東京見物

さあ、3日目デス

ディズニーランドばかりじゃ

もったいないので

東京見物でもしましょう

と言っても

お姉ちゃんは

「原宿に行きたい」と言い出すので

原宿まで一緒に行き、そこから僕と小僧は別行動



まずは朝食

ホテル近くの「すき家」で

SANY0245_20140107101401a2c.jpg

卵かけご飯  200円   爆




日本人なら米が欲しくなりますからねえ






さて僕たちの宿泊地の「新小岩」から「原宿」まで電車で行きます

車は宿泊地のホテルの近くで最大料金24時間で1200円の所に駐車



JR総武線に乗って代々木まで

そこから山手線で1区間で原宿です

東京に詳しくない方の為に

無題




ところが

山手線沿線の火災により

山手線が運休とのこと?




ええ!!!?

田舎もんは困ってしまいます    笑

とりあえず駅員さんに聞くと親切丁寧に教えてくれたので

御茶ノ水駅から地下鉄で行けとのこと



了解





SANY0247_20140107101405f7a.jpg

東京の地下鉄って深いんですね、、、、、、、



さて

原宿到着

SANY0248_20140107101412ca2.jpg

祭りがあるのか?

SANY0304_20140107101746158.jpg

3日間「人」ばかり見てる気がする、、、、、、、



お姉ちゃんが行きたいのは

ジャニーズショップ

場所は分からなかったんですが

すぐに分かりました

SANY0249_201401071014147b8.jpg

この列の先にあるようです   笑

スタッフがいたので聞くとなにやら整理券をくれました

そこには

11時の文字が


その時10時40分、、、、、、

なんだ大した事無いじゃんと思ったら

注意書きが

コレはお店に入る時間ではありません
列に並べる時間です












ココでお姉ちゃんは放っておいて

僕と小僧はブラブラと

まずは

大都会に来たら

SANY0246_2014010710140305b.jpg

ついつい上を見ちゃいますよね 

ココからお散歩

SANY0250_201401071014159dc.jpg

国立代々木競技場

SANY0251_2014010710142360e.jpg
SANY0252_201401071014253b1.jpg

天下のNHK

お正月は見学料が無料\(^o^)/

なので 入ります  笑




ほとんどNHKは見ませんが

受信料を払っているのでこのくらいはいいよねぇ    (*^ー゚)b



おやおや、長くなっちゃった


次回に続く( ̄ε ̄)~♪









ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2014-01-10 : 旅行 : コメント : 44 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • そうか、あの火災の日だったんですね!
    原宿周辺はいつも混んでますよね?
    おばちゃんにはそこまでの良さが
    全然わかりませんけど(笑)
    たしかに人混みツアーですね、お疲れ様!
    続きも楽しみです♪
    2014-01-10 08:10 : ピノホリママ URL : 編集
    こんにちは
    列を見ただけで
    私は そのお店に行くのを 諦めてしまいますが
    娘さんみたいに若いと 並んででも って 気になるんですね
    しかし・・・
    整理券が 列に並べるもののだとは・・・
    寒空の下 どれだけ並べば いいのか 途方にくれますね
    2014-01-10 09:01 : kotone URL : 編集
    おはようございます♪

    すきやの朝食 卵かけごはんがにゃ・にゃんと200円 びっくりしました
    一応お味噌汁とひじき煮が付いて はぁ~~~
    人件費出るのかしら・・・そっちに飛び付く(笑

    お嬢ちゃんの興味はジャニーズかぁ この年頃はいいね♡
    NHK正月は見学料無料(笑
    これは入りましょう^^
    2014-01-10 09:20 : はやとうり URL : 編集
    ピノホリママ さま
    > そうか、あの火災の日だったんですね!
    > 原宿周辺はいつも混んでますよね?
    > おばちゃんにはそこまでの良さが
    > 全然わかりませんけど(笑)
    > たしかに人混みツアーですね、お疲れ様!
    > 続きも楽しみです♪

    そうなんです、ちょうど「あの日」でした
    原宿っていつも混んでますよね
    何が良いんでしょうか?おじさんもさっぱり分かりません  笑
    田舎もんだと、「人酔い」しちゃいます   泣
    2014-01-10 09:49 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > 列を見ただけで
    > 私は そのお店に行くのを 諦めてしまいますが
    > 娘さんみたいに若いと 並んででも って 気になるんですね
    > しかし・・・
    > 整理券が 列に並べるもののだとは・・・
    > 寒空の下 どれだけ並べば いいのか 途方にくれますね

    僕もそうです
    昨日まで並んでいたのに、何でまた今日も並ばなイカンの?って
    見た瞬間、そう思いました  笑
    お姉ちゃんはそれでも行きたかったみたいですけどね
    しかも若い女性ばかりでしょ
    おじさんは無理です   爆
    2014-01-10 09:52 : 加夢 URL : 編集
    はやとうり さま
    > おはようございます♪
    >
    > すきやの朝食 卵かけごはんがにゃ・にゃんと200円 びっくりしました
    > 一応お味噌汁とひじき煮が付いて はぁ~~~
    > 人件費出るのかしら・・・そっちに飛び付く(笑
    >
    > お嬢ちゃんの興味はジャニーズかぁ この年頃はいいね♡
    > NHK正月は見学料無料(笑
    > これは入りましょう^^

    小僧が「卵かけご飯」が好きなので
    ホテルの近くにあるのは分かっていたので
    狙ってました
    やっぱりご飯は腹持ちが良いからね
    しかも200円でしょ
    安いし、お腹一杯になるし、、、、ね

    この日はおねえちゃんの都合に合わせましたからね
    本当は僕はいろいろ廻りたかったんですが
    それでもNHKがけっこう楽しかったです  o(*^▽^*)o~♪
    2014-01-10 09:56 : 加夢 URL : 編集
    祭りか?! ← (๑≧౪≦)ぷぷぷw 確かに~~大都会はいつもお祭り状態~~ですよね
    おおお お姉ちゃんはジャニーズ萌のお年頃になったのねぇ♪
    パパとの原宿でデイト♪とはならなかったのが お父ちゃん的にはちょとさみしい? (^_^)ノヨチヨチ
    2014-01-10 10:07 : maso♪ URL : 編集
    大阪行く日 帰る日が火事じゃなくてよかったぁ(-.-;)
    と思ったら
    私だってスマホ無きゃ移動出来ませんからねぇ
    そりゃご苦労様でした(汗)
    (因みに独身の頃 小岩の先の駅近くに住んでいた♪)
    ジャニーズショップね!
    長女も行ったよ!
    行ったら空いててラッキー♪と思ったら
    整理券で入ると…
    その配布時間も決まってるって…
    それ貰ったら入れるのは日が暮れる頃だった\(◎o◎)/!
    ので 諦めさせた思い出がある(笑)
    オチビはほっぺちゃんショップに行きたいので
    原宿!原宿!!言うけど
    オチビ迷子になりそうだから行かない(~o~;)
    2014-01-10 10:07 : ぴよっちょ URL : 編集
    ええ~~、すごい人・・・・\(◎o◎)/!
    うちの方じゃ、祭りでもここまで混まないよ~(笑)
    都会に住んでみたいけど、無理と悟りました。
    ジャニーズショップも凄まじいんですねぇ。
    うちの娘(20代)、しょっちゅう東京へ行って遊んでるけど、どこでどうやって遊ぶんだろ??
    かと思えば、200円で朝ご飯も食べられる、、、そっか、すき家ね♪助かりますね!
    NHK、楽しみにしてます^^

    2014-01-10 10:34 : サ・エ・ラ URL : 編集
    maso♪ さま
    > 祭りか?! ← (๑≧౪≦)ぷぷぷw 確かに~~大都会はいつもお祭り状態~~ですよね
    > おおお お姉ちゃんはジャニーズ萌のお年頃になったのねぇ♪
    > パパとの原宿でデイト♪とはならなかったのが お父ちゃん的にはちょとさみしい? (^_^)ノヨチヨチ

    特に竹下通りはね、、、、、
    いつ行っても人が多いもん
    まあ若い女性が多くて嬉しいけどね   笑
    お姉ちゃんとデートもしたいけど
    ジャニーズショップにおッさんがいるのは
    居たたまれないですからね  笑
    2014-01-10 13:23 : 加夢 URL : 編集
    ぴよっちょ☆ さま
    > 大阪行く日 帰る日が火事じゃなくてよかったぁ(-.-;)
    > と思ったら
    > 私だってスマホ無きゃ移動出来ませんからねぇ
    > そりゃご苦労様でした(汗)
    > (因みに独身の頃 小岩の先の駅近くに住んでいた♪)
    > ジャニーズショップね!
    > 長女も行ったよ!
    > 行ったら空いててラッキー♪と思ったら
    > 整理券で入ると…
    > その配布時間も決まってるって…
    > それ貰ったら入れるのは日が暮れる頃だった\(◎o◎)/!
    > ので 諦めさせた思い出がある(笑)
    > オチビはほっぺちゃんショップに行きたいので
    > 原宿!原宿!!言うけど
    > オチビ迷子になりそうだから行かない(~o~;)

    スマホというかタブレット持って行きました
    路線図とか地図とかないと動けないもん
    しかも今回みたいに電車が動かないなんて事態は想定してないしね

    ジャニーズショップなんて列に並ぶ時間まで決められるなんて
    田舎もんには初めての経験ですから
    驚きですよ
    都会には住めないと心底思いました  
    ホッペちゃんショップは去年行きました
    ジャニーズショップ以上に居心地悪いです  笑
    2014-01-10 13:26 : 加夢 URL : 編集
    サ・エ・ラ さま
    > ええ~~、すごい人・・・・\(◎o◎)/!
    > うちの方じゃ、祭りでもここまで混まないよ~(笑)
    > 都会に住んでみたいけど、無理と悟りました。
    > ジャニーズショップも凄まじいんですねぇ。
    > うちの娘(20代)、しょっちゅう東京へ行って遊んでるけど、どこでどうやって遊ぶんだろ??
    > かと思えば、200円で朝ご飯も食べられる、、、そっか、すき家ね♪助かりますね!
    > NHK、楽しみにしてます^^

    石取祭りも凄い人だけど
    これほどじゃないでしょ
    都会には住めないです   笑
    東京は遊びに行くところで
    住む所じゃないですねぇ
    若ければ楽しいかもしれないけど、、、、ねえ  爆
    2014-01-10 13:28 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは
    あの火災の影響を、モロに受けてしまったんですね。
    大変でした。
    でも、24時間1200円って、東京にもそんなお安い駐車場があるのですね。
    浜松や豊橋並ではないですか(@_@;)

    慣れないルートでの東京観光に、さらにお疲れになったでしょう?
    帰り、大丈夫でしたか?
    2014-01-10 14:36 : カミさん URL : 編集
    あの火災の日にぶつかるとは、でも新幹線で帰るとかじゃなくてよかったですね~
    原宿はすごい人で・・・
    以前と流れが変わったなと思い、あそこの場所に駆け込む人がいると思ったら、ジャニーズショップがあったのですね
    うーん、恐るべしジャニーズ
    NHKに行ってたほうが楽しそう~
    2014-01-10 15:35 : Yottitti URL : 編集
    へぇ~~~すき家って卵かけご飯があるのね!

    お姉ちゃんは、ジャニーズの誰のファンなのかしら?
    それにしても原宿は凄い人 人 人・・・・。
    昔から人気の街だわね。
    2014-01-10 16:14 : もふもふ URL : 編集
    そうですよね~~、東京駅の地下鉄!
    どこまで下にさがるのだろう??ってびっくりしました。
    駅名が同じなのに、、遠い!!笑

    東京はオーストラリアの人口がすべて集まったようです!笑
    2014-01-10 21:14 : ami URL : 編集
    あのですね~,
    こんなこと言いたくないけど,
    どうして東京まで行って「すき家」なの?
    田舎者丸出しでしょ!
    私は「丸亀製麺」です。んんっ?
    哀しいことに・・・・,
    田舎者は,冒険できないんですよね。
    2014-01-10 21:41 : 次席家老 URL : 編集
    こんばんは~!
    TKGは、ごはんがあつあつえこそ成立しますが、どうだったですか?
    まぁ200円じゃ文句も言えないですけどね^^
    2014-01-10 22:28 : かっぱのしんちゃん URL : 編集
    またまた 凄い列ですね~
    迷子になりそうな 私です^^

    すきや があるんですね
    知りませんでしたー

    玉ごかけ ごはん 美味しそう~☆
    2014-01-10 22:53 : トマトの夢3 URL : 編集
    カミさん さま
    > あの火災の影響を、モロに受けてしまったんですね。
    > 大変でした。
    > でも、24時間1200円って、東京にもそんなお安い駐車場があるのですね。
    > 浜松や豊橋並ではないですか(@_@;)
    >
    > 慣れないルートでの東京観光に、さらにお疲れになったでしょう?
    > 帰り、大丈夫でしたか?

    そうなんですよ
    結構大変でしたが
    新幹線が止まるというような
    大動脈の影響ではないですからね
    駐車場はいろいろ調べました
    江戸川区は結構安いんです
    東京の西は高いんです
    だからココに宿を取ったんですヨ

    帰りはね
    実は途中で寝ました
    無理したくないからねえ 笑
    2014-01-10 22:54 : 加夢 URL : 編集
    Yottitti さま
    > あの火災の日にぶつかるとは、でも新幹線で帰るとかじゃなくてよかったですね~
    > 原宿はすごい人で・・・
    > 以前と流れが変わったなと思い、あそこの場所に駆け込む人がいると思ったら、ジャニーズショップがあったのですね
    > うーん、恐るべしジャニーズ
    > NHKに行ってたほうが楽しそう~

    そうそう、新幹線じゃなくてよかったです
    代替してくれますしね
    普段からあそこは混んでるでしょ
    そこに行列がありましたからすぐ分かりましたよ
    見た瞬間、、、、、「無理」と思いましたけどね  笑
    僕たちはNHKの方が良かったです   
    2014-01-10 22:57 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > へぇ~~~すき家って卵かけご飯があるのね!
    >
    > お姉ちゃんは、ジャニーズの誰のファンなのかしら?
    > それにしても原宿は凄い人 人 人・・・・。
    > 昔から人気の街だわね。

    すき家はこれがあるので、朝は助かります  笑

    お姉ちゃんはね
    ジャニーズの誰、、、、、知らない、、、、、笑
    キスマイとか言ってましたけど
    よく知らないし  
    でも、昔から原宿は凄い人だよね
    細い道なのにね 
    2014-01-10 22:59 : 加夢 URL : 編集
    ami さま
    > そうですよね~~、東京駅の地下鉄!
    > どこまで下にさがるのだろう??ってびっくりしました。
    > 駅名が同じなのに、、遠い!!笑
    >
    > 東京はオーストラリアの人口がすべて集まったようです!笑

    ココは本当に深いです
    田舎モン親子はここで滑り台が出来るって騒いでました  笑

    東京駅まで新幹線で行ったことがあるんですが
    そこからディズニランドに行くための京葉線まで歩いた時
    物凄い遠かったんです
    こりゃ、二駅くらい歩くなって思いました  笑
    2014-01-10 23:02 : 加夢 URL : 編集
    次席家老 さま
    > あのですね~,
    > こんなこと言いたくないけど,
    > どうして東京まで行って「すき家」なの?
    > 田舎者丸出しでしょ!
    > 私は「丸亀製麺」です。んんっ?
    > 哀しいことに・・・・,
    > 田舎者は,冒険できないんですよね。

    あはは、そうそう
    僕も自分でそう思いました
    松屋と吉野家で迷ったんです、、、、、、
    あれ?
    やっぱり一緒ジャン   爆
    2014-01-10 23:05 : 加夢 URL : 編集
    かっぱのしんちゃん さま
    > こんばんは~!
    > TKGは、ごはんがあつあつえこそ成立しますが、どうだったですか?
    > まぁ200円じゃ文句も言えないですけどね^^

    う~ん
    熱々?とは言えないけど
    普通にジャーから出したご飯です   笑
    ご飯の量が絶妙で、多くも無く少なくも無く
    200円ですからね
    満足です   
    2014-01-10 23:07 : 加夢 URL : 編集
    トマトの夢3 さま
    > またまた 凄い列ですね~
    > 迷子になりそうな 私です^^
    >
    > すきや があるんですね
    > 知りませんでしたー
    >
    > 玉ごかけ ごはん 美味しそう~☆

    もう、イヤです
    行列に並ぶのは  笑
    去年は小僧が迷子になったしね
    今年は気をつけましたよ
    東京は松屋吉野家すき屋がそこらじゅうにあるんです
    食事には困りませんね
    しかも安いし
    東京の地代でやっていけるんでしょうかねえ、、、、
    2014-01-10 23:09 : 加夢 URL : 編集
    すき屋~♪昨年吉野屋デビューしました^^
    あんなお安くてボリューミーだと驚きました。
    でも並ぶ方とお持ち帰り列とわからず並んでしまいました(笑)
    原宿懐かしいです。若い頃光GENJIショップに毎年行ってました^^凄い人ですよね。でも整理券て・・・並ぶ時間の整理券って(笑)地下鉄はほんとややこしいですよね。
    途中で事故の影響などでストップすると
    もうお手上げです(;^-^)大阪でもわからないのに~まず駅から地上に出れませんから(;^-^)
    2014-01-10 23:47 : 桃咲マルク URL : 編集
    遅くに失礼します。
    え?山手線沿線で、火災があったのですか?
    それで、運休とは、困りますよね。
    滅多にそう言う事はないけど・・。
    お姉さんは、原宿ですか。
    混んでいますね。
    ジャニーズショップがあるのですか。
    私は最近、原宿訪れていないので、全くお上りさんです。
    原宿は、フランスから来た修学旅行の女子高校生も絶対、行きたいと聞いた事あります。
    若い子達の憧れなんでしょうね。
    でも、それにしても、待つのが大変。

    東京の地下鉄は、新しく出来るので、
    どんどん潜るようです。疲れますね。
    でも、競技場やNHKも見られて良かったデスね。私もNHK殆ど観ないです。
    2014-01-11 00:22 : 梅サクラ URL : 編集
    東京見物お疲れでした(^-^)

    自分も、秋葉原とかはたまに行くんですが、いまだに電車迷います(^^;
    年末に同窓会で新宿まで行ったんですが、迷いました(^^;
    電車分かりにく過ぎです。多分一生慣れないんだろうなと思います。

    しかし、原宿は人多いですね(^^;
    2014-01-11 06:18 : 岡ちゃん URL : 編集
    懐かしいです
    そう、ウチも娘が嵐が好きで、ショップに入るのに三時間並んだことがありました。疲れる。。。
    東京への旅行はクレジットカードでマイルを貯め、航空券はタダで、宿泊は東横インでダブル6300円位朝食付き、ディズニーチケットはネットで購入してプリントして行きます。お金かからないでしょう?
    2014-01-11 12:43 : もみのり子 URL : 編集
    こんにちは!

    わかります

    ビル見上げますよね(爆)
    会話もちょと 控えめw

    2014-01-11 14:42 : tookue URL : 編集
    こんばんは。

    はじめまして。

    いいですね。朝ごはんはやっぱし、たまごかけごはんがいちばンです。

    そうです。有楽町で火災があったとか。

    山手線パニックになったでしょうね。

    2014-01-11 18:35 : エレアコ URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > すき屋~♪昨年吉野屋デビューしました^^
    > あんなお安くてボリューミーだと驚きました。
    > でも並ぶ方とお持ち帰り列とわからず並んでしまいました(笑)
    > 原宿懐かしいです。若い頃光GENJIショップに毎年行ってました^^凄い人ですよね。でも整理券て・・・並ぶ時間の整理券って(笑)地下鉄はほんとややこしいですよね。
    > 途中で事故の影響などでストップすると
    > もうお手上げです(;^-^)大阪でもわからないのに~まず駅から地上に出れませんから(;^-^)

    吉野家デビューしましたか?
    安いですよね
    僕たち男性だと、お米のほうがお腹一杯になりますからね
    ちょくちょく利用してます\(^o^)/
    光GENJI、、、、懐かしいなあ
    もうね、行ったらすぐに分かったんですヨ
    若い女性が並んでますからね
    でもこれほどとは思わなかったなあ
    さすが「ジャニーズ」です、、、、、

    普段電車に乗らないのでたまに乗って
    こういうトラブルがあると困りますよね
    とりあえず地上に出て太陽の位置を確認しないと落ち着きません  笑
    2014-01-11 20:24 : 加夢 URL : 編集
    梅サクラ さま
    > え?山手線沿線で、火災があったのですか?
    > それで、運休とは、困りますよね。
    > 滅多にそう言う事はないけど・・。
    > お姉さんは、原宿ですか。
    > 混んでいますね。
    > ジャニーズショップがあるのですか。
    > 私は最近、原宿訪れていないので、全くお上りさんです。
    > 原宿は、フランスから来た修学旅行の女子高校生も絶対、行きたいと聞いた事あります。
    > 若い子達の憧れなんでしょうね。
    > でも、それにしても、待つのが大変。
    >
    > 東京の地下鉄は、新しく出来るので、
    > どんどん潜るようです。疲れますね。
    > でも、競技場やNHKも見られて良かったデスね。私もNHK殆ど観ないです。

    山手線というかその沿線のパチンコ屋が火事だったようで
    新幹線も止まりましたね
    ちょうど帰省の真っ最中でしたから
    大変だったろうなあ

    フランスの若い子には日本の漫画、などの文化が浸透してるようですからね
    さすがにこの日はそんな子はいませんでしたが
    それを見るのも勉強かもね
    でも、、、、、おじさんはもういいや  笑

    地下鉄は初めてではないですが
    こんなに深かったっけ、、、、っていうくらい
    深かったです
    ある意味すごい技術ですよね   笑い 
    2014-01-11 20:29 : 加夢 URL : 編集
    岡ちゃん さま
    > 東京見物お疲れでした(^-^)
    >
    > 自分も、秋葉原とかはたまに行くんですが、いまだに電車迷います(^^;
    > 年末に同窓会で新宿まで行ったんですが、迷いました(^^;
    > 電車分かりにく過ぎです。多分一生慣れないんだろうなと思います。
    >
    > しかし、原宿は人多いですね(^^;

    やっぱり電車迷いますか?
    今回は路線図を紙に印刷してもって行きましたが
    系統が違うでしょ
    JRとか都営、メトロ、バス、、、などね
    コレは使いこなせないわ
    原宿ねえ
    人多いねえ
    オンゾさんみたい   笑
    2014-01-11 20:32 : 加夢 URL : 編集
    もみのり子 さま
    > そう、ウチも娘が嵐が好きで、ショップに入るのに三時間並んだことがありました。疲れる。。。
    > 東京への旅行はクレジットカードでマイルを貯め、航空券はタダで、宿泊は東横インでダブル6300円位朝食付き、ディズニーチケットはネットで購入してプリントして行きます。お金かからないでしょう?

    ええ?ショップに入るのに3時間?
    それは無理だわ、、、、、、疲れるでしょ
    あ、なるほどマイルを貯めるんだ
    そうだよね、さすがにお金掛かるもんね
    東横インってそんなに安いの?
    確か葛西にあったなあ
    今度はそこを検討します
    近いしね\(^o^)/
    2014-01-11 20:35 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > こんにちは!
    >
    > わかります
    >
    > ビル見上げますよね(爆)
    > 会話もちょと 控えめw

    でしょ、でしょ、
    上見ますよね
    アレ何故でしょうね?
    太陽の位置を確認してるのかなあ  笑
    2014-01-11 20:36 : 加夢 URL : 編集
    エレアコ さま
    > こんばんは。
    >
    > はじめまして。
    >
    > いいですね。朝ごはんはやっぱし、たまごかけごはんがいちばンです。
    >
    > そうです。有楽町で火災があったとか。
    >
    > 山手線パニックになったでしょうね。

    はじめまして コメントありがとうございます \(^o^)/

    でしょ朝はやっぱり卵かけご飯ですよね  笑
    うちの子が好きでしかも安いですからね

    そうなんですよ、ちょうど有楽町であったみたいです
    山手線は地下鉄が普及してるし
    ちょうどお正月休みで影響は少なかったみたいですが
    新幹線も止まりましたから
    帰省ラッシュの真っ最中ですからね
    そちらの影響は凄かったみたいですヨ

    僕は車だったので、大丈夫でしたけどね  (*^ー゚)b
    2014-01-11 20:40 : 加夢 URL : 編集
    ああ!!
    そうそう!!あの日は新幹線もダイヤが乱れて大変でしたよね~!!!

    ジャニーズの店の行列、こわっw(゜Д゜;)w
    ディズニーの行列より、ある意味恐ろしい・・・
    2014-01-11 22:26 : かじぺた URL : 編集
    田舎もんの私にはどれも衝撃でした…
    地下鉄に乗るのにこんなエスカレーターに乗るんですか!
    途中のアクシデントは、オロオロしてしまいそうです。

    娘さん、人が多い中で一人で並んでスゴイ!
    一人で何もできない私なので娘さんえらいな~って思いました。
    2014-01-12 00:18 : じょびんぬ URL : 編集
    かじぺた さま
    > そうそう!!あの日は新幹線もダイヤが乱れて大変でしたよね~!!!
    >
    > ジャニーズの店の行列、こわっw(゜Д゜;)w
    > ディズニーの行列より、ある意味恐ろしい・・・

    そうそう、「あの日」でした
    でも新幹線は大変だけど
    山手線は地下鉄が動いてるのでそれほど影響は無かったかな
    正月だったしね  

    凄いでしょ、ジャニーズ
    儲かってるでしょうねえ  笑
    2014-01-12 14:42 : 加夢 URL : 編集
    じょびんぬ さま
    > 田舎もんの私にはどれも衝撃でした…
    > 地下鉄に乗るのにこんなエスカレーターに乗るんですか!
    > 途中のアクシデントは、オロオロしてしまいそうです。
    >
    > 娘さん、人が多い中で一人で並んでスゴイ!
    > 一人で何もできない私なので娘さんえらいな~って思いました。

    このエレベーターね
    実際はもっと深く見えますよ
    滑り台出来そうと思ったもん  笑
    アクシデントはありましたけど
    駅員さんに聞けば教えてくれました
    田舎もんは聞くのが一番です  爆

    娘は一人が気楽みたいです
    自分の行きたいところいけるしね  笑
    2014-01-12 14:45 : 加夢 URL : 編集
    > 東京の地下鉄って深いんですね、、、、、、、

    あー、なんか。
    原宿よりも、NHKよりも、そういうとこ見てもらう方が、なぜだかウレシイよーな(笑)
    もっと深いとこもあるんで、今度はぜひ!


    > ところが山手線沿線の火災により
    > 山手線が運休とのこと?

    あっ、その日だったんですね。
    そりゃ大変でしたねー。




    2014-01-12 17:06 : ひゃく URL : 編集
    ひゃく さま
    > > 東京の地下鉄って深いんですね、、、、、、、
    >
    > あー、なんか。
    > 原宿よりも、NHKよりも、そういうとこ見てもらう方が、なぜだかウレシイよーな(笑)
    > もっと深いとこもあるんで、今度はぜひ!
    >
    >
    > > ところが山手線沿線の火災により
    > > 山手線が運休とのこと?
    >
    > あっ、その日だったんですね。
    > そりゃ大変でしたねー。

    このエスカレーターは「御茶ノ水駅」なんですが
    地下鉄の駅のエスカレーターとしては一番長いそうですね
    もっと深い所もあるんでしょうけど
    ビックリしましたヨ
    ところどころに滑り止め?落下止め?の金具が付いていたのが
    面白かったです

    そう、ちょうどその日だったんですヨ
    でも、地下鉄が動いているし
    正月休みで人の動きが少なかったので
    それほど苦労は無かったです
    新幹線は大変でしょうけどね 笑
    2014-01-12 17:53 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード