初詣

遅ればせながら

成人の日に

初詣に行ってきました





成人式、、、、、、

ついこの前の気がしますけどねぇ   笑




さてまずは氏神様

SANY0318_20140116103936039.jpg

やっぱり地元の神様に一番お世話になりますからね




続いて

SANY0320_2014011610394010a.jpg

ダッフィーも来ました  笑

SANY0319_20140116103940f4b.jpg

お姉ちゃんの友達もなぜか一緒に  笑

SANY0321_201401161039429f6.jpg
SANY0322_201401161039522c7.jpg
SANY0326_20140116103958c1d.jpg

市内にある長仙寺

僕の厄年の時にお払いに来てから毎年来ています

さらに

SANY0328_20140116104012ecd.jpg
SANY0329_20140116104015877.jpg
SANY0332_201401161040489d9.jpg
SANY0334_20140116104053de3.jpg
SANY0335_2014011610405595e.jpg

豊川稲荷

ココは商売の神様ですからね





本堂の隣にある池

昔は鯉がいたんですが、今は亀だけ

SANY0338_2014011610411278a.jpg

あ、やっぱり

SANY0339_201401161041098d0.jpg

何故こういう池があると

硬貨を入れるんでしょうね   笑





豊川さんは露店が出てるのが楽しいです

SANY0340_20140116104112f44.jpg

たまには甘いものが欲しくなりますよね





初詣のはしごって良くないのかな?  笑

どれか一つくらいご利益があるかもって思っちゃうのは

貧乏性でしょうか   笑





ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ







ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2014-01-24 : 日記 : コメント : 36 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • こんにちは
    初詣
    ほんとは 氏神に お参りするのものらしいけれど
    混んでるのは わかってても 
    露店とか出てて 賑やかな
    人が 集まるところに 行ってしまいます
    2014-01-24 07:50 : kotone URL : 編集
    たくさん行きましたね~
    日本は古来八百万の神様だから大丈夫かと・・・(笑)
    きっとご利益ありますね♪
    2014-01-24 08:10 : ピノホリママ URL : 編集
    はしご 参り  良いじゃない(笑)
    お願い いっぱいしちゃいましょう!

    ダッフィー抱えて歩く、海老さま
    可愛いよん  アハハ

    お参りより出店が楽しみな子供たちね!!
    2014-01-24 08:16 : 由桜 URL : 編集
    おはようございます♪

    初詣のはしご良いのではないですか^^
    どこかで御利益あるでしょう
    豊川稲荷 有名ですよね
    出店が良いなぁ 目的は出店です(笑
    たいした物売ってないのにね妙に嬉しいものです
    2014-01-24 09:49 : はやとうり URL : 編集
    成人式
    この前でしたが
    時の流れも加速してるし
    還暦も・・・・・・・・
    怖い~~~~~~~~~~><

    あっという間ですよね
    2014-01-24 12:41 : tookue URL : 編集
    kotone さま
    > 初詣
    > ほんとは 氏神に お参りするのものらしいけれど
    > 混んでるのは わかってても 
    > 露店とか出てて 賑やかな
    > 人が 集まるところに 行ってしまいます

    氏神様はいつも最初に行きます
    やっぱり地元の神様が大事ですからね
    でも寂しいので
    やっぱりにぎやかな所に行きますけどね  笑
    アレは露店が楽しいんですよね
    あまり 買わないけどね/(^o^)\
    2014-01-24 13:54 : 加夢 URL : 編集
    ピノホリママ さま
    > たくさん行きましたね~
    > 日本は古来八百万の神様だから大丈夫かと・・・(笑)
    > きっとご利益ありますね♪

    そうそう、日本は「やおよろず」の神がいますからね
    でも、一番最初に行くのは
    氏神さまですね
    やっぱり地元の神様が一番お世話になりますからね  (*^▽^*)
    2014-01-24 13:56 : 加夢 URL : 編集
    由桜 さま
    > はしご 参り  良いじゃない(笑)
    > お願い いっぱいしちゃいましょう!
    >
    > ダッフィー抱えて歩く、海老さま
    > 可愛いよん  アハハ
    >
    > お参りより出店が楽しみな子供たちね!!

    あはは、お賽銭が少ないので
    お願いは少しだけですけどね  笑

    小僧ね、ダッフィーが気に行ったみたいで
    何処に行くにも連れて行きます   (*^▽^*)

    まあ、初詣はお参りよりも
    露店が楽しみですからね
    見るだけでも楽しいですよね \(^o^)/
    2014-01-24 13:58 : 加夢 URL : 編集
    はやとうり さま
    > おはようございます♪
    >
    > 初詣のはしご良いのではないですか^^
    > どこかで御利益あるでしょう
    > 豊川稲荷 有名ですよね
    > 出店が良いなぁ 目的は出店です(笑
    > たいした物売ってないのにね妙に嬉しいものです

    そうそう、たくさんお参りしておけば
    ご利益があるかなって  笑

    豊川稲荷は東三河ではメジャーな初詣ポイントですからね
    出店も多いし
    あまりおいしくないんだけど、楽しいですからね   笑
    2014-01-24 14:00 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > 成人式
    > この前でしたが
    > 時の流れも加速してるし
    > 還暦も・・・・・・・・
    > 怖い~~~~~~~~~~><
    >
    > あっという間ですよね

    そうなんですヨ
    還暦まであと10年です
    あっという間です  笑
    ということはあっという間に80になるんですヨ
    おおおおお!80まであっという間かあ、、、、、、
    2014-01-24 14:01 : 加夢 URL : 編集
    私も昨日やっと初詣に行ってきました
    もうすぐ1月も終わってしまうと思って
    急いでお参りしてきましたよ~!

    東京に来る前までは
    初詣といえば豊川稲荷でした
    ずいぶん長いこと行っていないです
    なんか懐かしい!
    2014-01-24 16:11 : honey*caramel URL : 編集
    元日に東名が混んでたので名古屋から姫街道を通って豊川まで来ました
    随分、大きな建物が増えてびっくりしました
    お稲荷さんにもいらっしゃったのですね
    門前そばではよく食べましたよ
    それにしてもこんなに混んでたとは~!
    歴史あるお寺ですし、なんといっても商売繁盛
    やっぱり、御参りは気持ちですから、重なってもいいと思います
    2014-01-24 16:59 : Yottitti URL : 編集
    こんにちは
    氏神様にお参りしてあるのですから、大丈夫ですよ(^◇^)
    日本の神様はおおらかですもの。

    豊川稲荷は普段でも出店があるので、嬉しいですよね。
    ああいう出店があると、こんなオバサンもついつい買ってしまいます。
    寒い時の熱々の鯛焼き、美味しいですものね。
    2014-01-24 18:18 : カミさん URL : 編集
    今晩は♪
    私も去年だったような~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

    まだ初詣いってないです!
    毎年父ちゃんの実家に行った時に行くのですが、今年はいってないし・・・

    父ちゃんに初めて三社参りってのを教えてもらいました
    中身は知りませんが・・・

    近くの大きな神社にあわただしくお参り行ったのを思い出します

    やっぱり屋台って楽しい(●^o^●)
    2014-01-24 18:48 : 豆兄弟の母 URL : 編集
    初詣の気分を味わってみたいです!
    このたいやきくん
    ひらめくん、みたい~!笑
    2014-01-24 21:22 : ami URL : 編集
    成人式の日だけど まだまだ参拝者は多いのね!
    お姉ちゃんのお友達もご一緒なのね。

    たい焼き美味しそうだわ~。
    もふもふは、皮が薄くてパリッとがお気に入り!
    こちらのたい焼きもパリッでしょ。
    2014-01-25 00:53 : もふもふ URL : 編集
    初詣に何年も行ってないです(汗)
    お墓参りだけになっています(;^-^)

    成人式も息子は行かなかったし・・・
    2日前に友達とお参りしたしいいそうです(;;)
    そうそう私たちも成人式ってついこないだの気分ですよね(爆)
    硬貨~って海外のイメージがします♪
    願いをかけて?投げるのかしら?(^0^)

    たいやきって美味しいですね♪
    焼きたては格別♡餡子食べたくなりました~
    顔から食べる派です。w
    2014-01-25 01:03 : 桃咲マルク URL : 編集
    おはようございます(^-^)

    自分も、今年で40。2回目の成人になります。
    ついこないだ1回目が有った気がします(^^;
    加夢さんもなんですよね(* ̄∇ ̄)ノ

    初詣のハシゴお疲れさまでした。
    良いんじゃないですか?八百万って言いますしね。
    しかし、豊川稲荷の出張所もこっちに結構あります。なんか、知ってるところだから嬉しくなりますね。
    2014-01-25 07:11 : 岡ちゃん URL : 編集
    突然現れたダッフィーちゃん可愛いー♪
    みんなでわいわい初詣も楽しそうですね。
    2014-01-25 07:44 : イヴまま♡ URL : 編集
    おはようございます!
    初詣、沢山回られたのですね。
    今年はご利益も3倍。
    やはり、混んでいたり、露天が出ているのは
    気持もウキウキしますよね。
    豊川稲荷、有名ですよね?
    ダフィー君もも可愛い。
    きっと神様も喜んだかも・・・。
    初詣した後の、たいやきを皆さんで、満足して食したのでは?
    2014-01-25 08:22 : 梅サクラ URL : 編集
    こんにちは~!
    初詣ぜんぜんいかなくなりました^^
    むかしは行ってたんですけどね~^^
    2014-01-25 11:39 : かっぱのしんちゃん URL : 編集
    豊川稲荷、ご利益はありますか?
    僕はこちらの神田明神に5年通っていますが
    なかなか良いです。。
    加夢さんのお店がこれからも繁盛しますように祈ってます。
    2014-01-25 18:45 : アーサー URL : 編集
    > 初詣のはしごって良くないのかな?  笑

    ま、そこは神さまですから。
    下々の人間が、はしごしようが、お賽銭ケチろうが、「よっしゃ、よっしゃ」って大らかに受けとめてくれるんじゃないのかなぁ…。

    でも、教会とかモスクとか、別の宗教を拝んじゃった日にゃぁ、さすがにヘソ曲げちゃったりして?(笑)
    2014-01-26 16:14 : 百物語ガール URL : 編集
    honey*caramel さま
    > 私も昨日やっと初詣に行ってきました
    > もうすぐ1月も終わってしまうと思って
    > 急いでお参りしてきましたよ~!
    >
    > 東京に来る前までは
    > 初詣といえば豊川稲荷でした
    > ずいぶん長いこと行っていないです
    > なんか懐かしい!

    やっぱり1月中に行かないとね
    「初詣」ですから  笑

    東三河では、超メジャーですからね
    僕たちは商売の神様なので
    必ず行きますが
    そうじゃなくても行く価値ありますよね \(^▽^)/
    2014-01-26 22:07 : 加夢 URL : 編集
    Yottitti さま
    > 元日に東名が混んでたので名古屋から姫街道を通って豊川まで来ました
    > 随分、大きな建物が増えてびっくりしました
    > お稲荷さんにもいらっしゃったのですね
    > 門前そばではよく食べましたよ
    > それにしてもこんなに混んでたとは~!
    > 歴史あるお寺ですし、なんといっても商売繁盛
    > やっぱり、御参りは気持ちですから、重なってもいいと思います

    元日、そんなに混んでましたか?
    名古屋から豊川まで下道だと結構掛かるでしょ
    もうずいぶん変わりましたねえ
    門前では人が多くてあまり食べた事無いですね
    商売の神様ですから
    にぎやかいんでしょうしね  \(^▽^)/
    まあ、八百万の神がいますから
    重なってもいいよね   笑
    2014-01-26 22:10 : 加夢 URL : 編集
    カミさん さま
    > 氏神様にお参りしてあるのですから、大丈夫ですよ(^◇^)
    > 日本の神様はおおらかですもの。
    >
    > 豊川稲荷は普段でも出店があるので、嬉しいですよね。
    > ああいう出店があると、こんなオバサンもついつい買ってしまいます。
    > 寒い時の熱々の鯛焼き、美味しいですものね。

    ね、やっぱり氏神様は大事にしないとね  \(^▽^)/

    豊川さんは1月中の土日はこんな感じですよ
    平日だとちょっと寂しいんですよ   笑
    あまり混んでるのもイヤだけど
    ガラガラってのもね  笑 
    2014-01-26 22:13 : 加夢 URL : 編集
    豆兄弟の母 さま
    > 私も去年だったような~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
    >
    > まだ初詣いってないです!
    > 毎年父ちゃんの実家に行った時に行くのですが、今年はいってないし・・・
    >
    > 父ちゃんに初めて三社参りってのを教えてもらいました
    > 中身は知りませんが・・・
    >
    > 近くの大きな神社にあわただしくお参り行ったのを思い出します
    >
    > やっぱり屋台って楽しい(●^o^●)


    あやや、僕と一緒ですね
    成人式が去年って   爆

    三社参りってのがあるみたいですね
    豊川さんも長仙寺もお寺なので
    「お宮」のご利益があるか分からないけど
    どちらも「お宮」には関係があるので
    きっと問題ないでしょ   笑

    露店ってあまり買わないけど
    楽しいですよね \(^▽^)/
    2014-01-26 22:16 : 加夢 URL : 編集
    ami さま
    > 初詣の気分を味わってみたいです!
    > このたいやきくん
    > ひらめくん、みたい~!笑

    あ、オーストラリアには初詣は無いモンね
    日本の風習ですよね
    やっぱりいいですよ
    ひらめ焼きかア、、、、、高級そうだなあ   笑
    2014-01-26 22:18 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > 成人式の日だけど まだまだ参拝者は多いのね!
    > お姉ちゃんのお友達もご一緒なのね。
    >
    > たい焼き美味しそうだわ~。
    > もふもふは、皮が薄くてパリッとがお気に入り!
    > こちらのたい焼きもパリッでしょ。

    豊川さんは1月中の土日はこのくらいいますよね
    この日はおねえちゃんの友達を連れてましたが
    途中で映画を見に行きました  笑
    まあ中学生はその方がいいかもね   笑

    鯛焼きの皮はパリッとしないとね
    この鯛焼きは皮はいいんですが
    あんこが少なかった、、、、、、怒 
    2014-01-26 22:21 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 初詣に何年も行ってないです(汗)
    > お墓参りだけになっています(;^-^)
    >
    > 成人式も息子は行かなかったし・・・
    > 2日前に友達とお参りしたしいいそうです(;;)
    > そうそう私たちも成人式ってついこないだの気分ですよね(爆)
    > 硬貨~って海外のイメージがします♪
    > 願いをかけて?投げるのかしら?(^0^)
    >
    > たいやきって美味しいですね♪
    > 焼きたては格別♡餡子食べたくなりました~
    > 顔から食べる派です。w

    初詣はまあ、1月の恒例行事です
    今年はいい年になりますように、、、、ではなく
    去年もありがとうございました、、、という意味なので
    やめられないんですよね   笑

    うちのお姉ちゃんも豊川さんは行ってないです
    友達と遊んだ方がいいって   まあ
    そうだよなあ   笑

    成人式ってこの間ですよ
    去年のような気がしてる   爆
    2回目の成人式済んで
    もすぐ3回目が来るのにね 、、、、、、

    ちなみに尻尾から食べる派です  
    2014-01-26 22:25 : 加夢 URL : 編集
    岡ちゃん さま
    > おはようございます(^-^)
    >
    > 自分も、今年で40。2回目の成人になります。
    > ついこないだ1回目が有った気がします(^^;
    > 加夢さんもなんですよね(* ̄∇ ̄)ノ
    >
    > 初詣のハシゴお疲れさまでした。
    > 良いんじゃないですか?八百万って言いますしね。
    > しかし、豊川稲荷の出張所もこっちに結構あります。なんか、知ってるところだから嬉しくなりますね。

    おお!もう40かい?
    という僕は50ですが、、、、、、、泣
    でもついこの間ですけどね   爆

    豊川さんの出張所ってあるみたいですね
    本家よりも人出は多そうだなあ   笑
    2014-01-26 22:28 : 加夢 URL : 編集
    イヴまま♡ さま
    > 突然現れたダッフィーちゃん可愛いー♪
    > みんなでわいわい初詣も楽しそうですね。

    小僧が写真を撮って。、、、、、って言うもんだから
    つい撮っちゃった  笑
    まあ、みんなで行くのも楽しいですよね 
    2014-01-26 22:29 : 加夢 URL : 編集
    梅サクラ さま
    > 初詣、沢山回られたのですね。
    > 今年はご利益も3倍。
    > やはり、混んでいたり、露天が出ているのは
    > 気持もウキウキしますよね。
    > 豊川稲荷、有名ですよね?
    > ダフィー君もも可愛い。
    > きっと神様も喜んだかも・・・。
    > 初詣した後の、たいやきを皆さんで、満足して食したのでは?

    ご利益3倍ならいいですが
    確立3倍でも僕は嬉しいです   笑
    以前、空いている平日に行ったんですが
    ちょっと寂しくて、、、、
    でも混んでるのはイヤ     笑
    で、ちょっと過ぎた日曜日に行くようになりました 
    そこそこ混んでるのでちょうどいいかな   笑
    鯛焼きは僕だけですが
    みんなんでいろいろなものをワイワイ食べるのも
    楽しかったですよ\(^▽^)/
    2014-01-26 22:32 : 加夢 URL : 編集
    かっぱのしんちゃん さま
    > こんにちは~!
    > 初詣ぜんぜんいかなくなりました^^
    > むかしは行ってたんですけどね~^^

    まあ初詣も商売やってなったら
    僕も行ってないですね
    今でも遊びがてら、、、っていう意味合いもあります
    それも楽しいから   笑
    2014-01-26 22:34 : 加夢 URL : 編集
    アーサー さま
    > 豊川稲荷、ご利益はありますか?
    > 僕はこちらの神田明神に5年通っていますが
    > なかなか良いです。。
    > 加夢さんのお店がこれからも繁盛しますように祈ってます。

    ご利益かぁ
    まあ、来年でお店を開いて20年
    ココまで持ったからご利益あるんでしょう  笑
    神田明神さんは行った事無いけど
    近所の神様が大事ですからね
    それに僕の商売も祈ってくれますか?
    ありがとうございます
    きっとご利益がありますね  \(^▽^)/
    2014-01-26 22:36 : 加夢 URL : 編集
    百物語ガール さま
    > > 初詣のはしごって良くないのかな?  笑
    >
    > ま、そこは神さまですから。
    > 下々の人間が、はしごしようが、お賽銭ケチろうが、「よっしゃ、よっしゃ」って大らかに受けとめてくれるんじゃないのかなぁ…。
    >
    > でも、教会とかモスクとか、別の宗教を拝んじゃった日にゃぁ、さすがにヘソ曲げちゃったりして?(笑)

    まあ、お賽銭の額でご利益を決められるかどうか
    分かりませんが
    確かにたくさんは払ってないので   笑
    あまり多くは望んでいません   爆

    宗教が違っても
    日本は「八百万の神」の国ですから
    まあ、いいんじゃない?   笑
    2014-01-26 22:38 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード