ディズニーランド

開門前に眠れたかというと

ほとんど眠れず

寒さで震えて朝を迎えました

とはいえ

やっぱりディズニーは皆さんテンション上がるんでしょう

僕もなんとなくテンションが上がります



ちなみにこの日の寝床


SANY0093_20140106083730534.jpg


この銀マットの上で寝ました

お姉ちゃんが顔を隠していますね

反抗期の娘ってのはこんなもんなんでしょうかね  wwww






さて

開門の前は

SANY0099_20140104182319534.jpg
SANY0096_20140104182317544.jpg
SANY0128_2014010521444532a.jpg

キャラクターが挨拶に来ます





さらに

SANY0160_20140105214331bbd.jpg

開門前ですが人が入ってます



(ディズニーランドホテル宿泊者)だけが入れるんですね



ココは高い、、、しかもお正月料金

さらに高いです

貧乏人は泊まれません


ココでうちの子供たちは




格差という事を勉強します   笑






さてディズニーランドの詳しい記事は他のブロガーさんが

詳細に紹介してくださるので




僕はざっと行きます

SANY0189_201401052141330fe.jpg
SANY0192_2014010521414360d.jpg
SANY0175_20140105214158d5b.jpg
SANY0186_20140105214229489.jpg
SANY0183_20140105214204498.jpg
SANY0184_20140105214249b52.jpg
SANY0188_20140105214256eeb.jpg
 

パレードの様子

SANY0201_20140105214327e7b.jpg
SANY0205_201401052143490fc.jpg
SANY0204_20140105214422474.jpg
SANY0202_2014010521414961b.jpg
SANY0200_201401052142004b5.jpg

夜の様子ですね




若いカップルならこの雰囲気に飲まれてこの後

少子化問題に貢献してくれる行動もあるんでしょうが   笑

50近いおっさんと子供たちでは

ただただ、「疲れた」「眠い」という記憶しか残っていません   爆






この日は小僧がちょっと風邪気味だったので

6時にはランドを出まして

ホテルに向かいました

この日の宿泊先は

「新小岩」、、、、、、

料金と駐車場の確保の問題、それと駅の近く、食事コンビニなどの条件で

ベターな場所かな?と


料金は1泊家族で1万5千円前後、、、、、、、





食事は駅前のサイゼリア   笑





写真はありません

そういえば昼食の写真も無いんだよなあ







実はこの日の記憶はほとんど無いので

何を食べたんだろう、、、、、、笑







おそらく

昼食は前夜に買ったコンビニおにぎり、、、、、、

夕食はピザとパスタ、、、、、だと思います   笑








ということで1日目が終了








次回

ディズニーシー編、、、、、、、


あまり期待しないでください






ナニブン記憶があまり無いので    笑








ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ






ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

お友達のかえるママさんの所で全国のお雑煮が紹介されています

遅ればせながら僕も中部地方のお雑煮を、、、、、

SANY0313_2014010614065598b.jpg

出汁はカツオ出汁が多いかな?

僕のオフクロは煮干の出汁でした、、、、

餅は角餅(焼きません)

味は醤油

具は白菜が必須です

ちくわやニンジンも入る事が多いです

上に鰹節を乗せる事が多いので

ほとんど見えませんね

以上中部地方のお雑煮でした \(^o^)/

スポンサーサイト

2014-01-05 : 旅行 : コメント : 54 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • やはり華やかですね~♪
    朝早く?夜中遅く?並ぶと大変な分
    こんな感じで入れるのですね^^

    夜通し並ぶ・苦労したほど思い出深く楽しいですね♪新幹線にホテル泊まると
    海外並になるから・・行けないもの。

    サイゼリアいいですよね~家族連れにもってこい!夫がお子様にほんと良い経験させてはるね。て言ってました(*´∀`*)
    お疲れさまです~実はシーが好きです♪
    2014-01-06 00:50 : 桃咲マルク URL : 編集
    ディズニー最高!
    実は…私もココ数年毎年ディズニーランドでお正月を過ごしていました。今年は喪中のため断念。
    家族みんなディズニーランド大好きで(主人も)お正月と、主人の出張に合わせて2〜3回行きます。(九州からですよ)
    昨年は銀婚式で本場フロリダへ…。めちゃくちゃ楽しかったな〜。やっぱり夢の国です。必ずまた行きます!
    ますます加夢さんに親近感湧きますね。
    私的にはカウントダウンは待ち時間が寒いからやめて31日に朝から遊んで夜のショーと花火を見てホテルに帰り、1日朝から遊ぶのがベストだと思いますがどうでしょうか?
    2014-01-06 01:25 : もみのり子 URL : 編集
    こんにちは
    お父さんは 
    長距離の運転や その他 諸々
    大変だったでしょーけれど
    お子さん達にとっては いい お正月休みでしたね^^
    2014-01-06 07:37 : kotone URL : 編集
    寒かったでしょうね~!
    さらに記憶が飛ぶほど・・・お疲れ様でした。
    私もディズニー何年も行ってないなぁ、
    加夢さんの記事見て久しぶりに行ってみたくなりました。
    でも翌日休みじゃないと無理だわ(笑)
    2014-01-06 07:54 : ピノホリママ URL : 編集
    おお~~ TDL正月でしたか(´∀`)素敵~~♪ ・・と私も年初めに格差を学ばせていただきましたwww
    いいねぇ~~さすが雰囲気が ニューイヤー!て 感じですねぇ♪
    海老ちゃまの風邪~ 大丈夫ですかね? バトンタッチ&疲れで お父ちゃんがダウンしてないといいんですが^^; アルコール消毒~~してお大事に(*^^)v
    2014-01-06 09:26 : maso♪ URL : 編集
    遅まきながら、おめでとうございます。

    堪能したようですね~大人が…
    子供たちは格差是正に発奮してくれるでしょう。
    お父さんは、将来は左団扇、期待大でしょ!?(笑

    本年も気まぐれですが、宜しくどうぞ!
    2014-01-06 10:17 : 朴 狸 URL : 編集
    お疲れ様でした。
    夢の国は、テンションあがりますね。
    私は、、、10年以上前に行ったのが最後です。
    2014-01-06 10:31 : mikan-tii URL : 編集
    お疲れ様でした^^
    お父さんは運転もあるのですねえ。偉い!
    お子さんたちにとっては、とっても良い思い出になるのでしょうねえ^^

    でもねえ、お子さんがお父さんと一緒にディズニーランドに行ってくれる(?)のは、あとわずかですよ。
    高校生にもなれば、お友達と一緒に行ってしまいますから、親が一緒に行きたいと言っても連れて行ってもらえません・苦笑
    2014-01-06 11:49 : ちどり  URL : 編集
    加夢店長さま
    遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いしますっ♪

    おかえりなさい。
    本当ならゆっくりする年末年始。
    お父ちゃん、おこちゃまのために頑張りましたわね。
    お疲れちゃんでした。

    格差の勉強!?
    笑っちゃいましたが、それは将来のバネになりますよ(*^^)v
    2014-01-06 13:27 : ka・ren URL : 編集
    こんにちは~
    ディズニーランドホテルは憧れだけど、泊まれませんっ。
    私も依然行ったときに千葉の幕張にある安いホテルに泊まりましたが何気に観光もできてすごくよかったですよ!


    2014-01-06 14:48 : ミカオ URL : 編集
    明けましておめでとうございます
    遅くなりました
    すっかりブログ放置の癖がついてしまって~(笑)
    今年は3人だったのですね~
    それはお疲れでしたね~
    でもお正月をディズニーランドって素敵ですよ!
    私なんてどこにも行ってません
    来年は私も行って探しちゃおうかな~(笑)
    今年も宜しくお願いします
    2014-01-06 17:51 : Coucou の いくこ URL : 編集
    年末 お忙しくてクタクタなのにここまでできるのって凄いわよ!!表彰状あげたいわよ!
    「永遠に美しく…」のように秘薬飲んでるんじゃね???
    若返りの・・・きゃきゃきゃ

    きっと 加夢さんご本人もディズニーランドがお好きなのね。
    もふもふだったら 子供が連れて行けって言っても近場で済ましちゃうな・・・

    奥様 お元気になられたのね!
    良かったわぁ~。
    2014-01-06 18:24 : もふもふ URL : 編集
    今晩は♪
    うわぁ~v-353いいな~
    私も行きた~い!!

    でも夜中に泊まり込みでしたか!!
    風邪ひいてませんか?

    3人で1万5千円?
    そんな安い所があるんですね?
    もし行く時は詳しく教えて下さい!!
    多分行けないけど~

    私、宝くじ当たったら、オフィシャルホテルで泊まって、1週間滞在するのが夢なんです~

    で、お土産も「ここからここまでのドナルド下さい!」が言ってみた~い ψ( ̄▽ ̄)ψ

    まだ続くんですね♪
    指を銜えて待ってます~
    2014-01-06 18:31 : 豆兄弟の母 URL : 編集
    こんばんは
    加夢さま、ハードな年始ですね(@_@;)
    あの門の前で、シートを敷いて寝たんですか?
    すごい!!!
    お子さんたちの為に頑張るお父さんですね。
    立派ですよ。
    でも、少し休んで下さいね。
    2014-01-06 19:31 : カミさん URL : 編集
    ディズニーランド....5年前に行ったきりです....
    パレードが素敵!
    「きゃー」とか「ミッキー!」とか叫びまくって、喉痛めて声嗄れてたっけ....自分が。(笑)
    連れてってあげるの、偉いです。忘れられない想い出ですよ。お正月からディズニーランドって、素敵ですね。

    ごめんなさいね!「続きを読む」が、目立たなかったので、分かりませんでした。(泣)
    中部地方は大変珍しいので、嬉しいです。
    カツオがポイントですね!
    画像頂いて行きますね。
    加夢さん、ありがとうございます。
    2014-01-06 19:55 : かえるママ21 URL : 編集
    夢があふれるワールド素敵ですね。
    数年前 車で行きましたが
    ハードでした^^

    並びながらも ワクワクしちゃいますね。
    夜は特にテンションがあがりますね♪

    2014-01-06 21:10 : トマトの夢3 URL : 編集
    加夢さん、新年そうそう、野宿でご苦労様でした!笑

    でも、楽しいことには代えられえませんよね!!??
    あまり色々覚えていないのはお疲れがでたから??笑

    お風邪をひかないように、これからも子供のためにがんばってくださ~~~い!!
    2014-01-06 21:51 : ami URL : 編集
    こんばんは~!
    この銀マットだとさぶいでしょー^^
    せめて新聞紙でも敷いてください。
    ディズニーランドは、ずいぶん長い間行ってないです^^;
    2014-01-06 22:37 : かっぱのしんちゃん URL : 編集
    ご家族の楽しいご旅行 楽しめたようで何よりです
    風邪気味の息子さん お加減はいかがですか?
    寒い時期なので長引かないといいですけど
    叔母がTDL周辺に住んでいるので以前はよく遊びに行きました
    ワンコ生活になってどこにもいかなくなりましたけどw
    ブログで拝見して行った気分 楽しませていただいてます ^^
    2014-01-06 23:55 :   NON姉姉  URL : 編集
    謹賀新年でーす(笑)

    旅行って、ネズミーランドだったんですね。
    いやはや…
    正月早々、お疲れさまでしたー(笑)


    中部地方の雑煮、おっもしろーい!!
    へぇー!
    これは初めて見ました。

    白菜が必須っていうのもビックリだし、
    ちくわが入るっていうのも、へー!ですけど。
    何よりビックリしたのは、鰹節!!
    こんなこと書いたら怒られそうですけど、
    写真だけ見せられたら、きっと雑煮とは思えないです(笑)
    (いやー、それくらいちょっと衝撃的だったかも?)

    ウチの方は、いわゆる伝統文化のない東京の近郊なんで、雑煮に特にどうっていうはないですかねー。
    しいて言えば、なぜか鶏肉が必ず入ってるくらい?
    あ、あとモチ(角モチ)は必ず焼きますね。
    汁は、もちろんしょうゆベース。

    あー、でも加夢さんのとこの雑煮。
    ミョーに味が想像できないんで、すっごく食べてみたいです(笑)


    と、そんなこんなで今年もよろしくお願いします。
    2014-01-07 00:23 : ひゃく URL : 編集
    こんにちは♪

    3度目のディズニーランドお父さんには堪えますね 大変ね~~
    深夜1時から並ぶこれはきついわ(>。<)

    それだけ魅力があると言う事なのでしょう

    ホテルお高いよね!!
    子供さんにはそういう世界を見せる事も大切です

    コンビニおにぎりやサイゼリア充分です^^
    行きたくても行けないお子様もたくさんいると思いますよ
    行けるだけでも幸せ物事は何でもそういう風に捉えると愉しいよね


    2014-01-07 10:39 : はやとうり URL : 編集
    あけましておめでとうございます

    今年もよろしくお願いします

    店長 ほんとうは旅行と見栄張っているが
    着ぐるみの バイト行ってたんじゃないですよねヾ(ーー )ォィ
    2014-01-07 12:33 : tookue URL : 編集
    遅ればせながらおめでとうございます!
    お正月にディズニーでしたか!
    家も朝4時に家を出て、名古屋についたのは9時でした
    どこかですれ違ってるかもしれませんね~
    千葉までの移動だけでも大変なのに、お疲れ様でした!

    おかげさまで、きれいにお正月用に飾り付けられたシンデレラ城、初めて見ました!
    パレードも楽しそう
    でもFPはお姉ちゃんに任せたほうが~(笑)
    お疲れも出るころ、ゆっくり休んでください
    2014-01-07 14:16 : Yottitti URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > やはり華やかですね~♪
    > 朝早く?夜中遅く?並ぶと大変な分
    > こんな感じで入れるのですね^^
    >
    > 夜通し並ぶ・苦労したほど思い出深く楽しいですね♪新幹線にホテル泊まると
    > 海外並になるから・・行けないもの。
    >
    > サイゼリアいいですよね~家族連れにもってこい!夫がお子様にほんと良い経験させてはるね。て言ってました(*´∀`*)
    > お疲れさまです~実はシーが好きです♪

    やっぱり華やかです
    特にお正月という事もありますが
    大人もテンション上がってますしね
    新幹線が楽でいいんですが
    お金とか考えるとねえ
    豪勢な旅行もいいけど貧乏旅行を何度もしたほうがいいかなあ
    サイゼリアは食事も安いけど
    ワインが安いんですよ
    デカンタで190円だもん
    ついつい飲みすぎちゃった   笑
    2014-01-07 15:44 : 加夢 URL : 編集
    もみのり子 さま
    > 実は…私もココ数年毎年ディズニーランドでお正月を過ごしていました。今年は喪中のため断念。
    > 家族みんなディズニーランド大好きで(主人も)お正月と、主人の出張に合わせて2〜3回行きます。(九州からですよ)
    > 昨年は銀婚式で本場フロリダへ…。めちゃくちゃ楽しかったな〜。やっぱり夢の国です。必ずまた行きます!
    > ますます加夢さんに親近感湧きますね。
    > 私的にはカウントダウンは待ち時間が寒いからやめて31日に朝から遊んで夜のショーと花火を見てホテルに帰り、1日朝から遊ぶのがベストだと思いますがどうでしょうか?

    九州から2~3回ですか?ヽ(゚ロ゚;)
    うちはせいぜい正月だけですね
    夏は嫌なんですよ
    昼間暑いから   笑
    銀婚式でフロリダかあ
    それはいいなあ
    本場はやっぱり違うんでしょうね
    カウントダウンもいいけど
    やっぱり寒いしね(夜中に寝るのも寒いけど   笑)
    僕たちは年末が仕事なので
    カウントダウンにも間に合わないんですよね
    それに1日って案外空いてるんですよね
    そのプランがベストでしょう \(^▽^)/
    2014-01-07 15:50 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > お父さんは 
    > 長距離の運転や その他 諸々
    > 大変だったでしょーけれど
    > お子さん達にとっては いい お正月休みでしたね^^

    運転は好きなんで,苦にはならないですけど
    夜中に並ぶのは結構しんどいですね  笑
    まあ、子供たちが喜んでくれたので
    やっぱりそれでいいかな  \(^▽^)/
    2014-01-07 15:52 : 加夢 URL : 編集
    ピノホリママ さま
    > 寒かったでしょうね~!
    > さらに記憶が飛ぶほど・・・お疲れ様でした。
    > 私もディズニー何年も行ってないなぁ、
    > 加夢さんの記事見て久しぶりに行ってみたくなりました。
    > でも翌日休みじゃないと無理だわ(笑)

    寒かったですねえ
    それ以上に寝不足は堪えました  笑
    もう、来年は行かないんですよ
    だから頑張りましたね
    うちからだと日帰りだとやっぱり厳しいです
    一回やったけど,もう二度と出来ません  笑
    2014-01-07 15:54 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > おお~~ TDL正月でしたか(´∀`)素敵~~♪ ・・と私も年初めに格差を学ばせていただきましたwww
    > いいねぇ~~さすが雰囲気が ニューイヤー!て 感じですねぇ♪
    > 海老ちゃまの風邪~ 大丈夫ですかね? バトンタッチ&疲れで お父ちゃんがダウンしてないといいんですが^^; アルコール消毒~~してお大事に(*^^)v

    こういうところで格差って学ぶんですよね  笑
    飛行機のエコノミーとファーストクラスとかね   笑
    ニューイヤーなんですが
    アトラクションは
    ハロウィンとクリスマスがところどころに残っていたのが
    ちょっと笑っちゃたけど   笑
    小僧は鼻水がたれますが、熱もないので大丈夫でしょう
    お父ちゃんはまだ大丈夫です
    気が抜けた今月半ばアタリにいつも体調壊しますケド   汗
    2014-01-07 15:59 : 加夢 URL : 編集
    朴 狸 さま
    > 遅まきながら、おめでとうございます。
    >
    > 堪能したようですね~大人が…
    > 子供たちは格差是正に発奮してくれるでしょう。
    > お父さんは、将来は左団扇、期待大でしょ!?(笑
    >
    > 本年も気まぐれですが、宜しくどうぞ!

    いえいえ、こちらこそ
    おめでとうございます
    お父さんは若い女性がたくさんいたので
    そちらを堪能しましたが   笑
    左うちわかあ、、、、そうなればいいけど
    期待は持てそうに無いなあ   爆
    2014-01-07 16:01 : 加夢 URL : 編集
    mikan-tii さま
    > お疲れ様でした。
    > 夢の国は、テンションあがりますね。
    > 私は、、、10年以上前に行ったのが最後です。

    いつも思うんですが
    大人だけだとなかなか行けないです
    子供をダシに使って大人もいける、、、、って感じじゃないかなあ
    僕たち夫婦だけならきっと行かないもんね   笑
    2014-01-07 16:03 : 加夢 URL : 編集
    ちどり さま
    > お疲れ様でした^^
    > お父さんは運転もあるのですねえ。偉い!
    > お子さんたちにとっては、とっても良い思い出になるのでしょうねえ^^
    >
    > でもねえ、お子さんがお父さんと一緒にディズニーランドに行ってくれる(?)のは、あとわずかですよ。
    > 高校生にもなれば、お友達と一緒に行ってしまいますから、親が一緒に行きたいと言っても連れて行ってもらえません・苦笑

    ホント、きっとそうですよ
    大人が子供のおかげで行ける場所ですよね
    うちのお姉ちゃんもそのうち友達同士で行くんでしょうしね
    今のうちかなあ
    でもそのうち結婚して
    「お父さん連れて行ってあげるからお金出して」っていわれそうな気がする  笑
    2014-01-07 16:05 : 加夢 URL : 編集
    ka・ren さま
    > 遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
    > 本年もよろしくお願いしますっ♪
    >
    > おかえりなさい。
    > 本当ならゆっくりする年末年始。
    > お父ちゃん、おこちゃまのために頑張りましたわね。
    > お疲れちゃんでした。
    >
    > 格差の勉強!?
    > 笑っちゃいましたが、それは将来のバネになりますよ(*^^)v

    いえいえ、こちらこそよろしくです

    ここ数年は年始はゆっくりした事無いなあ
    来年はゆっくり出来そうなので
    ちょっと楽しみ  笑
    でもちょっと寂しいのかなあ、、、、、、、、

    格差の勉強ですよね   笑
    子供たちが
    「何で僕たちは入れないの?」って言われたので
    「あのホテルに泊まってないからだよ」と言ったら納得してました  
    2014-01-07 16:08 : 加夢 URL : 編集
    ミカオ さま
    > こんにちは~
    > ディズニーランドホテルは憧れだけど、泊まれませんっ。
    > 私も依然行ったときに千葉の幕張にある安いホテルに泊まりましたが何気に観光もできてすごくよかったですよ!

    アハハ、ホントあんな所泊まれませんよね
    だって疲れて寝るだけだもん
    毎年行く時は安いホテルですが
    僕たちには充分です
    狭い部屋に家族でいられるのも、会話が出来るし、、、、ね  \(^▽^)/
    2014-01-07 16:10 : 加夢 URL : 編集
    Coucou の いくこ さま
    > 遅くなりました
    > すっかりブログ放置の癖がついてしまって~(笑)
    > 今年は3人だったのですね~
    > それはお疲れでしたね~
    > でもお正月をディズニーランドって素敵ですよ!
    > 私なんてどこにも行ってません
    > 来年は私も行って探しちゃおうかな~(笑)
    > 今年も宜しくお願いします

    そうそう、ブログから離れると
    ちょっとクセになって、横着しちゃいますよね  笑い
    そうなんです、今年は3人です
    嫁がいないとやっぱりしんどいですね
    嫁の偉大さが分かります  笑
    来年はねえ
    近所の役員なのでどこにも行けないんだよなあ
    今年は横浜に行こうと思ったんですが
    時間の都合がつかなくてねえ、、、、、、
    最近サボってる呉服屋さんに「喝」を入れに行こうと思ったんですけどね  笑
    2014-01-07 16:13 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > 年末 お忙しくてクタクタなのにここまでできるのって凄いわよ!!表彰状あげたいわよ!
    > 「永遠に美しく…」のように秘薬飲んでるんじゃね???
    > 若返りの・・・きゃきゃきゃ
    >
    > きっと 加夢さんご本人もディズニーランドがお好きなのね。
    > もふもふだったら 子供が連れて行けって言っても近場で済ましちゃうな・・・
    >
    > 奥様 お元気になられたのね!
    > 良かったわぁ~。

    年末忙しいはずなんですが
    今年はあまり忙しくなかったなあ、、、、、
    若返りの薬、、、、、あるなら飲みたいなあ
    帰ってからの疲れが半端ないもん   笑

    ディズニーが好きというか
    出かけるのは好きですね
    車の運転が好きなので
    子供をダシにして出かけてるだけですよ  笑

    嫁はすっかり元気になりましたけど
    あまり無理させたくないので
    お留守番   o(*^▽^*)o~♪
    2014-01-07 16:17 : 加夢 URL : 編集
    豆兄弟の母 さま
    > うわぁ~v-353いいな~
    > 私も行きた~い!!
    >
    > でも夜中に泊まり込みでしたか!!
    > 風邪ひいてませんか?
    >
    > 3人で1万5千円?
    > そんな安い所があるんですね?
    > もし行く時は詳しく教えて下さい!!
    > 多分行けないけど~
    >
    > 私、宝くじ当たったら、オフィシャルホテルで泊まって、1週間滞在するのが夢なんです~
    >
    > で、お土産も「ここからここまでのドナルド下さい!」が言ってみた~い ψ( ̄▽ ̄)ψ
    >
    > まだ続くんですね♪
    > 指を銜えて待ってます~

    夜中に野宿は心配でしたけど
    案外平気ですよ
    防寒はしっかりしましたしね

    ホテルは3人じゃなくて4人でも1万5千円でした
    僕はホテルでも寝袋なんですよ
    ベッドが嫌いなので  笑
    普通のビジネスホテルです
    寝るだけだしね    

    オフィシャルホテルで1週間かあ
    それはのんびり出来そうだなあ
    宝くじ当たったら是非僕も呼んでください   笑
    2014-01-07 16:20 : 加夢 URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2014-01-07 18:31 : : 編集
    加夢さん明けましておめでとー!!
    今年も宜しくお願い致します☆

    TDL、もう何年行ってないだろう~
    千葉にいた頃は、行き過ぎて
    田舎から来た友人達を放置して
    なんかゆるーいパノラマホールみたいなところで・・・
    寝てました(爆)

    てか私やっぱり、加夢さんの旅日記、好きだわ~(*^▽^*)ゞ
    この、ゆるさの中のリアリティといい、表現のチョイスといい
    ほんとまさにツボですわ♪

    シーの方も、楽しみです♪ヾ(*´∀`*)ノ

    2014-01-07 19:49 : haru URL : 編集
    カミさん さま
    > 加夢さま、ハードな年始ですね(@_@;)
    > あの門の前で、シートを敷いて寝たんですか?
    > すごい!!!
    > お子さんたちの為に頑張るお父さんですね。
    > 立派ですよ。
    > でも、少し休んで下さいね。

    ハイ、がんばりましたよ  笑
    普段の晩酌もあまり飲みすぎると
    「死ぬかも、、、、、」というリアルに危険な匂いがしたので  爆
    ほんのちょっとだけ、、、、
    もう大丈夫ですが、さすがにこの日は疲れましたね  /(^▽^)\
    2014-01-07 20:10 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > ディズニーランド....5年前に行ったきりです....
    > パレードが素敵!
    > 「きゃー」とか「ミッキー!」とか叫びまくって、喉痛めて声嗄れてたっけ....自分が。(笑)
    > 連れてってあげるの、偉いです。忘れられない想い出ですよ。お正月からディズニーランドって、素敵ですね。
    >
    > ごめんなさいね!「続きを読む」が、目立たなかったので、分かりませんでした。(泣)
    > 中部地方は大変珍しいので、嬉しいです。
    > カツオがポイントですね!
    > 画像頂いて行きますね。
    > 加夢さん、ありがとうございます。

    そうそう、ディズニーランドではしゃいでるのは
    お母さんが多いんですよ
    でも北海道からだとディズニーランドは
    時間とお金が掛かりますよね
    ココからは行こうと思えば日帰りできるもん
    しないけど   笑

    すいません、後から載せたので「続きから」になっちゃいまして
    目立たなかったですね
    毎年皆さんのお雑煮は楽しみなんですよ \(^▽^)/
    2014-01-07 20:15 : 加夢 URL : 編集
    トマトの夢3 さま
    > 夢があふれるワールド素敵ですね。
    > 数年前 車で行きましたが
    > ハードでした^^
    >
    > 並びながらも ワクワクしちゃいますね。
    > 夜は特にテンションがあがりますね♪

    ココはコンクリートとプラスティックで出来ていますが
    スタッフ教育が素晴らしくて
    いつ来ても感心します
    だから毎年来るんですよ
    車だとハードでしょ、、、、、
    でも安いからねえ   笑
    2014-01-07 20:17 : 加夢 URL : 編集
    ami さま
    > 加夢さん、新年そうそう、野宿でご苦労様でした!笑
    >
    > でも、楽しいことには代えられえませんよね!!??
    > あまり色々覚えていないのはお疲れがでたから??笑
    >
    > お風邪をひかないように、これからも子供のためにがんばってくださ~~~い!!

    そうなんです
    野宿ですからねえ
    子供が風邪を引けばその方が後々面倒ですから
    覚えていないのは寝不足です
    野宿じゃあ、やっぱり熟睡できないので /(^▽^)\
    2014-01-07 20:19 : 加夢 URL : 編集
    かっぱのしんちゃん さま
    > こんばんは~!
    > この銀マットだとさぶいでしょー^^
    > せめて新聞紙でも敷いてください。
    > ディズニーランドは、ずいぶん長い間行ってないです^^;

    お!さすが野宿の先輩、、、わかっていらっしゃる
    この銀マット100均ですから
    薄いんですよね
    でも2枚引いているので結構大丈夫ですよ
    さすがに男だけでディズニーはなかなか行かないですからね
    子供がいると
    これは「宿命」?「義務」?です  笑
    2014-01-07 20:23 : 加夢 URL : 編集
      NON姉姉 さま
    > ご家族の楽しいご旅行 楽しめたようで何よりです
    > 風邪気味の息子さん お加減はいかがですか?
    > 寒い時期なので長引かないといいですけど
    > 叔母がTDL周辺に住んでいるので以前はよく遊びに行きました
    > ワンコ生活になってどこにもいかなくなりましたけどw
    > ブログで拝見して行った気分 楽しませていただいてます ^^

    ハイ、おかげさまで楽しみましたね、、、子供が   笑
    息子もちょっと風邪気味でしたが
    今日から元気に学校です
    叔母様が周辺に住んでいらっしゃるんですか?
    それはいいデスね
    打ちも子供がまだ小さいので
    ワンコを飼うと旅行が出来なくなりますからね
    もうちょっとしたら飼おうかと思ってます \(^▽^)/
    2014-01-07 20:26 : 加夢 URL : 編集
    ひゃく さま
    > 謹賀新年でーす(笑)
    >
    > 旅行って、ネズミーランドだったんですね。
    > いやはや…
    > 正月早々、お疲れさまでしたー(笑)
    >
    >
    > 中部地方の雑煮、おっもしろーい!!
    > へぇー!
    > これは初めて見ました。
    >
    > 白菜が必須っていうのもビックリだし、
    > ちくわが入るっていうのも、へー!ですけど。
    > 何よりビックリしたのは、鰹節!!
    > こんなこと書いたら怒られそうですけど、
    > 写真だけ見せられたら、きっと雑煮とは思えないです(笑)
    > (いやー、それくらいちょっと衝撃的だったかも?)
    >
    > ウチの方は、いわゆる伝統文化のない東京の近郊なんで、雑煮に特にどうっていうはないですかねー。
    > しいて言えば、なぜか鶏肉が必ず入ってるくらい?
    > あ、あとモチ(角モチ)は必ず焼きますね。
    > 汁は、もちろんしょうゆベース。
    >
    > あー、でも加夢さんのとこの雑煮。
    > ミョーに味が想像できないんで、すっごく食べてみたいです(笑)
    >
    >
    > と、そんなこんなで今年もよろしくお願いします。

    アソコは正月早々に行くところじゃないですね  笑
    実はお雑煮って
    お店で食べれないじゃないですか
    面白いですよね
    同じ中部地方でも家によって全く違ったりするしね
    想像つきませんか?
    しょうゆ味の鍋にお餅を入れて
    鰹節の味がする、、、と言えば想像つくかな?  笑
    2014-01-07 20:30 : 加夢 URL : 編集
    はやとうり さま
    > こんにちは♪
    >
    > 3度目のディズニーランドお父さんには堪えますね 大変ね~~
    > 深夜1時から並ぶこれはきついわ(>。<)
    >
    > それだけ魅力があると言う事なのでしょう
    >
    > ホテルお高いよね!!
    > 子供さんにはそういう世界を見せる事も大切です
    >
    > コンビニおにぎりやサイゼリア充分です^^
    > 行きたくても行けないお子様もたくさんいると思いますよ
    > 行けるだけでも幸せ物事は何でもそういう風に捉えると愉しいよね

    ココの魅力は「スタッフ」なんですよ
    皆さん若いのにプロ意識を持ってらっしゃるんです
    客商売をやっているものとして、勉強になりますからね

    うちは豪勢な旅行を数年に一度するなら
    毎年、貧乏旅行でいいかなと、、、、、
    「家族」で動けば何でも楽しいしね  \(^▽^)/
    2014-01-07 20:33 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > あけましておめでとうございます
    >
    > 今年もよろしくお願いします
    >
    > 店長 ほんとうは旅行と見栄張っているが
    > 着ぐるみの バイト行ってたんじゃないですよねヾ(ーー )ォィ

    こちらこそあけましておめでとうございます
    今年もよろしくです

    「着ぐるみ」、、、、、、笑
    うちの子もミッキーを見て「着ぐるみ」って言ってます  
    夢も希望も無い子供たちです   爆
    2014-01-07 20:35 : 加夢 URL : 編集
    Yottitti さま
    > 遅ればせながらおめでとうございます!
    > お正月にディズニーでしたか!
    > 家も朝4時に家を出て、名古屋についたのは9時でした
    > どこかですれ違ってるかもしれませんね~
    > 千葉までの移動だけでも大変なのに、お疲れ様でした!
    >
    > おかげさまで、きれいにお正月用に飾り付けられたシンデレラ城、初めて見ました!
    > パレードも楽しそう
    > でもFPはお姉ちゃんに任せたほうが~(笑)
    > お疲れも出るころ、ゆっくり休んでください

    あけましておめでとうございます

    朝4時で9時?まさか夜の9時じゃないよね  笑
    うちは大晦日の夜7時出発で夜12時到着なので
    もしかしたらすれ違ってるかな?

    毎年、正月に来てますが
    今年は30周年ですからね
    いつもよりもちょっとにぎやかかな?
    そうそうFPはおねえちゃんに任せてますが
    途中までは一緒に行くんですよ
    場所が分からないみたいで、、、、、
    出来れば一人でお願いしたい   笑
    2014-01-07 20:39 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ さま
    そうなんですよ
    「また」ディズニーです  笑
    実はまだUSJには行った事無いんですよ
    一度行きたいんですけどね
    評判がディズニーの方がいいので、、、、、

    大阪息はそうだったんですか?
    凄いじゃないですか!!
    うちの姪もそうだったみたいで
    親が大変ですよね
    進学先はどうなるのかなあ
    2014-01-07 20:44 : 加夢 URL : 編集
    haru さま
    > 加夢さん明けましておめでとー!!
    > 今年も宜しくお願い致します☆
    >
    > TDL、もう何年行ってないだろう~
    > 千葉にいた頃は、行き過ぎて
    > 田舎から来た友人達を放置して
    > なんかゆるーいパノラマホールみたいなところで・・・
    > 寝てました(爆)
    >
    > てか私やっぱり、加夢さんの旅日記、好きだわ~(*^▽^*)ゞ
    > この、ゆるさの中のリアリティといい、表現のチョイスといい
    > ほんとまさにツボですわ♪
    >
    > シーの方も、楽しみです♪ヾ(*´∀`*)ノ

    あけましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いします

    近くにあったらそうなりますよ
    僕も海なんかブログのネタに行くだけですから
    きっと、僕も寝てますし
    友人とのテンションの高さの違いに余計に
    引いちゃいますよねえ 笑

    いやあ、もうね
    ディズニーの記事なんかいろいろなところで見てるでしょうから
    面白くないでしょ
    思いっきり手抜きです   爆
    2014-01-07 20:47 : 加夢 URL : 編集
    遅くなりましたが
    あけましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いします!

    TDLいいですねぇ~♪
    寒い中お疲れさまでした
    お子さんたちはとっても喜んだでしょう

    うちも写真のようなお雑煮で懐かしい~!
    白菜も必ず入っていたし
    鰹節もトッピングされてましたね
    2014-01-07 23:27 : honey*caramel URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2014-01-07 23:55 : : 編集
    honey*caramel さま
    > 遅くなりましたが
    > あけましておめでとうございます
    > 今年もよろしくお願いします!
    >
    > TDLいいですねぇ~♪
    > 寒い中お疲れさまでした
    > お子さんたちはとっても喜んだでしょう
    >
    > うちも写真のようなお雑煮で懐かしい~!
    > 白菜も必ず入っていたし
    > 鰹節もトッピングされてましたね

    コチラこそ今年もよろしくお願いいたします

    ええ、寒かったですよ  笑
    でも案外大丈夫でした
    子供も喜んでくれたしねえ

    お雑煮、、、いいでしょ
    こういうお雑煮って実は珍しいんだと
    最近知りました
    昔からコレが「普通」でしたからねえ (゚―^d)
    2014-01-08 09:09 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ2 さま
    夜行バスで往復かあ
    それはハードだなあ
    僕がバスが嫌いなんですヨ
    いびきがうるさくて   自分の、、、、、笑
    大晦日に出発するので
    運転しかないんですヨねえ
    子供たちは「ホテル」に泊まりたいみたいで
    安いホテルでも充分喜んでくれます  
    親思いだわ   笑

    お姉ちゃんはこんなもんでしょうね
    あまり素直すぎても、気持ち悪いかもね   笑
    2014-01-08 11:27 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード