





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

海のイルミネーション

月曜日の事ですが

小僧の学校の保護者会だったので小僧がさっさと帰ってきまして

僕もお休みだったので

小僧と二人でお出かけしました

お姉ちゃんは学校と塾だったので

嫁と娘は家でお留守番、、、、、、



場所は、我が家からちょっと離れて(60キロほど)

ラグーナ蒲郡

P_20131209_165252.jpg
P_20131209_160628.jpg

ココは去年も来ましたが

ヨットハーバーになってるんですね

そのヨットをイルミネーションで飾り付けしてるんですヨ

到着したのが、夕方4時頃なので

ちょっと散策

P_20131209_161001.jpg
P_20131209_165050.jpg

さてココからが本番です

いいですか?いきますよ

もう説明不要だと思うので一気に行きます




P_20131209_171432.jpg
P_20131209_170312-TWINKLE.jpg

P_20131209_171119.jpg
P_20131209_171147.jpg
P_20131209_170626.jpg
P_20131209_170436.jpg
P_20131209_170936.jpg
P_20131209_170454.jpg
P_20131209_171355.jpg
P_20131209_170534.jpg
P_20131209_171532.jpg
P_20131209_171303.jpg
P_20131209_170427-TWINKLE.jpg

海に反射して実際の光よりも

倍に見えるからなのでしょうか?

凄く綺麗です





この後、このヨットハーバーの対岸にある銭湯に入りましたが

そこでの風景がコチラ

P_20131209_172519.jpg

ね!いいでしょ

若いカップルだときっと盛り上がるんでしょうが



小僧と一緒ですからね    笑

でも楽しかったですよ






ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ







ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2013-12-13 : 日記 : コメント : 40 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • うわ~、ほんとうに素敵!
    きれいですねえ。
    自然の風景と比べて夜景はあまり好きではないのですが、これは、胸が躍りますね。
    やっぱり海はいいですねえ^^

    わあ、見てみたいなあ(^^)

    2013-12-13 12:27 : ちどり  URL : 編集
    こんにちは

    ずいぶん前ですが
    ラグーナ蒲郡行ったことあります!
    でも、こんな風にライトアップしているのは見たことないです
    とっても綺麗ですね
    息子さんとロマンチックな一時を過ごしただろうなぁ~(笑)

    2013-12-13 12:28 : honey*caramel URL : 編集
    お~~~っと!!
    加夢さんが、
    いいですか、、ここからが、、、
    と書いていたので、すっかり、クイズが出るのかと思って、、一枚ずつ、写真よ~~~く眺めていました!!爆笑

    ない!!クイズ!!笑
    2013-12-13 12:58 : ami URL : 編集
    こんにちは
    ラグーナもイルミネーションやっているんですね。2度程ラグーナには行った事がありますが昼間ばかりですから、夜がこんなに綺麗なんて知りませんでした。
    確かに海面に反射しますから倍の美しさですね。
    行ってみたいなぁ。
    2013-12-13 14:43 : カミさん URL : 編集
    光・・・・誰が見ても、誰と見ても
    魅了されますね!

          綺麗です・・・・

    海に映っているのがなお綺麗ね
    2013-12-13 17:48 : 由桜 URL : 編集
    ラグーナ、まだ行ったことがありません。
    こんなイルミネーションをやっているんですね。
    海に映るっていうのが、素敵ですね♪
    蒲郡っていうと、みかん、になってたもんね~最近の私・・・(笑)
    2013-12-13 20:45 : サ・エ・ラ URL : 編集
    ヨットがイルミネーションされてるのって初めてみました!
    すごくきれいですね~

    ほんと、カップルなら盛りあがると思いますね。
    クリスマスは娘のプレゼント考えるだけで
    ツリーも出してないし何もしないままになってしまいそうです…
    2013-12-13 22:35 : じょびんぬ URL : 編集
    綺麗ですね!
    ヨットのイルミネーションって、
    始めてみました。
    これを考えた人は、凄いアイデアマンですね。
    パチパチ!!
    どの写真もとても綺麗だけど、
    ラストの銭湯からのイルミ、色合いが深く
    綺麗に出ていますね。
    2013-12-13 23:06 : 梅サクラ URL : 編集
    あ~これ(笑)

    こんなに何枚も見せて頂くと本当に煌びやかでなんと美しいのでしょうか♡

    あの光の色が普通に見るのと違い
    幻想的ですよね(*´∀`*)

    寒くても見に行きたくなります。
    こんな綺麗ならね~カップルでなくても(笑)

    今、懇談会続きですよね(;^-^)

    2013-12-14 01:06 : 桃咲マルク URL : 編集
    わー!わー!
    とっても綺麗!!ヾ(≧ー≦)ノ゛
    しかも、私が働いていたところのすぐ近く!(笑)
    へー こんなところがあったのですね♪(って当時はないから;w)

    以前テレビでやってましたが
    男と女では、このイルミネーションの輝き加減が
    かなり違って見えるそうですよ。
    男の人は、女の人ほど輝きが見えていないらしいです。
    だから、女の人が感動してても、男の人は「なにがそんなに感動するんだ?」と、思ってる人も多いとか(笑)

    実際のところは、どうなんでしょうね(笑)
    2013-12-14 03:10 : haru URL : 編集
    きゃ~~~~綺麗!綺麗!

    ラグーナってCMやってるわよね。
    加夢さん家からも60キロほどもあるのかぁ~
    コレは 奥様もお嬢さんもご一緒だったら
    大喜びだったかもね!
    2013-12-14 05:48 : もふもふ URL : 編集
    こんにちは
    綺麗ですね!
    海老蔵君が もうちょこっと 大きくなったら
    そーいえば・・・
    なんて この日のこと 思い出して
    彼女と 一緒に この夜景を 見たりするのでしょーね
    2013-12-14 08:32 : kotone URL : 編集
    すごいですね
    ヨットハーバーのイルミですか
    これまためずらしい
    綺麗ですねー (^O^)
    25日まであちらこちらでイルミですね
    それが終わると一気に歳末モードになるんでしょうな
    何かと気ぜわしい師走です。
    2013-12-14 11:38 : かのぼん URL : 編集
    えええ~~めっちゃ綺麗~~♪
    ほんと最高のデイトスポットですねぇ~~
    あぃ メンズ二人のおデイトでも十分ラブラブ気分盛り上がったことでしょう ☆
    クリスマスまでには 奥様ともお出かけになるといいかもよん♥
    2013-12-14 13:46 : maso♪ URL : 編集
    月曜日にラグーナに行かれたのですね!?
    私も同じ日にラグーナのイルミネーションを撮っていましたよ。
    浜名湖の帰りに寄ったんです。
    まだアップしていませんけど・・・。
    ラグーナの湯からの眺めは素敵ですよね。
    そこにサンタさんのソリとトナカイさんのイルミもあるんですよ。

    ニアミスだったんですねぇ。

    ここはお得に楽しめて、素晴らしいイルミが見られてイイですよね。
    毎年楽しみにしています。
    2013-12-14 15:57 : なっつばー URL : 編集
    すごいですね!
    この綺麗なイルミネーションがマリーナにある
    事で2倍綺麗に見えますね。。
    羨ましい!
    2013-12-14 18:45 : アーサー URL : 編集
    ちどり さま
    > うわ~、ほんとうに素敵!
    > きれいですねえ。
    > 自然の風景と比べて夜景はあまり好きではないのですが、これは、胸が躍りますね。
    > やっぱり海はいいですねえ^^
    >
    > わあ、見てみたいなあ(^^)

    ね、綺麗でしょ
    僕は夜景は普通の民家の夜景が好きなんです
    そこに生活があると思うとね
    でもココは綺麗ですよ
    海に光が反射してユラユラしてね
    オススメです \(^o^)/
    2013-12-14 21:23 : 加夢 URL : 編集
    honey*caramel さま
    > こんにちは
    >
    > ずいぶん前ですが
    > ラグーナ蒲郡行ったことあります!
    > でも、こんな風にライトアップしているのは見たことないです
    > とっても綺麗ですね
    > 息子さんとロマンチックな一時を過ごしただろうなぁ~(笑)

    ココはヨットの持ち主が自分でやってるんですヨ
    だから冬の間だけだし、毎年違うしね
    ここ数年じゃないかなあ
    コレで横にいるのが小僧じゃなくて綺麗な女性ならいいんだけどねえ  (笑)
    2013-12-14 21:25 : 加夢 URL : 編集
    ami さま
    > お~~~っと!!
    > 加夢さんが、
    > いいですか、、ここからが、、、
    > と書いていたので、すっかり、クイズが出るのかと思って、、一枚ずつ、写真よ~~~く眺めていました!!爆笑
    >
    > ない!!クイズ!!笑

    アハハ、クイズは無いなあ
    今度、かのぼんさんみたいにクイズ考えますね  (笑)
    2013-12-14 21:26 : 加夢 URL : 編集
    キャーーー(*´∀`*)きれい☆

    すごーーい☆☆

    小僧 うらやましいぞ!
    おばちゃんもそこに立ちたい☆☆☆


    前の記事
    ごみ捨てマシーン2号作るの?(笑)
    2013-12-14 21:27 : ぴよっちょ URL : 編集
    カミさん さま
    > ラグーナもイルミネーションやっているんですね。2度程ラグーナには行った事がありますが昼間ばかりですから、夜がこんなに綺麗なんて知りませんでした。
    > 確かに海面に反射しますから倍の美しさですね。
    > 行ってみたいなぁ。

    そうなんですヨ
    冬のこの時期だけ夜にやってます
    しかも宣伝してないしねえ
    平日なら人も少ないし、オススメですよ\(^o^)/
    2013-12-14 21:28 : 加夢 URL : 編集
    サ・エ・ラ さま
    > ラグーナ、まだ行ったことがありません。
    > こんなイルミネーションをやっているんですね。
    > 海に映るっていうのが、素敵ですね♪
    > 蒲郡っていうと、みかん、になってたもんね~最近の私・・・(笑)

    そうやってるんですヨ
    あまりテレビでも宣伝してないでしょ
    そちらは超メジャーなイルミネーションあるもんね
    こちらはほぼタダだし   笑
    蒲郡って言うとミカンですよね
    あ、干物もおいしいよ /(^o^)\
    2013-12-14 21:32 : 加夢 URL : 編集
    じょびんぬ さま
    > ヨットがイルミネーションされてるのって初めてみました!
    > すごくきれいですね~
    >
    > ほんと、カップルなら盛りあがると思いますね。
    > クリスマスは娘のプレゼント考えるだけで
    > ツリーも出してないし何もしないままになってしまいそうです…

    ココはヨットハーバーの停泊しているヨットの持ち主の
    ボランティアですからね
    カップルも多かったですよ
    僕たち親子は風呂入って帰りましたけどね   笑
    うちも特にクリスマスはやらないです
    ケーキも買わないだろうなあ (汗)
    2013-12-14 21:34 : 加夢 URL : 編集
    梅サクラ さま
    > ヨットのイルミネーションって、
    > 始めてみました。
    > これを考えた人は、凄いアイデアマンですね。
    > パチパチ!!
    > どの写真もとても綺麗だけど、
    > ラストの銭湯からのイルミ、色合いが深く
    > 綺麗に出ていますね。

    ね、コレを考えた人はアイデア賞でしょ
    個人個人の金だし、ね
    もうね夜の写真は難しいし
    特に携帯の写真だしね
    デジイチが欲しくなりました  /(^o^)\
    2013-12-14 21:36 : 加夢 URL : 編集
    綺麗ですねー!
    こんなロマンチックな場所があるんですね〜。
    60キロも離れてるんですね....
    海に映る光がとても幻想的。別世界みたいです。

    海老ちゃん、すごく大きくなりましたね!
    2013-12-14 21:38 : かえるママ21 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > あ~これ(笑)
    >
    > こんなに何枚も見せて頂くと本当に煌びやかでなんと美しいのでしょうか♡
    >
    > あの光の色が普通に見るのと違い
    > 幻想的ですよね(*´∀`*)
    >
    > 寒くても見に行きたくなります。
    > こんな綺麗ならね~カップルでなくても(笑)
    >
    > 今、懇談会続きですよね(;^-^)

    ココは駐車場代だけでタダなんですよ   笑
    だから毎年来てるんですが
    小僧がイルミネーションが好きなので
    楽しみにしてるんですよね
    近くても綺麗だけどちょっと離れた方が
    幻想的ですねぇ

    懇親会、、、、、、ああ、頭が痛い、、、、、泣
    2013-12-14 21:39 : 加夢 URL : 編集
    haru さま
    > わー!わー!
    > とっても綺麗!!ヾ(≧ー≦)ノ゛
    > しかも、私が働いていたところのすぐ近く!(笑)
    > へー こんなところがあったのですね♪(って当時はないから;w)
    >
    > 以前テレビでやってましたが
    > 男と女では、このイルミネーションの輝き加減が
    > かなり違って見えるそうですよ。
    > 男の人は、女の人ほど輝きが見えていないらしいです。
    > だから、女の人が感動してても、男の人は「なにがそんなに感動するんだ?」と、思ってる人も多いとか(笑)
    >
    > 実際のところは、どうなんでしょうね(笑)

    あはは、ココはまだ最近ですからね
    そっか、当時はこのアタリだったんだ
    昔はずいぶん田舎でしたけど
    今はもうだいぶ変わりましたよ

    うん、イルミネーションとかディズニーランドとか
    男性と女性では全く感じ方が違いますよね
    考え方も違うし、、、、だから
    面白いのかもしれないですねぇ   \(^▽^)/
    2013-12-14 23:15 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > きゃ~~~~綺麗!綺麗!
    >
    > ラグーナってCMやってるわよね。
    > 加夢さん家からも60キロほどもあるのかぁ~
    > コレは 奥様もお嬢さんもご一緒だったら
    > 大喜びだったかもね!

    ね、綺麗でしょ
    ラグーナのCMはやってるけどこのイルミネーションは
    ほとんど宣伝してないですからね
    穴場ですよ
    うちの奥さんはこういうの興味ないから(笑)
    2013-12-14 23:17 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > 綺麗ですね!
    > 海老蔵君が もうちょこっと 大きくなったら
    > そーいえば・・・
    > なんて この日のこと 思い出して
    > 彼女と 一緒に この夜景を 見たりするのでしょーね

    いやあ、うちの小僧はそういう女性の扱いは上手ですからね
    きっと、連れてくるでしょうねぇ
    今のうちにお父さんの教えられる事を教えとかないとね  笑
    2013-12-14 23:19 : 加夢 URL : 編集
    かのぼん さま
    > すごいですね
    > ヨットハーバーのイルミですか
    > これまためずらしい
    > 綺麗ですねー (^O^)
    > 25日まであちらこちらでイルミですね
    > それが終わると一気に歳末モードになるんでしょうな
    > 何かと気ぜわしい師走です。

    イルミネーションはまだいいですよ
    クリスマスツリーですね
    これは急いで片付けないとね
    うちのは大きいから、片付けるのが今から憂鬱です、、、、
    2013-12-14 23:20 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > えええ~~めっちゃ綺麗~~♪
    > ほんと最高のデイトスポットですねぇ~~
    > あぃ メンズ二人のおデイトでも十分ラブラブ気分盛り上がったことでしょう ☆
    > クリスマスまでには 奥様ともお出かけになるといいかもよん♥

    綺麗でしょ
    若いカップルも来てましたよ
    まあ、小僧と二人ではこの後、豚骨ラーメンでも食うか?
    くらいの会話しかなかったけどね   笑
    嫁は去年来ましたが
    また連れて行けるかなあ、、、、、、
    2013-12-14 23:23 : 加夢 URL : 編集
    なっつばー さま
    > 月曜日にラグーナに行かれたのですね!?
    > 私も同じ日にラグーナのイルミネーションを撮っていましたよ。
    > 浜名湖の帰りに寄ったんです。
    > まだアップしていませんけど・・・。
    > ラグーナの湯からの眺めは素敵ですよね。
    > そこにサンタさんのソリとトナカイさんのイルミもあるんですよ。
    >
    > ニアミスだったんですねぇ。
    >
    > ここはお得に楽しめて、素晴らしいイルミが見られてイイですよね。
    > 毎年楽しみにしています

    アラ、そうだったんですか?
    ニアミス?イヤイヤ、どこかですれ違っていたかも   笑

    ラグーナの湯のトナカイとサンタでしょ
    海側の坂を下りたところの、、、、
    アソコは結構穴場ですよね
    僕たちも毎年楽しみにしてます \(^▽^)/
    2013-12-14 23:26 : 加夢 URL : 編集
    アーサー さま
    > すごいですね!
    > この綺麗なイルミネーションがマリーナにある
    > 事で2倍綺麗に見えますね。。
    > 羨ましい!

    でしょ?
    2倍に見えるんですよ
    しかも揺れているしね
    しかもタダ   笑
    これはポイント高いです    爆
    2013-12-14 23:27 : 加夢 URL : 編集
    ぴよっちょ さま
    > キャーーー(*´∀`*)きれい☆
    >
    > すごーーい☆☆
    >
    > 小僧 うらやましいぞ!
    > おばちゃんもそこに立ちたい☆☆☆
    >
    >
    > 前の記事
    > ごみ捨てマシーン2号作るの?(笑)

    あはは、いいでしょ
    しかもタダ(駐車料金だけ)
    ココはCMもやっていないので穴場なんですよ
    毎年楽しみです

    ゴミ捨てマシン2号、、、、、
    あ、正解です   まさかバレるとは、、、、、
    ほぼ、頭の中では固まりました
    あとは、僕の腕だけです   笑
    2013-12-14 23:30 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > 綺麗ですねー!
    > こんなロマンチックな場所があるんですね〜。
    > 60キロも離れてるんですね....
    > 海に映る光がとても幻想的。別世界みたいです。
    >
    > 海老ちゃん、すごく大きくなりましたね!

    ロマンチックでしょ
    これが小僧と一緒じゃなければねぇ   笑
    まあ、これはこれで面白かったけどね
    60キロ、、、、このくらいは許容範囲です
    だって田舎に住んでるし     あきらめてます   
    小僧、大きくなったでしょ
    でもまだ可愛いけどね   笑
    2013-12-14 23:33 : 加夢 URL : 編集
    由桜 さま
    > 光・・・・誰が見ても、誰と見ても
    > 魅了されますね!
    >
    >       綺麗です・・・・
    >
    > 海に映っているのがなお綺麗ね

    ウン誰と見てもね、、、、笑
    でも、ホント綺麗です
    海に反射してユラユラと、、、、
    ココはお勧めですよ  \(^▽^)/
    2013-12-14 23:48 : 加夢 URL : 編集
    暗くなってからが素晴らしかったのは言わずもがなですけど、日暮れ前の空がまだ明るい時の写真がなーんかこの時期らしくって好きです(笑)
    2013-12-15 17:43 : ひゃく URL : 編集
    昼間は何回か行ったことがありますが、夜のライトアップはきれいですね
    パスタ屋さんにいったのと、
    夫を送っていって、帰りに、一人でひーひー言いながら運転して帰ったのを思い出します
    2013-12-15 23:18 : Yottitti URL : 編集
    ひゃく さま
    > 暗くなってからが素晴らしかったのは言わずもがなですけど、日暮れ前の空がまだ明るい時の写真がなーんかこの時期らしくって好きです(笑)

    あ、それ分かります
    僕もこの時期のちょっとうす暗くなった時間好きです
    あと夏の早朝のちょっと明るくなった時間とかね   (*^▽^*)
    2013-12-18 09:38 : 加夢 URL : 編集
    Yottitti さま
    > 昼間は何回か行ったことがありますが、夜のライトアップはきれいですね
    > パスタ屋さんにいったのと、
    > 夫を送っていって、帰りに、一人でひーひー言いながら運転して帰ったのを思い出します

    ココは昼間も買い物が出来るし
    遊園地もあるしね
    冬の夜もいいですよ
    安いし   笑
    2013-12-18 09:41 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード
