海老蔵 NHK放送センター潜入

さあ、お姉ちゃんの原宿の買い物なんぞに付き合ってるのは

とっても大変なので

僕と小僧は散策します

NHK放送センターですね

詳しくは上のリンク先で見てください  笑

SANY0253_201401071014267a3.jpg

新しい大河ドラマの衣装ですね

SANY0254_20140107101435b5a_20140107140739f93.jpg

僕と小僧の写真、、、、、、、

って書くとお叱りを受けそう     笑

   
SANY0255_20140107101437a6a.jpg

採ったどーッ

SANY0259_20140107101450e2e.jpg
SANY0260_20140107101458a3a.jpg
SANY0261_201401071015005c6.jpg

アニメの作り方

SANY0263_20140107101509dfa.jpg
SANY0264_20140107101510391.jpg
SANY0265_20140107101512481.jpg


天気予報はこんな感じでやってるそう、、、

SANY0268_20140107101523b3e.jpg


ブルーバックに合成の日本地図を載せるとこんな感じ

SANY0267_20140107101521479.jpg





SANY0266_20140107101520942.jpg

僕的にはコレが面白かった

見えませんが、この真ん中の小さなモニターの中にカメラがあるんです

このモニターは手元の原稿用紙を上から映していて

アナウンサーは手元の原稿用紙をこのモニターで見ながら

カメラ目線で原稿が読めるんです

凄えなあ、NHKさすがに受信料を取るだけあるわ   笑





SANY0274_20140107101545181.jpg
SANY0275_20140107101552699.jpg
SANY0276_20140107101554af5.jpg

他にもいろいろ遊んで

順路の最後には

SANY0277_20140107101556617.jpg

お土産屋さん




ここでも儲けるのか?NHK 笑






ありゃりゃ

またまた長くなっちゃった

まだ続きます






まったく関係ないですが

シンプソンズの宮崎vr











ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ







ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2014-01-12 : 旅行 : コメント : 42 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • おはようございます♪

    NHK放送センター見ごたえありますね
    原宿よりは興味あります^^

    お正月料金 入場料が要らないのがなお魅力的ですね(笑
    やっぱり東京って良いなぁ\(^o^)/
    2014-01-12 06:50 : はやとうり URL : 編集
    こんにちは
    NHK放送センター
    お正月には 見学料金 いらないのって
    知りませんでした

    海老蔵お天気キャスター
    将来に 私の 家の TVでも 観られるといいなぁー^^
    2014-01-12 09:36 : kotone URL : 編集
    こんにちは
    NHK、なんだか見どころ一杯で面白そうですね。
    こんな風になっているのですね。ちょっと行ってみたいです。
    わたし小学校の修学旅行で行ったきりだから、ン十年ぶりです…
    2014-01-12 14:41 : カミさん URL : 編集
    はやとうり さま
    > おはようございます♪
    >
    > NHK放送センター見ごたえありますね
    > 原宿よりは興味あります^^
    >
    > お正月料金 入場料が要らないのがなお魅力的ですね(笑
    > やっぱり東京って良いなぁ\(^o^)/

    ウン、面白かったです
    当然原宿よりもいいです 笑
    お正月で空いていたんです
    無料だしいいですよ
    普通の時は撮影風景も見えるみたいだけどね\(^o^)/
    2014-01-12 14:47 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > NHK放送センター
    > お正月には 見学料金 いらないのって
    > 知りませんでした
    >
    > 海老蔵お天気キャスター
    > 将来に 私の 家の TVでも 観られるといいなぁー^^

    僕も知らなかったんですが
    原宿近辺で小僧が時間をつぶせる所を探したら
    ココがあって、無料ってのを調べて知ったんですヨ

    小僧は天気予報が好きですからね
    ただ 勉強嫌いだからなあ 笑
    2014-01-12 14:49 : 加夢 URL : 編集
    カミさん さま
    > NHK、なんだか見どころ一杯で面白そうですね。
    > こんな風になっているのですね。ちょっと行ってみたいです。
    > わたし小学校の修学旅行で行ったきりだから、ン十年ぶりです…

    僕は初めて行きましたが
    けっこう面白かったです
    機械類が好きなので、いろいろな最新機器があって
    面白いですよ
    NHKのドラマを見てる方はもっと面白いでしょうね \(^o^)/
    2014-01-12 14:51 : 加夢 URL : 編集
    > さあ、お姉ちゃんの原宿の買い物なんぞに付き> 合ってるのはとっても大変なので
    > 僕と小僧は散策します

    さすが、加夢さんとその息子さん!!(笑)
    そうこなくっちゃー!

    > 凄えなあ、NHKさすがに受信料を取るだけあるわ   笑

    そのくせNHKのニュースって、なんであそこまでツマンナイのかって不思議な気がしません?(笑)

    ネズミーとNHKときて。
    あとはどこ行ったのかなー?



    2014-01-12 16:58 : ひゃく URL : 編集
    おおお♪海老ちゃま カメラテスト~も完了でこの際NHKのキャスター目指しちゃってくれ~~いぁ それよりジャニーズ入って大河~~かな~~(´∀`)
    2014-01-12 17:38 : maso♪ URL : 編集
    ひゃく さま
    > > さあ、お姉ちゃんの原宿の買い物なんぞに付き> 合ってるのはとっても大変なので
    > > 僕と小僧は散策します
    >
    > さすが、加夢さんとその息子さん!!(笑)
    > そうこなくっちゃー!
    >
    > > 凄えなあ、NHKさすがに受信料を取るだけあるわ   笑
    >
    > そのくせNHKのニュースって、なんであそこまでツマンナイのかって不思議な気がしません?(笑)
    >
    > ネズミーとNHKときて。
    > あとはどこ行ったのかなー?

    いやはや、あんな所
    50のおッさんが行くところじゃないですからね  笑

    NHKなんかがニュースで面白かったらそれはそれで問題かも  笑
    まあ、そもそも見たこと無いですけどね   
    お金は払ってますから
    このくらいは楽しませてもらわないと   笑
    2014-01-12 17:48 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > おおお♪海老ちゃま カメラテスト~も完了でこの際NHKのキャスター目指しちゃってくれ~~いぁ それよりジャニーズ入って大河~~かな~~(´∀`)

    NHKのキャスターかあ、まず、、、、いや
    絶対に無理だなあ  笑
    ジャニーズから大河、、、、いいねえ
    いっぱい稼いでくれそうだなあ  笑
    2014-01-12 17:55 : 加夢 URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2014-01-12 18:47 : : 編集
    こんばんは。

    NHK 放送センター こんな風になっているんですね…飽きない感じですね
    原宿より 行ってみたいです(^^)
    2014-01-12 19:45 : トマトの夢3 URL : 編集
    面白いんだわね~NHK!
    お土産屋さんもあるのね。

    お姉ちゃんは ひとり行動なのね!
    凄いな・・もふもふ きっとひとりでは迷子だわよ。
    スカウトされたら・・・どうするの?きゃきゃきゃ
    2014-01-12 20:59 : もふもふ URL : 編集
    鍵コメ さま
    やっぱり女の子は買い物好きですよね
    男はダメですわ 笑

    いろいろ難しい面もありますよね
    僕は男なので怖さも少ないですが
    女性だと自衛も考えないといけないでしょうしね、、、、
    2014-01-12 21:00 : 加夢 URL : 編集
    トマトの夢3 さま
    > こんばんは。
    >
    > NHK 放送センター こんな風になっているんですね…飽きない感じですね
    > 原宿より 行ってみたいです(^^)

    アハハ、間違いなく原宿よりも楽しいでしょう
    大人は面白いと思いますよ
    子供も、撮影してたら面白いかもね \(^o^)/
    2014-01-12 21:01 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > 面白いんだわね~NHK!
    > お土産屋さんもあるのね。
    >
    > お姉ちゃんは ひとり行動なのね!
    > 凄いな・・もふもふ きっとひとりでは迷子だわよ。
    > スカウトされたら・・・どうするの?きゃきゃきゃ

    最後にお土産屋さんがあったのは笑っちゃいました
    商売上手だなあって、、、、、笑

    お姉ちゃんは一人で行きたいところに行けたので満足してました
    僕たちと一緒だと行きたいところは無理ですからね
    スカウトかあ
    されたら親が喜んじゃいますけど
    まあ、絶対に無いな   爆
    2014-01-12 21:03 : 加夢 URL : 編集
    ここ いつも学校の振替休日の日に行こうと目論んでるんだけど
    学校行事の週と
    休館日が
    どう言う訳か一緒なんだよね(汗)
    残念。
    2014-01-12 21:33 : ぴよっちょ URL : 編集
    面白いです。
    NHK放送センターなんて、一度も見た事ないので、とても記事が楽しかったです。
    好奇心旺盛な加夢さんも、きっと楽しめたのではないですか?
    おじゃる丸のプリンとか売ってたら、いいのにな〜。
    2014-01-12 22:10 : かえるママ21 URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2014-01-12 22:10 : : 編集
    いや~ やっとこさ来れました!ε≡ヘ(;><)ノ
    一気にシーからまとめ読みさせて頂きました!☆^^

    シーは一度、元旦に行ったことがありますが
    こんなに混んでたっけかな~・・・ 記憶にない(爆)

    「僕と小僧の写真、、、、、、、」に、一寸加夢さんを探して、戻って、3秒ほど考えて・・・  ようやく気がつきました(←遅っ!)w
    面白い!(≧▽≦)b

    NHK放送センター、興味深いです♪
    カメラに原稿が映されているんですね!
    これで長年の謎が解けたぞ!加夢さん、ありがとう☆(笑)
    2014-01-12 22:28 : haru URL : 編集
    そうなんだ~!
    こんばんは

    カメラに原稿が映るようになっているのですね!
    知りませんでした。
    「だからか~」と、なぞが解けました!スッキリです。加夢さんありがとうございます(*^^*)
    2014-01-12 23:48 : メグ URL : 編集
    すごっ!
    NHK面白いですね!
    キッザニアのテレビ録画風景を
    思い出しました!

    あの合成面白いですよね^^
    でも手元の原稿がまさかモニターに映し出されるとは!!やるね~NHK(*´∀`*)

    無料でだなんて見たいですね!
    シンプソンズの宮崎?凄いですね。

    音も聞くと本当の映画みたい。
    見たことのあるキャラが見えて(笑)

    思わず引き込まれました♡
    あのほうき凄くないですか?
    本当に乗って飛べそうな重さ?
    感触?まで想像できる映像でした!^^
    2014-01-12 23:59 : 桃咲マルク URL : 編集
    へぇ~~。
    NHKの中,見学できるんですね。
    マスコミ業界って,
    田舎人間から見ると,雲の上てか,
    超都会を感じさせられますよね。
    機会があったら行きたいです。
    お上りさん丸出しで,
    のぞき回ります。
    2014-01-13 09:57 : 次席家老 URL : 編集
    おお

    海老蔵天気予報だ(*´ェ`*)
    当たるかな~(笑)

    ブログでNHKに貢献してる
    店長! 来年の紅白にでれるかも
    2014-01-13 12:23 : tookue URL : 編集
    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
    遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願いしますe-343

    大晦日から順番取りの列に並んでディズニーランドとはw
    さすが加夢さんですね~e-420
    いつもながらの計画的犯行(笑)に感心するばかり~(笑)
    奥様が一緒じゃなかったのはちょっと残念でしたが、無理せずマイペースですよねw
    一人でゆっくり出来るのも主婦には嬉しいことですよね~e-420

    NHKの見学ってお正月は無料なんですね~e-266
    知りませんでした。
    「混んでない&タダ」なんて魅力的な響き・・・(笑)
    引き続きの続編楽しみにしていますe-420
    2014-01-13 16:38 : Snowbride URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2014-01-13 17:11 : : 編集
    今だにディズニーへ行った事のない天然記念物のような私にはNHK放送センターの方がよっぽど興味ありますね (^^;)
    こういうの大好きです。
    バックがブルー クロマキーといういヤツですね
    自宅でもブルーシートをクローゼットに貼り付けて合成ビデオなんか作ってましたわ。 (笑)
    こんなとこがあるんですね
    是非行ってみたいです (^O^)

    2014-01-13 19:49 : かのぼん URL : 編集
    ぴよっちょ さま
    > ここ いつも学校の振替休日の日に行こうと目論んでるんだけど
    > 学校行事の週と
    > 休館日が
    > どう言う訳か一緒なんだよね(汗)
    > 残念。

    いいなあ振り替え休日くらいの感覚で行けるんでしょ?
    羨ましいです 
    でも普段っていくらなんだろ?
    そんなに高くないみたいだしね
    僕もまた機会があったら行きたいなあ  \(^▽^)/
    2014-01-13 22:16 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > 面白いです。
    > NHK放送センターなんて、一度も見た事ないので、とても記事が楽しかったです。
    > 好奇心旺盛な加夢さんも、きっと楽しめたのではないですか?
    > おじゃる丸のプリンとか売ってたら、いいのにな〜。

    ウン、機械とか好きなので
    最新機材は面白かったですね
    実際は他の機材を使ってるみたいなんですが
    大人の方が楽しめます
    お土産には興味が無いので見てないですが
    おじゃる丸のプリンがあったら売れそうですよね
    饅頭とか売ってたカナ? 
    2014-01-13 22:19 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ さま

    小僧はあまり面白くなかったみたい
    僕の方が楽しんでました
    だって今の機械って凄いんですよ
    もうね、ワクワクしてました  笑
    2014-01-13 22:21 : 加夢 URL : 編集
    haru さま
    > いや~ やっとこさ来れました!ε≡ヘ(;><)ノ
    > 一気にシーからまとめ読みさせて頂きました!☆^^
    >
    > シーは一度、元旦に行ったことがありますが
    > こんなに混んでたっけかな~・・・ 記憶にない(爆)
    >
    > 「僕と小僧の写真、、、、、、、」に、一寸加夢さんを探して、戻って、3秒ほど考えて・・・  ようやく気がつきました(←遅っ!)w
    > 面白い!(≧▽≦)b
    >
    > NHK放送センター、興味深いです♪
    > カメラに原稿が映されているんですね!
    > これで長年の謎が解けたぞ!加夢さん、ありがとう☆(笑)

    年末年始は忙しいし
    気が急くんですよね  笑

    元旦はね
    そんなに混んでないんです
    まあ、普通に混んでますが、、、、
    2日は凄いですね

    すいません福山正春さんだったら納得したかな?  爆
    まあ、「いい男」の時は、使わせていただいてます  笑

    このカメラって驚きました
    でも実際見ると小さいんですよ
    目が悪かったら見えないですけど
    面白かったですよ 
    2014-01-13 22:25 : 加夢 URL : 編集
    メグ さま
    > こんばんは
    >
    > カメラに原稿が映るようになっているのですね!
    > 知りませんでした。
    > 「だからか~」と、なぞが解けました!スッキリです。加夢さんありがとうございます(*^^*)

    そうそう、カメラの部分に原稿が映るんですよ
    これは面白かったです
    他の局もきっとそうなんでしょうね
    最近のアナウンサーって凄いなあって思ってましたけど
    なぞが解けました  笑
    2014-01-13 22:26 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > すごっ!
    > NHK面白いですね!
    > キッザニアのテレビ録画風景を
    > 思い出しました!
    >
    > あの合成面白いですよね^^
    > でも手元の原稿がまさかモニターに映し出されるとは!!やるね~NHK(*´∀`*)
    >
    > 無料でだなんて見たいですね!
    > シンプソンズの宮崎?凄いですね。
    >
    > 音も聞くと本当の映画みたい。
    > 見たことのあるキャラが見えて(笑)
    >
    > 思わず引き込まれました♡
    > あのほうき凄くないですか?
    > 本当に乗って飛べそうな重さ?
    > 感触?まで想像できる映像でした!^^

    そうそう、東京にキッザニアがあるでしょ
    行きたかったんですが
    きっと満員だろうから、あきらめてましたけど
    ここで出来ましたね
    合成やら、アナウンサーの真似事にアフレコ体験も出来るんです
    結構楽しかったですよ

    シンプソンズに限らず
    世界のアニメーションの製作者に影響を与えてるんでしょうね
    「真似」ではなく「リスペクト」って言ってるそですしね

    ほうきの場面に限らず、全体に滑らかですよね
    アメリカのアニメって「雑」と言うイメージがありましたけど
    そんなこと無いですね  \(^▽^)/
    2014-01-13 22:32 : 加夢 URL : 編集
    次席家老 さま
    > へぇ~~。
    > NHKの中,見学できるんですね。
    > マスコミ業界って,
    > 田舎人間から見ると,雲の上てか,
    > 超都会を感じさせられますよね。
    > 機会があったら行きたいです。
    > お上りさん丸出しで,
    > のぞき回ります。

    普段は「金」取ってるみたいですが  笑
    この日は無料でした
    その代わり、撮影してるみたいなので
    僕みたいなお上りさん、は興奮するかもねえ  笑
    都会って広いですよ
    自転車が欲しかったです  笑
    2014-01-13 22:34 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > おお
    >
    > 海老蔵天気予報だ(*´ェ`*)
    > 当たるかな~(笑)
    >
    > ブログでNHKに貢献してる
    > 店長! 来年の紅白にでれるかも

    天気予報は、、、、、当たりますよ
    靴投げてるから   笑

    来年の紅白かあ
    困ったなあ
    氏神様のご祈祷で忙しいや  爆
    2014-01-13 22:36 : 加夢 URL : 編集
    Snowbride さま
    > (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
    > 遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願いしますe-343
    >
    > 大晦日から順番取りの列に並んでディズニーランドとはw
    > さすが加夢さんですね~e-420
    > いつもながらの計画的犯行(笑)に感心するばかり~(笑)
    > 奥様が一緒じゃなかったのはちょっと残念でしたが、無理せずマイペースですよねw
    > 一人でゆっくり出来るのも主婦には嬉しいことですよね~e-420
    >
    > NHKの見学ってお正月は無料なんですね~e-266
    > 知りませんでした。
    > 「混んでない&タダ」なんて魅力的な響き・・・(笑)
    > 引き続きの続編楽しみにしていますe-420


    いえいえ、こちらこそよろしくです

    嫁は去年は体調が良く無かったですからね
    まあ、あまり無理させられないので
    休んでもらいました
    まあ、僕はお出かけ好きだし
    嫁はあまり好きではないので利害が一致したんですよ  笑

    そうそう、「混んでない&タダ」、、、、
    ああ、なんて素敵な響きなんでしょう  笑
    2014-01-13 22:39 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ2 さま
    わざわざご丁寧にありがとうございます

    まあ年末年始の挨拶は
    恒例なので皆様の負担になっていたらそれは心苦しいので
    適当に流してやってください  笑

    疲れは大丈夫です
    年末が忙しくなかったので  笑

    インフルエンザが怖いけどね
    まあ、気が張ってるうちは大丈夫ですよキット  
    2014-01-13 22:42 : 加夢 URL : 編集
    かのぼん さま
    > 今だにディズニーへ行った事のない天然記念物のような私にはNHK放送センターの方がよっぽど興味ありますね (^^;)
    > こういうの大好きです。
    > バックがブルー クロマキーといういヤツですね
    > 自宅でもブルーシートをクローゼットに貼り付けて合成ビデオなんか作ってましたわ。 (笑)
    > こんなとこがあるんですね
    > 是非行ってみたいです (^O^)

    そうそう、元巨人にいましたね
    って
    それは「クロマティー」ですよね  笑
    自作クロマティーですか?
    それは凄いなあ
    ブルーバックだと出来るの?
    結構出来たら面白いなあ
    2014-01-13 22:44 : 加夢 URL : 編集
    おもしろそうですねぇ!
    ニュースなど、原稿を前で読んでいるのは知っていましたが、時々、目が点になっているのが、笑えます!
    (わらちゃいかん!!)笑

    小僧君も楽しそう~~!
    加夢さんとのお写真も素敵ですよ~!
    お顔知らないので~~!
    お写真の方も知らないので~~!笑
    2014-01-13 22:57 : ami URL : 編集
    nhkも楽しめてよかったですね
    それでもお姉ちゃんには時間が事足りず??
    東京タワーまで足を延ばしちゃったのですね
    いやいやあそこも坂がきついし、お疲れ様でした
    でもきれいな富士山が拝めてよかったですね
    2014-01-14 18:23 : Yottitti URL : 編集
    ami さま
    > おもしろそうですねぇ!
    > ニュースなど、原稿を前で読んでいるのは知っていましたが、時々、目が点になっているのが、笑えます!
    > (わらちゃいかん!!)笑
    >
    > 小僧君も楽しそう~~!
    > 加夢さんとのお写真も素敵ですよ~!
    > お顔知らないので~~!
    > お写真の方も知らないので~~!笑

    そうそう、アナウンサーが時々「???」って顔になってる時がありますよね
    きっと何か不具合があったんでしょうけどね (笑)

    実物は僕の方がいい男、、、、なんですけどね  笑
    この方は今年のNHKの大河ドラマの主人公をやる
    岡田准一さんですね  (*^▽^*)
    2014-01-15 18:16 : 加夢 URL : 編集
    Yottitti さま
    > nhkも楽しめてよかったですね
    > それでもお姉ちゃんには時間が事足りず??
    > 東京タワーまで足を延ばしちゃったのですね
    > いやいやあそこも坂がきついし、お疲れ様でした
    > でもきれいな富士山が拝めてよかったですね

    もうね、時間配分が難しくてね
    お姉ちゃんが一人でも大丈夫だとは思うんですが
    やっぱり心配なので何かあったらすぐに行ける距離しかいけないので、、、
    東京タワーの所って坂がきついんですね
    そんなイメージ無かったのでビックリしました
    階段で展望台まで行こうと思ったんですが
    さすがに辞めました  笑
    2014-01-15 18:18 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード