考えてみました^^
    みなさんのいろいろな哲学が見えそうで
    楽しいですね♪

    言葉はほんと難しい~顔が見えない分誤解もでますからね。(;^-^)私も書いてから後で、凄く気になって消そうか?あ~消せないてなります(汗)
    2014-01-29 23:45 : 桃咲マルク URL : 編集
    こんばんは
    新しい言葉
    増えてるよーですが
    覚えたこrには すでに 古かったりします^^;
    それに もとからあった言葉も
    世代が 若くなると
    ニュアンスっていうか 使い方が 違ってますよね?
    あれにも ついて いけません^^;
    2014-01-30 00:53 : kotone URL : 編集
    かのぼん さま
    > 大人を簡潔に説明します
    > エロ本に興味がなくなる
    >
    > あぁ、仰っしゃる通り、言葉だけで表現するって誤解を招きやすい・・・
    >
    > だはははは~!(^^;)

    いやあ、興味が無くなったら
    大人じゃなくて「じじい」ってことでしょ  笑
    エロ本を堂々と買える様になったら
    大人かな   爆
    2014-01-30 10:05 : 加夢 URL : 編集
    カミさん さま
    > 『替え玉』、読んでいてはっとしました。
    > わたしは替え玉をやるようなラーメン店っては行った事ないんですけど、世間では『替え玉』って言うと、そっちを連想するようになっているのでしょうね。
    > ますます、世間から遠ざかっているような気がします。
    > やっと『ヤバイ』の使い方に慣れてきたというのに…
    > 「大人」の言葉も、なかなか深いですね。
    > 本当の意味の大人って、20歳以上の人の内、何パーセントかしら?

    でしょ?
    僕もそういえば「替え玉受験」の使い方って最近しなくなったなあって
    思いましたもん
    「ヤバイ」は今、使い方が全く逆になりましたよね
    若い方が「言葉」を造ってると思うので
    言葉についていけなくなったら
    「大人」なのかも   笑
    2014-01-30 10:08 : 加夢 URL : 編集
    豆兄弟の母 さま
    > 辞書ってそんなに増えたり消したしてるんですね?
    > どういう言葉が消えてるのか、ちょっと知りたいな~
    >
    > 私も若かりし頃は、思った事直ぐに口に出しちゃってたんですよ~
    > 今もたまに後悔する時も・・・
    >
    > 大人ですか・・・
    > お酒を飲める様になる事~
    >
    > でも体質的に無理な方もいますね・・・
    > 何でしょうね~

    辞書で増えた言葉もそうですが
    むしろ「消えた言葉」に興味があるなあ
    あはは、思ったことを
    考えてから口に出すのが大人なのかもね  笑
    まあ、大人でも後悔する事は良くあることだし、、、、、、

    ねえ、大人の定義って難しいですよね
    酔っている人のお相手が出来るのが大人なのかも (*^ー゚)b
    2014-01-30 10:12 : 加夢 URL : 編集
    じょびんぬ さま
    > 大人…心が広くてすぐ怒らない人。
    > 私がなかなかそうなれないので(笑)
    >
    > 辞書って普段は本棚に眠ったままなのに
    > 学生時代はテスト勉強しないといけなくなると
    > やたら辞書の「あ」から順番に見ていってました。
    > 勉強嫌いなので逃げることばっかり考えてました…

    むしろジジイのほうがすぐ怒る人も多いですよ  笑
    大人って実際の大人よりも
    少ないかもね

    辞書の「あ」から見るって
    勉強嫌いなのか好きなのか、、、どちらでしょうねえ  笑
    2014-01-30 10:15 : 加夢 URL : 編集
    トマトの夢3 さま
    > 辞書の番組見られませんでしたー
    > なくなる言葉 どのくらいあるのでしょうね
    > 時代で変わるのかしら^^

    そうそう、無くなった言葉に興味がありますね
    1000語っていうから
    結構な量ですよね
    時代が言葉を作るでしょうから
    1000年後には全く言葉が違っているのかもね
    2014-01-30 10:17 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > こういうの大好きです!
    >
    > 右を説明って考えた事も無かったです。
    > ただ・・・方角がいまいちわからないから(笑)-を書いた最後・・・がわかりましたw大人・・・なんだろう?
    > @子供時代を懐かしく感じた時。
    > @もう、大人なんだから・・・と思わなくなった時。(深いですね(;^-^))
    > @諦める事も大事だと感じた時。
    >
    > なんて3つほど考えてみました^^
    > みなさんのいろいろな哲学が見えそうで
    > 楽しいですね♪
    >
    > 言葉はほんと難しい~顔が見えない分誤解もでますからね。(;^-^)私も書いてから後で、凄く気になって消そうか?あ~消せないてなります(汗)

    > @子供時代を懐かしく感じた時。
    ついこの間に感じるときもそうかも、、、、笑
    > @もう、大人なんだから・・・と思わなくなった時。
    コレはそうですね、「大人の味」って言われて恥ずかしくなった時とかね
    @諦める事も大事だと感じた時。
    子供には諦めが付かないんですけどね  笑

    こういうのってその方々の言葉のチョイスが見えて面白いです
    結構真面目な答えしか出てこないんですよね
    面白い答えって難しいし

    ブログの文章は難しいというか怖いです
    「誤解」ってことが多々ありますからね (´A`。)
    2014-01-30 10:22 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > 新しい言葉
    > 増えてるよーですが
    > 覚えたこrには すでに 古かったりします^^;
    > それに もとからあった言葉も
    > 世代が 若くなると
    > ニュアンスっていうか 使い方が 違ってますよね?
    > あれにも ついて いけません^^;

    ニュアンスが違う言葉はありますよね
    「ヤバイ」なんてそうだし
    「全然」も使い方によっては意味が違う事もありますしね
    「もっと食べる?」
    「全然食べられる」とかね
    でも、実は言葉って若い人が作るものなので
    将来はそれが標準になるんでしょうけどね \(^o^)/
    2014-01-30 10:25 : 加夢 URL : 編集
    こんにちわ
    言葉の説明面白いですね~
    いろいろ考えるものですね~
    大人か~何でしょうね~
    色々な事を我慢出来る人かな~
    私は我ままな大人ですけどね~(笑)
    私のお友達にもおおらかな気持ちで訪問していただけるようにお願いしなくては。。。!(笑)
    2014-01-30 10:53 : Coucou の いくこ URL : 編集
    右??
    左の反対!じゃ~だめですよね~!笑

    昔は、箸を持つほう!とか言っていましたが、
    左利きの方もいるので、、、

    心臓のないほう、、、って心臓ないと思われたら変だし~~!笑

    軍隊にいけないわ~~!笑
    2014-01-30 12:00 : ami URL : 編集
    右は左の反対(笑)
    えっと・・・
    自分は大人であると自覚している人が大人。
    私は一生なれそうにないです(;m;)
    が、
    逆もまたしかり。
    自分は大人であると自覚できない。と
    もだえ苦しんでる人の方が大人かもしれない・・・
    ってことは私は大人???
    でも、やっぱり大人ではないと思うので
    然るところ
    世界に大人って何人くらい居るのかな?
    (笑)
    2014-01-30 18:26 : かじぺた URL : 編集
    こんばんは!
    それほど、辞書に入れ替わりがあるとは
    知らなかったです。
    ここ数年、印刷の辞書は、本棚に眠ったままです。
    漢字にしても、英語にしても、電子辞書。
    側に置いとけるので、便利ですね。
    2014-01-30 20:59 : 梅サクラ URL : 編集
    辞書って今若い世代は活用する事少ないんでしょうね。
    調べるならネットって感じだもんね。

    大人・・・・いつまでも子供のようなウキウキした心でいたいわぁ~♪
    2014-01-30 22:28 : もふもふ URL : 編集
    あ、その番組見てました~~!
    面白かったですね。
    時代とともに言葉の意味も変わって来るなんて。
    辞書を作るには新しい感性も必要なんですね。
    2014-01-30 22:52 : なっつばー URL : 編集
    うちの辞書の右は「時計に向かって12時から6時の方」ってありましたよ。
    うちの辞書ね、新明解国語辞典で解釈が面白いんですよ。動物園とか
    「生態を公衆に見せ、かたわら保護を加えるためと称し、捕らえて来た多くの鳥獣・魚虫などに対し、狭い空間での生活を余儀無くし、飼い殺しにする、人間中心の施設。」ですもんw
    新明解大好きなんです

    大人はなんでしょうね。定義があいまいだからほんとは大人なんていないのかなー。
    2014-01-30 23:03 : まなみ URL : 編集
    Coucou の いくこ さま
    > 言葉の説明面白いですね~
    > いろいろ考えるものですね~
    > 大人か~何でしょうね~
    > 色々な事を我慢出来る人かな~
    > 私は我ままな大人ですけどね~(笑)
    > 私のお友達にもおおらかな気持ちで訪問していただけるようにお願いしなくては。。。!(笑)


    言葉の説明って、案外難しいものだなあ
    と、思ったものです
    「右」って言葉が説明できないんだもん

    我慢できるのは「大人」の条件ですよね
    ま、僕も我慢できないんだけどね 笑

    ブログやっていて、勘違いされる事は
    多々ありますからね
    やっぱり言葉は難しいわ ( ̄ε ̄)~♪
    2014-01-31 09:12 : 加夢 URL : 編集
    ami さま
    > 右??
    > 左の反対!じゃ~だめですよね~!笑
    >
    > 昔は、箸を持つほう!とか言っていましたが、
    > 左利きの方もいるので、、、
    >
    > 心臓のないほう、、、って心臓ないと思われたら変だし~~!笑
    >
    > 軍隊にいけないわ~~!笑

    アハハ、左の反対じゃダメでしょ  笑
    そうそう「箸を持つ方」じゃ左利きもいますしね
    パチンコのハンドルが在るほうとかね
    心臓はほぼ真ん中ですしね
    人によっては右に近いほうにある方もいるそうだし
    なかなか難しいでしょ ( ̄ー ̄)ニヤリ
    2014-01-31 09:15 : 加夢 URL : 編集
    かじぺた さま
    > えっと・・・
    > 自分は大人であると自覚している人が大人。
    > 私は一生なれそうにないです(;m;)
    > が、
    > 逆もまたしかり。
    > 自分は大人であると自覚できない。と
    > もだえ苦しんでる人の方が大人かもしれない・・・
    > ってことは私は大人???
    > でも、やっぱり大人ではないと思うので
    > 然るところ
    > 世界に大人って何人くらい居るのかな?
    > (笑)

    だ~か~ら~右は左の反対って、、、、、爆

    自覚していてもいなくても、
    周りは「大人」と見ている場合もあるしねぇ
    目標に向っている人、成長しようとしている人、、、なんじゃない?
    それは充分大人だと思うし
    子供は「成長させてもらっている人」で
    大人は「自分で成長しようとしている人」、、、、って思うなあ
    2014-01-31 09:21 : 加夢 URL : 編集
    梅サクラ さま
    > それほど、辞書に入れ替わりがあるとは
    > 知らなかったです。
    > ここ数年、印刷の辞書は、本棚に眠ったままです。
    > 漢字にしても、英語にしても、電子辞書。
    > 側に置いとけるので、便利ですね。

    コレだけ頻繁に入れ替わりがあると
    印刷の辞書は使いにくいですよね
    安いものじゃないし
    ネットで調べられるので今はその方がいいかもね
    でも、調べている人の仕事ぶりは面白かったです \(^o^)/
    2014-01-31 09:25 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > 辞書って今若い世代は活用する事少ないんでしょうね。
    > 調べるならネットって感じだもんね。
    >
    > 大人・・・・いつまでも子供のようなウキウキした心でいたいわぁ~♪

    そうなデスよね
    今はネットの方が早いし、すぐ調べられるもんね

    「大人」って夢をかなえた人でありたいなあ \(^o^)/
    2014-01-31 09:27 : 加夢 URL : 編集
    なっつばー さま
    > あ、その番組見てました~~!
    > 面白かったですね。
    > 時代とともに言葉の意味も変わって来るなんて。
    > 辞書を作るには新しい感性も必要なんですね。

    見ました?
    僕も普段は見ないんですが
    あの時は面白かったので見てました
    時代とともに言葉の意味が変わるのが面白いなあ
    でもその言葉を探す人、、、、って
    柔らかい頭が要りますよね \(^o^)/
    2014-01-31 09:29 : 加夢 URL : 編集
    まなみ さま
    > うちの辞書の右は「時計に向かって12時から6時の方」ってありましたよ。
    > うちの辞書ね、新明解国語辞典で解釈が面白いんですよ。動物園とか
    > 「生態を公衆に見せ、かたわら保護を加えるためと称し、捕らえて来た多くの鳥獣・魚虫などに対し、狭い空間での生活を余儀無くし、飼い殺しにする、人間中心の施設。」ですもんw
    > 新明解大好きなんです
    >
    > 大人はなんでしょうね。定義があいまいだからほんとは大人なんていないのかなー。

    アハハ、それは面白い
    動物園の定義もそこまでするか?て感じですよね  爆
    確かに人間中心の施設だなあ  笑

    大人になりたくない「ピーターパンシンドローム」って
    分かるようになりました
    大人って
    夢をあきらめた人、もしくはかなえた人M、、、、なのかな?
    2014-01-31 09:32 : 加夢 URL : 編集
    加夢店長さま
    そうそう、辞書とか広辞苑って
    増える言葉もあれば消えていく言葉もあるんですよね!

    大人、おとな、オトナ・・・。
    大きな人・・・ちがぁーう!
    自分の言動にきちんと責任をとれる人かなぁ。
    2014-01-31 13:43 : ka・ren URL : 編集
    「大人」とは英語で「アダルト」ですから....
    加夢さんの様に、アダルトが好きだと公言出来る人....?
    2014-01-31 13:49 : かえるママ21 URL : 編集
    ka・ren さま
    > そうそう、辞書とか広辞苑って
    > 増える言葉もあれば消えていく言葉もあるんですよね!
    >
    > 大人、おとな、オトナ・・・。
    > 大きな人・・・ちがぁーう!
    > 自分の言動にきちんと責任をとれる人かなぁ。

    増える言葉も面白いですが
    むしろ消えていく言葉に興味が在るなあ
    きっと聞いたこともないような言葉もあるんだろうなあ

    自分の言動に責任を持つのは当然ですよね
    成人式で暴れる成人は
    いつまでも子供ってことで (笑)
    2014-01-31 15:34 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > 「大人」とは英語で「アダルト」ですから....
    > 加夢さんの様に、アダルトが好きだと公言出来る人....?

    あはは、いやこれは
    「大人」じゃなくて
    羞恥心のない「じじい」だからでしょうね  笑
    2014-01-31 15:36 : 加夢 URL : 編集
    > そこ会社の辞書は 北を向いたときの東の方向

    あ、なーるほど。
    でも、東を向いた時の南の方向ではないんですねー(笑)

    > 大人
    > この言葉を簡潔に説明しなさい

    > その番組では
    > 1年365日が速く感じる人が

    それは、座布団一枚!ですね(笑)

    私的には、
    “子供に毛の生えた程度(なヤツ)”
    ってとこですかね。
    2014-02-01 17:59 : 百物語ガール URL : 編集
    加夢さん、おひさ。(romってはいるけどね)

    >簡潔に説明しなさい
    わしゃ、大人だから解っていても敢えて答えな~いノダ。
    2014-02-02 21:44 : nanaichi URL : 編集
    百物語ガール さま
    > > そこ会社の辞書は 北を向いたときの東の方向
    >
    > あ、なーるほど。
    > でも、東を向いた時の南の方向ではないんですねー(笑)
    >
    > > 大人
    > > この言葉を簡潔に説明しなさい
    >
    > > その番組では
    > > 1年365日が速く感じる人が
    >
    > それは、座布団一枚!ですね(笑)
    >
    > 私的には、
    > “子供に毛の生えた程度(なヤツ)”
    > ってとこですかね。

    、ああ。やっぱり北が基準でしょうからね
    南を向いたときの西じゃ分かりにくいでしょ  笑

    『大人』とは暇な病院で
    暇だからココに来ました、、、、って言わない人
    です    爆
    2014-02-04 21:10 : 加夢 URL : 編集
    nanaichi さま
    > 加夢さん、おひさ。(romってはいるけどね)
    >
    > >簡潔に説明しなさい
    > わしゃ、大人だから解っていても敢えて答えな~いノダ。

    あはは、充分大人、、、、というか
    ジジイ?の分類だもんね  笑
    2014-02-04 21:17 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード