スポンサーサイト






ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

海老蔵 頑張る

先週の木曜日

小僧の学校のマラソン大会がありまして

ちょっと暇だったので見に行きました

SANY0037_20131218090228fe1.jpg
SANY0038_201312180902308a8.jpg

結果は6位

去年は4位だったのですが

まあ、頑張ったので良しとしましょう  \(^o^)/






今週の日曜日ですが

小僧は剣道をやっているのですが

僕の住む田原市の剣道納め会がありまして

ちょうど定休日だったので

見に行ってきました

SANY0042_2013121809024425d.jpg

その後、試合です

3人組みでわが剣道教室は6人しかいないので

ちょうど2組 (笑)

小学生は6ブロックに分かれ、各々3チームの総当り



小僧の組の試合前です

相手はちょっと小さいかな?小学3年生くらい?

SANY0044_20131218090252ee8.jpg

小僧(小4)は先鋒


なんと勝ちました \(^o^)/

次の次峰クン(小4)も勝ちましてまずは1勝

大将クン(小6)は小さい相手に苦戦して時間切れ、、、、





次の試合

やっぱり先鋒

くじ運が良かったのか、この相手もどうも小さい子(やっぱり小3くらいかなあ)



またまた、勝ちました

続く次峰クン、大将クンも勝って全勝

各組の1位がトーナメントに進みます




子供よりも大人の方が興奮してるんですヨ  笑

わが剣道教室のもう一組は、残念ながらブロックで敗退、、、

その組の1位通過チームが、もう明らかに強いんですヨ

聞いたら隣の市どころか隣の県から遠征、、、、、、オイオイ




で、小僧のトーナメントですが

1回戦の相手がね、もうね、明らかにレベルが違うんですヨ   笑

惜しいのもあったんですが、さっくりと負け

続く次峰クンも残念ながら敗退

大将クンは雪辱を果たして勝ちました\(^o^)/



決勝戦は小僧が負けたチームと隣の県から遠征してきたチーム

やっぱり素人の僕が見ても上手いです

隣の県から来たチームが優勝しました



親が小僧の頑張りを見て、嬉しかったので

小僧に「何が欲しい?」って聞いたら




「タコ」 (笑)






安上がりな子だ    爆





という事で

SANY0049_20131218090251ab8.jpg

回転寿司 \(^o^)/







ここ数日、なぜか時間が取れません

ご訪問がほとんど出来てません

お許し下さい





ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ


スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2013-12-18 : 子供 : コメント : 36 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • こんにちは
    海老蔵くん
    いろいろ 頑張ってますね
    子供が 頑張ってる姿って 感動して
    うるうる きません?^^

    ご褒美のタコ
    たらふく 食べさせてもらったかな?^^
    2013-12-18 09:39 : kotone URL : 編集
    kotone さま
    > 海老蔵くん
    > いろいろ 頑張ってますね
    > 子供が 頑張ってる姿って 感動して
    > うるうる きません?^^
    >
    > ご褒美のタコ
    > たらふく 食べさせてもらったかな?^^

    そうなんですよ
    子供が頑張ってると嬉しいし、ウルウルしますね
    でも、隣にまけた子とかいるので
    派手に喜べないけどね   笑

    タコは5皿くらい食べたかな   爆
    2013-12-18 09:43 : 加夢 URL : 編集
    おはようございます(*^_^*)
    海老さま、運動神経良いのですね!素晴らしい~
    わが子の発表会や試合って、もう手に汗握るどころか、心臓バクバクお目目ウルウル・・・^^;
    ごほうびが「タコ」って」いいな!
    そのうち・・・「時価」とか書いてあるお店を要求されたらどうしましょ?うふふ♪


    2013-12-18 10:11 : サ・エ・ラ URL : 編集
    普段何気なく過ごしてると日常に追われてしまいますが、こうして試合を見に行くと、海老蔵くんの成長を感じますね
    やっぱり褒められることもうれしい年頃、ますますの活躍を祈ってます~
    2013-12-18 12:38 : Yottitti URL : 編集
    海老さま・・頑張ってるね!!

    何でも頑張れることがあるのは素敵です
    勝って褒められたり、負けて悔しかったり・・・・
    成長しますよね!

    で・・・「タコ」? 可愛いねぇ~~(^_-)-☆
    2013-12-18 13:22 : 由桜 URL : 編集
    年末だし お仕事にお子さんの行事に・・・と大変ね!奥様に任せっきりのお父さんもいると言うのに・・・加夢さんは偉いわ。

    海老蔵君 がんばりました。
    「タコ」って 凧揚げの凧かと思ったら
    回転寿司だったのかぁ~。
    「タコ」好きなの?珍しいわ~。
    2013-12-18 13:36 : もふもふ URL : 編集
    大人には寒い中~~応援も冷えそうですが 海老ちゃま大活躍~~で どれも寒さ吹っ飛ばしてくれる熱戦!!で 興奮しちゃいますね(*^^)v
    うんうん 頑張ったあとにはタコよね~~~^^ タウリンチャージでますます元気に活躍してくれることでしょう♪ お父ちゃんも寒いない中~忙しくてお疲れでしょうから タコ タコ!! おでんにタコ~は関西の定番ですが 肴になりますよん (*^^)v
    2013-12-18 14:23 : maso♪ URL : 編集
    こんにちは

    マラソン大会に剣道大会、
    海老蔵君とても頑張りましたね♪
    子どもの頑張ってる姿を見てると親の方が感動しちゃいますね
    いろんなことを乗り越えて
    ほんと!成長してるって思えます

    たこ、可愛いですね(笑)
    お腹いっぱい食べたんだろうなぁ~

    2013-12-18 14:57 : honey*caramel URL : 編集
    こんにちは
    海老蔵君、頑張っていますね。
    欲しい物が『タコ』には、PCの前で笑ってしまいました。
    お腹一杯タコ食べさせてあげてくださいね。
    海老蔵君、オバサンも応援してるからね!!!
    2013-12-18 14:57 : カミさん URL : 編集
    加夢店長さま
    こんにちは。
    海老蔵くん、頑張りましたね!
    ぱちぱちぱちぃ~♪

    それにして、「タコ」とか「スプリンクラー」とか
    本当に可愛い子ですね♪
    2013-12-18 16:33 : ka・ren URL : 編集
    海老蔵君、マイペースで、可愛いです。
    頑張ってる姿見たら、それだけでうるうる来ますよね。
    大きくなったな〜とか、頑張ってるな〜とか、それだけで泣けますよね。

    ちなみに、海老蔵君もB型?
    2013-12-18 19:36 : かえるママ21 URL : 編集
    子供のスポーツはいですね。
    すごいではありませんか、小僧君!!

    たこ??笑
    たこ焼きかと思ったら、、おすしでしたねぇ~!笑
    2013-12-18 20:29 : ami URL : 編集
    こんばんは 加夢さん
    息子さんの頑張ってらっしゃる姿がいいですね。
    加夢さんが応援してくれて
    きっと嬉しかったのだと思います。
    お寿司も美味しかったでしょうね♪
    2013-12-18 22:53 : イヴまま URL : 編集
    海老さまの頑張っている姿に感動します
    エールを送りま~す^^
    2013-12-18 23:11 : トマトの夢3 URL : 編集
    マラソン大会だったんですね。^^
    6位!凄いですよ^^
    うちの娘なんてべべから数えた方が早いです(汗)
    運動を子供3人ともしないのです(;--)
    インドア派(笑)
    剣道などトーナメントは見ていても
    大人も手に汗握りますね。

    海老蔵君頑張ったね!(*´∀`*)
    タコ?タコお好きなの?

    タコって長いこと食べてないです。
    回転寿司行きたくなりました(笑)
    2013-12-18 23:40 : 桃咲マルク URL : 編集
    こんにちわ
    お久し振りです
    海老蔵君凄い!頑張ってくれましたね~
    懐かしいな~子供の応援姿!
    加夢さんの嬉しそうなお顔が見えるようです
    そしてタコですか~(笑)
    海老蔵君なんて可愛いんだろう!
    加夢さん忙しそうですね~
    年末ですものね~今年もアレかな?
    風邪などひかれませんように。。。
    2013-12-19 11:34 : Coucou の いくこ URL : 編集
    サ・エ・ラ さま
    > おはようございます(*^_^*)
    > 海老さま、運動神経良いのですね!素晴らしい~
    > わが子の発表会や試合って、もう手に汗握るどころか、心臓バクバクお目目ウルウル・・・^^;
    > ごほうびが「タコ」って」いいな!
    > そのうち・・・「時価」とか書いてあるお店を要求されたらどうしましょ?うふふ♪

    運動神経は特別良くもないですが
    まあ、男の子としては恥ずかしくないくらいですかねぇ
    そのレベルなので親としてはドキドキするんですよね
    物凄く「出来る子」なら落ち着いて見てられるんでしょうが   笑
    時価のお店?
    そんなとこには連れて行かないので、大丈夫です  (爆)
    2013-12-19 12:32 : 加夢 URL : 編集
    Yottitti さま
    > 普段何気なく過ごしてると日常に追われてしまいますが、こうして試合を見に行くと、海老蔵くんの成長を感じますね
    > やっぱり褒められることもうれしい年頃、ますますの活躍を祈ってます~

    ウン、いつも見てると感じませんが
    やっぱり成長を感じますね
    小僧は褒められると嬉しいみたいで
    勝った事よりも僕たちが喜んでる事が嬉しいみたいです\(^o^)/
    2013-12-19 12:33 : 加夢 URL : 編集
    由桜 さま
    > 海老さま・・頑張ってるね!!
    >
    > 何でも頑張れることがあるのは素敵です
    > 勝って褒められたり、負けて悔しかったり・・・・
    > 成長しますよね!
    >
    > で・・・「タコ」? 可愛いねぇ~~(^_-)-☆

    本人は勝った事よりも周りが喜んでる事が嬉しいみたいで
    どうやって勝ったかさえ覚えてないみたいです   笑
    親としたら「負けて悔しい」気持ちも覚えて欲しいんですけどね

    「タコ」、、、、いいでしょ
    親としては助かりました  /(^o^)\
    2013-12-19 12:36 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > 年末だし お仕事にお子さんの行事に・・・と大変ね!奥様に任せっきりのお父さんもいると言うのに・・・加夢さんは偉いわ。
    >
    > 海老蔵君 がんばりました。
    > 「タコ」って 凧揚げの凧かと思ったら
    > 回転寿司だったのかぁ~。
    > 「タコ」好きなの?珍しいわ~。

    ウン、年末ですが
    忙しくなるのはもうちょっと後かな
    今は一番暇な時期なので   笑

    そう「タコ好き」なんです
    昔はマグロだったんですけどね
    近所のホテルのクリスマスバイキングに連れて行けといったんですが
    こちらの方が安かったので     笑
    2013-12-19 12:38 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > 大人には寒い中~~応援も冷えそうですが 海老ちゃま大活躍~~で どれも寒さ吹っ飛ばしてくれる熱戦!!で 興奮しちゃいますね(*^^)v
    > うんうん 頑張ったあとにはタコよね~~~^^ タウリンチャージでますます元気に活躍してくれることでしょう♪ お父ちゃんも寒いない中~忙しくてお疲れでしょうから タコ タコ!! おでんにタコ~は関西の定番ですが 肴になりますよん (*^^)v

    そうなんです
    体育館が寒いんですが
    人が多くなって運動してると、だんだん暖かくなるんですよね
    しかも親は興奮してるから余計にね 笑

    関西ではおでんにタコ入りますよね
    自宅でやると固くなるんですよね
    どうやって柔らかくするんだろ? 
    2013-12-19 12:41 : 加夢 URL : 編集
    honey*caramel さま
    > こんにちは
    >
    > マラソン大会に剣道大会、
    > 海老蔵君とても頑張りましたね♪
    > 子どもの頑張ってる姿を見てると親の方が感動しちゃいますね
    > いろんなことを乗り越えて
    > ほんと!成長してるって思えます
    >
    > たこ、可愛いですね(笑)
    > お腹いっぱい食べたんだろうなぁ~

    やっぱり普段は「ボーッ」としてると頼りなく感じますが
    こういう頑張ってる姿はいいもんですね
    親は贔屓目に見ちゃうしね   笑

    おかげさまでタコだけ5皿食べてました
    満足したようです     (*^▽^*)
    2013-12-19 12:42 : 加夢 URL : 編集
    カミさん さま
    > 海老蔵君、頑張っていますね。
    > 欲しい物が『タコ』には、PCの前で笑ってしまいました。
    > お腹一杯タコ食べさせてあげてくださいね。
    > 海老蔵君、オバサンも応援してるからね!!!

    はい、頑張ってました
    お父さんはとっても嬉しかったです   笑
    たこ好きですからね
    この日の帰りにスーパーでタコの刺身も買いました   \(^o^)/
    2013-12-19 12:44 : 加夢 URL : 編集
    ka・ren さま
    > こんにちは。
    > 海老蔵くん、頑張りましたね!
    > ぱちぱちぱちぃ~♪
    >
    > それにして、「タコ」とか「スプリンクラー」とか
    > 本当に可愛い子ですね♪

    おかげさまで今回は負けましたが
    頑張っていたので、嬉しかったですねぇ

    「タコ」はともかく「スプリンクラー」はねえ
    夏になったらまた欲しがるのかなあ、、、、、、汗
    2013-12-19 12:45 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > 海老蔵君、マイペースで、可愛いです。
    > 頑張ってる姿見たら、それだけでうるうる来ますよね。
    > 大きくなったな〜とか、頑張ってるな〜とか、それだけで泣けますよね。
    >
    > ちなみに、海老蔵君もB型?

    そうなんです
    買った負けたよりも「頑張ってる姿」が嬉しいんですよね
    こういう姿を大きくなるまで見せてくれたら
    もっと嬉しいですよね

    小僧は残念ながらO型なんですよ
    社長タイプですね  (笑)
    2013-12-19 12:47 : 加夢 URL : 編集
    ami さま
    > 子供のスポーツはいですね。
    > すごいではありませんか、小僧君!!
    >
    > たこ??笑
    > たこ焼きかと思ったら、、おすしでしたねぇ~!笑

    ウン、子供のスポーツはいいですね
    親の方が盛り上がります   笑

    たこ焼きも好きなんですが
    「タコ」が好きなんですヨ
    この日はちょっと贅沢に回転寿司   笑
    2013-12-19 12:49 : 加夢 URL : 編集
    イヴまま♡ さま
    > こんばんは 加夢さん
    > 息子さんの頑張ってらっしゃる姿がいいですね。
    > 加夢さんが応援してくれて
    > きっと嬉しかったのだと思います。
    > お寿司も美味しかったでしょうね♪

    うん、勝っても負けてもどちらでもいいんです
    頑張ってる姿はうれしいですからね
    めったに僕が応援にいけませんからね
    やっぱり嬉しかったみたいです
    僕の方が甘いしね /(^o^)\
    2013-12-19 12:51 : 加夢 URL : 編集
    トマトの夢3 さま
    > 海老さまの頑張っている姿に感動します
    > エールを送りま~す^^

    ありがとうございます
    小僧も喜ぶと思いますよ (*^▽^*)
    2013-12-19 12:52 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > マラソン大会だったんですね。^^
    > 6位!凄いですよ^^
    > うちの娘なんてべべから数えた方が早いです(汗)
    > 運動を子供3人ともしないのです(;--)
    > インドア派(笑)
    > 剣道などトーナメントは見ていても
    > 大人も手に汗握りますね。
    >
    > 海老蔵君頑張ったね!(*´∀`*)
    > タコ?タコお好きなの?
    >
    > タコって長いこと食べてないです。
    > 回転寿司行きたくなりました(笑)

    僕がマラソン苦手だったんですヨ
    いつもベトでした
    小僧は走るのは得意みたいです
    ただルールのある球技は苦手みたい   笑

    はいタコ好きです
    子供は嫌いな子が多いのにね
    まあ、小僧は変わってるから   /(^o^)\
    2013-12-19 12:54 : 加夢 URL : 編集
    Coucou の いくこ さま
    > お久し振りです
    > 海老蔵君凄い!頑張ってくれましたね~
    > 懐かしいな~子供の応援姿!
    > 加夢さんの嬉しそうなお顔が見えるようです
    > そしてタコですか~(笑)
    > 海老蔵君なんて可愛いんだろう!
    > 加夢さん忙しそうですね~
    > 年末ですものね~今年もアレかな?
    > 風邪などひかれませんように。。。

    アハハ、僕の喜んでる姿は想像付くでしょ  笑
    久々に興奮しました
    自分がやるよりもドキドキしますね

    なぜか年末忙しいんですヨ
    仕事は暇なのにね、、、、、
    ま、この方が年末らしくていいけどね  (*^▽^*)
    2013-12-19 12:56 : 加夢 URL : 編集
    えびぞうくん
    剣道 もう1年以上つづいてますよね
    関心やな~
    私は2月でやめましたね

    タコ何皿たべたんでしょうかね~~気になる(笑)

    タコ 
    2013-12-19 14:45 : tookue URL : 編集
    稼業と子供さんとの時間と、お忙しいのは当たり前~~~。 (^^;)
    お子さん優先で行きましょう!!

    なんて言ってて、明日の終業式がちょっと残念に思ってしまう私って・・・(笑)
    2013-12-19 21:54 : なっつばー URL : 編集
    > 小僧の学校のマラソン大会がありまして
    > ちょっと暇だったので見に行きました

    紅白帽って、なっつかしー!(笑)
    まだ、あるんですねー(今、いくらなんだろ?)

    でも、短パンが長いのは、やっぱり今ですね。

    > 結果は6位

    入賞、おめでとうございま~す!

    > 子供よりも大人の方が興奮してるんですヨ  笑

    はっはっは。
    まー、そんなもんみたいですね(笑)

    何食べたい?で、タコってちょっとシブくないですか?
    ちなみに私、幼稚園の時同じように聞かれて、「アコウ鯛!」って答えたらしいです。
    2013-12-20 01:17 : ひゃく URL : 編集
    tookue さま
    > えびぞうくん
    > 剣道 もう1年以上つづいてますよね
    > 関心やな~
    > 私は2月でやめましたね
    >
    > タコ何皿たべたんでしょうかね~~気になる(笑)
    >
    > タコ 

    去年の4月からだから1年半かな?
    最初は嫌がってましたけど
    だんだん楽しくなってきたみたい    (*^▽^*)

    タコだけ5皿食べました
    それ以外にもイクラが3皿  (゚―^d)グッ!
    2013-12-20 10:13 : 加夢 URL : 編集
    なっつばー さま
    > 稼業と子供さんとの時間と、お忙しいのは当たり前~~~。 (^^;)
    > お子さん優先で行きましょう!!
    >
    > なんて言ってて、明日の終業式がちょっと残念に思ってしまう私って・・・(笑)

    そうですね、
    何の為に働くって子供の為ですからね 
    まあ、子供優先なのはしょうがないかな
    あ、今日から冬休みかあ
    ああ、昼ごはんも作らないと、、、、、泣
    2013-12-20 10:14 : 加夢 URL : 編集
    ひゃく さま
    > > 小僧の学校のマラソン大会がありまして
    > > ちょっと暇だったので見に行きました
    >
    > 紅白帽って、なっつかしー!(笑)
    > まだ、あるんですねー(今、いくらなんだろ?)
    >
    > でも、短パンが長いのは、やっぱり今ですね。
    >
    > > 結果は6位
    >
    > 入賞、おめでとうございま~す!
    >
    > > 子供よりも大人の方が興奮してるんですヨ  笑
    >
    > はっはっは。
    > まー、そんなもんみたいですね(笑)
    >
    > 何食べたい?で、タコってちょっとシブくないですか?
    > ちなみに私、幼稚園の時同じように聞かれて、「アコウ鯛!」って答えたらしいです。

    赤白帽って今は無いのかな?
    昔の子って冬でも半ズボンの子っていましたよね
    今から考えると恐ろしいけど   笑
    子供よりも大人の方が大騒ぎしてるんですヨ
    やっぱり自分の子が走ってると興奮しますよね

    「アコウ鯛」ってそりゃまた渋いなあ
    高級品だもんね  (*^▽^*)
    2013-12-20 10:17 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード
