廃材利用のゴミ捨てマシン2号

前回の溶接機の記事から

お休みの日に3時間ほど時間があったので続きをやってみました

SANY0053_201312191400030b3.jpg

まず、ゴミ捨て場にあった子供用の自転車の車輪を外します

それ以外の自転車本体は、ゴミ捨て場にUターン




ん?




しまった!!軸が細い

SANY0054_20131219140005a88.jpg

う~ん、しょうがない

とりあえずコレで行きましょう





本当は1輪車のタイヤが良かったんですが

買わないといけないので、、、、、

今回は廃材で出来るか?ということを前提にしてますからね






その車輪に

SANY0055_2013121914010015c.jpg
SANY0056_20131219140102bce.jpg

やっぱり廃材の鉄のアングルを軸に溶接します




前回の鉄の枠に鉄の棒を溶接します

SANY0051_20131219140007b7d.jpg

サア、大体分かったかな?

組み立てると

SANY0058_20131219140102c77.jpg

こうなります

それを僕のゴミ捨てマシン1号の後ろに持っていくと

SANY0059_20131219140113040.jpg

そうです




リヤカーになります

原付とリヤカーの接続は

SANY0060_20131219140121001.jpg

こういう金具を使います

今回買ったのはこの金具だけ

後は全部廃材です

さあ取り付けましょう

SANY0061_2013121914011789f.jpg

これでは荷物が載らないので

SANY0057_20131219140056513.jpg

こんなのが家にありました

これはお店のタオル用の乾燥機を洗濯機の上に取り付けるための足場

乾燥機が壊れたので、家においてあったんです

これを乗せます

SANY0062_20131219140126820.jpg

とりあえず仮置き

こういうイメージになりますね




まだまだ、不具合があるので様子を見ながら

もうちょっと直します

実際、

SANY0063_201312191401249b8.jpg

金具が曲がっちゃいました   笑

やり直しです

まあ、錆びも落としてペンキも塗りますから (´A`。) 





コレで年末は忙しくなるので

次の作業は来年になってからデスね









ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ







ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2013-12-20 : 一人で出来るもん : コメント : 38 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • こんにちは

    リヤカーとは面白い発想ですね
    これ、自転車にも取り付けることができれば
    缶拾いをしているホームレスの方も助かるかなって
    ちょっと思いました

    完成まで楽しみですね♪
    2013-12-20 10:03 : honey*caramel URL : 編集
    honey*caramel さま
    > こんにちは
    >
    > リヤカーとは面白い発想ですね
    > これ、自転車にも取り付けることができれば
    > 缶拾いをしているホームレスの方も助かるかなって
    > ちょっと思いました
    >
    > 完成まで楽しみですね♪

    自転車用のリヤカーも売ってるんですが
    もっと軽いです
    鉄のアングルを使っているので
    重いんですよね
    エンジンでないとしんどいかな
    年内は時間がないので
    来年かな  (笑)
    2013-12-20 10:20 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは
    凄いものが 出来ましたね
    これが 完成したら
    ゴミを出しに行くのが 楽しみになるかも^^
    2013-12-20 10:25 : kotone URL : 編集
    こんにちは
    すごいわ…
    まさか一輪車がリヤカーになるなんて思いませんでした。
    しかも、バイクにセッティング!!!
    完成が楽しみですね。
    でも、こんな大きな荷台に乗せるゴミっていったい…???
    2013-12-20 15:08 : カミさん URL : 編集
    すごい!
    いや~製品として売られてるものを買うという発想しかないかえるままには、神ですよ。
    そりゃあ、不具合も出るでしょうし、まだまだ改良の余地あるでしょうけど、それだけに、出来たら愛着もわくでしょうね。
    完動だけに、感動ですね。
    すごいわ~(*^^*)
    また、これも、設計図なしなの?(?_?)
    毎度ご家族は何が出来るか楽しみでしょうね。
    ヘ(^o^)/
    2013-12-20 15:29 : かえるママ21 URL : 編集
    きゃ~~~コレ作ってて忙しかったのね~ぎゃははは!!
    リヤカーとは凄い発想だわ!
    加夢さんの頭の中ってどんな構造になってるのかしら???
    ミクロの世界から探りたいわぁ~♪
    2013-12-20 15:36 : もふもふ URL : 編集
    まさかのリヤカーに思わず笑ってしまいました~
    でもすごい
    神業です
    この後の、荷台の周り方とか、
    ちゃんと走るかどうか、地味な作業が続きますね
    まさか人力のほうが早いってオチはないようにおねがいします~(笑)
    2013-12-20 17:06 : Yottitti URL : 編集
    おおおお~~ サイドカー?!やったんですねぇ~~(´∀`)
    わ~~い 時期的にも(*^^)vこの加夢号でサンタクロースにもなれますやん (*^^)v
    2013-12-20 17:18 : maso♪ URL : 編集
    こんばんは

    これは 便利そうですね
    流石 加夢さん 湧き出る発想が違います!
    どんな風に仕上がるのか 楽しみです☆
    2013-12-20 17:44 : トマトの夢3 URL : 編集
    kotone さま
    > 凄いものが 出来ましたね
    > これが 完成したら
    > ゴミを出しに行くのが 楽しみになるかも^^

    まだまだ途中ですが
    こんな感じで出来る予定です
    ゴミだしもですが
    コレで自転車を運ぶのが楽になるかな
    ただ周りの目が痛いですけどね   笑
    2013-12-20 20:48 : 加夢 URL : 編集
    カミさん さま
    > すごいわ…
    > まさか一輪車がリヤカーになるなんて思いませんでした。
    > しかも、バイクにセッティング!!!
    > 完成が楽しみですね。
    > でも、こんな大きな荷台に乗せるゴミっていったい…???

    あはは、でしょ
    リヤカーを作るというよりも
    何か作りたかっただけ、、、、ナンですけどね   笑
    燃えるゴミは普段出してるんですが
    資源ごみを出す日をいつも忘れちゃうんですヨ
    大きなポリバケツ一杯になっちゃうので
    これなら車内が汚れるのを気にしなくてもいいもんね  (*^ー゚)b
    2013-12-20 20:51 : 加夢 URL : 編集
    お見事!!
    それしか言えません!!

    すごいとしかいいようがない!笑
    2013-12-20 20:53 : ami URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > すごい!
    > いや~製品として売られてるものを買うという発想しかないかえるままには、神ですよ。
    > そりゃあ、不具合も出るでしょうし、まだまだ改良の余地あるでしょうけど、それだけに、出来たら愛着もわくでしょうね。
    > 完動だけに、感動ですね。
    > すごいわ~(*^^*)
    > また、これも、設計図なしなの?(?_?)
    > 毎度ご家族は何が出来るか楽しみでしょうね。
    > ヘ(^o^)/

    いやあ、製品を買えるならその方がいいんですが
    売ってないし、お金も無いし
    それに作ってみたかったし   笑
    おそらく車輪がもちません
    だからそのうち車輪は変えますけどね

    設計図ですか?
    やっぱり無いです   笑
    しかも寸法も適当です
    時速60キロで走るわけじゃないので
    きっと大丈夫ですよ   \(^o^)/
    2013-12-20 20:53 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > きゃ~~~コレ作ってて忙しかったのね~ぎゃははは!!
    > リヤカーとは凄い発想だわ!
    > 加夢さんの頭の中ってどんな構造になってるのかしら???
    > ミクロの世界から探りたいわぁ~♪

    あははコレ作っていてという訳ではないですが
    考えるのは急がしかったですね
    この計画自体は5年ほど前からあったんですが
    溶接機を貰った時点でいろいろ考えてました
    まだまだ溶接の腕が上がらないので
    もうちょっとかかりますけどね /(^o^)\
    2013-12-20 20:55 : 加夢 URL : 編集
    Yottitti さま
    > まさかのリヤカーに思わず笑ってしまいました~
    > でもすごい
    > 神業です
    > この後の、荷台の周り方とか、
    > ちゃんと走るかどうか、地味な作業が続きますね
    > まさか人力のほうが早いってオチはないようにおねがいします~(笑)

    でしょ?
    普通こんなの作らないもんね  笑
    まあ、大人のおもちゃです
    ただ作ってみたかっただけですから
    これからの方が時間がかかりますね
    まあ人力の方が速い、、、なってオチは困るけどね   爆
    2013-12-20 20:57 : 加夢 URL : 編集
    ごみすてマシンがいつの間にか・・・
    キャンピングトレーラーになったりして!

    ところで,これは三輪バギーっていうの?
    ヘルメットかぶるのかな・・・ ^^
    2013-12-20 22:57 : タカ URL : 編集
    maso♪ さま
    > おおおお~~ サイドカー?!やったんですねぇ~~(´∀`)
    > わ~~い 時期的にも(*^^)vこの加夢号でサンタクロースにもなれますやん (*^^)v

    横は技術的に難しかったので、後ろにしました  笑
    あ、サンタクロースは思いつかなかったなあ
    ソリでも付けなきゃいけないですね   \(^▽^)/
    2013-12-20 23:11 : 加夢 URL : 編集
    トマトの夢3 さま
    > こんばんは
    >
    > これは 便利そうですね
    > 流石 加夢さん 湧き出る発想が違います!
    > どんな風に仕上がるのか 楽しみです☆

    ウン、完成したらきっと便利だと思います
    壊れなきゃね   笑
    仕上げは頭の中にはあるんですが
    お金との兼ね合いがありますからね   汗
    出来る範囲で頑張ります  \(^▽^)/
    2013-12-20 23:13 : 加夢 URL : 編集
    ami さま
    > お見事!!
    > それしか言えません!!
    >
    > すごいとしかいいようがない!笑

    いえいえ、海外の凄い方なんかは
    自分で車作ったり、家建てたり、、、なんて方もいますからね
    僕なんかたいしたこと無いですよ
    それにタダ遊んでるだけです   笑
    2013-12-20 23:14 : 加夢 URL : 編集
    タカ さま
    > ごみすてマシンがいつの間にか・・・
    > キャンピングトレーラーになったりして!
    >
    > ところで,これは三輪バギーっていうの?
    > ヘルメットかぶるのかな・・・ ^^

    ウン、キャンピングトレーラーはちょっと頭にありますが
    これを引いて大きな国道を走る勇気はないです   笑

    これは「原付」では無く「ミニカー」なので
    ヘルメットはかぶらなくていいんです
    その分実は、これを引くのはグレーゾーンなんですけどね 笑
    ちなみに元はピザ屋のバイクです    笑
    2013-12-20 23:17 : 加夢 URL : 編集
    自転車をそのまま乗るのではなく
    バラして2号に生まれ変わり~

    それも手作り。これは凄い!
    どこから手をつけるか?
    初めからわからないです!そして乾燥機を置く場所を裏向きに使われて~あそこに乗りますね!^^次の作業がどうなるか気になります^^

    私は10年前に近所に捨てられていた本棚を運んできて未だに子供部屋で使ってます(;^-^)
    無料だからお得(笑)
    2013-12-21 00:09 : 桃咲マルク URL : 編集
    おはようございます♪

    ゴミ捨てマシン2号流石の加夢さん
    何でもが生き返る素晴らしい事です
    続きは来年ですか なんないはお忙しいでしょ!!

    仕上がり待ってますね^^
    2013-12-21 08:06 : はやとうり URL : 編集
    水上バイクをけん引するのと同じ感じかなぁ~?
    作っちゃおうって言う発想が凄いですよね。
    で、実現しちゃう。
    こんなお父さんは子供さんに好かれること間違いなし!!・・・でしょ? (≧▽≦)

    父も何かと作るのが好きで、子供の頃はただ見てるだけ~~~って反応しかしてなかったけど、実は心の中では凄いって思っていた私です。
    2013-12-21 11:56 : なっつばー URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 自転車をそのまま乗るのではなく
    > バラして2号に生まれ変わり~
    >
    > それも手作り。これは凄い!
    > どこから手をつけるか?
    > 初めからわからないです!そして乾燥機を置く場所を裏向きに使われて~あそこに乗りますね!^^次の作業がどうなるか気になります^^
    >
    > 私は10年前に近所に捨てられていた本棚を運んできて未だに子供部屋で使ってます(;^-^)
    > 無料だからお得(笑)

    いやあ、コレを作るのが目的ではなくて
    溶接機で何か出来ないかな?ッてのが目的で   笑
    だからなんでも良かったんですヨ
    おそらくコレではもちません
    そのうち改良するでしょうねぇ

    小僧が乗っている自転車が
    廃品回収で集められた自転車なんですよ
    まだ乗れるからもったいないしね \(^o^)/
    2013-12-21 14:11 : 加夢 URL : 編集
    はやとうり さま
    > おはようございます♪
    >
    > ゴミ捨てマシン2号流石の加夢さん
    > 何でもが生き返る素晴らしい事です
    > 続きは来年ですか なんないはお忙しいでしょ!!
    >
    > 仕上がり待ってますね^^

    基本的に「ケチ」なんですよ
    だから「ゴミ」を見つけると何か出来ないかな?って
    考えてばかりいます   笑
    年末は忙しいですからね
    来年には出来るかな (*^ー゚)b
    2013-12-21 14:14 : 加夢 URL : 編集
    なっつばー さま
    > 水上バイクをけん引するのと同じ感じかなぁ~?
    > 作っちゃおうって言う発想が凄いですよね。
    > で、実現しちゃう。
    > こんなお父さんは子供さんに好かれること間違いなし!!・・・でしょ? (≧▽≦)
    >
    > 父も何かと作るのが好きで、子供の頃はただ見てるだけ~~~って反応しかしてなかったけど、実は心の中では凄いって思っていた私です。

    そうそう、水上バイクを後ろに乗せてるトレーラーありますよね
    ああいうイメージです
    作っちゃおうって、こういうの売ってないし
    作りたかっただけですから  笑
    子供が大人になって尊敬してもらえるって
    嬉しいですよね
    そうなりたいなあ \(^o^)/
    2013-12-21 14:16 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは!


    溶接バリバリですね(笑)

    店長まさか( ̄□ ̄;;;)!!
    ピザの配達のバイトやるとかヾ(ーー )ォィ
    2013-12-21 15:41 : tookue URL : 編集
    お見事~
    いやー毎度の事ながら 感心します
    私には逆立ちしても出来ん技!
    (逆立ちして出来たらもっとスゴイか 笑)
    男の鏡ですな!
    拍手! (*^^)v
    2013-12-21 20:37 : かのぼん URL : 編集
    相変わらず健康的な休日ですね!
    いやあー、こういう記事を見るたびに自分は不器用だなあとつくづく思ってしまいます(笑)
    でもちょっとだけ、日曜大工もやる気が出て来ました!
    2013-12-21 20:53 : アーサー URL : 編集
    ヽ(´∇`)ノ
    (*´∇`)ノ こんばんわぁ~

    (ノω`*)んふふ♪
    またなにか出来てきた~e-343

    o(^^o)(o^^)o わくわく

    ゴミより海老蔵くんが喜んで乗り込みそうだ(笑)
    2013-12-22 00:51 : Snowbride URL : 編集
    tookue さま
    > こんにちは!
    >
    >
    > 溶接バリバリですね(笑)
    >
    > 店長まさか( ̄□ ̄;;;)!!
    > ピザの配達のバイトやるとかヾ(ーー )ォィ

    いいですね (^-^)バイトかあ
    もうちょっと溶接が上手くなったら
    鉄工所に頼もうかなあ ヽ(*´∀`)ノ
    鉄工所に頼もうかなあ ヽ(*´∀`)ノ
    2013-12-22 18:09 : 加夢 URL : 編集
    かのぼん さま
    > いやー毎度の事ながら 感心します
    > 私には逆立ちしても出来ん技!
    > (逆立ちして出来たらもっとスゴイか 笑)
    > 男の鏡ですな!
    > 拍手! (*^^)v

    アハハ、逆立ちして出来たら凄いなあ (笑)
    今回は時間が無かったので
    ここまでですが、
    はやく続きがやりたくてウズウズしてます(^-^)
    2013-12-22 18:14 : 加夢 URL : 編集
    アーサー さま
    > 相変わらず健康的な休日ですね!
    > いやあー、こういう記事を見るたびに自分は不器用だなあとつくづく思ってしまいます(笑)
    > でもちょっとだけ、日曜大工もやる気が出て来ました!

    健康的でしょ、(笑)
    器用とか不器用ではなく
    楽しいからやれるのと、田舎だから
    隣近所が無いですからね(^-^)
    2013-12-22 18:18 : 加夢 URL : 編集
    Snowbride さま
    > (*´∇`)ノ こんばんわぁ~
    >
    > (ノω`*)んふふ♪
    > またなにか出来てきた~e-343
    >
    > o(^^o)(o^^)o わくわく
    >
    > ゴミより海老蔵くんが喜んで乗り込みそうだ(笑)


    ねえ、いいオヤジが何やってるんでしょうね(笑)
    お金が無いなら、そういう遊びをするだけですから\(^o^)/
    さすがにエンジンかけたら
    排気ガスまともにかぶりますからね (^^;;
    2013-12-22 18:25 : 加夢 URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2013-12-30 21:00 : : 編集
    鍵コメ さま
    疲れを癒しに行くのか、
    もっともっと疲れに行くのか   笑

    こちらこそいろいろ教えていただきありがとうございます
    来年もよろしくです 
    2013-12-30 21:39 : 加夢 URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2013-12-30 23:58 : : 編集
    鍵コメ2 さま
    わざわざご丁寧にありがとうございます
    コチラこそお世話になりました
    来年もよろしく異お願いします  (*^▽^*)
    2013-12-31 09:47 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード